ガールズちゃんねる

怖かった思い出【自動車学校】

223コメント2020/11/22(日) 13:07

  • 1. 匿名 2020/11/10(火) 15:50:11 

    教官のことや、座学や路上運転のことなどで
    怖かった思い出教えてください。
    今通っている人のエピソードでもOKです。

    主は、道を間違えに迷っているときに隣で大声で叫びながら「ちーがーうーだーろー!!!」と怒られたことです。

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:16 

    >>1
    ハーゲーっては言われなかったん?

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:17 

    要領が悪くて補講ばかりついて、その度に親に頼むのが辛かった…

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:35 

    何故かUターンしようとハンドルをきってしまった😅
    教官の方が焦ってた💦

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:35 

    小峠の自動車学校コント最高!

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:50 

    スキンヘッドの教官に怒鳴られました。

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/10(火) 15:51:50 

    国道を走った時、両サイドに
    トラックとローリーに挟まれた時
    先生は笑ってたけど
    「焦るなよ、安全運転で」って

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/10(火) 15:52:54 

    >>1
    「ちーがーうーだーろー!!!」

    豊田真由子みたいな教官だね笑

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/10(火) 15:52:55 

    ナンパしてくる若い講師がいて、俺ん家ここ
    今日来なよとかウゼかった

    +89

    -6

  • 10. 匿名 2020/11/10(火) 15:52:59 

    教習所内で2速発進してしまい、マリオカートみたいになったこと
    死ぬかと思った

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/10(火) 15:53:00 

    車の運転は鬼教官くらいでいいよ!
    伊藤容疑者みたいなやつ出ないためにもビシバシ厳しく指導したらいい

    +18

    -15

  • 12. 匿名 2020/11/10(火) 15:53:30 

    わたしほんと向いてなくて、卒業したけどペーパーだよ(笑)
    でも身分証明として使えるから更新はちゃんとしてる(笑)

    教習時代は、怒鳴られまくったな。
    ちがうでしょーが、とか
    こんなこともわからんのかー、とか
    あなた、才能ないんですよ、とか

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/10(火) 15:53:34 

    怖かった思い出【自動車学校】

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:02 

    教官が狼カットで笑うと歯が黒かった

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:15 

    >>5
    >>6

    ww

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:18 

    教習所で運手ミスしたら教官が「はー」とタメ息つき車を降りてゴルフのスウィング練習始め放置された時

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:49 

    教官に告白されました

    +6

    -13

  • 18. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:53 

    校内の講習会でいきなりスピード出す体験のやつ
    こわぁあーーってなった

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/10(火) 15:54:59 

    23歳の時に通ってて、周りは高校生ばっかりだったけど「おばさんは何で高校の時に免許取らなかったん?」って言われたこと。

    +133

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:30 

    教官に、おまえバカ!っ言われた。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:33 

    細木数子の別荘の前通るとき謎にドキドキした

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:34 

    高速道路の講習が怖かった人生で初めて100キロ出した

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:38 

    >>2
    私もトピ文、ハーゲーで再生されたw

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:54 

    助手席側のブレーキ踏まれた人どのくらいいる?
    わたしは踏まれました
    びっくりした

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:55 

    路上教習で、路上に出てからダッシュボードに足を上げて親指で鼻をほじりだした教官。
    私の運転でそんなに余裕ぶって大丈夫かなと思った。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:55 

    初めて1人で車に乗って敷地内を運転した時に、信じられないぐらいのゲリラ豪雨で前がまったく見えなくなった。ワイパーフル稼働させても意味ないぐらいの豪雨でパニックに

    車から聞こえてくるはずの先生からの無線も豪雨と雷の音でまったく聞こえず
    雨がおさまるまで15分ぐらい車の中でワタワタしてた。
    結局敷地内も浸水してきちゃってずぶ濡れになりながら建物の中に避難した。

    怖かったー

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/10(火) 15:55:59 

    教官同士が控室でいつもいちゃついてた
    アラフォーの男女

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/10(火) 15:56:00 

    複数教習(生徒二人教官一人)のときに一緒になった人がゴリゴリのヤンキーでスピード出すわ、生徒もお互いの運転をチェックしなきゃいけないわで怖かった

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/10(火) 15:56:05 

    高速教習のときに3人で試験だったんだけど、最初の男の子がガチガチに緊張しててETC通っていざ合流!のときにテンパってウインカーもワイパーもハンドルも全部動かしちゃってマニュアル車だったからエンストして死んだなと思った

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/10(火) 15:56:06 

    嫌な教官に当たってなかなか上手く出来なくて単位落として、でもめげずに再講習受けようと申し込んだら、また同じ教官で。
    私だと分かった瞬間すごく嫌な顔された。

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/10(火) 15:56:23 

    教官がおかま口調で
    女にはすごく厳しかった。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/10(火) 15:56:31 

    急ブレーキをしてしまって、「殺す気か!」と怒鳴られた上にその後ずっと痛かったと言われて、最後に慰謝料請求されたらどうしようと怖くなった。

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 15:57:06 

    仮免受かって、一般道教習の時、住宅街みたいな場所でゴミ収集車が前をノロノロ運転でゴミを集めながら動いてて、オレンジ車線だから追い越すに追い越せなくて一緒について走ってたら後ろからめちゃくちゃクラクション鳴らして煽られて、痺れを切らしたのかすごいスピードで私の教習車とゴミ収集車を追い抜いて行ったババア。
    男だと思ったらまさかの女で、こういうババアにだけはなるまいと心に誓った。
    てか教習車煽るとかやばい

    +130

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 15:57:27 

    路上に出て、信号を右折する時にコンタクトずれた。教官がすぐにブレーキ踏んでくれたから歩行者轢かなくてすみました。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 15:57:44 

    今度遊ぼ~、ピアス買ってあげるよ~
    って既婚の教官に言われた

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/10(火) 15:57:48 

    >>27
    🤮

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/10(火) 15:57:56 

    高速教習で、最初に高速入るところで怖くて止まってしまって、後ろの車にも追い抜かれてしまった
    流れで行かないとダメ!って怒られて、どうにかこうにか入れた
    それからもスピードはあんまり出せないし、事故ったらどうしようってずっと怖かった

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/10(火) 15:58:27 

    太もものに手を置かれてブレーキのタイミングを教えられたんですけどこれって普通なんですか? すごく怖かったですがまじめに教えてくれていたのでうやむやになってしまいました

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/10(火) 15:58:32 

    教習中に教官に太ももを触られ口説かれて不快だったけど運転中で逃げれず怖かった

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/10(火) 15:58:49 

    >>31
    一緒w

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/10(火) 15:59:46 

    担当の教官が休みの日に代打でみてもらった教官に胸を触られました。私はハンドル握ってて離せないし、一瞬だったけど怖かった。巨乳だったら教官がハンドルに手を添えるときに当たっちゃうこともあるのかも?だけど、私、薄っぺらいのに当たるってことは触りに来たんだと思う。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/10(火) 15:59:58 

    私じゃないけど卒業試験の実技の路上教習で、同じ車両で運転していた子の番になったときに多動の人が車道に飛び出してきて怖かった。

    教官もこれは中止にしないから大丈夫っていわれたけど、こういうこともあるんだと思った

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/10(火) 16:00:15 

    通ってた教習所の教官は男女問わずクセの強い人が多かった。腹が据わってないと勤まらないのかな。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/10(火) 16:00:42 

    >>23
    おそらく、その教員の中でソレが流行りの時期だったんだろねw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/10(火) 16:00:59 

    なんかセクハラ先生で君のためなら死ねるって言われたこと

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/10(火) 16:01:10 

    >>38
    普通じゃない!触りたかっただけ!

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/10(火) 16:01:48 

    怖かった思い出はないけど、絶対免許取れないと思って精神状態がおかしくなってた
    深夜過ぎに冬の川で号泣したりしてた…

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/10(火) 16:02:11 

    路上教習で
    教官にキスされそうになった
    クソジジイ タヒね💢

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/10(火) 16:02:13 

    >>22
    高速3人で受けた時、他の2人は普通に走ってただけなのに私だけなぜか追い越ししてみようか~ってふられた。
    それも行けそうだと思ったら自分のタイミングでいっていいよ~って。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/10(火) 16:02:28 

    私を含めた3人で高速教習をしたとき、先に運転をした女の子が本線へ合流したときに、緊張のあまりアクセルペダルじゃなくブレーキペダルを踏んでしまった。
    運良く後続車がいなかったから助かったけど、教官も「死ぬかと思った。」とかなりビビってた。

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/10(火) 16:03:48 

    路上教習
    信号が青になったんでアクセル踏んだらバックした

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/10(火) 16:04:22 

    担当の教官に「嫁と別れようと思ってる」と言われた。

    ゾッとして、私は態度を変えました。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/10(火) 16:04:34 

    同じ時期に通ってた大学生の女の子が、もう何度も実技に落ちてるって言うから運転見てたら、ウィンカーは出さずに曲がる、信号無視、車線またがって走るとかもう無茶苦茶で、この人免許取らない方が世の中のためになるのでは…と思った。絶対事故起こす

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/10(火) 16:04:36 

    そこを右に曲がってって言われて、左に曲がったらめちゃくちゃ怒られた思い出。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/10(火) 16:04:43 

    夜の教習で、広い歩道を道路と勘違いして進入しそうになった。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/10(火) 16:04:51 

    >>31
    一緒だ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/10(火) 16:05:05 

    教習所に通ってる期間中に同じ教官がガソスタのバイトの勧誘をずっとしてきた
    家が道路沿いでその頃は原付バイクに乗っていて家を出る時にクラクションの音がして見るとその教官が乗った教習車が前を通っていたことがあった
    通ってる間だけで卒業したら何もなかった
    教習所で思い出した話だった…怖い話じゃなくてごめん

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/10(火) 16:05:38 

    >>52
    いきなり?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/10(火) 16:05:40 

    >>1
    真由子さんかと思ったわ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/10(火) 16:05:41 

    教習所内ではとても紳士で優しい人だったのに
    路上に出た途端、めちゃくちゃ怖い人になって
    山奥に連れて行かれて、セクハラとかされたらどうしようと思ってたら、教官が1人車降りてタバコ吸ってまた車乗って帰りました。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/10(火) 16:06:01 

    >>17
    既婚者の教官が「俺、生徒に告白されちゃうんだよね」って自慢してきたことならあります。
    ドライブデートみたいな腕のまわしかたしてきて腹立った。
    「ソウナンデスネーウンテンウマイヒトッテカッコイイデスモンネー」って返した。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/10(火) 16:06:49 

    性格悪い教官しかいなかった。いつもイライラしてる教官ばかりで本当に辛かった、一緒に通い出した友達なんて途中でバックレて未だに免許なし😭

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/10(火) 16:06:51 

    ナンパがチラホラ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/10(火) 16:09:35 

    >>58
    いきなりです!
    下ネタをふってこられたらノリノリで返していました。当時高校生で、軽率でした。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/10(火) 16:09:42 

    MT車で慣れなくて交差点で止まって曲がる時によくエンストしてた
    後ろの車が大型トラックで煽られた時は怖かったな

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/10(火) 16:09:45 

    怖かったというか嫌な思い出…

    場内教習中、その日は終了時間より10分くらい早く終わった
    その時すごいトイレに行きたくて、「すいません、トイレに行ってもいいですか?」って聞いたら
    「終了のチャイムが鳴るまで車外に出てはいけないルールなのでできません」って言われた

    でも本当にやばくて、「本当に漏れそうなんです。トイレ行かせてください!!」ってもうほぼ半泣き
    それでも、行かせてくれなかった

    チャイムがなってダッシュでトイレ行ったけど、まぁ簡単に言うと間に合わなかった
    トイレでひとり泣いた

    漏れそうって言うだけでも恥ずかしいのに、こんないい年して…
    一生恨むあの教官

    (念のためいうと、車はコースから離れた教習車の駐車場に停めてました)

    +35

    -4

  • 67. 匿名 2020/11/10(火) 16:09:48 

    担当の先生が友達と付き合ってて送り迎えもその先生で聞いてもないのに「〇〇ちゃんとクリスマスは〇〇ホテルに行くよ」とか話してた笑
    その先生は独身だったけど結婚してる先生も生徒と不倫してて、この自動車学校やりたい放題で怖って思いました。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/10(火) 16:09:59 

    カネ払って怒鳴られるなんて馬鹿らしい。仕事で使う訳でもないのに免許取る奴ってドMなの?w

    +7

    -14

  • 69. 匿名 2020/11/10(火) 16:10:31 

    路上運転で小学生をはねそうになった。ビックリした。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/10(火) 16:11:37 

    教官がずっとセクハラまがいの話ばかりしてきた。
    娘が彼氏と自宅のトイレでセックスするだの、コンドームをちゃんと捨てないだの。
    他の女性からクレームがきたのか私も自動車学校の責任者から聞き取り調査された。
    15年くらい前の話だけど。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/10(火) 16:12:16 

    半クラの練習の時「足を浮かすタイミングを覚えろ」とか言って、指導に熱が入ったどさくさに紛れて太ももを触ってきた教官がいた。あの時は状況がよくわかってなかったけど、いま思えば触る必要は全くなかった。未成年相手に隣同士の密室の中、教える素振りで触ってくるのはたちが悪い。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/10(火) 16:13:49 

    >>10
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/10(火) 16:14:43 

    怖かったというか、青ざめたかな?

    路上の検定の時に、最後の最後に
    ギアをドライブにしたまま、車を降りてしまった。

    降りてから、もちろん車が動き出した。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/10(火) 16:15:34 

    福島の田舎の教習所で合宿免許行きました。
    高速教習終わって一般道に戻った時、教官に「速度今何キロ?見てみ?」って言われて見たら40キロ道路なのに60キロだった。
    高速降りた後の体感速度がめっちゃ狂っててビビった。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/10(火) 16:15:54 

    路上に出る前の試験の為の予行練習の時に縦列駐車するように言われたけど上手くできなくてメチャクチャ大きい声で怒鳴られたのが怖かった。
    それまでに縦列駐車は1度もした事なかったから上手くできるわけないのに。
    いきなり大きい声で怒鳴られて18歳なのに涙目になってしまった。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/10(火) 16:16:10 

    路上に出て、運転中、どこに行けばよいですか?っと聞いたのに反応がなかったから何気に横を見たら、教官が爆睡してました。
    私は手に冷や汗かきました。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/10(火) 16:17:29 

    >>1
    道を覚えられなさすぎて、運転代わられたことあるよ。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/10(火) 16:18:03 

    路上教習をしていてローソンのトラックのサイドミラーにぶつけてしまった。
    隣に居た教官が慌てて外に出てトラックに居た運転手に謝ってた。
    運転手の人は「大丈夫ですよ~。これ曲がるので…。」と言ってくれたので助かった。
    普通車ならマジでヤバかった。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/10(火) 16:18:36 

    教習所の先生って警察でやらかした人たちの
    受け皿になってるよね。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/10(火) 16:18:36 

    夏にすごく日焼けしてしまって腕の皮がむけていた
    教習中に雑談しながらその皮をむこうとしてきたおじさん教官がいた
    あ、大丈夫ですって言って避けるしかできなかった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/10(火) 16:18:41 

    女性の教官に当たったんだけど間違える度に腕をビシビシ叩かれたこと
    それもけっこう痛い
    理由を説明して担当を変えてもらったよ

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/10(火) 16:20:10 

    運が良かったのか教習中1度も雨に降られたことが無くて、免許取った後はじめて雨の日に走った時はめちゃくちゃ怖かった

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/10(火) 16:20:20 

    セクハラされたり暴言吐かれてるのに、怒りもせず唯々諾々とカネ払ってる馬鹿の集まりか。惨めだね。

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2020/11/10(火) 16:25:50 

    仮免取得後、はじめての路上研修の日。
    夜間で、雨の中だったよ(笑)
    恐怖で、本当に行くんですか?!と聞いてしまったよ。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/10(火) 16:27:02 

    所内だけど、黄色で止まろうとしたら
    行けよってキレられて怖かった

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/10(火) 16:27:35 

    教習所内のコースを運転してた時(たしか初回か2回目くらい)左折で「もっとスピード落として」と言われて焦っちゃってアクセル踏んだこと。
    縁石乗り上げて気にぶつかりそうになって本当に怖かった。焦ってブレーキとアクセル間違えるって本当にあるんだなと思った。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/10(火) 16:28:13 

    路上運転中
    渋滞で止まっている左の列から人が急に飛び出す
    渋滞ハマりつつ店の前だからと車間をあけていたら
    店に入ろうとした前方から来た車と私の後方から来た原付がぶつかりそうになった

    これ同じ日の出来事

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/10(火) 16:29:29 

    >>10
    2速発進でどうなった⁉️

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/10(火) 16:29:30 

    通っていたのが18〜19歳の頃だったから早く卒業して免許が欲しいってことで頭がいっぱいだった
    今考えたら怖かったこともあるんだろうなと思った…


    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/10(火) 16:29:31 

    住宅街での実車中、道路族であろう3歳ぐらいの子供が笑顔で濡れた新聞紙らしきものを投げつけてきて、見事にフロントガラスに張り付いてパニックになった。
    「あのガキ、ひいてやっていいですか?」
    と口走ってしまい厳重注意を受ける羽目に。

    +42

    -7

  • 91. 匿名 2020/11/10(火) 16:29:43 

    エンストすると必要以上にオーバーリアクションで揺れる教官がいた
    その後「脳が揺れるだろーが!」までがセット

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/10(火) 16:29:52 

    坂道発進が全くできない自分が怖かったです。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/10(火) 16:30:47 

    33で免許取ったんだけど
    前のコマがJKでキャッキャウフフしてるところで
    私と交代になってあからさまにテンションが下がった顔された事
    これ結構メンタルに来る

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/10(火) 16:32:04 

    こないだ運転してたら白バイに捕まってた教習車がいたよ
    こわっ!
    警察は教習車でも容赦ないね
    あーあ~

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/10(火) 16:33:14 

    実車の第一回目、はじめて弟が教習所内で車に乗ったとき。
    エンジンかけて「では直進してみましょう」って言われてアクセル全開で踏んでビューーーーーンって車進んで壁ぎりぎりで停まった。
    その場で「免許とるのやめたほうがいいよ」って言われたって聞いて、わたしがこわかった。勿論現在ペーパー

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/10(火) 16:33:33 

    女教官の方が、怖かった。
    学校1イケメンの教官と乗る予定だったのに、救急救命の指導に行ってしまい、一緒に乗れんかった😭

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/10(火) 16:34:49 

    >>88
    マリオカートでタイミングよくボタン押したときみたいにものすごい勢いで発進した
    ドゥーン!!!みたいな衝撃を今でも憶えてる
    幸い何かにぶつかることもなくすぐに止まれたけど、教官と顔見合わせて震えたわ

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/10(火) 16:38:06 

    嫌なやつ多いよね。
    ガキだと思って舐めてたのか。
    高校の時の女の体育教師と教習車53号車のオヤジとは大人になった今ガチで戦いたい。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/10(火) 16:38:54 

    ハンコくれよ!!
    怖かった思い出【自動車学校】

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/10(火) 16:40:22 

    教習でみんな組み込まれてると思うんだけど、所内のコースで
    アクセルベタ踏みしてから急ブレーキする授業
    めちゃくちゃ怖かった
    イオンの上にある教習所だからこれもしブレーキ間に合わなかったら5階から外に放り投げられるな…とか考えてた

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/10(火) 16:40:41 

    雨の日の路上教習で
    蛇行運転して来た車が割り込んで来て
    指導員に急ブレーキを踏まれた後の一言
    「こういう時でも危険を予測して!」

    無理だーーー!!

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/10(火) 16:41:51 

    路上教習の時に道路工事してたんだけど
    誘導の人が行けって合図したから進んだら
    正面からも車来た
    対面の方も進めてたらしい
    ポールの間に幅寄せしたけどこんな事あるの?って怖かった
    教官は今のはあなたは悪くないよって慰めてくれた

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/10(火) 16:44:04 

    教官にやたらとAT限定を勧められ、どうしてもマニュアルを取ると行った翌日の教習から鬼のように厳しくなったこと。怒鳴りつけが半端ない人で、いまだに夢に見るほど怖かった。
    合格まで何度でも受講していいコースだったので、人の倍以上かかっていた私は赤字案件として教習所から疎まれていたらしい。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/10(火) 16:44:17 

    電柱にミラーが当たりそうになったらしく、「あーぶないっ!」と急ブレーキ踏まれた
    助手席にもブレーキあるよね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/10(火) 16:46:19 

    教習所の先生が元部活のOG
    高校の部活は武道でインターハイ行くぐらいのバリバリで教習中は昔を思いだし背筋を伸ばして「はい」「はい」と緊張して怖かった

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/10(火) 16:46:33 

    校外を路上運転中教官が寝てました。
    たぶん30分以上何も話さなかったのでそれくらい寝てたんじゃないかとw
    運転中は余裕なかったので、信号待ちのとき横見たら完全に目閉じてた(笑)

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/10(火) 16:47:52 

    >>1
    卒検か仮免の前日の運転で、教官が車内でアドバイスくれて、最後に下ろしてたわたしの髪をさらっと手で1つ結びみたいにつかんで『本番は髪を結んでた方がいいかもしれないね。こんなふうに。頑張ってね』と言われた。
    取って食われるかと思って恐怖だった19歳のわたし。

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/10(火) 16:48:09 

    女性教官が怖かった記憶しかない
    おかげで教えてくれたS字とクランクは超得意
    失敗したら殴られそうな勢いだったからね…

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/10(火) 16:49:53 

    >>1
    私はまだ路上に出る前のS字クランクでめちゃくちゃに言われたよ。
    「運転向いてないよ」とまで言われた。
    面白い教官って評判の教官だったから、衝撃がすごくて次に教習所に行くのが嫌になったくらい。
    次に行った時は違う教官だったんだけど、何故か謝られた。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/10(火) 16:50:13 

    なんかの研修で二人で交代で運転するやつで、もう一人の子が路肩に路駐した後に発車する時に、明らかにすぐ後ろに車が来てるのに出ようとして先生が急ブレーキ!!
    ブレーキかけた瞬間にビューと走り去った
    ちょっとでも遅かったら事故

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/10(火) 16:51:23 

    合宿で取ったけど1回も怒られずに終わった
    隠れて運転してたでしょ?と言われたけどそんなこと1回したことない笑

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/10(火) 16:54:38 

    >>19
    私も23歳で通いだした
    まわり10代の子ばかりで焦ったわ
    みんなキラキラ輝いて見えた

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/10(火) 16:54:59 

    >>30
    わかる😭嫌な教官だとリラックス出来ないから出来るものも出来なくなるよね💦しかも嫌な教官に限ってよく当たる😱

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/10(火) 16:55:48 

    坂道発進がちょっとパニックになった。
    クリアはしたけどいまだにあんまりわかってないかもしれない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/10(火) 17:04:15 

    教習車がプリウスだったんだけどハンドルを真っ直ぐにすることを「トヨタ」って呼ぶ謎の教官がいて
    初めてハンドルを握った時「トヨタトヨタ!トヨタだよ!」ってヒステリックに叫ばれてこちらもパニック
    教習終わったその足で受付行って次からは担当変えてもらうように頼みました💦
    乗り越しなしで卒業したけど未だにプリウス見るとドキドキする

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/10(火) 17:05:45 

    教習所内のコースで無線?教習やってて
    全然まだ運転できてないからそれやるには早いと思う…と思ったし担当の人にも訴えたんだけど結局やることに…
    スピード出た状態でカーブに入ってしまい曲がり切れなくて…あ、ギアチェンジしなきゃとか焦りまくってるうちに反対車線に行ってそのまま壁に突っ込みかけた…
    ブレーキ!止まれ!!って無線越しに怒鳴られた…
    冬で生徒いっぱいだから早く卒業させたいのは分かるんだけどさ…もう少しゆっくり進めてほしかったよ、泣いた

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/10(火) 17:08:22 

    凄い温厚だったのに
    停止線を少しはみ出ただけで
    「おまえ事故りてえのかよ!?」
    と言われた。

    少しでも失敗すると
    ブチ切れるわ怒声と罵声の嵐。

    本当に怖かった。

    卒業してから数年経って
    Googleの口コミを見ましたが
    その教官は実名で名前が書かれてました。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/10(火) 17:09:16 

    教習所の教官てなんであんな上の上の上目線なの?指導通り越した教え方するやすあれ何?

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/10(火) 17:10:27 

    アホそうな20代と思われるキモブサ教官が、若い子に今度カラオケ行こうよ~とか声かけまくってた。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/10(火) 17:10:58 

    ここに書かれてる感じの怖い教官ってあったことない…
    路上でいきなり人飛び出してきたとかそっちの怖いのほうが多かった

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/10(火) 17:13:37 

    >>115
    ちょっとー。電車の中なのに声出たじゃないのー。wwwww

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/10(火) 17:17:38 

    運転中に教官がポケットに手を入れて下半身をモゾモゾ触ってた。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/10(火) 17:20:32 

    日中、バイトでヘトヘトになりながら行って教官と学校内のコースを運転。
    おじいちゃん教官が雑談してくるけど、疲れてるので危ないと思い運転に集中していたら、「あんたの!話は!つまらん!!!」と突然キレられた
    失礼にならない程度には応答していたし、安全第一の行動だったのに、突然怒るおじいちゃん教官にビックリした
    他のおじいちゃん教官は和やかだから余計に驚いた

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/10(火) 17:39:28 

    事故と隣合わせだし、ある意味命がけの仕事だよなあ。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/10(火) 17:40:14  ID:Jne5LJWU5Z 

    卒検の時、私の実技が終わって車を停めて、隣の教官を見たら、いつもニコニコしていた人なのにすごい冷たい表情して真っ直ぐ前見たままじっと10秒位黙ってた。
    「あぁ、落とされたな」と思ったものの合格で、あの表情は何だったのか、沈黙の10秒が怖かった。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/10(火) 17:41:32 

    ガチでナンパされた。
    私に声かける位だから、色んな女の子にしてると思う。本当にこんな奴いるんだなと思ったわ

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/10(火) 17:43:59 

    青信号だから普通に通ろうとしたら、自転車乗ったお婆ちゃんが飛び出してきたこと。思わずブレーキかけたけど、こっちの方一切見ずにフラフラしながら通り過ぎて行った。
    Twitterで「車乗ってるときは老人と子供は動物と思え」っていうのが昔バズってたけど、本当その通りだった。
    普段自分も自転車乗ってるけど、自転車も免許制にするか、ナンバー付けたほうが良い。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2020/11/10(火) 17:47:30 

    >>1
    うそくさ

    +1

    -10

  • 129. 匿名 2020/11/10(火) 17:48:32 

    >>32
    急ブレーキしたから死なずに済んだのにねぇ……

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/10(火) 17:51:17 

    教習所内を運転してる時に植え込みにぶつかったら「はい、1人轢いたー」って言われて怖かった。
    そのあとも、ブレーキかけるの遅かったら「これ外でやってたら轢いてるからね」ってやたら轢くって言われて人を轢いてる悪夢まで見た。

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2020/11/10(火) 17:54:04 

    高速教習で大雨。ワイパー最速でも前が見えなくて教官が助手席からハンドル押さえてくれた。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/10(火) 17:57:24 

    初めての実技教習(敷地内を回るやつ)で、怖くて20〜30キロぐらいしか出せなかったのを「これじゃ自転車の方が早いよw」ってめっちゃ笑われてバカにされて出鼻をくじかれた。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/10(火) 17:58:42 

    中年太で二重顎のたぬきみたいな教官が女子に囲まれていたこと。教官の中では若い方だったみたい。みんなマジックにかかっていた。目を覚ましてと思った。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/10(火) 18:08:11 

    >>38
    それは嫌すぎますね!
    私はクラッチに掛けた手を、じじい教官にずっと握られていました。
    怖いので親にクレーム入れて貰って(情けない)、ジェントルマン教官にしてもらいました。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/10(火) 18:17:05 

    >>97
    そんなバカな⁉️
    2速より1速の方がギヤ比が高いから同じアクセル開度で繋いだら1速の方が発進速度は速いんだけど⁉️

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/10(火) 18:18:29 

    学科の時は優しかった教官が、運転で一緒になった時は冷たい態度で驚いた

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/10(火) 18:20:25 

    >>12
    でも取ったんだから偉いよ。私なんて、出来なさ過ぎて教官にめっちゃイラつかれて、ケンカしてそのまま辞めてしまったもん。根性無しで情けないよ。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/10(火) 18:20:40 

    運転が怖かった時にハンドルとブレーキから手と足を離してしまった

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/10(火) 18:25:50 

    >>10
    いやいや、2速発進なら発進はゆっくりなんだけど❓
    マニュアル車もオートマも2速発進だから1速よりも発進はゆっくりだし
    オートマならDレンジの方が発進は速いけど❓
    それ、2速発進とかじゃなくて単にアクセル踏みすぎただけじゃないの⁉️

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/10(火) 18:25:55 

    若い教官が教えてくれた時に、ちょっと休もうか
    あそこの路肩に停めてと言われて停めるとそこはラブホの目の前だった。ニヤニヤしながら財布を渡されて自販機でジュースを買ってきてと言われてラブホの入り口にある自販機でジュースを買わされた。
    緊張してない?疲れたんじゃない?シート倒して横になってもいいよって言われてめちゃくちゃ気持ち悪かった。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/10(火) 18:27:34 

    なんか知らないけど当たり強い教官がいた。
    私の運転の出来が悪いせいもあるだろうけど、教習始まるときから喧嘩腰。

    路上試験の前日にその人が担当だったんだけど、試験前日にも喧嘩腰でモチベーション下がりました。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/10(火) 18:47:14 

    >>139
    ディーゼル車なら二速発進の方がギア抵抗が減って楽
    急発進だからアクセル踏みすぎだと思うけど

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/10(火) 18:49:17 

    >>140
    学校と免許センターで警察に相談したが良いよ。
    実際ホテル連れ込み馬鹿いるからね。それで自動車学校潰れたの知ってる

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/10(火) 18:52:27 

    >>38
    私高校の時に教習所通ってたけど
    制服は出来れば着替えてきてね
    先生足も見なきゃいけないんだけどスカートじゃ嫌でしょ?って気を遣ってくれてたよ
    触るとかありえない

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/10(火) 19:00:55 

    >>142
    教習車のハナシなんだけど❓

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/10(火) 19:06:53 

    教官て何であんなに怖いんだ⁉︎
    今はパワハラとかあるから優しいのかな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/10(火) 19:23:10 

    私が通った教習所は紹介制度があり、紹介した方された方共に1万円プレゼントっていうありがたい企画があり、当日付き合っていた彼氏から紹介してもらい入校しました。
    しばらくして路上講習に出る事になり、教官は初めて関わる女性でした。
    女性教官のいう通りに運転していると、明らかに全然違う道路に誘導され…
    いきなり◯◯君の彼女?私の方が好きなのに等言われて。恐怖でその後どうやって帰ってきたのか記憶になかったです。
    密室はこわいね!

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/10(火) 19:29:30 

    教官が隣で寝ていた。ちゃんと見て!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/10(火) 19:33:10 

    >>35
    ピアスとか安っwww

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/10(火) 19:33:22 

    教官のオッサンって説教臭い奴多いよね。
    私も怒鳴られたよ。大声で怒鳴れば響くと思い込んでて迷惑。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/10(火) 19:39:59 

    >>137
    横から。私もお互いイライラしてて、しかも指名で担任してもらってたから外すのも忍びなくて、こちらがキレそうなときは最後謝られたわww
    向こうもガキな態度のおっさんで。
    その前後は上手くやってたけど。
    運転が楽しくて通勤とかでほぼ毎日乗ってるよ。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2020/11/10(火) 19:43:52 

    同じ教官に当たるたびに
    『卒業アルバムの住所録くれない?』
    ってしつこくされて困った。
    最後に当たった時は『3万で売って?』
    って言われたけど売らなかったからご立腹で
    仮免落とされたら嫌だなーって思ってた
    幸い合格したけど嫌な奴だったわー

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/10(火) 19:49:25 

    >>129
    急ブレーキしなくて良いか、ブレーキするの遅かったかだよねぇ。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/10(火) 19:50:42 

    >>152
    営業電話かな?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/10(火) 19:51:34 

    >>145
    教習所 マツダのディーゼル車では無いの?クラッチ楽だから時代が違う?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/10(火) 19:59:07 

    >>84
    私は晴れだけど聞いたよ😊

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/10(火) 20:02:33 

    無線教習で私が優先道路走ってて、1人が左方優先間違って止まらず止まって!!って教官が叫んだ。

    終わった後、温厚な教官がその子にぶちギレててめちゃくちゃ恐かった。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/10(火) 20:04:27 

    バック教習の時にガッツ石松似の教官に○○さんは後ろに下がる気あるのかい?って怒られて、恐かった。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2020/11/10(火) 20:09:41 

    教習中ではないですが教習所からの迎えが待てども待てども来なくて焦ってたら、指導員さんが個人の車でものすごいスピードで迎えに来てイライラを醸し出しながら猛スピードで山道(多分正式なルートではない)を走って連れていかれました。しかも山道の途中でめちゃくちゃ大きいトラックを追い越しして本当に死ぬかと思った。
    多分寝坊したんだろうな

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/10(火) 20:09:48 

    怖い教官に当たった。怖いと言うか感じ悪い意地悪な人。焦ってて間違えてウインカー出してしまってそのことをずーっとネチネチ言われ、最後に運転変わると言われて降りたら、私がそれまで座ってた運転席の座席をパンパン!!って手で払ったの。汚ねぇな、みたいな感じで。すっっっっごくイライラしたし、悲しくなったわ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/10(火) 20:12:25 

    >>16
    焦ったフリして車体をじりじりと近づけてやりたい

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/10(火) 20:17:19 

    路上教習で、オカマを掘られました。
    教官がすぐ降りてって、まるで893のような怒鳴り声をだし、教習所までついてこいって。
    教習所につくと、私はすぐ「はい、おしまい」って解放されて、ぶつけた相手は教官10人くらいに取り囲まれてた。恐かった。教官。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/10(火) 20:25:42 

    >>84
    あるあるだね。慎重になるからいいけど、雨と夜は辛い

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/10(火) 20:29:47 

    もう初心者マークつけて運転してる側の話だけど
    対向車が曲がろうとしてる道路に同じく曲がろうとしたら
    とっくに曲がり切ってるはずのタイミングで対向車の動きがフッ…と止まり
    なんでええぇ!!となったけど無事接触せず
    相手の車の後ろには「教習車」のプレート
    車体がシックな黒で遠目からは全く判らなかった
    交通量多かったし、運転してた教習生はさぞ恐ろしかったことだろう
    教習車はどこの学校でもパッと見で判るようにしてほしい、生徒のためにも

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/10(火) 20:34:54 

    >>84
    白線見えなくなかった?
    周りのお店の灯りやらテールランプの灯りやらで
    道路が滲んで
    どこ走ったらいいんや!って恐ろしかったわ

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/10(火) 20:39:34 

    >>19
    23歳かおばさんって、それはありえないね

    +53

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/10(火) 20:43:36 

    バイクのシミュレーターではねられて笑われた…

    あと急制動で顎から落ちて血まみれになった。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/10(火) 20:46:10 

    車から降りてドア閉める時に他の生徒が手挟まれそうになって、ちゃんとドア付近確認してからドア閉めろ!!って怒鳴られた。
    そんな所に手置くなよって思ったけど、それは注意されなかった。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/10(火) 20:52:05 

    気持ち悪い教官。
    かわいいねとかブラ線触ってくるやつ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/10(火) 20:53:43 

    鬼教官に思いっきりボールペンで頭叩かれましたw
    あの頃は高校生(就職組)だったので半泣きだったけど、今なら叩く事ないだろーよ!!!!って言い返す自信あるわ。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/10(火) 20:54:28 

    路上教習の時に対向車の車線にカラスが降り立った。そして車が・・・。校外に出たばかりで時間はあったけど、教官は「帰ろうか」と言って戻りました。
    目の前で見てしまいトラウマになっています。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/10(火) 20:57:37 

    寝不足で初めての技能講習。バイクがウィリーしながら、教官に向かってもう突進。
    「俺を殺す気かー!」と、怒鳴られた。当たり前か…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/10(火) 21:11:02 

    道間違えたら、『降りて。もう運転しなくていい』と言われて腹立って、『教えるのがあんたの仕事なのにその言い方なんなの?』ってキレ返して喧嘩しながら教習所まで運転して帰った。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/10(火) 21:11:55 

    近所の自校を卒業した。糞教官にパワハラされまくった。
    たまに前を通るから毎回「ばーか!ばーか!○○しねー!」って
    運転しながら叫んでます。あと、そこの教習車には絶対に先に譲らない。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2020/11/10(火) 21:17:44 

    >>68
    金払ってるのに"お前"呼ばわりの教官いたよ。
    ぶん殴ってやろうと思ったアイツ
    何様だ!ハゲジジィ!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/10(火) 21:18:21 

    路肩に車停めてって指示されて、たまたま停車した場所が死亡事故現場だった
    必死に運転してたから花束が置いてあることに全然気付かなくてビックリした
    もうちょっと移動しようか…って教官に言われた

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/10(火) 21:22:09 

    >>76
    私それを高速道路講習の時にありました。
    ドライブ日和の暖かい日だったからかな?
    休憩時間にジュース奢ってもらったのは口止め料?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/10(火) 21:27:03 

    シートベルト着脱やブレーキが感情苛立ち?入ってるなって

    まぁ私が結構どんくさいせいもあるんですが

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/10(火) 21:36:41 

    田舎の横柄怒鳴られ、教習所で。

    『お前の運転は、味噌の入ってない、味噌汁だ!』
    と怒鳴られた。

    ?????????????????
    意味不明

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/10(火) 21:36:53 

    >>1
    教習所の先生(おじさん)が、いつも勝手に生徒の鞄あさってて怖かった…。(教科書を取るためらしい)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/10(火) 21:42:03 

    >>19
    私は32歳で取りに行きました...。
    つい最近、免許証が緑から青に...😄
    周りは一回り以上違うのでなんとも言えない気持ちになりましたよ。
    信じてもらえるかな....

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/10(火) 21:47:23 

    路上運転中、教官(男)に「まつ毛長いね〜」とまつ毛を触られた。
    今思うと有り得ない。気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/10(火) 21:48:50 

    高速道路実習で教官が寝始めた。しかも首都高。死ぬかと思った。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/10(火) 21:52:27 

    >>107
    ギィエー!キモい
    100歩譲ってイケメン教官ならまだしも…
    でもイケメン教官なんて中々いないよね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/10(火) 21:54:33 

    路上教習で一緒だった人が最近よく聞くブレーキとアクセル踏み間違えただかで、歩道を歩いてるおばあちゃんにぶつかりかけたこと。
    助手席でブレーキ踏んでくれた教官の人が「今何考えてそういう運転になったの?」って静かにキレててめっちゃ怖かったし、何よりこの人に免許は取ってほしくないなと思った。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/10(火) 21:54:49 

    >>172初っぱなからプロ並みですね😆

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/10(火) 21:56:13 

    1回目は講習で3人くらいで一緒に車乗った時、大学生くらいの男が左折するのに左折レーンに行った後どんどんスピード上げて曲がる直前に急ブレーキ踏んだ時。ブレーキとアクセル間違えて踏み続けたって言ってた。
    2回目は高速道路の講習で大学生くらいの女と一緒に乗った時、左折で反対車線からトラック来てるのに止まらず曲がろうとして先生に緊急急ブレーキ踏まれた時。
    両方鞭打ちになるかと思ったわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/10(火) 22:20:22 

    舌打ちしたりちげーだろとか口悪い先生に当たって、その後その人に当たらないか毎回ビビってた。
    卒業の時のアンケートに苦手だった先生(どういう質問だったか忘れた)書くところあったから書いた。
    口調がキツ過ぎて怖くて運転に集中できないって感じのこと書いた気がする

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/10(火) 22:52:15 

    >>125
    オナラ我慢してたんじゃない?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/10(火) 22:54:08 

    卒検で路上を走っている時に、近くの底辺高の生徒が卒検と知ってワザと飛び出すふりをして急ブレーキを踏んでも減点しませんと言われたのには笑った

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/10(火) 22:56:49 

    天パー180cmデブのオタクっぽい教官。ギアやハンドルを握る手を触ってきて「下手だなーフフ。ハァハァ…」言ってた。
    18歳の乙女には恐怖しかなく1ヶ月登校拒否になった。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/10(火) 22:56:51 

    交差点でエンスト

    わたしより教官が焦ってた

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/10(火) 23:01:48 

    >>24
    え。むしろ1回もブレーキ踏まれない人
    いるの??!!

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/10(火) 23:08:54 

    >>1
    隣で話してきて、集中できない運転環境を作る教官。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/10(火) 23:11:22 

    初めての路上教習で前の車のテールランプしか見えないぐらいの吹雪に見舞われた。
    (兵庫県の海の方は通常雪なんて滅多に降らないくせに)

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/10(火) 23:13:30 

    うちの親戚のお姉ちゃんの話だが、前の車が交差点で衝突事故を起こし
    それを見てパニックになった姉ちゃんも危うく事故りそうになったらしい。
    先生も気が気じゃないだろうな。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/11(水) 00:07:57 

    今教習に通っているのですが、ハンドルを持つ位置が違っていたらしく、何度かここ!と強く腕を掴まれて、とても痛かったです。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/11(水) 00:12:03 

    シートベルト閉めてあげるねって男の教官が私のシートベルトを引っ張った時

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/11(水) 00:19:55 

    男と女で露骨に態度が違う女性教官がいた。
    女には教える立場だからってすごい上からものを言うくせに、男性(特に若い子)にはにこやかに手を振ったり媚びたり
    してた。今思い出してもムカつく!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/11(水) 00:22:15 

    厳しいイメージがあった50~60歳くらいのおじさんの教官よりも、30代くらいの教官の方が厳しかった。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/11(水) 00:34:06 

    >>35
    私も既婚のおじさん教官に不倫しちゃう?って言われた。
    たしかに当時私も尻軽そうに見える見た目はしてたけど。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/11(水) 00:41:10 

    >>1
    それで事故りそうになる、
    ほんと、余計にびくびくして本質以下の運転になってしまったことあります。
    相性の合う教官に出会え、それからはその教官指定で乗りきり、それから順調にいきました。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/11(水) 00:57:58 

    教官の無線で指示されながら一人で学校のコースを回るっていうのがあった。
    途中ゲリラ豪雨が来てワイパーの動かし方が分からず前全然見えなくて死ぬかと思った…
    走行前の点検でもワイパー動くかなんてやってなかったし。
    無線で聞いてワイパーMAXにしたものの、初めて一人で運転してるのにゲリラ豪雨でテンパってたからどうやって付けたのか思い出せず、雨が止んでからもワイパーMAXのまま走り続け無線で「はよ止めんかい!」と怒鳴られながら運転した事があった…

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/11(水) 01:03:45 

    >>184
    そうですね。
    普通にめがねかけた中年のおっさん教官でした。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/11(水) 01:36:40 

    セクハラ、パワハラ教官ばかりで嫌になる
    先生って呼ばれる立場だから何か色々勘違いしちゃう野郎共が多いのかな?
    私の通っていた自動車学校もクソみたいな先生いましたし
    離職率が高かった

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/11(水) 01:39:06 

    >>1
    マニュアルの操作になかなか慣れなくて、無線教習を全て消されたこと。卒業するまで「無線全カット」と先生たちに呼ばれてましたww

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/11(水) 02:13:13 

    教官が太もも触ってくる勝新太郎似。嫌すぎてストレスでやつれた。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/11(水) 03:52:00 

    試験落ちて同じ日に補習受けたら大嫌いな教官が担当で、案の定、「まだ乗るん?しぶといな」って言われた。
    ちなみに落ちた試験もそいつが担当だった。
    ン十年前の話だけど、今、思い出してもムカつく。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/11(水) 04:16:52 

    路上教習で超美人の教官に一回当たって、運転してたら「貴方の事ずっと指導したかったの、見かけた時から可愛いと思ってて。」って言われて手握られたり、思い切り誘われた。(勿論私、女です)
    怖いというかゾワーっとした

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/11(水) 05:01:30 

    好意を持たれて頭をよしよしされたことあった。キモこわかったけど当時はなにも言えなくて、それからは二度とソイツを指名しなかった。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/11(水) 06:46:01 

    運転していたら、ハンドルにある私の手を握ってきて、とっさに手を引っ込めたら
    「お前の手なんか触ろうと思ってない。自意識過剰。」と言われました…
    それから、その教官にあたらないように祈るばかりでした。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/11(水) 07:56:48 

    >>24
    踏まれたことないな。
    高速の教習で、一緒になった人は踏まれてたけど。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/11(水) 08:22:21 

    教習予約のタイミングによっていつも違う教官だったんだけど、とある初めての教官に当たった時があって、その教官はいつも教習所の待合とかで若い教習生達と楽しそうに話してるのを見かけたから、良い教官なのかなと思ってたら、教習中はすごい冷めた感じで、指示も最低限。

    路上教習で、信号が黄色になったタイミングに差し掛かって、判断に迷ってパニクって半ば急ブレーキ状態で停止したんだけど、教官に「何で止まったんだ!!今後続車いたらカマほられてたぞ!!」って怒鳴られて、その後もずっと「どうしてあそこで止まるかな!」とか小声でボソボソ文句言われて涙目になった。言ってることはわかるんだけど、ネチネチ理詰めみたいに言ってくるから、こっちはただでさえ慣れない路上教習で不安なのに追い討ちかけないで…って気持ち。

    他の教官がみんな優しかったので、その教官だけが際立って怖くて余計ショックだった。教習所で仲良くなった他の人達にも話したら、やっぱそんな感じだったみたい。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/11(水) 09:14:40 

    教習車の中で教官に胸を触られた。
    自分はまだ高校生で、教官は60歳くらいだったし、何があったのかすぐには理解できなかった。
    怖くて誰にも言えなかった( ;∀;)

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/11(水) 09:57:30 

    二人からの車で飲みの誘い
    キモくて死ぬかと思った

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/11(水) 11:17:28 

    運転に必死すぎて右車線走ってしまい、ここはアメリカちゃうでぇーーーー!!!というやりとりを何回かしました。場内です。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/11(水) 11:49:44 

    高速講習の時によりにもよって、1番高圧的で苦手な教官だった
    もっとスピード上げてー。今入るー。って言われるたびに、ひー!っと涙目。あんな人絶対旦那にしたくないと思った

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/11(水) 12:24:51 

    >>10
    笑った。
    学校内で事故にならなくて良かった…

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/11(水) 12:35:09 

    >>187
    想像してみた。
    メチャクチャ笑った。
    ムチウチにならなくて良かったよ…

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/11(水) 12:49:29 

    なんか、平和に免許取得出来て良かったと思うトピだ。

    関東自動車学校卒で無事故無違反ゴールド免許です。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/11(水) 14:23:09 

    実技が補修の嵐だった。コミコミプランだから、プラス料金はないけど、精神的にまいる。恥ずかしいし。最終的に、ノートの実技の日にち書く欄が足りなくなったよ(笑)

    でも、卒業検定の時、沢山の人が順番を待つ中、わざわざ私にだけ「ついに卒業検定か!頑張れ!」って励ましの言葉を言いに来てくれてのは、泣けた。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/11(水) 14:24:23 

    >>161
    まだそういう技術は試さないでおこうね!危ないから。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/22(日) 13:07:39 

    S字クランクの時に、助手席で居眠りをし始めた女性の教官。よく寝れるな(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。