ガールズちゃんねる

白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

721コメント2020/12/20(日) 11:50

  • 501. 匿名 2020/12/04(金) 04:02:10 

    >>73
    可愛いのに歯茎が見えるとギョッとしてしまうんだよな…
    普段からどんな可愛い写真見ても、あの歯茎想像してしまってつらい
    もったいないよなぁ…
    なんか下顎も出てるような動かし方するよね
    ほんともったいない…

    +33

    -4

  • 502. 匿名 2020/12/04(金) 04:09:32 

    >>129
    紫吹淳の歯が怖い

    +35

    -0

  • 503. 匿名 2020/12/04(金) 04:13:20 

    >>120


    たしか歯医者でやるホワイトニングは大丈夫だったはず
    ネットで自分で買うやつ(特に欧米人向けのやつ)は知覚過敏とかになっちゃう

    +7

    -8

  • 504. 匿名 2020/12/04(金) 05:18:27 

    >>481
    そんな簡単に取れないから笑
    仮歯と間違ってる?

    +6

    -7

  • 505. 匿名 2020/12/04(金) 05:42:14 

    >>90
    この時点でギリギリいっぱいだったんだろうね。
    根っこもほとんど残ってない。

    +48

    -1

  • 506. 匿名 2020/12/04(金) 05:49:48 

     
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2020/12/04(金) 05:54:36 

    >>505
    何だよこれ、ブリッジの支えが浮きまくってるじゃん。根本がここまで真っ黒なの初めてみたわ。
    取れたのを接着剤でつけてるんじゃなかったら
    歯医者じゃなくて破壊者だよホントに。

    +66

    -0

  • 508. 匿名 2020/12/04(金) 06:40:01 

    >>11
    ハマジ

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2020/12/04(金) 06:45:14 

    芸能人の人はお金持ってるし言っちゃ悪いけど垢みたいな金額だろうに何で矯正にしない?
    歯や場所によっては100万もしないのに何故やらないでインプラントにするのか疑問

    +26

    -0

  • 510. 匿名 2020/12/04(金) 06:51:49 

    私は高校生の頃、何も知らず親に連れられ歯の表面に何か塗られた。
    健康な歯の表面を削って(溶かして?)、コーティングするやつ。
    20代後半からコーティングは剥がれ、元の歯がか弱い状態。
    あの頃に戻って拒否したい。

    +29

    -0

  • 511. 匿名 2020/12/04(金) 07:17:44 

    >>441
    噛み心地に関しては奥歯ならゴールドがいいってうちの先生は言ってたけどな。審美的にはセラミックかな。私なら銀歯にはしないかな

    +16

    -0

  • 512. 匿名 2020/12/04(金) 07:23:49 

    アメリカのトップモデルのアシュリーグラハムですら こういう歯なんだよね。
    アメリカで稼いでるモデルでもこれって、
    他の国ではほとんどが差し歯なのかな。
    数十年後どうなってしまうんだろう。
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +31

    -0

  • 513. 匿名 2020/12/04(金) 07:32:02 

    >>1
    ずっとむかしから、アメリカはやってるやつやん
    今さら感

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2020/12/04(金) 07:41:40 

    >>1
    舌でも噛んだりしたやヤバい事になりそう。

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2020/12/04(金) 07:53:03 

    自分がAmiの立場なら腐った色の歯茎とグラグラしてる偽物感満載のブリッジなんかに未練ないから喜んで自然な色の歯茎と歯がついてる入れ歯を喜んで受け入れるよ。

    +43

    -1

  • 516. 匿名 2020/12/04(金) 07:56:40 

    >>478
    小さい初期虫歯とは言え虫歯なので治らないですよ
    ただ進行が遅いか止まっている状態なので、削るよりはこのままにしておきましょうということでした
    治療するとどうしても虫歯だけでなく健康な部分の歯まで削らなくてはいけないのでデメリットの方が大きいそうです
    削ってその穴を埋めてもどうしてもできてしまう小さな隙間から再度虫歯になる可能性も高いとか
    定期検診で診てもらって虫歯が進行するようなら削ることになると思います

    +19

    -0

  • 517. 匿名 2020/12/04(金) 08:03:03 

    >>56
    厳しくて草

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2020/12/04(金) 08:08:43 

    >>380
    ものすごくガチャガチャの歯だと気になるかなぁ
    歯磨きやりづらいし虫歯になりやすいだろうなぁと思う
    私自身の歯も一本だけズレててそこに食べ物が挟まっちゃうんだけど歯磨きしてもフロスしても取りにくいし鬱陶しい
    歯並びが良い人がうらやましい

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2020/12/04(金) 08:13:01 

    歯列矯正の器具をつけてる人は可愛いなって思うし、歯の健康を考えてゆっくり綺麗にするって賢いと思う。
    差し歯、セラミックの人はすぐ気づく。
    歯茎の色と独特な口臭で。

    +27

    -6

  • 520. 匿名 2020/12/04(金) 08:16:47 

    ラミネートベニア?は友達がやってて白くて綺麗な歯だったけど、セラミックより問題ないのかな?心配だわ

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/12/04(金) 08:18:47 

    >>519
    差し歯セラミックにするなら>>505になることを覚悟しなきゃダメよ。後悔しても遅い。

    +24

    -0

  • 522. 匿名 2020/12/04(金) 08:18:51 

    >>287
    私も永久歯欠損で4番目と5番目の歯が上下ともに生えてこなくて、さらに親知らず4本とも生えてこなかった。もともと顎が狭いので4番目5番目どちらがあればちょうど良かったんだけど…。ずっとブリッジしてるけど支えてる歯がもうボロボロ…。もう自分の歯は諦めて子どもの歯にお金かけてる。

    +22

    -0

  • 523. 匿名 2020/12/04(金) 08:21:48 

    >>469
    松潤と武井咲と鈴木えみはセラミックで口が歪んじゃったと思う
    ガチャってる人ほど根気強く矯正すべきなんだけど芸能界だとどうしてもセラミックになってしまうんだろうね…

    +55

    -0

  • 524. 匿名 2020/12/04(金) 08:32:08 

    >>53
    私も櫻井淳子さんだと思います。

    +11

    -3

  • 525. 匿名 2020/12/04(金) 08:58:42 

    >>34
    こんな削ったら、虫歯になった時すぐに神経まで影響する虫歯になる→神経取った歯は枯れ木みたいなもんで、弱いから年数経ったら抜ける確率高い。
    歯の根っこまでダメになったら入れ歯かインプラント…天然歯はとにかく削らない事に限る!軽く虫歯になったくらいでも削らない方がいい。

    +44

    -2

  • 526. 匿名 2020/12/04(金) 09:02:12 

    これ歯を全部削るのかなりの精神力いるよ
    私一本だけやってるけど、それでも削るのかなりしんどかった…
    健康な歯を削るなんて勿体ない( ; ; )

    +21

    -0

  • 527. 匿名 2020/12/04(金) 09:05:26 

    >>502
    紫吹淳は本当に悲惨だから触れない方がいいよ。
    おそらくインプラント4本の上に総入れ歯乗っけることになると思う。

    +16

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/04(金) 09:11:08 

    人工の歯はぜーんぶインプラントと思ってる人がいてちょっとモヤモヤしちゃうわ。
    自分の歯の根っこがあって人工の歯を被せるのがセラミックで、抜歯して歯茎にチタンを埋め込む手術をして人工の歯をつけるのがインプラントですよ。
    審美目的だけでは抜歯なんてしないのでセラミックです。
    歯の悩みが無い人はセラミックとかインプラントとか関係ないから知らないよね。
    私は神経の無い歯が割れてしまって止む無く抜歯→インプラントにしました。

    +29

    -1

  • 529. 匿名 2020/12/04(金) 09:18:47 

    30年くらい前に総セラミックにした叔母は今でも普通に美味しくご飯食べてるよ。
    歯茎とセラミックの間にちょっと隙間ができたりしてるけど70近いしもう気にしてないみたい。
    多分死ぬまで何ともなさそう。


    +28

    -0

  • 530. 匿名 2020/12/04(金) 09:19:07 

    悪質な審美歯科であるよね
    自分の歯をなるべく残そうと言うまともな方向と逆ベクトルの
    前に前歯の淵の虫歯で悩んだときに色々なところを調べたんだけど
    見栄えをよくするためにセラミックをかぶせましょうって言ってきたところがあったよ
    結局、なるべく削らないようにレジンで埋める歯科を選んだけど

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/04(金) 09:23:38 

    自分の歯は大事だよ、母親が治療しなくて年取ってからが大変だった。一本あるだけで部分入れ歯で済むけど無いと総入れ歯、年取っての楽しみは食べる事だよ。それが嫌で毎年定期検査してる
    健康で年を重ねてる人は歯が丈夫で自歯だった

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2020/12/04(金) 09:35:04 

    子供の頃に前歯の神経を抜かれたせいで、歳を追うごとに黄色と白の縞模様になってしまった(神経を抜くと血流がなくなるから、どんどん変色するんだって)。

    神経を抜いた歯はホワイトニングの効果が薄い、でもセラミックをするためにわざわざ虫歯でもない健康な歯を削るのは勿体ないし、寝たきりになった時が怖い(虫歯になっても本人が認識できなかったり治療できなかったりするから)ときちんとした説明に納得がいって、ラミネートにしてもらった。
    持ちの悪さや直しの回数を考えたらセラミックより高くなるかもしれないけど、この記事を読んでホッとした。

    そんなとてもいい先生だったのに先日引退してしまって、しかもその後の先生はセラミック推奨派だから新しい病院を考えてる。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2020/12/04(金) 09:59:28 

    >>440
    一枚に繋がってて歯の間を表現する溝が入ってるだけです。

    +16

    -2

  • 534. 匿名 2020/12/04(金) 10:09:44 

    整形男子のアレンもセラミックは後悔してるって言ってるよ。
    削る必要ない歯をこんなに削るって、他人の歯でも悲しくなってくる。

    +29

    -0

  • 535. 匿名 2020/12/04(金) 10:12:12 

    だいぶ前にセラミックにしちゃって後悔してる、、、黄色かったけど健康な歯だったのに

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2020/12/04(金) 10:17:09 

    >>375
    ほくろもあるし、そうだと思う。

    +5

    -1

  • 537. 匿名 2020/12/04(金) 10:17:39 

    >>1
    ヤクチュウの人みたい

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2020/12/04(金) 10:34:53 

    >>281
    歯茎の色が悪くなってるのは、タバコ吸ってるか、先天的な病気で血流が悪いか、治療に金属使ってて金属アレルギー起こしてるか。

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/04(金) 10:39:22 

    >>203
    あなたも間違えてるよ。
    あなたの言ってるセラミックっていうのはセラミックじゃなくてクラウンね。
    セラミックは材質だから。
    インプラントは軸のことで被せるクラウンはセラミックの場合も多いよ。セラミックかジルコニアの歯をかぶせる。

    +15

    -0

  • 540. 匿名 2020/12/04(金) 10:51:04 

    >>415
    いや、昔は裏はメタルだったんだよ。
    写真自体も古いし、治療時期は今から25年位前(櫻井敦子さんがおそらく20代前半の頃に治療)だと思うよ。
    今はオールセラミックに変えてるかもね。

    +16

    -1

  • 541. 匿名 2020/12/04(金) 10:55:19 

    >>185
    私も見える位置だから白いのにしてもらったけど鏡見せてもらってめちゃくちゃショックだった
    さっきまでは普通の歯だったのに小さくなってるの。え!?これでこの先大丈夫なの?って
    なんで白だとあんなに削らないといけないんだろう

    +14

    -0

  • 542. 匿名 2020/12/04(金) 10:56:28 

    >>155
    私今まさにそれで8月に開窓手術受けて親知らずをはやしてる最中だわ
    私の矯正10年くらいかかるんじゃないかなぁ…ヤダなぁ…

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2020/12/04(金) 11:00:28 

    >>327
    レントゲン取られてますか?
    私も初期虫歯で痛みもないからと一年様子見てました。
    でもやっぱり気になるから治療お願いしますと言いましたが、痛くないなら大丈夫だと思いますけどね~と言われながら治療しました。
    結果、表面は大したことないのに、中は虫歯がかなり進んでて、治療した後もずっと痛みます。痛いので何回か行ってレントゲン取っても異常ないよ、敏感になってるだけだと言われ、早く治療すれば良かったと後悔してます。

    +13

    -0

  • 544. 匿名 2020/12/04(金) 11:04:58 

    >>73
    ずっとたばこだと思ってた
    セラミックなんだ
    勉強になりました

    +3

    -3

  • 545. 匿名 2020/12/04(金) 11:14:38 

    長文すみません!

    みんな、元記事をよく読んでほしい。
    元記事の医師の方も言ってるけど、クラウンとラミネートベニアは全くの別物なのに「これはベニアなんですよ〜!(だから歯はあまり削ってないんですよ〜)」と嘘をついて無知な患者をミスリードして、歯をガツンガツンに削ってクラウン(全歯差し歯)にしてる悪徳歯医者が多いと言ってる。

    ラミネートベニア=歯の表面に貼るセラミックの付け爪のようなものなので、ある程度歯並びが良くないと本来は出来ません。
    少し前まではベニアも歯の表面をほんの少し研磨するものが主流でしたが、今は全く削らないものが人気です。

    ベニアは外せば元に戻りますが、クラウン(差し歯)は外せばサメの歯です。
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +24

    -0

  • 546. 匿名 2020/12/04(金) 11:24:23 

    こわい

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2020/12/04(金) 11:25:46 

    >>397
    セラミック表面に汚れが付きやすいかどうかじゃなくて、自分の歯とセラミックの隙間から虫歯が発生進行するって話でしょ
    詰めたり被せたりした場合はそれが致命的

    +45

    -1

  • 548. 匿名 2020/12/04(金) 11:27:47 

    >>55
    >>73
    2人とも犬歯ないの??

    +1

    -3

  • 549. 匿名 2020/12/04(金) 11:36:56 

    ほんとに見た目優先でこうなること知らない人多いからもっとしってほしい!天然の歯がいちばんだって後悔してから気付くことになるし、セラミックなんて一生モノじゃないからメンテが大変だよね。私はインビザとホワイトニング頑張ってるところ!

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2020/12/04(金) 11:38:47 

    >>120
    そうなんだ!
    数年前に海外製のホワイトニング研磨剤(靴クリームみたいに丸い容器に入った固い軟膏のようなもの)を買ったけど、面倒で全然使わず放置してた
    結果的に良かったのか

    ホワイトニング用品って、上で書いたような専用の研磨剤と
    「ホワイトニング効果あり」という普通の歯磨き粉と
    歯を擦るスポンジのような素材のスティック
    同じく消ゴムみたいな素材(メラミン?)
    等があるよね
    歯への悪影響っていうとどこまでが大丈夫なんだろう


    +6

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/04(金) 11:41:21 

    >>545
    それだって、エナメル質を全面削っちゃうんだから歯の強度が落ちたりしみやすくなったり虫歯のリスクが上がったりするんじゃないの?
    「外せば元通り」ではないと思う
    外してずっと普通に暮らせるの?

    +13

    -6

  • 552. 匿名 2020/12/04(金) 11:42:44 

    >>30
    キスマイフットツーの横尾さんと二階堂さんもこれかな?
    あとABCzの橋本さんも?

    +3

    -3

  • 553. 匿名 2020/12/04(金) 11:43:00 

    ベニアって剥がれやすいと聞くけど本当なのかな。
    ジルコニアかラミネートベニアで悩んでる。

    +0

    -5

  • 554. 匿名 2020/12/04(金) 11:44:07 

    キムタク嫁も昔は歯茎の色とか入れ歯とか言われてたけど何年か前から綺麗になったよね
    インプラント+歯茎綺麗にする手術?したのかな
    宮沢りえも何度も歯入れ替えてるイメージ
    松田聖子もだけどいい歯入れてるなーと思う

    +26

    -0

  • 555. 匿名 2020/12/04(金) 11:44:46 

    >>215
    私も全く同じことした!私かと思った!!笑
    子供のころ歯並びがガタガタでしかたなく抜歯しての矯正だったけど、
    新しい歯医者に行った時「4番欠損。過去に矯正した?」て言われた。
    やっぱり分かるんだねー。

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2020/12/04(金) 11:45:17 

    誰かあいのりのくぅ覚えてる?
    昔は出っ歯だけど丸顔で笑顔が似合ってかわいかったのに
    歯を治して一気に魅力がなくなった。
    顔もシワっぽくなって笑顔が歪んで声も低くなった。

    +4

    -5

  • 557. 匿名 2020/12/04(金) 11:45:41 

    >>382やそれ関連のコメント見てびっくり
    白い被せもの(保険適用外のセラミックやジルコニア?)だと、同じ進度の虫歯でも銀色の被せものの場合より大きく削らないといけないの??
    詰めものの場合は?

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2020/12/04(金) 11:46:25 

    >>177
    これは乳歯のころじゃない?
    こういう味噌っ歯みたいな子いたよ
    もともと葉が弱い子

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2020/12/04(金) 11:50:45 

    >>117
    >>215
    そういう歯医者さんもいるんだね
    私が昔行った歯医者は逆で、痛くも痒くもない健康だった歯をレントゲンも取らず「ここもここもここも虫歯です」と削りまくった
    当時は「えっ?」と思いながらも健康な歯を削って点数稼ぎする歯医者がいるとは思わず信じてしまった
    後悔しかない
    ひどい歯医者だと健康な歯を言いくるめて抜歯までするらしいね、インプラント入れさせるために

    +42

    -0

  • 560. 匿名 2020/12/04(金) 11:50:50 

    日テレの新人女子アナ、ZIPでよくインタビューしてるけど、歯が白浮きしていてそればかり気になる。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2020/12/04(金) 11:51:00 

    最近矯正を始めた者です。最初のカウンセリングで4本抜く、又は、2本抜いて他の歯を削って隙間を作るという方法を提案されて、悩んで悩んで怖いけど4本抜く方を選んで先日抜歯を始めたばかりなんですが、、
    後者の“2本抜いて他の歯を削って隙間を作る”を選んでたら、数年後に削った歯が弱くなって抜ける可能性があるって事なんでしょうか?((((;゚Д゚)))

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2020/12/04(金) 11:51:22 

    >>287
    永久歯欠損なら保険適用されないんですか?

    +1

    -1

  • 563. 匿名 2020/12/04(金) 11:56:14 

    >>344
    芸能人収録の前にフリスク食べる人多いらしいから、やっぱり多少あるんじゃない?

    +21

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/04(金) 12:01:58 

    >>333
    私これですが噛めないこともありませんが心配だから硬いものはセラミック部分は避けて食べています。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2020/12/04(金) 12:05:01 

    >>563
    フリスクって体に悪いと聞いた事あるな
    フリスクというか、ああいう清涼ミントタブレットが

    二次被害起きてる感

    +20

    -1

  • 566. 匿名 2020/12/04(金) 12:07:26 

    >>453
    歯って差し込んだら定着するのか!

    +11

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/04(金) 12:10:10 

    >>467
    韓国って整形大国だから、歯の工作方面も進んでるのかなあ

    +25

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/04(金) 12:10:51 

    >>212
    鼻毛、見えてない?

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/04(金) 12:11:14 

    >>95
    ガッキーは元の歯が小さいから歯茎を切ってるはず

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2020/12/04(金) 12:15:24 

    >>543
    レントゲンは1年に一回撮りましょうと言われ、妊娠時以外は撮ってもらっています
    目視では分からない虫歯もあるし怖いですよね

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2020/12/04(金) 12:15:42 

    >>356
    ありがとうございます!
    怖いけどそろそろ治療を検討しようと思います(T_T)

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2020/12/04(金) 12:16:15 

    >>569
    歯茎を切るってどういうこと!?
    怖い

    +11

    -0

  • 573. 匿名 2020/12/04(金) 12:16:44 

    >>45
    ご無事で良かったであります!

    +5

    -1

  • 574. 匿名 2020/12/04(金) 12:17:22 

    >>200
    >>387
    わろたww

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/04(金) 12:19:36 

    >>219 同じくです。セラミック矯正は勿論、普通の矯正も歯根吸収のリスクなどあるみたいで。
    結局、今ある歯を一番長く使うには、そのままがいいかなと言う結論に。歯磨きやら定期検診などのメインテナンス頑張ります!

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2020/12/04(金) 12:27:17 

    >>270
    予想より自然です。こんなに自然に見えるのに入れ歯目前なんですね…。セラミッククラウンは恐ろしい。

    +19

    -0

  • 577. 匿名 2020/12/04(金) 12:28:26 

    >>545
    これフロスや歯間ブラシで外れたりしないのかな

    +13

    -1

  • 578. 匿名 2020/12/04(金) 12:41:24 

    15年以上前に職場にこれやってる人がいた。
    口臭がすごくて社内で噂になってたな。

    元の歯並びが悪すぎて耐えられず、でもワイヤー矯正は絶対したくなかったって言ってた。

    今なら他にも色々やり方あるんだろうな。
    もとに戻せないから、後悔しそうで怖い。

    +17

    -1

  • 579. 匿名 2020/12/04(金) 12:47:08 

    >>219
    うちは100パーセント歯並び悪い家系です。
    矯正もしてます。

    でも私50だけど、兄弟も親も歯は同年代より状態いいよ。
    昔から歯では苦労してるから、手入れをすごく気を使ってるからだと思う。

    友達は天然でものすごく綺麗な歯並びなんだけど、50の今何本も神経抜いてる歯があるって言ってた。
    友達の家は家族全員が矯正なんか必要ない歯並びで羨ましい限りだけど、そういう環境で育ったらあまり歯のケアに関心ないのかなって思う。

    だから諦めずにケアすることは大切だと思うよ。

    +24

    -1

  • 580. 匿名 2020/12/04(金) 12:50:55 

    >>129
    たしかに。
    シワが増えても歯だけ真っ白だと違和感あるね。
    時代劇も歯がキレイ過ぎる人は合わないし。

    +6

    -2

  • 581. 匿名 2020/12/04(金) 12:54:42 

    >>77
    歯は病気の治療にも使える未来が来ると思う。
    子供の乳歯は保管しようと思ってる。

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2020/12/04(金) 12:54:58 

    >>128
    これはやった?
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +26

    -1

  • 583. 匿名 2020/12/04(金) 12:58:27 

    >>562さん
    されません。
    入れ歯とか銀歯ならされますので一般的な判断と同じです。

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/04(金) 13:08:42 

    >>11
    ウシジマくんの 肉蝮

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/04(金) 13:09:54 

    >>551
    ベニアはエナメル質全部削らないよ!本当に薄いから外しても普通に暮らせると思う。
    クラウンは全部削る。そして大体神経死んでる歯だからしみることはないよ。神経死んでる時点で歯の強度はだいぶ落ちてる。
    神経生きてる歯にクラウン被せるときはなるべく歯は削らないようにする。強度は生きてる歯だからまあ強いかな。

    +5

    -2

  • 586. 匿名 2020/12/04(金) 13:11:03 

    >>65
    どーぞどーぞの金儲け歯医者と、きちんと治したい歯医者はそういうところで判断なのかな

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/04(金) 13:13:48 

    >>21
    自分の7才の息子ですら矯正で100万近く掛かったから、最新の目立たない矯正を大人がやる場合は500万〜1千万ぐらいしそう。

    +7

    -6

  • 588. 匿名 2020/12/04(金) 13:18:42 

    >>587
    さすがに一千万は言い過ぎじゃない?

    私は20歳頃に3年くらいワイヤー矯正したけど、普通はせいぜい150万くらいだと思うけど。

    +21

    -3

  • 589. 匿名 2020/12/04(金) 13:19:12 

    歯周病になりそう

    +2

    -2

  • 590. 匿名 2020/12/04(金) 13:22:15 

    子育てしてて気づいたんだけど、乳歯は真っ白だったけど、永久歯は生えたてでも黄みがかってて、「これが本来の色なんだよな」って納得できた。
    白さばかり気にしてたけど、もう生まれ持ったものだし、不自然な美しさは求めないことにしたよ。

    +31

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/04(金) 13:29:24 

    >>415
    全部繋がっているタイプならメタルじゃないとこのクオリティは出せないよ。
    でも重たいからある日突然ズガンと抜けて入れ歯コースだわ…

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/04(金) 13:31:28 

    こわいよー

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/04(金) 13:33:09 

    >>588
    1千万はないかもだけど、ワイヤー矯正みたいに一番安上がりで目立つ治療は芸能人は出来ないと思う。だからうん百万単位で跳ね上がるし、場合によっては長期になるから今が大事な芸能人は渋る人が多いんだと思う。日村の矯正も500万以上したみたいだしね。

    +6

    -3

  • 594. 匿名 2020/12/04(金) 13:34:40 

    >>487
    異物があって日常的に口の中に負担がかかってると口腔がんや舌がんのリスクが高まるかもって言われてるよね。矯正器具、欠けて鋭くなった歯、舌ピアスも可能性が指摘されてる。
    現在では口腔がん自体がガン全体から見ると数%でかなり少ないものなんだけど、歯列矯正やセラミックって昔と比べるとかなり増えてるから、そういう人達が10年20年後に口腔がんになって世界中でポピュラーな病気になる可能性もあるかもね。

    +9

    -2

  • 595. 匿名 2020/12/04(金) 13:39:19 

    >>222
    私も小中学生の頃治療してもらった銀歯を、通ってる歯医者さんに診断してもらいながら4,5年かけてセラミックに入れ替えました。今、口を開けた時にギリ見える銀歯あと1本というところまで来て、この間の定期メンテで先生から「そろそろ変えたほうがいい」と打診されました。
    確かに今までの費用考えると50万くらい掛かってる...

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2020/12/04(金) 13:42:02 

    アイドルの子で中心線ズレてて前歯3本みたいになってる子いるよね
    ああいうのって施術する方は何も感じないのかな

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2020/12/04(金) 13:42:23 

    >>90
    入れ歯じゃないよ、セラミックだよw
    私も保険適用の差し歯だった時 歯茎が黒くて黄ばんで来たからセラミックにしたら、歯茎もピンクに戻って歯も白くなって金額高いけど何で早くしなかったんだろうって後悔した…

    +17

    -2

  • 598. 匿名 2020/12/04(金) 13:47:20 

    >>540
    櫻井淳子じゃないけどね

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2020/12/04(金) 13:47:28 

    タカラジェンヌでやってる人いる。
    特に推され始めてきた位だから急いでやるんだと思う。ヅカメイクならちょうどいいけど、普段だと歯が浮きまくってる。

    +8

    -1

  • 600. 匿名 2020/12/04(金) 13:49:12 

    >>582
    角が丸い歯だったんだね。
    右は歯よりも鼻がきになる笑

    +9

    -2

  • 601. 匿名 2020/12/04(金) 13:51:19 

    >>578
    時間かかるけどマウスピースもあるよ。セラミックで早くきれいになるのはいいけど、やっぱりこれを読むとこわいね

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/04(金) 13:52:02 

    >>525
    軽い虫歯で削らないのなら、どうやって治療するのでしょうか。放置ってことですか?

    +2

    -1

  • 603. 匿名 2020/12/04(金) 13:52:50 

    >>585
    いや、全部削るって訳じゃなくて、歯の表面を薄く全面(前だけ?)削るよねってこと
    薄くてもそんな広範囲に削るという事は影響出ないの?
    詰め物や被せ物も隙間からの虫歯リスクすごいんだから、全面に板を貼り付けたベニヤも同じリスクありそうだよね

    +6

    -2

  • 604. 匿名 2020/12/04(金) 13:54:08 

    >>591
    そう、付けてる時はあんまりわからないけど、外れると凄く重い。これじゃあ残存の根っこもダメになるわな。

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2020/12/04(金) 13:54:33 

    クラウンにする場合って神経取るものor取ることが圧倒的に多いの?

    +0

    -1

  • 606. 匿名 2020/12/04(金) 13:54:57 

    >>323
    なるよ、19歳から25,6歳まで毎日一箱吸ってたら、歯茎黒くなったよ。やめても戻らない。
    ちなみに美容外科でレーザーあてることで歯茎をピンク色に戻す治療あるよ。

    +7

    -2

  • 607. 匿名 2020/12/04(金) 13:56:18 

    >>593
    この前、光浦さんがテレビで歯の矯正してるってワイヤーみせてたよ。
    光浦さん、きれいになってるよね。頭も良さそうなので、見た目がちょっとよくないけどこういうリスク考えてワイヤー選んだのかも。
    その点アイドルはなかなかできないかもね、大変だよね

    +28

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/04(金) 14:07:19 

    >>559

    昔の歯医者はそうだったよ
    虫歯は削るし痛みは神経抜く親知らずは抜歯
    私もそれで水が時々しみる程度の知覚過敏の前歯をその日のうちに神経抜かれた
    リスクの説明もなしに神経抜きますねって
    自分もとても馬鹿だったけど本当に後悔してるし思い出すだけで腹が立つ
    それ以外にも別の歯医者でも虫歯削られてるから
    歯医者自体行くんじゃなかったと思ってしまう
    適切な治療もあったんだろうけどね

    +32

    -0

  • 609. 匿名 2020/12/04(金) 14:18:19 

    >>506

    えっ、こんなになっちゃってるの今?

    +12

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/04(金) 14:23:16 

    >>452
    そう!出っ歯みたいになるよね。
    その昔タッピーナも変な口元に変わってた。
    上手いところで直せばいいのに。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2020/12/04(金) 14:42:51 

    >>593
    日村は矯正じゃなくてインプラントでしょ?
    セラミックとかインプラントを矯正だと思ってる人多いよね
    裏側矯正だってあるんだしTVに出る仕事だって矯正できると思うけどなぁ
    あれだけ多忙な指原も裏側矯正だったしね!

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/04(金) 14:45:24 

    >>55
    お金はあるから良い差し歯だろうけど、小学生の歯が抜けて生え変わる時期に見た目の為、前歯何本かを被せてたら健康な歯が生えなくなって、若い時に差し歯にせざる負えなくなったって言ってた気がする

    +4

    -0

  • 613. 匿名 2020/12/04(金) 14:46:25 

    >>603
    全面!!すいませんm(_ _)m
    削る量にもよるけどエナメル質を少し削ったくらいで虫歯にはならないかな。
    たしかに被せ物と歯茎の境目からの虫歯リスクは高い!だからより一層被せ物をしたらケアが大切になります。
    ベニアの正面はプラーク付きにくくて清掃性がよかったはず!

    +5

    -2

  • 614. 匿名 2020/12/04(金) 14:47:31 

    >>50
    急にって最近ですか?
    ドラマの実況でも口元変って言われてるけど、よくわからないんですよね…

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2020/12/04(金) 14:48:11 

    >>602
    進行止めの薬塗ってくれる歯医者とか再石灰化を待つ歯医者とかありますよ
    調べてみると分かります
    たくさん削る歯医者は今はあまりよくないみたい

    +6

    -1

  • 616. 匿名 2020/12/04(金) 14:51:55 

    >>74
    中村アンは私生活がだらしなくて歯も虫歯が結構あったって言ってたから、被せものだとしても歯の老化は結構早く来ると思う

    +17

    -1

  • 617. 匿名 2020/12/04(金) 14:52:12 

    >>287
    すみません、何本欠損ですか?

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2020/12/04(金) 14:55:10 

    >>53
    口臭は差し歯だろうと、天然だろうとお手入れ次第だよ

    +21

    -0

  • 619. 匿名 2020/12/04(金) 14:56:19 

    私、オールセラミック入れてるけど、20年もってるよ。変色もなし!歯茎は2本中、一本の周りだけ少し黒くなってきた。

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/04(金) 14:59:56 

    >>615
    横だけど、再石灰化を待つっていうのは自宅でも出来る事なのかな
    きちんと歯磨きして、フッ素入りの歯磨き粉とか使ってたら

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2020/12/04(金) 15:01:13 

    >>618
    ガチャ歯の人は食べカス詰まるからほんっとクサイ人多い…。

    +11

    -2

  • 622. 匿名 2020/12/04(金) 15:03:03 

    >>107
    トーマスに見える

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2020/12/04(金) 15:03:47 

    >>612
    字間違ってるよ

    +3

    -2

  • 624. 匿名 2020/12/04(金) 15:04:02 

    >>593
    それが、歯列矯正は東京が一番安いんだよ。

    芸能人は裏側矯正かマウスピース矯正だけど、それでも100万いかないところもいっぱいある。
    都内は大手ほど無期限調整料込み一律やってるから100万以下だよ。
    どんなに高くても東京なら150万かからないよ。

    1番の難点は時間がかかること。
    もう本当にこれ一点。

    歌やバラエティメインのグループアイドルの子達はわりと裏側矯正してる子が多いけど、女優俳優は作品の繋がりが悪くなるから矯正出来なくて、手っ取り早く差し歯にしてる子が多い。

    +9

    -1

  • 625. 匿名 2020/12/04(金) 15:07:36 

    >>381
    >>399
    >>362です!レジンではなくセラミックにしてくれました!
    インレーもクラウンもそれぞれ保険で型取り3000円はめるの5000円くらいでした!

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2020/12/04(金) 15:09:27 

    >>12
    加齢と共に歯茎も痩せていくからメンテは整形以上に大変だと思います

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/04(金) 15:10:25 

    3年かかったけど、ワイヤー矯正にしておいて本当に良かった…

    +10

    -1

  • 628. 匿名 2020/12/04(金) 15:11:35 

    >>279
    元の歯の画像見たけど、上の前歯は2〜3年もかからない。半年位透明のマウスピースしてれば綺麗に治ったのに。
    もったいない。
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +36

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/04(金) 15:11:41 

    >>53
    何咥えてるの?

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/04(金) 15:13:47 

    >>84
    たとえ矯正器具が裏に丸見えでも
    (前はさすがに無理か)
    矯正した方がむしろウケは
    良かったろうにね…。
    若いのに

    +14

    -0

  • 631. 匿名 2020/12/04(金) 15:15:03 

    >>620 私も横ですが、フッ素入りの歯磨き粉、フッ素うがいを自宅でしていますよ!歯医者さんでブラッシング指導してもらい、その時におすすめのものを伺いました。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2020/12/04(金) 15:15:37 

    近藤千尋もやってるよね〜。なんでやるんだろ。本当残念。

    +2

    -1

  • 633. 匿名 2020/12/04(金) 15:15:48 

    >>628
    健康的な歯茎だし、歯の形も綺麗だから歯列矯正を選択すれば完璧な歯並びになれたのに…。

    +33

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/04(金) 15:16:30 

    >>621 フロス必須ですね

    +10

    -0

  • 635. 匿名 2020/12/04(金) 15:19:40 

    >>467
    顎が日本人より大きいのかな?日本人ってすごい顎小さいみたいよ。
    だから歯並び悪い人沢山いるんだって。私もその中の1人だけど。

    +19

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/04(金) 15:20:02 

    >>451
    😬😬😬

    +10

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/04(金) 15:23:33 

    >>587
    7歳の第一期治療で100万かかるってどういう矯正ですか?

    +13

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/04(金) 15:34:03 

    >>158
    日村は、審美以前に虫歯だらけだったからね。
    遅かれ早かれ差し歯か入れ歯コースで
    芸能人だから大金ぶちこめて
    なるべくして今の口腔状況になったって感じ

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/04(金) 15:40:29 

    >>635
    私も
    顎が小さいかは分からないけど歯が大きい
    全然並びきれなくて八重歯になったり大変
    何で、自分の歯なのに自分の顎に並びきれないサイズで生えてくるんだ??と謎だったけど
    他の歯トピで、日本人は顎と歯の大きい縄文人と、輪郭の細い弥生人の遺伝子がミックスされたから顎と歯が不具合を起こしてる人が多くて歯並びが悪いんだと書いてる人がいて
    「なるほど!」と思った

    +20

    -0

  • 640. 匿名 2020/12/04(金) 15:42:24 

    >>635
    それだと思う。エラが張った顎の大きい顔ほど歯はキレイに生えやすいよ。

    +13

    -1

  • 641. 匿名 2020/12/04(金) 15:44:30 

    >>6
    天然物って凄いよね
    永い時間かけて多くの試練を経て、それでも生き残ったの達だから、現時点では最適な姿なんだと思っている。

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/04(金) 15:47:26 

    >>628
    これぐらいの出っ歯なら矯正すらいらなかったと思う。むしろチャームポイントとして親しまれる可愛いレベル。下手に口元をいじると顔老けるからよっぽど悩んでる人以外は何もしない方がいいよ。

    +32

    -2

  • 643. 匿名 2020/12/04(金) 15:48:32 

    >>551
    >>545です。
    >>545にも書きましたが、今はエナメル層を全く削らないベニアが人気です。そちらなら外せば元通りですよ。

    でも、例えばこの画像の右の状態で10年過ごした後に左に戻したら歯の色と歯の形が気になって、また絶対につけたくなる。
    そういう人が殆どだと歯科医の友人が言っていました。
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/04(金) 15:52:08 

    ほとんどの芸能人はこーして、セラミック被せてるよ。白い歯の芸能人は全部じゃないの??

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2020/12/04(金) 15:52:13 

    >>387
    あなたが教えてくれなかったらジルコニアを知らない私は完全にカワイイものとして捉えてしまうところだったわ🤣ありかとう!

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2020/12/04(金) 15:54:19 

    >>107
    チチカカに売ってるエケコ人形みたいで可愛いw

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/04(金) 15:57:23 

    >>645
    普通にこれもジルコニアだから、「カワイイもの」で間違いじゃないよ
    というか私はジルコニアときいてこっちしか思い浮かばなかった
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +15

    -1

  • 648. 匿名 2020/12/04(金) 16:00:49 

    >>281
    神経が残ってない場合は、冠の中に土台を入れないといけなくて
    その土台がメタルだと、
    メタルタトゥーと言われる歯茎が黒く着色する現象が起こります。
    主に、メタルの土台をダイヤモンドバーで切削した時の粉塵が歯茎の中に入り込んで年月をかけて着色してくる
    もしくはメタルの土台そのものが着色してくる
    着色した歯茎は、切る、焼く以外は治りません

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/04(金) 16:03:06 

    前に歯医者で働いてたけど、健康な歯を削るから勿体無いなーっていつも思ってた

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/04(金) 16:13:34 

    べニアやりましたー
    前歯二本。
    いい気になってお菓子ガリガリ食べてたら剥がれました、一本。
    治しに行きたいけど歯医者が都心部なのでコロナ怖くて行ってません。
    かなり前なのでもう4か月ぐらいになると思いますが普通に食べて不都合はありません。
    私の場合は少し削りました。
    べニア貼ってあるもう一本が少し長めになったので段差が目立ちますが、ちょうどマスクで隠せて時期的に好都合。

    エナメル質と歯の下のほうを少し削ったほうがハマりがいいという事だったので。
    でも剥がれます。実際は。
    もう一本は何を食べてもしつこくくっついてますけどね。

    べニアを考えてる方、剥がれるのはよくあることと思った方がいいです。
    でも私の場合は前歯に致命的な傷と着色があった為、やって満足です。
    若干前より長めのビーバー感はあるけど。

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2020/12/04(金) 16:14:54 

    >>335
    セラミックしてないのに匂いまでわかるのか?詳しいふりしてもバレバレ間違ってるよ、高額な治療費出せないからって芸能人の白い歯に対する嫉妬かな?

    +4

    -12

  • 652. 匿名 2020/12/04(金) 16:16:15 

    >>107
    新庄完敗

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2020/12/04(金) 16:17:39 

    >>648
    横だけど、神経残ってる歯にクラウンした場合は大丈夫ということ?

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2020/12/04(金) 16:24:10 

    >>628
    この時可憐でめちゃくちゃ可愛いな。

    +24

    -0

  • 655. 匿名 2020/12/04(金) 16:31:37 

    芸能人って体の改造必須で大変なんだな
    当然歯だけじゃないだろうし

    ヘルタースケルター思い出した
    あそこまで行かないにしても

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/04(金) 16:48:26 

    >>10
    松田聖子も自慢の歯、、、かなり有名

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2020/12/04(金) 16:49:55 

    >>651
    セラミック8本入れた人の口臭が独特の臭いって書かれてたよ。
    口臭は避けられない。

    +7

    -4

  • 658. 匿名 2020/12/04(金) 16:55:39 

    >>505
    真ん中の前歯4本が既におなくなりになってて
    左2本が根元全部虫歯
    これでセラミックを入れ直して歯茎をピンクにする手術?
    虫歯の根元削るんだよ?
    強度がもたない。

    +1

    -1

  • 659. 匿名 2020/12/04(金) 16:56:06 

    >>381
    >>399
    >>362です!レジンではなくセラミックにしてくれました!
    インレーもクラウンもそれぞれ保険で型取り3000円はめるの5000円くらいでした!

    +0

    -1

  • 660. 匿名 2020/12/04(金) 16:58:55 

    >>496子役だと歯を抜かずに被せ歯ですむ時もあるよ
    成長期の子供の歯を削るのはリスクある

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/04(金) 17:40:07 

    >>609
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/04(金) 17:52:59 

    >>614
    前の歯の方がよかった
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +18

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/04(金) 17:54:26 

    >>662
    横だけど違いがわからんw今も昔もきれいな歯

    +29

    -2

  • 664. 匿名 2020/12/04(金) 18:16:20 

    絶対シュミテクトでしょこれ

    +0

    -3

  • 665. 匿名 2020/12/04(金) 18:17:28 

    >>609
    口紅のいろが悪かったのか
    歯を白くしすぎたのもあるね

    +6

    -0

  • 666. 匿名 2020/12/04(金) 18:26:05 

    >>635
    今の若い子達は顎が小さいから歯の本数も減ってるって言ってた。顎だけで言うと韓国は尖った顎を好むから整形の時に抜いてたりするかもね。

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2020/12/04(金) 18:33:01 

    >>248
    レーザーで焼くとかはあるよ
    歯茎はすぐ再生するから金属が滲んで黒くなったらレーザーで焼いたり
    削る歯医者もいるけど…(麻酔してるから痛くない)

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2020/12/04(金) 18:42:21 

    >>667

    これを>>90にするのにお直しする量を考えると
    レーザー治療して自費で歯を全部入れ換えるなんて現実的じゃないよ

    +0

    -1

  • 669. 匿名 2020/12/04(金) 18:46:46 

    >>140
    歯列矯正は必ずしもうまくいかないとやってみて思いました
    専門医でした
    人生で何より後悔しているのは歯列矯正をしたことですね

    +14

    -0

  • 670. 匿名 2020/12/04(金) 18:58:39 

    >>667 歯茎って再生するんですか?
    歯磨きのし過ぎで退縮した歯茎も治るという事ですか?
    治したい…

    +4

    -0

  • 671. 匿名 2020/12/04(金) 19:02:13 

    >>628
    なんかちょっと出てるのも可愛いね
    なんか上戸彩(は歯並びいいけど)を思い出す口元
    マウスピースか裏側矯正してくれてたらなぁ…

    +28

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/04(金) 19:32:56 

    >>101
    そういう層と、この人は八重歯がある方が良かった!前の方が愛嬌があって可愛かった!どこにでもいる顔になってしまった!と綺麗にしたらしたで反対する層もいる。

    +7

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/04(金) 19:38:57 

    >>658
    これ、根本は虫歯じゃなくて金属が歯茎に溶け出して色素沈着しちゃってるんだよ。
    こんなに若い女性でこんな歯の人いないよ。
    可哀想に。

    +10

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/04(金) 19:42:55 

    フィギュアスケートの本田真凛選手って歯こんな感じで削って被せてるんですかね?
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +2

    -1

  • 675. 匿名 2020/12/04(金) 19:50:57 

    >>674
    被せていると思う。日本人でこんな歯白いってありえない。ホワイトニングするにしても本来生えている歯だと限界あるから。けど現役アスリートが矯正はしても削るかな?

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2020/12/04(金) 20:07:43 

    >>545
    隙間に食べかす詰まって虫歯になりそう。

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/04(金) 20:38:06 

    >>453です。
    学校で転んで歯が折れ歯医者に行く途中、折れた残りの部分が抜けてたまたま手のひらでキャッチ、すぐ歯医者さんで治療してもらいました。
    なので厳密には折れた歯の根本が定着、そこに差し歯をしています。
    ただ抜けただけならもっと定着しやすいらしいです。
    何ヵ月も定着せず(グラグラしている)ヒヤヒヤしましたが、本当ラッキーでした。

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/04(金) 20:44:15 

    >>273
    真っ先に中村アンが出てきた。
    セラミックすぎて入れ歯と変わらない印象。

    だって全歯ニセモノだよ
    年齢が若いから錯覚してるけど
    見た目、入れ歯とどう違うの?

    +15

    -0

  • 679. 匿名 2020/12/04(金) 21:05:29 

    >>674
    これはラミネートベニアかな。

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2020/12/04(金) 21:19:04 

    >>336
    これ気になりますよね
    患者の健康を奪うとわかっていながらお金儲けするんですよね
    なぜ野放しなのでしょうか?

    +9

    -0

  • 681. 匿名 2020/12/04(金) 22:14:09 

    >>663
    左のお直し後は一回り小さい方が顔の大きさに合ってると思う。

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2020/12/04(金) 22:29:54 

    >>454
    そうなんですね。
    過食嘔吐はもう大丈夫ですか?
    そして何か入れ歯で不便な事とかありますか?

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2020/12/04(金) 22:43:57 

    >>670
    横だけど、歯医者は後退した歯茎は二度と治らないって言うんだけど
    前に何かで歯周りの手術の解説を見た時、結構切り落とされた歯茎が時間の経過で復活して元通りになるって書いてたんだよね
    あれが頭に残ってて、本当は適切に扱えば歯茎って回復するんでは?と思ってる

    +7

    -1

  • 684. 匿名 2020/12/04(金) 22:48:41 

    >>677
    へえー
    一度抜けたってことは神経や血管は断裂してしまったんだよね?
    てことは神経抜いた歯と同じ感じ?
    それともすぐ差し込んだから神経や血管が復活したのかな?

    今は普通に支障なく物が食べられるの?

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/05(土) 00:28:34 

    >>189
    友人が見える部分だけしてます。
    幼少期に飲んだ抗生物質が何かが原因で、茶色に変色してしまったからだそうです。
    40代後半です。そのくらいの年代の方は時々、変色した方いますよ。

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2020/12/05(土) 00:45:11 

    歯の本当の大切さって、歯が悪くなってやっと理解するんだと思う。

    若い子ってインスタや芸能人の白くて綺麗な歯にすっかり見慣れてるから
    歯並びがコンプレックスだと気になって仕方なくてとにかく歯並びを治したいから矯正より安価で早く綺麗に仕上がるセラミックも良いかもって選択肢に入ってしまうのかな。
    その時点ではまだ将来の歯がどうなっていくか知らないし、今綺麗になる事のほうが大切だから。
    歯だけじゃないけど若いととにかく今すぐ綺麗になりたいと思ってしまうから。

    一時期は芸能人でもセラミックにする人だらけだったけど、
    最近はネットとかでセラミック矯正は良くないって割と知られるようになってきたと思う。
    やるならしっかり矯正するって人が増えてきているんじゃないかと思う。

    +17

    -2

  • 687. 匿名 2020/12/05(土) 03:06:53 

    >>632
    後悔してるって言ってたよ

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2020/12/05(土) 03:08:12 

    >>682
    過食嘔吐は大丈夫です。入れ歯の不具合は今の所無いですが、強いて言えば夜外した時の顔が完全お婆ちゃんな事です(笑)

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2020/12/05(土) 04:34:02 

    >>639
    逆だよ縄文人の歯は小さいよ
    弥生人の歯が大きい
    阿部寛を想像してもらえれば分かりやすいけど縄文人の歯のタイプは上と下がしっかり噛み合ってる
    弥生人タイプは上の前歯がせり出して前歯が上下噛み合わない
    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +10

    -0

  • 690. 匿名 2020/12/05(土) 06:28:46 

    >>657
    私はマウスピース矯正してたから気になる時はいつでも外して洗えてたんだけど、それでも口臭酷いよ、今まで無かったのに。と彼氏に言われたよ、、、
    だから外して洗えないセラミックは口臭酷いんだろうなと思います。

    +13

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/05(土) 07:41:14 

    審美の五十嵐さんは作品って言ってるよね。

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2020/12/05(土) 08:15:57 

    >>691
    暇だから検索してインスタまで見てきたw
    アート作品っていってるね。
    確かにインスタ写真の矯正前→後の変化は素晴らしいけど、いずれ総入れ歯と知ると何とも言えないね。

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/05(土) 08:37:32 

    >>684
    横ですが、最近新聞で見たんだけど、抜けた歯は牛乳に浸けて歯医者に持ってくといいらしい。


    抜けた歯をもう一度戻すことができるかどうかは、抜けてからの時間が短く、かつ、歯の周囲についている歯根膜という膜をどれだけ正常な状態で残すことができたかにかかっています。→この膜がとてもデリケートなんだけど、身近なもので言えば牛乳が最適らしい。

    +7

    -0

  • 694. 匿名 2020/12/05(土) 08:49:26 

    >>684
    神経や血管がどうなってるのかの説明あったかな?忘れてしまいました。
    たしかに神経を抜いた歯のようなものなのかもしれませんね。
    普通より年を取ったら抜けやすい、上の真ん中の歯なのですがそこでは噛まないなどは言われています。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2020/12/05(土) 09:12:50 

    若い頃、歯の黄ばみが気になって審美歯科に行った
    ホワイトニングかラミネートベニアって手もありますよ
    がっつり白い感じにしたいならラミネートベニアがおすすめって言われたけど
    当時のラミネートベニアはけっこう削るみたいだったからなんか怖くてホワイトニング選んだ。
    ホワイトニングでもまぁまぁ白くなったから満足した。
    でもホワイトニングも、沁みて沁みてめちゃくちゃ痛かったし歯質が傷みそうだからそれ以来やってない

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/05(土) 09:18:35 

    >>79
    いや、大丈夫だよ。
    次の治療では、中の銀色の芯を透明だか薄い色のに取り替えて被せる事できる。
    あと、10年位で取り替えるんじゃない?

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2020/12/05(土) 09:28:22 

    >>670
    歯科技工士が言ってたけど、歯茎は再生できるよ。
    本人がやってたけど、健康な自分の歯茎を移植して、細胞が増えてくっつく。
    縫い付けて剥がれないように生活。
    20年前にやってたから現代はもっといい方法あるよ。
    テレビで中年の男性が歯茎を若々しくしたいといって治療してた。

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/05(土) 09:53:48 

    >>624
    歯の裏側矯正って舌に引っ掛かったりして話すのも食べるのも邪魔くさい。
    だから100万かかったのに断念して差し歯にするんだよね。
    ニジューのミイヒちゃんみたいに。歌のオーディションのとき器具が引っ掛かり歌いづらそうだった。

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2020/12/05(土) 10:18:13 

    >>698
    ミイヒちゃん矯正じゃなくてセラミックなの?
    痩せた後しか知らなくて最近、初期の動画見たら可愛すぎてびっくりした。

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2020/12/05(土) 11:06:31 

    歯が白過ぎる人って胡散臭く見えるのは私だけか?

    +7

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/05(土) 12:39:35 

    歯科医院ジプシーなのですが、審美治療もやっている所は良くないのでしょうか?このトピみたらオールセラミックとかセラミッククラウンとか、恐怖で...。
    最近クリーニングで通い始めた所のホームページに、これらが載っています。「欠けや先天的変色による〜」と書いてあるのですが、どうなのでしょうか?

    +1

    -0

  • 702. 匿名 2020/12/05(土) 17:15:56 

    >>639
    そのコメントを書いたの私かもw
    縄文人は顎も歯も小さめで、弥生人が顎も歯も大きめ。
    日本人はほぼみんな長い歴史のどこかでは縄文人と弥生人の血が混ざってる混血で、中には縄文人の小さな顎と弥生人の大きな歯を受け継いで生まれてくる人もいるから、顎に歯が収まりきらず歯並びがガチャガチャになってしまうとどこかの歯科医院のHPで読んだよ。

    +9

    -0

  • 703. 匿名 2020/12/05(土) 20:56:49 

    >>557
    保険適用の白い詰め物、(安いやつ)なら虫歯だけ削って詰めるだけだけど、高い被せ物、私がやったジルコニアは、元の歯を正方形に削り、三分の一ぐらいかな?しか元の歯は残らなかった…そこに中が空洞の白い作り物の歯をパカってはめる感じ。
    銀歯の他の候補が、値段的にジルコニアしか無理だったからやったけど、そんなに削られるとは思わなかったからショックでした。他の高いセラミックとかはわからないけど同じく削ると思う。

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2020/12/05(土) 23:40:51 

    >>533
    1本のインプラントに1つのクラウンをつけるものだと思ってたけど、連結したクラウンもあるんだね
    埋め込むインプラントの数を抑えらえるのがメリットとか
    勉強になったわ

    +5

    -0

  • 705. 匿名 2020/12/06(日) 00:25:22 

    >>10
    日向坂の小坂奈緒?

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2020/12/06(日) 14:34:07 

    >>155
    3か月前に親知らずの移植しました。
    まだ完成まで遠いけど経過は順調です。

    将来の保険として、抜いた親知らずや乳歯を保存してくれる歯医者もあります。(年単位の期間・有料)

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2020/12/06(日) 15:44:36 

    >>653
    オールセラミックの場合問題ありません!
    保険で作る金属の歯などは、神経が無い早くに比べるとリスクは少ないですが
    100%ではないです。

    +0

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/06(日) 15:55:12 

    30代で1番前の前歯失った人ってどれくらいいるんだろう。
    私は、幼少期の前歯の虫歯を埋めたんですが、20年経って菌だけが浸透して神経知らぬ間にやられてダメになりました。虫歯自体は神経まで到達していないのに、埋めた中もちゃんとメンテしたのに、見えない菌が浸透って、どうしようもないです。定期検診でも今まで何にも言われなかった。

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2020/12/06(日) 16:44:53 

    >>708
    ダメになったと言うのは痛かったとかレントゲンでわかったのですか?
    私も子供時代、前歯の虫歯を埋めています

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2020/12/06(日) 18:45:01 

    >>709
    ほんとに自覚症状無いんです。
    痛みとか何にもなくて、たまたまレントゲンに写りましたよ。医師から指摘されてびっくりしました。
    歯の色味は言われれば少し暗いな…くらい。
    レントゲンに写ったっていっても、神経死んでるだけじゃレントゲンには写らず、神経死んで膿が溜まって骨が溶けて初めて黒い影が写るんです。

    私も納得いかなくて(まだ若いのに前歯だから)、医者に沢山質問しました。
    埋めたのが古いから開けて、中を確認してから「大丈夫、神経までいってない」と埋め直したのに、なぜ?と。
    虫歯菌、浸透するらしいです。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2020/12/06(日) 19:17:43 

    >>710
    ご丁寧にお返事ありがとうございます
    そうなんですね…
    子供時代の矯正治療で前歯が虫歯になってしまいました
    覚悟します

    +3

    -0

  • 712. 匿名 2020/12/06(日) 19:35:03 

    >>711
    深くなければさほど心配しなくて大丈夫ですよ。
    私はかなり神経ギリギリまで削ってたらしいので…。
    あと転勤族なので長期的に診てくれる歯科にかかれないのも災いしています。
    711さんの前歯を埋めた歯医者さんに今まかかっているなら聞いてみると良いですよ^^

    +1

    -0

  • 713. 匿名 2020/12/07(月) 13:23:59 

    >>474
    私は1ヶ所永久歯がなくて、30年以上乳歯を残していたんだけど、それがダメになってしまって、親不知を移植しました。
    自分の歯だから定着しやすいし、できるといいですね!

    +0

    -0

  • 714. 匿名 2020/12/07(月) 20:16:22 

    >>587
    この人、ほんとに子供が矯正してるのかな?七歳の矯正で100万かかったてのも考えづらいし、子供が矯正してるのに500万から1千万もかかる矯正があると思ってることが無知すぎる。

    +1

    -2

  • 715. 匿名 2020/12/08(火) 01:02:29 

    >>713 ありがとう!歯医者探してみます。

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2020/12/08(火) 01:03:52 

    >>587 私40でやったけど合計170万だよ。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2020/12/09(水) 14:25:59 

    >>608
    ほんと、だから歯医者が怖い。だれを信じて自分の歯を治療させていいのか、躊躇してしまう。疑いながらの医者とのやり取りになってしまっていて、すごく疲れる。 そして、疑っている自分が嫌いになる。

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/15(火) 13:08:37 

    >>6
    私は子供の頃にしましたが、大人になってからの矯正は大変だと思います。時間がかかりますし、まもなく歯茎自体がダメになってきますから、すぐに入れ歯かインプラントが待っています。両親がインプラントしましたが、高いです。それでもしたい場合は、歯磨きや食生活に気を配り、定期的に歯科医の検診を受け、歯茎の健康寿命を延ばす努力が必要です。生涯、歯にお金がかかる覚悟が必要です。(+近い将来発生するインプラント費用+老後資金も忘れずに) 両親はそれぞれ歯に数百万かかってました。
    入れ歯のほうが費用は安く済みます。

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/16(水) 00:06:47 

    >>45
    20歳のときにやって、今アラフィフだけど、全く問題ない
    歯茎も綺麗だし、自然な白さにしたから全然バレない

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/16(水) 12:19:18 

    >>717
    自分は自分で守るしかないんだから
    疑うことも必要だもの
    あなたは悪くないよ

    信頼できる人の紹介とか多くの人の口コミとか
    良い歯医者さんが見つかるといいね

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2020/12/20(日) 11:50:19 

    白く美しい歯を手に入れるため、一旦健康な歯を削り「サメの歯」にする施術に歯科医が警告

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード