ガールズちゃんねる

おぎやはぎ矢作兼「THE W」に本音ポロリ「前回から急にレベル上がった。それまでは…」

116コメント2020/11/07(土) 07:46

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 09:34:43 


    「前回、サジヒロさんが優勝した『THE W』から急にレベルが上がったんだよ」と指摘。笑いを交えながら「それまではひどかったじゃん」と過去の大会を振り返り、「去年の大会からみんなおもしろいなって思った」と語った。

    +18

    -43

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 09:35:36 

    去年も面白くなかったけど。

    +197

    -9

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 09:35:39 

    面白いと思ったことない…

    +212

    -5

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 09:35:42 

    そうやって言ってるおぎやはぎがツマラナイというブーメラン

    +138

    -38

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 09:36:05 

    サジヒロって3時のヒロインのこと?

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 09:36:12 

    山田邦子が出ようとして揉めたんだっけ

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 09:36:33 

    そう?
    面白いか面白くないか置いといて、今のところ優勝した人の中でも私は阿佐ヶ谷姉妹しか認めない。

    +226

    -30

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 09:36:50 

    そもそも女性の大会っていうのが意味が分からない。M-1もKOCもR-1も女性も出れるのに。

    +175

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 09:37:21 

    >>5
    え?そうなん。
    だったらサジヒロ全く面白くないよ。

    +137

    -4

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 09:37:39 

    >>7
    お笑いなんだから面白いか面白くないかを評価する番組だよ?

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 09:37:48 

    この大会やめた方がいいと思う
    やたら出てくるようになった3時のヒロインも安定してつまらないし

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 09:38:13 

    初回  ゆりやん ステテコ
    第二回 阿佐ヶ谷姉妹 横澤夏子
    第三回 3時のヒロイン はなしょー

    うーんそうかなあ…

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 09:38:17 

    サジヒロって誰よって思ったあのトリオね

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 09:38:17 

    >>7
    それ阿佐ヶ谷姉妹をdisってるよ

    +14

    -15

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 09:38:29 

    直美が出たら圧勝なのになーと思いながら見てる
    女芸人ほんとつまんないよね

    +2

    -26

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 09:39:37 

    ちゃんとコントをやったのが。って事じゃない?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 09:39:43 

    >>7
    なに言ってんの?

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 09:39:56 

    +7

    -21

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 09:39:59 

    >>8
    世間では平等ってうるさいぐらい言ってるのに優遇されてるよね。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 09:40:01 

    サジヒロ…
    そんな略仕方はじめて聞いたよ笑

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 09:41:06 

    司会の水卜ちゃんが頑張って爆笑してるフリしてて大変そうだった

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 09:41:11 

    男の芸人さんの方が面白い

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 09:41:41 

    >>6
    優勝しちゃうよ。

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 09:42:21 

    まぁ、ゆりやんの時とかえっ?(これで優勝) とは思ったけどね… なんか、会社勤めの素人さんも出てたりしたしね。そのときは。
    わたし的にはマキのステテコ姐さんを知れて良かったよ 

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 09:42:35 

    三時のヒロイン嫌い。
    つまんない、うるさい、不細工でテレビ出てたらソッコーかえる。

    +75

    -12

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 09:42:35 

    ゆりやんって優勝したし売れてるのに何で出続けてるんだろ
    今回も決勝に残ってるよね

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 09:42:36 

    見てて恥ずかしくなる

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 09:44:13 

    この大会、お笑いのレベル低い割に優勝賞金高すぎない?

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 09:45:17 

    第一回で松ちゃんが審査員の清水ミチコにみっちゃん出てよ〜て言ってたよね
    あれが全てを物語ってたわ笑

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 09:45:18 

    出場者みんながみんな「こういう女いるよねー」みたいなネタしかしないからワンパターン

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 09:46:27 

    ガルではマイナスだろうけど、紺野ぶるまが好き

    +5

    -12

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 09:47:29 

    見てるといたたまれない気持ちでいっぱいになる番組

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 09:47:43 

    >>6
    ギャラが出ないのと自分にシード権が無いって降りた

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 09:48:40 

    >>28
    分かる。売れるきっかけになる大会があってもいいけど、賞金高すぎ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 09:48:47 

    >>12
    ゆりやんは嫌いだけど、あのドラえもんのネタは死ぬほど笑ったなw
    あ、あと、THE W自体は面白いとは思わないです

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 09:49:12 

    >>12
    ステテコが一番衝撃だった

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/06(金) 09:49:44 

    >>12
    第二回はまだいい方じゃない?
    他の賞レースと比べるとお笑いってかエンタメ要素が強いかも
    見てないけどな

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/06(金) 09:49:59 

    実況でもつまんないってコメばっかだったね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/06(金) 09:50:30 

    THE Wは消去法で選ぶしかない感じじゃない?
    爆発的な笑いが起きないから審査員泣かせだと思う。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/06(金) 09:50:49 

    毎回思うんだけど3時のヒロインって
    イッテQのやつもここもそうだけど本人達何にもしてないニュースで叩かれるよね
    さすがに可哀想な気がするw

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 09:51:03 

    >>20
    無理矢理略すとしたら
    サンヒロだよね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/06(金) 09:51:10 

    >>18
    やば…福田さんめっちゃ可愛い

    +0

    -28

  • 43. 匿名 2020/11/06(金) 09:51:49 

    女芸人という括りで勝負したくない人たちは出ないだろうからそりゃ質が下がるよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/06(金) 09:52:05 

    女芸人ってブスだデブだおばさんだってのをネタにすると痛々しいし
    美人だとなんか笑えないし難しいんだよ
    男女コンビはわりと面白い
    ららんど?とか納言とか

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2020/11/06(金) 09:52:43 

    >>40
    ゴリ押しだよね
    出てたら見ないわ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/06(金) 09:53:30 

    >>15
    男でもつまらんの山ほどいる。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/06(金) 09:53:53 

    正直つまらないよ、そもそもM1やキングオブコントに女性が出てはいけないなんてルールはない。
    そこで結果出せなかった人達集めても…

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/06(金) 09:54:06 

    >>40
    勝手に名前出されてよく叩かれてる

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/06(金) 09:54:21 

    女ってだけでクソつまんなくても芸人やっていられる事が変だと思っている、ブスやデブが面白い?そんなの世の中に沢山いるじゃない、女だけの大会なんて意味無いよ。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/06(金) 09:54:37 

    >>12
    特に3回目だけ傑出してるとも思わないよね

    でも今回はちょっと期待
    M-1にも出てるぼる塾はなしょーAマッソあたりもいるし

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:30 

    >>5
    なんだ、3時のヒロインの事か…
    サジヒロっていう、面白い人が出たんかと思ったわ。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/06(金) 09:56:29 

    ナダルがナンパした子が決勝に残ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/06(金) 09:56:33 

    >>18
    3時のヒロインの真ん中の人
    いちいち受け付けない表情するねw

    +33

    -6

  • 54. 匿名 2020/11/06(金) 09:58:00 

    >>15
    女芸人はデブスの自虐ネタばっかり
    ブスなのに美人役のコントとかも見飽きた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/06(金) 09:58:16 

    3時のまきちゃんは迷走してるの?あのキャラでいいの?自ら茨の道を進んでるようだけど。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/06(金) 09:59:49 

    >>15
    直美ちゃんネタは面白いよね。バラエティーでのトークは残念だけど。「やばい」しか語彙がないのかって思う。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/11/06(金) 10:00:56 

    >>52
    オダウエダだよね
    でもナダルってまひるもナンパしたらしいから手当たり次第ぽい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/06(金) 10:02:27 

    THE W は見ててこっちが恥ずかしくなっちゃう。この現象なんて言うんだっけ?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/06(金) 10:02:48 

    >>32
    わかる。家族も無言の中自分の家なのに私だけ気遣って笑ってる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/06(金) 10:07:43 

    >>29
    ミッちゃんこそちゃんと芸のある女芸人だと思うなぁ。
    W出場者なら阿佐ヶ谷姉妹はネタもトークも面白いから今引っ張りだこなの分かる。

    3時のヒロインはネタ好きじゃないし両脇は見た目がうるさくて真ん中は空気読めなさがうるさいから好きじゃない。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/06(金) 10:09:56 

    芸歴に縛りあるんだっけ?
    オアシズ、友近、清水ミチコ、鳥居みゆきあたりなら見てみたいかも
    あとハリセンボンとか
    直美はネタを競い合うのとはちょっと違う気がするから除外で

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/06(金) 10:10:19 

    おぎやはぎ自体が面白くないから、おぎやはぎが褒める3時のヒロインも当然面白くない。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2020/11/06(金) 10:10:30 

    松ちゃんが副音声に戻ってくるなら見る。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/06(金) 10:11:23 

    >>8
    別に女性は参加不可じゃ無いもんね
    結局女芸人は容姿を使った笑いしか未だに開拓されてないだけって思う

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/06(金) 10:11:30 

    >>25 見苦しいよね
    高校生のクラスのお笑い担当に走った子って感じのノリが受け付けないし気持ち悪い

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/06(金) 10:11:38 

    3時のヒロイン、本当に妬みでもなく面白いって思うことがないです。

    でも、バナナマンのせっかくグルメによく出てきたり、バラエティ番組に出ているから需要あるのかなと思ったり。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/06(金) 10:11:51 

    >>28 せめて100万ぐらいにしてほしいよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/06(金) 10:12:06 

    何で普通のルックスで面白い女芸人って出てこないんだろうと思ったけど
    そういう人は別の仕事に就いてるんだよね
    そしてプライベートでしか発揮しない

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/06(金) 10:13:13 

    >>15
    ナオミはあのビヨンセネタだけはすごく面白いと思うけど新ネタは作る気なさそう
    広告にばかり出てローラ化してる
    それならゆりやんの方がまだネタ作りとか頑張ってると思う

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/06(金) 10:13:28 

    >>18
    がるちゃんでは、ゆりやん嫌いな人多いけど
    私結構好き!やり切ってる感じと空気読めるし。

    あと、姉妹も好き!

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2020/11/06(金) 10:16:10 

    なんで女性芸人ってテレビ出始めると「先輩の○○さんのことが好きで〜」って公言し始めるんだろう。
    ストーカーじみてて見てて不快になる

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/06(金) 10:17:05 

    1~3回の出演者はあらびき団だったら面白かった
    深夜で東野のツッコミが入ってたら爆笑してたと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/06(金) 10:21:23 

    >>18
    3時のヒロインの右と左の人、1年でかなり太った?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/06(金) 10:27:56 

    >>58
    共感性羞恥

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/06(金) 10:28:25 

    >>18
    ゆりやん最近痩せてかわいくなったよね

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2020/11/06(金) 10:31:05 

    3時のヒロインは真ん中の人がネタ作ってるの?
    普段の番組ではあの人が1番つまらない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/06(金) 10:34:53 

    本当に面白いなら女だけの大会じゃなくて、R1で結果残してるだろうしね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/06(金) 10:37:32 

    >>61
    直美は何か芸というよりよく言えばショー、悪く言えば余興っぽさがある。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/06(金) 10:38:32 

    >>70
    ゆりやんのどこが空気読めてるの?
    自分でも空気読まずにガツガツボケてしまうと言ってたけど。

    +5

    -9

  • 80. 匿名 2020/11/06(金) 10:39:09 

    第一回は酷すぎて途中で脱落した
    第二回は見てない
    第三回は見ようと思わなかったけどネット見ながらなんとなくチャンネル変えることなく見てしまった
    去年のはなしょー結構良かったのに3時のヒロインはアッハーンが思いのほかバズっちゃったからなぁ…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/06(金) 10:39:27 

    >>66
    賑やかし要員って感じ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/06(金) 10:46:18 

    ゆりやん大好き。
    エアー鰻屋の大将なんか最高。
    なにしろ頭いいし。間の取り方も絶妙。ああいう返しは馬鹿には出来ないと思う。
    なんて少数なんだろうな…
    小さい声でゆりやんがんばれー。

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2020/11/06(金) 10:49:07 

    >>68
    ぶるま可愛いと思うのは私だけかな
    はなしょーもにぼしいわしもブス売りじゃ無いよ

    そういえば痩せたゆりやんは何のネタするんだろうね
    ドラえもんみたいなのはもう出来ないだろうし

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/06(金) 10:57:44 

    >>1
    サジヒロとかふざけんな!サンヒロだわ!

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2020/11/06(金) 11:04:28 

    友近とかいとうあさことか出ればいいのに

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/06(金) 11:06:04 

    いやいやずっと面白くないよ
    やっぱり女にお笑いは無理

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2020/11/06(金) 11:07:20 

    >>8
    男と競いあっても、女は勝てっこないって言ってるようなものだよね
    まぁ事実だけどさw

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/06(金) 11:08:10 

    正直、阿佐ヶ谷姉妹あんまりネタ面白くないと思う

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2020/11/06(金) 11:09:50 

    >>30
    女芸人ってなぜかそのパターンが多い

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/06(金) 11:13:56 

    スパイクとか去年のM-1二回戦落ちが決勝残ってる時点で...

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/06(金) 11:24:15 

    >>8
    でても全然面白くないないから這い上がれない
    どのコンビやピン芸人もブサイクで彼氏出来ないネタから脱出できない。忘年会でも受けないレベルが多いもん

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/06(金) 11:28:03 

    蛙亭の岩倉ちゃんとかラランドのサーヤとかおらんしな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/06(金) 11:37:29 

    >>12
    ステテコは嫌いじゃないけどさすがに女芸人の大会で準優勝は酷い
    よくあんな内容でM-1と同じ賞金額に設定したなと思うよ
    2回目以降は見てないけど、このメンツ見る限り1回目よりマシになったなくらいじゃない?
    3時のヒロインもはなしょーも、他の大会じゃ準決勝にも上がれないでしょ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/06(金) 11:39:35 

    AマッソのYouTubeに3時のヒロインがゲストで出てるの見たけど、福田(真ん中)大変そうだなと思ったよ
    ここでは叩かれてるけど

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/06(金) 11:40:57 

    ぼる塾の面白さがいまだに分からない

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2020/11/06(金) 11:43:10 

    スポーツとか格闘技なら男女差があるのはわかるんだけど、身体能力関係ないお笑いでも圧倒的に女性が男性に劣るのは何故なんだろう?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/06(金) 12:08:12 

    >>8
    W見てたら普通に実力で勝ち残れてないだけってわかる

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/06(金) 12:11:48 

    >>85
    いとうあさこも容姿と年齢ネタになるだろうから、またか…となりかねない

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/06(金) 12:17:22 

    今年はもう終わったっけ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/06(金) 12:17:29 

    紅しょうが、Aマッソ、ぼる塾くらいしか面白くないし、その三組も万人受けはしないからなぁ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/06(金) 12:30:33 

    >>25
    アッハーンを流行らせようとしつこかったけど流行らなかったな

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/06(金) 12:54:17 

    Aマッソがこの大会に出ることが意外すぎる
    尖りたおしてるから男女どっちも出られる大会にしかエントリーしないと勝手に思い込んでたから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/06(金) 13:01:26 

    賞レースじゃなくて、色んな女芸人、女コンビだけのネタ披露番組にしたらいいのに。
    アジアンとかやすよともこ見たい。
    ピンクの電話も昔面白かった。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/06(金) 13:04:15 

    >>8
    なんとなく男性だけの大会作ったら苦情きそう。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/06(金) 13:21:06 

    第一回大会の時、ドラマの番宣女優・俳優に審査させてなかった?
    出てくれた芸人に失礼だし、ふざけた賞レースだなぁと思ったわ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/06(金) 13:40:23 

    >>105
    とはいえ他の大会みたいに審査できるような内容でもなかったんだよね。
    視聴者投票で良かったと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/06(金) 13:45:56 

    >>103
    大会の規模と出演者のネタの感じが見合ってないと思ったので、確かにただのネタ番組の方が見てる側としてもハードル下げられる気がする。
    アジアンとかニッチェとか出た瞬間だけ賞レースっぽかった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/06(金) 13:57:19 

    うっすら何処かにガラスの天井があるんだよなぁ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/06(金) 14:19:01 

    ダメなもんはダメでいいじゃん
    3時のヒロインはつまらないよ
    人それぞれとか感性の違いのレベルじゃない
    剛力とか平手とかもうそう
    ゴリ押しすればいいってもんじゃない

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2020/11/06(金) 15:47:12 

    >>4
    M-1の予選で9点を叩き出したコンビ笑

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/06(金) 17:08:23 

    >>9
    というか、パクりばかりだったよね…ワイプにうつってた男芸人全員無表情で笑ってなかった。
    真ん中の人が別のアイドル大量芸人にネタ書いたやつもやってたけどあれも…(美容院のやつ)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/06(金) 18:43:08 

    >>66
    わたしは面白いし好きだよ。
    前回は実況でもなかなか良かったって声多かったよ?このトピ急に厳しいけど。みんな見たのかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/06(金) 19:23:46 

    >>33
    賞レースだよ出るわけないじゃん。
    本当バカなんだねあの人。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/06(金) 22:26:18 

    >>50
    ぼる塾って面白いの?
    最近よく有吉の壁に出てるよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/06(金) 22:37:47 

    お前が言うな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/07(土) 07:46:52 

    M-1も1〜2回目が決して良かったとは言い難い
    3回目〜6回目から箔がついた感じ

    M-1はチャンピオンが現役で活躍してるけど、それ以外も面白かったか、今見ても面白いかと言われたらね…
    全体的なレベルは2019年が1番高かったと思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード