ガールズちゃんねる

お気に入りの目薬教えて下さい

73コメント2020/11/30(月) 09:04

  • 1. 匿名 2020/11/05(木) 12:46:30 

    目が疲れやすいです。PC使わない、スマホなるべく見ないなど、根本的なところは控えるのも限度があるのでやっぱり目薬を使いたくなりますが、あまり効いてる気もしません。
    薬局で安いのから1500円くらいするのまで色々使ってはみましたが…値段はあまり関係ない気もします。これは効く!というお気に入りの目薬はありますか?

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2020/11/05(木) 12:47:23 

    スマイル40

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/05(木) 12:49:58 

    >>2
    スマイル40って白目が真っ白にならん?一時期よく使ってた。かなりしみるよね。

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2020/11/05(木) 12:51:17 

    コンタクトつけてるからマイティアの赤い液体のやつ使ってます。なんとなく疲れ取れる気がするし、痒いときもおさまる。

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/05(木) 12:51:53 


    スマイル40の方がよくチラシに出てて買いやすいんだけど痒くなって駄目でこれに戻った
    これも安い時は200円くらい

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/05(木) 12:52:08 

    アルガード

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/05(木) 12:53:04 

    ソフトサンティア
    これ以外は目に悪そうで

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/05(木) 12:53:54 

    ロートの薔薇の香りがするやつ!!
    ずっとリピしてる

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2020/11/05(木) 12:54:07 

    ロートクール40
    血管収縮剤が入ってない(第3類)。何より安い。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/05(木) 12:55:07 

    ソフトサンティア使ってます。
    保存料とか使ってなくて目に優しいらしいです。

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/05(木) 12:55:08 

    個人的にスカーッとするような超クールタイプが好き。


    やっぱり市販薬だから、そこまでの効果は期待出来ないだろうし

    奮発して買っても、三百円のと違いがわからなかったら凹むしね。

    目へのダメージより、精神的ダメージのが大きそうだし。

    あとは蒸しタオルで目や肩を癒してあげたりする方が、目や周辺のコリが和らぎそうな気もする。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/05(木) 12:57:22 

    さぁ いらっしゃ~い!
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2020/11/05(木) 13:01:21 

    目薬あんまささないけど画像のやつ好き
    入れ物も可愛いしローズの良い香りする
    あと白目キレイになる
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +15

    -11

  • 14. 匿名 2020/11/05(木) 13:03:30 

    痒みに効く目薬知りたいです

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/05(木) 13:04:00 

    養潤水!
    寝る前に使ってます。
    優しくスーッとしたさし心地ですっきりしますよ。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/05(木) 13:04:44 

    >>13
    白目きれいになるのは血管収縮剤の効果らしいからよくないってきいたよ

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/05(木) 13:06:40 

    >>14
    アレルギー科受診してみたら?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/05(木) 13:07:58 

    これもう20年使い続けストック常に2.3個常備してる
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/05(木) 13:09:23 

    白目の濁りが気になって今はスマイルホワイティエって1000円くらいの使ってるけどいまいち効果が分からない。
    超スッキリ系が好きなのでずっとメンズのこれとかZIとか使ってる。キターーーって爽快感がないと好きじゃない。
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/05(木) 13:10:13 

    バイシンのオレンジ色のが好きでずっと買ってました。最近どこにもなくて調べたらバイシン自体製造終了らしい。。
    ショック!!😭

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/05(木) 13:14:38 

    スースーする、スカッとするやつがいいんだけどオススメある?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/05(木) 13:15:25 

    >>19
    私もこれ10年以上使ってる!
    昔目にアレルギー症状が出やすくて、痒くなってきたらすぐにさして落ち着かせてた。安いし良いよねー。
    もともと視力はとても良いので、使い続けて不都合等は無いよ。目薬にありがちな「さしたら口の中で変な味がする」ということもない。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/05(木) 13:15:46 

    お気に入りの目薬教えて下さい

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/05(木) 13:18:20 

    サンコバ
    ジクアス

    処方薬なんだけどね
    診察もいるけどドライアイと疲れ目に効く

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/05(木) 13:20:12 

    ずっとロート製薬のリセ使ってるけど、そろそろかすみ目やピント調節機能が必要になったから変えようと思ってたところ。色々あるから迷ってまだ買ってないんだよね。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/05(木) 13:20:29 

    >>23
    私もこれ!600円代だから少々お高めだけど、目玉のオヤジが可愛くて♡

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/05(木) 13:20:32 

    朝のメイク前にや目の疲れにはこれ使ってますが私にはスッキリします
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/05(木) 13:22:04 

    >>5
    私も今これ使ってるんだけど、出てくる1滴の量が少な目で丁度いい。
    目から溢れないくらいの量だから無駄に流れないって言うか。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/05(木) 13:22:49 

    これ。1500円のも使ったけど万年眼精疲労だから劇的な効果は感じなかった。
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/05(木) 13:23:21 

    ロートのビタ40を愛用してる
    何かのキャンペーンでドラクエのスライム型のケースが付いてて、これが携帯に便利
    以来ケースに合わせて買ってる

    前に千円越えの目薬を試してみたけど効果がいまひとつ実感出来なかったので、これで充分かも

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/05(木) 13:24:56 

    >>13
    これいいって聞いて使いきったけど私には効果わからなかった。
    ただ容器は可愛いけどね。白との違いは何なんだろう

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/05(木) 13:25:23 

    血管収縮剤が気になるけど老眼とドライアイがひどくなって最近出た治す目薬って奴で修復してる。されてるといいんだけど、気やすめかな?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/05(木) 13:27:12 

    >>13
    私もこれと白い夜用の両方愛用してる

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/05(木) 13:28:07 

    小分けになってるし
    おすすめ
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/05(木) 13:28:15 

    >>21
    >>19さんのサンテfx
    すっごい爽快感

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/05(木) 13:28:24 

    >>20
    私もバイシンばかり使ってた!
    今は名称が変わったよ!確か

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/05(木) 13:28:47 

    毎日使うものではないけど、
    目の調子悪い時はこれおすすめ!!
    使い切りだし衛生的なところもすき
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/05(木) 13:31:06 

    コンタクトのゴロゴロが辛い人、これいいですよ
    私は安売りするドラッグストアで400円くらいで買ってます
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/05(木) 13:32:00 

    >>21滋賀県製薬の「ラスター目薬Cool」
    うちの近所の薬局では200円位なんだけど…マイナーなのか、あまり売ってるの見ないんですよ。ネットで買えると思います!すっごくスッキリしますよ。オススメです

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/05(木) 13:34:20 

    >>5
    気軽に使えるし、見た目が可愛くて好きです。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/05(木) 13:35:00 

    >>37
    私も常備してる。旅先にも持っていく。ストレスや疲れが溜まるとものもらいが出来やすいんだけど早めにコレさすとすぐ治る。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/05(木) 13:39:39 

    おすすめ
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/05(木) 13:40:54 

    >>34
    こんなのあるんだ!視力は良かったけどアラフォーになってから夕方になると目がかすむかすむ…帰りにドラッグストアよってみます。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/05(木) 13:40:58 

    十数年前、仕事でPC使用するから目のためにちょっとお値段の良い目薬買おうと、赤い液体の物を購入しました。それを目に差した途端にとんでもない頭痛に襲われ、数分間頭抱えてました。その後もう1回使ったけど同じ症状が出たので破棄しましたが、目薬を差して頭痛がするって何だろう。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/05(木) 13:43:16 

    コンタクトの定期検査ついでに眼科でドライアイ用のやつ処方してもらう
    そこまで特別ドライアイというわけでもないけど要は涙と同じ成分だから使いすぎなければ害にもならないし防腐剤がないし何より安い
    検査代にちょこっと毛が生えたくらい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/05(木) 13:46:30 

    >>5
    私もコレですw
    何でか謎なんだけど他の目薬使うと喉の奥に降りてきて味がしてしまう

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/05(木) 13:52:37 

    >>32
    ドライアイは眼科行ったほうがいいよー私はコンタクトだから時々いってたくさんだしてもらってる

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2020/11/05(木) 14:01:29 

    >>37
    これ使い切りになってて暫く間が空いても使えるし、直ぐに治るから好き。
    無くなると必ず買っておくやつだわ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/05(木) 14:12:08 

    >>18
    どの効果を気に入って使っているのですか??

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/05(木) 14:18:06 

    >>19
    うちもずっとこれ
    寝起きにさして無理矢理起きてるスッキリするよ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/05(木) 14:23:52 

    ドライエイドex
    目薬特有のあの変な味がしなくて好き
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/05(木) 14:29:50 

    ロートのコンタクトにも使えるドライアイ用の目薬愛用してたのに最近売ってるの見かけない

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/05(木) 14:31:26 

    スマイル40EX ゴールドマイルド
    トリプルビタミン処方・防腐剤無添加
    ドライアイの人の疲れ目に
    スマイル40EX ゴールドシリーズ|スマイルシリーズ|ライオン株式会社
    スマイル40EX ゴールドシリーズ|スマイルシリーズ|ライオン株式会社smile.lion.co.jp

    防腐剤(ベンザルコニウム塩化物など)を配合していません。スマイルの独自技術により、防腐効果を持たせています。使用期限や保管方法も防腐剤配合の目薬と同様にお使いいただけます。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/05(木) 14:35:34 

    養潤水
    ちょっと高いけど、目が癒される感じがする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/05(木) 14:36:18 

    スマイル40EXマイルドa
    リニューアルされて、防腐剤無添加になってた。
    スマイル40EXシリーズ|スマイルシリーズ|ライオン株式会社
    スマイル40EXシリーズ|スマイルシリーズ|ライオン株式会社smile.lion.co.jp

    角膜細胞の正常な働きを助ける「ビタミンA」(3.3万単位)に加え、「ビタミンE」、「ビタミンB6」を配合。つらい目の疲れ等を改善します。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/05(木) 14:48:58 

    >>5
    私もこれ使ってます。安いので目にゴミ入ったなって時もジャブジャブ使ってる。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/05(木) 14:52:29 

    >>14
    私はアルガードのマイルドタイプ使ってる。
    かゆみの原因にもよるけど、酷いなら病院行った方がいい。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/05(木) 15:10:22 

    >>14
    春先にコロナ禍で病院控えてた時に買ったもの
    参考までに
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/05(木) 15:38:53 

    目疲れて痛かったときに効いてからずっとお気に入り
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/05(木) 16:31:57 

    ロートデジアイ
    初音ミクコラボはもう無いけどなんとなく気に入ってる
    ただ、黄色の目薬が白い服に着かないように注意しないといけない
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/05(木) 16:56:36 

    >>56
    私も同じ。調べたら理由がわかって、それからは喉に流れにくくなったよ。

    目は鼻涙管という管を通じて鼻や喉と繋がっています。
    通常、目にたまりすぎた涙(涙液)を排出するためのものなのですが、さした後の目薬も一緒に流されます。
    目をぱちぱちとまばたきすると、涙液や目薬はどんどん鼻涙管の方に流れていってしまします。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/05(木) 18:11:20 

    ソフトコンタクトもOK。
    ただ黄色い液体なので洋服に付かないように注意。
    お気に入りの目薬教えて下さい

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/05(木) 18:35:57 

    >>47
    え、なんでたくさん?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/05(木) 18:38:36 

    ジクアス

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/05(木) 19:24:53 

    >>37
    皆と同じ!
    我が家もこれ常備。

    使い切りだから使いやすいし、よく効くよね!
    ちなみに同じ人が使う場合、1本をちょこちょこ使うんで1,2日は取っておくんだけど、合ってる??

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/05(木) 20:10:30 

    >>20
    そうだったんだ
    私も同じの使ってて昨日買いに行ったら
    売ってなかったからなんで?と思ってました

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/05(木) 21:26:37 

    >>49
    クール過ぎず適度にサッパリして潤う所かな
    正直もう迷走したくないからこれに決めてる所も有る

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/05(木) 21:53:24 

    >>19
    おー。これまだあるんだ!
    高校時代の眠気覚ましだった(笑)
    かれこれ25年前のおはなし、、、

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/05(木) 22:43:57 

    >>1
    クール0のやつを探して買ってます

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/06(金) 02:20:32 

    >>51
    ちょっとお高いけどこれ好きです。
    もう何年も使ってる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/06(金) 07:26:16 

    >>51
    とろみが強すぎて苦手

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2020/11/06(金) 21:23:55 

    >>14
    マリンアイALっていうグリーンの容器の方。
    私も痒くて仕方ない時があり、花粉なのかハウスダストかアレルギーかわからず
    マツキヨでやや安い値段でコレでいいかと買ったらよかったです。

    1本使いきりになりそうになったのでマツキヨで買おうとしたらどの目薬か
    覚えておらず、今度は違うのも試そうかなって、2番目に安いからって
    手に取って買ってきたらマリンアイALで1本目のと同じだったw
    他のを買うつもりだったんだけど。。。でも効いているからよしとする。

    +0

    -0

  • 73. 名無しの権兵衛 2020/11/30(月) 09:04:29 

    コンタクトレンズなどによるドライアイに眼科で処方されてきたヒアルロン酸配合の目薬が、薬局やドラッグストアでも買えるようになりました。


    私が以前眼科でヒアレインの処方について相談した時は、ソフトコンタクトレンズは外してから点眼しなければならないとのことでしたが、このSはソフトでもつけたまま点眼できるそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード