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1. 匿名 2020/12/01(火) 12:02:34
0570で始まる1分で数十円の通話料がかかるナビダイヤルを導入してる企業。
会話の途中「少々お待ちください」と長く保留されると「通話料いくらかかるの?わからないなら折り返し電話してくれたらいいのに」と思います。+185
-6
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2. 匿名 2020/12/01(火) 12:02:58
わかりみが深い+7
-13
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3. 匿名 2020/12/01(火) 12:03:34
ほわ~んとした音楽流れがち+45
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4. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:17
10秒ごとにお金取るくせに、なかなかつながらない+158
-0
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5. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:18
担当者の名前が聞き取りにくい。
+43
-0
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6. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:26
繋がらなくてイライラする+67
-0
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7. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:28
保留で待たされた挙げ句、担当に繋ぎますからのこちらでは、対応できないので〇〇に繋ぎますとたらいまわし。
+91
-0
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8. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:33
音楽が流れてて、間ができたから繋がったのかと思ったら、フェイントでまた音楽が流れがち。+155
-0
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9. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:35
繋がるまで時間かかって、やっと繋がったらこっちの言葉をゆっくり繰り返す
イラつき半端ない+27
-3
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10. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:51
+5
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11. 匿名 2020/12/01(火) 12:04:57
通販で不良品があった時に仕方なくナビダイヤルに電話しないといけなくて…。
なかなか返品をしぶられ 時間を稼ぐナビダイヤルに、なんか焦ったのを覚えてる。+14
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12. 匿名 2020/12/01(火) 12:05:00
>>3
分かる
それでなんかぼーっとしちゃってると急に「たいへんお待たせいたしましたガル山様」って声がしてハッと我に返る+64
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13. 匿名 2020/12/01(火) 12:05:04
+14
-0
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14. 匿名 2020/12/01(火) 12:05:23
テンプレ回答で時間の無駄+13
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15. 匿名 2020/12/01(火) 12:05:47
担当が変わり、また最初から説明しなくちゃいけない時はいらっとする+62
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16. 匿名 2020/12/01(火) 12:06:26
>>3
やっぱ少しでもクレーマーの怒りを鎮めるため?+3
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17. 匿名 2020/12/01(火) 12:06:36
電話品質向上のため録音を・・・
実際はクレームとか来た時用の為の録音+66
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18. 匿名 2020/12/01(火) 12:07:08
通話料がとられる上に長く待たされイライラする+19
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19. 匿名 2020/12/01(火) 12:07:10
この間郵便局の支所に電話したら、ガイダンスの音声の後さんざん待たされたあげく、大変混み合っておりますので後でお掛け直しください~みたいに言われて電話が切れた
ずーーーーーっと待たせておいてそれ??+69
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20. 匿名 2020/12/01(火) 12:07:22
>>8
わかる!
お、出るなと思って話す頭に切り替えたら
…また音楽かーい!てなる笑+39
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21. 匿名 2020/12/01(火) 12:07:30
>>15
分かる
せめて最低限のことぐらい引き継いでおいてほしい+24
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22. 匿名 2020/12/01(火) 12:08:41
外注していることが多い。
+4
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23. 匿名 2020/12/01(火) 12:09:15
クレジットカードだと、ゴールドは電話がすぐにつながる
同じ会社でも普通のだとずーっと待たされる+7
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24. 匿名 2020/12/01(火) 12:09:26
docomoのカスタマーセンター15分以上繋がらないし店舗に行っても予約してないからダメって言われてイライラした+23
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25. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:00
>>3 時々、企業のテーマソングも流れる。保留時間が長いと電話切っても脳内で音楽流れる。
+7
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26. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:23
>>1
通話料無料が当然と思ってるの?+3
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27. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:24
声聞いただけで気が強そうな容姿を想像してしまうオペレーターに当たる時がある
+32
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28. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:29
何の解決にもならずモヤモヤするだけだった+4
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29. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:39
>>1
わたしはそういう時「確認して折り返しお電話ください」って言っちゃいます
ずっと保留音で待たされるのストレス+42
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30. 匿名 2020/12/01(火) 12:10:53
繋がるまでスピーカーモードにして放置+12
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31. 匿名 2020/12/01(火) 12:12:03 ID:8drBrhjQ9M
>>24
もはや繋がらなすぎてスピーカーにして大音量にして他のことするけど
それでも繋がらない、あれはなんなの+21
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32. 匿名 2020/12/01(火) 12:12:23
>>23
こないだ勤務先の法人カードのことで問い合わせたら、普通カードなんで結構待たされた。しかし電話の最後オペレーターに「本日は週の終わりの金曜日ですね。週末からは寒気が入って寒くなるようです。どうかお体にはお気を付けくださいませ。」と言われて、「あ、ありがとうございます。」という気分になった。+27
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33. 匿名 2020/12/01(火) 12:13:17
「ナビダイヤルでお繋ぎいたします♪
にじゅうっびょうごとに、およそ、じゅうっえんでご利用いただけます♪」+41
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34. 匿名 2020/12/01(火) 12:14:15
>>29
それかけてもらえるの?+6
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35. 匿名 2020/12/01(火) 12:14:22
チャット問い合わせで「AIがお答えします!」→入力してもやり直してとか的外れな回答ばかり来る→「お役に立てましたか?」ってアンケートが来ていいえと答えて解決しないまま終了+31
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36. 匿名 2020/12/01(火) 12:14:22
IKEAの問い合わせ電話
『◯◯の方は1を、△△の方は2を』→結果→『このお問い合わせに関して電話での受け付けはございません』
はぁ?
+23
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37. 匿名 2020/12/01(火) 12:14:41
とにかく待たされる。
時間だけでなく心にも余裕がある時に電話かけるようにしてる。+9
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38. 匿名 2020/12/01(火) 12:15:25
>>20
わかりすぎてプラスを100回くらい押したい!+7
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39. 匿名 2020/12/01(火) 12:15:28
>>ナビダイヤルやめるようにみんなメールしない?
私したけど。
だってこっちはかけ放題で高い基本料金払ってんのにナビダイヤルは除外って意味不明だと思わない?+25
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40. 匿名 2020/12/01(火) 12:16:13
>>1
メールで問い合わせて順次対応にしてくれればいいのに〜+21
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41. 匿名 2020/12/01(火) 12:16:48
会社から企業に問合せするときなんだけど、うちの社名が聞き取りにくいせいか毎回聞き返される。それで、確認の時に「○○のア」「××のウ」などと例えて確認してくれるんだけど、それが人によってそれぞれでおもしろい。
また、自分が例えて言うときに良い例えが浮かばず「ビ」を例えるのに「カタカナで貧乏の『ビ』」と言ってしまった。先方は「ビタミンの『ビ』ですね」とフォローしてくれた。+24
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42. 匿名 2020/12/01(火) 12:17:15
>>27
おばさん感が出てるオペレーターもいるね+5
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43. 匿名 2020/12/01(火) 12:18:45
私コールセンターではないけど銀行に新卒で入った時最初は支店の電話当番やってて本当に色んな問い合わせがあって大変だった記憶があるので
今でも企業のコールセンターに電話する時は「皆さん大変だなぁ…」と思いながら電話してます
顔が見えないのってやっぱり緊張する+15
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44. 匿名 2020/12/01(火) 12:18:45
質問に対してわからないのに、電話に出た人の乏しい知識だけの中で回答してくる。
だから、結局欲しい回答が得られない。
調べるなり、わかる人に繋げるなりしてくれる人は滅多にいないから、同じ問答を繰り返すし、早く済ましたいからと誤った回答する人が多い。
わからないならわからないって言っくれればいいのに、時間と電話代の無駄しか発生しないし、電話を受けてる意味ない+8
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45. 匿名 2020/12/01(火) 12:21:11
世間のイメージはフロアに大勢いるから直ぐに対応出来るだろうと思ってると思うけど、私がいる窓口は数人で全国からの問い合わせを少人数で対応してるから繋がりにくいのです。。+8
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46. 匿名 2020/12/01(火) 12:21:14
クレジットカードを解約したいのにいつも繋がらない+16
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47. 匿名 2020/12/01(火) 12:21:32
>>34
大抵の企業はかかってくるよ
私自身コールセンターで働いてたけどあやふやな返答だったり確認のためとはいえ延々と保留して待たせてたらお客様もイライラしてくるから落ち着いて話す為に折電OKだった+16
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48. 匿名 2020/12/01(火) 12:22:22
>>47
そうなんだ!
今度はそうしてみよ!+7
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49. 匿名 2020/12/01(火) 12:22:39
>>1
普段電話しないから、それで電話料かかっても気にしないや・・・何千円ってなるわけでもないし+0
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50. 匿名 2020/12/01(火) 12:23:05
かなり待たされたのに、かなり話し方がスローだったり、丁寧過ぎて名前、住所とかを言うたびにありがとうございますと言われたりする。
そんなんだからなかなか繋がらないんだよと思ってる+10
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51. 匿名 2020/12/01(火) 12:25:31
ティファールの部品注文センター(ナビダイヤル)が全然繋がらなすぎて、本体ごと捨てて他社製品に乗り換えたことある
サポセンが繋がらないのはわかるけど、部品注文が電話のみの上繋がらないってどういうことなの…+12
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52. 匿名 2020/12/01(火) 12:26:35
>>49
ナビダイヤルって高い設定のところだと1分で70円くらいかかるよ。
5分の問い合わせで350円だよ。
スマホのカケホーダイの対象外なの知ってる?+22
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53. 匿名 2020/12/01(火) 12:28:56
>>19
最近多い気がするそれ+4
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54. 匿名 2020/12/01(火) 12:30:13
>>15
本当にね
先ほどお電話したんですが、〇〇さんお願いします
って言っても、
申し訳ありません、うちは担当制ではございませんので私がお受けします
ってなって、〇〇さんと同じように説明し、同じところで上司に聞きに行き…同じように待たされる
おかしいよね+20
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55. 匿名 2020/12/01(火) 12:30:26
>>1
分かるフリーダイヤルじゃないとかけたくないよね💦
長くなりそうなときは、遠慮がちに「あ…この電話ってフリーダイヤルでしたっけ…電話代かかりますか?💦」とか言ってみるとだいたい向こうからかけ直してくれる+22
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56. 匿名 2020/12/01(火) 12:30:52
以前パソコンの不具合で電話したら相手が外国の方で、
聞いたら私のパソコンはもう古いので電話で教えてくれたりはしないとの事だったから
「じゃあ仕方がないですね、ありがとうございました」って言ったら、
何か凄く気の毒に思ったみたいで急に優しくなり「だけど一緒にやっていきましょう!」って親切にしてくれた!+6
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57. 匿名 2020/12/01(火) 12:31:08
すぐ繋がってすぐ解決したことは一度もない+12
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58. 匿名 2020/12/01(火) 12:31:50
一番腹立たしいのは有料なのに「ただいま混み合っております」のアナウンスで電話代とられるとき+19
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59. 匿名 2020/12/01(火) 12:32:37
>>27
わかるー!この前duoのオペレーター威圧感すごかった。+4
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60. 匿名 2020/12/01(火) 12:32:51
>>8
分かりすぎる!(笑)+3
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61. 匿名 2020/12/01(火) 12:33:22
大変混み合っております。このままお待ち下さい。で20分ぐらい待った。+10
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62. 匿名 2020/12/01(火) 12:33:56
>>50
わかるーー!
そんなの時間がもったいないから「はい!はい!」ってこっちはかぶせ気味に言うんだけど、相手はそれでも丁寧に最後まで言うんだよね。
こっちは少しでも相手の時間を節約しようと思うんだけど、向こうからしたら省くのはリスクなんだろうなー+11
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63. 匿名 2020/12/01(火) 12:34:23
>>13
私は態度悪い担当さんにあたったときは、
「品質向上のために録音しているのですよね。後でご自身の対応聞き返したらいかがですか」と言ってるんだけど、本当に後で聞き直したりしてるんかな?
+16
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64. 匿名 2020/12/01(火) 12:35:30
>>46
電話の数字を押すだけで解約してくれるところもあるのに、電話が繋がらないと駄目なんて効率悪すぎるよね+10
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65. 匿名 2020/12/01(火) 12:35:35
>>15
内容引き継いでるのに、こっちが名乗った途端勝手に説明し出して「何回言わせるんですか?」って切れ出す人もいます( ˙-˙ )+6
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66. 匿名 2020/12/01(火) 12:35:54
「○○の方は1を、その他お問い合わせについては2を。」みたいな自動音声を延々にした後、
やっとオペレーターに繋げてくれると思ったら、「ただ今電話が大変混みあっております。後程お掛け下さい。」ってブチッと切られるやつー。
何分でも待つし、電話代くらい払うからコールしたままにしてくれ···。
また自動音声から始めるのマジでキツい。USJさんよ。+14
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67. 匿名 2020/12/01(火) 12:36:00
問い合わせを理解してもらうのに時間がかかる。
対面だと、だいたい一回でわかってもらえるのに。+4
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68. 匿名 2020/12/01(火) 12:36:33
>>63
あれお客さんからのクレームとかで揉めた時用の言い訳だと思うよ+6
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69. 匿名 2020/12/01(火) 12:38:42
録音と繋がらない
+0
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70. 匿名 2020/12/01(火) 12:40:05
クレーマー対応で問い合わせが物凄く煩雑化して、
まともな消費者にしわ寄せが全部行ってるね。
クレーマー規制法が急務。なんで国は動かんの?
厚労省がマニュアル作ってるけど、そんなレベルじゃ全然ダメ。
企業のクレーマー対策費は最終的にサービスや
商品価格にも転嫁されてる。
物凄い社会損失。零細工務店がたった一人のクレーマーで倒産したりは、
結構ある話らしいし。+3
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71. 匿名 2020/12/01(火) 12:40:32
>>4
ジュウ ビョウゴトニ だね!+4
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72. 匿名 2020/12/01(火) 12:42:49
>>6
クレジットカードでもリボ払いに変更~のボタンだとすぐ繋がるのかな+4
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73. 匿名 2020/12/01(火) 12:43:27
>>7
繋ぎますって言われるのも嫌だけど、散々待ったあげく「今から申し上げる番号におかけ直しください」とか言われると最悪だよね。+15
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74. 匿名 2020/12/01(火) 12:44:18
>>68
いや、ホントに録音してるよ。
私が担当してるお客さんからクレーム来たときに録音内容を印刷した文書送られてきたw+14
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75. 匿名 2020/12/01(火) 12:45:11
>>3
その音楽が流れている間もこちら側の音声は録音されてると知って震撼した。
今まで聞こえてないと思って鼻歌うたったり、盛大にオナラしたりしてた。+17
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76. 匿名 2020/12/01(火) 12:45:28
>>27
モノタロウは高圧的な関西弁のばばあが電話に出るよ+4
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77. 匿名 2020/12/01(火) 12:45:28
返品するために連絡しても繋がらないから、購入窓口に電話して返品窓口に繋ぎ直してもらうのが確実+5
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78. 匿名 2020/12/01(火) 12:46:26
何十分も待たされてやっと繋がったと思ったら「担当部署が変わったので掛け直してください」は無いわ
だったらホームページの電話番号更新しといてよ+6
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79. 匿名 2020/12/01(火) 12:53:56
契約のための電話番号はすぐ繋がるのに、解約するための電話番号はなっかなか繋がらない+13
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80. 匿名 2020/12/01(火) 13:04:25
>>73
用件伝言してかけ直してこいよって思うね。何度も同じこと説明すんの面倒だし、向こうの不備で電話してる場合とか腹立つ!+5
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81. 匿名 2020/12/01(火) 13:07:42
>>17
録音は別に良いけど、ナビダイヤルでこっちに通話料負担させてるくせに「この電話はサービス向上のために録音を〜」とか長々説明されるのがムカつく!+15
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82. 匿名 2020/12/01(火) 13:10:28
>>36
普通はどの選択肢にも当てはまらない場合の「その他のお問い合わせ」の番号が用意されててカスタマーセンターに繋がるよねぇ。+8
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83. 匿名 2020/12/01(火) 13:14:38
>>27
いきなりキレ気味の話し方で出るオペレーターもいるよね。+5
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84. 匿名 2020/12/01(火) 13:18:45
ナビダイヤルの喋る速度が遅すぎる。
お年寄りにわかりやすいためだと思うけどイライラする。
たまに早めに押すと最初からやり直してくださいとか言われて電話投げたくなる。+7
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85. 匿名 2020/12/01(火) 13:20:23
金融関係のコールセンターの人は結構テキパキ対応してくれる人が多いイメージ。
逆に公共機関とかは、近所のおばちゃんみたいな人で話が通じないこともある。わからないので●●課の者に繋ぎます→こみ合っていて繋がりませんでしたのループで、結局かけ直すしかないことが何度かあった。+6
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86. 匿名 2020/12/01(火) 13:31:12
何年も前に、非対面でWi-Fi契約する時、契約のための電話がWi-Fiの会社からかかってきて、「これから契約にあたっての重要事項の説明をさせて頂きます。項目ごとに確認をさせて頂きますので、"はい"以外の言葉でご返答お願いします」と言われた。
(多分、聞き流して「ハイハイ〜」と返事→後から「そんなの聞いてない!」と言われないように?)
でも思った以上に確認事項が長くて、気をつけてたんだけど、1度だけ「はい」と返答してしまったら、男性オペレーターに「ご返答はハイ以外でお願いします💢」とキレられてびっくりした。
向こうは一日中この問答繰り返してるのかも知れないけどさぁ…+9
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87. 匿名 2020/12/01(火) 13:40:18
少々お待ちくださいって言って戻ってきたら泣きそうな声になってて何があったのか心配になった。+5
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88. 匿名 2020/12/01(火) 13:40:49
悪どいところにありがちなんだけど、解約や退会の方法がわかりにくい
解約の手段が電話のみなのに、そこの専用ダイヤルだけなぜか繋がらない+7
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89. 匿名 2020/12/01(火) 13:48:08
>>86
「はい」以外の返事って何?
毎回「了解!」とか「承知!」「いや納得いかないね」とか言わなきゃいけないの?
回避したいから、それどこか教えて!+10
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90. 匿名 2020/12/01(火) 13:48:26
>>1
ナビダイヤルで長く保留するなら折り返して!と思います!
0570ナビダイヤルの他にIP電話の方はこちらと書いてある03の番号ないかメールで問合せできないか探して、なるべくナビダイヤルは利用しないようにしています。+7
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91. 匿名 2020/12/01(火) 13:52:08
>>26
横だけど…、通話料無料が当然だと思ってるような書き方は主は一切してないですよ…;
必要以上に待たされて、その間も通話料がかさむのはちょっと…と言う内容になっています。
読解力のレベルアップをおすすめします。+13
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92. 匿名 2020/12/01(火) 13:53:24
たまに親切丁寧な対応をされると感動する。+2
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93. 匿名 2020/12/01(火) 13:58:41
>>1
分かる!特に向こうの過失で問い合わせてるとイライラしちゃう。+9
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94. 匿名 2020/12/01(火) 14:08:51
ナビダイヤルでもなんでも、繋がるところはまだマシだと思っちゃう…
コール音は鳴るのに、全く繋がらない(出ない)、アナウンスも流れない、留守電にもならない、日にち変えて何回か試しても同じ…
という酷いところがあったよ!
一体、なんのためのお問い合わせ番号?!+8
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95. 匿名 2020/12/01(火) 14:17:00
>>86
はい以外で応えろって初めて聞いたw
そう言われてもはいって言っちゃうよね。逆ギレする人も多いだろうに。大変でしたね+4
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96. 匿名 2020/12/01(火) 14:26:46
ナビダイアル→大変混み合っておりますのループでダイアル覚えてしまってナビ聞かなくても秒で押せるようになる+3
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97. 匿名 2020/12/01(火) 15:17:26
>>86
自分でも「はい」しか言ってないなって思うときあるけど、厳しすぎるw+2
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98. 匿名 2020/12/01(火) 15:52:22
すごい待たされるのに、電話に出る人はお待たせして申し訳ない感じがなく、とにかくマイペース。
間違いがあったらいけないのはわかるが、早めに対応してあげようという感じが全くない。
電話代こっちが負担してるんですけど…+4
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99. 匿名 2020/12/01(火) 16:30:58
ナビダイヤルって何のためにあるんだろ+0
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100. 匿名 2020/12/01(火) 16:38:33
>>29
auは断られました。
断り方も感じ悪く、急用ですか?急用でなければ折り返しはできません!って言われました。
気が弱いので、急用だとは言えず、そのまま続けたけど、auのいう急用って例えばどんな事態なんだろう⁇ってもやもやが残った。+4
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101. 匿名 2020/12/01(火) 17:19:53
>>100
気が弱い人がコールセンターに電話できるの?+0
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102. 匿名 2020/12/01(火) 17:25:16
保留中でも実はこちらの声は丸聞こえだったりするらしいと知ってからは、保留中でも大人しく黙ったまま落ち着かない時間を過ごしてる+1
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103. 匿名 2020/12/01(火) 17:53:25
お問い合わせメールするんだけど 名前や住所の欄が必須になってて 電話の方が用件だけで済むから楽かなと思ってます+0
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104. 匿名 2020/12/01(火) 18:10:19
>>101
苦情ではなく問い合わせです。+3
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105. 匿名 2020/12/01(火) 18:36:14
>>52
>>52
別にそれくらいならいいよ。
普段ほんとに電話使わないし。
ナビダイヤルでも10分以上かかったことない+0
-1
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106. 匿名 2020/12/01(火) 20:57:35
>>17
録音するするいうくせに、前に言われた事と違うから前電話した時の録音聞いて確認してと言ったらそれは出来ないと断られた。
あの録音って本当にされているのかな。
どんな時に使うんだろ。+2
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