ガールズちゃんねる

中川翔子「振り向いて確認して」トイレ流し忘れ疑問

92コメント2020/12/06(日) 22:02

  • 1. 匿名 2020/11/19(木) 20:01:22 

    中川は18日深夜、ツイッターを更新。「とてもいいにくいこと、深夜に呟いてしまう」と書き出し、「自動水洗が増えたから?なのか?流してない人、おおすぎる 流し忘れるってなぜ?!振り向いて確認してほしい みたくないのに、当たる率高くて、、かわりに流すってむなしいんで!」とつづった。
    中川翔子「振り向いて確認して」トイレ流し忘れ疑問 - 芸能 : 日刊スポーツ
    中川翔子「振り向いて確認して」トイレ流し忘れ疑問 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレントで歌手の中川翔子(35)が、公衆トイレなどでの“流し忘れ”に遭遇する機会が増えたとし、「振り向いて確認してほしい」と訴えた。

    +155

    -5

  • 2. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:16 

    >>1
    自動が増えたからでしょお

    +8

    -30

  • 3. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:26 

    遭遇した人可哀想…それは嫌だね

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:40 

    虚言癖のイメージしか無い
    中川翔子「振り向いて確認して」トイレ流し忘れ疑問

    +96

    -11

  • 5. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:46 

    わたしそんな経験一回もないけど。

    +7

    -35

  • 6. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:59 

    駅の前にある公衆トイレに入ったら便器の水が真っ赤だったことある

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:03 

    >>1
    私よくうんこに出くわす。
    流し忘れってある?脳の障害かなんかだと思ってる。じゃなきゃうんこの流し忘れなんて理解できないよ

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:08 

    しょこたんも鬼滅コスした?

    +0

    -6

  • 9. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:12 

    私遭遇率高いかもw
    結構頻繁にある(ー ー;)

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:19 

    わざとの人もいそう

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:27 

    昔は流れる力が弱くてあったけど平成になってからそんな場面にあったことないな。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:38 

    生理の人の後で流されてなかったの当たったときは吐きそうだった

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:39 

    あるある。
    なんかがっかりする、なんで赤の他人のブツ流さなきゃいけないのーって。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:40 

    音だけはいっちょ前にゴゴゴォォォオオオってして流れたと思ったら ひよっこりと逆流してくるとかあるよね

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:55 

    >>4
    これどういうこと?

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:11 

    これすごく分かる。駅のトイレとかでよく見かけてイヤな気分になる

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:16 

    高校の時に先生がトイレの水を流したと思っても、ちゃんと流せてるか確認しないと駄目だよって皆に言ってたの今でも守ってる

    意外と気にしない人多いんだよね

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:30 

    >>10
    わざとする意味ある?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:42 

    これはテンション下がる(´._.`)

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:50 

    >>10
    wwwwwなんの得が?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:50 

    流すときは蓋を閉めてからが徹底されるようになったから、閉じてまた開けて確認するのが面倒なんだよね。大でなくてもペーパーが流れないときもあるから。

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:38 

    自動が増えたからって慎重な人なら流れたか確認するだろうに。もし流れてなかったら恥ずかしいという意識がないことに驚く

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:54 

    >>7
    うんこについては
    こんな立派なの出たんだ自慢じゃね?

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2020/11/19(木) 20:06:17 

    一回コンビニでやられたことある。

    気持ち悪くて2回流した

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:01 

    とにかくアメリカのトイレの水圧やばいよね。
    自分まで吸い込まれそうで。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:12 

    うちの父親しょっちゅう流し忘れやる…
    しかもうん○の方…
    何回言っても見つけたら流してくれればいい!とか言って開き直って謝らない💢
    腹わた煮えくりかえるくらい頭にくる!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:52 

    私絶対に代わりに流したりしない。

    別の綺麗なトイレ行く。
    都内の綺麗な穴場トイレスポットは大体頭に入ってる。

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:53 

    代わりに流してあげる人優しい。
    私は近寄ることも出来なくて場所を変えてしまう。
    次に来る人のことを考えれば見つけた人が流すべきなんだろうけど…。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:58 

    >>5
    私もない!
    ただ蓋が閉まってると開けるのが嫌で、蓋が上がってる方に入っちゃう。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/19(木) 20:08:19 

    >>15
    赤の他人が飼ってる猫の画像を保存して、自分の猫って嘘ついてSNSにアップしてた

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:06 

    トイレまともに使えないのは何か精神的に問題あると思ってる。
    かくれかまってちゃん。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:24 

    駅のトイレとか、流れてる音はするのに水の勢いが弱くて最後までちゃんと流れないことあるよ
    だから私はいつもどんな時でも最後まで見届けるようにしている

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:33 

    >>30
    なにそれ、めちゃくちゃこわい

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:59 

    ほんとすごい不快。前にマックのトイレで従業員が使っていて、うんこ流してなかった。しかも男で気持ち悪すぎた

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/19(木) 20:10:54 

    流し忘れも腹立つけど便座に付いてる汚れも本当嫌。何で確認しないんだろ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/19(木) 20:11:25 

    蓋が閉めてあったらとりあえず流すボタンを押してから蓋を開けてます。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/19(木) 20:11:33 

    便器の外も確認して
    前トイレ利用しようとしたら便器の外側に血がペットリと…
    汚れたナプキンが便器に付いたのか?
    どういう姿勢で用を足しているんだろう
    私のだと思われるの嫌だから拭いたよ…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/19(木) 20:11:46 

    友達の子供の保育園が自動だったみたいで、家で流し忘れがよくあったらしい!子供の流し忘れもよくあるよね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/19(木) 20:12:49 

    >>7
    デカイやつだと、水流弱いトイレだと
    引っかかって一回じゃ流れないときあるのよ

    汚い話でごめんね。
    ちゃんと下水までお見送りしてから個室出ないとね。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/19(木) 20:14:35 

    便器に血がべったりついてるのも信じられないけどよく当たる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/19(木) 20:15:10 

    >>7
    流し終わって、便器に流れ残しがないかまで確認するけどな

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/19(木) 20:15:56 

    韓国人か中国人の仕業だと思ってた
    単に忘れる人もいるんだ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/19(木) 20:16:40 

    >>25
    飛行機がやばい。
    おばあさんが座ったまま流して、子宮でちゃった事があるらしい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:18 

    >>30

    横だけど
    何が目的なんや・・・(´・ω・)

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:30 

    流し忘れもやけど、トイレ汚したら自分で片付けてほしい
    血やうん◯がついたままとかよくわからん

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:50 

    >>1
    立ち上がって何秒かで自動的に流れちゃうからその後流し忘れるんだろうね。

    ドアに注意喚起を張ってほしい。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/19(木) 20:20:54 

    一応流れているけど、カスみたいなのが残ってる時あるよね。
    お腹が緩いときは2度流しして欲しい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/19(木) 20:21:22 

    >>30
    結構人の画像勝手に使う人多いみたいね

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:07 

    感染予防の為ふたを閉めて流してくださいって書いてあったけど…トイレ入った時にふたが閉まってたら開けるのが怖くなる…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/19(木) 20:23:38 

    >>43
    子宮は出ても体外に落ちることはないのでは?
    老人は筋力なくなるとよくあるみたいだよ
    慣れてる人は指で突っ込んで戻すんだって

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/19(木) 20:25:04 

    >>4
    プラセンタ注射後の献血騒動とか
    動物愛護訴えながらリアルファー販売とか
    承太郎ファンでポルナレフ知らないとか
    エヴァやセラムンファンで三石琴乃の声わからないとか
    父親が死んだ時「ゲームしながらふーんと思った」はずが数年後には「病院で手を取った瞬間亡くなった」になってたりとか
    ね〜

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/19(木) 20:25:13 

    1回遭遇したことある!
    しかも大!!
    ちゃんと流れ去るの見てから出る私からしたら疑問でしかないわ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/19(木) 20:26:14 

    この人のツイートが話題になると、また嘘かな?と思ってしまう。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/19(木) 20:26:55 

    >>46
    私、職場(テナントでいろんな会社が入ってるビル)のトイレに貼ったわ!
    「自分で責任持って最後まで見届けてください」って
    でも、まだ残ってることある(怒)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/19(木) 20:27:19 

    他人の過去の精算をなぜ自分が処理しなければならないのか。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/19(木) 20:34:11 

    施設の便器の水が黄色くてギョッとしたら再利用の水だった事とかあるよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:20 

    >>30
    恐い恐い恐い

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:26 

    >>4
    これって本人は何か理由を説明したの?

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:56 

    なんで流さないんだろうね…何度か当たったことある、というか流さず放置されてて皆一度見てうわって他のトイレに入るのをたまに目撃するwあそこは何かあるなって察する。流し忘れたどころか汚してないかも確認してから出るよ。万が一流し忘れたまま出て次に入る人とすれ違ったら気まずいだろうな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/19(木) 20:39:31 

    >>5
    ウンが良いね!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/19(木) 20:40:53 

    >>1

    たまに故障してるのか流れないトイレがある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/19(木) 20:56:58 

    >>7
    パンツ履いてる間もずっと臭くないのかな?
    そう言う私は履く前に流しちゃう臭いから

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/19(木) 21:02:09 

    自動でもセンサーの反応悪くて流れない時もある
    から流れたか確認は大切
    便器の上にう○ちのっかてた時はさすがに他のとこに入りました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/19(木) 21:03:33 

    たまにある
    あと便座にうんちや血がついてる事
    汚してないか確認しようよって毎度思いながら便座拭いてる…

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/19(木) 21:12:35 

    >>1

    流し忘れに遭遇して、そのトイレを使いたくないから、他のトイレ空くの待つ人も多い。

    私はゲ!とは思うけど普通に流して使うからよくわからん。

    コロナ前から疑問だった。流せばトイレ使えるのに。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/19(木) 21:12:50 

    >>7
    昔、野球のボールみたいな球体のう○こがトイレに放置されてるのをみたことがある。誰がどのように排泄したのか謎だけどあれは絶対誰かに見せたくて敢えて流さなかったものだと思ってる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/19(木) 21:13:47 

    >>27
    >>28

    なんで流さないの?誰かが流さなきゃ後の人が困ると思うんだけど

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/19(木) 21:22:46 

    ディーラー勤務だけど、これほんと多い。
    だから扉とドアノブに使用後は流して下さい。このトイレは自動では流れませんってはってるよ。
    それでも流れてない時は…正直めちゃくちゃ腹立ってます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/19(木) 21:33:51 

    うまく説明できないんだけど
    これって他のトイレと一つのパイプで繋がってるから、他のところが流したことによって水圧が弱まって完全に流しきれないんじゃないかな。
    見た目には流れたように見えても

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/19(木) 21:34:01 

    最近は水道もトイレの水洗も自動が多いから、小学校の入学前説明会で、水は出したら止める・トイレ使用後は流すを家でも声かけしてほしいと言ってるところもあると聞いたよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/19(木) 21:35:23 

    >>64
    さすがに無理だ!
    他のトイレ入る

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/19(木) 21:41:43 

    >>14
    ひょっこり笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/19(木) 21:51:43 

    男性用小便器は定期的に自動で水を流して洗浄する

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/19(木) 21:56:08 

    この間ふたつしかないトイレで並んでいて
    人が出てきてすぐ入ったら流してなくて固まった
    出てきた人がすぐ横で手洗っていたのでさすがに「流してもらっていいですか?」って本人に言って流してもらった。

    言われた瞬間の本人はああ…って感じで驚いてるわけでもなく申し訳なさそうにしてるわけでもなくて意味わからなかった。
    ちゃんと確認して欲しい。人の排泄したものなんて見たくないわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/19(木) 22:14:44 

    流れにくいことあるよね、
    流すのに時間かかる、、、

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/19(木) 22:41:30 

    >>4
    とにかく一般人にこの人関わるな 疫病神

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/19(木) 23:05:36 

    これ私の母がよくやってて何年も前から注意してるのに直してくれない。
    発達障害だから注意されたことなんてすぐ忘れて同じこと繰り返す😑😑

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/19(木) 23:10:40 

    >>58
    説明してないよ。
    指摘されたら投稿したTwitter削除して、その方ブロックして終わり。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/19(木) 23:15:52 

    >>1
    これ、外国人観光客がやってる可能性もある。特に中国人。
    私も時々遭遇しましたよ…。だけどコロナで中国人がいなくなって遭遇率が減った、というか遭遇しなくなった。
    デパートや駅のトイレもきれいになったと思う。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/19(木) 23:41:49 

    公共トイレの水の勢いを信頼してない
    自分のものが流れるか常に不安(小でもティッシュとか含めて)だから確認しないと出れないなあ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/19(木) 23:56:22 

    >>1
    >>4
    この人と近しかった人に又聞きで聞いたけど実際昔いじめられてたみたい
    いじめは勿論ダメだけど、この性格知ると...

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/20(金) 02:11:52 

    すっごい粘っこくて水流に耐えるうんこしたときは焦る

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/20(金) 03:50:14 

    ココイチで大が流れてなかったのに遭遇したことがあった
    よりによってココイチ

    前の会社の寮は自動で流れるトイレで、会社で流してないときたまぁぁぁにあったな。。くせなんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/20(金) 07:00:49 

    しょこたんでもうんこするんだ・・・・・

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2020/11/20(金) 10:22:19 

    >>48
    そうなの??ざわちんしか知らなかった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/20(金) 13:41:19 

    デパートとか流すレバー探す。。
    これか!と思ったら音姫。。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/22(日) 17:10:03 

    >>76
    めざわりすぎるこいつ みんな一般人はあんたが嫌いなんだよ わかれよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/23(月) 11:35:26 


    こいつ35才なんだからはやく引退しろよ。ババア

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/23(月) 13:06:14 

    >>88
    このおばあさん一般人からやたら嫌悪されてるよね。似てるってだけで急いでヘアメイク変えた人知ってる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/23(月) 13:35:25 

    >>48
    一般人からは一般人と揉め事起こす人。って目でしかないよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 22:00:16 

    >>87
    あんただよ
    あんた鼻の下長いよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 22:02:23 

    >>84
    すごい臭くて、デカいのしてそう●●●●●●●●

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。