ガールズちゃんねる

店などで嘘の説明をされた経験

370コメント2020/11/16(月) 14:19

  • 1. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:21 

    例えば銀行などに行って
    「この手続きにはこれとこれがいります」
    と言われたのでそれを揃えていくと
    「〇〇が足りませんから出来ません」
    と言われたり。
    「この商品にこの機能はついてますか?」
    と聞いたら
    「ついてますよー」
    と軽く即答されたのに、一旦帰りパンフレットをよく読んでみても書いてないので
    「本当についてます?パンフレットのどこにも書いてないですけど」
    と聞くと
    「あー、これはついてなかったかもですねー」
    と軽く言われたり。

    一番知ってるはずの担当の人に聞いてるのに、こんな事ばっかりで特に謝罪もなく。
    わからないなら待つので確認してくれたらいいのに、と毎回思います。
    皆さんもこんな困った経験ないですか?

    +413

    -17

  • 2. 匿名 2020/11/11(水) 10:13:55 

    洋服でありがちな

    「これ最後の1点なんです~」

    +492

    -12

  • 3. 匿名 2020/11/11(水) 10:14:21 

    そういうのたらい回しと言いますね
    店などで嘘の説明をされた経験

    +12

    -78

  • 4. 匿名 2020/11/11(水) 10:14:41 

    つかそれって犯罪じゃねーの?
    嘘ってわかったら、店員にきれりゃーいーじゃん。
    あたしは朝は大嫌い

    +10

    -102

  • 5. 匿名 2020/11/11(水) 10:14:57 

    銀行であるわ。仕事できねー男

    +175

    -2

  • 6. 匿名 2020/11/11(水) 10:14:58 

    けっこう いい加減なんだよね

    +210

    -2

  • 7. 匿名 2020/11/11(水) 10:15:17 

    言った言わない論争になるよね

    +155

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/11(水) 10:15:24 

    >>4
    低血圧ですか?

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/11(水) 10:15:41 

    >>4
    夜派なんですね

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/11(水) 10:16:06 

    「とってもお似合いです」
    「私も持ってます」
    「最後の一点です」
    とか?

    +125

    -6

  • 11. 匿名 2020/11/11(水) 10:16:47 

    40代主婦だけど適当な説明したり平気で嘘の説明する店員は
    その店クビになるまで徹底的に追い込んでやるよ

    +17

    -96

  • 12. 匿名 2020/11/11(水) 10:17:44 

    >>1
    銀行はアレだけど商品は自分で下調べしない?

    +91

    -27

  • 13. 匿名 2020/11/11(水) 10:17:57 

    >>1
    みずほ銀行は説明がいい加減だし高飛車だし、行くたびにイライラさせられるから解約した。自分のミスなのに、申し訳ありませんの一言も言えないなんて信用できない。

    +242

    -8

  • 14. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:01 

    >>6
    気持ちはわかるよ。でもね、商品入れ替わり激しくてなかなか調べていられない時があるんだよ。人員不足なこともあるし。私は自分で接客業して大変さわかるから文句は言えない。

    +172

    -37

  • 15. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:05 

    ホームセンターの二階に続く階段でカナヅチ落としながら登っていたところ
    看板に向かって投げてくださいと言われ、疑問を投げかけると
    それがCMですからと言われたこと
    電気コーナーで立ってるおじさんは無視なのに!?と思ってびっくりした
    こういう場合クレーム入れていいんだろうか…

    +2

    -115

  • 16. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:16 

    この商品ありますか?と聞いたらありませんと言っていたのに店に置いてあったこと。
    何度もあります。
    ちゃんと調べないのか、店の商品把握してないのか、めんどくさいのか知らないけど、本当にこれはムカつきます。
    すみません、ありましたよ?と言ってもあ、それですね、くらいな返事で。
    謝罪すらなし。

    +209

    -25

  • 17. 匿名 2020/11/11(水) 10:18:57 

    嘘ではないけど、あるアパレル店でレザージャケットを見てる時
    店員さん「なにかお探しですか?」
    私「このレザーなんですけど何の革ですか?」
    店員さん「ちょっとお待ちください…(タグを探して)あっ、こちら…ヤマヒツジの革ですね!」
    私「(それ山羊=ヤギでは…)」

    凄いキレイな店員さんだっただけにそのギャップが面白かった

    +301

    -7

  • 18. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:05 

    逆もある。HPで必要書類を調べて持っていったら窓口で、これは必要ないです、と言われた。わざわざ役所でお金払って取ってきたのに。

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:12 

    サイズ変更できませんと言われた30万くらいのダイヤ入りブレスレット、大きいから当時付き合ってた彼に渋々あげた。

    後日サイズ変更できることがわかった。
    もう元彼だから取り返すことはできないしムカつきすぎる。

    +20

    -18

  • 20. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:23 

    >>2
    販売やってたからわかるんですが、「最後の一点で~」はだいたい本当

    また出てきてるじゃんってなるのは、売れるのがわかったから追加で生産するから

    +263

    -6

  • 21. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:33 

    分からないなら調べてよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:47 

    >>2
    それは本当に嘘じゃないw
    あれは煽って買わせるためではなくて現品しかないですよ〜っていう意味でもある
    試着して買う気になって現品嫌ですって言いにくい人もいるからそうなるの予防するためでもあるし
    再入荷の予定は店員にも知らされてないし
    もう再入荷ないだろうなと思ってても突如再入荷されることもあるから
    その時最後の一個は本当です

    +224

    -6

  • 23. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:53 

    >>5
    それ多分確信犯
    銀行とか証券会社みたいな金融機関の連中って手数料で儲けるために後で言い訳できるレベルの適当なことを言って割りに合わない金融商品売りつけようとしてくるよ

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2020/11/11(水) 10:19:56 

    嘘というか、本人はそうだと思っていて言っていたんだろうなということはある。徹底しないといけないんだけど

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/11(水) 10:20:04 

    >>17
    笑った!
    あなた様は訂正しました?そのまま?

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2020/11/11(水) 10:20:14 

    >>11
    家族のためにもう少し穏やかにおなり

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/11(水) 10:20:34 

    嘘と言うか、洋服屋さんで返品交換が 出来る 出来ないの件で適当な返事をされて、購入品を無駄にした事はあります。
    その時の店側の言い分が「入ったばかりのバイトだったので…」そんなん知らんがな。

    +100

    -7

  • 28. 匿名 2020/11/11(水) 10:21:02 

    服の最後の一点は、嘘ばかりでもないよ~。
    嘘もありそうだけど。

    2点3点ずつ入荷とかもあるよ。
    在庫管理してるから、他店や本社からすぐ納入されたりするよ。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/11(水) 10:22:19 

    >>19
    それはダイヤの価値が分からないあなたが悪い。他人に簡単にあげちゃダメだよ。
    貴金属は売ったらお金になるくらい分かるでしょうに。

    +71

    -10

  • 30. 匿名 2020/11/11(水) 10:22:28 

    就活の際求人票には退職金制度ありと明記してあったのに、内定式であなた方の代からは退職金はなくなりますと言われたこと

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/11(水) 10:22:41 

    >>1
    ほとんど自分で調べるからか、そういう経験ないな。
    そんなに多いなら自分にも原因がありそう。
    勘違いして怒ってる客ってよくいるし。

    +25

    -11

  • 32. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:01 

    >>14
    私も接客だけど、わからないことは「分からないので調べます、お時間いいですか?」って待ってもらって調べるよ。
    いい加減なことされるの好きじゃないから、自分もいい加減な対応しないようにしてる。

    +159

    -4

  • 33. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:22 

    前もっての説明では、これとこれでできます→別の店で手続きや後日再来店などで手続きの時にはできない

    こんなのはたまにあって、ズコーってなる

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:42 

    >>15
    どういうこと??
    カナヅチ落としながら?
    看板に向かって投げる??
    CM???
    どういうことかサッパリわからない。

    +147

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:56 

    ある 店員さんも安い給料でそこまで求められるのは可哀想と思って何も言わないけど

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2020/11/11(水) 10:23:57 

    嘘の説明というか、旅先で気分が熱が出て悪くなったので
    薬局でドリンクタイプの栄養剤を買い求めて、
    後で飲もうとしたら、何回かに分けて飲む子供用の風邪シロップ
    だった。グィッといかなくてよかった。
    店主がお婆ちゃんだったので耄碌してたのかな。

    +1

    -20

  • 37. 匿名 2020/11/11(水) 10:24:24 

    >>15

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 10:24:30 

    >>15
    どういうこと?笑
    みんな分かる?

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:06 

    >>15
    なにを言ってるか一切分からない…

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:26 

    ネットで洋服の店頭在庫確認→店に行き店頭にない→訪ねるとデータやストックを調べずに「売り切れ」と言われる→「ネットの店頭在庫で見た」と報告→あった。
    ネット反映と店頭在庫は変わることがあるのもふまえてるけど、一応聞いてみるべきだなと思った。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:35 

    >>2
    昔ブーツを買った時に「最後の一点です」って言われて、次の日職場の先輩が同じブーツはいてて、先輩も同じ日に同じ店で買って、最後の一点ですって言われたと言ってた笑

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:41 

    >>15
    よくわからん
    イナバ物置的な?????

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:42 

    >>2
    だよね。他の人が言ってるとおり。
    人気なのでいつ入るかわからないっていって 数日後に入荷とか

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2020/11/11(水) 10:25:57 

    商品などの設備はこちらで調べられるからいいんだけど、店側の必要な手続きなどはこちらでは何が必要かわからないからその辺りで振り回されるとおいおいとはなる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:46 

    >>15
    わけのわからない文章を書く才能あるね

    +122

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:56 

    gotoイートをうちの店ではやらないって上が言うからお問い合わせのあったお客様にそう返答してたのに、数日前にいきなり、やっぱやるってなった。
    私、嘘つきみたいじゃん…って複雑な気持ちになった。
    お客様が気にせず「やることになったんだ♪」みたいな気持ちで来店してくれることを願います💦

    +121

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/11(水) 10:26:59 

    >>15
    意味わからなすぎて怖い

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/11(水) 10:27:19 

    自治体に申請して免許交付してもらう資格を取った時、平日昼間しか無理だから有給使って、決して安くない収入印紙を貼り窓口に行ったのに、担当者がミス。
    後から電話かかってきて謝りもせず「もう一度来ていただきたいんですけど~」
    お前のミスでなんでこっちが仕事休んで出向かなきゃいけないんじゃ!
    結局上司?に変わって郵送でなんとかしてもらったけど、THEお役所仕事。

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:02 

    卒業式に親が着るスーツ買いに行ってみなさんこういった服で出られますよって喪服を売りつけた店員一生許さない

    +15

    -20

  • 50. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:26 

    よくあります
    私はある業界にいたのでその系統の店に行くと店員の嘘も分かってビックリします
    堂々と「出来ません」と言われたので嘘だと思い、他の人にも確認して下さいと言ったらバックで確認後「あ、出来ました」という店員もいました
    謝りもしなかったので腹が立ちました
    意外と多くの店員は知識もないし適当であやふやなことを言います
    公式サイトで調べたりパンフレットを読む方がいいですよ

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:43 

    >>1
    役所とかでもそうだよ
    担当によって随分違う。
    現にあっちこっちたらい回しにされる事あるし

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:46 

    たまたまだとしても、そんなに適当にあしらわれることが続くことってある??主にも何か問題が有りそう。

    +2

    -15

  • 53. 匿名 2020/11/11(水) 10:28:53 

    携帯ショップで母の最低限使える機能で最低限の料金プランでお願いしますってやってもらったら、家に帰って見返すともっともっとけずれたじゃん、て事がある。
    任せっぱなしはダメですね。

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/11(水) 10:29:16 

    >>1
    防水スマホだって言われたから信用したのに、防水じゃなかったからカメラ壊れた😢

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2020/11/11(水) 10:29:33 

    >>2
    若いころにそれを言われて買ったはいいけど、その後お手洗いに行って戻ってきて
    再びその店の前を通ったら同じ商品(色も一緒)がまた並べられてたよ
    今は違うのかな?コンピューターで在庫管理するようになって迂闊に嘘も言えなくなったとか

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/11(水) 10:29:53 

    店じゃないけどNHKの下請けに騙されて衛生契約した。
    どんだけ怒鳴っても解約してくれなかったので、NHK本体に解約してもらった。
    あんな詐欺師みたいな下請け雇うな!

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/11(水) 10:30:05 

    機種変で別に新しいiPhoneとか興味ないから売ってる中で一番古いiPhoneにしようとしたら、
    「それはもうすぐiOSのアップデートが終了するから新しいiPhone11がいいと思う」って言われてそれにした。

    でも、それよりも古いiPhoneSEが今でもちゃんとアップデートするんだよね。。。

    まぁiPhone11気に入ってるから別にいいんだけどさ。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/11(水) 10:30:40 

    旦那の帰省先にあるデパートで
    ちょうど母の日付近で、好きなお店見てたら母へプレゼントしたいものがあった
    でも実家遠いから持ち帰りたくなくて、オンラインで取り扱いないか確認したところ即答でない、店舗限定だと。
    購入した後に、旦那の買い物待ってる間に他に良さそうなものがないかそのショップのオンライン見てたら、さっき買った商品が売ってた、、
    デパートの接客も適当なんだと思った

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/11(水) 10:31:01 

    お昼に職場の喫煙者とごはん食べに行ったら喫煙席がなくなっていて、案内してくれた店員さんが「喫煙ブースがあります」と言うから禁煙席に座った。
    店内を見まわしたけど喫煙ブースらしき場所がないから同じ店員さんに聞いたら「喫煙ブースじゃなくて、みなさん外に行って吸われてます」と。
    そこでみんなして「はい?」となって、外のどこで吸ってるのか聞いたら「わからないですけど、どこかで…」
    呆れて誰もそれ以上何も言えなかったです。
    ないなら「ない」と言えばいいのに。

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2020/11/11(水) 10:31:27 

    携帯は虚偽の説明多すぎ。
    というかサービスをよく分かってない店員が多すぎ。

    手続きしたあとに「すみません、○○とお伝えしてたのが間違ってまして~」って訂正の電話何度もかかってくるし👹

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/11(水) 10:33:06 

    スーパーで高校生ぐらいのアルバイトに
    冷蔵庫内にポカリが見当たらなくて
    ここ以外にポカリスエットは置いてますか?って聞いていたら
    友だちと思われるアルバイトが飛んできて
    ありません!!!ってキレ気味に言われたよ。笑
    そんなわけ無いと思って探したら
    普通に常温の所にあった笑

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/11(水) 10:34:08 

    制服屋に、学校にもう届けたっていわれて、
    学校にはまだだと言われて、
    制服屋に電話したら、早く切りたいって態度取られた。
    殿様商売してるからむかつく。

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2020/11/11(水) 10:34:28 

    役所で担当者に間違えられて、滞納料金を支払わされた経験がある。
    窓口の若い女の言うことを信じて疑わなかった、が、後日滞納通知が来てビックリ。
    苦情の電話したし、直接役所に行ったけど、担当者の名前がわからないし、そんなこと言ってないの一点張り。
    こっちがまるでクレーマーみたいに扱ってきて、絶対に謝らなかったからめちゃくちゃ腹立った。

    役所は本当にいい加減だから、以後、担当者の名前と連絡先を必ず確認することにしてる。
    皆さんも自己防衛の為と被害者にならない為に気を付けてくださいね!

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/11(水) 10:34:54 

    ディーラーで新車買うのは決めてたけど、そのオプションつけての見積頼んだとき、
    純正のドラレコにこの機能ついてる?
    →ついてます
    純正のカーナビにこの機能ついてる?
    →ついてます
    で見積作って予算工面考えてたけど、ちょっと落ち着いた時にパンフレットとかホームページ見てもその機能ついてなかった。
    全てやり直し。
    他人を信用するなって思うこと多いわ。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/11(水) 10:35:18 

    >>1
    返品交換返金できません!

    買ってから10日くらい放置して開けた品物が少し使ったら壊れた。
    こっちの落ち度の可能性もあるしすでに10日たってるし...でもダメもとで...と交換のお願いをしてみたらもう在庫がないからって満額返金された。
    ポイントは入ったままだからむしろ儲かった。

    +0

    -27

  • 66. 匿名 2020/11/11(水) 10:36:18 

    >>11
    普通に捕まる可能性あるからやめておいたほうがいいよ

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2020/11/11(水) 10:36:25 

    車の燃費
    母が初代のモデルの軽自動車を買ったんだけどカタログからかけ離れた燃費だった。数年して買ったときの営業マンに「カタログほど走らないのは承知だったけどにしてもひどいですね」って言ったら「確かにあれは嘘でした。認めます。ごめんなさい」と返されてた。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/11(水) 10:36:27 

    >>56
    衛星な。
    怒鳴るんじゃなくて、話せ。

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2020/11/11(水) 10:38:26 

    >>65
    うっわー…
    10日も経ってダメ元で来ないで欲しい。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/11(水) 10:39:40 

    販売員とかで、目を合わせなかったり、ちょっとアヤフヤな感じの態度の人がいたら、絶対に何か間違えてる可能性がある。

    バイトとか若い経験値が低い人に多い。
    わからないけどどう対処したらいいかわからないから、売っちゃえ的な人に当たって返品しに行ったりしたけど、返品しに行って交換、差額返金手続きしてもらう手間暇にイラつく。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2020/11/11(水) 10:39:52 

    適当だよねw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:26 

    区役所にとある問い合わせをしたら、外部委託先Aを紹介されて、そこに電話したら被せ気味に「あーその話ならBへお願いします」って言われ。
    そこからたらい回し。
    B→Bの他部署→市役所→また区役所→またAに電話してと。
    Aに「先ほども電話したんですけど〜」って言ったらさっきと同じ女性がシレっと「お調べしますね」って対応してくれた

    すみませんの一言も無いの
    たらい回しの30分と電話代を返して

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:30 

    >>29
    価値はわかってるよ。現金にする気はなかった。

    自分がつけたかったってこと。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2020/11/11(水) 10:40:54 

    携帯ショップにて、
    「ウ●ルスバスターはだめなんですよね〜。これじゃ不十分って言われてるのご存知ですよね?
    新しく出たこちらを使ってください。月々1300円でスマホの安全が守れるなら安いと思います。一緒に契約しておきましょう」
    と言われて、急いでたからその場で契約してしまったけど、後で他の詳しい人に確認したらウイル●バスターで十分って言われた
    契約取りたいからって嘘は良くないと思うわ

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/11(水) 10:41:26 

    >>2
    うちは1点しか仕入れないけど、発注できるならまた再入荷するむねお伝えしてます。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/11(水) 10:41:48 

    サービスが多様化して毎シーズン新商品が出るから
    ベテランスタッフが多いところは対応できるけど
    大体の売り場は人の入れ替え早いから適当な対応されがちだよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/11(水) 10:42:35 

    携帯の会社のお店の知ったかぶりの大嘘
    こちらも忙しい中時間作ってやってきているのに、尋ねても何にも的確な答えが返ってこない
    「あっ、絶対出来ますよー」の言葉にどんだけ騙されたか?
    若い女性店員の新人さんに任せっきりで
    1時間経っても、あちこちあたり回すだけでダメだった
    男性店員がいるんだから、代わりに教えてあげればいいのに
    結局出来ないまんまで、帰ったわ
    出来ないなら出来ないで、正直に言ってよね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/11(水) 10:42:47 

    トピずれかもしれませんか、
    昔フリマで隣で物色していたおばさんが出品してる人に
    「このブランドなんて読むの?」って聞いてて、そしたら出品者さん少し間があり「ルーですね」って言ってた。

    丸井に入ってるruをルーと読んだ。

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:15 

    カラオケで年末年始料金だからアルコール飲み放題つけないと入れませんと言われた事がある
    そんなルールは無い

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2020/11/11(水) 10:43:18 

    >>15
    夢の話?

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:07 

    チェーンのホームセンターで
    私「☓△○は何処にあるのでしょうか?」
    店員は探しもしないで「うちにはないですね」
    私「△△店と☓☓店と〇〇店では扱っているみたいですがここでは扱ってないのでしょうか?」
    店員は「店舗によって扱っている商品が違うもので、うちでは扱ってないんですよ」
    イライラした私は
    「申し訳ございませんが他の方に聞いてもらって宜しいでしょうか?」
    店員「自分がわかるんで」
    私「良いから聞いてください」
    店員「ありました、ありました、ご案内します」


    +48

    -4

  • 82. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:23 

    >>14
    わからないならわからないって言えよ!って思う。無責任に適当な事言わないで欲しい。

    +55

    -4

  • 83. 匿名 2020/11/11(水) 10:44:46 

    コールセンター

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:16 

    私はまともな販売員なんだなって、ここ見てると思う。
    でも客で指摘するとクレーマー扱いしてくる馬鹿も居るし、嫌だ。
    あとうちの上司とか、本当にクレーム多すぎていつもヒヤヒヤしてる。
    私がいつも謝罪してる。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:19 

    >>4
    冬は特に辛いよね
    布団から出られない

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/11(水) 10:45:40 

    >>72
    わかる
    車検証の住所変更でそれされたわ💢

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/11(水) 10:46:23 

    >>82
    確認します、だよね。怠慢。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2020/11/11(水) 10:46:58 

    ニトリの加湿器

    私はパカッと外して注水するのがだるいから
    そのまま注水できるタイプを探しているとつたえてたのに
    パカッと外すタイプ
    ほんとに腹立つ

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/11(水) 10:47:24 

    車のオイル交換
    交換して1000キロしか(2ヶ月)しか走ってないのに、スタンドで「オイル汚いです」「今すぐ交換しないとエンジン壊れる」とか言われた。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/11(水) 10:47:44 

    携帯ショップはどこもそんな感じ

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:01 

    >>14
    接客業です。わからないことはわからないと答えます。曖昧なことを言うことは絶対しないし、忙しいや人員不足を言い訳にはしないです。

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:17 

    >>20
    最近、数量限定物も売れると分かると再販するとこがあるからね。販売やってるけどメーカーにイラつくことがある。ま、それだけメーカー側も大変なんだろうけど。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:43 

    >>15
    今考えてる……無理!無理だ!
    ヒント下さい…。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:53 

    窓口で実際にスタッフとやり取りした契約って、説明不足だったり、勘違いさせるような説明だった場合は取り消せるんじゃなかったっけ?
    ネットは自己責任だけど。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/11(水) 10:48:55 

    >>52
    舐められやすいとか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/11(水) 10:50:14 

    >>7
    今はスマホがあるから
    大事な事は録音しておくのが一番よね

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2020/11/11(水) 10:50:31 

    >>3
    言いません。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/11(水) 10:51:22 

    わからないなら正直に言って欲しい。
    嘘言われて間違った物や欲しくないものを買わされたり、損したり、また返品苦情する方がお互い損だし嫌でしょ。

    虚偽発言するような店、店員、サービスは二度と利用しないけどさ。
    売りたいが為に嘘つく人間性がそもそも無理かも。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/11(水) 10:51:42 

    ドラッグストアで「子供でも使える湿布ありますか?消炎鎮痛剤の無いやつ」って聞いたら
    自信満々に案内されて「オススメはこちらですね」って言われて成分見たらしっかり入ってた
    「入ってますね…」って言ったら「んん?」って言われて説明したらボケーっとしてた
    「自分で探しますありがとう」って言ったら横からサッと出してきて「こちら人気あります」だってさ

    わからないならそう言って欲しい
    5〜60代のおばさんで白衣着てたけど薬剤師じゃなかったのかな

    +27

    -4

  • 100. 匿名 2020/11/11(水) 10:57:11 

    >>68
    最初は普通に契約解除してください、嘘つきましたよね?
    っていっても無理の一点張りだったんだよ。
    確実に嘘なのに。
    嘘じゃないって証拠はどこ?ってきいても嘘じゃないから無理ですって話にもならない感じで。
    だからもうついつい怒鳴ってしまった。
    私が確認しないで契約するのが一番悪いけど、
    下請けといえどもNHK関係者が嘘をつくとは思わなかった。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/11(水) 10:57:40 

    海外では、当たり前のようにあるから、気を付けて
    日本人はまだ優しくて協力的な人が多い
    海外は、店員が信じられないくらい適当

    広いホテルでホテル内の道を尋ねたのに、適当に答えるホテルマンがやたら多いし、何を聞いても全く違う答えしか言わない人がかなり多いから、自分で信じられる資料や情報源がしっかりしてるものを見て、調べた方が断然良い

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/11(水) 10:58:06 

    >>16せめて、謝らないととは思うけど、店内にある商品を100%把握するのは無理。

    +103

    -6

  • 103. 匿名 2020/11/11(水) 10:58:14 

    馬油の瓶じゃなく液体の方欲しくて探してたらおじさん店員が話しかけてきたからそう言ったら
    これですねーって買って開けたら普通に瓶のやつだった 知ったかぶんなと思う

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/11(水) 10:59:42 

    全国規模の量販店で頼まれてドライアーを購入したが、間違って購入してしまった為に商品を交換する事になった時のこと。
    売り場の担当者がきて理由を話し交換作業へ
    担当「今回は特別ですからね」
    私「えっ、交換もダメなんですか?」
    担当「そうですダメです」
    私「それはここの店舗だけがダメなんですか?」
    担当「……」
    私「会社や本部のやり方でダメなんですか?」
    担当「そうですね」
    他も訳わからん事を言われたけど訳がわからなかったから書けません。
    皆さんがご存知の通り、開封された商品やブランド物だけはNGでした。
    私には当てはまりません。


    +3

    -23

  • 105. 匿名 2020/11/11(水) 11:00:10 

    >>65迷惑な客だな!

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/11(水) 11:04:31 

    ホムセン勤務だけど、担当者って言っても扶養内パートから正社員までいるからはっきり言ってあてにならないよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/11(水) 11:05:25 

    >>1
    ポケモンスタンプラリーするのに、最初にトヨタのお店行ってログインしないといけないから、対象店行ったら「うちではやってないんですよー」と言われた。

    そのあと車買った時に担当してくれた人が挨拶に来てくれて「ポケモンスタンプラリーやりに来たんですけど、ここじゃやってなかったみたいでー」って言ったら

    「やってますよ!」と言って専用の紙持ってきてくれた。

    対象店は市内でここともう一軒だけで、店頭にもポケモンスタンプラリーの看板立ってるのに謎だった。

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2020/11/11(水) 11:05:45 

    >>1
    よくショッピングモールでWi-Fi売ってる会社。
    契約すると任天堂switchやiPadもらえるみたいな事言ってたけど毎月の料金に上乗せされてた。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/11(水) 11:06:20 

    >>104
    それ、再販するんだから開封しちゃったら返品交換お断りは普通だよ

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2020/11/11(水) 11:06:22 

    姉が私が犬苦手なのを知ってるくせに勝手に犬を買ってきた。
    そのペットショップに行ってみたら、犬嫌いな人でも飼えば犬好きになると説明があった。

    +0

    -18

  • 111. 匿名 2020/11/11(水) 11:06:44 

    以前接客業やってたころ後輩指導もしたけど、
    お客様に聞かれてわからなかったら「確認致します」とか「それは当店ではわかりかねます」ってちゃんと言うんだよ、あやふやな事や適当な返しはしないでね、っていくら言っても何故かできない新人がいたよ
    本人としては適当言ってる自覚がないんだろうか

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/11(水) 11:07:27 

    >>110
    それは姉が悪いだろ

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/11(水) 11:07:50 

    携帯の料金プランとかもよくあるよね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/11(水) 11:08:22 

    >>14
    忙しいからって適当な対応して良いの?お客さん関係ないじゃん。私も接客業やってたから忙しさとか大変さも分かるけどさ。

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2020/11/11(水) 11:09:41 

    >>2
    最後の一点ですって言われて現品買った後、一時間後くらいに店の前通ったら同じものが出ていた事があった。
    夜だったから後から入荷ってこともないと思う。
    頻繁に買うお店だったけど行かなくなった。

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/11(水) 11:09:44 

    >>112
    その説明を信じちゃったみたいです。
    「犬を飼えば情がわいて、好きになると思ったから」と言ってました。

    +0

    -16

  • 117. 匿名 2020/11/11(水) 11:10:37 

    >>11
    そのストレスを維持する力と行動する労力が惜しい
    自分が一時的にスカッとするだけならやらなくていいと思う

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/11(水) 11:10:56 

    メルカリで売れためちゃくちゃ重い家具を
    ヤ○トに持っていったら
    「サイズオーバーでお預かりできません」
    と言われてちゃんとサイズは確認して
    きたのに…どうしよう。と思って帰ろうとしたら
    「すみません、測り方を間違えてました
    発送できます。」
    って言われて重い荷物を家まで
    持って帰る所だった。ちゃんとして〜!!

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2020/11/11(水) 11:11:19 

    >>1
    私、その店員側になったことある
    この商品を使うのには〇〇が必要だけど、もし××を持ってたらそれでも使えますよ、と説明したけど、〇〇も××もなくても使えるものだった
    お客さんからクレーム電話かかってきて初めて知った
    知識不足ですみません、わざわざ有益な情報ありがとうございますって切ったし、相手もそんなに怒ってなかったからよかったけど
    ごめんね

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2020/11/11(水) 11:12:02 

    >>109
    >私には当てはまりませんって
    書いてあるじゃん

    +4

    -7

  • 121. 匿名 2020/11/11(水) 11:12:35 

    コミュファ光で半年後に引っ越しの予定があると伝えた上つと引越し先でも使えるか具体的な地名もだした上で使えると言われた為新規契約

    引越し後、使えません(笑)
    半年、一年以内の解約なので2万9000の違約金払いました

    ほんとあのときのおっさんむかつく

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/11(水) 11:14:08 

    >>16
    いちいち
    すみません、ありましたよ?
    と言えるあなたもなかなか凄い(笑)
    謝罪が欲しかったんですか?

    +92

    -20

  • 123. 匿名 2020/11/11(水) 11:14:45 

    >>120
    ねー。
    文章理解できないのか、早とちりでコメントするのか。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/11(水) 11:15:49 

    >>41

    23.5センチの残り一点
    24センチの残り一点
    とかだったのかな(^_^;)

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/11(水) 11:15:53 

    賃貸アパート、鉄骨造だと聞いてたから契約したけどよく見たら木造。
    文句言っても拉致あかず。知らぬ存ぜぬを通された。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2020/11/11(水) 11:16:10 

    ソフトバンクの店頭で手続きで分からないことを聞いたら、ここではできないので電話で手続きしてくださいって言われたから電話で問い合わせたら、店頭でもできますよって言われた。

    そこの店舗はイケメン風の男性ばかりのスタッフで対応も中途半端で印象悪かったのに、まさか本当に見た目どおりとは思わなかった。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/11(水) 11:16:28 

    >>104
    自分が間違えて買ったんでしょ?
    交換してくれたんでしょ?
    しつこくない?

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2020/11/11(水) 11:16:54 

    >>15
    びっくりした
    私だけわからないのかと思った

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/11(水) 11:17:40 

    その商品のメーカーに勤めててラインナップ知ってたから尋ねたのに無いと言われた
    品切れってことですか? と聞いたら
    そんな商品ないです と
    後からメーカーの人間なんでわかりますとか言うのも嫌味っぽいから何も言わず出てきちゃった

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/11(水) 11:18:48 

    >>11
    わざわざ40代主婦と自己紹介ねえw

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/11(水) 11:19:43 

    購入した一眼レフの充電器が不良品で充電できないので
    購入店のヤマダ電機に持っていったら「修理しても無駄ですね~~、なので受付しません」と店員に言われたことがある
    書類の記入とかめんどくさいから受け付けたくないの見え見えな態度だった
    それ以来二度とヤマダ電機では買い物してない




    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/11(水) 11:20:57 

    >>17
    ヤマヒツジw
    なんか可愛い動物想像した

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/11(水) 11:23:14 

    >>102
    横だけど100%把握しろなんて誰も言ってなくないか?分からないならヘルプ出すとかやりようはあるし、分からないのにありませんと断定するのはどう考えてもナシだわ

    +17

    -8

  • 134. 匿名 2020/11/11(水) 11:23:36 

    役所

    年収の欄を見てゼロが多いいですよ。と
    「あってますよ」
    と言っても
    「後で大変な事になりますよ」
    と言われブチギレた…

    嘘と思われてたらしい。
    見た目で判断してはダメだよ

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/11(水) 11:25:34 

    >>1
    某携帯キャリアショップの店員。

    他の会社に乗り換えたら、そこでは解約違約金が返金されるというので元の店で手続き書類をもらってほしいと言われたので行ったら、そんなの出来ません、と薄笑い。
    ネットで調べたら出来るので電話で問い合わせたら、とても丁寧に謝られた。
    他社や客の方がわかる仕事がなぜ出来ないのだろう。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/11(水) 11:27:19 

    >>80
    たまにこういう支離滅裂な夢見るわ
    夢の中ではおかしいと思わないんだよね

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2020/11/11(水) 11:28:36 

    >>134
    多いい…

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2020/11/11(水) 11:31:05 

    >>27
    客からしたら正社員もバイトも無関係。
    そっちの責任なのに何で客に納得させるんだろうね。

    +21

    -4

  • 139. 匿名 2020/11/11(水) 11:31:43 

    2年位前
    熱はないけど風邪気味でダルくて、ボーッとしながら近所のドラッグストアー行って症状説明したら、店員のおじさんに、これすごく効くよ!体のダルさも一発でなくなるから!と言われて買った少しお高めのドリンク剤
    家に帰って来てイッキ飲みしたあとによくよく見たら、美容系のお肌がプルプルになるとかいうやつだった
    よく確かめないで言われるがまま買った自分が悪いんだと思うことにしてそのまま寝た

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/11(水) 11:34:15 

    >>49
    喪服というより礼服では?

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/11(水) 11:35:48 

    >>14
    分からないこと自体を責めてるんじゃなくてきちんと確認しないでいい加減なこというから言われてるんでしょ
    調べたり他の店員に聞く時間を待てずにキレるならもちろんその客が悪いけどさ

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/11(水) 11:36:49 

    >>2
    その時は1点しかなくて他店の在庫も近々で入荷する予定もないけど、しばらくして入ってくるのはあるあるだから嘘ではないかと。
    人気商品もセール前にめっちゃ入荷することもあるし。
    命短し人気商品を着て働けるから嬉しい(笑)

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/11(水) 11:38:38 

    >>139
    いい人だね
    お肌プルプルになった?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/11(水) 11:40:30 

    >>115
    変な時間に再入荷は普通にある

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/11(水) 11:40:42 

    >>1
    スマホのU25
    機種変しても新規でも変わらないと言われたのに
    新規にしたらついてない
    毎月1G
    家族シェア5Gプラス1Gで、6Gがちょうどよかったのに (自宅はWi-Fi)
    足りない月が出てしまう
    絶対に増やさないけどね

    あと12年は使えるはずだったのに
    12X12X1000

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2020/11/11(水) 11:40:43 

    >>46
    そういう時はお客さんに「ごめんなさい急にやることに決まって〜」って言っちゃうと大体のお客さんは納得してくれる。
    権限ないのに怒られてもどうしようもないよね

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/11(水) 11:45:12 

    >>13
    仕事で別の銀行とよくやり取りするんだけど、銀行って絶対に謝罪しない。謝罪しないよう教育してるんだろうね。場合によっては億単位の賠償になったりとか、うかつに謝ったら大変なことになるんだろうなあとは思ってる。
    とはいえ明らかに非があるのに謝らないのもどうかと思うけどさ。

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/11(水) 11:46:49 

    マ〇〇〇〇ドのコールセンター
    長文になるので覚悟してください。
    むかし深夜0時までやっている店舗に行きました。15分前に行ったら閉めていて店員がこちらを見て明らかに走って逃げるような素振り。
    ネットの情報は0時だった為、次の日にコールセンターに時間の確認をしようと連絡してみた。

    センター「ネットに出てるのは弊社の情報じゃないですよね」(強く言われ)
    センター「23時までです」(強く言われ)
    私は「確認してからご連絡差し上げます」
    センター「そうして下さい」(感じ悪く)
    お店に直接時間を問い合わせてみてみたら…
    やっぱり0時が閉店時間だったので再度コールセンターに連絡
    コールセンターに事情を話しているとわざとらしく「申し訳ございません」を連呼
    聞いてないだろうとわかる程の連呼
    それにカチンときてしまって「責任者いらっしゃいますか?」と責任者登場
    その責任者は電話口で出たとたん
    責「お客様がおっしゃってる情報は私共がネットにあげている情報ではありません」と強く強く言われました。
    私「あの…先ほどの方にも言っているんですが直接店に確認したところ0時までだと言っていたんですけど」
    責「少々お待ちください」
    責「お客様〜申し訳ございませんでした〜この店舗は来月から23時迄になるところを情報がこちらに早くきてしまっていて〜」

    毎日行っていたマ〇〇〇〇ドでしたが行かなくなりました。
    「申し訳ございませんでした〜」を信じられなくなったしトラウマになった






    +9

    -6

  • 149. 匿名 2020/11/11(水) 11:49:35 

    ドコモショップで、3年前の2月28日にスマホ壊れて機種変更か修理か迷ってた。機種変すると定価9万ちょっとで、発売からしばらくたってたから「安くなったりしないですかね?」って、聞いたら「ならないと思いますよ~その前にたぶん在庫なくなると思いますし」って言われて機種変したら翌日一括払い2万6千円になってた。そのスマホが翌日安くなるってわかってたら、前の日に機種変なんてしなかったのに詐欺にあったような感じだった

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2020/11/11(水) 11:51:14 

    店じゃないけど、昨日ロキソニン作ってる会社に電話して、使用期限って未開封の期限なんですね、開封したら半年と言われ箱には書いてないけど説明書に書いてあるよと言われ確認したけどかいてなかった。いいかげんね。クレームいれますか?どんな薬でも開封したら半年でつかいきらないとダメなのかな? 半年過ぎたら捨ててますか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/11(水) 11:51:58 

    ユニクロでマネキンに飾られたカバンが気に入り店員さんにコレが欲しいのだけどと訪ねたらコレは売り物ではありませんと言われたのでユニクロ商品ばかりではないんだな、マネキンだから違うお店のも飾るんだなーって思ったのにその日の夜ガルちゃんで同じカバンがトピ画になってて開いたら大きな店舗とオンラインで買える事がわかった。

    そしてそりゃそうだよな!自社の商品飾る為のマネキンだよな!って思ったらあの店員さんはなぜ他の店員さんに聞くなりしなかったのか謎になった。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/11(水) 11:52:57 

    茶碗を買ってレジで食洗機対応ですか?と聞いたら、
    『多分、大丈夫です』と言われて、多分?と聞き返した。
    そしたら、お調べしましょうかって言われて、え、聞いたんだから最初から調べて正確な情報をくれよと思った。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/11(水) 11:55:32 

    15年ほど前
    docom〇で家族割みたいの登録しようとしたら
    同居してない家族、別世帯になった家族でも
    窓口に代表者が行けばOKと電話で聞いたので
    母と出かけたら
    5時間かかり、
    結論が
    全員の住民票と委任状が必要と言われた

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/11(水) 11:55:35 

    >>1
    銀行の場合だと、
    この手続きだとこれとこれでオッケーなんだけど、
    その持参物の内容や、
    窓口で分かったあなたの事情パターンだと他にも書類が必要って事はある

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2020/11/11(水) 11:56:43 

    >>15
    やばい人?

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/11(水) 11:57:16 

    >>127
    勝手にやり方をかえるなと注意されたって他の知り合いの店員に聞きました

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2020/11/11(水) 11:58:05 

    不動産屋3軒回って、同じ物件について「この物件は都市ガスですよね」と確認をしたのに、
    契約して引っ越し2週間前にプロパンガスだったことが発覚。
    当時は転職先の会社経由で物件を契約することになってたので、転職先の人事が不動産屋に話してくれて、新しい物件が見つかるまでとりあえずそのプロパンガスの物件に住んでいいということになったよ。。。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/11(水) 11:58:46 

    >>2
    それは嘘じゃない
    1点物売りきったと思ったら、
    他の売れてない店から店間で大量にまわってくることもある(店員は接客時にそのことは知らない)

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2020/11/11(水) 12:01:01 

    代理店経由でNURO光の契約をして、工事当日に工事屋さんに「この物件だと開線できません…」と言われ、即解約したことあります。。。代理店では工事当日に工事不可の可能性があるなんて聞いてなかった…。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/11(水) 12:01:22 

    一時期同じようなことがネットニュースにもなってたけど。
    父が亡くなって某携帯ショップに解約手続に行った時「本人確認として名義の方の免許証がいります」と言われた。
    「言ったように父は亡くなったから娘の私が来てて、亡くなった証明と私の確認書類はあります」と返しても譲らない。
    相続の基本的な知識はあるので、イラッとして「免許証持ってきたとして父はお骨になってますけど、どうやって顔確認するんですか?」って言ったら黙った。
    ここはダメだと思い、ショップ出たところで隣町のショップに電話したら「亡くなったことがわかる戸籍で出来ます」というのですぐそっちに行って5分で手続完了した。
    わからないならわからないで仕方ないけど、そういう時にここに聞いてという最低限な指導だけはしといてと思った。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/11(水) 12:03:21 

    ソフトバンクからワイモバイルに機種変した時、

    私「解約したらすぐにソフトバンクのマイページは見れなくなるんですか?料金明細とか見れないですよね?」
    店員「いえ、見れます!」
    私「でもここのサイトに、解約したらすぐ見れなくなるって書いてあるんですけど…」
    店員「あ、はい!見れないです!」

    しっかりしてよ

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2020/11/11(水) 12:04:04 

    職場の忘年会の幹事ををして、大人数だったからちゃんと個室が取れるか電話で確認。
    念には念を思い自腹で一人で食事をしに行って、その時も店員さんに確認。

    なのに当日、個室の広間は全部埋まっていてテーブル席になりますと言われた。
    わざわざ下見に来て確認したと言っても、対応した者がいないので分かりませんとのこと。
    結局6人がけのテーブル席でバラバラに座らされ、用意したゲームなども何一つできないままご飯だけ食べて帰った。

    今思い出しても腹が立つ〜!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/11(水) 12:05:44 

    >>1
    たくさんあります。なので、何か契約したり大きい買い物をするときは、ネットで調べられる場合は必ず自分で調べてから店に行きます。人間だから間違えることもあるとわかっていても、イラッとします。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/11(水) 12:05:50 

    >>1
    だから私は録音

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/11(水) 12:05:56 

    >>84
    お疲れ様です。

    そうなんだよね、いい加減な人は謝らないというか逃げる。
    そしてきちんとした人が代わりに謝罪。
    この人が悪いわけじゃないのに…と、こういう販売員さんには申し訳なく思ってます。

    本当は、きちんとした人に言ってもしょうがないと思う。
    でも、いい加減な対応した張本人は名指しされたら知らんぷりだし、職場全体に注意事項が回ってきても自分の事だと思わないから、いつまで経っても改善しない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/11(水) 12:08:01 

    商品取り置きしてる人いて(それも他店から)その後3人くらいからあれありませんか?って聞かれたけど売れたって言った
    取り置きの人もその後ちゃんと買いに来たみたいだし別にいいよね

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2020/11/11(水) 12:08:45 

    >>147
    受験料の振込用紙を破いてしまったら謝るべきじゃない?
    縁起悪いしさ。それなのに初めから破れてたとか、ちょっと引っ掛かっただけとか言い訳ばかりで絶対に謝らないんだよね。

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/11(水) 12:10:01 

    >>4
    奇遇ですね。あたしも朝はきらいです。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/11(水) 12:10:55 

    >>1
    たまにあるけど、
    相手も人間だからミスしたり言い忘れたりする場合もあるしって思って私は特にイライラしないけどな。それも勉強のうち、人生経験だと思ってる。
    私がイライラするのは自身が完璧な人間じゃないくせに相手には完璧を求める人

    +11

    -13

  • 170. 匿名 2020/11/11(水) 12:12:29 

    >>122
    次の客のためにも店員さんに伝えた方が良くないですか?

    +18

    -20

  • 171. 匿名 2020/11/11(水) 12:15:09 

    >>126
    私は、Wi-Fiルーターを初期契約解除制度で店舗に返しに行った際「分かりました」と何の書面手続きもせず帰らされたので、翌日コールセンターに確かめると、何の解除手続きもされてなかったことがありました。
    あのもじゃもじゃ店員、そんなことしてどうするつもりだったのだろう。私はあのまま機器もなしに4年縛り契約させられていたのか。
    当時の店員はもう誰一人いないのですが、その店舗によるんでしょうかね。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/11(水) 12:16:29 

    >>125
    契約書も確認しなかったんですか?
    間取りや専有面積等と共に最初に記載されているはず。
    拉致ではなくて埒ね。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2020/11/11(水) 12:16:57 

    >>144
    翌日の分が前の日の閉店間際に来て朝検品するの大変だから今やって並べちゃおうみたいなね

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2020/11/11(水) 12:18:03 

    わからない事には怒らないよ。
    だけど嘘付かれたら怒りたくはなる。
    嘘つくイコール騙すことだから。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/11(水) 12:18:57 

    >>170
    たぶん無意味。そして大きなお世話だと思う

    +17

    -9

  • 176. 匿名 2020/11/11(水) 12:19:29 

    >>12
    店員さんに機能をたずねたりしない? 行って買うだけなら、販売員いらないでしょ。

    +39

    -3

  • 177. 匿名 2020/11/11(水) 12:19:52 

    郊外にたくさんある大型家具屋で楽天のそのお店のページ見せながら◯◯なんですか?って聞いたらそうなんですか?って言われたことあるw
    で、◯◯なんですよね?って聞き返したらハイって。
    怪しいと思ってネットで調べたら違ってた。
    色々合わせて10マン近くの買い物なのにそんな人に任せたくないからネットで買ったけどあそこはパートのおばちゃんばかりでほんとあてにならない。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2020/11/11(水) 12:20:57 

    >>134
    それは失礼だわ。
    たとえ桁が違うと感じても、お間違いないでしょうかとか言うよね。
    ゼロの数を勝手に決めつけるなんて…。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2020/11/11(水) 12:20:57 

    亡くなった親の会員登録手続き
    家族会員として登録されてた家族が権利を承継できると公式サイトに書いてあったので店舗に行ったらできないと言われた
    こちらがサイトの該当部分を見せたら慌てて上に確認してやっぱりできますと言い出したけど
    しかも登録家族の名前が全員違った
    承継手続で私の新住所を登録したのに、その後届いた郵便物の住所表記も間違ってた
    いい加減すぎて引いた

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/11(水) 12:22:11 

    >>51
    この書類(有料)が必要です!っていうから申請したら、不要だったことも多い。そのままにしたけど、文句言ったら返金してもらえたんだろうか?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/11(水) 12:22:42 

    >>32
    空いてる時ならいいけどね、ワンオペでレジも人が並んでいるのに今すぐ調べろとか、説明しても納得しなくて食い下がるのは困る

    +10

    -15

  • 182. 匿名 2020/11/11(水) 12:23:15 

    >>14
    客からしたら店員のそんな事情は関係ない。
    金出して買ってるんだから。
    そんな言い訳する店員はくそ過ぎる

    +14

    -7

  • 183. 匿名 2020/11/11(水) 12:23:49 

    >>170
    気持ちは分かるけど、分からないのにとっさに嘘ついちゃう人はずっとそうだと思うよ

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/11(水) 12:26:28 

    >>4
    最後ウケるんだけどww

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/11(水) 12:27:22 

    >>133
    分からないならヘルプ出すとかやりようはあるし、って。結局、完璧に把握しろってことじゃん笑

    +8

    -9

  • 186. 匿名 2020/11/11(水) 12:27:39 

    >>169
    分からないのに確認さえしないで断言することが問題なのに、ミスや言い忘れというマイルドな表現で誤魔化すの卑怯だなあ
    それに間違ったことを伝えたなら申し訳ありませんの一言くらい当たり前だと思うけど

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/11(水) 12:27:59 

    >>16
    ありますか?って電話で聞かれると心の中で、実際来て確認しろっていつも思う
    型番知らないのに高圧的だったり
    型番知らないと在庫調べられねーよ💢
    取り置きしても来なかったりよ💢

    仮に実在庫あっても電話で問い合わせ来たら在庫なしって言わなきゃいけない商品もあるし

    家電販売店の電話係辞めたい

    +24

    -16

  • 188. 匿名 2020/11/11(水) 12:31:57 

    >>185
    ???????
    他の店員に聞けばってことでしょ?
    分からないなら分からないと言えばいいのに、分からないことを断定するのまで擁護するのはさすがに意味不明
    例えば他店の在庫は確認できないとか次の入荷はいつか不明とか分からないことがあるのは仕方ないし、それで怒るならその客が悪いわ

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2020/11/11(水) 12:37:45 

    スマホの2年縛りをやめたくて、店員さんに「いつが解約無料月ですか?」と聞いたら「今年の6月ですね」と言われた。
    なんとなく不安で再度確認してもらったけど、6月とのこと。
    5月に『2年縛り続行しました』的なメールがきた。
    思わず「マジかよ!」と言ってしまった。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/11(水) 12:38:10 

    >>187
    在庫あるのに在庫なしって言わなきゃいけないの?現段階ではあるけど取り置き不可の商品とか来店時の在庫は保証できないとかじゃなく?(実際言われたことある)
    型番云々や取り置きブッチは相手の落ち度だけど、電話対応の社内ルールは客側の知ったことじゃないからなあ
    あなたじゃなくて会社の問題だけど、ないって聞いててあったんじゃえーってなるのは当然かと

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/11(水) 12:43:29 

    ワイモバイルショップ
    嘘というより店員の知識が足りないせいで説明も足りなくて帰宅してから大変だった
    自分で調べてプロファイル入れたり、端末補償にiPhone入ってなかったからオプション解約手続きしたり

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/11(水) 12:46:21 

    >>137
    最近「多い」を「おおいい」と言う人増えてるみたいですね
    トピずれ失礼しました

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/11/11(水) 12:47:46 

    チーズケーキだったか、常温(開封後は要冷蔵)って書いてあったから頼んだのに、届いたら要冷蔵だった。
    実家に持っていくつもりだったのに、持っていけなくなった。
    こういうの本当に困るわ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/11(水) 12:58:58 

    >>188
    だって、どういう状況だったのかわからないじゃん。ある時点ではなくても、次の瞬間に発生するのが在庫だよ。逆に入荷予定がなくなることもある。単純に在庫担当者がミスしてて、ホントはあるのに0表示になってた、とか? まあ、それでも客が文句言ってきたならひとこと謝るべきだとは思うけど。

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2020/11/11(水) 13:08:53 

    >>10
    私も持ってるんですよ〜 はギャル服屋店員に腐るほど言われたけど
    苦笑いして「じゃあいらないです(^_^;」と言ってたっけ

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2020/11/11(水) 13:08:57 

    最大の問題は「丁寧な接客」を要求するくせに、それに対して対価を払わない商慣習だね。
    丁寧な接客で10万売る従業員より、そこそこの接客で20万売る従業員の方が評価される。
    客の方も長時間従業員に説明して貰ったからといって、説明料を払ってくれるわけじゃない。
    悪貨が良貨を駆逐する、の典型例。

    +8

    -5

  • 197. 匿名 2020/11/11(水) 13:08:57 

    >>155

    かなりキツい人では🤭

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/11(水) 13:15:20 

    >>49
    卒業生の親は「喪服=礼服」を着ることもあるから、間違ってないよ

    年齢が高いほど、礼服を着用している割合が高いと思う

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2020/11/11(水) 13:18:43 

    >>4
    混乱したけど面白い🤣

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/11(水) 13:22:36 

    >>1
    郵便局でありましたー
    明らかに新人っぽい子に何かの通帳の手続きで
    「(本人確認の為)住民票ないと手続きできません、取ってきてください」とか意味不明なこと言われて、今までも同じ手続きしたことあって、そんな事言われた事ないです!って何度言っても「取ってきてください」の、一点張りで私が切れて「上の人呼んでください」ったら、上の人がちゃんと確認してくれて住民票なんて無くても良かったという…
    素直に取りに行ってたら、どーなってたんだか。
    ってか、取りに行かされた人も居るのかしら?とか。。。

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/11(水) 13:40:05 

    >>176
    1から100まで聞いてくる馬鹿がいんの
    この加湿器はリビングでしか使えないですか?
    色はこの色でいいですか?とか当たり前の事を聞いてくるのちょっとも考えない馬鹿
    もしかしてあなたみたいな人?

    +11

    -22

  • 202. 匿名 2020/11/11(水) 13:40:49 

    >>143
    飲む前だったらもう一回行って、これ違いません?って聞いていたんだけど、面倒くさいしもういいやと諦めました
    お肌のプルプルは残念ながら全く実感できませんでした..

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/11(水) 13:41:51 

    >>14
    それは会社のトップが無能なだけで、客は何も悪くないじゃん。
    分からないのに適当なこと言われて買わされる客のことを考えない店員からなんて何も買いたくないよ。

    接客やめたら?向いてないよ。

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2020/11/11(水) 13:50:37 

    >>14
    よくそれで接客業やってるって堂々と言えるね。

    客のこと考えて一生懸命やってる人もたくさんいるのに、それでプロとしてお金もらうって恥ずかしくない?

    +20

    -6

  • 205. 匿名 2020/11/11(水) 13:52:12 

    >>198
    今時いないよ
    おばあさんしか着てない

    +2

    -9

  • 206. 匿名 2020/11/11(水) 13:58:19 

    >>201
    機能をって、書いてるでしょ。返信するならよく読んでね。憶測で物を言うとか、すぐ人をバカ呼ばわりするとか、話が通じない人の典型だね。こういう人って、自分は賢いと思い込んでるから質が悪い。うーん、普段なら無視するんだけど暇だったから相手しちゃったわ。ごめん。

    +15

    -6

  • 207. 匿名 2020/11/11(水) 14:03:10 

    >>29
    ダイヤの価値分からないやつなんているか?

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/11(水) 14:08:05 

    某化粧品店、店員さんに「何かお探しですか?」と声かけられた
    私メントールが合わない、ニキビ用の洗顔は入ってる物が多いから聞いたら「入ってないですよ~」と
    お試しセット購入、使ったらスースーしビックリ
    同封の紙(成分表)見たら入ってた…


    ちゃんと自分の目でパッケージ確認しなきゃダメだと学んだ

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2020/11/11(水) 14:12:22 

    「最初から出来るとは言わないで、お客さんから強めに言われたときだけお受けして」
    と本部から指示があることもしょっちゅうなので、最初は出来ると言わなかったのに確認したらやっぱり出来た、っていうこともあるよ。
    クレーマー予備軍にだけヘコヘコする本部特有の指示。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/11(水) 14:12:58 

    >>11
    絶対おじさんで草

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/11(水) 14:14:05 

    >>167
    結局振り込めたの?ならよくない?

    +3

    -11

  • 212. 匿名 2020/11/11(水) 14:14:42 

    今は、分からないことがあったら店員さんに聞くって時代じゃないよね。
    スマホで自分で調べるのが一番お互いのためだと思う。
    人員不足で接客してる暇がないし接客してて時間が伸びても残業代は払われない。嘘言われたくない人は自分で調べるしかない。

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2020/11/11(水) 14:14:48 

    逆に従業員の立場でだけど…
    前に家電修理受付で働いてたときに、新人で何にも分からないのにどんどん電話受けさせられたよ
    マニュアルも何にもなくて、その都度保留にして先輩に出来るか聞くんだけど、その都度対応を聞くしかなかった
    そのうち先輩が、それくらい自分で判断出来るようにならなきゃ!とか言い出したんだけど、自分で判断できるようになるように教育してくれなかった
    説明書の見方とか、どんな制度があるかとか、どんなときどれが出来て、どこまで出来ないのか全然分からなかった
    先輩が席外してるとき、憶測で答えなきゃいけなくなったこともあった
    あなたじゃ埒が明かないから他の人に代わってって言われたので先輩に助けを乞うたけど、電話は取った人が責任もって最後まで対応します!あなたがやるの!って言われて、本当に辛くて泣きながら電話続けた
    そのときに電話を受けた人達には迷惑かけたなって思ってる
    ストレスで鬱になって辞めた
    長くなったけど、ちゃんと教育されてない場合もあるよっていう例でした

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/11(水) 14:15:20 

    >>170
    嘘つけ自分のためだろw

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2020/11/11(水) 14:15:44 

    細かいことは店員に聞かずにメーカーに聞くのが一番。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2020/11/11(水) 14:16:22 

    >>16
    ありましたよ?とかうざw

    +33

    -15

  • 217. 匿名 2020/11/11(水) 14:18:53 

    地味にリニューアルして機能や成分が変わることもしょっちゅうだから全部把握するのは不可能だよ。
    パッケージの裏面読んで分かるようなことなら、わざわざ店員と一緒に確認しなくてもお客さんが自分で読めばいいのに、とは思う。
    記載されてないことなら仕方ないけどさ。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2020/11/11(水) 14:19:33 

    >>15
    クレーム入れなー!笑

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/11(水) 14:22:04 

    >>211
    横だけど、そういう事じゃないと思う。
    明らかに相手側のミスなのに頑なに謝らない態度が嫌なんじゃないの?振り込めたかどうかはまた別の話。

    +31

    -2

  • 220. 匿名 2020/11/11(水) 14:23:37 

    >>211
    縁起悪いって思った人に、振り込めたなら良いじゃんって言っても気が済まないのよ
    感情の話だからさ
    同じ用紙をおまえが用意しろって話になるだろう案件

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2020/11/11(水) 14:25:54 

    >>110
    ペットショップにクレームしたの?w

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/11(水) 14:26:25 

    >>217
    全然大したことじゃないのにパッケージを店員に読ませるおばあちゃんとか多いよねw
    二人以上で確認したから大丈夫!って安心するのかもね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/11(水) 14:26:45 

    >>201
    妄想しすぎやんw

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2020/11/11(水) 14:30:09 

    >>148
    怒る気持ちはわかるけどしょーもなw

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2020/11/11(水) 14:31:10 

    >>149
    運悪くて草

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/11(水) 14:33:22 

    >>148
    15分前…
    あなたはお客様なんだからもちろん悪いことじゃないけど、店側にとっちゃ迷惑なのは薄々分かるやろ

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2020/11/11(水) 14:34:10 

    >>161
    なんでサイトにそう書いてあるの読んだのに、わざわざ店員に確認したの?
    手間じゃないですか?

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2020/11/11(水) 14:35:36 

    >>192
    方言じゃないかな?

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2020/11/11(水) 14:36:13 

    >>220
    なるほどw
    縁起悪いって怒るなんてバカらしいと思っちゃった
    ありがとう

    +13

    -5

  • 230. 匿名 2020/11/11(水) 14:37:55 

    >>206
    横ですが、「うーん、」って書く必要あります?w
    暇なので質問してみました☺️

    +3

    -15

  • 231. 匿名 2020/11/11(水) 14:39:20 

    >>12
    商品と手続きは下調べして行く
    いちいち店員さんと会話するのだるいのでw

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/11(水) 14:40:25 

    >>12
    調べ方がわからないんじゃない?

    +2

    -7

  • 233. 匿名 2020/11/11(水) 14:57:51 

    コート買うのに迷ってたら もう これで最後ですって言われたから買ったら 次 行ったら あった
    すごい嘘つく店員もいるんだと感心したわ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/11(水) 14:58:12 

    >>4
    なんか歌詞みたいでツボる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/11(水) 15:10:38 

    >>230
    私も暇だとつまらない小競り合いに意地を張るんだなと思って。自嘲がもれました笑

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/11(水) 15:12:29 

    >>235
    なるほど笑
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/11(水) 15:23:04 

    >>233

    再入荷

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/11(水) 15:28:31 

    >>1みたいなことが多いから、話が終わる時にお名前お伺いしてもいいですか?って聞いて、「◯◯さんですね!これは◯◯でいいんですよね?」と最後に改めて確認取るようにしてる。
    そしたら自信のない人はちゃんと他の人に聞きに行くし、次行くとき何かあれば◯◯さんにこう聞いたんですが…と言うようにしたら、トラブル凄く減りました。

    +15

    -3

  • 239. 匿名 2020/11/11(水) 15:28:53 

    夫の口座作るため、別の支店で聞いたもの揃えて持って行ったら、本人じゃないと作れないと断られた

    話違うじゃんと困ってたら、行員から何目的の口座か問われ、住宅ローン用だと答えたら、窓口に通され口座作れた

    自分のメインバンクだったってのもあるかもだけど、モヤる

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/11(水) 15:39:20 

    某大手塾に通ってる子供のテストの答案なくされて、何ヶ月も結果はまだ送られて来ませんかと問い合わせ(外注のテストだった為)塾長に聞いてたけど、「まだなんです〜」と言われ続けて、埒があかないと思い旦那にバトンタッチ。
    したら結果、塾長が子供の答案をなくしていて、塾の中を総出で探し回った結果出てきた。
    なくすのは人間だからミスはあると思うけど、3ヶ月ぐらい嘘をつかれて待たされたのは本当に腹立たしい。
    しかも旦那にバトンタッチした途端に動き出すなんて、母親舐めすぎ。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/11(水) 15:39:24 

    >>56
    あそこの下請けどんどん酷くなってるよ
    態度悪いのなんか当たり前だし、嘘も平気でつく

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/11(水) 15:42:58 

    >>15
    で結局何だったんだろ

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/11(水) 15:48:20 

    >>46
    私ならだけど、「もしかして私以外も問い合わせが多くて急にやる事になったのかな?」って妄想するw

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2020/11/11(水) 15:53:02 

    >>15

    ホームセンターの二階に続く階段で、買ったカナヅチを叩きながら昇っていったところ
    店員に『看板を打つために使用してください』と注意され、
    「でもCMではそこらじゅう叩いてますよね?」と疑問を投げかけると
    『それCM(の演出)ですから』と言われたこと。
    電気コーナーで立ってるおじさんは(カナヅチ叩く女見ても)無視なのに!?と思ってびっくりした
    こういう場合クレーム入れていいんだろうか…



    勝手に15を翻訳してみたけどこうですか?
    分かりません

    +38

    -2

  • 245. 匿名 2020/11/11(水) 16:03:02 

    若い美人の店員は可愛いけど絶対信用出来ない
    後からミスや嘘が発覚したり、謝らなかったり、適当な仕事してると思うことが多い
    客側の自分も若かった頃からずっとそう

    綺麗な人凄く大好きだけど、眼福だけど
    チヤホヤに慣れてると気を利かせたり自分を疑って間違いをなくすことが
    自然と苦手分野になるんじゃないかと思う

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2020/11/11(水) 16:11:24 

    >>46
    gotoイートじゃないけど、前に似たような事があった時、大体のお客様は「する事になったのねー。嬉しいわー」って感じだった。常連の方の中には「あなたも大変ね」って同情してくれた方も居た。
    後、やっぱりそれで文句言ってきたお客様居たけど、別の従業員が「〇日からする事になったんですよ。お客様や他のお客様からのお問い合わせが多いって上司に何度も伝えたらやっとやる事になりました。お客様のおかげです」とかそんな感じの事言って、そのお客様にありがとうございますって頭下げてた。
    会話内容うろ覚えだけど、とりあえずお客様のおかげですねを言って感謝すれば軽い程度のクレーマーらは治まるって教えて貰った。

    +31

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/11(水) 16:14:45 

    初めから態度悪かったやつだったけど、他の店には色違いありますかね?とさらっと聞いたらないです。と言われた。分かりません、と言わなかった。ないです、といった。電話したらあった。くそが!

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2020/11/11(水) 16:15:52 

    大型ディスカウントストアに行き
    すごく急いでいたので
    「〇〇はどこにありますか?」と店員に尋ねたら
    「まっすぐ行って左にあります」と言われ
    そこの棚を探せど探せど無い。
    店の中を仕方なくはしからはしまで探すと
    全く違う棚で発見。

    このやろー!!

    +2

    -4

  • 249. 匿名 2020/11/11(水) 16:34:43 

    >>213
    意地悪お局とかが新人いじめとかで
    普通に言いそうな話だね。

    退職して良かったよ
    精神を壊してまで働く職場じゃないもんね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/11(水) 16:44:52 

    >>244
    この説明なら解ります!凄い!

    +26

    -1

  • 251. 匿名 2020/11/11(水) 16:45:49 

    お店側の不手際で違う商品を持ち返された時に
    連絡すると
    「申し訳ありませんが店舗に持ってきて下さればお取替え致します」

    車で30分かかるのに交換に来いと簡単に言うな!
    って事が過去3回あった
    ガソリンだってタダじゃねーぞ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/11(水) 16:49:20 

    多分日本で一番大きい紅茶専門店チェーンでのこと。水出しのフルーツティーを勧められてた時に「炭酸水で出しても良いですよ〜」と言われた。
    炭酸水で出すとか聞いたことなかったし「本当ですか?」と確認してもにっこり笑って「本当です」って言うから、ものは試しと思って炭酸水のペットボトルに茶葉をざらざら入れて一晩置いて翌朝開けたら、コーラにメントス入れたくらいの噴水になった。
    あいつ絶対客をおちょくって遊んでたと思う。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/11(水) 17:03:14 

    商品の説明は、もうネットの方がわかり易いし違ったとしても「ここ違うよ」とやり取りがスムース。店員さんはもう品物の場所を尋ねるだけの人だと思ってる。そのうちでデジタル案内が安価になったらもう何もきかなくても良いかも

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/11(水) 17:06:05 

    高価な爪切りを買う時に、勝手に説明を始めて「足の爪は出来るだけ短くしてくださいねー」と医師とまるで違うことをしれっと言われた。今になって真に受けるお客さんがいないかゾッとする。だいぶ前の事なので数人ぐらいいるかもしれない

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/11(水) 17:20:13 

    みずほ銀行。
    窓口混んでるからって(それも前のお客様が忘れ物して〜とか客のせいにして)、ヘルプセンターの電話番号渡されてそれで手続きしてくれって言われた。
    結局電話の方が時間かかったし、後から来た人が次々窓口で対応されてて最悪だった。たしかに謝罪とか何もなかったな…

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/11(水) 17:28:22 

    >>74
    アイツら人を見て売りつけたりしてるよ。
    私は何も押し売りとかされなかったけど、お母さんは変なもの契約されてた。次のお母さんの機種変は絶対私も一緒に行くことにする。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/11(水) 17:32:36 

    この間メルカリでは配達済になっていて、○マトに電話したら、それはメルカリ側に確認してって言われてメルカリ見たら、配達の商品が届かないのは◯マトに直接連絡って書いてあった。嘘言った男の名前聞いたけばよかった。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/11(水) 17:54:10 

    ヤマダ電機でテレビ買った時
    ネットにも接続できます!何も要りません!そのままで大丈夫です👌と言われて買ったが、繋がらなかった。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/11(水) 18:03:24 

    >>5
    証券会社の営業マンが勧める株は、すでに高くなっていつ下がるかわからない株か株価が固定して動かない地方の会社のものばかりだったから、証券会社の営業マンは信用できないなと思った事がある。
    今は、銀行や郵便局も預金以外の商品を勧めるようになったから気をつけないといけない時代になったなと思う。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/11(水) 18:12:41 

    >>16
    日本のサービスの低下ってすごいね。
    今はアルバイトばかりなのかな?
    まるで中国みたい。客が店舗に気を遣わなければならない時代になるなんて考えもしなかったよ。
    皆がSNSを利用する訳がわかった。

    +5

    -20

  • 261. 匿名 2020/11/11(水) 18:40:57 

    >>200
    今の若い人、初めて聞かれた事とかで、前は出来たんですけどって言われた時に、上の人に確認してみようという考えが浮かばない子が多いんだよ。びっくりするわ

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/11(水) 19:11:01 

    住宅展示場の営業かな
    外壁○○年メンテナンスフリーってやつ
    初期投資すればずっーとメンテナンス不要かのように言われたけど、
    実際に購入した人のブログを調べると、目地や塗装の都合で数十年で高額メンテナンスを勧められてた
    その際、指定業者に依頼しないと保証が切れる仕組みみたい

    元・住宅営業マンが多い理由が判った気がしたよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/11(水) 19:16:21 

    >>228

    ごめんなさい。方言かもしれないです。
    濃いい、多いい、遠いい
    と「い」をつけるのがなかなか抜けなくて💦

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/11(水) 19:25:08 

    >>4
    なんかヤンキーのポエムみたいw

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/11(水) 19:27:55 

    >>11
    Bか在日の発想やん

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2020/11/11(水) 19:31:07 

    >>263
    私のところは方言で言いますよ。
    そもそも、○○かい?○○だい。って語尾にいが付くことが多いいです。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/11(水) 19:43:32 

    スギ薬局で衣類にかける除菌スプレーありますか?とか聞いたらありませんねぇと言われたけど
    沢山の種類がいっぱいあった
    ちゃんと探せなかった私も悪いけど
    適当な接客してんなよーと思ったわ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/11(水) 19:47:36 

    こないだはじめて車買ったとき、「年会費5000円くらいだからJAF入っておいた方がいい!任意保険にロードサービス付帯のやつもあるけど、JAFなら北海道で事故っても関東まで無料で運んできてくれるんだから!」って言われて、任意保険調べたら確かに距離制限あって超過分は追加でお金かかるみたいだったからJAF入った。
    でJAFからきた書類みたらJAFも普通に距離制限あった。なんでディーラーの言葉を信じてJAFの内容確認してから契約しなかったんだろーと後悔…

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/11(水) 19:53:45 

    去年上野のヨドバシで中国人店員の女性30歳くらいにポイントカード勧められて「ポイントカード作らないと買えないです」って言われて嘘だとわかったけど作っときたかったから作った
    でも他フロアで偉い人にチクッといた

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/11(水) 20:16:31 

    >>48
    切手代、返してもらいたいよね

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/11(水) 20:30:51 

    >>227
    説明不足でした。店員さんに聞いた後に、待ち時間が数分あったので、その時にソフトバンクのサイトを見て、気づきました。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/11(水) 20:30:56 

    >>261
    そうなんです、不思議な自分ルールを押し付けてくるんですよね!
    間違えてたら、どうしょう?確認してから…とかないですもね!
    堂々とドヤ顔で言ってくるから余計腹立つ

    その後バツ悪そうに「スミマセン…」って聞こえるか聞こえないかくらい、ちっさい声で言ってきたけど目も合わせずスルーだよね!
    謝る時も堂々と言ってこいや!みたいなー
    無知を恥じれ!!

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/11(水) 20:32:22 

    >>213
    ブラック職場でありがち
    客のこと馬鹿にしてる会社

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/11(水) 20:36:33 

    >>56
    衛星の集合アンテナがないマンション選んで入居したのに、アンテナの存在を確認したんで!!と言い張って契約させようとしてきた
    追い返して二度と寄越すなってセンターにクレーム入れたわ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/11(水) 20:47:08 

    >>201
    フルボッコざまあ

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2020/11/11(水) 20:54:50 

    最後の1点ですよ〜ってやつ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/11(水) 20:57:20 

    >>15
    統合失調症の方なのでは

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/11(水) 21:16:58 

    >>20
    あと自店ではラス1だったがその後他店から入ってくることもある

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2020/11/11(水) 21:17:40 

    >>212
    人員不足や残業代未払いと嘘を言うことは全く関係ないでしょ
    分からないならせめて客には話しかけず質問不可の札でも下げといてね

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2020/11/11(水) 21:48:37 

    >>1
    あるある!
    レク○スの販売店で
    「シートをこのカラーに代えたい。」と自分なりに調べた情報をスマホで見せたら
    「お客様。申し訳ございませんが、この画像のは純正ではございませんのでできません」と言われてしまい。

    じゃぁ仕方がない。と違うカラーを選択し、契約書など交わし、ではありがとうございます。と席を立ったら
    店の男性の足元に薄いパンフレットが一枚落ちてて。
    男性が拾ってパラッとめくれたら、なんと純正で私が希望したカラーのパンフレットだった。

    本当に心底お互い固まった。

    向こうも気まずそうだし、なぜかこっちもめちゃくちゃ気を使った…。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/11(水) 21:57:19 

    docomoでファミリー割引のグループに叔母を登録したくて店頭に行ったら
    受付の男に戸籍抄本と叔母の保険証のコピーが必要だと言われた
    今まで家族の登録にそんなもの要らなかったのにと言っても、どうしても必要だと。
    抄本で叔母との関係が分かるのかと聞いたら
    戸籍抄本には三等親まで乗っていますと言われました

    全部嘘でした

    市役所では抄本にそんな表示はないと言われて115に電話したら
    何も必要ないのでそのまま電話で登録できました。

    待ち時間が長いので平気で嘘を吐いて客を追い払うようです。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/11(水) 21:57:20 

    水サーバーの契約した時揉めた。
    契約の時はいつでもライン一本で簡単に
    水は運びに行くし時間帯も融通がきく
    外に置いておけば持ってきた水も置いて行くので非対面でok
    契約すれば無償で炭酸サーバー付いてくる
    いざ、契約してみたら
    ラインで注文後、確認の電話がかかってくるし
    頼める時間は11時から17時までの平日
    サインをしなきゃいけないのでと言われ非対面NG(今はコロナでしなくてよくなった)
    炭酸サーバーは2年契約していないと違約金をとります

    契約時にいた担当者が契約とれればといい加減な事ばっかり言っていて腹たったわ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/11(水) 21:57:41 

    ソ○トバンクショップ。ソ○トバンクでんきに加入したら卓上充電器と保護フィルムプレゼントと言うので加入したら、月々の割賦払い(端末料金)に計上されてた!詐欺過ぎるからこの会社と早く縁を切りたい!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/11(水) 21:58:13 

    3年くらい前ソフトバンクで機種変の時に無料のタブレットを持ってるだけで月の支払いが数百円安くなるって言われて、全く使わないけどもらった。
    その時は使わないからいらないって言ったけど、使わなくてもただ持っててもらうだけでいいんです!それで割引になりますとか言うからタブレットに関して追加料金がかからないことを念押し確認したけど解約する時にスマホと別にタブレットの違約金と本体代金払わされた。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/11(水) 22:01:37 

    >>17
    一見ワンピースに見えるツーピースの服があって店員さんに「これワンピースかと思ったらツーピースだったんですね」と言ったら「え?」って言われた事ある
    多分ワンピース(ひと繋ぎになった服)とツーピース(上下分かれてる服)という言葉の意味を理解してなかったんだと思う
    ワンピースはワンピースって名前だと思ってるというか…


    +6

    -3

  • 286. 匿名 2020/11/11(水) 22:12:26 

    >>283
    284ですが学生の時それもやられました。
    透明のなんの装飾もないプラスチックのスマホケースが月々200円くらいの割賦になってて計算したら8000円以上だった。

    今年解約したけど、順番待ってる間に受付に来たお客さんのほとんどが解約希望だったし、それ以外はおばあさんがLINEのやり方聞きに来てるだけで新規の人はほぼいなかったよ。
    ちなみに私はやめる時に最後の月の支払いだけ毎月あった割引が効かないルール?が適用されてガッポリとられた。
    あの社長の顔見るだけでイライラするよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/11(水) 22:24:39 

    >>286
    詐欺ですよね。だからあの会社のサービスをやめる手続きをしています。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/11(水) 22:25:17 

    最近こういう対応多くなったよね
    仕組み分かってなくて自分の考えを言うみたいな…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/11(水) 22:30:38 

    >>13
    私もみずほ銀行のせいで信用情報に傷ついて最悪。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/11(水) 22:31:38 

    >>194
    売り場がわからなかっただけの話なのに、在庫の把握だのなんだの持ち出してこねくり回して言い訳しなくていいよ
    いい加減見苦しい

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2020/11/11(水) 22:42:08 

    >>213
    あなたは悪くない
    でも客も悪くない
    そんな裏事情を客が汲む必要もない
    残業代だの人員不足だのを理由にいい加減な受け答えを正当化する店員が何人か湧いてるけど、それは社内の問題であって客に擦り付けるのは筋違い
    文句があるなら社内で問題提起するなりあなたのように辞めるなりすればいい話よね
    それをしないなら名指しでクレームが出たりましてネットで文句言われることぐらい受忍すべきだわ

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2020/11/11(水) 22:49:18 

    >>181
    それは全く別の話
    勝手に条件後付けして印象操作しないように

    +5

    -3

  • 293. 匿名 2020/11/11(水) 22:51:50 

    >>196
    そこそこな接客=嘘の説明なんだ?
    すっげえなw

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2020/11/11(水) 22:54:38 

    >>216
    アタシにハジかかせんじゃないよ!!!キィエアアアアアア!!!!!!!

    ってこと?

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/11(水) 22:57:04 

    >>294
    恐らく笑

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/11(水) 23:33:22 

    >>12
    しない

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/11(水) 23:34:45 

    >>15
    分かったかも!?
    これは、3つのエピソードの箇条書きなのでは?

    1、ホームセンターで店員が、カナヅチを階段から落としながら登っていた
    2、看板に向かって何かを投げるように指示を受けた(何かのイベント?)
    疑問を投げかけると、それがCMですからと言われた
    3.電気コーナーの男性店員に無視された

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/11(水) 23:38:40 

    brotherのプリンターを見ていたら店員が来て
    「ブロッサムのプリンターは凄く良いですよ」と言われたので「嘘、ブラザーじゃなくて??」と聞き返したら「ブロッサムですよ。ブロッサムは~」って語りだしたので違う店員からbrotherのプリンターを買いました

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/11(水) 23:39:03 

    >>15
    ハンマーブロスじゃない?
    カナヅチ投げてるし。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/11(水) 23:41:06 

    ドラッグストア でバイト初日に2缶セットの粉ミルクありますか?って聞かれて、先輩に確認したら無いですと言われたので「無いです」と伝えたら粉ミルクコーナーに連れて行かれて「棚に2缶〇〇円って書いてあるけどどういう事⁈」と怒られた
    本当は取り扱いがあるけど在庫がなかっただけみたい
    そのお客さんとレジで会うたびに怒られて嫌だった

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/12(木) 00:04:06 

    >>74
    私は、パソコン購入のとき、ウィルスソフト売りつけられた。
    帰宅後、やっぱいらね、と思い翌日、返品に行った。ノルマあるのかな。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2020/11/12(木) 00:04:34 

    >>220
    ひー!クレーマーって怖いね。
    銀行員からすると振込手続きを正常に行うのが仕事だからそんな事まで構ってられないよー。めんどくさ

    +0

    -10

  • 303. 匿名 2020/11/12(木) 00:06:32 

    >>15
    なんなのこれ。気になるよ。
    本当に意味が分からない

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/12(木) 00:15:31 

    病院で。職場で仕事中怪我をして、医師の診断書代も労災おりると言われたのにおりなかった(治療費などはおりた)。なんで生涯残る傷までおって自腹きらなきゃいかんのか。訴えたいレベル。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2020/11/12(木) 00:18:10 

    店員が多いから変な店員擁護多いな

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2020/11/12(木) 00:30:26 

    >>170
    押し付けがましいね。暇なの?
    店員からしたら一番ウザいタイプの客だわ。
    次のお客さんのためとか、あんたが気にする必要一切無いから。

    +4

    -8

  • 307. 匿名 2020/11/12(木) 00:38:55 

    >>226
    マクドナルドなら15分前でも良くないか?

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2020/11/12(木) 00:41:53 

    不動産屋で部屋を見に行きたいから日時を決めたら後から
    不「時間ずらせませんか?」って来て。
    もうそれで予定組んだし今更何でか聞いたら
    不「その時間は部屋の中を見られるかわからないんですよね。」
    (は?なぜ今更?)
    私「直前に言われても、もうその時間しか無理です。」
    不「あ〜でも見られるかわからないんですよね。まぁでも多分大丈夫です」
    (はぁ?何この対応。実際見に行こうとした当日に見られない可能性があるってなんだよ)
    私「え?当日見られない可能性があるのに一度予約完了させたんですか?あとその多分っていう曖昧な対応取られても困ります!」
    不(じゃあ予定変えろよ)という雰囲気に
    「まぁ多分大丈夫です。」

    それから当日までの間に、先に入居者が決まってしまいましたというメールが。
    嘘くせー!と他の不動産屋に問い合わせたら本日すぐにでも案内できると。
    本当クソ不動産屋だった。晒したいくらい。

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2020/11/12(木) 00:56:28 

    >>304
    それは職場に文句言うべきだよ。
    病院は制度に則ってやってるだけ。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2020/11/12(木) 01:00:18 

    DAISOで暇そうだった若い店員にスーパーのレジ袋のストッカーどこですかって聞いたら、探すこともせずにうちでは取り扱っていませんと言われた。
    いや、絶対あるやろうに。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/12(木) 01:30:45 

    何ヶ月か前にスマホの機種選びで携帯ショップに行った。
    防水の機種が欲しかったのでこれは防水機能付きですか?と聞いたらやたらと調子いい店員が即答で「はい!防水機能付いてます!」
    購入後調べたら防水機能付きじゃなかった。
    なんか詐欺にあった気分だよ。
    今更返品とか面倒だし比較的安い機種だったから泣き寝入りしたけど、あのショップではもう二度と買わないと心に決めた。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/12(木) 01:37:48 

    郵便局にて。
    スマートレターのサイズ(厚さ)がギリギリだったため、なぜか封を開けられ中身を見られた挙句、ビリビリに破れた封筒にガムテを貼って「これで出してOKです!」と言われた。封筒を変えたいと伝えると再度料金がかかると言われ、「え、、破いたの貴方ですよね?」と指摘したら上司が現れ「こちらのミスなので料金はいただきませんので」と丁重に謝られた。新人だったのだろうが、変な対応する人だった。。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/12(木) 01:40:51 

    引っ越しにあたりコミファ光を解約したいと電話したら、モデム返却用の箱などを送ると言われ待っていたのに対応されず、2週間くらいしてもう一度連絡したら「一度の電話では解約(の意思)とみなされない。2回目の電話が来なかったので解約扱いにならない」って言われ返却用の箱も送ってないって言われた。結局月もまたいじゃって利用料その分とられたし、向こうは自分たちに非はないって言い張ってるしむかついた。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/12(木) 01:47:49 

    不動産屋の退去手続きで、何だか忘れたがしなくていいですと言われたのに、たまたま親が確認したら必要だと言われたことがある
    まじゴミ

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/11/12(木) 01:48:19 

    郵便局にて。
    スマートレターのサイズ(厚さ)がギリギリだったため、なぜか封を開けられ中身を見られた挙句、ビリビリに破れた封筒にガムテを貼って「これで出してOKです!」と言われた。封筒を変えたいと伝えると再度料金がかかると言われ、「え、、破いたの貴方ですよね?」と指摘したら上司が現れ「こちらのミスなので料金はいただきませんので」と丁重に謝られた。新人だったのだろうが、変な対応する人だった。。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2020/11/12(木) 01:51:37 

    >>148
    いやこれマクドナルドが悪いよ
    マクドごときのメシならいくらでも替えはあるから、ここまではしないけどさ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/11/12(木) 01:55:23 

    >>220
    感情論どうこうじゃなく、客の持ってきたものを壊すのはありえんやろ…
    振り込めても謝罪するのが普通
    受験となると一生のことだし、みんなキットカットやトンカツ食べたり、落ちたとか滑ったとかの言葉を避けたり、少しでもゲンを担ぐものだから気にしてもおかしくないと思う

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/12(木) 02:04:08 

    >>290
    店員が必死に言い訳してると思ってる?w なわけないっしょ

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2020/11/12(木) 02:13:11 

    脱毛サロンで店員さんに
    この箇所でしたら○回くらいの施術で綺麗になる
    と言われた回数をゆうに超えても、まだまだボーボー

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2020/11/12(木) 03:09:17 

    >>318
    在庫があるかないか分からないなら、分からないと言えばよいのでは?
    何でありませんって言うの?
    結果的に在庫あったし。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2020/11/12(木) 03:11:05 

    >>244
    凄いね。この文章でそこまで分かるなんて。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2020/11/12(木) 03:22:17 

    >>122
    店員なんだから、知っといたほうがいいよね。
    また誰かに聞かれたら今度こそ正確にこたえられる。

    +5

    -3

  • 323. 匿名 2020/11/12(木) 03:34:01 

    >>312
    仕事や私用で郵便局数カ所行くけど、変な人多いよ、郵便局。変わり者っていうか…

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2020/11/12(木) 03:48:33 

    >>320
    318は、見苦しいに対してのコメだと思う。

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2020/11/12(木) 03:50:01 

    >>322
    最後の1個だったらどーすんの笑

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2020/11/12(木) 03:50:38 

    スーパーで〇〇の素ありますかー?って聞いたら、ないって言われて次の日スーパーで買い忘れたものあったから行ったら普通にあったww

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/12(木) 03:52:14 

    >>320
    当人でないとわからん

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2020/11/12(木) 03:53:28 

    >>326
    それは、聞いた日になかっただけの話では?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/11/12(木) 04:09:53 

    商品の入れ替えが多いとこだと昨日まではなかったのに知らないうちに入荷されてることはあるよ
    店内歩いてるといつの間に陳列したんだってのもあるし

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2020/11/12(木) 04:24:54 

    電気屋で初めてソフ○バンクのスマホを買った時、店員が私を無知で良いカモだと思ったのか、説明を受けてないプランに入れられまくってたし、携帯料金+月々5000円余計に払う事になった。
    本社にクレームいれたら「そういうクレームは沢山きているけど、電気屋にいる店員はソフトバン○社員ではないから、こちらも何も対処出来ない」と言われ泣き寝入り。
    1年半くらい無駄な5000円を払い続けて、なんか腹立ってきて、その勢いで本社に再度電話したら解約金取られずに解約出来た。
    一体なんだったのか。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/12(木) 04:44:32 

    >>320
    在庫数は変動するし、大店舗ほど正確な数は誰も知らないと思う。客にそれを説明にしたところで、は?ちゃんと仕事しろよとなるだけ。ここでしつこく店員責めてる連中なんかまさにそれ。わからないのに適当に答えたとか、他の店員に聞けとか、どれだけ上から目線なの。自分の中のクレーマー気質にいいかげん気づいたら?

    +1

    -3

  • 332. 匿名 2020/11/12(木) 05:06:55 

    >>15 ←コレの凄いところは、内容は支離滅裂なのにもかかわらず誤字脱字が一切無いという点。
    謎すぎて怖すぎる…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/12(木) 05:09:24 

    >>331
    だから、誰もわからないなら分からないって言いなよ。
    何でないって答えるの?
    それで実際はあるから、客は不信に思うんだよ。

    分かりません、で済む話

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2020/11/12(木) 05:11:18 

    >>325
    その時は、もうありませんと、正確にこたえられる。

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2020/11/12(木) 06:00:02 

    >>4
    朝?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/11/12(木) 06:15:11 

    >>82
    ホントそれ。
    新商品がどんどん出るからわからない?普通の人はもっとわからないんじゃないの?
    それにわからないとしても、お客さんが購入決定打にしてるかもしれないことを適当に「ありますよー」って言うのは違うよね

    売れればOK大体の奴は文句言わないから
    クレーム来たとき考えよスタンスかな

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2020/11/12(木) 07:03:38 

    生命保険で担当者に間違って教えられ、特約を解約した。
    後から気付き言ったけど、若いあんちゃん連れてきて菓子折り一つだった。上司だったのかも謎。
    担当者はそれまで色々ユニバの安くなるチケット取ってくれたりもしてたし、きつくも言えずもう解約したから仕方ないとうやむやに。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2020/11/12(木) 07:41:10 

    スマホの契約であった。
    ソフト○ンク。色々、違うことあったけど支払いのミスをソフトバンク自身がやってたから重なってショックだった。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/11/12(木) 07:53:08 

    >>333
    わかりません、で納得する客なんか、世界中探してもまずいない。

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2020/11/12(木) 08:00:12 

    >>308
    不動産屋はいいかげんな店員、多いね。知人は彼氏に対応してもらでたら、態度が180度変わったと言ってた。別に凄んだりしてもないのに。女だとなめてかかるみたい。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2020/11/12(木) 08:07:32 

    >>2
    それ、
    飲食店でも言われたわ。
    これ1日限定10品なんですけど、
    今ラスト1品なんです!ってテーブルで言われたから頼んだら
    後ろのテーブルにも同じこと言ってた。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/11/12(木) 08:09:17 

    >>15
    全然分からなかったけど、
    みんな分かってなさそうで安心した。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/11/12(木) 08:14:13 

    現金を同額でポイント化するだけの等価交換、チャージなのに「ポイントついてお得」とか訳分かんない説明されたことある。

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2020/11/12(木) 08:14:26 

    >>244
    翻訳ってレベル超えてる。
    おかげでやっと意味が判りました。ありがとう。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2020/11/12(木) 08:27:02 

    >>16
    嫌味ったらしい

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2020/11/12(木) 08:56:48 

    >>170
    こっわwww

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/11/12(木) 09:01:32 

    docomoで今ならdタブが無料なんですよ!とか言ってきて、私はそんねわけねーだろと信用しなかったのだが、家族が食い付いてしまった。→契約。
    結局2年ぐらい解約出来ない(したら違約金取られる)
    で、その間プラン料金払い続けた。

    2年間プラン料払い続ける→タブ代は(実質)タダで差し上げます!って事。バカバカしい。
    払ったのは家族だけど、大手のくせに詐欺まがいな事してんなぁと思った。数年前の話。

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2020/11/12(木) 09:14:29 

    >>347
    タブレット無料としか言ってないんでしょ? ご家族が利用料金がタダだと勝手に勘違いしただけで。2年縛りの説明も絶対してるはずだし、してなくても何らかの縛りがあるのが普通じゃん! タダでもらえると考える方がおかしい。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2020/11/12(木) 09:17:37 

    >>149
    携帯販売経験者だけど、価格変更って急に上から知らされるから、本当に知らなかっただけかもしれない。
    私は聞かれた時いつも分からないから濁してた。
    その店員は嘘ついたのかもしれないけど...

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2020/11/12(木) 09:31:48 

    >>2
    それ言われて、あ〜陳列されて他の人が試着したの嫌なのでやめときますって言うと大抵裏から袋に入っ新品出してくるよ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/11/12(木) 12:12:54 

    >>339

    そこまで断定した物言いするってことはやっぱり店員だったんだねーw

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2020/11/12(木) 12:22:04 

    >>298
    なんかワロタ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2020/11/12(木) 12:31:30 

    >>300
    しつこく言う客はタチ悪いなあ
    でも雇用形態や日が浅いかどうかなんて客側は分からないわけだし、在庫の事なのか取扱の事なのか確認せず安易に答えた先輩が一番悪いかな
    余裕があるならミルクコーナー行って確認してあげられたら一番いいけど、手が離せないこともあるよね
    ただ紋切り型に無いですというより、
    お取扱はあるんですがただ今在庫を切らしておりまして〜とか、当店ではお取扱自体がないんです、申し訳ございません〜とか
    クッション言葉付けまくって伝えた方が経験上相手も納得してくれやすい気がする

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/11/12(木) 12:41:56 

    >>351
    読解力ないの?

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2020/11/12(木) 12:57:10 

    >>281
    まじでクソだね
    雇って使ってしまってる責任はあるけどdocomoにすら同情する
    そいつが本当にクソ

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/11/12(木) 13:45:12 

    >>348
    横だけど携帯ショップの人って平気で嘘つくよ。
    なんなら勝手に無断でSDカードを紙袋に滑り込ませて割賦契約で購入させてたり。
    お年寄りだと気づかない。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/11/12(木) 13:49:11 

    >>99
    成分見たらわかるんだったら最初っから自分で探しなよwww

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/11/12(木) 14:00:37 

    日当たりはどうですか?
    午前中は日が当たりますよ。

    午前中と言っても二三時間、ベランダに日が入るだけでした‥
    聞き方が悪かったんだろうか。
    皆さん気を付けて。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/11/12(木) 14:52:27 

    ソフトバンク使ってる時、名義人を旦那から私に変更することになって電話して確認したら戸籍謄本と住民票が両方必要ですって言われたんで戸籍と住民票を取ってショップへ行った
    「この用紙に記入してください」ってA用紙を出され記入して渡したら少しの間それを見てから「あ、この書類じゃなくて別のでした、こっちの用紙に記入してください」ってB用紙を出され、同時にA用紙を「これは廃棄しますんで!」と店員にビリビリに手で破かれた(シュレッダーは…?)
    で、Bに記入して渡したらまた少し用紙を見てから「あ、すみません。やっぱりこれじゃありませんでした」とB用紙はビリビリビリ…で、さっき破ったのと同じA用紙を出して来た
    これを5回繰り返した
    さすがにずっと手書きで延々住所氏名あれこれ書かされて疲れたんで5回目に「それ破くのやめてください、また違ってるかもしれないでしょ?それとCSに電話して手続き方法確認してください」って言ったんだけど「今度は大丈夫です、合ってますから!」とか言っていうこと聞かずに破ろうとした
    そしたら隣の対応してた店員さんが「ちょっとまって!もういいからこっちと代わって」て言ってそれを止めて代わってくれた
    代わってすぐに電話してCSで確認
    書類も住民票があればそれでOKだった(住民票または戸籍謄本だったのを勘違いしてたらしい)
    最後に用紙に記入する時に「センターに確認して今度は間違いなくこの書類で合ってますので、何度も何度も申し訳ないんですけど記入よろしくお願いします。本当に申し訳ありません、手が疲れますよね」って代わった後の店員さんが何度も謝ってくれた(しかももう片方の書類も手続き終わるまでは念の為にって破かずに置いといてくれた)んだけどやらかした本人は一切謝罪しないし隣の人の対応中もむすっとしてた
    携帯ショップの人間はほんと極端だよね、でたらめばっかりのとちゃんとしてる人と

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2020/11/12(木) 14:57:40 

    >>330
    それってオプションじゃないの?
    電気屋って良くオプション(動画サービスとか)とか変なサイトに登録させて3件加入したら3000円値引きみたいなのやってるから
    オプションとかなら解約金(違約金のことでいいのかな?)とか別にないのがほとんどだしそもそも電気屋がそういう時加入させるオプションは○ヶ月経ったらいつでも解約してOKです~!とかだし
    プランに入れられまくってたって書かれてるけどプランにたくさん入るって言っても契約プランっていくつも入れないから多分オプションじゃないかと…

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2020/11/12(木) 15:17:19 

    >>356
    購入時、契約書にサインする時に確認しないの?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/11/12(木) 16:26:04 

    >>359
    ヒステリーババア店員で再現された
    本当にお疲れ様でした

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2020/11/12(木) 20:36:07 

    >>309
    病院から労災の書類に書くのに診断書代かかると言われたんです。それも労災で返ってくるからと看護婦に言われた。しかし労災の申請したら診断書代だけおりなかった。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/11/12(木) 21:46:10 

    >>4
    みんな優しくてよかったねw

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/11/12(木) 22:16:57 

    >>363
    そもそも提出するのは職場か労基だよね?提出する所に確認しなかったあなたの落ち度だよ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2020/11/12(木) 23:29:50 

    >>365
    落ち度もなにも職場で怪我をして病院行ってちゃんと手続きしてもらえると思って病院の意見に従った末の結果ですが?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/11/13(金) 10:00:24 

    >>1
    電気屋の細かな商品説明が間違ってる事がよくある

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/11/13(金) 14:07:23 

    >>293
    最初から故意に嘘をつく店員は滅多にいない。
    大抵は記憶違い、説明不足、勉強不足、確認不足。
    それを顧客から嘘認定されてるだけ。
    何故そうなるかと言えば、使用者が決まった時間内にどれだけ高い売上を上げるかに固執してるから。
    接客数も売上も低い店員は無能とされる。

    一方顧客側はどうか?
    質問に即答せずに確認に時間をかける店員を客はどう評価するのか?
    「丁寧で正確だね」と評価する顧客より「こんな質問に即答出来ないなんて。全然勉強してないんだね」と否定的にとらえる顧客の方が多い。

    「丁寧な接客」を要求するくせに、説明や確認に時間をかけることによって発生するコストを使用者も客も負担したがらず、店員を能力不足と批判する。

    そういう背景で結果的に「嘘の説明」が発生している。

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2020/11/13(金) 22:24:57 

    >>244
    カナヅチ叩きながら階段登ってるお客さん?がそもそも怖いよねw

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2020/11/16(月) 14:19:29 

    >>368
    何から何まで言い訳三昧、他人のせい
    吐き気がするわ

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード