ガールズちゃんねる

たんぱく質中心のオススメレシピ

96コメント2020/11/28(土) 16:33

  • 1. 匿名 2020/11/07(土) 11:14:06 

    最近女芸人さんがたんぱく質中心の食事でダイエット成功したのを知り、炭水化物大好きな私も挑戦してみようかと思いました。
    豆腐一丁にとけるチーズをかけてレンチンし、醤油をかけて食べるレシピを今試しましたが、とても美味しいです!
    何かオススメはあれば教えてください!

    +21

    -11

  • 2. 匿名 2020/11/07(土) 11:14:59 

    竹輪いいよ
    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +46

    -7

  • 3. 匿名 2020/11/07(土) 11:15:37 

    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:04 

    とりあえず、ゆで卵食べてる!

    +63

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:07 

    納豆にちりめんじゃこ

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:29 

    >>1
    ゆいぴーだよね?
    あれリバウンド100パーするよ
    適度に炭水化物も摂ってね

    +88

    -6

  • 7. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:38 

    ササミを蒸して食べる

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:38 

    料理苦手だから、白ご飯を減らしてプロテイン飲むようにしてる。

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:39 

    豆腐、肉、魚、卵、使えば大概はたんぱく質中心じゃないの?

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/07(土) 11:16:44 

    豆腐好きです
    冬は鍋一択で糖質抜いてます
    市販の鍋の素をいろいろ買ってバリエーション変えてますよ

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/07(土) 11:17:03 

    半分に切った油揚げに納豆とピザ用チーズを入れて爪楊枝で漏れないように留めてトースターでチン!
    簡単に1品増やせるし美味しいよ〜!

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/07(土) 11:17:54 

    むね肉に味刷り込んでZIPロックいれて少しゆでてそのまま放置してできるサラダチキン的なもの

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2020/11/07(土) 11:18:01 

    厚揚げをレンジでチン。塩コショウを振ってどうぞ。

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/07(土) 11:18:10 

    >>1
    鶏むね肉、ササミのピカタ。塩コショウふった肉をたまご液にくぐらせ、バター薄めにひいたフライパンで焼きます。私はケチャップつけて食べてますが、そのままでも美味しいですよ。

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/07(土) 11:18:24 

    タンパク質なら豆腐より鶏むね肉、むね肉のパサつきがきになるならササミあと豚肉ならロースや切り落とし魚は白身で特に鱈があっさりして色々調理出来るのでおすすめ

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/07(土) 11:18:31 

    とりあえずこれを常備

    焼いただけでも旨いし
    和洋中タイベトナム韓国なんでも合う
    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +17

    -13

  • 17. 匿名 2020/11/07(土) 11:18:35 

    >>2
    ホワッツマイケルの作者さんの絵?
    懐しい

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/07(土) 11:19:10 

    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2020/11/07(土) 11:19:39 

    >>6
    刺し身3パックも食べてたよね
    あと、豆腐一丁を白米代わりにとか。
    リバウンドしそうって思った
    モチベーションは平愛梨なのかな…

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:09 

    運動もしようぜ

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:10 

    お米は0.5合だけだけどお腹いっぱいになる
    炊飯器で作る"沼"と"マグマ"おすすめ

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:34 


    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:43 

    >>2
    そうなの?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:51 

    豆腐も油揚げもおいしいよね

    薄味ヘルシー重視なら野菜もいれて鍋とかだけど、豆腐好きだからそのまま冷奴や、味噌汁の具や、麻婆豆腐とか肉豆腐とかにして食べてる
    (塩分やカロリーあがるけど)

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/07(土) 11:20:58 

    鶏胸肉に塩とお酒をかけて電子レンジ3分。ひっくり返して3分。
    好きなドレッシングかけて食べてるけど、胸肉は安いしボリュームあるし大好きです。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:15 

    チーズケーキとか?
    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:24 

    >>3
    ブロッコリー増しとか出来ないのかな?
    もっとブロッコリー欲しい☺️

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/07(土) 11:21:41 

    鶏胸肉、魚、たまご、大豆、オイコス。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/07(土) 11:22:29 

    >>23
    そうだよ!たんぱく質の塊だよ
    ただ塩分があるからキュウリとかカリウムを含むものと一緒にね!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/07(土) 11:23:25 

    >>26
    チーズとかのタンパク質はあるが
    糖分の炭水化物が余計じゃw

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/07(土) 11:23:39 

    今林さん?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/07(土) 11:23:40 

    糖質も適度に取って筋トレも加えたほうがいい。
    チーズ卵も使いすぎるとすぐ脂質オーバーするから気を付けて。肉なら胸肉、野菜ならブロッコリーを常備して食べるといいよ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/07(土) 11:24:23 

    私は普段の食事は何も変えず
    朝と間食、1日2~3回プロテインを取り入れたら痩せた。
    あんまりお菓子とか食べたいって思わなくなって
    徐々に炭水化物少なめの食事内容が変わっていった。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/07(土) 11:25:30 

    >>26
    これどこの?美味しそうじゃ🤤

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/07(土) 11:25:34 

    ササミ+明太子+レンチンしたネギ
    を和えて下さい。
    ビールが止まらねぇ。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/07(土) 11:27:47 

    いつも食べてるものを高タンパク入り商品に変える


    +37

    -3

  • 37. 匿名 2020/11/07(土) 11:30:25 

    >>35
    アカンやないかい!!笑

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/07(土) 11:31:02 

    プロテインて一食(と言うのか)いくらくらいかかるの?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/07(土) 11:32:00 

    タンパク質ってどれくらい撮ればええの?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/07(土) 11:32:17 

    >>36
    一度手に取って暫く悩むけどまだ買ってない

    添加されてるものって肝臓に負担掛けそうな気がして…
    味は美味しいのかな?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/07(土) 11:32:44 

    パルテノ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/07(土) 11:33:06 

    >>22
    冨永愛さんの食事だっけ??

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/07(土) 11:35:51 

    ご飯減らすと甘いお菓子食べたくなる。
    体が糖分求めちゃうんだと思う。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/07(土) 11:37:54 

    >>16
    美味しすぎて安いししょっちゅう食べてたら見事に太りました
    一個200kcal近くあるよね

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/07(土) 11:38:41 

    鳥ささみ、豆腐、チーズ、ナッツ、、
    めんどくさい時はシーチキン、鯖、焼き鳥の缶詰め

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/07(土) 11:40:09 

    晩ご飯の炭水化物無くしたらそれだけで体重減るね!でも外食や飲み会が困るんだよね、ラーメン屋行ったら食べるものがない。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/07(土) 11:40:15 

    豚キムチを白米じゃなくてキャベツと食べる

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/07(土) 11:42:35 

    夜だけ山盛りキャベツにチーズとゆで卵とハム
    タンパク質中心にしたら調理も楽になって痩せた

    白米をキャベツに変える
    味濃いおかずだと白米ほしくなるから私はキャベツか豆腐にした

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/07(土) 11:42:45 

    >>36
    これらの高たんぱく質食品を摂るより
    普段の食事とアマゾンとかで売ってるプロテインを摂った方がいいよ。
    美味しくないのが多くて続かない。

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2020/11/07(土) 11:44:11 

    >>46
    一風堂だったかな?麺なしラーメンあるよ
    豆腐かもやしたっぷりにスープみたいな
    基本断るけど私はラーメンの時は最悪餃子だけ頼む

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/07(土) 11:44:18 

    炭水化物抜きダイエットしたら本当に太らない。
    どんなに肉、チーズ、ナッツ、マヨネーズ食べても。でも食べたくないものたくさん食べても満足できないんだよね。。ご飯食べたいときはご飯以外欲しくない。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2020/11/07(土) 11:45:20 

    おやつをタンパクトの甘さ控えめってヨーグルトにしたオイコスよりタンパク質多いし糖質低い

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/07(土) 11:54:56 

    >>3
    味が薄くてブロッコリーとエビから水が切れてなくてビチャビチャでまずかった

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2020/11/07(土) 11:55:43 

    卵・胸肉・ササミ・練り物系・魚全般・海鮮系(海老など)・豆腐・生ハム・チーズとかかなぁ
    私はだいたいこれの味変しかない。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/07(土) 12:04:17 

    >>39
    体重×1g
    運動が習慣の人は×2g

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/07(土) 12:08:15 

    >>1
    豆腐一丁ってどのくらいのサイズ?
    300〜400gだと結構カロリー高いし(木綿プラスチーズだと尚更)腹持ちも良くない。
    苦手じゃなければ高野豆腐が一番ヘルシー
    肉なら赤身。鶏ならササミか皮を除いた胸肉

    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/07(土) 12:08:30 

    これうまかった
    もちろん皮は取ってね
    胸肉きらいだからもも肉だけど、皮取ればそれほどカロリー多くないよ
    油使わないからオーブン焼き大好き
    あと鮭のホイル焼きも
    漬けて焼くだけ!簡単バーベキューチキン 作り方・レシピ | クラシル
    漬けて焼くだけ!簡単バーベキューチキン 作り方・レシピ | クラシルwww.kurashiru.com

    「漬けて焼くだけ!簡単バーベキューチキン」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。切って漬けて焼くだけ!とても簡単で美味しいバーベキューチキンは、大人から子供まで大好きな味です。 ごはんのおかずとしても、お酒のおつまみとしても...

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/07(土) 12:12:00 

    納豆に付属のたれを掛けて
    適当に混ぜて食べると美味しい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/07(土) 12:12:16 

    >>2
    カニかまも良いよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/07(土) 12:12:59 

    >>21
    おもむろに作りマッスル!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/07(土) 12:13:27 

    たんぱく質でも
    カロリーオーバーしたら太らないの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/07(土) 12:18:55 

    >>61
    炭水化物をゼロかほぼ食べなければ痩せる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/07(土) 12:26:22 

    納豆、キムチ、もずく酢、ささみ、卵黄を混ぜて食べる

    糖質制限ばっかりやってると代謝も落ちるし便秘するよ
    筋トレも是非やってね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:35 

    >>4
    そんな貧乏飯みたいなの限界があるよー。

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2020/11/07(土) 12:37:52 

    味つけすぎると食欲増すから塩のみで味付けした鶏むね肉の低温調理

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/07(土) 12:54:49 

    >>3
    高タンパク低糖質でも脂質が高そう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/07(土) 13:03:17 

    たんぱく質中心だと、体臭が臭くなるよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/07(土) 13:22:14 

    たんぱく質【中心】のトピだと思うから書かせて。

    私もやり始めた。食事のなかにゆで卵とか胸肉とか。ジムの後のおやつはプロテインバーとか。なるべく1食のうちにタンパク質は20グラム位摂ってと指導された。

    炭水化物は抜いたら個人的にダメだと思っているので極力白米にする。朝と昼は100グラム(動かない日は80グラムとか)夜も100グラムにしてたけど指導が入って80グラムとかいけそうな時は50グラムとかに変えた。

    元々ズボラでキツいのは続かないし、リバウンドするのが目に見えてるから守るのはタンパク質と白米の量だけ。無性にアイスとか食べたい時も我慢せずに1/3とか半分くらいに食べてる。

    あとは千切りキャベツをほぼ毎食食べてかさ増ししてる。胸肉も皮がついてたらそのまま食べるし、鶏肉料理を作るときはモモ肉だって使うよ。
    タンパク質の量を守りながら普通に豚肉の日もあれば牛肉の日もあるし。

    まだ始めて1週間。ライザップみたいな激しい変動はないけど緩やかに体脂肪減ってるのはわかる。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/07(土) 13:23:27 

    >>66
    ライザップは脂質は度外視なんだよね。その代わり通ってる人は筋トレで追い込まされてると思う。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/07(土) 13:33:05 

    ささみと白髪ねぎをごま油と塩で和えると美味しいよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/07(土) 13:45:07 

    >>10
    鍋の素に糖質入っとるけどな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/07(土) 13:45:41 

    >>16
    これ生で食べてる人みたけどいけるの?

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2020/11/07(土) 14:41:49 

    >>2
    うちの冷蔵庫にある竹輪の成分表をみたら1袋食べてやっとゆで卵1個分くらいのタンパク質だったけど... ものによって変わるの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/07(土) 14:49:46 

    >>62
    今まで炭水化物&糖質とタンパク質を7:3
    で食べてたとして、その割合を3:7に変えて総合的なカロリーも考えて摂れば痩せるでしょ?
    全く摂らないよりも長続きしそうだしリバウンドも少なそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/07(土) 14:51:30 

    >>16
    相模屋の大豆製品美味しいよね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/07(土) 15:06:52 

    >>16
    タピオカ粉使ってるやつだ
    太るよ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2020/11/07(土) 15:11:11 

    >>21
    私はマグマ派
    食べるときにチーズのせてる
    おいしいよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/07(土) 15:38:38 

    >>36
    一番上のスープ毎日飲んでる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/07(土) 15:44:36 

    >>39
    つまり50kgで運動してるとたんぱく質として100g
    鶏肉だと400g
    めっちゃ多いよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/07(土) 15:46:56 

    >>43
    たんぱく質と野菜をたっぷりとれば食べたくなりにくい

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/07(土) 15:48:29 

    >>46
    次の日からまたがんばれば大丈夫!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/07(土) 16:08:04 

    今ゆっるーくダイエットしてるんだけど、朝昼は普段の食事を気持ち少な目にして、夜はブロッコリーとゆで卵生活してる🥦
    知識のない私にはブロッコリーとゆで卵が良い!って言う知識しかない(笑)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/07(土) 16:49:53 

    タンパク質って訳ではないですが、オートミール20g、バナナ半分、卵1個を混ぜて焼いたオートミールパンケーキをおやつ代わりにしてます!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/07(土) 17:01:11 

    もともとたんぱく質好きだけど、ダイエット中でかなり食べてる
    あすけんが最近PFC計算をしてくれるようになったのでオススメ

    食べ物のオススメはやっぱサバ缶かな
    私は開けて半分をそのままおかずにして(+薬味は気分で)
    残りは翌日に味噌汁に入れてあら汁風にするので週2位食べてる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/07(土) 19:05:43 

    >>81
    夜は炭水化物で摂るはずの糖分を、なるべく野菜の糖分で補って下さいって言われて目から鱗がでたよ。
    野菜(キャベツやトマト)にも糖分があるんだーって。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/07(土) 22:47:40 

    タンパク質おすすめだけど、結局適度に炭水化物入れた方が
    便通よくなるのよねーw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/07(土) 23:11:41 

    >>39
    前に書いてある体重×2gや1日100gは大抵の女性は摂りすぎですよ!
    かなりハードな運動してる男性の摂取量です。
    少食とか食生活偏っている人でなければ大抵の人はタンパク質足りているそうです。
    鶏肉や魚はプリン体多いから1食80~100gくらいが適正量だし、大豆イソフラボンも摂りすぎ危険だし、タンパク質も摂りすぎると尿管結石等の病気にもなりやすくなるし、糖質も減らしすぎると睡眠の質が悪くなったり不眠になったり忘れっぽくなったり疲れやすくなったり・・・etc
    もちろん太っているのも良くなけれど、
    健康な痩せになりたいなら糖質制限やタンパク質の大量摂取はやりすぎないように気をつけてね!
    たんぱく質中心のオススメレシピ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/07(土) 23:42:47 

    >>1
    リバウンドしないダイエット目指すなら糖質オフはおすすめできません。
    タンパク質を多めに摂って脂質を抑え、炭水化物はやや控えめくらいがいいそうです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/07(土) 23:47:24 

    牛や豚はたんぱく質より脂質が気になるけど、魚は良質な脂だから積極的に食べたらいいって聞いて、魚と鶏肉と卵でたんぱく質摂取心掛けてるよ〜
    でも極端にしても続かないから週に2回は牛や豚も食べてる😋

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/07(土) 23:49:12 

    >>74
    卵よりお腹いっぱいになれるね\( ˆoˆ )/

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/08(日) 11:15:53 

    >>85
    サバ缶便利で美味しいしダイエットにいいと思ってたからちょくちょく食べてたんだけど、あすけんに入れてみたら脂質が多すぎになってしまう
    たんぱく質多目の食生活してると糖質の調整より脂質の調整が難しい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/08(日) 13:10:49 

    >>90
    肉でもグラスフェッドや平飼いならオメガ3多いよ
    グレインフェッドやブロイラーはNG

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/08(日) 15:59:08 

    低糖質高たんぱくの食事での体質改善ずっと続けてます。

    プロテイン
    ゆでたまご
    鶏むね肉(炊飯器で低温調理)
    サラダ
    温やっこ(木綿半丁)
    お味噌汁
    鯖の水煮缶

    が主力ごはんです。
    味付けは基本的にシンプル

    他の方々もゆでたまごを推してますが、本当に使えるやつです

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/08(日) 20:07:04 

    胸肉を片栗粉にまぶして作ったトマト煮

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/28(土) 16:33:20 

    >>18
    可愛いけどお腹に全然たまらない予感!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。