ガールズちゃんねる

同じ年の夫婦どちらが老けて見られますか

116コメント2020/12/05(土) 15:42

  • 1. 匿名 2020/11/14(土) 20:13:35 

    私は主人と同じ年ですが
    いつも私の方が老けて見られます。
    40代前半ですが主人が35才くらい
    私が45才くらいに見られて
    私の方が10才も年上に見られます。
    すごく落ち込みます。
    同じような方いますか?

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/14(土) 20:14:35 

    >>1
    女の老化は男より醜い

    +42

    -28

  • 3. 匿名 2020/11/14(土) 20:14:55 

    女性は出産したら老ける人多いよね

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/14(土) 20:15:08 

    産後はわたしのほうが10歳上に見られてたけど、下の子が20歳になった今は逆転して私の方が若く見られる。旦那はげたしね。

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/14(土) 20:15:41 

    私が大学生ぐらいで夫がその親に見えるらしい笑
    身長のせいかな~?

    +3

    -17

  • 6. 匿名 2020/11/14(土) 20:16:13 

    >>1
    年寄りになれば年齢分かんなくなるよ
    なんなら性別も分かんなくなる

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2020/11/14(土) 20:16:21 

    >>2
    いやいやどっちもどっちだよ

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/14(土) 20:16:29 

    >>1
    こんな事言ってもしょうがないけど
    奥さんの方が若く見える方が絶対に良いよね‥‥

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/14(土) 20:16:48 

    年齢を知らないから分からないけど、幼稚園や学校で見る夫婦は父親の方が若いというか幼くみえる。
    服装もあるのかな。

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/14(土) 20:16:59 

    一緒くらいでしたが
    ただ私が最近3人の子どもの育児疲れからか白髪とかほうれい線が目立つように…
    だいぶ老けました

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/14(土) 20:17:34 


    男は老化が遅い
    ソースはサイヤ人
    同じ年の夫婦どちらが老けて見られますか

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/14(土) 20:18:32 

    >>1
    年下の男性と結婚したんだなと、まわりから思われてそれはそれでいいような

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/14(土) 20:19:26 

    私40代前半、旦那40代後半。旦那は30代前半に見えると周りの人達、私はバイキングの店でシルバー料金でよろしいですか?と聞かれた2年前。

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/14(土) 20:19:53 

    夫がかなり若く見られるので(私が老け顔ってのもあるけどそこまですごい老け顔でもない)絶対私が年上に見られます

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/14(土) 20:20:23 

    私。妊娠するとシミが出来る体質だから、3人も産んだらそりゃもう老けたよ

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/14(土) 20:20:26 

    同窓会とか行くと女のほうが老けてみえる
    女性のほうが老化に対して敏感だからそう思うだけかもしれないけど。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/14(土) 20:20:33 

    人それぞれ…以上。

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/14(土) 20:22:08 

    >>1
    主人はいつも35くらいにみられる

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/14(土) 20:22:33 

    >>1
    ガルちゃんでよく話題になるけど
    女性の年齢は若く言われるもんだと思ってた
    相手が気を遣って45歳に見られてるって事は・・・ 

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/14(土) 20:23:43 

    >>12
    年下の男の人と結婚出来るっていいことなの?

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/14(土) 20:24:43 

    >>19
    実際50くらいにみえるってことだね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/14(土) 20:24:48 

    >>1
    同い年はそこまでだけど、ひとまわり近く年上の男の人と結婚した女性って確実に同世代より老けてる。加えて3人以上子供産んでたら余計かな。
    めちゃくちゃ年上の夫がいるひとって、年上側にかなり引っ張られてるパターンよく見る。なんでだろう?

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/14(土) 20:25:37 

    会社の人達見てると、女性は30代半ばから目に見えて老けてく
    男性は確かに老けてはいるけどハゲなければ30代だとそんなに印象変わらない
    でも40代で突然がくっと老けるのは男性な気がする

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/14(土) 20:26:02 

    >>13
    酷いなそれ

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/14(土) 20:26:07 

    >>1
    お子さんいます?
    やっぱり産んだら老けるよ
    若ママで茶髪とか童顔、服装が若いと言われないだろうけれど、私の方が上に見られる。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/14(土) 20:26:43 

    旦那ひとつ下だけど私が3~4歳下に見られる。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/14(土) 20:27:17 

    >>11
    サイヤ人は戦闘民族だから若い時が長いだっけ?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/14(土) 20:27:30 

    夫が「コンビニって必ず年齢確認されるから面倒臭いよな~、まあ店員さんも仕事だから一回一回ちゃんと答えるけど」って言ってたけど私コンビニで一回も年齢確認されたことない(笑)
    30代になった今はさすがに年齢確認されることない(そもそも年齢確認がタッチパネルになったからかもだけど)けど20代の頃は夫はよく年齢確認されてた。
    友達とかにも年下?って聞かれることが多い。
    私が老け顔なんじゃなくて夫が若く見られてるだけ!って自分に言い聞かせてます😂


    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/14(土) 20:27:33 

    >>11
    旦那がサイヤ人の人まだ見たことないんだけど、結構いるもんなの?

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/14(土) 20:28:16 

    同じ年なら同窓会とかで集まると40代半ばが男女ともに人によって外見的な年齢10歳くらいの差ある。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/14(土) 20:28:53 

    >>6
    おばあさんみたいなおじいさんいたりするよね笑

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/14(土) 20:29:12 

    >>3
    完全にそれです。多分付き合いはじめの若い頃から子供産むまでは多分自分の方が若く見られてた気がするんだけど、子供産んでからジワジワ追い抜き42歳の今は私の方が上に見られる…
    まぁ太ったし…なんか髪パサついてるし…顔疲れてるし…うん…まぁしょうがないか。
    でも男は子供が産まれたからってすぐ老けるわけじゃないからそこは羨ましいな…

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/14(土) 20:29:36 

    旦那3つ上だけど同じかちょい上くらいに見られてるかも

    関係ないけど、他人の年齢聞くとえっ?自分より年上かと思った…
    とか多いんだけど、相手も同じくびっくりしてることが多い 笑
    みんな自分は若く見えると思ってるよね〜

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/14(土) 20:29:44 

    姉さん女房に見られるの嫌

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/14(土) 20:30:06 

    >>1
    色白で何もしなくても肌がめちゃくちゃ綺麗だった女性に多いけど、そういうひとって若い頃日焼け対策とかに無頓着(化粧はするけどベースは何も塗らないとか)で、30代過ぎたあたりから一気にシミシワが増えて老けてるのよく見るよ。
    色黒のひとのが歳取ってからは若く見える。

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2020/11/14(土) 20:30:29 

    最近、盲腸で入院した夫に着替えをもっていきコロナだから面会禁止で看護師さんが渡してくれたんだけど「お嬢さんが持ってきました」と言われたみたい。マスクしてたから若くみられたのかしら。

    +8

    -5

  • 37. 匿名 2020/11/14(土) 20:30:35 

    >>25
    中学1年、小学4年の子供がいます

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/14(土) 20:31:04 

    >>6
    (≧▽≦)笑

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/14(土) 20:31:23 

    >>13
    シ、シルバー?💦
    白髪頭とか?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/14(土) 20:32:08 

    >>20
    子供の学校行事ではイケメンパパ、若いパパがやっぱ羨ましがられてるよ。子供にも親にも。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/14(土) 20:32:54 

    >>1
    身長関係してるような、旦那さんが小柄で奥さんが大柄とか

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/14(土) 20:33:25 

    お子さんがいらっしゃるなら女性の方が自分に時間をかけられないしね
    うちは夫婦だけだから同じくらいだよねって言われる
    そのまま

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/14(土) 20:33:31 

    >>13
    何じゃそりゃ 腹立つけど安くなるなら素直にハイと言う

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/14(土) 20:33:43 

    身なりに無頓着な人は男女関係なくかなり老けて見えるよ。
    顔の造りとか関係ない。
    40歳すぎてたら、白髪そのままだったり、服テキトー、化粧はせず常にすっぴんみたいな人は若く見られるほうが難しいと思う。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/14(土) 20:35:41 

    >>29
    楽しい返しですね、ステキです。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/14(土) 20:35:54 

    >>29
    オレサイヤ人かも!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/14(土) 20:36:02 

    >>21

    50歳に見える人に対して45歳くらいに見えるねとかそこまでオーバーにお世辞言わないよ~
    言っても2、3歳じゃない?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/14(土) 20:37:39 

    >>6
    いやいや今が大事なんだよ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/14(土) 20:38:10 

    >>47
    見積もり甘くて年齢より上言っちゃったら失礼だから5歳くらい若く言うかも。
    40くらい過ぎると年齢よくわからないし。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/14(土) 20:39:13 

    うち旦那の方が3歳上だけど同い年と思われてそう。
    ちょっと前までそんなことなかったけど、太って老けてしまった。頑張って痩せようかな

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/14(土) 20:39:20 

    私170で老けてみられること多いんだけど、夫180で若く見られるんだよね~、肌が綺麗だからかな。
    身長はあんまり関係ないかも

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/14(土) 20:39:27 

    理系女子にありがちなんだけど、元々化粧一切しない人で髪も何もしない&服に興味ないかんじの人は40過ぎたらおばあちゃんみたいになってる。。。
    理系の人って若白髪ある人多いし。
    地味だけど昔はきっと美人だったんだろうなって感じの人おおい。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/14(土) 20:41:14 

    >>52
    化粧したら負けみたいに思ってる人多いよねw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/14(土) 20:41:54 

    >>49
    自分がそうだからって皆そうだと思って実際は50歳くらい?って言えるのすごいね、普段お世辞言ってるのに

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/14(土) 20:42:07 

    >>5
    ぱっと見はそう見える夫婦いるよね
    よく見ると同年代だけど

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/14(土) 20:42:44 

    同級生同士夫婦になればつい夫より妻がしっかりしすぎて仕切ったり態度デカくなったり、友だち感覚で対等だから可愛らしい妻でいる努力忘れがちw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/14(土) 20:42:59 

    >>41
    主人171センチ
    私 162センチです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/14(土) 20:43:11 

    30歳超えたら、食生活、生活習慣で見た目年齢は相当変わる。
    50代に見える30代も出てくるし、20代に見える40代も出てくる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/14(土) 20:43:28 

    旦那48歳で私40歳。
    旦那老けてきたなぁ~って思ったその日に
    「◯◯さんの旦那さん年下?」って言われて
    めちゃめちゃショックだった。
    私いくつに見られてるのかな・・・

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/14(土) 20:45:36 

    >>20
    それいつも疑問だけど、ガル民的には年下だと羨ましがられる設定らしいよw

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/14(土) 20:46:29 

    >>54
    みんなそうだと思って、なんて言ってないよ
    自分がそうだと思ったから50くらいに見えるのかな?って書いただけです

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/14(土) 20:47:49 

    旦那のが若く見える。
    私は痩せ型で肌が弱くて皺皺だけど、旦那はキングスライムそっくりのぱつぱつデブでハリがある。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/14(土) 20:47:55 

    断然私
    悪阻中に旦那と外出したら旦那を私の息子と言われたよ
    くたびれてるにしろめちゃくちゃショックだった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/14(土) 20:48:26 

    >>40
    横だけど、他人の夫やパパなんてどうでもいい人が大半だと思う。あと若いパパでも奥さんも若いかもしれないしイケメン関係ないし、年下夫がいいと繋がる理由が意味わからない。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2020/11/14(土) 20:49:31 

    >>64
    わかる コミュニケーションの一つとして言ってるだけだと思う

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/14(土) 20:50:12 

    >>19
    逆もあるんだよ
    大人しそうな人にはいじわるでプラス5歳くらいで言う人もいる

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/14(土) 20:51:10 

    >>41
    体重は関係ないか。
    ちなみに
    旦那59キロ
    私 83キロ

    旦那の母ちゃんって感じ 

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/14(土) 20:51:58 

    >>64
    私は素直に羨ましいから書いたんだけど…なんでそんなに若いパパ否定したいの?

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2020/11/14(土) 20:54:23 

    >>67
    なんでそんなことに...

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/14(土) 20:57:01 

    >>68
    ね、私も若いパパいいと思うよ。体力もあるしね。
    ここはいい事を否定してくる人が多いよね。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2020/11/14(土) 20:57:08 

    >>64
    横だけど他人の夫やパパどうでも良いって思ってる人はこのコメントにそこまで腹立てないと思うww
    おじいちゃんのような夫より若い夫が良いに決まってんだろ

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2020/11/14(土) 20:58:02 

    40半ばの同い年夫婦です。
    旦那ハゲてるから、帽子かぶらなかったら断然旦那のほうが老けて見える。
    帽子かぶると、私のほうが老けて見えると思います。シミだらけなので…。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/14(土) 20:58:12 

    >>68
    若いパパを否定したいんじゃなくて他人の夫に興味がないのよ
    日本語通じる?

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2020/11/14(土) 20:58:23 

    >>67
    主人60Kg
    私 56Kgです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/14(土) 21:00:35 

    >>71
    羨ましいのかもね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/14(土) 21:01:36 

    >>73
    横だけどやっぱり子供には人気あるよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/14(土) 21:05:22 

    1つ年上の夫が若くみられる
    姿勢が良く声が大きくて元気いいからかも

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/14(土) 21:11:37 

    旦那帽子あり 私のほうが老けて見える
    旦那帽子なし 私のほうが若く見える

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/14(土) 21:14:36 

    >>24
    娘の同級生にお祖母ちゃん?と勘違いされた事はありますが、さすがに店の方には…はい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/14(土) 21:15:25 

    旦那40歳、わたし38歳。
    旦那は29〜35くらいに見える。
    散髪したては、大学生みたいになる。
    なんなんあれ。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/14(土) 21:15:40 

    チチはあの孫悟空をどうやって子作りに向かわせた、その気にさせたのかずっと疑問…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/14(土) 21:16:23 

    >>71
    腹立てて?腹立ってないよ。頭大丈夫?
    あなたこそ草まで生やして私のコメントに腹立てたようだね。年下夫が誇りのおばさんかな?同級生トピだからトピずれだよ。巣におかえり。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2020/11/14(土) 21:17:04 

    >>20
    ババア養うなんていい男ってことでしょ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/14(土) 21:19:13 

    >>39
    白髪は2、3本ありますけど、髪は黒です。娘の同級生のお母さん達からは、頬が弾力あって肌が綺麗と誉められ、頬をつっつかれるのですが、何故かそれ以外の人達からは年齢~えっ?…みたいに見られるんですよね。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/14(土) 21:21:33 

    >>43
    私も(値段安くなる!?)ハイと言いかけました。が娘の手前嘘は言えませんでした(笑)娘、嘘や誤魔化しが嫌いなハッキリした性格なもので(苦笑)

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/14(土) 21:24:36 

    >>6
    夫婦似てくるよね~不思議

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/14(土) 21:25:04 

    >>12
    逆に恥ずかしくないか?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2020/11/14(土) 21:26:08 

    外で働いたほうが若く見えるのかなと思ってるけど、
    最近は働いてる女性も多いもんね
    女性のほうが色々考えすぎて、老けるのが早い?
    なんでだろうね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/14(土) 21:28:56 

    >>13
    服装はおしゃれですか?
    落ち着き過ぎてる色合いとか、シルバー感はないでしょうか

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/14(土) 21:30:14 

    ずっと子供の頃から老けて見られていたけど30代くらいから年相応に見られるようになり、40代になり若めに見られるようになった
    一方旦那はアトピーで皮膚がヤバめなのと白髪で老けて見える

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/14(土) 21:32:20 

    >>1
    主さんとこと逆。私が10歳若く見られる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/14(土) 21:43:46 

    同じです!姉弟に見られました。。顔全然似てないのに。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/14(土) 21:46:06 

    >>1
    私もそうだった。
    旦那は童顔で色黒ボウズだったからお母さんに間違われた事もある。
    コレはショック大きかったな。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/14(土) 21:46:34 

    旦那と一緒にいると、弟さんですか?って聞かれる…
    童顔な旦那が羨ましい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/14(土) 21:47:26 

    >>67
    太ってると貫禄出るから年上に見られるってのはありそうだね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/14(土) 21:49:39 

    前は旦那が童顔で私が老け顔だったので、旦那の方が年下に見られてた。
    30代半ばを過ぎた辺りから、旦那が顔のシワや白髪が増えてきて、39歳の今では、旦那の方が少し年上に見られるようになった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/14(土) 21:51:42 

    >>3
    私出産してない35才だけど同じ年の夫より肌がしわってる気がする
    化粧水も乳液もしっかりしてるのにひげ剃りと洗顔しかしてない夫のほうが肌のハリとかツヤがいいのはなんでーー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/14(土) 21:59:44 

    >>88
    単純に女の方が忙しいよね。仕事して家事して育児して、PTAやら町内会やら義実家のことまで。
    男は男で大変なこともあるけど、仕事だからーって他は何もしない男も少なくないよね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/14(土) 22:01:21 

    >>64
    いやいや子供のとき若いお父さんお母さんが羨ましがられてましたよー!私も親高齢だったので羨ましかったですし。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/14(土) 22:03:58 

    変に気合の入ったオシャレがババ臭く見えるんじゃ?
    ファッションに無頓着な人ってとっつぁん坊やや中学生おばさんみたいに年齢不詳の人まあまあいる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/14(土) 22:18:41 

    夫は1歳下のアラフォー夫婦。
    太っていたりハゲたりしていないのに必ず夫が年上に見られるけど先日父と娘に間違われた。笑
    すごいショック受けてた。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/14(土) 22:21:30 

    >>2
    老化って健康そのものの衰えだけではなく、男は男らしさを失い女は女らしさを失っていくことだと思う。
    性差がなくなってただの「老人」になる。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/14(土) 22:24:37 

    >>35
    マイナスが多いですけど、同意です。
    色白の方はシミやソバカスがどうしても目立つのもありますし、色黒の人よりも肌が薄い感じで小皺も多いと思います。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/14(土) 23:03:35 

    >>1
    今35歳同士、20歳から一緒にいます。
    私が童顔なので昔は必ず年下に見られていましたが、29歳から3度の出産でみるみる老化が加速し、あっという間に旦那に追いつきましたo(^_^)o笑

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2020/11/14(土) 23:46:39 

    >>8
    いいのか悪いのかアレだけど
    同い年だけど夫がハゲてるから
    夫の方が年取って見える笑

    わたし的には出会った時から
    ハゲてたからそんなもんかなと思ってた
    結婚当初は姑から貰ったハゲクスリをせっせと
    頭にぬってたけど、なんの意味もなく
    ハゲつづけています。
    結婚して5年たって、ハゲいじりが
    できるようになったから楽になりました

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/15(日) 00:01:54 

    >>20
    一昔前では、年下男性との結婚は、美人にしかできないことだったからねぇ。
    いい女の称号をもらった気になれるんじゃない?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/15(日) 01:13:32 

    >>1
    そう見えます。
    やはり社会で活躍してるとなぜが若々しく
    家で余裕あるはずの専業主婦は老けますね。
    そういう面でも歳上の男性との結婚が釣り合うと思ってしまう
    姉さん女房はそのうち悲惨になるよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/15(日) 07:36:09 

    >>89
    服は基本ジーパンで夏はジーパンとTシャツです。黒や緑、青系を着る事が多いですね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/15(日) 08:31:01 

    貧乳ケツデカガリブスババア

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/15(日) 15:15:27 

    >>1
    私は主人が12個上ですが同い年に見られます。。20歳で家庭に入って出産して子育てして義理の家族と同居してるので実年齢より上に見られるのは仕方ないとは思いますが12上の主人と同じに見られるのは悲しかった(笑)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/15(日) 22:12:10 

    男か女か一見わからない人いるじゃん。そういう時男だったら20代、女ならアラフォーかなって同一人物に対して男か女かで見た目年齢変わらない?要するに実際は男の方が老けてるって事じゃない?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/11/17(火) 01:45:37 

    知り合い、夫38妻26くらいに見える。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/17(火) 09:11:11 

    >>5
    安っぽい服着てるのかな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/05(土) 15:36:57 

    >>102
    深いなー

    レジにいると凄く分かる
    年取ると年齢もよくわかんなくなって夫婦かと思ったら親子っていうのもあるよ
    おばあちゃんとおじいちゃん
    おじいちゃんの方が息子なのか?!ってことある

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/05(土) 15:39:50 

    >>35
    確かにそうだと思う
    色白は肌弱い
    私は家にいても日焼け止めつけるけど
    つけるまでは窓のそばにさえいかない

    まだ若い色白さんは、遅くないから気をつけて
    毛穴も小さいと思うけど保湿しないと赤ら顔みたいになりやすいよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/05(土) 15:42:35 

    >>107
    昔は男が年上なのが当たり前だったのが
    今は同い年が良い、なんなら年下男が憧れとなっているけど
    自分が年下の方が偉そうにしていられるし
    旦那も年齢なりに小綺麗にする努力をして家事もやってくれる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。