ガールズちゃんねる

松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」

292コメント2020/12/04(金) 10:16

  • 1. 匿名 2020/11/21(土) 00:08:43 

    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」


    「娘について何か心配は?」と聞かれた松本は「やっぱり、ハングリーじゃないこと…」と頭をひねる。「貧乏なことも、今となってはアドバンテージだと思っていて。これって与えようと思っても与えられないのよね」とポツリ。対抗策として「たまに言ったるねんけどな『あ~今月めちゃめちゃ少なかったー!』」と芝居を打つも「娘は鼻で笑とる」と笑わせた。

    +78

    -209

  • 2. 匿名 2020/11/21(土) 00:09:40 

    トピたつの早

    +82

    -7

  • 3. 匿名 2020/11/21(土) 00:09:50 

    だから?

    +101

    -43

  • 4. 匿名 2020/11/21(土) 00:09:51 

    まぁお金にはまず困らないもんね

    +873

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/21(土) 00:09:59 

    自虐風自慢ってこれだね?

    +563

    -85

  • 6. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:16 

    ヤリマンになっても文句は言えないよね

    +574

    -36

  • 7. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:21 

    この人、ジブリディスってたよね!
    千と千尋の神隠し!

    +38

    -55

  • 8. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:25 

    2世芸能人とかになりたがるのかな石橋の娘みたいに

    +443

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:33 

    娘なら心配な事だらけでしょ 松ちゃん!

    +393

    -5

  • 10. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:36 

    お金持ちでも子供に贅沢させず厳しく育ててる人なんていくらでもいると思うけど

    +708

    -15

  • 11. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:50 

    贅沢な悩み〜

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:55 

    高校生か大学生になったらバイトさせたらええやん。

    +413

    -5

  • 13. 匿名 2020/11/21(土) 00:10:57 

    最近がるちゃんつまらなくなってきたね。
    何を話せと…
    おやすみー

    +260

    -14

  • 14. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:00 

    >>5
    そもそもそういうノリで言ってるのかと

    +22

    -10

  • 15. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:11 

    お金の心配せずに暮らせるって幸せなことだよ。知らなくていい苦労もある。

    +344

    -10

  • 16. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:13 

    まっちゃんの娘どんな大人になるか楽しみ〜

    +114

    -6

  • 17. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:33 

    みんながみんなじゃないけど、二世芸能人って中途半端な人が多いよね
    金銭面もそうだし、“芸能人の子供”っていう特別感があるから、物事を極める力が弱いのかなって思う

    +244

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/21(土) 00:11:37 

    >>1
    イマルちゃんの方が凄いと思うけどな

    +114

    -6

  • 19. 匿名 2020/11/21(土) 00:12:07 

    なにもかもたっぷりある満たされた状況で産まれてきた娘にしたら
    知ったことじゃないよねw父親ががっぽり稼いで何不自由ないのが当たり前だし

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/21(土) 00:12:35 

    娘って今何歳なんだろ?

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/21(土) 00:12:43 

    これに対するテルマのアドバイスが良かったよね。旅出せって
    それこそ可愛い子には旅をさせよだよ
    子どもを海外留学に出す芸能人が多いのはそういう事なのかな

    +225

    -7

  • 22. 匿名 2020/11/21(土) 00:12:58 

    裕福であることのアドバンテージの方が絶対に大きいから。芸術や芸能の道でもね。

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/21(土) 00:13:27 

    とか言いつつ甘やかしてると思うわ

    +149

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/21(土) 00:14:23 

    甘やかしすぎると子の人生を奪いかねない
    兄弟でも違うから、ほんと子の性格を見極めて育てていかないとね…

    +207

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/21(土) 00:14:55 

    年収10億だもんね
    ハングリーになれって方が無理だよね

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2020/11/21(土) 00:15:08 

    >>14
    でも最近の松っちゃんこんなのばっかりだよ
    昔は違ったのに、なんか鼻につくようになってきた

    +220

    -8

  • 27. 匿名 2020/11/21(土) 00:15:55 

    >>13
    うん、何も話題が思い浮かばない

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2020/11/21(土) 00:16:39 

    11月も終わりに近づいてそろそろ街でチキンライスが流れる季節だね。。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/21(土) 00:16:43 

    今までよその娘さんにしてきたことが返って来ないといいね

    +355

    -5

  • 30. 匿名 2020/11/21(土) 00:16:59 

    >>24
    誰かわかんねーからぽっぽと弟ってことにしておくわ
    弟は有能だったよな

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/21(土) 00:17:28 

    育て方間違えると坂口杏里みたいになる可能性もある

    +152

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/21(土) 00:17:51 

    ルイCKの子供たちは携帯持ってないんだよね
    トークショーで言ってたけど、要は人間教育の一環

    ちゃんと内面に目を向けてあげられれば、例えハングリーでなくとも
    しっかりした子に育つと思うな。そんな簡単な事でもないんだろうけどね

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/21(土) 00:18:57 

    >>10
    浜ちゃんとかね

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/21(土) 00:19:04 

    >>12
    出たええやん婆

    +0

    -32

  • 35. 匿名 2020/11/21(土) 00:19:10 

    周囲の人の優しさにいつまでも気が付かない

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/21(土) 00:20:21 

    >>30
    5回逮捕された三田佳子の次男です
    長男は真面目に生きてる

    +140

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/21(土) 00:20:41 

    >>13
    なんだ、私だけじゃなかったのか
    のぞくトピ減ったわ、書き込みも

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2020/11/21(土) 00:20:51 

    5.6年後可愛すぎる2世として出てきてモデル活動するもののボコボコに叩かれて整形しだすに100松本

    +34

    -8

  • 39. 匿名 2020/11/21(土) 00:21:23 

    >>7
    今関係あるの?
    たけしも宮崎駿の事、あいつ馬鹿って言ってたけど...

    +69

    -4

  • 40. 匿名 2020/11/21(土) 00:22:59 

    >>16
    どんな顔してるのか気になるよね

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/21(土) 00:23:01 

    >>26
    自分に自信がなくなると筋肉つけ始める人が多いらしいよ

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/21(土) 00:23:24 

    >>18
    そういやあんまり物買ってもらえなかったみたいなこと言ってたような
    とは言っても普通の家庭よりは買ってもらってたと思うけど

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/21(土) 00:24:42 

    >>10
    お金持ちの度合いが違うと思う…
    一般のお金持ちとは違うでしょ

    +97

    -11

  • 44. 匿名 2020/11/21(土) 00:25:24 

    娘が思春期になったら父親の過去のロリコン発言をどう思うんだろうか
    目にする機会あるだろうなー。

    +124

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/21(土) 00:26:00 

    >>33
    ハマ・オカモトは初めてのベースは高校の時自分でバイトして買ったって言ってたもんね

    +190

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/21(土) 00:26:25 

    >>40
    松ちゃん要素がプラスされて美人になる事はないだろうからリアルに奥さんを大分落とした感じじゃない?

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/21(土) 00:26:31 

    稼いでるならそれなりの生活をしていて当たり前だと思うからそれは鼻にはつかない。
    ボロ小屋に住んでひもじい食事をして、安い服着せて貧乏ぶる必要もない。
    ただ、芝居ぶった父親を娘が鼻で笑ってるっていうのがどうしてもひっかかる。
    お父さんお金ないふりしてる、くだらない。って思ってるよ。
    恵まれた環境を当たり前と思わないか思うかは、親の情操教育で身に付くと思う。
    多分同級生にナチュラルにマウント取って、自分よりも経済的に格下のお友達の事、バカにしているかもしれない。
    こじらせたら親の権力を自分の権力と錯覚したまま大人になるかも。

    +150

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/21(土) 00:27:04 

    >>45
    飛行機乗る時も子供たちはエコノミーとか

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/21(土) 00:27:23 

    >>34
    出てないで

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/21(土) 00:27:48 

    >>26
    真顔のヘの字口見れば…ね。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/21(土) 00:27:51 

    >>1
    何でもかんでも与えなければ良いんじゃないの?
    親のさじ加減だけ
    結局、可愛いから甘やかしてるんじゃないの?

    +104

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/21(土) 00:31:16 

    >>5
    そりゃそうでしょ
    今まで散々幼少期の貧乏を嫌ってて、娘にはさせないで済んだのに貧乏の要素も少し入れたいって情緒不安定すぎるじいさんでしかない

    +22

    -20

  • 53. 匿名 2020/11/21(土) 00:31:59 

    所詮、庶民とは違うもんね
    贅沢しかしないよ
    この人結婚して子供産まれてから面白くなくなった
    格下の取り巻き芸人集めていじってるだけ
    それだけでテレビの仕事がたくさんあってそりゃー感覚も鈍るよ

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2020/11/21(土) 00:32:11 

    松本人志の娘ってだけで好奇の目で見られたり、人より苦労する事多いと思うから別にこれ以上苦労与えなくていいんじゃないかと。

    ハングリーじゃないとか、むしろまともじゃん。静かにしてるのが一番って悟ってるんでしょ。
    才能もないのに欲深さだけ受け継いだ2世が悲惨なのは見てきてるだろうに。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/21(土) 00:32:20 

    >>36
    ありがとう、あのクスリの人かw

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 00:32:48 

    顔そっくりで変わった名前だからすぐバレそう

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/21(土) 00:33:24 

    >>54
    高級住宅街に住んでてご近所有名人だらけだろうし、学校も公立にしろ私立にしろ金持ちだらけだからそこは大丈夫じゃないの

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/21(土) 00:35:22 

    父親そっくりの顔なら
    何もかも持っているけど何も持ってないのと同じだね

    むかしのこぶ平みたいに
    (親の威光で)有名人の誰と誰がお年玉うん万円くれた~とかそんな話ばっかりになる

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/21(土) 00:37:57 

    >>10
    相方の浜ちゃんの息子ハマオカモトはキチンと育っているよね
    贅沢に育っているけど腰が低くて穏やかに感じる

    +236

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/21(土) 00:38:32 

    >>31
    母親を亡くしておかしくなっただけじゃ?

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2020/11/21(土) 00:39:50 

    >>5
    ここまできて今さらそんなこと自慢する?

    +67

    -4

  • 62. 匿名 2020/11/21(土) 00:40:23 

    >>52
    娘がワガママに育ってるから喝入れたいとか
    何らかの理由あると思うよ

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/21(土) 00:41:28 

    >>53
    もうとうの昔にオワコンになっているのに
    テレビ局がペコペコしているのが目に浮かぶ 裸の王様だよね
    正直若手芸人のおじいちゃん位の年齢でしょう?
    今憧れの芸人さんって千鳥やかまいたちだよね

    +15

    -10

  • 64. 匿名 2020/11/21(土) 00:42:49 

    >>10
    それとハングリー精神は別物かと。

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/21(土) 00:42:51 

    >>45
    倹約家らしいね

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/21(土) 00:42:51 

    娘にそこまで貧乏を経験させたいなら、とりあえず離婚して嫁と二人だけにしてみれば?そこまでする覚悟もないくせに自慢するな!感じ悪いわ。

    +6

    -10

  • 67. 匿名 2020/11/21(土) 00:43:20 

    >>5
    いくらお金を稼いでも
    高卒まで実家暮らしで貧乏だったなら
    一生忘れられない記憶だよ

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/21(土) 00:43:52 

    >>62
    マッチの息子みたいに松ちゃんの後輩芸人に偉そうだとか?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/21(土) 00:45:05 

    >>66
    離婚しても慰謝料養育費は多額でしょww

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/21(土) 00:45:08 

    ハングリー精神ってそんなに必要なんですかね?
    お金やなくて才能や雰囲気で劣等感抱く事もあるし、感謝とか気持ちの方が大事な気がする

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2020/11/21(土) 00:45:29 

    >>47
    娘、何歳だっけ?
    なんかそのやりとり、寒いよね。
    まっちゃんも、こんなこと言うようになるとは。。

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/21(土) 00:46:21 

    >>21
    東野さんの娘さん達は子育てに成功してるよね
    インターに行かせた後海外で暮らしているとか?

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/21(土) 00:46:21 

    >>66
    なんでそんな怒ってるのw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/21(土) 00:46:38 

    ふりかけだけの日とか作ればいいのに

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/21(土) 00:46:57 

    >>68
    記事に娘が鼻で笑うって書いてあるから
    生意気なのかなって

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/21(土) 00:50:05 

    >>45
    浜ちゃんって子育ての質問された時、いつも「うちは男やからなぁ~」て必ず言うの好き。
    男の子だったから、普通にどつくし、厳しくしてきた。と言ってるよね。

    +150

    -3

  • 77. 匿名 2020/11/21(土) 00:50:55 

    >>9
    自分が若い頃誰かの大切な娘さんに酷い事を
    してきたものだから今頃になって因果応報になるのを
    恐れているだけなんでしょう?

    +134

    -3

  • 78. 匿名 2020/11/21(土) 00:52:43 

    >>56
    テラちゃん

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/21(土) 00:53:17 

    >>73嘘ばっかり言ってカッコつけてるからさあ。腹たって...

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2020/11/21(土) 00:53:20 

    歳とってできた子だし、女の子だし可愛いくて仕方ないんだろうね。
    冗談っぽく「娘に怒る事ってあるぅ??」って前言ってたし笑

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/21(土) 00:53:39 

    >>8
    イマルちゃんの様に後輩芸人達がやりづらそうに
    しているのが目に浮かぶ 関根麻里ちゃんの様には育たないでしょう

    +112

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/21(土) 00:54:14 

    >>76
    あと標準語で喋るようにしてたらしいよ

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/21(土) 00:55:00 

    >>72
    いやホームステイだけだと思う
    なんか娘のホームステイ先が凄いお金持ちで
    娘が帰国したくないとか言い出したとか言ってたw

    逆に交換でホームステイを受け入れた時は
    滅茶苦茶根暗な子が来て娘が外れだった娘が言ってたとかネタにしてた

    +32

    -4

  • 84. 匿名 2020/11/21(土) 00:55:17 

    余計なお世話だけど、年取ってからの一人娘だし、奥さんあちらの方らしいし、めっちゃワガママな感じに育ちそう

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/21(土) 00:55:26 

    >>1
    鼻で笑う娘。。つまり我が家は大金持ちってもう分かってるってことだよね。
    スゴい所に住んでいるみたいだから、そりゃそう思うよね。

    +146

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/21(土) 00:55:44 

    松本人志に今月給料少ないって言われたら誰しもが鼻で笑うと思うし娘さんは普通では。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/21(土) 00:56:11 

    「まっちゃんの実家、大阪の京橋で自転車屋さんやっててなあ」
    昔聞いた記憶があって、ずっとそう思い込んでた 
    まっちゃんも金持ちになったもんやと
    今調べたら、勘違い
    西川のりおの実家やったみたい
    そういえばのりおはバブルのときの不動産投資で大損したと思うけど
    なんかそんな話の方が親しみ湧く
    吉本芸人、今は蓄財してて大金持ち多そう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/21(土) 00:57:23 

    >>70
    要は松ちゃんはそれで成功したんだと
    本人は思ってるって事だと思う

    だからそれがない娘はって心配してるんだし
    娘を心配するあまり本人は気づかずに本音が出てるんだと思う

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/21(土) 01:02:57 

    >>7
    えっ、何急に
    ジブリファン怖いな

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2020/11/21(土) 01:08:43 

    >>1
    裕福な家庭の子供はそれはそれで枯渇するものってあるよね

    親がATMみたいにしないとか
    親がお金にものを言わせて子供を支援しなければ普通の感覚でいながら自分も自立して稼いでる子もいる

    松ちゃんが認識してないだけで、お金以外でも上には上がいる

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/21(土) 01:09:41 

    >>1
    娘が離婚して出戻りしても喜んで甘やかすようなこと言ってたから
    どら娘になりそう

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/21(土) 01:10:30 

    >>45
    家族でディズニー行った時もちゃんと列に並んで(並ばせて)いたらキャストが気付いて『浜田さん、此方へどうぞ』って特別扱いしたら浜ちゃんは『いえいえ、順番ですから。皆さんと同じで並んで待ちます』って丁重にお断りしたらしいもんね。

    浜ちゃん、子供達に親が芸能人だからって甘やかしたり特別扱いしないで躾して凄いと思う。
    浜ちゃんは敢えて子供達の為を思って苦労しない様にしたんだろうね。

    +177

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/21(土) 01:12:00 

    ロリコン犯罪まがいのおっさんが、親になるとか胸糞

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/21(土) 01:12:04 

    >>52
    えっ?幼少期の貧乏嫌うどころか誇りだよ
    尼崎っていうガラの悪い汚い町の貧乏な家庭で育ったからこその自分でありダウンタウンだって昔から言ってる

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/21(土) 01:15:50 

    >>10
    千秋!!
    大人になるまで貧乏だと思ってた。お父さんは会社からのお迎えの車を家から見えないと遠くまで歩いて乗っていたって言うの聞いて、びっくりした。
    素晴らしい家庭

    +203

    -2

  • 96. 匿名 2020/11/21(土) 01:18:08 

    >>33
    ここはやっぱり夫婦のバランスがいいんだなって思う

    +93

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/21(土) 01:20:07 

    >>10
    話分かってなさすぎ

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2020/11/21(土) 01:23:58 

    そんな事言いながらも本当は可愛い娘に苦労させたくないはず。まっちゃんはハングリー精神で成功したからね 貧乏から成功しない人の方が多い

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/21(土) 01:25:49 

    >>5
    自慢にもならんやろ
    金持ちなのはみんなわかってるんだから

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/21(土) 01:36:26 

    お金の苦労は知らなくてもいいけどせっかく裕福な家に生まれたんだから他の人にはできない事にチャレンジしたり目指したりしてほしいって感じなのかね
    父親からすると娘が若くしてすでに冷めてるように見えてるのかな

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/21(土) 01:45:09 

    >>52
    いや、松ちゃんは貧乏を嫌ってないよ。
    面白い人間の条件に、貧乏が入ってるくらいだからね。

    自分の想像力や柔軟性は貧乏育ちからきてるって言ってるよ。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/21(土) 01:45:29 

    >>1
    観てて思ったけどお小遣いあげない訳にはいかないとかノブがアホな事言ってた
    別に無用な贅沢させなければそれで良いだけだろ。

    あと、松っちゃんと大吾が尾木ママに冷たくてなんか可哀想でした!
    とにかく嫌な感じ

    +70

    -3

  • 103. 匿名 2020/11/21(土) 01:45:36 

    松ちゃんより下の世代の芸人て、松ちゃんを神様のように思ってる人も多くて、実際周りにいる芸人たちはテレビでもプライベートでも崇めてるっぽいから、そんな対人関係見てたら娘である自分もまるで凄いように勘違いはしてしまいそう。
    娘の誕生日会で芸人から姫のように扱われてた、ってエピソード訊いた気がする。
    芸能界とかとは全く違う場所で、競争心を掻き立てるような環境に無理矢理放り込むくらいしないとハングリー精神は育たそう。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/21(土) 02:06:07 

    >>1
    なーんかロンブーの亮くんが
    謹慎中に小学生の息子に
    「僕、コロコロコミックこれから我慢する」って言われた話を思い出した
    まっちゃんの娘には理解できないだろうな

    +160

    -3

  • 105. 匿名 2020/11/21(土) 02:11:41 

    >>4
    クマムシ佐藤的な彼氏でも作ったら面白いのになぁ
    おやすみー

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2020/11/21(土) 02:13:17 

    >>12
    自分の若い頃を振り返ると
    同世代の男がいる職場なんかでは働かせられない

    +2

    -11

  • 107. 匿名 2020/11/21(土) 02:17:33 

    >>4
    年収10億くらいなんでしょ?
    富豪だよね。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/21(土) 02:30:02 

    想像力も柔軟性も本人が思うほどにはないと思うわ
    そしてこの人達の成功には周りの援助が大きい

    その分犠牲になった人が沢山いる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/21(土) 02:37:59 

    >>5
    松本って昔からこれやるよね

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/21(土) 02:39:24 

    >>13
    わかる。トピタイみても、うん了解って気持ちになることが多い

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2020/11/21(土) 02:50:13 

    >>1
    それよりも、小学生になって、胸が大きくなった娘がご賞味あれにならないように心配した方が良いんじゃないの?

    「自分の娘が輪姦されたら、それはしゃあないと思う。それは自分もやってきたことやから」とか言う父親に失望しなきゃイイケドネ

    +127

    -9

  • 112. 匿名 2020/11/21(土) 03:11:56 

    あっそ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/21(土) 03:13:33 

    >>87
    まずダウンタウンは兵庫

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/21(土) 03:17:26 

    貧乏じゃないとハングリー精神ない、っていうのが貧乏人の発想だよね。
    高学歴は打たれ弱いと思いたがる低学歴みたいな。
    どんな家に生まれようが、のんびりしてる人もいればガツガツしてる人もいる。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/21(土) 03:20:22 

    ハングリー精神だなんてこりゃまた時代錯誤的だな。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2020/11/21(土) 03:24:47 

    娘にハングリー精神を持たせたいって紗栄子みたいになれってこと?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/21(土) 03:29:01 

    なんかすごいマンション住んでるんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/21(土) 03:30:54 

    なんか人相悪くなったね
    もっといい歳のとり方すると思ってた

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/21(土) 04:06:06 

    将来へんな紐づる連れて来ないかを心配した方がいい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/21(土) 04:09:26 

    >>1
    ダウンタウン自身の育った貧乏さはレベルが違うもんね。
    「親が買い与えなければいい」とかその次元じゃない。
    それは実際やってることだと思うし、そういうことじゃない。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/21(土) 04:10:36 

    >>111
    周りの芸人とかに気を付けて欲しいよね。がるで子供の頃の性虐待体験トピだと親の友人・知人からの被害って結構あるよね。反発してる芸人や業界人も中にはいるだろうし娘に危害が向かう可能性あると思うんだよな。(親が芸能人なら娘への口止めもしやすいし。)
    まして子供だと被害を訴えられないしまっちゃんの立場上発覚しても公には出来ないだろうしね。昔のその本の内容を間に受けた(言い訳にした)馬鹿が出てきそうで危ないよね。
    その辺まっちゃんは何か対策してるのかな。

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2020/11/21(土) 04:13:43 

    こんなこと言ったら批判されるだろうけど、なんとなくそのハングリー精神は男はあった方がいいけど女には必要無いと思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/21(土) 04:13:52 

    >>18
    大竹しのぶが偉かった
    子供達は必ずエコノミー、自分もママ友との普通の付き合いを楽しんで出来る人で、一緒の旅行もエコノミー
    お店に客が並んで店側が特別に先に入れてくれようとしても、必ず断って一緒に並んでから入店する

    そんな環境で育ったニチカがアメリカに仕事で住んでいた時に心配だった大竹しのぶが、何か送って欲しい物は無いか?と聞いたら、爪切りを送って欲しいと言った
    本当にあの子は欲しがらない子なのよね、、とちょっと心配そうだったw

    +129

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/21(土) 04:22:37 

    ハマオカモトみたいに立派になれるよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/21(土) 04:34:39 

    >>10
    本当の貧乏生活じゃないと、ハングリー精神なんて分からないよ。
    お金持ちだけど贅沢させず育てるとは別物だよ。

    +95

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/21(土) 04:54:29 

    >>15
    出会わなくていい奴も絶対いる!
    あんな所へ行くんじゃなかった、お金さえあれば防げた事態だった!って後から思う事もあるし、年を重ねて世の中が見える様になると、自分が愚かだったこと、それ以上に相手が悪かった事
    自分がどんな扱い受けてバカにされてたのかって事が嫌というほど見えてきて苦しい
    フラッシュバックで叫び狂いそうになるしね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/21(土) 04:56:17 

    >>15
    坂口あん…を思い出しました
    お金の心配させないように育てていたお母さん
    子供に良かれと思って隠していても良い方向に転べば美談
    悪い方向に転べば坂口あん…みたいになってしまう可能性が高くなりそうだよね
    結局、、母に守られてきた生活を実力と努力だと勘違いしてしまった悪いお手本もいる

    まっちゃんの娘はどうなるのかしらね

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/21(土) 04:56:42 

    >>33
    ディズニーに家族で行ったとき、スタッフが気をきかせて先に行かせようとしても、ちゃんと列に並ぶって言ってたね。

    スタッフ側からしたら、混乱防止のためもあるんだろうけどすごいよね。子どもたちが小さい頃って浜ちゃんすごい人気だっただろうから、一緒に並んだ人は嬉しかっただろうな。

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/21(土) 04:58:09 

    >>124
    親のお金は自分のお金ではないからって、学生時代のユスリたかりを撥ね付けてたっていうもんね

    子供の頃から少しずつ金銭感覚や真っ当な価値観を教えて諭すことが必要なのかもね
    やっぱり菜摘が親として賢かったのだろう

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/21(土) 04:59:23 

    >>103
    さんまの娘、IMALUちゃんも言ってたね。
    大人が自分にぺこぺこしてくるって。芸能人になったときも、芸人さんたちが自分の楽屋に挨拶しにくるってさ。
    仕方ないといえば仕方ないけど、さんまは嫌だったろうなー。

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2020/11/21(土) 05:32:35 

    >>51
    生活を共にするわけで、親は高級住宅で子供は貧相なアパート暮らし、衣類や食事にも差、って無理ですからね。甘やかすというか普段の生活レベルが高いところで「当たり前」なだけ…。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2020/11/21(土) 05:35:59 

    そんなこと考えるなんて、いいパパに感じる

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2020/11/21(土) 05:48:38 

    >>1
    黙れペドが。
    娘におかしなことしてないだろうな。

    +18

    -6

  • 134. 匿名 2020/11/21(土) 05:51:58 

    義務教育が終わったら家から放り出したらどう?
    自立して自分の稼ぎだけで生活すれば良い経験になるんじゃないかな?まぁその頃まで贅沢暮らしさせてたら無理だと思うけど。
    イマルはなんの才能も無かったね、周りは気を遣ってて全然イマルが出てる番組が楽しくなくて見なくなったけど自分は。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/21(土) 05:55:56 

    >>101
    金ないと知恵出さざるを得ないからね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/21(土) 05:57:24 

    >>10
    イマルも

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2020/11/21(土) 05:58:12 

    >>1

    松本人志「山崎って元々…違う意味でも子供好きやったもんね?」

    山崎邦正「ありました…危なかったです…僕基本的に毛生えたらダメなんですよ…」

    山崎邦正「でも子供出来てからはロリコンは鬼畜としか思えないです。」

    松本人志「俺はロリコン言うてもちゃんと発育してなかったらあかんよ?」

    山崎邦正「いやでも松本さん言うてたんは乳さえ出てれば全部イケる言うてましたよ。」

    松本人志「乳出てたらイケるよそりゃ(笑)」

    高須「え~…でも小学生っていうと年齢的な事とか倫理的な事とか考えへん?」

    松本人志「年齢なんてのは人が勝手に決めたただの概念であって人それぞれ成長のスピードは違う。
    女子小学生でも乳がぷっくり出始めればもうご賞味あれ!って合図なんですよ。」


    ソースは松本人志の放送室

    +56

    -7

  • 138. 匿名 2020/11/21(土) 06:00:08 

    >>77
    何したの?
    気になって、ググッてもでてこなかった💦💦

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2020/11/21(土) 06:13:46 

    >>45
    ハマオカモトは中学生の時上級生から「お前の家金持ちなんだろ、金持って来いよ」って脅されたけど、「家にお金はあるけど、それは僕のお金じゃない」で突っぱねたんだよね

    その時の彼の心中を察すると、胸が張り裂けそうになるわ

    +167

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/21(土) 06:19:47 

    >>1
    お金持ちの子息でも努力する子はするし、しない子は貧乏でもしないからあまり関係ないというのが私見。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/21(土) 06:26:13 

    >>33
    浜ちゃんは子供はエコノミー乗せてたんだよね。松ちゃんはファーストクラス乗せてるらしいけど。

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/21(土) 07:03:42 

    チキンライスって実話?
    あのイメージの生活してたなら自分と子供の幼少期違いすぎるよね。

    結局、自分も金持ちに慣れてしまったから自分の幼少期と同じようには育てられないんだろうね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/21(土) 07:09:28 

    >>5
    レベル違うしお金持ちでもないけど貧乏育ちだかりハングリーなのが大事ってわかる。
    お金に困らない生活でおっとり穏やかに優しい人になって欲しいとも思うけど。

    +51

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/21(土) 07:11:14 

    >>41
    私25年前から筋トレばっかりやってるわw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/21(土) 07:20:58 

    こんな狭い家やだもっと広い綺麗な家に住みたい
    なんて思わないだろうしね。
    芸人にはならないと思うけど、貧乏育ちの芸人の方が面白いよね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/21(土) 07:23:40 

    >>8
    結局、親もそれ以外を教えられないからね
    自分に全く知識のない分野のことは子供に教えられないよ。言えたとしてもすごく曖昧でフワッとしてる。それだと説得力ない。松ちゃんがサラリーマンがいい、普通がいい、と娘に力説したって通じないだろうし。芸の道で成功してるんだから。
    どの分野にも2世が多いのは親がそれ以外教えられなかったからでしょうね

    +6

    -8

  • 147. 匿名 2020/11/21(土) 07:25:41 

    >>33
    音楽で食っていくんか?って息子に聞いてそんなに甘くねえよ!って息子に怒られるエピソード好き

    +99

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/21(土) 07:35:38 

    今の時勢に言う言葉じゃないわ
    松本はロリコン発言知ってから大嫌い

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/21(土) 07:40:45 

    散々女遊びして、ヤリ捨てのイメージしかないからこの人が娘の話するとなんか気持ち悪い

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/21(土) 07:51:59 

    >>10
    ハングリー精神だからやっぱり裕福に育つと守りに入ると思うよ。裕福じゃなくても普通に育っても。
    松ちゃんは自分レベル程は行かないけどある程度ガツガツして欲しいって事じゃないかな。

    でも失うものが無くて上がるだけならテレビに出て馬鹿やろうがYou Tubeで刺激的なことやプラベ晒せるけど…
    そんな事しなくても最初からある程度持ってたら人に非難されたり中傷される事は避けて安全パイな人生を進むのは普通と思う。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2020/11/21(土) 07:52:50 

    >>77
    しかも自叙伝で言ってたんでしょ?
    今まで女性に酷いことをしてきたから将来自分に女の子が生まれた時、自分の子供が酷い目にあっても仕方ないって

    +66

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/21(土) 07:54:58 

    >>111
    あの発言は本人にとっても無かった事にしたい黒歴史だよね
    駄作続きの映画作品と共に…

    +58

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/21(土) 07:55:46 

    >>111
    よその大切な娘さんたちに散々してきたことが自分の娘にかえってこなきゃいーね
    まぁどーでもいいけど

    +75

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/21(土) 07:56:36 

    >>103
    でもそれはどこの世界でもあるよ。神様みたいに思ってなくても。
    社長が子どもと奥さん連れてきたらチヤホヤするもん。飲み会にも連れてくるときあるけどやっぱり小さなプリンセス・プリンス扱い。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/21(土) 08:00:32 

    おっとり穏やかに育つのは仕方ない。
    恵まれてる人は人を押しのけない。

    経済的に恵まれてないor親の愛情に恵まれてない人がハングリー精神強い。

    別に金持ちじゃなくても経済普通で親に愛されて育った子も穏やかで人が良い。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/21(土) 08:01:07 

    >>123
    イマルちゃんは個人的には良い子だと思うけど
    彼女のポテンシャルなら一般人として普通に就職して欲しかったな
    結局親ありきの芸能人じゃない?ハマオカモトがベースの実力で
    有名なギター会社と契約しているのとは微妙に違う気がする

    +91

    -3

  • 157. 匿名 2020/11/21(土) 08:05:46 

    >>10
    松ちゃんとはレベルが大違いだけど、私も何不自由ない家庭で育ったから、ハングリー精神はまったくない。ご飯食べられなかった経験なんか人生で1度もないし、誰かを羨んだり何クソ!と思ったこともない。成功した人の中には、それが原動力となっている人もたくさんいるから、松ちゃんはそういうことを言ってるんじゃないかな?

    +80

    -3

  • 158. 匿名 2020/11/21(土) 08:07:31 

    >>130
    それは始めからわかっていた事だよね
    例えば漫画家として活躍しているとかなら素直に凄いと思うけど
    チヤホヤしてくれるのもわかった上での芸能界入りだから
    ペコペコしてくるって言われても後輩芸人からしたら
    どうしてこんな小娘にペコペコしなきゃいけないんだよって話だよ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/21(土) 08:10:08 

    >>123
    マトモだから狂気を演じられる、
    狂気を俯瞰で捉えて再現できるのかなぁと思った

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2020/11/21(土) 08:12:38 

    >>10
    贅沢させないということと、ハングリー精神はまた別物だと思う。
    狭いアパートの1室とかで生活の心配をしながら生きていくことで身に付く逞しさや生活力と、邸宅に住んでいても子供にはエコノミークラスしか乗せないということで、一般的な感覚を身につけるのとでは次元が違う。

    +59

    -1

  • 161. 匿名 2020/11/21(土) 08:17:54 

    渡辺徹・榊原郁恵夫妻の息子さんもテレビで見るだけだけど、育ちが良くていい青年って感じするよね。
    環境もあるだろうけど、この子自身の素質もやっぱり大きいのかな

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2020/11/21(土) 08:24:58 

    >>161
    いや あの子は以前ダウンタウンの番組に出ていた時に
    夫妻に若い頃からお世話になっているダウンタウンに対して
    「(親が色々世話をしてきたあなた達が2世の僕に対して)
    あれこれ言ったりするのはやりづらくありませんか?」という
    ニュアンスの事を悪びれずに言ってるのを観て随分勘違いした子だなぁと
    思った記憶がある それ以来嫌いだし最近テレビでも観ない所をみると
    ああいった所が嫌われたんだろうなぁと思ってる

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/21(土) 08:25:47 

    >>143
    わかるわー

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/21(土) 08:28:00 

    >>24
    ここん家は甘やかしただけじゃなく愛情を感じられなかったのもおおきいと思うけどな…
    遠足かなんかでお弁当が必要な時に
    あら忘れてたわって5千円渡して済ませたんでしょ?

    +32

    -1

  • 165. 匿名 2020/11/21(土) 08:33:21 

    >>26
    周りがほんとに持ち上げるよね
    このつまみになる話でも
    真麻が媚びるまでは行かないけど、自然にまっちゃんに取り入ってたよねー
    まっちゃんにばっかり質問するの

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2020/11/21(土) 08:34:07 

    >>7
    ディスってたわけじゃないよ。
    たいせつなものは自分で見つけるものって言っただけ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/21(土) 08:35:01 

    >>155
    父親を鼻で笑うような子がおっとり穏やかだとも思えないけど…
    まあ話盛ってるだけかもしれないけどね

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/21(土) 08:38:30 

    >>10
    私は親は金持ちだけど小遣い月5000円バイト禁止だったからやりくり以前に全く贅沢できなかった。洋服は親が買ってきたもの以外着てはいけなかった。親は厳しく育ててるつもりだったらしいけど、周りを頼れなくてつらかった。

    +3

    -9

  • 169. 匿名 2020/11/21(土) 08:43:17 

    >>111
    輪姦されたらって変な日本語
    女性も合意してるから輪姦なのに。合意のない輪姦は集団レイプ

    +1

    -21

  • 170. 匿名 2020/11/21(土) 08:43:41 

    >>1
    娘は、まっちゃんが死んでも一生お金には困らない位、貯金あるでしょ
    だったら、別に貧乏なんて経験しなくても良いでしょ
    一生金に困らない人生のが、よっぽど幸せだよ
    それを与えられる親の方が凄い

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/21(土) 08:47:42 

    浜ちゃんはこういうこと言わないから好き
    松っちゃんは変わってしまった
    もうお笑い芸人でもない
    ただのMCタレント
    それも数字も取れない、面白くもないタレント

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2020/11/21(土) 08:47:48 

    浜ちゃんの株が上がるトピ

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2020/11/21(土) 08:54:39 

    >>20
    今年11歳だったと思うよ

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2020/11/21(土) 08:57:08 

    >>68
    落合の息子、ふくしくん思い出した。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/11/21(土) 09:10:59 

    自分がいなくなっても生活水準そのままで子どもが死ぬまで一生暮らせるほど残せるなら鼻で笑わせとけばいい
    親の努力のお陰なのを知らず死後、財産使いきり酷いことになる場合もある

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2020/11/21(土) 09:13:42 

    もう、娘だって一生働かないで遊んで暮らせるお金があるんだから、いいんじゃない。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/21(土) 09:13:50 

    >>111
    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」

    +10

    -10

  • 178. 匿名 2020/11/21(土) 09:14:47 

    >>10
    本当になくての我慢しなきゃいけない状況なのか、あるのに本人のために我慢させてるのかは、全然別物。我慢は今だってさせてると思うよ。だけど、生活に困ることはないからハングリー精神はないでしょう

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2020/11/21(土) 09:15:33 

    >>169
    ドアホか
    合意のない無理矢理な性交を強姦
    それを複数の男にされることを輪姦って言うの

    合意してる輪姦こそ変な日本語だろw

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/21(土) 09:16:20 

    >>105
    眞子さまみたいになるかもよ?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/21(土) 09:17:08 

    >>177
    こんなの生まれる前に書いたことでしょ。自分の子が産まれたらみんな考え変わるでしょ…芸能人だなら自分の言動には気をつけるべきだけどね。

    +2

    -17

  • 182. 匿名 2020/11/21(土) 09:17:46 

    >>7
    何にもない映画って全否定してたね
    映画関連で教養の無さを露にしちゃったね

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/11/21(土) 09:19:20 

    >>181
    うんうん親になってみないとだね

    家族持ってから筋トレして強く守ってくとか変わったよね
    娘が思春期ころにまた自伝的なのだしたら内容ひっくり返ってるだろうね

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2020/11/21(土) 09:20:25 

    >>130
    こういう事初めからわかっているのに言うのって何か嫌い
    なら一般人としてひっそりと幸せに暮らせば良いのにって思ってしまうわ

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2020/11/21(土) 09:20:42 

    お金あっても教育で意識を変えられると思うけど、松ちゃんは甘やかしてそうだから娘もそうなるよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/21(土) 09:21:27 

    >>181
    元々結婚なんて考えて無かったんだろうね

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/11/21(土) 09:25:07 

    >>174
    落合福嗣さん、声優さんとして活躍されてます。
    野球アニメの主人公の声などいろいろ出演されてますよ。
    落ち着いた素敵な声で私は好きです。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2020/11/21(土) 09:26:00 

    >>184
    うんうん いろんな大御所の妻たちも勘違いして、指導したり、ディスったり聞くね

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/21(土) 09:31:20 

    松っちゃんの妻子って一切情報出てこないよね。ガルちゃんや2ちゃんみたいな匿名掲示板にすら知り合いが登場しないし、運動会などのプライベートな写真があらゆる媒体に出ない。
    よほど対策してるんだな。
    奥さんは小学校から聖心なのに聖心女子大学に進まなかったという、安倍昭恵と同じ珍しいタイプ。
    松っちゃんはお嬢様と結婚するだろうと思ってたら本当にそうなった。成功した芸能人って最後にお嬢様育ちの奥さんをもらって金では買えない生まれ育ちを補完する人多い。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2020/11/21(土) 09:34:49 

    ずっと金持ちで育った子はハングリー精神あんまりないよ。工藤静香の娘とか。お母さんは野心ギラギラしてたわりに娘二人はおっとりしてるよね。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/21(土) 09:35:32 

    >>139
    浜ちゃんの息子いじめるってめちゃくちゃ勇気あるね。私立行ってもイジメってあるんだね。

    +76

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/21(土) 09:35:37 

    >>181
    生まれる前でもこんな考え方してた人なんて嫌だけどな…
    子供のいない男ならこう考えてても仕方ないって事?

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/21(土) 09:38:01 

    >>167
    そうか。「フフン、お父さんったら何言ってるの」って普通と思うけどな。

    鼻で笑うってそういう感じでしょ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/11/21(土) 09:42:32 

    >>141
    女の子だから1人で乗せるの心配なんじゃないの?まだ小学生だし

    +15

    -7

  • 195. 匿名 2020/11/21(土) 09:45:41 

    >>24
    上島竜兵ぽい

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/21(土) 09:48:16 

    娘にチキンライスの歌詞は響かないだろうな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/21(土) 09:53:31 

    テルマのアドバイス、ほんとに的をえてるいい意見だと思う。
    それこそお金もあるんだからどんどん海外に行かせたらいいよね。
    海外の人は松本人志なんて知らないだろうし。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/21(土) 09:57:10 

    >>189
    エスカレーター式のお嬢様学校で大学まで進めなかったのは
    単に学業不振か生活態度に問題があったんだろうなぁと思う
    成績が良ければより偏差値の高い大学に行ってる筈だよね
    松ちゃんの奥さんって昔は水着を着てグラビアを撮ったり
    出来婚を画策していたという話を聞いて以来お嬢様だとは
    思った事がないわ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/21(土) 10:12:39 

    >>123
    大竹しのぶは偉かった!
    →お前らはアホ過ぎた!😜
    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」

    +0

    -12

  • 200. 匿名 2020/11/21(土) 10:14:28 

    >>88
    ハングリー精神で、今まで馬鹿にしてきた奴を見返してやる!で松ちゃんはきっと頑張ってきたんだよ。それはそれできっと正しいんだよ。

    ただ相方の浜ちゃんの子供も見ると、恵まれた環境でもちゃんとした子は育ちそうだし、ハングリー精神だけじゃないんだよね。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/21(土) 10:17:07 

    >>198
    お父さんは東大卒の大学教授らしいよ。素行不良かしら。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/21(土) 10:20:21 

    >>68
    中居くんだったかな?松ちゃん宅行った時娘ちゃんに「誰?」みたいなこと言われて奥さんが平謝りしてたって話しあったよね。前日にお客さんの勉強させたんですけどスミマセン!とかって。
    あとレストラン行った時店員さんが何か持ってきてくれたけど娘ちゃんがゲームやったまま顔も見ずお礼も言わず無言でただ受け取ってさすがにキレたって松ちゃんが話してた。人としてアカン!て。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/21(土) 10:21:45 

    >>128
    一緒に並んでた人は、あー浜ちゃん!写真撮って!って言っても、プライベートですから!!って浜ちゃんに断られそうw

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/21(土) 10:24:55 

    >>202
    松ちゃんの娘さんやばいな…
    まだ小学生でしょ?

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/21(土) 10:36:28 

    子ども、もっとたくさんつくるだろうと思ってた。お金あるし。
    一人娘にじゃぶじゃぶお金つぎ込む、その娘の立場って理想です。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/21(土) 10:37:55 

    >>187
    今はきちんとされてると思いますが、子供の頃大人たちを おい!お前!◯◯やれよ とか言ってたらしいので。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/21(土) 10:43:44 

    >>137
    これほんとなの…?
    ほんとだったらめちゃくちゃキモい…

    体の成長なんて自分の意思とは関係ないのに胸が出てきたからってご賞味あれって頭おかしいんじゃない……

    こういう自分勝手な思考のやつが痴漢とかするのかな

    +68

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/21(土) 10:50:10 

    >>92 ていうかそれ本当ならディズニーが悪いよね。芸能人ってだけでなんで特別扱い?

    +26

    -3

  • 209. 匿名 2020/11/21(土) 10:52:46 

    ちょっと高飛車な感じで育つか、穏やかな優しい子に育つか、お金持ちでも色々だよね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/21(土) 10:54:08 

    >>5
    本心だと思うな
    周りみても、金持ちの2世ってハングリー精神ないからか自分の能力高める、自分自身に力をつけるってことをしない傾向にある気がする

    大抵親の資産で食いつないで、下手したら親の事業を継いでも失敗させてる

    +37

    -2

  • 211. 匿名 2020/11/21(土) 10:56:28 

    >>181
    本気で言ってるの?引く…
    結婚してるかどうか知らないけど、パートナーがこう思ってたんだって言っても、結婚前だからって流せるの?

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/21(土) 11:05:22 

    >>85
    子供が欲しがるものはたかが知れているのでは?
    そういう意味ではないと思ったんだけど。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/21(土) 11:17:39 

    >>177
    ブーメランおつとしか言えないよね。
    案の定自分に娘ができて可愛がってるし

    +48

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/21(土) 11:25:14 

    >>95
    でもボロ家なんかには住んでないでしょ?
    千秋の言う貧乏は全く貧乏じゃないよ。

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2020/11/21(土) 11:28:09 

    >>40
    松ちゃんにそっくりだよ。
    特に鼻がね。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/11/21(土) 11:36:25 

    >>85
    松ちゃんの娘ってもう11歳だよw
    自分の家が社会でどんな位置づけかぐらいわかるでしょw

    +38

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/21(土) 11:43:31 

    >>48
    まず、貧乏は子供時代に飛行機乗ったことがない。新幹線もそんなに乗らなかった。金持ちは旅行といえば海外だからなー。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/21(土) 11:45:20 

    >>202
    うわー。小さいのにそんな感じなんだ。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/21(土) 11:52:59 

    >>181
    クズは結婚しても子供生まれても変わらないよ。そういう男、一般でもタレントでも嫌ってほどがるちゃんでトピになってるはず。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/21(土) 11:55:30 

    >>169
    和姦と間違えてない?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/21(土) 12:02:42 

    ご自身や周りの芸人達の様な男に遊ばれないかは心配ないのね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/21(土) 12:19:12 

    結婚が2009年だから娘さん小4くらいかな

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/21(土) 12:22:17 

    なんで韓国人と結婚してしまったんや

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/21(土) 12:45:47 

    >>33
    浜ちゃんは浮気する以外は旦那としてはいいいよなー
    YouTubeでどこかの家族とハワイ行く昔の番組みたら
    自分の子供の面倒も見るし、泣き出したよその赤ちゃん抱っこしてあやしたり

    +63

    -1

  • 225. 匿名 2020/11/21(土) 12:49:20 

    >>208
    芸能人だから優遇しているというより、他の一般人が芸能人がいることに気付いた場合に騒ぎになったり混乱を防ぐためって聞いたよ。

    +43

    -1

  • 226. 匿名 2020/11/21(土) 13:03:50 

    >>72
    長女は海外で仕事してるみたい
    次女は大学院らしいけどコロナで世界が渡航制限されてる中で姉妹で会ったりしてたみたいだから海外の大学だと思う
    娘さんの出産報告があって東野家も旦那さんの実家も行けないから妹さんがサポートしてたのかなと思った

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/21(土) 13:11:58 

    >>13
    悪いけど私も思ってた。
    マンネリ?
    今世の中楽しいおもろいネタもないしね。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/11/21(土) 13:44:24 

    結婚して娘が生まれてから、松ちゃんはつまらなくなった

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/21(土) 13:51:03 

    >>4
    お金は20年前から腐るほどあると言っていた。

    すごい世界だ芸能界。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/21(土) 13:53:03 

    >>41
     自分に自信がなくなるってなんかわかる気がする。
     まっちゃんは不満があったり理不尽があったりそういう世の中に対しておかしいだろって思うことを原動力にお笑やってきて、でもいざ売れて稼ぐようになったら不満に思ってたこととか、理不尽とかも解消されるようになって、今まで自分がおかしいと思ってたことがなくなって、むしろ自分が羨んで、あいつら〜…って思ってた側に来ちゃったらこれからなにを代弁していけばいいんだろうって思うんだろうなと思った。
     社会経験長くなると自分が若い頃思ってたより世の中悪くなかったじゃんと思ったら、その先なにをどう表現していけばいいかわからなくなるんだろうなと思う。理不尽や不満がなくなるってある意味ネタがなくなるってことだもんね。
     尾崎豊とかも見ててそう思った。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2020/11/21(土) 14:01:03 

    >>137
    すんごい気持ち悪いわ。
    自分の娘がどんな目にあっても文句言えないね。

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/21(土) 14:15:14 

    >>137
    ぷっくりって言い方がリアルすぎる。
    絶対やってるやん。

    +44

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/21(土) 14:30:46 

    >>95
    千秋の話を信じてるなんてピュアだね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/21(土) 15:07:45 

    まっちゃんだったらそんな甘やかして育てていかない気がする。いやそう思いたいと思う。
    結局は親の愛情次第で子供の生き方変わるのかな。

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2020/11/21(土) 15:23:06 

    松本人志。三流コメンテーター。四流お笑い芸人。五流映画監督。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/21(土) 15:30:44 

    >>137
    松ちゃんのロリコン趣味は、大阪時代の頃からファンのあいだでは有名だったらしい。以前、ヘイヘイヘイでUAが言ってたよ。でもまあ、たしかに気持ち悪いよね。

    +37

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/21(土) 15:30:56 

    >>131
    欲しい物を何でもかんでも言うままに与えなければ良いんじゃないの?

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2020/11/21(土) 15:34:36 

    子育ては遺伝子と環境だから
    遺伝子がダメなら環境整えるしかない

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/21(土) 15:40:54 

    >>82
    ダウンタウンなうで浜ちゃんが言ってたけど
    ハマオカモトさんが子供の頃、関西弁の浜ちゃんに「お母さんは日本人でしょ?お父さんはなに人なの?」って質問したらしいよね(笑)

    +23

    -1

  • 240. 匿名 2020/11/21(土) 15:43:25 

    >>208
    ディズニー、オリエンタルランドのお偉いさんの視察で一般客足止めしたりするからな…

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/21(土) 16:05:56 

    >>177
    少し前の何かのトピに被害者と思わしき人の書き込みあったよね。誰か覚えてない?匿名掲示板にどこまで信憑性あるかわからないけど、忘れられずにいる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/21(土) 16:07:20 

    >>40
    ぐぐったら普通に出てくる

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/21(土) 16:43:10 

    >>1
    「与えられないのよね」
    →まっちゃんおネエになったん?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/21(土) 16:46:02 

    >>8
    どーでもいいけど、剤日&草花の2世じゃないの?3世か?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/21(土) 17:16:53 

    >>10
    お金持ちが子どもを厳しく育てても貧乏な生まれの人が持つハングリー精神は生まれないよ。ハングリー精神て厳しく育てたから生まれるようなものじゃないし。本当に切羽詰まって渇望した経験のある人だけが持てるものだと思う。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2020/11/21(土) 17:20:05 

    >>95
    お金に困ってないなら貧乏の実感はないと思う。貧乏のふりをしただけで惨めな思いはさせてないだろうし。その話だけでは驕らず謙虚にいることを教えられたのか不明だし。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2020/11/21(土) 17:21:39 

    娘可愛くてたまらない感じがごりごり伝わる
    うちの父もこういう父であってほしかった

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2020/11/21(土) 17:23:24 

    >>150
    お金持ちの家の子って失敗してもどうにでもなるから結構チャレンジャーなとこない?守りに入らなくても後があるから思い切りやれるんだと思う。自分が失敗したらおしまいな人は保守的になりがち。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/21(土) 17:27:11 

    >>21
    小2でアメリカまで一人旅は危なすぎると思うわ。年間何十万人と子どもが誘拐されてるのによく無事だったと思うよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/21(土) 17:32:37 

    >>139
    ネットで親の金があるから将来の心配もないし気楽でいいよなと書かれて自分の人生を全否定されてるように感じたとかもあったよ。
    有名人の子供ならではの苦労とか逆境とかもあったとは思うけどね。

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/21(土) 17:34:55 

    >>225
    混乱したら対応しないといけないキャストからしたら「金持ちの子育て論に付き合わせないで、いいからこっちこいや。そんなに一般人として過ごしたいなら全くバレない格好でこいや!!」って思っただろうね。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/21(土) 18:38:11 

    >>210
    相方の息子はちゃんと育ったよね。
    オカモトズのベーシスト

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/21(土) 18:45:05 

    >>46
    でも、まっちゃん今はブルドックみたいだけど若い頃は割と綺麗な顔してなかった??(私はカッコいいと思ってた)
    だから石橋の娘みたいにはならなさそう

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2020/11/21(土) 18:53:44 

    >>252
    浜ちゃんの子育ては素晴らしいって尾木ママすごく褒めていたね。うろ覚えだけど、兄弟喧嘩したら母親は下の子を庇いがちになるから、俺は上の子の味方になるからと言ってたみたい。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/21(土) 19:43:36 

    >>13
    お前のその書き込みもクッソつまらん

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2020/11/21(土) 19:54:56 

    >>6
    松本のロリコンの目が娘やその友達に向けられないことを切に願う

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2020/11/21(土) 20:07:47 

    >>77
    そう。諦めた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/21(土) 20:19:50 

    >>208
    それ実際見たよ。15年くらい前のゴールデンウィークに黒木瞳一家がキャスト(?)みたいなスーツ着た社員っぽい人に並ばずにスーッとやってきてアトラクに乗らせてもらってたの見た。
    黒木瞳はいかにも女優みたいなつば広の海賊みたいな派手な帽子被ってた。今より全然人気があったし目立ってたな。ズルいと思ってしまった。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/21(土) 20:34:52 

    >>78
    まっつんの娘の名前!?マジで?
    なんか一気に冷めた

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/21(土) 20:37:20 

    >>138
    自分がやってきたことやから娘がいろんな男にレイプされても仕方ないって著書に書いた
    因果応報を娘に押し付けてないでてめーがレイプされろやと思うわ
    松本人志 愛娘に対し心配していることを吐露「与えようと思っても、与えられないのよね」

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/21(土) 20:48:51 

    >>230
    なんか最近後輩芸人から、控えめにポンコツ扱い受ける場面があるよね。
    コメント言った後に「そこはこう言ってほしかったです」とか全然面白くないのに笑ってあげてる感とか
    本人気づいてないようで気付いてるのかな。
    「遺言」でなりたくないといってた芸人の将来そのものになっちゃったね、

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/21(土) 21:19:08 

    まっちゃんは親に優しいところが好きだわ
    過去の本のことで色々言われてるみたいだけどあれほとんど今の考え方と変わってるしブレてるところが余計人間味ある

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/21(土) 21:54:06 

    娘さん勝ち組だよね。
    これで顔も橋本環奈や広瀬すず並みの可愛さだったら日本一の勝ち組。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/21(土) 22:07:02 

    >>152
    最後の一行ワロタw

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/21(土) 22:07:40 

    タレントの娘は全員、結婚したら子供作ってすぐに離婚して親に頼るね。
    草刈雅夫の娘もそうだし、ビートたけしの娘も梅宮辰雄の娘もそうだし

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/21(土) 22:11:18 

    >>95
    千秋は子供も同じように育てたんだよね
    DSかってあげなかったらお子さんがダンボールで自作しだして、最後工作を工夫してボタンをバネで押せるように作った話が好き。千秋もお子さんも相当ハングリーに育ったと思う

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2020/11/21(土) 22:12:17 

    >>6
    10代のうちからおっさんにヤリ捨てとかされてても「オレもしてたしな」って言えるのかな松本さん。

    +27

    -1

  • 268. 匿名 2020/11/21(土) 22:13:30 

    >>128
    まぁディズニー側からしたら「うちのミッキー様より目立つのはお控えください」って感じだろうね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/21(土) 22:16:04 

    松本の娘と内村さんの娘同い年なんだよね。
    会ったことあるのかな?今たしか小5?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/21(土) 22:21:21 

    >>265
    松本的にはそれが理想みたいね。
    結婚したら孫作ってすぐ帰ってきてほしいみたい。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/21(土) 22:27:25 

    娘さん当然私立小行ってるよね。
    他の芸能人はなんとなくどこ行ってるってもれてくるのに、全然ウワサできかない気がする。
    インターなのかな?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/21(土) 22:47:13 

    >>1
    自分もハングリー忘れちゃってるもんね
    そりゃ無理だ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/21(土) 22:53:11 

    >>263
    貧乏だけど顔は橋本環奈や広瀬すず

    超金持ちだけど顔は多分普通な松ちゃんの娘

    私だったら松ちゃんの娘になりたいな

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/21(土) 22:59:03 

    >>78
    テラと言えばみんな何を連想する?

    わたしゃテラハしか思いつかん

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/21(土) 22:59:07 

    >>4
    成金の娘はしょせん成金
    何を勘違いしてるんだろう?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/21(土) 23:03:07 

    >>260
    エグいな

    浜田も女性スタッフへのセクハラや不倫もあったのにダウンタウンって叩かれないよね
    とんねるずの石橋なんかも不倫の末鈴木保奈美と結婚したけど気持ち悪い話聞かないのにセクハラだってすぐ叩かれるのに
    吉本興業に守られてるダウンタウンはこういうエグい過去は出さないのな

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/21(土) 23:05:55 

    この人この番組でやたら下ネタ言い過ぎてるから最近嫌悪感ある。
    この回も見たけど、尾木ママが発言したあとに、全然関係ないのにいきなり性欲の話ぶっ込んできてはぁ?!ってなった。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/21(土) 23:07:40 

    >>165
    すべらない話もまっちゃんの話がいつも1番つまらないしね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/21(土) 23:12:06 

    >>53
    ごっつええ感じの時は神過ぎたよね。

    今よく出るすべってる発言なんかひとつもなかったのに。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/21(土) 23:20:12 

    >>137
    ただただ引く。
    いや、ふつうにダメでしょ。
    高須さんが唯一まともやん。

    まっちゃん、周りがどんな発言でも拾ってくれることに慣れてきて面白くないのに危ない発言をポロポロ出してるよね。
    こないだ大吾にもつっこまれてたけど。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/21(土) 23:44:38 

    >>278
    親に家買う話も犬小屋立ちションの話も奥さんの妊娠発覚の話ももう何回も聞いてるよね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/21(土) 23:44:45 

    >>1
    相方の息子良い育ち方したやん
    浜ちゃんにアドバイス聞いたら

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2020/11/21(土) 23:53:58 

    >>207
    ほんとだと思うけど、
    よく貼られるけど
    若い時で結婚も家庭も以前と
    もう50代で家庭を持っているのとでは考え方変わるでしょ、、

    私だって独身の時は
    旦那いらない子供だけ欲しいとか、思ってたけど今思うと自分にはそんな強さはなかったなとありえないもん。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/22(日) 00:19:32 

    >>281
    あと今回話してた奥さんとのツーショット撮られた話も2回目だよね。
    え、また??って。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/22(日) 00:24:44 

    >>107
    年収10億ってどういう世界なんだろう。何ができるんだろう。どんな生活なんだろう。私には想像もできないや。有り余ってるんだろうなぁ。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2020/11/22(日) 00:27:05 

    >>284
    うん。
    それ私だよね?が
    それ私じゃない?に
    変わってた笑笑

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/22(日) 01:32:30 

    松ちゃんは子育て失敗しそう

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/22(日) 01:56:10 

    >>285
    毎日300万くらい使えるね。
    すご!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/23(月) 09:03:21 

    >>287
    黒木瞳の娘みたいになりそう

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/23(月) 09:06:05 

    >>258
    そういう事をやってたから娘があんな事件を起こしたんだよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/04(金) 10:04:11 

    >>164

    あの大女優からは温もりは感じられないよね

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/04(金) 10:16:14 

    >>1

    娘さんの考えや感情に関心を持って、愛情を優しさを与えたなら大丈夫だよ。 

    失敗している家庭ってのは愛情が欠如していたり、子供にネグレクト(無関心)だったりするから。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード