ガールズちゃんねる

子供が使えるリップクリームのおすすめ

62コメント2020/11/01(日) 20:48

  • 1. 匿名 2020/10/31(土) 18:43:46 

    初めてトピ立てます。

    乾燥する季節になってきて3歳なりたての子供が去年までは何ともなかったのですが今年は唇が荒れてしまいました。
    唇というよりフチが特に赤く乾燥している感じです。

    私のリップクリームをとりあえず塗ってみましたが、ヒリヒリ感や匂いがダメだったようで余計に痛い!と泣いてしまいました。

    そこで、子供が使えるおすすめのリップクリームあれば教えてください!
    まだ小さい子供が使うので、メンソレータムの様なヒリヒリ感が出ないものや無香料の物などがいいです。もしくは私が知らないだけで子供用という物もあるのかもしれませんが色々教えていただけたら嬉しいです。
    こちらでおすすめを聞いて明日買ってこようと思います。

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/31(土) 18:44:29 

    夜ハチミツ塗るだけで解決よ

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2020/10/31(土) 18:44:38 

    ワセリン
    中丸君がCMしてるのもいいんちゃう?

    +159

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/31(土) 18:44:40 

    ヴァセリンはどうでしょうか

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2020/10/31(土) 18:44:52 

    ワセリンリップ

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/31(土) 18:44:57 

    リップクリームなんて必要ないでしょ
    ワセリンで十分だよ

    +39

    -9

  • 7. 匿名 2020/10/31(土) 18:45:10 

    ワセリンとかどう?
    チューブタイプのベビーワセリンリップってやつあるよ

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/31(土) 18:45:17 

    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +3

    -13

  • 9. 匿名 2020/10/31(土) 18:45:42 

    モアリップ

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2020/10/31(土) 18:45:58 

    ワセリンかニベア?

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/31(土) 18:46:31 

    息子が小さい頃ポケモン好きでこれ使ってたよ
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:15 

    ワセリンとかいっぱい試したけど
    ニベアのリップクリームが一番効いた。
    ちなみにうちま3歳の娘です。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:25 

    私が使ってる普通のメンタム塗ってる

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:33 

    モアリップは刺激もなく、べたつきすぎずいいと思う。
    ちょっと高いけど。

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:34 

    二歳半、チューブタイプのワセリンつかってます。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:34 

    リップではないのですが、、
    ワセリンがとても良いです。
    保護・修復が優れているので子どもの唇が荒れたり割れたりしてもすぐに治してくれました。
    色んなベビーリップを試しましたが、自分の行き着いたのはそれです。
    ベビーワセリンのリップタイプもあるので是非試してみて下さい。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/31(土) 18:47:43 

    サンホワイト
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/31(土) 18:48:11 

    これ使ってるよ
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/31(土) 18:48:12 

    リップベビー

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/31(土) 18:48:50 

    今ちょうど小3の娘が唇乾燥すると言っていてリップ探しているところでした。
    ワセリンいいのですね!参考になりました。ありがとうございます。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/31(土) 18:49:23 

    うちの4歳男児は去年からこれ使ってます。その前はベビーワセリン使ってました。
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2020/10/31(土) 18:50:02 

    >>2
    こんなにマイナス!
    一歳過ぎてるから大丈夫なのに!
    保湿力もあるし小さいすり傷も治せるよ

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2020/10/31(土) 18:50:03 

    和光堂のこれ
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/31(土) 18:50:16 

    >>1
    3歳児の母のトピがちゃんとあるよ。
    何のための専用トピなんだろ。

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2020/10/31(土) 18:50:57 

    皮膚科でワセリンもらうのが良いと思う。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/31(土) 18:52:12 

    ピジョンのベビーリップジェルってやつ使ってるよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/31(土) 18:52:23 

    >>22
    舐めちゃったら、虫歯のリスク(低いかもだけど)があるからかな~?

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/31(土) 18:52:44 

    >>8
    一番安いヤツ!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/31(土) 18:53:00 

    皮膚科行ったら、ワセリンか市販のものならキュレルって言われたよ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/31(土) 18:53:06 

    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/31(土) 18:53:16 

    3歳ですし、皮膚科で合うものを処方してもらったほうがいい気がします。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/31(土) 18:53:18 

    子ども用のワセリンのリップ塗ってる。そしてなめてる。笑

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/31(土) 18:53:29 

    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/31(土) 18:54:09 

    >>18
    私も今までは何使ってもダメで、皮膚科からもらったプロペト塗ってました。
    でもなんせ指につけて塗るから面倒だし不衛生だし…、と思ってベビーワセリンリップ買ったら全然荒れない!
    使いやすいし大して高くないしオススメですよ〜。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/31(土) 18:56:09 

    フエキのりのリップ
    食品成分100%の日本製で無香料、全然刺激がなくて使いやすいよ
    たしかお子様にもOKって書いてあった
    マツキヨで買いました
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/31(土) 18:56:31 

    ニベアのリップ。青のやつ。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/31(土) 18:57:57 

    >>27
    リスク低くはないと思うが

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/31(土) 19:00:08 

    超敏感肌で皮膚科通い者です

    『ベビーワセリンリップ』ってのが1番刺激も感じず合いました

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/31(土) 19:02:24 

    プロペトという、純度の高いワセリンが良いよ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/31(土) 19:04:15 

    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/31(土) 19:07:46 

    プロペトは?皮膚科でもらえます✨

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/31(土) 19:09:58 

    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに、
    何種類かあるよ!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/31(土) 19:10:40 

    >>2
    自分だったら甘いから保湿用に塗ったのに全部舐めとっちゃいそう。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/31(土) 19:11:27 

    ラード(豚脂)うすく塗るとよいよ。人間の皮膚の常在菌とも近いし、もともと食用だからw

    馬油は有名だけどね。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/31(土) 19:19:07 

    >>2
    寝返りうつから、寝具がベタベタにならない?
    蟻が上がってきて、口元を齧られそうで怖い。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/31(土) 19:31:37 

    >>1
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/31(土) 19:41:23 

    >>24
    横だけど3才児トピは3ヶ月に一度。少し前に終わったので次は12月にならないと立たない。2才までは毎月立つんだけどね…

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/31(土) 19:52:57 

    皮膚科に行った方がいいよー!
    口に入れても大丈夫なワセリンみたいなやつ処方してくれたよ!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/31(土) 20:06:21 

    >>8
    ヒリヒリする

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/31(土) 20:07:16 

    DHCのオリーブのリップクリーム

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/31(土) 20:23:15 

    これです。私も使ってます。ひび割れが治った🙀すごいなあ。
    子供が使えるリップクリームのおすすめ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/31(土) 20:31:48 

    >>8
    リップクリームではない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/31(土) 20:50:06 

    >>18
    これ使ってたんだけど、しばらくしたらリップの塗り口が物凄く臭くなったんだけど仲間いない?
    中で雑菌が繁殖したのかな。
    同じのを新しく買い直しても、また臭くなった。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/31(土) 21:46:39 

    ベビー用じゃなくめも白色ワセリンなら余計なもの入ってなくていいんじゃない?
    箱タイプなら安いし。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/31(土) 21:46:48 

    >>1
    こまめに水分補給も大事ですよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/31(土) 22:08:27 

    >>53
    できるだけ塗る前にウエットティッシュで唇を拭いてから塗るようにしてる
    食後は必ず拭いてから塗ってるかな
    これで臭くなったことない
    たまにアルコールとかで塗り口を拭いてあげたらよさそう

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/31(土) 22:17:51 

    >>53
    大人ですがなります!笑
    蓋あたりで雑菌が繁殖したんだろうと思う

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/31(土) 22:24:10 

    甥っ子が3歳のとき、やたらおちょぼ口で笑うので気になって弟にどうして??と聞いたら唇が乾燥して笑えないと(笑)
    可哀想で私がニベアの指で塗るタイプのリップかってあげた(涙)
    ワセリンやニベアがいいと思います。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/31(土) 23:25:37 

    ワセリンって、鉱物油だよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:48 

    >>1
    唇舐めるのやめさせた方がいいよー
    唇舐める癖がある子は、唇のフチが腫れてそれが外に広がっていくから…オバQみたいになっちゃう。
    子供向けのリップクリームを唇からはみ出るように塗ってあげて!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 07:32:02 

    >>1
    ハシカタ化粧品のリップクリーム。
    安いし、余計な物入ってないので2歳の娘にも使ってます。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/01(日) 20:48:27 

    主です。


    ここで色々教えていただき、今日ワセリンを買ってきました!
    これだと身体にも塗ることが出来るし家族みんなで使いやすいのでこちらにしました!
    赤ちゃん用のリップあること知りませんでしたが教えていただき勉強になりました!
    またワセリンでダメなようならリップ使ってみたいと思います!

    たくさんコメントありがとうございました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。