ガールズちゃんねる

ダウンスタイルにヘアアクセ

62コメント2020/11/12(木) 11:17

  • 1. 匿名 2020/11/11(水) 16:59:58 

    主は大学生です。
    今が人生で最も好きな髪型を楽しめる時期だとは思うのですが、不器用でヘアアレンジが得意でないので、いつも髪を下ろしているか毛先をワンカールさせるくらいです。
    最近変化をつけたいと思いパールのカチューシャを買ってみたのですが、子供っぽくなって全く似合ってませんでした…。
    みなさんはダウンスタイルの時はどのようなヘアアクセをつけていますか?参考にさせてください!

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2020/11/11(水) 17:00:42 

    >>1
    カチューシャは古くない?

    +12

    -80

  • 3. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:21 

    リボンのバンスクリップ使います!
    リボンだけど甘くなりすぎないからおすすめ

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/11(水) 17:01:25 

    最近太いボリュームあるカチューシャしてる人たまにテレビで見るけどなかなか難しいのか似合ってない人が多い気がする。

    +41

    -7

  • 5. 匿名 2020/11/11(水) 17:02:39 

    前髪変えてみたら印象変わるかも。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:31 

    >>1
    ダウンスタイルのときはヘアアクセはつけないかな。
    でかめのピアスとか付けて片耳かけたりする。

    +81

    -6

  • 7. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:32 

    >>2
    インスタとかでウェーブヘアの可愛い子が付けてるのを見て憧れたのですが主には厳しかったです!(TT)

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/11(水) 17:04:34 

    髪色とパーマの有無によるかも
    黒髪ストレートだと何つけてもちょっと子供っぽくなる

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/11(水) 17:04:53 

    ひとつ結びとかハーフアップにベロアのリボン
    髪の長さや髪質によってリボンの細さと太さを使い分けるといいみたい

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:00 

    小学生です😌💓こんばんは
    私はママにツインテールしてもらうからヘアゴム付けてるよ!
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +8

    -85

  • 11. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:16 

    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +44

    -28

  • 12. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:49 

    >>1
    下向く時はバンスクリップ使います
    食事の時はシュシュで結んでる
    カチューシャは使わないけど黒の細いリボンをカチューシャの代わりに付けてる人いるけど可愛いです

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/11(水) 17:05:59 

    >>2
    また流行り出してるみたいよ

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:17 

    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:19 

    >>10
    オッサン今日は早く寝ろよ

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/11(水) 17:07:38 

    >>1
    私もパールのカチューシャ買って髪巻いて付けたら可愛いって女の子にも男の子にも褒められたよ!
    ダウンスタイルでも巻き巻きしてポニーテールでトップにボリュームだしてから付けても可愛くできると思うからせっかく買ったのだしトライして欲しい!

    +36

    -7

  • 18. 匿名 2020/11/11(水) 17:08:34 

    余計なもんはつけん、重さではげる。しかも私オシャレ頑張ってます感が出てキモい
    髪の美しさでアピールじゃな

    +3

    -26

  • 19. 匿名 2020/11/11(水) 17:10:15 

    >>2
    定番

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/11(水) 17:10:20 

    >>10
    ぅちゎjc3だょ→
    4649ネ♫

    +1

    -36

  • 21. 匿名 2020/11/11(水) 17:10:26 

    カチューシャって顔の小さい人が良く似合う。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/11(水) 17:11:08 

    >>2
    太めのボリュームあってパールついてるのとか流行ってますよ

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/11(水) 17:11:35 

    >>16
    多分あなたは何つけてても可愛いって言われる気がするわ

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/11(水) 17:12:52 

    >>8
    主ですがまさに今、インターンシップ等があるため黒髪です!
    我ながら芋くさい髪型になってしまったと思っています…

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/11(水) 17:13:00 

    >>20
    いまのJC3そんなん言わん
    30歳のわたしが小学生のときそんな感じだったわ

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/11(水) 17:14:29 

    おっさんかな。。気が狂ったやつが紛れてる怖い

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/11(水) 17:16:04 

    普段使いできる程度のキラキラのビジューカチューシャだとパールのカチューシャほど子供っぽくならずにいい感じになると思う。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/11(水) 17:17:33 

    >>26
    通報しよう
    がる民はスルー力低いよね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/11(水) 17:19:35 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます。
    バンスクリップなら不器用な私でもいい感じになりそうで参考になります。
    目立つイヤリングをつけるというのも、アクセをしなくてもおしゃれな雰囲気になれそうですね!
    今週末色々買ってみたいと思います( ´∀`)

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:04 

    ダイソーに売ってるビックスリーピン

    色可愛いし、ダウンスタイルでも今っぽくなる

    私は薄い茶色買いました

    画像は拾ったものです

    安いし試してみて
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2020/11/11(水) 17:21:17 

    >>10
    こん!

    +0

    -9

  • 32. 匿名 2020/11/11(水) 17:22:11 

    >>1
    今時カチューシャ、しかもパールはダサすぎるよ…

    +2

    -18

  • 33. 匿名 2020/11/11(水) 17:24:46 

    >>17
    だぴよww🤣🤣

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:37 

    >>32

    そうなのですね……!やっぱりインスタと現実は混同しちゃダメですね。
    試しに装着して街を歩いた自分を殴りたいです。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:52 

    >>10
    💓←これ使うんだねー!
    動悸の絵文字かと思ってたよ!

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2020/11/11(水) 17:25:58 

    大学生でバンスクリップはなしだと思う
    OLですら使ってないよ。シュシュもしかり
    アドバイスしてるのおばさんじゃなくて?

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2020/11/11(水) 17:29:27 

    >>34
    インスタ混同しちゃダメとかじゃなくて、
    ただパールのカチューシャはごくごく一部の界隈のみかと

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 17:29:37 

    >>10
    今日もオッサン出てきたw

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 17:30:51 

    >>10
    絵文字から加齢臭出てんぞ

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/11(水) 17:39:44 

    インスタにもそこまでパールのカチューシャ載ってないと思うんだけどw
    ほんと一部のテイストの人のみって感じだし、ださい

    +0

    -7

  • 41. 匿名 2020/11/11(水) 17:41:45 

    カチューシャが似合うのはggのブレアだけ♡

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2020/11/11(水) 17:42:50 

    >>4
    カチューシャは小学生がしてるイメージが強すぎてできないな。
    似合ってる人もいるけどごくわずか。人を選ぶよね。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/11(水) 17:52:19 

    >>11
    こういう大きめのピン可愛いよね。
    ゴールドだけの羽モチーフとか、素敵だと思う。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/11(水) 17:57:24 

    >>2
    ここのレスでまた流行りだしていると知った。
    前回の流行りは15年前くらいだよね?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/11(水) 18:03:30 

    >>24
    主さんは長さどれくらいなの?
    私も黒髪(ミディアム)だよ。
    ワックスを馴染ませた後に1つ結びにして、鏡を見ながらサイドと後ろを所々摘んで引き出す。
    あとはシンプルなポニーフックを挿せばそれなりに見えるよ!

    私はアラサーだからあまり凝ったことはしなくて低めの位置で結ぶけれど、主さんも色々試してみると良いかも。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/11(水) 18:19:35 

    >>1
    主さんにはまず骨格診断(と、できたら顔タイプ診断も)をチェックしてもらいたいな
    骨格タイプと顔タイプの違いで似合うアクセの系統ってだいぶ違ってくるんだよね
    ググれば簡単な自己診断方法すぐ出てくるよ!

    予めある程度似合う範囲がわかっていれば
    選ぶのも楽しいし、買い物の失敗も少なくて済む

    自分は学生時代にそういう診断系知らなくて
    かわいい!と思ったアクセがいざ付けてみると全然似合わなくて
    限られてる所持金も無駄になって…というダブル悲しみを幾度となく経験した
    主さんには同じ悲しみを味わってほしくないし
    今できるオシャレを最大限楽しんでほしい!

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/11(水) 18:43:24 

    >>17
    おっさんにこんな掲示板で画像使われて可哀そう…

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/11(水) 18:46:41 

    流行りのカチューシャってこういうの?
    ふんわりでも巻いた方が似合いそうだよね。あと服かなあ。
    三つ編みして寝て、起きてから毛先だけコテで巻いてもいいかも(キツく三つ編みするとおかしくなるから、どのくらいがいいか確かめるために予定がない日にためしてみて!)
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/11(水) 18:53:18 

    金ピンは??

    黒髪でもこんな感じになるみたいだよ〜
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2020/11/11(水) 18:59:36 

    >>34
    がるちゃんは匿名だから
    半分おじさんかもしれないし。
    若いんだから、周りに左右されず
    自分の好きなファッションを楽しんだ方が良い。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/11(水) 19:07:21 

    >>2
    カチューシャとかシュシュが最近また流行ってる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/11(水) 19:27:01 

    >>34
    パールのカチューシャ似合う服を着るなら、若いし全然いいと思う!
    ガルちゃんはおばちゃん多いし。
    大学のお洒落な子をこっそり真似してみては?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/11(水) 20:07:40 

    >>11
    アラサーだけとダウンスタイルにこういうピンでとめてる
    そろそろキツイかなぁとも思いつつ20代は好きな格好すると決めてるから楽しむ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/11(水) 21:08:29 

    ほとんどつけないけど気が向いた時にヘアピン何個かつけてる。
    でも、アラサーでそれはもう厳しいかもと思い始めてきた。
    イメージこの画像みたいな感じで、sAnってところのsAnピンが好き。
    ハーフアップが出来るならバレッタやマジェステ、ポニーフックなんかも可愛い。
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/11(水) 22:22:01 

    >>28
    プラマイあったらどうしても構っちゃう人いるよね、、

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/11(水) 22:23:02 

    髪の毛巻いてバレッタ使ってハーフアップしてるよ〜!ポイントは髪の毛は取りすぎず、少しだけ弛ませてフワってさせるの

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/11(水) 23:10:05 

    >>54
    こういうピンはつけれるうちに楽しんで欲しい!
    アラサー過ぎると白髪でちゃって耳周り出せなくなるよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/12(木) 00:40:41 

    >>2
    また流行ってますよ~
    かう言う自分も付けてますw
    黒色のトゲが付いたヤツ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/12(木) 09:38:50 

    >>49
    骨格ウェーブじゃないと厳しそう。
    この首の細さと長さがあってこそ映える髪型とピンだよね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/12(木) 11:08:01 

    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2020/11/12(木) 11:16:13 

    ⚪︎
    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/12(木) 11:17:18 

    ダウンスタイルにヘアアクセ

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。