ガールズちゃんねる

米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

73コメント2020/11/11(水) 01:46

  • 1. 匿名 2020/11/10(火) 10:21:58 

    米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ | 女性自身
    米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「個人事務所の社長になったことで、最終的な決定権はすべて米倉さんが持つことになりました。ですが、オファーを受ける判断基準が曖昧な面もあり、『オスカー時代は受けなかった仕事だよね……』と心配する声も聞こえてきます」首をかしげながら語るのは、広告代理店関係者。今年3月いっぱいでオスカープロモーションを退所し、独立して4月に個人事務所を設立した米倉涼子(45)。


    「来年10月クールに米倉さん主演で『ドクターX』(テレビ朝日系)を放送する方向で話が進んでいるそうです。まさか再び米倉さんが大門未知子を演じるとは驚きです……」(テレビ朝日関係者)

    驚くのも無理はない。今年10月クールで『ドクターX』の新シリーズ制作が予定されていたが、独立後の4月、米倉が降板を申し出たことを本誌は報じていた。

    (中略)

    ふたたび“視聴率女王”に戻る変心を見せた陰には、先の見えない未来への不安があったようだ。

    (中略)

    米倉の所属事務所に新シリーズ出演について尋ねると「そのような事実はございません」と答えるのみだった。

    しかし、「『ドクターX』を世界進出の足掛かりにしようとしているのでは?」と語るのは、前出のテレビ朝日関係者。

    「米倉さんの意向も尊重し、これまでのイメージとは違う大門未知子像も話し合っているそうです。

    関連トピック
    米倉涼子『ドクターX』降板へ 今後はドラマ控え舞台に注力か
    米倉涼子『ドクターX』降板へ 今後はドラマ控え舞台に注力かgirlschannel.net

    米倉涼子『ドクターX』降板へ 今後はドラマ控え舞台に注力か 「いまのところ、来年末までは連続ドラマに主演する予定はないようです」(前出・芸能関係者) 今は“視聴率女王”の座を捨ててでも打ち込みたいと思っていることがある、とは別の芸能関係者。 ...

    +34

    -25

  • 2. 匿名 2020/11/10(火) 10:22:28 

    嬉しい😆

    +170

    -43

  • 3. 匿名 2020/11/10(火) 10:23:26 

    テレビ業界も厳しいらしいし、局側は確実に視聴率とれるドラマの続編やりたいだろうね

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/10(火) 10:23:56 

    この間、ドクターXシーズン1の再放送してたけど、文句の付け所がない程おもしろかった。

    +192

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/10(火) 10:24:13 

    ドクターXもうクドくね?

    +208

    -27

  • 6. 匿名 2020/11/10(火) 10:24:21 

    事務所は否定してるんでしょ?
    憶測の理由が世界進出ってなんじゃ…

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/10(火) 10:24:38 

    先日のドクターYにはでていたから、以前ドクターXに出ない記事はなんだったんだろうか?と思ってました。
    来年見られるなら見たい

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/10(火) 10:24:51 

    イメージが固定するだのなんだの言ってやめたのに、やっぱり演じますってださいな

    +109

    -6

  • 9. 匿名 2020/11/10(火) 10:25:43 

    また西田敏行は出るのかな?

    オフショットで米倉涼子と内田有紀で西田敏行に寄り添った笑顔の写真を見たとき本当に仲いいんだなって思った

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/10(火) 10:25:58 

    そもそも降板するつもりないっていう記事も別の週刊誌から出てたよね。で、降板するって報じてた週刊誌が再登板の記事を出してきたって事は…続編決まったって事かな
    米倉涼子、ドクターX降板の意思なし 来年に新シリーズも
    米倉涼子、ドクターX降板の意思なし 来年に新シリーズもgirlschannel.net

    米倉涼子、ドクターX降板の意思なし 来年に新シリーズも  しかも、リアルな手術シーンに定評のある『ドクターX』のような医療ドラマは、医療施設での撮影が必須。だが現在、院内感染のリスクもあり、撮影のハードルは高い。米倉も例年通りにはいかないと思ってい...

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/10(火) 10:26:25 

    わーい

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2020/11/10(火) 10:26:30 

    もう前日譚的な感じで医師免許取ってから戦地で働くようになるまでの話をやって終わりでいいんじゃない?
    今までと違う大門像でやっていきたいならそこか病院長もしくはあきらさんの立場になるぐらいしか面白くなさそう。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/10(火) 10:27:44 

    もういらん
    cmもウザいし

    +71

    -9

  • 14. 匿名 2020/11/10(火) 10:31:16 

    何を演じても米倉涼子

    +52

    -6

  • 15. 匿名 2020/11/10(火) 10:33:01 

    これじゃなくて、ドクターズの続編がみたいです、テレ朝さん!

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2020/11/10(火) 10:33:06 

    中園さんがなぁ、ハケンの品格でやたらと日本沈没連呼や、今の7人の秘書も評判良くないしね
    ドクターXにも何かしら日本下げしてきそうだね

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/10(火) 10:34:44 

    >>9
    西田さん、他の作品も含めてあんまり体調良さそうじゃないよね。なんか、ずっと座ってる。歩くときも杖使ってちょっとだし。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/10(火) 10:36:58 

    内田有紀が観たい!

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/10(火) 10:38:17 

    シーズン1が1番面白かった

    女の子の血管にタイルの破片が混入して取り出してあげる話好きだったな

    あと第6話のゲスト六平直政さんの役名がそのまま「六坂さん」だったのも良かった

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/10(火) 10:38:55 

    >>15
    野際陽子いなくて寂しい

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/10(火) 10:42:36 

    >>6
    テレビ局側が公式に発表するまでは事務所はそれしか言えないんじゃないかな
    もちろん、ただの妄想記事の可能性もあるけど

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/10(火) 10:43:28 

    ドクターYも見たい!!!
    勝村さん大好き!

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2020/11/10(火) 10:44:12 

    >>20
    野際陽子さんいないのは本当に寂しいね。現場も寂しいだろうね。

    でも、すぐるちゃんを見たい…

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/10(火) 10:46:13 

    >>5
    飽きてきたよね。

    +54

    -6

  • 25. 匿名 2020/11/10(火) 10:47:12 

    周りのメンバーも気になる。
    TKOの木下が出てるシリーズは
    1話も観てない。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/10(火) 10:47:32 

    関係ないけど、医龍って再放送とかしないのかな?
    ドクターXも好きだけど、医龍の再放送とかしたら見る人沢山いそう。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/10(火) 10:51:40 

    大門先生はガンの専門なのかな。患者が重病って言っても、いつもほとんどガンばっかりだよね。治療しにくい場所とか血管絡まって切りにくいとかの、面倒な条件付きってだけで。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/10(火) 10:53:21 

    >>5
    大好きで観てたけど、もうワンパタ過ぎてさすがに飽きてきた。

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/10(火) 10:53:52 

    >>25
    TKOの時、やばかった。周りの俳優さんが重鎮過ぎてストレスだったのか、顔面麻痺になっててセリフも凄く少なかったよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/10(火) 10:56:57 

    もうやらない的な事言ってたけどやっぱりね
    視聴率よさそうだし 他にヨネさん出番なさそうだし

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/10(火) 10:58:15 

    あっYドクター録画して忘れてた

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/10(火) 10:58:35 

    またぁ〜?多分、もう飽きたから見ない

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 11:00:48 

    >>29
    そうなんですね。
    何で木下?嫌いだわー
    って思って観なかった。
    医療系の芝居は難しいと思うし
    普通に俳優さんを使ってほしいですね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 11:00:53 

    もうええって…飽きたわ

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 11:05:19 

    みちこの目の前でいきなり人が倒れて緊急オペ…ってパターンが多くて飽きた。前回、初回で武田真治の腕を切断していくら何でも現実離れしすぎで、前クールはほとんど見なかった。あと今回は最終回で誰を手術するんだろう。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/10(火) 11:09:23 

    だんだん周りのキャストがしょぼくなっていってる。
    前回なんてオリラジだし

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/10(火) 11:13:39 

    米倉涼子、最近ドクターX以外にドラマ出てる?
    ドクターXしか出る気がないのか、他にもいろんな役やりたいけどオファーが来ないのか。
    もったいないなー。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/10(火) 11:13:55 

    相棒と科捜研とかテレ朝ってロングランのドラマたくさん持ってるね

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/10(火) 11:15:49 

    >>30
    それ本人が言ってたの?

    不確かなネット記事では見たことあるけどそれ本人談ではないよね?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/10(火) 11:17:01 

    ここで文句垂れてない人達が見てるんでしょうね
    視聴率取れてなきゃ続編なんてやるわけないし

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/10(火) 11:18:20 

    事務所独立したから
    スタッフ食べさせていかなきゃならないもんね
    高ギャラの仕事が貰えるだけ有難いんじゃないかな
    仕事を選ぶために独立しても
    なかなかそうも言ってられない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/10(火) 11:19:53 

    >>37
    事務所独立とかゴタゴタしたから、他の番組は様子みてるのかもね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/10(火) 11:32:56 

    >>1
    この人はこれを続けたほうがいいと思うけどなぁ
    沢口靖子みたく

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2020/11/10(火) 11:34:44 

    またやるの?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/10(火) 11:39:22 

    独立後にやってるCMがことごとく叩かれてるから、さすがに危機感が出てきたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/10(火) 11:42:02 

    とにかく楽天モバイルのCMが不快だからその路線のドラマはもういいかな。。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/10(火) 11:49:05 

    面白いから好きだし新作があれば絶対見るけど、米倉涼子の顔がだんだん怖くなってきてる気がする。整形したのか加齢によるものなのか…お美しいことに変わりはないけど。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/10(火) 11:59:02 

    いやもう、あのガニ股CMが強いよ。
    米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/10(火) 12:01:29 

    Doctor Xのイメージか?コレ。
    米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/10(火) 12:09:39 

    なんかコロナ禍のせいかな。ドクターYがもっとみたい。

    群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹

    このキャラがあれこれ動くだけで面白いんだもん

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/10(火) 12:17:21 

    >>5
    流石にもうネタ切れだよね…。
    みんなひと通り病気になったし…。
    次は加地先生あたりが病気になるのかな…?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/10(火) 12:24:25 

    冬にドクターXないと物足りない!!
    米倉涼子の抜群のスタイルがあって着こなせる服と内田有紀を見るのが毎回楽しみだから嬉しい!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/10(火) 12:28:24 

    小泉今日子を慕ってると見たので
    見る目変わった。
    ドラマ面白かったよね。役合ってたし残念。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/10(火) 12:42:39 

    ドクターXや大門未知子も好きだけど、新聞記者出るって知ってから何か少し苦手になった

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/10(火) 13:03:01 

    そもそもこの間ドクターYのテレメンタリーでまたやりたいってみんなで話してたし、雑誌でも今もドクターXの為に縫合の練習してるって言ってたよ
    やりたくないならそんな話しないでしょ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/10(火) 13:03:16 

    >>8
    コロナで海外にも行けなくなったし、自粛期間で心境の変化があったんじゃないかなーと思った。
    この前のドクターYで、久々にメインキャストたちと再会して、米倉涼子含め皆が凄く嬉しそうだったんだよね。

    他のキャストもXもやりたいね!みたいな感じだったし、誰とも会わない時期が長くて、いつものメンバーで集まって仕事出来る喜びもひとしおだったんだろうなと感じた。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/10(火) 13:06:11 

    ドクターXしかないんかい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/10(火) 13:17:44 

    米倉涼子さんより、脇が豪華なところが好き。
    「みちこぉ〜」のやりとりとか「チェンジ&チャレンジ!」とか、クスッと笑っちゃうもん。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/10(火) 13:18:05 

    純粋に楽しみ!
    ストーリーもだしスタイル抜群の米倉さんがハイブランド身に纏ってるのも個人的に好きで毎回楽しみ
    あとベンケーシーとアキラのスキップ♪

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/10(火) 13:44:09 

    もう食傷気味
    ネタも尽きたんでは
    銭湯のおっぴろげもキツいわ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/10(火) 14:31:45 

    「事務所は否定」って書いてあるじゃん
    釣りタイトルに引っかかってる人多過ぎ

    毎年恒例ドクターXやるやる詐欺を始める気なのかな
    楽な仕事でお金もらってないで
    トランプさんに突撃取材でもしてくれば良いのに

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/10(火) 14:34:14 

    わたし失敗しないので
    米倉涼子『ドクターX』に再登板!来年10月クールで放送へ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/10(火) 14:37:48 

    >>19
    私もシーズン1が好き
    鳥井教授が未知子に手術の同意書託すシーン

    私は伊東四朗さんの毒島院長が良かったなぁ
    最後のオペを見て涙するのよね


    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/10(火) 14:57:34 

    最近面白いドラマないし嬉しい
    出てくる俳優さんも安定の面白さだから安心して見てられる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/10(火) 15:01:47 

    独立したはいいけど仕事ほかにないんじゃない?水谷豊路線行けばいいじゃん。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/10(火) 17:02:53 

    >>5
    水戸黄門と一緒でワンパターンだとわかってても面白い。
    米倉のファッション見るのも好き。
    あんなにハイブランド似合う人いないよ。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/10(火) 17:38:41 

    >>2
    うれしーい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/10(火) 19:13:07 

    独立したし、この人からこれとったら当たり役ないもんね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/10(火) 19:32:19 

    独立してから変な仕事しかやってないもんね
    仮に視聴率低くても、まともな仕事出来るならいいと思う
    落ちぶれる一流女優なんて見たくない

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/10(火) 22:41:47 

    >>39
    いってた

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/11(水) 00:06:11 

    また!?って思いつつ好きなので間違いなく観るわ😄

    ただよくわからんごり押し俳優を使ってつまらなくしたらもう観ないよ

    いつものメンバーでお願いします

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/11(水) 00:42:04 

    シーズン1の若かりし頃の髪型かわいかったです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/11(水) 01:46:15 

    >>5
    同じく。
    なので、最近は見てないのでよぅ分からんけど高視聴率だし、分かりやすい内容なので
    女優として再び勢いづくためにも再登板はいいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード