ガールズちゃんねる

いしのようこ、志村けんさんとのコントで大好評だった「おハナ坊」の人物設定を明かす「あの子は9歳で、お母さんに出ていかれちゃって…」

67コメント2020/11/16(月) 09:31

  • 1. 匿名 2020/11/04(水) 12:33:14 

    いしのようこ、志村けんさんとのコントで大好評だった「おハナ坊」の人物設定を明かす「あの子は9歳で、お母さんに出ていかれちゃって…」 : スポーツ報知
    いしのようこ、志村けんさんとのコントで大好評だった「おハナ坊」の人物設定を明かす「あの子は9歳で、お母さんに出ていかれちゃって…」 : スポーツ報知hochi.news

     女優のいしのようこ(52)が3日深夜放送のMCを務めるフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。


    番組では、いしのと志村さんとの親子コント「おハナ坊」シリーズの第1回目を放送した。いしのは「おハナ坊」について「あの子は9歳で、お母さんに出ていかれちゃって、でもお父さんには、お母さんは買い物で帰ってこないんだよって言われて、お母さんもお父さんもいてみんな家族は仲いいって信じている女の子」と解説した。

    おハナ坊にそんな悲しい設定があったとは…

    +238

    -2

  • 2. 匿名 2020/11/04(水) 12:34:14 

    なんか怖い設定

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2020/11/04(水) 12:35:24 

    この時は事実婚状態だったんだよね。

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2020/11/04(水) 12:35:35 

    年のわりに幼い感じだな

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/04(水) 12:36:21 

    >>3
    志村さんと付き合ってないのに付き合ってるって言われるのが嫌で降板したって言ってたけども

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2020/11/04(水) 12:36:40 

    >>1




    小さい子達のままごとごっこのシュールな細かい設定みたい

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/04(水) 12:36:44 

    面白かった~

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/04(水) 12:37:47 

    ん?付き合ってたの?志村けんと

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2020/11/04(水) 12:37:52 

    もういいよ…その話は。それしかないの

    +11

    -16

  • 10. 匿名 2020/11/04(水) 12:37:58 

    >>7
    これ見ただけで笑っちゃった

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/04(水) 12:39:21 

    >>1

    小さな子達が『おばあちゃんの年金で暮らしてるからうちは貧乏なの…』

    という設定でままごとしてるみたい

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/04(水) 12:40:21 

    子供の時おはな坊が1番好きだったなぁ。
    今見ても笑ってしまう。
    今も好き。事実婚とかどうでもいい。
    楽しませてくれてありがとうございました。

    +140

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/04(水) 12:41:35 

    おはなぼうって5歳ぐらいだと思ってた。
    石野ようこと志村けんのコンビならどのコントも好きだった

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/04(水) 12:42:57 

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/04(水) 12:43:32 

    >>11
    ねねちゃん以外にもリアルおままごとしてる子供達が存在するのね

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/04(水) 12:48:09 

    ご、ご、5時!?ってやるやつよくマネしたなー

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/04(水) 12:48:36 

    小池バカタレ

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/04(水) 12:49:24 

    >>14
    ごごご5時〜⁉️
    って言うの好きだった😆

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/04(水) 12:50:20 

    >>14
    わー、懐かしい!
    いしのようこなら、5時の夫婦コントが一番好きだったな。

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/04(水) 12:51:16 

    優香さんよりいしのようこさんのほうが上手かったし面白かったなー
    志村けんさんが才能をいち早く感じていしのようこさんにオファーして起用したんだよね
    また二人のコント見たいです…叶わないけど

    +173

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/04(水) 12:52:17 

    お花坊大好き
    本当に可愛いし面白かった!
    50円しかないからたこ焼きを1個(粒)下さいって買うんだけどお花坊が落としちゃって犬に食べられちゃうやつw

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/04(水) 12:52:56 

    9才には見えなかった。
    あまり賢くない4才くらいの子のイメージだったわ。
    あれで9才だったらヤバいw

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/04(水) 12:54:01 

    いしのよう子っていとうまいこって人とDreamあみちゃんにすごく似てると思うの私だけ?

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2020/11/04(水) 12:54:16 

    日村の貴乃花のモノマネみたいなキャラだったよね?いしのようこの方が先かw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/04(水) 12:58:49 

    陶器肌で綺麗な人だったね

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/04(水) 13:01:53 

    >>7
    これなんで片側だけ髪の毛ぐちゃぐちゃなんだろw

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/04(水) 13:05:28 

    >>3
    本当に付き合ってたの?
    付き合ってたならこんな風に志村けんさんのことしゃべったり追悼番組に出たりするかな?

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2020/11/04(水) 13:06:18 

    >>5
    当時は別れたから降板したって聞いたけど、やっぱり付き合ってたわけじゃなかったんだね

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2020/11/04(水) 13:08:24 

    当時、子供なのにこの2人はできてるとなぜかわかった。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/04(水) 13:09:39 

    石野陽子かわいい
    こんな52歳ならなってもいいな

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/04(水) 13:21:30 

    >>27
    まあ、過去のことだし

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/04(水) 13:21:38 

    >>26
    コント中に髪を逆毛にしてた。
    私も子供の頃にマネした事がある(笑)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/04(水) 13:22:14 

    9歳であれは、今なら苦情くる

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2020/11/04(水) 13:22:48 

    リンスのいらないメリット

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/04(水) 13:28:25 

    >>3
    誘われても収録後の飲み会にすら一切参加しなかったってこの前本人話してたけどな

    事実婚なら当然参加するだろうけど、それもしてないってことは単なる噂だったのでは?

    コントの相性が良くて評判もあったからプライベートも付き合いあるって思われるのが嫌で飲み会断ってたんだろうなと思った

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/04(水) 13:29:09 

    >>32
    あれ逆毛にしてたんだ?!
    ぐちゃぐちゃだから手櫛でとかしてるのかと思ってたw

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/04(水) 13:33:56 

    お父さんお父さんお父さんお父さんお父さん
    なんだ 聞いてるよ!
    お母さんは?
    母さんは買い物だ!どこまで買いに行ってるのやら‥

    このコントと5時の夫婦は今の方が笑える
    2人とも役になりきっててほんと面白い

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/04(水) 13:40:41 

    いしのさんが志村魂にゲスト出演した時、志村さんは本当に嬉しそうだった。
    恋人とか夫婦を超えた、同志なのかな。優香は敵わないとおもう。

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/04(水) 13:57:11 

    いしのようこが今でもきれいで、びっくりだよ。
    全然年取ってないよね。

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2020/11/04(水) 14:03:28 

    >>5
    石野陽子の出演最後のとき、残るメンバーが石野陽子をスタジオ外まで見送るエンディング流してたけど(出口そばに志村)
    志村と石野陽子恋人みたいだったよね。
    志村も寂しそうな顔してたし
    これ覚えてる人いないかな

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/04(水) 14:03:32 

    >>15
    ねねちゃん…?

    お花ぼうでなく?


    +0

    -3

  • 42. 匿名 2020/11/04(水) 14:06:07 

    >>5
    そうなの?
    この証言が本当だったら、ネットにたくさんある「付き合っていた」という記述、修正しないとまずいじゃん…

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/04(水) 14:10:00 

    >>7
    あ〜〜〜〜〜

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/04(水) 14:11:30 

    >>5
    お揃いの指輪してコントしてたよ

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/04(水) 14:11:38 

    相田翔子とも志村けん、事実婚だったって最近知ったけど、いしのようことは、どうだったんだろうね。
    付き合ってなくても、志村けんは、いしのようこの事、大好きだったよね!

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/04(水) 14:21:18 

    >>26
    寝ぐせだと思ってた。
    お母さんがいたら、気にかけてあげるだろうし。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/04(水) 14:22:38 

    >>37
    あ゛~ってうなり出すんだよね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/04(水) 14:30:53 

    二人のコント息ピッタリで好きだった
    また見たかったなぁ…

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/04(水) 14:38:31 

    初代リカちゃんの設定もなかなかだったね…

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/04(水) 14:43:28 

    >>9
    キャラ設定とかあったんですか?と聞かれたから答えただけだよ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/04(水) 15:42:10 

    >>44
    それコント用では?w

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/11/04(水) 16:42:44 

    >>23
    いしのようこといしのまこは姉妹じゃないの?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/04(水) 16:45:10 

    >>51
    おはな坊でも付けてたよ
    そのコントでそれいる⁈というようなコントでも

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/04(水) 16:50:05 

    めっちゃ綺麗この人

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/04(水) 17:24:35 

    懐かしいな
    夫婦コントめちゃくちゃ好きだったわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/04(水) 17:25:09 

    あぁぁーーーってやつだよね!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/04(水) 17:25:44 

    いしのさんと渡辺典子さんすきだったわ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/04(水) 17:29:09 

    >>57
    松本典子さんかな?
    私も二人すき

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/04(水) 17:29:59 

    >>17
    なんということをっ!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/04(水) 18:05:20 

    >>18
    いまだに待ち合わせが5時だとつい言っちゃうよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/04(水) 18:23:03 

    >>58
    田代まさしと付き合ってると思ってたw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/04(水) 19:31:43 

    >>23
    あみちゃんとはそっくりだと思う!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/04(水) 20:08:41 

    >>58
    私も凄い好きだった!
    その不動のパートナー
    桑マンはたまに変わってたよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/04(水) 20:27:28 

    >>52
    横だけどいとうまいこさんて書いてるよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/05(木) 01:28:46 

    >>35
    一緒に住んでたから、飲み会に行く必要なかったってことでしょ。三鷹の家。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/05(木) 02:04:11 

    この前の志村友達のお花坊が着けていたネックレスがわかいかった。
    お花坊なのに大人のネックレスw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/16(月) 09:31:04 

    >>35
    志村さんが上沼恵美子の番組出た時、記憶がちょっと曖昧だけど
    上沼「この間石野さんにも出てもらったんですけど、お付き合いしてたんですって?」
    志村「はい、いいお付き合いでした」
    上沼「私見た感じ彼女まだ志村さんのこと好きだと思うわ」
    志村「ええ?本当ですか?」
    上沼「復縁は無いんですか?」
    志村「最近はいい友達って感じですけどどうなんですかね」
    上沼「是非一緒になって欲しい。お似合いだと思うわー」
    って感じのやり取りしてたから付き合ってたのは本当だと思うよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。