ガールズちゃんねる

デリカシーのない人まわりにいますか?

321コメント2015/03/02(月) 16:20

  • 1. 匿名 2015/02/25(水) 20:55:32 

    または、自分がデリカシーなかったかもって思う方も一緒に語りましょう!!

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:00 

    母親

    +181

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:03 

    美人風にメイクしたら親友に「今日なんかかわいい」って言われた
    美人って言えや!って感じ
    それから何となく距離を置いてます

    +4

    -388

  • 5. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:10 

    ウチの舅です

    発言のほとんどがデリカシーなさすぎ

    +156

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:29 

    いい人いないの?って言う親戚の輩

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:37 

    姑(눈_눈)

    +207

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:46 

    はげてる人がいたのに
    むしるって漢字さぁ少ない毛って書くんだって〜
    すごくないー?毟るウケルー

    と、言い始めた友達にはヒヤヒヤしたw

    +277

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:49 

    姑。。

    +114

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:59 

    いますいます。
    アラフォーの私に、子どもがいないなんて可哀想という意味の言葉を連発する職場のおばちゃん。

    +319

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/25(水) 20:57:59 

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:08 

    私の甥っ子(小1)が勝手に私のスマホを盗んで、ガルちゃんにうんことかおしっことか書き込んでイタズラをします。

    +8

    -53

  • 13. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:11 

    デリカシーのない人まわりにいますか?

    +24

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:15 

    おばさんとか平気でドアを開ける時に隣の車にぶつけるけどデリカシーが全くないよ
    デリカシーのない人まわりにいますか?

    +266

    -8

  • 15. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:32 

    4
    めっちゃ短気だね。(笑)(笑)

    +67

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:34 

    自分ではどうしようもない身長とか身体的なことを言うひとはデリカシーがないなって思います。

    +352

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:42 

    私はそういう人は徹底的に排除する主義なので周りにはいません

    +31

    -16

  • 18. 匿名 2015/02/25(水) 20:58:53 

    いっぱい居る。
    腹立つよりも反面教師にしてます。

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/25(水) 20:59:22 

    太った?って聞いてくるヤツ

    +212

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/25(水) 20:59:36 

    14
    なんか意味が違う

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/25(水) 20:59:41 

    以前いた職場で

    子供居ないんだから、残業出来るし扶養枠とりなよ!どうせ暇なんでしょ?

    バツイチババアに言われた!今思い出しても腹立つ!!

    +290

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/25(水) 21:00:00 

    仕事で忙しいって言ってるのに誘ってくるママ友。。。

    +87

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/25(水) 21:00:04 

    4
    心狭っ!!美人って言われなかった位で距離置くとかそんな面倒な親友いらないww
    そもそもその程度で距離おくような人親友とは思えないww

    +210

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/25(水) 21:00:09 


    以上

    +77

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/25(水) 21:00:51 

    結婚6年目の私ら夫婦に「そっちは子供まだなの〜?」って聞いてくる友達夫婦。ハネムーンベイビーだったそう。

    +214

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/25(水) 21:01:07 

    私の母。なかなか子供が出来なかった私の従姉妹に、「子供はまだ産まんの?」って、かなり引いた・・流石に後から母に説教した。

    +239

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/25(水) 21:01:33 

    会社のお局。
    毎日『どこのlunch行く〜?』って
    一人で行けよ!

    +25

    -53

  • 29. 匿名 2015/02/25(水) 21:01:36 

    派遣社員ですが、お金の話題の後にいちいち私の方を見てごめんねと謝ってくる人。
    勝手に貧乏人扱いをしてくる。
    確かにお金持ちじゃないけど、謝られたら不愉快。

    +265

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/25(水) 21:02:15 

    なんで年取ると嫌味言うんだろ

    +214

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/25(水) 21:02:16 

    平気で下ネタ言う友達。
    電車やレストラン、ところ構わず、大きな声で…友達やめたくなります。

    +195

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/25(水) 21:02:55 

    B’z松本。なんでもパクる、パクリ魔!

    +7

    -61

  • 33. 匿名 2015/02/25(水) 21:03:08 

    義父です。子供の前で平気に煙草。
    食事中のゲップ。おなら。
    飲食店で気に入らないことがあればすぐ「店長を呼べ!」
    一緒にいて恥ずかしい。

    +266

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/25(水) 21:03:09 

    何であの人と知り合いなの?
    って根掘り葉掘り聞くママ友。。。
    それ聞いてどうする?

    +158

    -3

  • 35. 匿名 2015/02/25(水) 21:03:24 

    シワ多いよね~ とか 白髪あるよ とか
    わざわざ口に出さなくてもいいのにな って人います

    +219

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/25(水) 21:04:00 

    友達にワンピース可愛いね!って褒められたから
    私も ありがとう!気に入ってるの!って言ったら
    もう一人の友達に
    可愛い人だったら似合ってただろうねって言われて凍った‥褒めてくれた方も驚愕の顔で固まってた

    +349

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/25(水) 21:04:42 

    職場内恋愛で結婚、離婚したんだけど、元旦那が仲良かった人に離婚の話をしたら、その人が他の人に話してた。その人に教えたら、店全体に広がるのに。
    いつかわかることでも、なんか嫌だった。

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/25(水) 21:04:46 

    私がまさにそう

    会社の同僚が明らかに整形してきた時に、ビックリしてみんなの前で◯◯いじったんだね!って言ってしまいました
    真実だからって言っていいわけじゃないし、本当に申し訳なかった

    +26

    -43

  • 39. 匿名 2015/02/25(水) 21:05:06 

    31
    わかる。私の友達も電車中でいきなり陰核ついて語ろうとかいい始めるから呆れる。

    +28

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/25(水) 21:05:09 

    社員の人が私(派遣社員)に聞こえるように「派遣社員なんていてもいなくても変わらないよね」と大きな声で言ってた時。

    +201

    -6

  • 41. 匿名 2015/02/25(水) 21:05:30 

    空気読めない同僚。

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/25(水) 21:06:10 

    旦那を含めた義実家の方々
    初対面でいきなり小姑に『デブじゃん』と言われたり、姑には『なんで太めの子と結婚するの?』と目の前で言われた。
    旦那もへらへら笑いながらデブが好きなんだよとか言っててぶっとばしたかった

    +279

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/25(水) 21:06:43 

    二人目(年子)を妊娠中の友達。

    私が不妊治療中なの知ってて「つわりが酷くてどこにも行けないから遊びに来て」って言ってきた。

    +194

    -32

  • 44. 匿名 2015/02/25(水) 21:06:50 

    不幸があってまだ日も経ってない人に対して、自分の幸せエピソードを自慢してる人
    こういう人って他人のその時の環境や状況を気遣いつつ話す事より、自分の話をしたい気持ちが勝っちゃうんだろうね・・・

    +177

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/25(水) 21:07:34 

    母です アスペです
    分からずにいるパターンもあるようですが
    アスペいますよ 障害なのに誤解されやすい

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:12 

    震災でお子さんを亡くされた方含め数人でで話してた時に子供の話に…その人が私もそうだったー!と言ったら…


    あんたんとこの子供みんな津波に飲まれたじゃん。


    まさかの発言に思わず平手打ちしちゃった。

    +504

    -6

  • 47. 匿名 2015/02/25(水) 21:08:22 

    デリカシーって案外難しい

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:04 



    友達「周りに友達がいない~」

    私「」


    +217

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:07 

    踏み込んではいけない質問 団塊世代は平気でするから嫌です。学校名、旦那の職種、子供の発達具合、二人目は、とか年収は?とか授業料いくら?とかいくらでもありそうです。
    プライバシーに関することを聞いてはいけないという認識ゼロで本当に困る

    +195

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:11 

    流産経験あり子ナシの私に
    妊娠した友人が
    「赤ちゃんって簡単にできるんだねぇー」と
    笑顔で言われた。
    デリカシーなさすぎて縁切りました。

    +284

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/25(水) 21:09:43 

    不妊治療で通院しながら勤務してますが、もう何年も遅刻早退してるからみんな何と無く気づいてる中、その人は風邪!?大丈夫?!と大声でいう。。うん。、大丈夫、ありがとう。。と返すけどみんな何も言わないのにわざわざ。、て思う

    +45

    -24

  • 52. 匿名 2015/02/25(水) 21:10:04 

    化粧映えするよね‼︎(≧∇≦)

    わざわざ合コンで言われました…(笑)
    化粧落としたら土偶みたいな顔なので
    否定はしませんが(´・_・`)

    +103

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/25(水) 21:14:19 

    子供がいなかった時に「だんなさんとうまくいってないの?」
    って聞いてきたババアのあのゲス顔!!

    +124

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/25(水) 21:14:21 

    友達とランチしてる時

    なんか楽しい事ないかなーとボソっと言われた

    +128

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/25(水) 21:14:21 

    友人たちとの写真撮影の時
    Aちゃんの横に並ぶと顔が大きいのがバレるから嫌!と言って、私の横に来た友人。
    どうせ私は顔でかいですよ…。

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/25(水) 21:15:10 

    38さん、ビックリするほど分かる変化だったんですよね。他の人も、当人も違いは分かっているけど、あえてそれに触れないって言うのも微妙ですよね(苦笑)。
    当人が「そう!」「やっちゃった(笑)」って言ってくれたら、こちらも対応が楽になるのに。
    難しいですね。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/25(水) 21:15:42 

    ワキガの私。弟は自分もワキガで、どうやら脇は誰でも匂う。一時的なものと思っているらしく、彼氏と糞弟と三人でいるときに平然と「姉ちゃん前ワキガ臭かったよねー(笑)」って感じのニュアンスで言い放った。
    本気で殺意わいて一気に弟が嫌いになったし彼氏の前で言うとかありえないって思ってあとで喧嘩した

    +71

    -10

  • 58. 匿名 2015/02/25(水) 21:15:53 

    母!
    高校生の1番体重気にしてた時期に
    親戚で集まりで私の体重でっかい声で公表した。今でも恨みは薄れません(笑)

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/25(水) 21:16:32 

    以前働いていた会社の係長!!車関連の会社で外国人のスタッフが多く、
    フィリピン人の女性には「どうせパブ出身だから飲み会に役立ちそうだよね!!忘年会よろしくね」
    東南アジア出身の人には「出稼ぎって大変だよね?お金いる?俺金持ってるよ。」
    太った子には「こんなにデブでwww」
    風邪で休んだ人にはA3用紙に「ただいま自己管理もできない馬鹿売り出し中!!ご自由にどうぞ!!」と書いた紙を休憩室に張り出したりしてた。
    デリカシーがないを通り越して頭おかしいんじゃないかと思ったので↑のことを録音して従業員全員で「相手に対してデリカシーがなさすぎる。一緒に働けない!」と上司に直訴したら左遷されてた。

    +162

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/25(水) 21:17:02 

    悪気なくデリカシーないことを言ってしまう人って、だいたい空気読めないから、アスペとかなんかしらあるんかなー?と思ってしまう。

    +105

    -4

  • 61. 匿名 2015/02/25(水) 21:19:22 

    職場で契約社員がアルバイトに
    「お小遣い足りるの?」
    「どうやって生活してるの?」
    デリカシーない。

    +89

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/25(水) 21:19:38 

    2人目ほしいけどなかなかうまくいってない私に昨日きたメール。

    「ごめんね、妊娠したんだ~。●●ちゃんほしがってたのに先にこんなことになって申し訳ない!
     無理に祝福しなくていいからね!ほんとにごめんね。」

    ふつうに報告すればいいのに。かえって気分悪いよ。

    +251

    -8

  • 63. 匿名 2015/02/25(水) 21:19:39 

    私は貰った電話で長話になりそうだったから、
    長くなると悪いからそろそろと言うと、
    いいのよ、うちなんぼでもお金有るから、と言われた。なんか上から目線で一つ嫌になると
    色々嫌味な人だと分かって来た、遅いけど

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/25(水) 21:22:08 

    46さんのエピソードすごいね
    デリカシーないというか、その人どこかおかしいんじゃないの…?
    でもお子さん亡くされたお母さんも子供の話なのにきちんと受け答えしてるみたいで
    なんかちょっと泣きそうになった

    +213

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/25(水) 21:22:38 

    最近アパート探しています
    旦那が忙しいから一人で不動産屋へ行った時の担当オヤジ!
    『お子さんは?』『結婚してどのくらい?』『お腹にも居ないの?』『じゃあそろそろできてもいいね』
    『二人で苦労しないと親のありがたみがわかんないから!!』『この家賃でやっていけるの?』
    『離婚した時の事も考えてね、いかなきゃだめだよ、財産や親権で揉めるからね、俺は失敗してるんだけど』などなど…

    初対面でまじうぜー!!こっちが下手に笑顔で話してあげたらエラそーに!!運転しながら携帯電話しまくりだし、●ねと思いました!!!!

    +108

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/25(水) 21:23:19 

    すでに出てますが、姑‼︎
    姑‼︎姑‼︎

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/25(水) 21:23:53 

    がるちゃんでのジャニーズオタのけなし合い

    +9

    -16

  • 68. 匿名 2015/02/25(水) 21:24:11 

    カフェとかに子連れできてるママ友軍団。
    「ウ⚫︎チ」や「お⚫︎っこ」といった言葉を恥ずかしげもなく普通の声で連発。

    +105

    -14

  • 69. 匿名 2015/02/25(水) 21:25:19 

    しょっちゅう風邪ひいてそのたびに「妊娠してるかも〜!産みたい〜どうしよう〜」と騒ぎ立て治療遅れる同僚。迷惑。仕事辞めてほしい。

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/25(水) 21:25:30 

    デリカシーない人って本当損だよね…。
    自分は悪気ないのに周りから恨まれたりするんだから

    +84

    -11

  • 71. 匿名 2015/02/25(水) 21:27:39 

    マンション購入した職場の人。
    独身の上司に
    「○○さんも、買えますよー♡」
    職場が凍りついた。

    +75

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/25(水) 21:28:06 

    ガルちゃんに来てる低能な女性

    +8

    -19

  • 73. 匿名 2015/02/25(水) 21:28:51 

    46さんの件、
    46さんが平手打ちした後、その方は、お子さんを亡くされた方に対して、ちゃんと謝罪されのでしょうか?

    +115

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/25(水) 21:31:01 

    元幼稚園教諭のママ友、娘が言葉も遅くオムツ取れてないのを酷く否定してきた
    三年保育するなら、入園前にオムツ取れてないと絶対ダメと、言葉が余りでないから、いじめられるね、とも言われた。
    娘と同じ園をうちの子も希望してるの、というから願書の直前で他園に変えようと思い話すと、あーあの園はお勉強中心で凄く厳しいから○○ちゃんはむいてないよ、とまた馬鹿呼ばわり、もう小学校も一緒二行きたくないから、大学付属園急いで準備して受けた。それきり本当にご近所なのに縁は切れました。色々絡んで来るけど親子で挨拶だけしてスルーしてます

    +93

    -3

  • 75. 匿名 2015/02/25(水) 21:31:37 

    デリカシーない人いた!!
    その人に傷つけられたりはなかったけど、話を聞いてると「えー…それ言ったの?」って引いちゃうようなことばかりだった。
    デリカシーない人って、能天気で相手の気持ち考えてない人が多い

    +90

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/25(水) 21:32:47 

    デリカシーなくて自分の旦那のことめちゃくちゃ不細工とか言ってわりにはハゲてることは言ってなかった

    デリカシーあるのかないのか?ww

    自分も不細工ですよ

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/25(水) 21:34:12 

    若い子の服装にケチつけるBBAが職場にいます
    お前のバブル丸出しのカッコのほうが見てて恥ずかしいわ!!

    +38

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/25(水) 21:34:17  ID:QpqhrnVLNy 

    46さんの話が一番あり得ない!
    デリカシーとかそんな問題じゃなくて人としてない!
    私もその場にいたら平手打ちしただろうな。
    酷過ぎる!!

    +126

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/25(水) 21:34:36 

    初出勤で疲れて帰ってきて姉がどうだった?って聞いてきたから、覚えること多い辞めたい。って言ったらそんな楽な仕事なんてないとかぐちぐち説教じみたこと言われた。
    家で弱音吐くぐらいいいじゃん。
    腹たったからほんとに辞めてやったわ。

    +10

    -48

  • 80. 匿名 2015/02/25(水) 21:34:50 

    経験者としてデリカシー皆無の人間とは
    友達になってはいけないと思っている

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/25(水) 21:35:42 

    子供が少し大きくなったらランチしよう‼︎ってLINE後に明日、友達とランチなんだー。ってLINEしてきた。
    性格悪すぎ

    +61

    -8

  • 82. 匿名 2015/02/25(水) 21:36:23 

    姑。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/25(水) 21:37:16 

    職場で「妊娠したかも」
    「今日生理予定日だけどこなかった」
    「妊娠検査薬で薄く陽性でた」
    「出血した」
    いくら女性だけの職場でも独身がほとんど。
    デリカシーないし、呆れた。

    +92

    -7

  • 84. 匿名 2015/02/25(水) 21:40:59 

    「デリカシー のない人間」
    周りの空気が読めず自己中
    人生経験も人間性も薄っぺら~な感じ

    +68

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/25(水) 21:41:48 

    私が結婚式を挙げた時、高校の頃の友達が
    高砂で私に向かって出来婚?出来婚?
    お腹出てるよね!?

    ウエディングドレスがマーメイドタイプのレンタルでこれ以上、サイズ直しが出来ないとのこと、小さく出来なくて、お腹に生地が余ってしまっていた。

    だけど、披露宴中に普通今聞くかな?

    +84

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/25(水) 21:42:30 

    お稽古事で一緒だったママが嫌で仕方なかっ他た。いつもいつもそこの娘さんはお稽古やる気なくて私達の子を邪魔して、娘も嫌だったし
    イライラしてるのに、他のお母さんや娘達に
    うちの子やる気ないからー一番下手、一番上手なのは○○ちゃんそのつぎは○○ちゃん、順番にはやる気ない割にはこだわってた

    一番嫌だったのは、迷惑掛けてるのわかりながらいつも親子ともにヘラヘラして能天気な事ばかり言ってたこと

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/25(水) 21:42:48 

    空気が読めないっていうか無神経なかんじ?

    +88

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/25(水) 21:43:18 

    職場の書棚をバーンと社内中に響くように毎回閉める女
    50過ぎててこれは恥ずかしいと思う

    +58

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/25(水) 21:43:31 

    金曜日にバックレて辞める予定の先輩。その人が辞めるせいで土曜日は私1人で出勤することに。1人で仕事できるかなーと言ったら「大丈夫よー、◯◯さんなら☆」って言いやがった。お前の残した中途半端な仕事誰がやると思ってるんだバカが。

    +65

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/25(水) 21:45:04 

    姑です。
    子供に母乳をあげようと思ったら
    旦那の甥っ子(中2)がいたので違う部屋で
    あげようとしたら別にもぅ母親なんだし
    甥っ子に見られても平気でしょって言うてきた。
    すかさずお義姉さんが
    そういうのデリカシーないって言うてくれました。

    +146

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/25(水) 21:46:06 


    他人にどう思われようが気にしない人害
    大嫌い

    +55

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/25(水) 21:48:19 

    私の子供が産まれてそのお祝いを友達が、してくれるってなって、友達に名前何?って着られて答えたら、言いにくい名前だね!って、、。

    いやいやうちの子花子みたいな名前でそんな事いわれたことなくてびっくりした。むしろその子の名前のほうが言いにくいから!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/25(水) 21:48:22 

    姑、まじでひどい。
    流産した近所のお嫁さんに「あんたのお腹にいたのは、人間にはなれないモノだったんだよ」と…。
    笑顔でかわしてくださったけど、一緒にいた私が申し訳なくて泣きそうだった。

    +186

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/25(水) 21:48:26 

    仲の良かった友達が突然亡くなり、私はちょうどインフルエンザにかかってお通夜も告別式も出られなかったときのこと
    同級生からメールがきたので見ると写真が添付されていて、納棺された友達が写っていた

    出席できなかった私に気を遣ってくれたんだろうけれど、気の遣い方が違う方向というか…よくご遺体に携帯向けられたなって驚愕した

    +229

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/25(水) 21:49:30 

    デリカシーどころか一般教養すらないわ会社の頭ガチガチババア

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/25(水) 21:50:11 

    56さん
    そうなんです、明らかに鼻が違っていました
    その後、彼女が部署移動することになり、色紙を送ることになりました
    私の会社は色紙を送る時に、入社してから今までの写真を切り貼りしてデコレーションするのが定番になっていたのですが、彼女の顔が昔と違う…だからと言って彼女の写真だけ貼らない変だし…
    どうしたら良かったのか未だに正解がわかりません

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2015/02/25(水) 21:51:12 

    結婚して10年、子ナシだけど子どもが好きで子どもと関係する仕事をしていた同僚に対して、他のスタッフが「子ども作らないの?」と聞いていた。
    察してあげよーよ…と思った。

    +92

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/25(水) 21:52:04 

    母です アスペです
    分からずにいるパターンもあるようですが
    アスペいますよ 障害なのに誤解されやすい

    +7

    -9

  • 99. 匿名 2015/02/25(水) 21:52:06 

    お友達を家に招いてランチをした時、初めて来た友達がトイレに行きつつ断りもなく「この部屋はなに置いてるのぉ?」「こっちは?」と止めるすきもなく部屋を見て回り出した。
    他のお友達も私もドン引き。
    挙げ句に「あぁー○○くんはここで出来たんだぁー!」と寝室をまじまじと。
    それから、誰もその友達を家に招こうとしてない。
    というか、関わらないようになった。

    +105

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/25(水) 21:53:18 

    発達障害と思ってたけど最近違うのかな~って。
    最悪の事態は回避されて~!ほんとによかったの~!!

    とおおげさに騒いでるママさんがいてひんしゅく買ってた。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/25(水) 21:55:36 

    姑多いですねー
    私も、一人で親戚みな連れて来るっていうから鍋の用意して、お掃除もしてたからアイロンで絨毯焦がしてしまって、ショックで一人で一歳の子バギーに乗せてベンジン近所中探し買って来たが落ちず、、娘にアニメ見せながらせっせと準備して、姑と親戚来たー
    開口一番に、今のお母さんはテレビにお守りさせて楽してる!と
    私言い返しましたよ、夕方に電話きて2時間で用意したんです。こうして大人しくテレビ見て貰って無かったらできません、いつもこうしてるわけじゃないです、と。夫が車で迎えに行ったので私一人で頑張ったのに

    一生忘れない

    +63

    -6

  • 102. 匿名 2015/02/25(水) 21:57:25 

    98病気だとしても言われた側は、一生忘れられないぐらい傷ついたりするんです。この人は病気だから仕方ない…と私だったら思えないです

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/25(水) 21:58:14 

    母親
    足音、扉の開閉、お皿ガチャガチャ、物バンバン、手洗って、私が料理してる真横で思いきり水パッパ、犬が寿命で死んだ時は『うえーん!うえーん!ごめんねえ!!!』と大袈裟に泣く。母親の兄弟もひいてたくらい…

    そして自分が一番謙虚な人間だと思っている

    +36

    -5

  • 104. 匿名 2015/02/25(水) 22:01:57 

    医者と結婚した小姑
    サラリーマンの主人に「あんたの給料なんて、1日で稼げるよ」と言われたらしい。
    いくら、弟でも言っちゃいけないでしょ。

    +104

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/25(水) 22:04:58 

    男性上司

    40過ぎのバツイチ、子供なしの私に向かって「子供産め!まだ間に合う」と言った。
    出産のことで色々あったので、言われてから軽いノイローゼ気味。

    +69

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/25(水) 22:06:09 

    病気の私に、子どもは産んでおいた方がいいと何度も説得してくる祖母

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/25(水) 22:06:39 

    会社のパートのおばさん達

    これがマウンティングかなー、と思って諦めてる。

    顧客に社員のプライベート(窓口の○○は不妊治療してて~)(部長の息子は大学4留してて~)等を
    しゃべって笑いをとってる。

    +66

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/25(水) 22:08:52 

    94さんに似てます。
    祖父が亡くなり、通夜葬儀で、珍しく遠方にいる親族も揃いました。
    みんな離ればなれになった後に、義叔母(三男叔父の嫁)が祖父の遺影の写真をケイタイで撮って、それを私のケイタイに送ってきました。
    私にとっては、実家に帰ればいつでも祖父の遺影は拝めます。何の為にわざわざ送ってきたのか分からない。

    +23

    -6

  • 109. 匿名 2015/02/25(水) 22:10:39 

    以前勤めていた会社のパートさん40代。

    私が生理で腹が痛いって言ったら
    「どぉれ?」と言いながら服の上からだけど股間を触ってきた。
    いい人だったけど、このときばかりは「バカか?この人」と思った。

    なんでもその人が学生時代そういうふざけ方が流行ってたらしい。

    +60

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/25(水) 22:10:39 

    友人が自分の子の事
    アスペルガーなんじゃないの!?って
    思うんだよねー
    って大きな声で笑いながら言ってた。

    おかしいでしょ。

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/25(水) 22:13:13 

    私と子供と歩いていて、近所のじじいに、

    お母さん(私)に似て、足太いね

    って、言われた

    しかもそいつ元教師なのに、タバコのポイ捨てする常識はずれ

    +86

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/25(水) 22:14:54 

    友人と友人のご主人と会った時の事。
    友人が「旦那は会社の支部長やってるんだ。高卒だけど頑張って出世したんだよ」
    と言っていた。
    すかさずご主人が
    「俺は別に気にしないけど、他の高卒の人にそれ言うなよ。失礼だ」
    とたしなめていたけどね。

    +36

    -5

  • 113. 匿名 2015/02/25(水) 22:15:37 

    46さんのような勇気が欲しい。
    人を傷つけたアホに立ち向かえるような。

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/25(水) 22:22:38 

    姑と旦那。親子だなー
    私の妹が太ってるのはいつからかとか、何キロくらいかとか、聞いてくる。
    不愉快だよ。あんたら興味本意だろ。
    姑も十分ちんちくりんだから!

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/25(水) 22:23:14 

    デリカシーというより人間としてアウトな人がチラホラいますね

    +95

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/25(水) 22:23:14 

    前職にいた、元同僚です。
    人間関係のトラブルで色々あり退職した職場でしたが、最終日に「◯◯さん、明日から仕事行かなくていいんですねー✨羨ましい✨」と言われた事。

    +31

    -4

  • 117. 匿名 2015/02/25(水) 22:23:28 

    義父です。
    妊娠6ヶ月の私に、義母がお腹出てきたね〜って言ったあと、
    おっぱいも出てきた!やとよ。
    きもいったらありゃしねぇ!

    +105

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/25(水) 22:24:42 

    義妹。
    その証拠に友達が1人もいない。
    そして、自分に問題があるとはちょっとも思っていない所がスゴい。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2015/02/25(水) 22:24:55 

    主人のお母様が入院した時の話。
    義理母、入院したのが始めてで、さらに四人部屋の相部屋。

    嫌な予感。
    ファブリーズをシュッシュッばらまいたり、
    理由は、相部屋の方にいい匂いをあげたんだって。
    そして、相部屋は他はおばあちゃんばかりなのに、本人いる前で、おばあちゃんって見てると飽きない。シワシワで可愛いね。口もパクパクして金魚みたいでさぁって。
    お見舞いしに行ったら言われた。

    次の日から、違う部屋に移された。
    四人部屋の一人。

    行く先々こっちはヒヤヒヤさせられる。

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/25(水) 22:25:50 

    うちの旦那。
    誰彼構わず、家は早く買え、家賃がもったいない
    って説教みたいに言う。
    聞いてて恥ずかしい。そんなの個人の勝手だろ
    アホが!

    +76

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/25(水) 22:26:16 

    パニック障害でカウンセリングを受けてるんですが、そこのカウンセラーさんに言われたことが(´・×・`)

    今、休学中でこの間学校の先生と4月からどうする?って話したのと『悩みなさそうって言われた』ってカウンセリングのときに話して『どうするか決めたの?』と聞かれ『まだ』って答えると悩んでないじゃん。笑 って。

    別に学校のことだけが悩みじゃないしよくこんなんで精神障害のカウンセリングしてるなと思ってます。

    +36

    -4

  • 122. 匿名 2015/02/25(水) 22:27:56 

    ママ友。
    私、小学校から大学までお嬢様の私立だったの〜と言う割にデリカシーない。
    家賃から授業料やらやらズケズケ聞いてくるし
    私の子供の名前や顔について行ってくるし。
    反面教師です。自分も気をつけようと思う。

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/25(水) 22:28:21 

    デリカシーのない人間はうんこみたい
    汚い臭い触れたくない

    +28

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/25(水) 22:30:39 

    妹が小さい時めちゃめちゃ動けたらしいんだけど近所のババアに「○○ちゃん多動症なんじゃない?」て言われたらしい。それで母は不安になって妹連れて病院にいったりしたって言ってた。
    他人の子を障害扱いするってありえないよねー

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/25(水) 22:33:38 

    上の階の住人。
    まさに今、グゥィーーン!!ってガシガシ掃除機をかけてる。
    夫婦で静かに過ごしたくて2DKで高めの物件に入ったのに、
    まさか6人家族が住んでるとは思わなかった。。
    車も2台目がおけないからっていつもマンション前に路駐してるし。
    引っ越したい。。

    +55

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/25(水) 22:34:27 

    私の息子が産まれ、退院後すぐお祝いに来てくれた友人。

    息子の名前を教えると「ふぅーん、間違えられそうな名前だね」
    大きな目の息子を見て「ふぅ…ん。そういえば私の友達(知らない人)の赤ちゃん、もっと目が大きくてかわいいんだよ」と赤ちゃんの写メを見せてくる。

    授乳の時間になり、息子がぐずりだしたら「ああ、おっぱい?いいよ、私気にしないから」と言われたけど、他人がいると集中して飲まないとか適当な理由言って悪いけど帰ってもらった。

    +64

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/25(水) 22:38:22 

    社内恋愛中にわざわざ私の彼の元カノ情報を教えてくる同僚。その同僚と彼は仲良しなのは知ってたから我慢してたけど彼と別れた後に彼女ができたらしいとかの報告までしてきたからもう何も聞きたくないんだけど!とハッキリ言ってもう関わらないようにしてる。
    デリカシーがないとゆうか私を嫌ってて嫌がらせしてるのか、、、

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/25(水) 22:39:47 

    不妊治療3年。
    流産直後に、

    なんで子供いないの?
    作んないの?
    できない身体なの?
    どっち!?

    って接客中にお客様に大声で言われた。

    絶対忘れないし許さない。

    +117

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/25(水) 22:39:48 

    慣れない育児でボサボサ頭でおしゃれもするどころじゃない時、実母に

    気を付けないと浮気されるよ

    余裕なさすぎて、母が帰ったあと涙がでました。



    +50

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/25(水) 22:43:10 

    アラフォーで子供がいない私に初対面で「子供いないの?」「作らないの?」「出来ないの?」「あっ、やってないんだ?」と聞いてきた男。
    デリカシーって言葉すら知らないバカなんだろうなと思った。

    +96

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/25(水) 22:45:58 

    129さん
    育児、確かに大変だろうけど、お母様のそれは
    ある意味"フォロー"と受け取った方が良いのでは?

    +6

    -20

  • 132. 匿名 2015/02/25(水) 22:48:54 

    転職して間もない頃、仕事を短期間で辞めては働くを繰り返してる知人のおっさんに「○○(私)ちゃん、今度の所ではちゃんと働けよ」と言われた。

    なんなんだよその上から目線は。
    確かに転職は2回目だけど、アンタに言われたくないわ!と思った。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/25(水) 22:50:13 

    女子校出身者はデリカシーがない方が多いなと個人的に思います。

    授業中ナプキンを先生にばれないように、投げ合う遊びしたり、授業そっちのけで、若い男性の先生からかって、放送禁止用語言ったりとかしてたよって!
    そんな子はゲップやおならを人前で平気でする。
    カフェで大声で大便の話から、初体験の話や収入いくらの話を大声でする。

    下品でデリカシーないから友達やめました。

    +52

    -8

  • 134. 匿名 2015/02/25(水) 22:51:46 

    姑、小姑2人。さすが親子っていうくらい揃いもそろって言っていい事と悪い事の区別がつかない。天真爛漫と無神経を履き違えてるような感じ。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/25(水) 22:51:56 

    実母
    身内だからというだけじゃないひどさ

    一緒に出かけるのが恥ずかしい
    会話も長時間ムリ

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/25(水) 22:54:50 

    生命保険会社で外交員をしていたときに、上司のババアに「アンタがどんくさいのは親の育てかたが悪かったからだね」と吐き捨てるように言われた事。

    お前がうちの親の何知ってんだよ。
    自分の悪口言われるより腹立ったわ。

    +64

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/25(水) 22:57:29 

    うちのうらに住んでる
    中国人
    国帰れ!

    +15

    -4

  • 138. 匿名 2015/02/25(水) 22:58:21 

    こっちはトイレに入ってるのに、
    わざわざトイレの前まで来て
    大きな声で電話だと教えてくれる元同僚(おっさん)。
    まぁそんなんだからお客さんを怒らせてばっかだったんだね…。

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/25(水) 22:58:35 

    119です

    こんな感じな事がよくあるのですが!よくネタだよねって言われてしまい終わり。
    だって本当なんですよ!誰か信じて~

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2015/02/25(水) 23:01:00 

    133さん。

    女子校出身ですが、確かにそういうタイプの子多かった。

    傷つける事平気でズケズケ言ったり。

    そういう奴らと関わり持ちたくなかったから、私はクラスで浮いてるメンバーでした(笑)。

    +35

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 23:02:15 

    子供がいなくても充実してるのに変な事言う人が多いなあ
    デリカシーのない人は本当に無神経だねぇ
    合わないわ

    +52

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 23:05:31 

    133、140。

    女子校はゲスい奴らが多い。

    もちろん、学校のレベルによるけど。

    +17

    -8

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 23:06:30 

    136さん

    私なら、
    パワハラですよ。
    先輩だからって何言っても良いわけが
    ありません。

    後輩が仕事が出来無いのは先輩の教え方がわるいんじゃないんですか?

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 23:06:43 

    子供が子供がとせっついてくるおババに限って
    悲壮感にまみれた顔してんのよ
    あんなデリカシーの欠片も無いおババにはなりたくない

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 23:08:31 

    私は一重まぶた。高校生になってもアイプチせずにいた。
    すると母から「遠慮せずにアイプチしな!!」
    クラスメートA「一重って人生終わりやんな。劣ってるんでしょ」
    B「付き合う人は二重オンリー。でないと子供が可哀想」
    親戚「娘が一重で焦った。色々いじったら二重になった!安心」
    妹「一重で可愛い子はいないから。あんたもブス。」「二重なだけで可愛いって皆思うもん。一重はその逆」
    全て目の前で言われました。
    友達からも容姿をバカにされること数回。人と目を合わせられません。下ばかり向いています。
    男の子が「(私)さん可愛くてツボ」って言ってくれたらしいんだけど、「えーっ!顔よく見てよ!一重やで!!」って騒いでた…
    プリクラの目を消されたりしたな。
    長文すみません。

    +52

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 23:09:09 

    胃腸風邪で仕事を休みました。吐いたりお腹くだしてきつかった。食事もとれずふらふらで点滴にいき、仕事に復帰したら、先輩が、「少しはやせた?」と体をじろじろ見てきました。もとから標準か痩せだし、休んだから嫌みだったのかな。

    +24

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 23:10:19 

    恋愛禁止のアイドルなのに、不倫路チューしてウソの謝罪をする乃木坂46の松村沙友理

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 23:11:18 

    同僚です。
    入って一ヶ月もしない頃に…

    私が女の子らしい顔をしてると言われた時、同僚に『え…どこが…?』と言われた。
    言ってくれた人も無言になったし。
    行ってみたい国にフィンランドと答えたら同僚に『ムーミンに似てるから?』と言われた。
    私よか30キロも太ってるダルマみたいなデブに言われたくねー。

    私って性格が男みたいだから何でもズバズバ言っちゃうんだ、って言ってたけどただのデリカシーないだけだから。

    +72

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 23:15:42 

    私って何でもハッキリ言っちゃうからさ~

    それは免罪符にはならない!!お前のはただの悪口だ!デリカシーないと言うより性格がアウトな気がする。

    +70

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/25(水) 23:15:44 

    結婚して子供がいないと『子供は?』『作らないの?』攻撃が本当にひどい。
    笑って『なかなかね~』なんて言ってるけど、内心は『うっせ~よ!欲しくても出来ないんだよ!ほっとけボケ!』って思ってます。
    言葉が悪くてすみません。

    +58

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/25(水) 23:18:03 

    145
    二重信者って本当にいるのか(((((((( ;゚Д゚))))))))
    それはデリカシーが無いのではなく、明らかに悪意からだよ。それともあなたが可愛いからみんな嫉妬してたとか?

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 23:19:41 

    言われた事より言ってる奴の人間性を疑うわ。
    人として信用出来ないし。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 23:22:50 

    長年通ってる、男性の美容師さん。

    私が1年半前に失恋したこと、当時話したのが悪かったけど。
    今だに「あの人はどうなりました?」と聞いてくるのやめて。
    だから失恋したって言ってるし、いつまでひっぱるんだよ。
    古傷えぐられてイライラするし、客が何も言わないなら聞いてこないで!
    もう忘れたいんです、って前も言いましたけど。
    もう美容室変えますね。

    +62

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:16 

    思ったことをすぐに口に出しちゃうのは人として成長していないだけ
    追々自分に返ってくるとも知らずに調子に乗るおバカさん

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/25(水) 23:25:31 

    なんか性格の悪い人とデリカシーの無い人がゴッチャになってる。
    個人的な印象としては、デリカシーの無い人は、普段は普通の人だけどふとした時にとんでもない発言や行動をする人だと思う。悪意はない印象。

    +29

    -4

  • 156. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:28 

    私の母

    子どもを三歳で事故で亡くした従姉妹に向かって、通夜の席で
    「はやく次の子作りなさい!」

    今の夫を初めて母に紹介した時に、開口一番、
    「まあ、よく見るとかわいらしいお顔。でも前(元彼)の消防士さんとはタイプが違うわねえ。

    夫の転勤で、地元を離れることになって、ちょっとへこんでたら、
    「(私の)お父さんが余命宣告受けた時の私の気持よりましでしょ」


    そんな母、精神科の看護師です・・・。

    +82

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/25(水) 23:26:56 

    150さん

    よく私も若い頃、言われました。
    結婚もしてない方からも言われたことがあります。他人の心配より自分の心配したらとは、あえていいませんでした。
    私は、まだ欲しくないと夫婦で考えてて、10年後でいいと、嘘ついてました。本心はほしかったけど、あの言葉がストレスでかわす方法はこれにしてました。

    私は今ではおばさんで子供もいます。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/25(水) 23:27:02 

    パート先で不妊治療始めたとカミングアウトしてから、『旦那さんと部屋別で寝てるって本当ですか?Aさんから聞きましたけど!』一言も言ってない言ってない。
    お局Aさんもその子その子だけど。どんな噂してんねんと思いましたがAさんは現在末期の子宮がんらしいです…

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/25(水) 23:28:02 

    >155
    どっちも一緒だから。両方KYなんだよ?

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/25(水) 23:28:37 

    46
    それはGJです

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/25(水) 23:32:59 

    なんかここデリカシーのない人間が
    デリカシーのない話をしてるだけみたい
    話が偏っていて同一犯が多いじゃん

    +3

    -13

  • 162. 匿名 2015/02/25(水) 23:35:20 

    アウト〜!

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2015/02/25(水) 23:35:55 

    長文コメにデリカシーないねw

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2015/02/25(水) 23:36:32 

    デリカシーの無い人は、他人の気持ちとか後の事を考えずに行動する人かな。
    でもここの投稿を見る限り明らかに悪意がある人もいるね

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/25(水) 23:37:30 

    分かるよ。
    心配してるのか、会話を楽しみたいか、マウンテングや説教したいのか。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/25(水) 23:40:54 


    どう見ても悪意だよね。
    結局書き込んでる人間のデリカシーが欠落してんだよ

    +7

    -6

  • 167. 匿名 2015/02/25(水) 23:42:50 

    仕事中の私語がめちゃくちゃ声大きい同僚。
    みんな仕事してるんだから配慮して!

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/25(水) 23:43:12 

    夏の帰省で、嫁の私だけが行けなかった時。姑が電話で「今までで一番楽しかった〜」と何度も。正直、早くくたばれとか思ってる。

    +54

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:53 

    うーん難しいね。デリカシー無いのと嫌がらせの線引きが曖昧だ

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/25(水) 23:44:55 

    なまじガルちゃんやってると意図がだんだんわかってくるよね

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/25(水) 23:45:23 

    近所のオバハン。

    もれなく他人の噂話が大好物。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/25(水) 23:45:26 

    凄い
    スペックお持ちの方がいる

    +11

    -3

  • 173. 匿名 2015/02/25(水) 23:47:01 

    合コンで、参加した男性に他の女性がバツイチとか言い触らしてた不細工女。他人を落としても自分は上がらないと気付かないのかね。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2015/02/25(水) 23:47:45 

    デリカシーがない人じゃなく真面目な人間が集まってきた笑

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/25(水) 23:55:26 

    ブラック会社は皆デリカシーのない人達ばっかり。嫌がらせ、マウンティング、噂話、悪口、プライベートの詮索、パワハラ、セクハラ、モラハラてんこ盛りの毎日。いい人達は辞めてった。
    デリカシーない位じゃないと勤まらないような職場だったからなー。自分もまともになりたいと思って辞めたけどさ。
    デリカシーない人って自覚ないから注意しても怒ってももう治らない。極力関わらないようにするしかないんだよねー。

    +41

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/26(木) 00:02:52 

    同僚。人の噂話を席でする。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/26(木) 00:08:40 

    女性の先輩から
    今日ゴルフの○○を撮影してきたんだけど、マジブス、ブスだったー。そして私の顔を見て、あれ似てるね!ってびっくりしてた。周りにいた男性の先輩が、ひどすぎるねって笑ってたが、私も笑ってしまった。むしろ女性の先輩が、仕事が忙しすぎて、やつれた顔で話してたから、、。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/26(木) 00:10:03 

    151さん
    145です。嫉妬というより自分の二重に自信がある子達だったと思います。一重をとにかく見下したかった感じでした。

    二重にしてみて→(指で二重線作る)→うわあ二重になった~wwwアハハハハ
    →二重おかしいwwwゴメン気持ち悪いw一重で良かったんだよ。間違ってないよw

    ↑こういうのを昼食時に大声で言われていました。
    妹からは一重って見える範囲少ないんやろ?目として機能してんのー?って。
    彫刻刀で顔削ろうかな、それくらいしたら言われなくなるかなって思いました。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/26(木) 00:10:36 

    楽しい会話しよう!

    +1

    -6

  • 180. 匿名 2015/02/26(木) 00:20:53 

    キラキラネームをつけたA子に、
    デリなしちゃんが、
    なんでそんな名前つけたの?だってA子の名前も珍しい名前でいやじゃなかった?また子供がそうなるかもよ。って話してたから、私は飲んでたジュース吹きそうになった。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/26(木) 00:25:51 

    デリカシーか悪意かは受けた人自身によるものなんじゃない?
    個人的に、そんなこと普通人に言いませんよ!!ってことを言うのがデリカシーない人かなぁ。

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/26(木) 00:26:15 

    生後二ヶ月の我が子に向かって言った言葉が、あんた子猫みたい!どっからみても子猫!

    返す言葉が見つからなかった。

    誰か正解教えて下さい。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/26(木) 00:31:54 

    おなら、ゲップ当たり前

    女はみんなビッチみたいな発言してたくせに、バツイチ子持ちの風俗嬢に未練タラタラ

    デブで不細工のくせに、人の容姿の欠点を指摘する

    メタルしか知らないくせに、UKロックやオルタナティヴロックやフレンチポップスにも詳しい友達のことを「絶対俺の方が詳しい」とか言う田舎者

    友達の友達なんだけど、もう縁切りたいってみんな言ってます

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/26(木) 00:33:47 

    職場の男性社員。
    私の子供は障害があるのですが、私がいるところで「障碍者って車安く買えるからいいよね~」と。
    他の社員と話しているときに出た言葉ですが、私がいてもいなくてもそんな発言をする人のデリカシーのなさに呆れ、とても悲しくなりました。
    じゃあオマエがそうなれよ!!もしオマエの家族がそうなったら障碍者いてラッキーなんて言えるの?って言ってやりたくなりましたが、そんな人には何を言っても無駄だと思い黙ってました。
    彼の家族には申し訳ないけど、ヤツには天罰が下って欲しいと心から思いましたよ。

    +55

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/26(木) 00:39:49 

    たぶんそいつが事故ってそうなって、
    ラッキーって思うようになるね。

    誰もが事故や病気でならないとは限らないし、言魂ってあると思うよ。

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/26(木) 00:40:25 

    父方の祖母。出産後入院中に子供を見に来て、褒めてるつもりなんだろうが「この子は今に男を泣かせるよ〜男泣かせの美人だ」を大声で連発。その上、子供のいない姉に対して「妹に先越されて情けないね〜」と発言。姉がその場にいなくて良かったけど、心底帰って欲しかった。今時、男を泣かせるなんて褒め言葉じゃないし。世間知らずって怖い。

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/26(木) 00:58:13 

    広めの一軒家に一人で住んでいる私
    既婚の友達が遊びに来たとき
    私の家を見て広い家はいいやと言った。
    私だって好きで一人で住んでいるわけじゃないのに
    言わなくてもいいじゃん。親しんじゃったの知ってるくせに。

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/26(木) 01:05:50 

    居酒屋で男友達に大声でいきなり「◯◯ってまだ童貞なの!?え、嘘でしょ?笑」ってニヤニヤして楽しそうに聞いてた女友達には本当にびっくりした。

    酒の場とは言え居酒屋で大声だしてしかも笑って聞くことじゃないじゃん...って思いました。

    その男友達、本当に嫌そうな顔してた。
    童貞って男なら余計気にすると思うし周りの客にチラチラみられて可哀想だったなー。

    その女友達、本当デリカシーのかけらもないアホ野郎でした。

    +38

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/26(木) 01:16:11 

    ペットの話してる時に、「そういえば韓国人って犬食べるんだよね」とか言う人がいました。

    そりゃ韓国が犬を食べる文化だっていうのは知ってるけど今それ言わなくてもいいのにって思いました。

    +24

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/26(木) 01:18:06 

    友達が病気の為、やむ終えず子供を諦めた。
    久しぶりに会ったらゲッソリやつれてました。

    「子供のために編んでいた子供用の靴下をお供えしようと思うの」
    という話を聞いて、かける言葉もなかったが、ただただゆっくり話を聞いて見守っていた。

    共通の友人ができ婚、友達が子供を諦めて憔悴しきってるのを知ってて
    「私、手芸できないから私のベビにも作ってー☆」
    って言った瞬間、さすがに違うだろと思って、場所を変えて話をした。

    何がいけないの?って感じだったので、考え方が合わないと思い、距離を置きました。

    ちなみに今は病気も完治して、子供2人に恵まれて幸せそうです。

    +56

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/26(木) 01:24:15 

    元友人

    私が歯並び悪いのを気にしていて、切実に「矯正したい」って言ったら、

    「私は歯で悩んだことないなー。歯並び悪くなくてよかったー!」と言ってきた。

    さらにありえないことに、口を大きく開いて、わざわざ自分の歯並びを見せつけてきた。

    前から「空気読めない子」と陰でみんなに言われてたけど、空気読めないどころか頭おかしいんじゃないかと思った。

    +46

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/26(木) 01:25:44 

    別のトピに、
    親に雛人形を買ってもらえなかったのでずっとコンプレックスだから、独り身だけど自分で買うと書いたらこんなレスが。

    女のお子さんがいるのなら、ありだと思いますが…

    私は逆で、凄く豪華な雛人形を買ってもらっても飾らなくなり申し訳なく思っているので
    娘が出来ても、小さめのものを購入します。
    今は男の子を妊娠中なので、早く洋服を買いたいです。

    豪華な雛人形を買ってもらった自慢の上に、独り身の私に向かって、女の子がいないならなどとわざわざ書く。
    女の子を産めないなら一生雛人形をガマンしなきゃいけないの?
    幸せいっぱいのお花畑状態の人って、他の境遇の人に気遣いができなくてデリカシーが欠けるんですかね。

    +35

    -5

  • 193. 匿名 2015/02/26(木) 01:27:39 

    鈴木奈々さん呼ばれてますよ~!

    +5

    -6

  • 194. 匿名 2015/02/26(木) 01:38:14 

    中立だ、この言い方なら二人とも気分がいいはず、と考える人の言葉や振る舞いって、全く中立じゃない。
    相変わらず人を傷つけて疲れさせているのに本人だけが気付いてない。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/26(木) 01:40:11 

    元友人

    職場で昇進した時、初めて年上の部下ができ、どうやってやっていけばいいか悩んでいた。

    友達に相談したら、「まだそんな仕事してたのー?あなたには無理じゃない?やめたらー?」と言われ、唖然とした。

    前から僻む子だったけど、更にひどくなってて、スマホ持ってるだけで僻まれた(その子はガラゲーを使っていた)ので、潮時だと思った。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/26(木) 01:40:58 

    189と似た(逆?)のケースなんだけど、
    犬飼ってる人に「ポシンタン(犬鍋)って夏バテ予防に効くんだよー」って言ってた韓国人留学生。

    その人がワンちゃんをものすごく可愛がってるの知ってるのに、どうしてそういうこと言えるのかなあって思いました。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/26(木) 01:45:07 



    30歳になってから結婚したんだけど
    「年齢の事もあるから早い方がいいぞ!」
    と笑いながら孫を作れアピール

    なにかにつけて、笑いながら
    「子作りしろ!」

    いや、年齢的に早い方がいいのは本人が一番分かってますから!
    頑張ってるけど出来ないんだよ!
    お姑さんは凄く優しいのに、舅が姑みたいで息が詰まる

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/26(木) 01:53:15 

    レストランのバイキングで
    靴を履いた子供を抱っこしながら
    皿にオカズを乗せてるんだけど
    周りに居る客の背中に子供の足が当たってるし
    テーブルの上にも靴が当たってて不衛生!


    +18

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/26(木) 02:19:50 

    子供がいない既婚の人に、派遣で来た40代が「子供まだなんだ?病院行ってる?」と皆の前で聞いてた。しかも派遣初日で。
    既婚の子が答えをにごしていたら、「結婚して何年?」て追い討ちをかけた。
    デリカシー無さ過ぎると思った。


    +43

    -2

  • 200. 匿名 2015/02/26(木) 02:22:27 

    わたくし現在未婚、彼ナシ、子ナシ

    職場のパイセンが、妊娠しちゃあ悪阻や体調の変化アピール、出産したら子供の病院・検診アピール
    人が体験してない事など上から目線でこれみよがしに自慢してきてた。
    高齢で授かったのは嬉しいでしょうが、ちょっとは遠慮してよと毎日思ってた
    二人きりの時はマジ地獄

    +7

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/26(木) 02:27:15 

    たいして仲良くないのになんでなんでとプライベート質問攻めしてくる人
    しかも答えてもリアクション薄いし。ただ聞いただけで満足なんだろうね。情報集めるだけ集めてばら撒いてるのか?

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/26(木) 02:29:23 

    明らかに激務で
    心身喪失してしまってる人に対して、
    カウンセラー気取りで
    励ましたり諭したりする人…。

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2015/02/26(木) 02:55:09 

    202

    周りは気を使って、励ましてるんじゃないの?
    なんて言われたら満足するんだ?!

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2015/02/26(木) 02:59:04 

    子供が欲しくても、まだ居ない夫婦に

    「子供かわいいよ〜早くつくった方がいいよ!」

    と、言った旦那。
    嫌い!って言ってるんじゃないんだから、ただの幸せ自慢のお節句。
    旦那の友達なので、何も言わなかったけど
    本当にアホだと思った。

    昔、旦那の親戚のおじさんに

    「早く子供をつくらんのか?作り方知っとるんか?」

    って言われて、嫌な思いをしたのを忘れたか!!

    ほんと、バーカ!!

    +38

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/26(木) 03:12:52 

    トピずれするかもだけど、相談する相手はよく選んだほうがいいと思った。

    例えば、美人がブスに「ストーカーされて男が怖い」って相談したとしたら、
    ブスは美人の自虐風自慢だと勘違いして、デリカシーのない嫌味を美人に言うかもしれない。

    「ストーカーされるほどモテていいわね」とか。

    この場合、初めから美人に相談してれば、デリカシーのないことを言われなくてもすんだのかも。

    デリカシーのないことを言われた経験から、相談相手はよく吟味するようになった。
    仲がいいからといって、相談するわけではない。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/26(木) 03:13:51 

    兄を亡くしてて家に来た友達が仏壇の写真みて

    「ねーー、これ誰?」

    だいたい写真の顔からして
    年齢とか分かるし普通聞くか??
    ただただ傷をえぐられた

    +32

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/26(木) 03:18:59 

    「子供作らないのー?」と聞いてくる人ってデリカシーないな~と思うけど、友達は本当に申し訳なさそうに聞いてはいけないことを聞くかのように聞いてきた。。「あの、、ごめんね~、、、その子供はまだ?」みたいに。
    普通に「子供は?」「まだ先かな~」で終わる会話なのに(1回まではね)かえってデリカシーない(T_T)
    なんか不幸な回答でも期待してる?と勘ぐってしまった。聞いてはいけないと思いつつ興味が勝ってしまった瞬間をみた。。

    +41

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/26(木) 03:39:46 

    デリカシーない人だらけのブラック職場の時は恐怖だった。辞めちゃったけど。
    お客さんとの電話にイラついたのか、キーボードとマウスをバーン!と投げ出して、
    びっくりしてチラ見した私をおもいっきり睨んでからトイレに消えた子。
    社長はそれを見て、あいつイライラしやがって。生理なんじゃない?とか平気で言う人だったなw

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/26(木) 03:52:40 

    アラサーです。
    最近結婚した男友達が上から目線で、早く結婚しなよ。相手いないの?早く子供産まないと30越えてからだと大変だよ、と。

    こっちも親が病気で大変だったり色っっ々事情があるんです!!!何も知らないくせにまじで余計なお世話!!!

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/26(木) 04:54:10 

    元彼と電話してたら、チョロチョロチョロ…って音がした。なに?って聞いたら「しょんべん」
    電話中にすんなよ!聞きたくねーよ!

    あと、lineでなんかよく分からないぐっちゃぐちゃの食べかけ写メを送ってきた。
    一口程度食べた食べかけならまだしも、ぐっちゃぐちゃの食べかけなんか見たくない…

    +14

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/26(木) 04:58:21 

    食事してる場所で普通に、お腹ピーピーとか○ロとか言う人。周りに結構いるのですが…私の周りだけなのかな…

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/26(木) 05:00:03 

    208さん、すごい職場!働きたくない〜

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/26(木) 05:00:52 

    人身事故で弟を亡くした友人に対して
    「鉄道関係の賠償金、半端ないからね~偉い迷惑やし」
    といい放った奴。

    +40

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/26(木) 05:04:23 

    毎回毎回電話で物を食べながらしゃべってたやつ。多かったのがお煎餅しかもお茶まで啜ってた(怒)まだ携帯のない時代で、こっちは公衆電話からかけてたのに!何かにつけてデリカシーなかった。別れて良かった。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/26(木) 05:28:17 

    その人がいる前で
    その人に関係する話(ネガティブな)を
    あえてその人の前でする人いるよね
    あれってなんなんだろう
    たとえばハゲてる人の前でハゲの話とか
    歯並び悪い人の前で歯の話とか
    私は60キロで太ってるんだけど
    クソ上司が私の目の前で細い子に
    「制服のサイズsサイズくらい?
    Mだとちょっと大きいかー、Lなんかブカブカだよね~」
    と話されて、あきらかLサイズの私に対しての嫌味だと思ったよ
    こいつは元々悪意があって言ってるんだろうけど
    デリカシーない、気づかない人って色んな意味でこわい!
    どうしてわからないんだろう
    こう言ったらその人が傷つくとか想像ができないんだよね?
    アスペではないのなら、どういう風に生きたらそういう人間になるんだろう

    +31

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/26(木) 06:00:46 

    たくさんいるよ。そうじゃない人を探すのが難しい。@大阪

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2015/02/26(木) 06:01:06 

    4 逆に笑えた。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/26(木) 06:07:24 

    えぇ、姑ですね。

    こっちもデリカシーなく返してやりますけど!(笑)

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/26(木) 06:25:53 

    「子供は母乳?」って平気で聞いてくる会社の人達!BBAもGGEもどっちもいる!

    だから社員数が少ない(うちは40人ぐらい)会社は嫌なんだよ。

    +16

    -4

  • 220. 匿名 2015/02/26(木) 06:33:47 

    小町のレスでよく見る「うちは○○でしたけど、あなたはダメだと思います」

    ・「子供にサマーキャンプを体験させたいけど」
    →「まだ小学校1年生では無理だと思います。子供のお世話もさせるつもりですか?私は24時間保育体制のあるサマーキャンプに5歳で行かせました」

    ・「将来の事を考えて働きたいですが子供が小さいうちは専業主婦がいいです」
    →「子供さんが将来奨学金でかわいそうです。私は夫が年収1000万の子供が二人いる専業主婦です。」

    ・「販売業に挑戦したいです。20代です」
    →「私の会社では20代だろうが落とす人は落としてます。私は40代の美人と言われる美容部員です」

    +31

    -2

  • 221. 匿名 2015/02/26(木) 07:02:41 

    新生児がいる我が家。
    母が赤ちゃんの夜泣きが酷い、なかなか眠らず育児は大変と何気に言うと、
    泣かしとけばいいのよー、○○したら寝るよ。と言う年下の親戚。
    その親戚も妊娠中だが、現実に産んでみたら大変さ分かるし、赤ちゃんも個性あるからマニュアル通りいかないんだって。
    育てて無いのに言うなよ。

    親戚は不妊治療して授かったらしく、我が家は一切妊娠や不妊治療に関して触れなかったのに妊娠した途端、服は○○使ったらいいよ。洗剤は○○使ったらいいよ。母親面が酷い。

    育児本で得た知識や理想と実際育児してみると違うんだから。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/26(木) 07:14:30 

    舅と夫側の親戚です(>_<)
    毎回の発言にデリカシーないな…と思いながら心の中で思ってます;^_^A

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/26(木) 07:15:14 

    高校卒業後7年も会ってない子にばったり遭遇。個人的に仲良かったわけでもないのに「久しぶり〜私子供産んだんだぁ♡そっちはどうしてるの?」
    心療内科に通ってて仕事もできていない私は何も答えられずおめでとうが精一杯。7年も連絡とってなくてただ偶然会っただけなのに自分が話したいからペラペラ話すのは普通ですか?

    +13

    -4

  • 224. 匿名 2015/02/26(木) 07:40:05 

    インフルエンザでダウンしているとき
    知ってるはずなのに、ポコパンやツムツムのハートをどんどん送ってくる
    いちいち、うちの子こんなことしたよ、とかムカつく話聞いて~とラインいれてくる

    風邪で頭がいたいと伝えたはずなのに
    子供遊ばせにやっていい?あなた別室で寝てて、うちの子に気をつかわなくていいからさ
    というママ友

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2015/02/26(木) 07:56:55 

    会社にいっぱいいます(-_-)
    女性に対しては…
    彼氏いないの?
    どれくらいいないの?
    結婚しないの(笑)?
    女は子ども産むのにタイムリミットあるよ。
    体型のこと、痩せすぎ、太りすぎ
    など…

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/26(木) 08:02:13 


    インフルエンザになったとき、
    上司に

    内緒にしてたら、わからないから出勤して

    と言われた。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/26(木) 08:14:14 

    創価学会の人達。断ってるのにしつこし、わざわざ集団で待ち伏せしたり、プライバシー調べて勧誘。断ったら思いどうりにならないからって、いやがらせ。
    もう、迷惑意外のなにものでもない。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/26(木) 08:32:31 

    新居に姑が遊びにきて、来ていきなり寝室勝手に入って、クローゼット開けて見始めた。

    あらー、ちゃんと見えないとこもキレイにしてるのねーだって。

    キッチンの引き出しも冷蔵庫も勝手に開けてみたり、とにかく座ってゆっくりしたら?と思いました。


    +17

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:01 

    皆さんのお話聞いてたら
    私もそーなのかなぁ…って反省します。
    気付かないうちに
    デリカシーの無いこと言ってるかも…

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/26(木) 08:54:19 

    子ども関係や身内の話は本当にデリケートな部分で、ただでさえ聞くに聞けないことが多くて相手が話してくれるのを待つことが大体なのに、デリカシーなくズケズケと聞いてくる人って相当いるんですね。
    わたしは出来婚した先輩に「早くママ友になってー♡」と言われたり、エコー写真を見せられたりしたときにはガッカリした。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/26(木) 08:59:12 

    夫の弟
    毎年毎年私が嫌だと言っていることを「これを言わないと正月が来た気がしない」とか言いやがる。
    いつかぶん殴ってやりたい。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/26(木) 09:00:12 



    その人の住んでる地域に対して
    「○○町の人はこんな人が多い」
    と平然な顔して悪口を言うし
    それを悪い事とは思ってもいない。

    我が父ながら消えて欲しい

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/26(木) 09:20:13 

    実の親がデリカシー無さ過ぎて、悩んだり嫌っている人が多いのにビックリです。
    "親"だからこその失望感は半端ないでしょうね。
    自分の子供にそういう風に思われたくないけど、
    デリカシーがないからこそ、そう思われている事にも気付いていないなら哀れですね。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/26(木) 09:35:45 

    姑!!

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2015/02/26(木) 09:36:55 

    デリカシーない人って、発言を注意すると
    「気にする方がおかしい。神経質」
    と逆切れする人いるよね。

    うちの母がそうだわ。

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/26(木) 09:50:27 

    姑の家の法事に妊娠中に参加した時の事。
    参加者全員でお墓参りした時に姑が
    「このお墓には、息子のいとこになるはずだったけど死産しちゃった子も入っているのよ」
    と耳打ちしてきた。
    死産してしまった本人も近くにいたし、私も妊娠出産関連のネガティブな事は聞きたくなかったので、今言わなくてもいいんじゃない?と思った。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/26(木) 09:55:13 

    義実家で、授乳ケープして授乳してたら、義母に
    そんなのしてたら赤ちゃんがうっとうしがる、
    家族なんだから気を使わなくていいのに!
    と言われてケープをグッと掴まれてめくられそうになった。
    気を使ってんじゃなくて、見られたくないからケープしてるのに。

    +29

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/26(木) 10:10:22 

    妊娠中に里帰りした時、母に
    「夫くん、喘息だったって言ってたよね。あと、夫くんの家系ってガン家系でしょ?そういうのって遺伝するよね。夫くんは悪い遺伝子持ってるのね。お腹の子がかわいそう」
    と言われて泣いた。
    もう言われたのはだいぶ前だけど、一生忘れないだろうな。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/26(木) 10:39:40 

    大好きだった彼氏と泣く泣く別れて落ち込んでいた時に、友達にあんたの元彼、彼女できたってよ、それがさー私のバイト先の先輩なんだけど、小柄で童顔でスッゴイ可愛いの♪その後延々、いかにその子がいい女かを力説。

    もとから空気の読めない子だったけど、何も今このタイミングで、その彼女の事をべた褒めしなくてもいいのに↓
    悪気は本当にない、本当に可愛いからただそれを伝えたかっただけ。
    ハア=3

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/26(木) 10:45:26 

    何人かでバーべキューしてる時、牛の解体や内臓の処理の方法などなど…食欲無くなるような事を得意気にしゃべってた男!

    知識自慢かワイルドアピールか知らないけどデリカシー無さすぎ!

    そのあと言い寄ってきたけど、気遣い出来ない男なんか誰が相手するかバーカバーカ

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2015/02/26(木) 10:50:29 

    デリカシー
    心配り、気配り


    デリカシーがない人、心配り、気配りができない人

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/26(木) 10:52:37 

    デリカシーない人って、それを「面白い」と思ってるからたち悪いよね
    太ってる人に「服あるの?」とか、一重の人に「前見えてる?」とか…
    文末に必ず (笑) ←これが付くパターン

    面白がってるのあなただけで、周りはドン引き。孤立してますよ!

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/26(木) 10:56:53 

    兄嫁。

    私の結婚式が終わって二日後に
    クレームの連絡をしてきた。
    私が中座の際に兄と腕を組んで歩いたことが気に入らなかったらしい。
    嫉妬が気持ち悪すぎるしデリカシーなさすぎ!
    縁を切ります。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/26(木) 11:00:16 

    兄嫁。

    私の結婚式が終わって二日後に
    クレームの連絡をしてきた。
    私が中座の際に兄と腕を組んで歩いたことが気に入らなかったらしい。
    嫉妬が気持ち悪すぎるしデリカシーなさすぎ!
    縁を切ります。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2015/02/26(木) 11:00:47 

    共感できないエピソードが多いんだけど…
    私はアスペルガーかもしれない。

    +2

    -11

  • 246. 匿名 2015/02/26(木) 11:05:26 

    245例えばどれに共感できないの~?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/26(木) 11:16:54 

    今、妊娠8カ月なんだけど、1月、2月と主人実家に帰省した
    姑さんにお腹全然出てないわね〜
    って言われたわ、1月も2月も
    健診で順調だし、大きさも平均と言っててこれだからイラつく

    +1

    -7

  • 248. 匿名 2015/02/26(木) 11:18:03 

    245です。
    51〜100の中にチラホラ…

    75. 匿名 2015/02/25(水) 21:31:37 [通報]
    デリカシーない人いた!!
    その人に傷つけられたりはなかったけど、話を聞いてると「えー…それ言ったの?」って引いちゃうようなことばかりだった。
    デリカシーない人って、能天気で相手の気持ち考えてない人が多い
    +57

    ↑そして私、まさにこういうタイプです。読んで気づきました。ショックでした…。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2015/02/26(木) 11:22:52 

    でもそういう人って自然と人が離れていくからボッチになると思う最後は。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/26(木) 11:28:38 

    デリカシーが無い人って思ったことをそのまま口に出す
    裏表が無い感じでわかりやすいんだけどね

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2015/02/26(木) 11:37:07 

    239

    私も似たようなこと言われたことあります!!

    私の場合は、友達に「元カレとやり直したい」と相談した時に、

    「無理じゃない?どうやって付き合うの?
    あなたと付き合ってた時も、元カレ君は別の子のことが好きだったんだよー!あの子すっごいかわいかったから、絶対そうだよー!!」

    と、言ってきました。

    元カレはイケメンだったので、私とは釣り合わないと思ったんだと思います。

    でもそのデリカシーなし女が言ったことは、全部出鱈目で、元カレに対しても失礼だと思う発言だったので、絶縁しましたよ!

    誰とも付き合ったことのないような子だったから、嫉妬もあったのかもしれません。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/26(木) 11:49:58 

    これを言ったら相手がどう思うかっていう想像をしない。だからよく相手を傷つける。小さいころから、あんたは想像力がない!と母に怒られてきた。
    それから、「かわいそう」という言葉。これが相手の気を悪くさせる言葉だと思わなかった。1人暮らしの友達に、「夜、ずっと1人でかわいそう」とあわれむ気持ちで言ったら、「かわいそうっていわれた…」と気分を悪くさせた。でもなぜ気分を悪くさせたのかわからなかった。

    私やっぱりアスペルガーでしょうか?

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2015/02/26(木) 11:55:54 

    姑と小姑
    私の事を見て、お母さんは痩せているのにねぇ…
    って言われた
    確かに骨太だけどギリギリMサイズなんですが
    そして姑はみるからに大デブでご飯にもがっつくのにwww
    お前に言われたくねーよ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/26(木) 11:55:55 

    252それは人によると思うよ。
    相手の受け取り方もあるし、あなたの言い方もあるから、それだけでデリカシーがあるとも無いとも言い切れないと思う。

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/26(木) 11:56:07 

    215

    本人がいる前で、その人に当てはまる悪口を言う人は(ハゲがいる前でハゲの話とか…)、

    その人のことが気に入らないから、遠回しに悪口を言ってるか、

    本当に空気が読めない人か、

    もしくは、自分の人生上手くいってなくて、誰でもいいから誰かに八つ当たりしたいと思ってる人、かなぁ?

    まぁ、言ってしまってから「しまった!」ってなることもあると思うし、一度くらいじゃ分からないけど。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2015/02/26(木) 12:03:47 

    弟の嫁

    うちは両親不仲、父親が問題のある人で家族みんなが嫌っているのわかってて、私は自分の父親が大好き、両親も仲いいの
    だとか、自分の弟が逆玉で結婚して、そこの父親が医者で人間的にすばらしいとか…
    そりゃ、うちの父親は問題あるし私も嫌いだけど、わかっててわざわざ自分方の自慢するかなーと
    デリカシー通り越して嫌味にしか聞こえないわ

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/26(木) 12:08:03 

    病気の関係で中々授からなくて、高齢出産という年齢目前で8年目にしてやっと授かった娘も、もう三歳。ご近所さんから、

    「可愛いわね〜。」

    そこまではいい。二言目に

    「で、二人目は?まだまだイケるわよ」
    「下にももう一人いないと、可哀想よ」
    「随分、歳いってから出来たのね。
    これから先、大変よ〜」

    作れるものなら、とっくに作っとるわ!
    苦労も知らないくせに、ほっとけ!(怒)

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2015/02/26(木) 12:09:32 

    252さんは、一人暮らし未経験?

    一人暮らししたことなかったら、してる人の気持ちは分からないと思う。

    あと、あなたが既婚者で、相手が妙齢の独身だったら、上から目線だって気分悪くするとは思う。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/26(木) 12:09:53 

    勧誘ことわったら、女子トイレまでついてこられた。しかも男性3、4人くらいで待ち伏せされた。
    いい加減にしろ!創価学会をバカにするなって言われたけど、ただの逆恨みだし、ストーカーじゃん。
    ほんと迷惑だ。創価学会しつこー。普通の人間なら絶対しない。デリカシーってより発達障害?!

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2015/02/26(木) 12:15:45 

    肌荒れしてるねー、とか太ったねー、とかいちいち言う奴。言って何の得になるの?

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/26(木) 12:18:16 

    252

    「かわいそう」って上から目線の言葉だよね。

    知らず知らずに、その人のことを見下してたのかな?

    一人暮らしを満喫してたかもしれないのに、「あわれむ」っていう発想が自分本位。

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/26(木) 12:18:58 

    男の子のママにに向かって、「次は女の子が産まれると良いねー」と必ず言う人。

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/26(木) 12:33:59 

    父。
    彼氏ができたと言えば「エッチはしたのか」料理を練習中と言えば食べもしないで「お前の飯不味いんだよ」私の仕事のことなんて何もわかってないくせに「お前の仕事なんて大したことない」
    母親にはそのたびボコボコに怒られている。
    金銭面では助けてもらったけど、何でこんなのが自分の親なんだろう、ありえないと思ったから、デリカシーの塊みたいな旦那と結婚した。私以上に神経質だけど(苦笑)

    あとは、会うたびに「太ったね」という人(体重そんな変わってない)、個人情報をみんなの前で聞いてくる人、結婚したというなり「子どもまだ?○○ちゃんは早かったよ」といった人、…
    「デリカシーがない≒犯罪(発達障害は除く)」と思ってるからみんな疎遠にしといた。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2015/02/26(木) 12:41:36 

    子どもがいない人に子づくりを急かす奴はゴミだと思っている。ほしいのにできなくて辛い思いをしてるかも知れないし、あえていらないと思ってるのかもしれない。外野がとやかく言うことじゃないし夫婦の問題じゃん。個人的には死ぬほど嫌いな人種だわ。
    私も結婚して数ヶ月とかで言われたなー。
    産婦人科医が、子どもを望む既婚者に言うんならいいと思うけど。

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2015/02/26(木) 12:43:49 

    252です。
    私は1人暮らし経験一応あるのですが、寂さで耐えられず実家に戻ってしまいました。なので1人暮らしの友達に対して勝手に寂しいに違いないと思ってしまったと思います。やはり想像力のない証拠でした。

    +1

    -6

  • 266. 匿名 2015/02/26(木) 12:54:40 

    元彼が○○(私)と別れた原因は、元カノとよりを戻したからだよ、と数年後に友達に聞かされた。
    何年も前のことだったけど、知らなかったのでまあまあショックだった。
    てか、知らなくていいことだったし
    デリカシーないっていうか、ただの性格悪い人?

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2015/02/26(木) 13:02:34 

    265

    一人暮らしだと、実際寂しい時もあるからね。

    今は地震とかテロとかで一人だと不安になることも多いし。

    てか、お友達の気持ちが分かったということは、失言だっただけで、アスペルガーではないということですかね(^^)/

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2015/02/26(木) 13:11:23 

    なんだかありがとうございました。いちいちデリカシーのない自分を何かの障害にして安心したかったのかもしれません。相手を傷つけない言動心がけたいと思います。 252です。

    +4

    -4

  • 269. 匿名 2015/02/26(木) 13:13:28 

    姑!
    旦那の叔父さんの家に
    旦那の家族と遊びに行った時
    子供に母乳をあげようとして
    どこであげようかと悩んでいたら
    姑がそこであげれば?と
    普通にソファーを指差した。
    叔父さん、20代の叔父さんの息子がいるのに。
    いや…と渋ってると後ろ向いてあげたら?とか言う。
    そのやりとりを見てた叔父さんの奥さんが
    私の部屋使って!といってくれて
    本当に助かった(>_<)
    旦那も何も言わない。
    本当に神経疑う

    +24

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/26(木) 13:17:47 

    266

    言われるとモヤモヤっとすることですね…

    もしかしたらお友達は、「私はアナタの知らない情報を知ってるのよ!」って感じで、何年も言いたくてたまらなかったのかもしれない。

    別れて数年たったから、もう言っても気にしないだろうと思って、解禁したのかもと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/26(木) 13:32:39 


    仲良くしていたカップルと話してるとき

    友人彼「彼女ちゃん乳首黒いなー(笑)」
    友人「(私の名前)ちゃんも同じくらい黒いよ(笑)まあ自分ほどじゃないけど」

    デリカシーなさすぎ。親しき仲にも礼儀ありだろ

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/26(木) 13:38:36 

    私は、会う度に、私の元カレの話題を出す女友達にモヤモヤします。

    私/私の元カレ/女友達は、みんな同じグループで遊んでいて仲がよかったんですが、

    私が彼と別れた後も、みんなは前と変わらずグループで遊んでるみたいなんです。

    それで、その女友達と私が会った時に、

    「○君(元カレ)って、すごいよね!」とか
    「○君がこないだね、こんなこと言ってて…」

    とか話題に出すんです。
    もちろん私の知らない元カレ新情報です。

    本当に嫌な気分です。
    いったい何のつもりなんでしょう!??

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2015/02/26(木) 14:02:40 

    私の母方の親族はデリカシーがない。

    私の母はそれに対して怒ってたけど、貴方もデリカシーないですから。

    私はあの方達を反面教師にしてます。
    そしてあの方達からは気が利くねって、
    言われるけど、この程度は当たり前の気配りですよ。
    むしろデリカシーの無さに気づいて下さい。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2015/02/26(木) 14:06:49 

    2回も流産した私に
    「子供がいたらねえ」って

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/26(木) 14:09:31 

    デリカシー: 自縄自縛
    デリカシー: 自縄自縛nagahamagishin.seesaa.net

    デリカシー,結婚後豹変した舅。どんどん本性が露呈する舅と姑。因果応報ってあると思いますか・・・?



    この人の舅

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2015/02/26(木) 14:11:07 

    46さんのお話。

    本当にありえないですね。恐らく、今後の人生誰からも繋がりを持てなくなる、
    若しくは既に今現在、本当の意味で繋がりを持てる友人は皆無なのでは。
    引っ叩いて当たり前。私でもそうする。人格にかなり重度の難あり。

    十分、お気持ちお察しいたします。

    +15

    -1

  • 277. 匿名 2015/02/26(木) 14:12:39 

    子どもがいない人に子づくりを急かす奴はゴミだと思っている。ほしいのにできなくて辛い思いをしてるかも知れないし、あえていらないと思ってるのかもしれない。外野がとやかく言うことじゃないし夫婦の問題じゃん。個人的には死ぬほど嫌いな人種だわ。
    私も結婚して数ヶ月とかで言われたなー。
    産婦人科医が、子どもを望む既婚者に言うんならいいと思うけど。

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2015/02/26(木) 14:19:03 

    去年結婚した友達からの年賀状に、こんなメッセージが。
    「こんな私でも結婚できました。◯◯ちゃん(私)の幸せ報告待ってるね」
    なんで待たれなきゃいけないの??
    ただ「結婚しました」だけでいいでしょ、何年も会ってないし年賀状だけの関係なんだから。
    余計なこと言う人ってなんなの。

    +25

    -1

  • 279. 匿名 2015/02/26(木) 14:20:08 

    ちょっと太ったね~!って人に平気で言い放つ90kg台の同僚(女)。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2015/02/26(木) 14:31:08 

    きらきらネームっぽい名前です。
    親ってヤンキー出身って必ず聞かれます。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2015/02/26(木) 14:57:23 

    母。
    生理の話とか下着の話を父の前でする

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/26(木) 15:00:24 

    昔、激務からかかった鬱病で治療しながら転職し、一般企業で障害者雇用で働かせて貰ってたんだけど、
    上司(50代役職者)に「親に甘やかされて育ったからそんな病気になった」「いくら仕事を頑張っても誰も頼みたくないし無駄」「薬に頼っている奴は治る気がない」など
    ここに書けないような事を言われ続けてました。

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2015/02/26(木) 15:07:16 

    引っ越したばかりのアパート。
    近所の見知らぬジジイに、「家賃いくら?」と突然聞かれた。

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2015/02/26(木) 15:16:55 

    祖父母のいる田舎…
    ・玄関鍵閉めてると、窓から入ってくる。
    恥じらいや、遠慮という言葉を知らないらしい。

    母は、「別な国だと思ったほうが、いいよ!」と言う(笑)…。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2015/02/26(木) 15:25:29 

    職場の既婚者達。独り身独身者には歳の近い異性が居ればあの人はどう?いい人いないの?
    彼氏持ちには、結婚はまだなの?彼氏はどんな人?明日デート?
    話に乗れば話のネタにされるから話しません!

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2015/02/26(木) 15:53:48 

    年賀状の宛名を毎年間違える上司。
    毎年指摘してるのに・・・

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/26(木) 16:14:29 

    子供と公園で遊んでいたら、
    可愛いねって初対面のおじいちゃんが話しかけてきて、雑談をしてそしたら、二人目はすぐ作りなよ!って言われた。
    まだ子供は一歳だし、初対面でいうことか?

    あんたの子に孫作ってもらう心配したら、
    あーびっくりして、そうですね。って流したが。あんなんだから、家の人にも相手にされてないのかな?って思いました。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2015/02/26(木) 16:23:19 

    整体にて。カーテンで仕切られてるけど会話は他のお客さんにも丸聞こえ。そんな中、整体師さんに職場について詳しく聞かれ、濁して答えてるのに会社名まで聞かれて引いた。

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2015/02/26(木) 16:26:05 

    中学1年のときの話です。
    陸上競技をする行事があり、100m走は全員必須でやりました。
    あとは色々な種目があり、1人1つどれかに出なければなりませんでした。

    数日後、全員参加の100m走のタイムが書かれた紙が1人ずつ配られました。
    近くにいた男子にタイムを聞かれましたが、運動オンチの私は悲惨すぎて答えたくなくて拒否。
    そしたら隣の男子が勝手に見て私のタイムをばらしてしまいました。

    ちなみに、21秒です。
    これでも速く走れたほうで大体は23秒とかでした。
    こんなのばらされたらたまったもんじゃない。

    次の日席替えだったので先生に配慮してもらいました。

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2015/02/26(木) 16:30:59 

    月極駐車場借りてるんだけど夜になると知らない高級車が停まってる。それもうちのスペースギリギリに。田舎だからコインパーキング安いのに。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2015/02/26(木) 16:33:24 

    じゃあ私はデリカシーのない人に助けられた話。
    若い頃部活をしていたとき、いつも嫌味をチクチクチクチク言ってくる先輩の母親、しかも陰で言ってくるので周りは全然気づかない。
    私の後輩にはすごく優しく、「○○ちゃぁ〜ん♡」とひいきが酷かった。
    そんなとき、私と同い年の部員が
    「なんで(私)は名字呼びなのに、後半はちゃん付けなの?? もしかしてひいきしてる?」
    とサラッとすごい発言をしました。
    その部員は鈍感で、疑問に思ったことをポロッと言ったのだと思いますが、
    その母親は大慌てで「そ、そんなことないわよ〜、意地悪いわないでっ!」と…。
    それから嫌味を言われることも少なくなり、すごくスッキリしました。
    目上の人に、しかもみんなの前であんな発言をするのは一見デリカシーのないように思えますが、私はすごく助かりました。
    長文失礼しました。

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2015/02/26(木) 16:41:17 

    うちの近所、デリカシーがない人多くてうんざりする
    道でちょっと行き会う度に踏み込んだ質問攻めでかなりウザい
    引っ越したいけどどこいってもこんな感じの人はいるよなーと思って諦めて結局住み続けてる

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2015/02/26(木) 16:48:07 

    同僚のアメリカ人
    下の子を流産したばかりの時に、長女が彼らの赤ちゃんを羨ましそうに抱っこしていたら
    「赤ちゃん欲しがってるよ。頑張れ」
    と言われて絶句。
    私だって欲しかったよ…。

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2015/02/26(木) 16:56:39 

    姑と小姑がデリカシーがない。普段は普通なのに、時々、えっ!それ聞いちゃう?!言っちゃうの?!っていう事言うからビックリする。場の空気が凍りつくのも感じないみたい。
    見てると、どうも言う前に考えるって一瞬で出来ないっぽいよ。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2015/02/26(木) 17:06:04 

    友達に旅行のお土産を渡したとき
    友達の家族にもお世話になったので、お菓子を
    私「良かったら家族の方に...」
    友達「うちの家族お酒飲むからお菓子食べないんだよね~全部私が食べるよ~」

    あげなきゃ良かった(-""-;)

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2015/02/26(木) 17:22:09 

    LINEのグループトーク。
    妊娠した途端やたら連絡してきて、「お腹の子は女の子です!やっぱり姉妹が理想だよね」と一人息子がいる私がいる中言ってきたり、
    「3000g以上の大きな子を産んだ人本当に尊敬する〜私は○○(←私)と同じサイズくらいでスルッと産みたい〜」と未熟児で産んだ私にわざわざ言ってくる奴がいる。
    厄介なのが、悪気なくガチのKY。
    思うのは勝手だけど、言う必要ある??
    LINE全部退室したわ(笑)

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2015/02/26(木) 17:28:21 

    私が去年妊娠6ヶ月で死産した時に、安定期だったのにね、一人目居るから悲しくないねとか、妊娠時期が一緒のママ友が、病院一緒で入院時期かぶって、会いたくないなら死産しちゃったんだって先に伝えたのに、病院で会えるといいねだとか、私も予定日過ぎたからそろそろ産むね、何があるかわからないから出産は大変だよね、私も頑張ります(^∇^)ってラインしてきた。火葬中に生まれました!新生児の写メ付き。しかとしてたら、体調どう?私は恥骨が痛いょ。悪魔だと思いました。本気でおまえの子供が死産すればよかったのに!って今でも思います。死ね!

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2015/02/26(木) 17:33:31 

    姑。

    よくそんなこと言えるなってことペラペラしゃべる。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/26(木) 18:17:55 

    いるー。
    貸したお金返してって言ったらブチ逆切れたくせに、翌週にニコニコ寄ってきて「お金貸してー」とか。
    デリカシーっていうか頭おかしい。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2015/02/26(木) 18:43:54 

    旦那と自分の共通の女友達(後輩)を結婚式に招待したら、
    出欠確認の締め切りを過ぎてもハガキが来ないのでLINEで聞いたら、「仕事の休み取れなかったので行けません。すみません。」と言われ、締め切り過ぎてたことへの謝罪も特になく。
    結婚式当日にフェイスブックに「今日は休日だったので友達とランチ行ってきました☆」と写真付きの投稿をしていた。
    結婚式欠席は全然構わないのだけど、デリカシーないなーって思った。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2015/02/26(木) 18:48:08 

    義家族たち。
    人間的には心豊かな人達で尊敬もしてるけど…

    部屋にノックなしで入ってくる、
    親戚も玄関を勝手に開ける、
    基本的に会話は男言葉、、、
    フライパンにフライパンで蓋をする、
    雑巾もタオルも同じ扱い、
    とりあえず水周りに負のオーラが溜まってる、、、家事は1ヶ月でも1週間でも溜め、気づいた時に一気にする、

    旦那は道徳の授業で問題発言して呼び出された過去、、、
    男しかいないとこうなるのか…

    同居を始めた途端に旦那は手のひら返したように実家側に寝返り、、、
    もうそろそろ精神的に限界…。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2015/02/26(木) 18:57:39 

    301さん そのガサツさは男家族だからってだけでは
    ないような気がするよ〜
    少なくとも同居をやめられないのかな
    家政婦になっちゃうよ>_<

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2015/02/26(木) 19:15:44 

    つまらないことで傷つく繊細な人が増えたんだなーと感じます。なんか大したことない内容多いよね?大袈裟。普段から気をつけるよう心掛けてはいるけどここのスレ読んでるとなんか、当たり障りないことしか喋れない感じがするなー。怖くなってきた。

    +1

    -12

  • 304. 匿名 2015/02/26(木) 19:44:08 

    結婚10年こなし。子供の作り方知らんのか?言われた!Σ( ̄□ ̄;)

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2015/02/26(木) 19:48:26 

    うちの姑
    義実家に帰るときにはいつもおみやげを持っていきます。
    「これ孫ちゃん(義理甥っ子、魏弟の子)が好きなのよ~、持って行ってあげましょう」
    いっつもそう、義弟のところにやってるんじゃない!
    上げたものをどうしようと勝手だけど私の見えないところでやってよ。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2015/02/26(木) 20:00:20 

    ここのニートババアは自分が底辺って自覚に欠けてる。

    +0

    -9

  • 307. 匿名 2015/02/26(木) 20:00:56 

    元の旦那(笑)

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2015/02/26(木) 20:31:09 

    友達グループでの旅行の帰り。グループの一人が話の流れで「えっ、Bの弟ってニートだよね?!」ってデカイ声で言ったこと。しかも誰が聞いてるかわからない電車内。私は知らなかったし、知らなくても良い他人の家庭のことだったけど、こんな風に無神経に口から言葉が出るんだなってびっくりした。絵に書いたようないい子ちゃんなのにね。

    だから周りから見たら親友って呼べるだろうくらい付き合い長いけど距離とってる。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2015/02/26(木) 20:36:43 

    片足切断で義足ですが、そんな体で結婚してもらえるなんて、旦那さん優しいんだね~と言われました
    思っても本人に言う?

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2015/02/26(木) 20:52:57 

    上司!選んでるかのように、なんとなくイラっとする言葉をかけてくる。軽いセクハラ発言も…

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2015/02/26(木) 21:02:54 

    友達に、流産した事告白したら、最初の言葉が「へー、ヤる事ヤってんだ!」だった。
    その後、やっぱり性格合わなくて絶交しました。

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2015/02/26(木) 21:15:27 


    妊娠中の私に 私 孫は女の子がいいからね とわざわざ言いに来た、もう妊娠してるんで性別決まってるんですけど。
    結局男の子が産まれて、ピンクが似合う とか言って女の子用の服を勝手に買ってくる。
    最低。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:47 

    会社のばばあ
    個人年金に入れってしつこい。旦那はいつ若い女作って逃げるかわからないからちゃんと入っておきなさい って。
    私の年金なんでほっておいて下さい。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2015/02/26(木) 21:29:19 

    女はデリカシーのない発言をずっと言われながら生きるおかしな世の中。

    彼氏はいないのか→結婚はしないのか→子供はまだか→二人目はまだか→子供が3才までは家にいろ→子供が成長したら働かないのか→マイホームは買わないのか→…
    うんざり

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2015/02/26(木) 22:05:54 

    不謹慎でなければ、ある人にとってはデリカシーのないことでも、別の人にはいいことなのかも知れないし。
    デリカシーなくて辛い思いをしても、他の誰かに嫌な思いをさせてるかも知れないし。
    たまたまそれだけの話。

    +1

    -7

  • 316. 匿名 2015/02/26(木) 23:46:19 

    入社直後に社内掲示版で挨拶文を書き込んだら、お局に「男性諸君!彼女は独身ですよ!!」みたいな書き込みをされた。
    私のデスクの近くに座ってた女上司はその書き込みを読んで吹き出して笑った。
    その日に辞めたくなった。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2015/02/27(金) 01:11:48 

    O型。
    大抵のO型は性格悪い

    +1

    -7

  • 318. 匿名 2015/02/27(金) 01:25:59 

    入社直後に社内掲示版で挨拶文を書き込んだら、お局に「男性諸君!彼女は独身ですよ!!」みたいな書き込みをされた。
    私のデスクの近くに座ってた女上司はその書き込みを読んで吹き出して笑った。
    その日に辞めたくなった。

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2015/02/27(金) 08:45:01 

    人が言葉を発するたびに、否定的なことばかり言う人

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2015/02/27(金) 20:33:44 

    大姑。
    悪気がない、の一言で、平気でデリカシーのない言動オンパレード。
    悪気がなけりゃなんでも許されると思うな糞ババァ。
    姑がドが付くほどいい人なだけに余計腹立つ。
    はよ棺桶入れっ!!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2015/03/02(月) 16:20:36 

    私が癌に罹患していることを言い触らしまくったオマエ!
    奥さんと友達だから、出産祝いにロディーを渡したら「月齢が合ってない」と文句をつけてたオマエ!
    夫とアンタが友達だけど、私は二度とアンタに合わせて話もしないしムカつく時にはハッキリ言う。

    夫のことも「○○くんは常識がない」とか陰で言ってたんだってね。

    奥さんも、わざわざアンタが言ってたことを私にメールしてくるし。
    上記のこと、全部奥さんからメールされたんだよ。
    彼女、言われたら嫌なことも分からなくなっちゃったみたいだし。
    怒っていること、もう、遠慮せず伝えるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード