ガールズちゃんねる

【冬のおしゃれは】手袋が好きな人【手元から】

41コメント2020/11/06(金) 09:45

  • 1. 匿名 2020/11/04(水) 21:46:52 

    苦手なトピックをあったので逆にスタイル手袋好きな人のトピックを立てました!
    私は4つ手袋を持っていますが気分によって変えています~シルエットが美しくなる手袋大好きです。
    【冬のおしゃれは】手袋が好きな人【手元から】

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/04(水) 21:47:49 

    >>1
    中原淳一さんデザインの手袋だよね
    たしか香川県の会社とコラボしたやつ

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/04(水) 21:48:40 

    【冬のおしゃれは】手袋が好きな人【手元から】

    +23

    -11

  • 4. 匿名 2020/11/04(水) 21:48:56 


    お気に入りに限って手袋すぐ片方なくす。
    だから100均しか買えない😢

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:19 

    手袋をしないとすぐに手が荒れるのでしてます。黒とベージュを使ってます。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:22 

    伸びないタイプの手袋、素敵で欲しいのですが手が大きく入りません。
    泣く泣く毛糸の手袋で我慢中です。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:35 

    トピ画の手袋6000円、、、

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/04(水) 21:49:38 

    買うんだけどなんかなくしてしまうことが多い

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/04(水) 21:50:17 

    寒さ対策だから好きも嫌いもない

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/04(水) 21:50:17 

    てぶくろ
    ろくぶて
    ポカポカポカポカ 

    って小学校時代やったよん。

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/04(水) 21:50:34 

    スマホ触れるやつだと好みのデザインが全然ない〜

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/04(水) 21:50:58 

    手袋って結局手袋の用途しかないよね
    いろんな使い方できる手袋があれば革命だと思うんだよね

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/04(水) 21:52:15 

    手袋したいけど、スマホ操作出来ないから手袋の出番がない。

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/04(水) 21:53:57 

    おしゃれグッズとしてはもちろんなんだけど
    手袋するとビックリするくらい手が荒れないのよ
    荒れて困る人試してみてほしい!!

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/04(水) 21:55:16 

    >>6
    同じく!
    服に合わせて革の手袋したいけど入るものがない…毛糸の手袋だと一気にカジュアルになっちゃう

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/04(水) 22:03:48 

    手袋好きです。
    冬は手が冷たくなるので必ずしてる。
    革の黒色の。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/04(水) 22:05:16 

    手袋大好きで毎年買っていますが、買うだけで満足してしまい出番がほとんどありません。今年はコロナだし、手袋するか迷っています。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/04(水) 22:06:20 

    >>13
    スマホ操作できる手袋持ってるよ~

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/04(水) 22:10:10 

    今年は手袋毎日洗った方がいいのかな…

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/04(水) 22:11:46 

    寒いかもしれないけど指先が出た手袋が欲しい。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/04(水) 22:11:47 

    今日プラザで手袋買った🥰
    親指と人差し指のとこに穴が開いててスマホ操作が出来るやつ♪
    スマホ対応の手袋よくあるけど反応悪くて結局外して操作してたから画期的🥰

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/04(水) 22:21:12 

    松井ニット技研のやつ
    【冬のおしゃれは】手袋が好きな人【手元から】

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/04(水) 22:31:39 

    革の手袋で、裏地に薄いフリースやニットが使われているのが好きです。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/04(水) 22:36:00 

    手が小さくて、市販の手袋は指が余って使いにくいんだよね
    昔、三越で小さめの革の手袋はかなり使い倒したな
    どこか小さめの手袋ないですかね?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/04(水) 22:39:24 

    スマホになる前は手袋好きでカシミヤ家皮使ってました

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/04(水) 22:55:53 

    >>12
    【冬のおしゃれは】手袋が好きな人【手元から】

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2020/11/04(水) 23:00:49 

    結婚前はブランド物が大好きで、エルメスに革の手袋を4種類買って、いまだに大事に使ってる。
    今では高くてとても買えない。
    サイズが細かく分かれていて、手が細めの私にもぴったり合って、革も吸い付くようで素晴らしい装着感。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/04(水) 23:04:12 

    >>3
    北海道だけど高校生の時軍手流行ってた
    私はピンク

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/04(水) 23:20:13 

    手袋、マフラーも含めてコーディネートするのが好きなので、これからの季節が楽しみです

    今年はキャメルとネイビーの革手袋が欲しいな

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/05(木) 00:09:10 

    白の手袋ほしいけど汚れないか不安
    でもほしーーい

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/05(木) 01:56:39 

    セルモネータグローブスが好きで毎年購入してます。手が綺麗に見えるらしいです。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/05(木) 09:12:21 

    今日手袋買いに行ってきます~!
    トピ画のように綺麗系を初購入予定(もう少しリーズナブルなものを…)

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/05(木) 09:32:52 

    フランフランで売ってるの可愛いなーと思ってます。
    手荒れがひどいからつける習慣を身につけたい。

    個人的にですが、手袋してる女性から品を感じます。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/05(木) 11:52:56 

    スマホが使える手袋があれば知りたい
    あっても安っぽい素材のばかりで高級感のある素敵なのが無い気がする

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/05(木) 12:24:07 

    >>3
    低学年のころ母に黒い手袋プレゼントしようとしたら、お小遣いで買えなくて、仕方無しに黒い軍手贈ったら、とても嫌がられたのを思い出した

    今思うとセンスなさすぎだけど、あそこまで怒られるとショックだった

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/05(木) 13:09:00 

    >>6
    私指が短かすぎて手が大きくなりたいと思ってたけど
    大きいとまた別の苦労があるのか…
    ちなみに指が短いと毛糸だろうが革だろうが手袋自体が合わない
    最近スマホ対応の手袋多いけど、指がスマホ対応してる部分まで届かなくて
    結局使えない
    指先だけブカブカだから物が上手く掴めないし、かなり不便
    ピッタリサイズの手袋欲しい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/05(木) 16:04:23 

    ミニバイクに乗るので、革の薄手の手袋が必需品です。
    おしゃれ手袋も持っていますが、ほとんど使う機会がなくなりました。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/05(木) 18:59:25 

    冬ならではのお洒落ですよね🧤❄️
    私も今年は赤ワイン色の手袋を買いました🎄
    服とちがって、ちょっと冒険できるアイテムなので選ぶのも楽しいです🙂

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/05(木) 19:50:55 

    >>3
    それ軍手や

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/05(木) 22:29:08 

    親指が短いのか親指だけ爪一個分くらい余る。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 09:45:11 

    革の手袋のお手入れはどうされてますか?
    シーズン終わりにクリーニングしかないのかなあ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード