ガールズちゃんねる

人の弁当を見る人

281コメント2020/11/19(木) 23:15

  • 1. 匿名 2020/10/30(金) 13:36:03 

    昼ごはんは、自分で作った弁当や、コンビニで買ったものなどを食べています。
    一人で食べていると、職場の人が仕事のことで話しかけてきたりすることがあります。
    それは別にいいんですが、その時に「あれ、今日はパンなんだ」「お弁当作ってるんだ。えらいね。」など、食事のことを言われることがすごく嫌です。

    別に人に見せようと思ってないし、正直見られたくないし、コメントも求めてないです。
    一緒に食べていないのに、人の食事や弁当を見てコメントしてくる人の気持ちがわかりません。

    卑しい人だな、と思うのは厳し過ぎますか?

    +342

    -214

  • 2. 匿名 2020/10/30(金) 13:37:18 

    人の弁当を見る人

    +210

    -7

  • 3. 匿名 2020/10/30(金) 13:37:28 

    そこまで気にしない

    +230

    -21

  • 4. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:10 

    卑しいよね、人の弁当を見る人🍱👀

    +370

    -96

  • 5. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:19 

    みんなでワイワイしたいもんね

    +14

    -46

  • 6. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:20 

    >>1
    話しかけるとっかかり?が欲しいだけなんだろうなとしか思ってなかったから気にしたことなかった。
    今日寒いですね〜みたいなのと同じ感じで言われてるんだろうなと思ってたわ

    +462

    -12

  • 7. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:31 

    毎回ジロジロ見てくるなら嫌だけど、主のエピソード程度なら別に気にならないかな
    ただの世間話だと思う

    +482

    -7

  • 8. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:41 

    一口ちょうだい!とか言われてるわけじゃないし気にならないかな
    ものすごくジロジロ見られたら嫌だけどw

    +187

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:49 

    人のいないとこで食べたら?公園のベンチとか

    +40

    -13

  • 10. 匿名 2020/10/30(金) 13:38:56 

    雑談というか世間話だよね
    私は全く気にならないな
    ましてや卑しい人とは思わない

    +255

    -13

  • 11. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:12 

    卑しい人とまでは思わないけど毎日言われたらなんか嫌かも

    +141

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:24 

    え、それもダメ?
    中身にケチつけるとかなら分かるけど…

    +169

    -22

  • 13. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:25 

    卑しいとは思わない。
    相手もそんな真剣にチェックしてるわけでなく
    目に入ったから挨拶したくらいの感じじゃない?
    まあ、確かにうっとうしいよね。

    +149

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:26 

    人の弁当を見る人

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:27 

    前の職場にいた。
    大っきい声でお弁当の中身を言う奴
    恥ずかくて嫌だった。

    +119

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:42 

    これ拾い画だけどいつも昼食1人だからこんな感じ
    誰かと一緒だとこういうのも多少気を遣うからめんどうだよね
    人の弁当を見る人

    +179

    -5

  • 17. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:49 

    おにぎり食べてたら、「具は何〜?」って聞かれてかじりかけのおにぎり覗き込まれたのは嫌だった

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/30(金) 13:39:54 

    私の弁当箱を勝手に開けて中身を確認して
    「ミニトマトが入ってたからレンチンしなかったよー?」と言って来た職場のおばさんにはビビった。

    +216

    -8

  • 19. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:05 

    お弁当じゃなくても買ったものでも、「それだけ?足りるの?」とか聞いてくる人いない?余計なお世話

    +267

    -8

  • 20. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:07 

    それだけで足りるの?っていってくるひとうざい
    しかもいうひとに限ってそんなに食べてない

    +148

    -7

  • 21. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:08 

    >>3
    それって、見られることを気にしないってこと?そういう人は人のもジロジロ見るんだろうな。
    私はコメントしたり覗いたりもしないし、自分のされるの大嫌い。

    +17

    -15

  • 22. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:14 

    >>1
    それぐらいなら言っちゃうかも雑談で
    漫画やドラマでもよくある流れじゃない?
    卑しいって思われるのかへこむな(笑)
    自分の席じゃないとこで食べるとかは?

    +117

    -12

  • 23. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:22 

    ガルちゃんに毒されるな
    普通はそこから休憩中のコミュニケーションが始まる一種
    後どんなに粗末なお弁当でもネタになるから自分も楽できるよ

    +94

    -15

  • 24. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:39 

    人の弁当を見る人

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:40 

    職場でお弁当チェックとか言ってのぞき込んでくるヤツいたな

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:52 

    いたいた 心底いやだった
    見るだけじゃ無くてコメントしてくんのね
    すっげやだ!
    今はコロナで分散して1人飯になったからしあわせ~

    +77

    -6

  • 27. 匿名 2020/10/30(金) 13:40:55 

    天気の話くらいしかできんな、こりゃ

    +96

    -7

  • 28. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:06 

    料理嫌い、貧乏だからいちいち評価されたくない

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:09 

    私が昼食を取る時間に限って
    おう!今日弁当?はいこれよろしく〜とか
    おう!今日買い弁?これ後でコピーしといて〜
    って感じで資料とか渡してくる上司いるけど
    もう枕言葉みたいになってて
    全然気にしたことなかったわw

    +59

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:10 

    それは全然気にならないくらいかな。
    昼は軽めじゃないと午後眠くなるから軽めにしてたら、それで足りるの!?ってすごい勢いで言ってくる人は嫌だったな

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:33 

    >>1
    私それがストレスで10キロ痩せたよ。

    やられた立場じゃないと、このストレス本当に伝わらないよね。

    毎日毎日覗き込まれ、一言いわれて、嫌で嫌でどんどん品数が減っていった。

    お弁当→おにぎりのみ→コンビニ総菜→コンビニのからあげ一個
    とかになって、気づいたら10キロ痩せてたわ…

    +41

    -71

  • 32. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:38 

    >>1
    その場で言われるだけならいいけど一緒に食べてたおばちゃんが他のパートさんに「〇〇さん今日の弁当めっちゃごはんの量が多かった」って噂がまわってて恥ずかしかったw

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:41 

    >>1
    「そんなパンだけなんてだめよ」
    「冷凍食品ばっかり入れてるね笑」
    とか言われるのかと思ったら、それは単なる気を使う相手への社交辞令だと思うけど

    +158

    -11

  • 34. 匿名 2020/10/30(金) 13:41:55 

    >>1
    まず話しかけてくんなっておもっちゃうw

    +66

    -23

  • 35. 匿名 2020/10/30(金) 13:42:19 

    弁当箱まで見てくる人もいるしな
    すみませんね、100均の弁当箱でな

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2020/10/30(金) 13:42:24 

    うちの職場は陰キャばっかだからみんな弁当隠すタイプ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/30(金) 13:42:25 

    日常会話って印象でしかない

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2020/10/30(金) 13:42:48 

    おべハラです!って言ってみよう

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2020/10/30(金) 13:42:53 

    一緒に食べてるのにお弁当隠す人の方が嫌かな
    こっちは見てもいないのに
    いるんだよそういう人(稀だけど)

    +39

    -11

  • 40. 匿名 2020/10/30(金) 13:43:36 

    ただの雑談じゃないの? 

    人の勉強をジトーっと嫌な目で見てくる人は気持ち悪いけど

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/30(金) 13:43:51 

    >>21
    とにかく、落ち着いて。そんなにイライラしないの

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2020/10/30(金) 13:44:00 

    >>16
    私は家族のお弁当の切れ端とか残り物とごはん詰めてるから、これよりもっと何とも言えないお弁当。だから見られたくないのに、わざわざ休憩時間にお弁当広げた時に書類持ってくる同僚とかいて嫌だよ。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/30(金) 13:44:21 

    話しかけてきた人も別に主のお弁当を見たくて見たり言ったりしてるわけじゃなく、話しかけた時にお弁当が見えて言ってるだけだと思うよ。
    言われて気にしてるのかもしれないけど、私だったら言われても、そうなのって言うだけで気にならないけど。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/30(金) 13:44:28 

    冷凍食品ばっかりねとか、、、うるせぇ

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/30(金) 13:44:58 

    主さんの言われてる位の今日パンなんだ、お弁当なんだ、位は別に何とも思わないけど、中身や量について何度も言われるとやっぱりめんどくさいし嫌かなー。例え貶されてる訳じゃなくても。
    前の職場にそれで足りる?とかそれ冷凍?とかいつもそれ食べてるよね、みたいに話しかけてくる人いたけど正直めんどくさかった。好きな物食べさせてよって感じ。

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/30(金) 13:44:59 

    >>1
    被害妄想だわ
    ただの世間話だから

    +63

    -24

  • 47. 匿名 2020/10/30(金) 13:45:13 

    前の職場で毎回人の弁当ジロジロ見て感想を言うおばさん、いたわ
    いちいち面倒くさいと思った

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/30(金) 13:45:19 

    >>1
    そういうことする人は、弁当だけじゃなく他のことについてもあれこれ口はさんでくる。

    +46

    -5

  • 49. 匿名 2020/10/30(金) 13:45:47 

    >>1
    それやる人職場にいたな。
    あとで仲のいい同僚に見たお弁当の内容細かく伝えた。
    「ダイエットしてるみたい!すごく小さいお弁当だったわよ!」
    ってな感じ。
    自分より痩せてる人のお弁当が気になるみたい。

    +63

    -4

  • 50. 匿名 2020/10/30(金) 13:46:00 

    >>35
    変な意味はなくていろんな弁当箱見るの好きだから見ちゃう(さすがに感想は言わないけど)
    自分は汁がこぼれない機能的なタッパー

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2020/10/30(金) 13:46:06 

    >>7
    持参したお弁当屋の中身をあれこれ言われるって訳でも無さそうだしね
    覗き込んで「今日は卵焼き入ってないなぁ」って言われた時はさすがにキモって思ったけど、

    今日はお弁当持ってきたんだ?程度は単なる会話の切っ掛けかな
    今日は忙しいなぁ~と同列っぽい

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/30(金) 13:46:21 

    >>34
    わかるw
    休憩になんないよね

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/30(金) 13:46:57 

    おばさんは凄い見てるし口出してくる
    他人干渉しか楽しみないんだと思う

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/30(金) 13:47:01 

    >>1
    ええ、正直面倒くさいです

    +26

    -6

  • 55. 匿名 2020/10/30(金) 13:47:10 

    転職して、一人でお弁当食べる職場になってから楽です!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/30(金) 13:47:27 

    >>31
    私だったらどんどん品数増えて10キロ太りそう

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/30(金) 13:47:37 

    >>31
    病気だね
    こういう人が職場にいるとまわりが大変

    +35

    -17

  • 58. 匿名 2020/10/30(金) 13:47:37 

    好きでもない人達と一緒にご飯食べるの苦手。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/30(金) 13:48:07 

    見るのはいいけど、今日は寝坊したの?だの野菜が少ないだの言う人がいるのが嫌
    おにぎりだけの時は十中八九足りないでしょうとか言われるし
    なんなんだ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/30(金) 13:48:12 

    >>1
    わかる〜!私も働いてた時、毎日同僚にお弁当チェックされて、昨晩の残りの肉じゃがとコロッケを入れてた日は「芋と芋?」って言われたり、「(全体的に)茶色いね」って言われたり、イライラしながら食べてたわ。自分の腹を満たす為の弁当なんだから何入れてもいいだろ!!

    +91

    -5

  • 61. 匿名 2020/10/30(金) 13:48:37 

    >>31
    どんなこと言われたの?
    本当に>>1みたいに今日パンなんだ~とかでご飯食べられなくなって10キロ痩せたんだとしたら
    見たことないレベルで繊細過ぎて大変そう
    なにか嫌な事言われたとかじゃなく?

    +29

    -5

  • 62. 匿名 2020/10/30(金) 13:48:37 

    ほう~今日は北京ダックかい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/30(金) 13:49:08 

    >>1
    話しかけるな
    てどこかに書いといてもらえる?
    そんな話も嫌なんてクソがつくほどダルイから

    +21

    -18

  • 64. 匿名 2020/10/30(金) 13:49:27 

    前もガルちゃんに書いたことあるけど、男性社員に
    「100円で作れそう」
    と言われたことを思い出す。
    20代前半だったから恥ずかしかったな〜。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/30(金) 13:49:53 

    >>2
    なんか日の丸弁当より斬新(笑)

    +106

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/30(金) 13:50:08 

    見てもいないのに隠す子がいたな。しかも普通に綺麗なお弁当。あれはどういう心理だったんだろう?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/30(金) 13:50:50 

    毎回、少ない!足りる??とか言われるのが苦痛
    食べたら眠くなるんで…とかちゃんと言ってるのにしつこい
    1回言ったらもうそれでいいだろ

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/30(金) 13:50:56 

    会話のとっかかりとして「今日はパンなんだ」はありがちだけど、それだけだとこっちも「そうなんですよー」って位しか返せないから困る。
    そこから何か会話を続けたいのかそこで終わりで良いのか判らないともやもやする。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/30(金) 13:51:06 

    >>2
    うちもこれに近かったw
    ここにゆで卵追加くらいのレベル。

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/30(金) 13:51:50 

    >>56
    私も。
    誉められたくてどんどん豪華弁当になりそう。
    弁当箱も曲げわっぱとかになって。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/30(金) 13:51:51 

    嫌な事を具体的に言われたなら共感できるけど、主さんは昼食について全く触れられたくない方なんだね
    職場に居たら面倒なタイプだわ

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2020/10/30(金) 13:52:02 

    弁当箱見たいけど直接見せてとはいえないのでツイッターやブログで検索して見てる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/30(金) 13:52:04 

    マイナス多いけどめっちゃわかる
    そもそも昼休みに話しかけないですらほしいのに覗かれるのめちゃ嫌

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2020/10/30(金) 13:52:56 

    >>70
    最終キャラ弁とか作って自分から見せに行くかも(笑)
    ジャーン!って

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/30(金) 13:53:15 

    >>2
    たしかにこれ1枚で十分この白飯はたいらげられるわね

    +79

    -4

  • 76. 匿名 2020/10/30(金) 13:54:01 

    チラッとは見ちゃうよね
    逆に見ない人いるの!

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2020/10/30(金) 13:55:04 

    お弁当作ってるんだ!えらいねは嬉しい
    「何作ったの?見せてー!」とかなら嫌

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/30(金) 13:55:59 

    あたしンち思い出した

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/30(金) 13:57:10 

    >>61
    めちゃめちゃマイナスついてますが、最初は覗き込まれて一言のみでした。「こんなに食べるんだ~だから太るんだよ、私みたいに糖質制限しなよ」とか。

    少しずつ痩せ始めると
    勝手にフタを開けられ「マズそう」「少なすぎじゃない?」「鮮やかさが足りないね」と。

    中盤になると
    週に1回、お弁当箱に「食べといてあげたよ♡」って付箋がついていて、勝手に食べられてましたね。

    >>57
    病気…というのは私のことでしょうか?

    私が気にしすぎみたいなんで、消えます。お目汚しすみませんでした。

    +15

    -25

  • 80. 匿名 2020/10/30(金) 13:57:52 

    >>2
    ハードコア弁当だねw
    この人のインスタ見てると茶色弁当でも全然いいじゃん!てなる。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/30(金) 13:57:55 

    >>29
    そう!おじさん、おばさんの言うことに大した意味はない。
    犬や猫みてとりあえず「あら可愛い!」とか言うのと同じ。
    心の中で思うだけじゃなく口に出さないと気が済まない生きものなんだよ

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/30(金) 13:57:56 

    >>1
    本当に卑しい人は「おっ!今日もお弁当なんだ?朝大変じゃないのぉー?卵焼き美味しそう!一個もーらい!あっ、ふーん、こういう系なんだー、あたしはしょっぱい方が好きなんだけど。甘すぎるよ!」っていうのをやる

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/30(金) 13:58:14 

    >>2
    これは悪気なく2度見してしまうわw

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/30(金) 13:59:45 

    >>2
    人の食べてる物とか何でも良いんだけどさすがにこれは声かけてしまうかもしれない

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2020/10/30(金) 13:59:45 

    わざわざ覗いてくる人とかいるけど腹立つわ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/30(金) 13:59:52 

    >>79
    それは辛かったね
    もうそれはいじめだから>>1の話とは全然違うけど
    そこまで追い詰められてるならちょっと休んだほうがいいかも
    ネットとかも傷つくこと多いと思うから気を付けてね

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2020/10/30(金) 14:00:22 

    >>1
    私も食べ物見られたり、食べているところ見られるの苦手だからわかる
    このトピの雰囲気見ると少数派なんだね〜

    +61

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/30(金) 14:00:37 

    >>21
    横だけど、他の人のお弁当も全く興味ないから
    何をそんな卑しい気持ちで人のお弁当見ると思うかわからないってことだと思うよ
    たまたま視界に入ったから今日は買ってきたんだねとか話してきただけだと思うから気にしない
    他人が何食べてようが気にしないから見ないよ
    でも周りがそういう話しても何も気にならない
    他の人も書いてるけど、今日はいい天気ですね!的な会話だと思う

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/30(金) 14:01:10 

    うーん、ずーっと見てきたり、なにが入ってるか確認したり、不味そうとか言われたら何なの?ってなるけど、主さんの感じだと気にならない。
    むしろ、主さんのが気にしすぎのような気がします。

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2020/10/30(金) 14:01:52 

    お弁当なんだ?とか、今日はコンビニ?とかは言われても全然嫌じゃないけど‥‥

    たまにお昼お腹がすいてなくてヨーグルトだけとかおにぎり一個だけにした時に
    それしか食べないの?!だから痩せてるんだよ!!とか言って来るおばあさんパートの人は余計なお世話と思う
    しかも痩せてないから‥謎の嫌味だし

    うちの母親とかも、(いつもはきちんと食べてても)たまに私が一食抜いただけで、食べないと倒れるよ!ご飯抜くなんてダメ!とか言うから
    そういう世代の人ってそうなのかな

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:09 

    >>82
    嫌だね
    ていうか、人の家のお弁当とか汚そうで食べる気にならないんだけどそんな人いるんだね
    一口いる?とか言ってくる人高校の時いたけど、引いてた

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:10 

    >>1
    「今日は天気良いね」と同じくらいの感覚よ。

    +15

    -8

  • 93. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:16 

    >>1
    話しかけてほしくないから一人で食べてるのにねー
    卑しいとまでは思わないけどほっといてくれって思う

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:19 

    >>2
    ハムの下におかずが仕込んであって欲しい…

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:27 

    お弁当箱変えたんだねって話しかけてきた人がいてびっくりした。人のお弁当箱なんて覚えてる?ジロジロ見るの気持ち悪いよね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:44 

    自作のお弁当を覗き込まれて、これなーに?これはー?っておかずを一つ一つ指差して聞いてくる同僚にはウンザリした。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/30(金) 14:02:56 

    休憩時間は話しかけないで欲しいっていう人は一人になれる空間へ移動できないのかな?

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2020/10/30(金) 14:03:26 

    見られたくないのかランチバッグを弁当の前に置いて食べてる人もいるよね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/30(金) 14:04:13 

    >>1
    率直に言って主の内容でそう思うのは誇大妄想だし卑しいとか思う貴方が卑しいとしか思わない。その程度で過剰反応するタイプは付き合い難そう

    +21

    -12

  • 100. 匿名 2020/10/30(金) 14:05:26 

    >>94
    真ん中だけくぼませてあって目玉焼きが敷いてあるはず

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/30(金) 14:05:37 

    1回面倒すぎて、冷凍のたこ焼きお弁当箱に詰めて行った時は恥ずかしくて見ないで!と思ったけど、あとはガルに載せたらマイナスの嵐くらいな適当なお弁当だけど別にそんな嫌とか思わない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/30(金) 14:05:53 

    >>15
    小学生みたいな人だね!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/30(金) 14:06:12 

    >>99
    あなたのほうが付き合いづらいかな
    嫌がってるんだから察してあげなよ

    +9

    -10

  • 104. 匿名 2020/10/30(金) 14:07:31 

    弁当でかくね?って10人くらいに言われる私は、、、

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/30(金) 14:07:35 

    >>67
    わかる
    満腹にお昼食べると後半眠くて眠くて本当に辛い
    自分で調節して食べてるのに何も言われたくないですよね
    別に一日の食事全部少ないわけじゃないし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/30(金) 14:07:42 

    主さんと職場の人の距離感が違うんだろうね
    縮めたくもないし、現状親しくもないと思ってる主さん
    一方職場の人はすでにそこそこ親しいと思ってるし、何ならもっと親しくなっていいと思ってる

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/30(金) 14:08:20 

    >>1
    そのくらいの世間話も苦手なら車の中とか一人で食べる方が気持ち的に楽じゃありませんか?

    +20

    -5

  • 108. 匿名 2020/10/30(金) 14:10:15 

    >>2
    私のひとりのお昼ごはんだ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/30(金) 14:11:13 

    >>1
    ただのコミュニケーションじゃない?
    声かけた人も明日には主さんが何食べてたかなんて
    覚えてないよ。

    +35

    -6

  • 110. 匿名 2020/10/30(金) 14:11:39 

    マイナスついてるけど結構私主さんの気持ちわかるな
    毎度のごとく言われるとすごいストレスで端っこの目立たない場所で食べたいなって思うようになってくるもの
    たまーにカップ麺食べてると珍しい!とか騒がれるし
    私のところにいる人は人を選んでるのか何故か職場の冷蔵庫にキムチいれてるとある人にはノータッチだし笑
    このご時世どう相手が感じるか分からないから余程の仲でもないのに余計なことは言わない方がいいんだろうね

    +24

    -3

  • 111. 匿名 2020/10/30(金) 14:13:59 

    >>2
    これはこれで美味しそうだと思うの。

    +86

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/30(金) 14:14:14 

    職場のイキったババァに
    そんな大盛り飯食うから太るんだよ!!ってデカイ声で言われて、ババァ早くく◯ばれ!と思った

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/30(金) 14:15:21 

    >>63
    それも有りだよね。
    職場で打ち解けてない後輩がいて、上司に「気にかけてやって。声かけてやって」と言われたから困ったよ。
    内心『ほっといてあげたい』と思いつつ、毎日天気の話もなんだから「お弁当、美味しそうね」くらいは言ってた。
    ちょっと意地悪言っちゃうけど、嫌なら背中にでも『声かけお断り』と貼っておいて。

    +15

    -7

  • 114. 匿名 2020/10/30(金) 14:15:35 

    毎回お弁当の中身を覗いてきて「それで足りるの?」って聞いてくるおばさんいたけどすごく嫌だった

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/30(金) 14:16:38 

    >>15
    私のとこにもいたよ
    おまけに弁当どころか人のメイクや髪型にまでいつもと違うだのコメントしてくるようなウザい人だった
    お子さんも成人して巣立ってるぐらいだからかなりいい歳したオッサンなんだけど、むしろあの世代の人ほど近代におけるデリカシーの基準とか距離感が分からないから参っちゃうわ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/30(金) 14:20:18 

    >>2
    不味そう

    +2

    -17

  • 117. 匿名 2020/10/30(金) 14:20:23 

    難しいね‥
    今はコロナで一人で食べるのが普通だけど、職場の雰囲気によっては、ポツンとなってる人には何か話しかけるのが優しさだったりするし
    出向先で昼休みに話しかけてくれる人には、気を使わせちゃってるなーって思ってた

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/30(金) 14:21:22 

    私はお昼にコンビニやパン屋さんで好きな物を買うのを楽しみにしていて、朝食や夕飯はあまりお金をかけずに何か家にあるもので適当にという感じなんだけど。

    『毎日毎日お昼買うなんてお金あるんだね!!!』ってすごく嫌味な口調で言って来る人が会社にいて怖い。

    毎日お昼を買う人や外食に行く人を妬んですごく悪口言って来る。『節約もしないで良い身分!!!』とか。
    その人は毎日手作り弁当。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/30(金) 14:21:46 

    >>23
    そうだよね
    サラメシで見るような職場が理想

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/30(金) 14:22:07 

    人に見られたくない弁当だから見ないで欲しい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/30(金) 14:22:49 

    そんな暴言吐かれる職場なの?ってコメントもあるね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/30(金) 14:22:55 

    高校の時の友達はみんなの弁当をじーっと見て、競りが始まるかのようにこのおかずちょうだい、これと交換はどう?これはいやだ、これがいいとか交渉が始まる。
    類は友を呼ぶとはこのこと。私は嫌じゃなく楽しかったな。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/30(金) 14:24:39 

    >>122
    私、女子校だったらそんな感じだったよー
    楽しかったよね
    ダイエットしてる友達がいる時は、ちょっとおとなしめに食べたりしてた☺️

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/30(金) 14:29:12 

    >>76
    いやしいなー、人の昼御飯なんて見てどうすんの?

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/10/30(金) 14:29:26 

    >>1
    話しかけてくる人はそこまで深い意味ないだろうけど、私もつっこまれたくない派。昼くらい一人でゆっくりしたいから、場所変えたよ。別にその人を卑しいとかは思わないな。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/30(金) 14:30:01 

    >>27
    別に話しかけてくれなんて思ってない

    +9

    -15

  • 127. 匿名 2020/10/30(金) 14:30:19 

    >>87
    ガルちゃんの民意は世間の反対!
    私も覗かれるのも覗くのも嫌

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/30(金) 14:30:50 

    私は痩せ型なんだけど、風邪もひかないし病欠も早退もしたことない

    それなのに、お昼それしか食べないから痩せてるんだよ!もっと食べないとダメ!ってすごくしつこく責めてくるおばさんパートがいて辛い

    私が痩せてるせいで体が弱くて迷惑かけたとかなら言われても仕方ないけど
    そんなの一度もない
    力仕事だって、腰が痛いというそのおばさんの分までやってるくらい
    むしろそのおばさんの方が具合悪いって言って早退や欠勤してる

    人の食べる量に文句つけて来るのやめてほしい

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2020/10/30(金) 14:31:00 

    >>1
    それくらい世間話としてさらっと流せばいいじゃん…
    話しかけてる方も弁当の中身が気になるんじゃなくて、
    会話のきっかけの一つだよ。

    いい天気ですね~と同じレベル。気にしすぎ。

    パンなんだ、って言われたら、寝坊しちゃって弁当詰める時間なくて~でもこのパン好きなんですよ~でいいし、
    弁当作ってるんだ、って言われたら、欲しいもの会って節約してるんです~って返しとけばいい。

    お幾つかわからないけど、この先の人生大変だぞ。

    +17

    -11

  • 130. 匿名 2020/10/30(金) 14:33:46 

    >>2
    ホラン千秋さん?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/30(金) 14:36:08 

    私も前に、お弁当作ってるんですかー!すごいですね!って言っちゃったことあるけど、別に無言なのも微妙だったから言っただけで全くお弁当の中身とか見てないよ。
    話しかけるきっかけにしただけなのでは?
    お弁当の中身を見てそれについて色々言われるとかだったら気持ち悪いけどさ。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2020/10/30(金) 14:36:56 

    >>2
    お弁当これでも充分だなぁ。美味しそう。

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/30(金) 14:37:38 

    >>2
    アメリカとかの弁当って本当にこのレベルだよね。本人がこれでいいならアリだと思う。本来弁当なんて人目気にするもんじゃない。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/30(金) 14:39:53 

    前の職場でみんなでお昼食べてたんだけど毎日毎日今日は○○なんだ?とか新作のカップ麺食べてるとそれ見たことない!どこで売ってるの?とかいちいち聞かれてものすごく嫌だったしストレスだったから主さんの気持ちわかる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/30(金) 14:42:34 

    食べるって消化排泄のの1番最初の行程なのよね
    職場の昼食なんて楽しくて食べたいから食べるというよりはカロリー栄養取るために食べないといけないからわざわざ昼食持っていって食べてるわけだし
    それを人にあれこれ言われたくはない、生理的に気持ち悪い

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2020/10/30(金) 14:43:26 

    言い方もあるし言ってくる人による

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/30(金) 14:47:47 

    >>118
    そんなこと言われたら食欲なくなるわ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/30(金) 14:47:56 

    言われるの別に気にならない
    たとえば今日少ないねーとかなら
    冷蔵庫に何もなくてさーとか朝寝過ごしちゃってとかホントのことを返すのみ
    でも嫌な人もいるのは分かるから
    言ってくる人はこっちも言っていいんだなと思って同じように「美味しそうだねー」とか返してる

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2020/10/30(金) 14:48:33 

    弁当見られると嫌な人は貧乏くさいから恥ずかしいって事?
    私は毎日毎日巨大おにぎりに具をしまってあるやつ食べてるけどおにぎりなら恥ずかしくないんじゃない?

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2020/10/30(金) 14:50:00 

    >>139
    なんか説明が不思議

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/30(金) 14:52:59 

    >>1
    お弁当を見たり話題にしてくること以外のことでも、その相手のこと嫌いなんじゃない?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/30(金) 14:54:44 

    そもそも、それほど好きでもない職場の人たちと固まってご飯食べること自体がストレス…

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/30(金) 14:55:08 

    前にバイキングで、弁当特集やってた
    若い女子が、買ってきた幕の内弁当をあたかも自分で作ったかのように弁当箱に詰めて職場に持ってくって衝撃発言してた

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/30(金) 14:55:53 

    コンビニでお昼買ってサラダ食べてたら、えっ!その量でそんな値段するの?!もったいない!って言われた。
    私はお弁当毎日作ってる、サラダ買うなんてあり得ないとか言いたいんだろうけど、たまにコンビニで買って食べてたら言われて、本当余計なお世話。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/30(金) 14:58:47 

    わかる。
    ダイエットでもなんでもなく、わたし少食なんですが
    まいっかい
    それで足りるんですか?てきいてくる後輩がいます。
    何回聞くねん!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/30(金) 14:59:44 

    のぞきこむ人いるよね。ウザい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/30(金) 14:59:46 

    >>2
    ハムの真下部分のごはんすごいおいしそー!!!

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2020/10/30(金) 15:02:44 

    >>143
    あれは周りの面倒くさい人の目に付かないようにやってたのかもね。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/30(金) 15:03:53 

    >>79
    勝手に食べられるって?
    そんなのこのトピの「弁当見てくる人が卑しい」とかのレベルじゃないじゃん。
    相手の悪口言いたいが為の嘘としか思えないエピソード。

    +25

    -7

  • 150. 匿名 2020/10/30(金) 15:05:06 

    >>2
    一人事務で一人昼だから
    毎日こんな感じのお腹が満たされればいいってお弁当だわ

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2020/10/30(金) 15:06:25 

    私は休憩はいつも一人でいるし、喫煙者は喫煙者グループで固まって外にいるってのに

    仕事中にふと喫煙者に「ガル子さん今日は卵焼き無かったんだ?」って話かけられた時、

    えっいつの間に毎日チェックしてたの?!
    ってゾッとしたわ

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/30(金) 15:11:10 

    たったそれだけで卑しい人とまで思う?性格悪くない?

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2020/10/30(金) 15:19:26 

    >>62
    すげーな皇帝かよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/30(金) 15:34:20 

    >>127
    反対っていうのも言い過ぎだけど、覗きたがりの人は多いんだね
    口に出さないにしても他人がお弁当派なのかパン派なのかチェックしてる人多いっぽい

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/30(金) 15:39:41 

    >>154
    気持ち悪いなー
    同僚の食べるものなんて1ミリも興味ないけどな
    見るだけに留まらず変わったもの食べてたらどうせすぐ噂のネタにされるんだろうね
    あの人リンゴだけだったわよーダイエットかしらーなんてさ
    同僚の生活感感じる部分なんて少しも興味ない

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/30(金) 15:41:07 

    >>152
    いやしいてか単に気持ち悪い、生理的に受け付けない

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/30(金) 15:42:26 

    >>2
    つよい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/30(金) 15:43:54 

    狭い休憩室で男女15人ほどで昼ごはん食べてた頃、『ワタシさん、その量で足りるの?』ってパート仲間のおばさんに大声で言われたのを思い出したよ。

    ボスおばばから座る場所を指示(ボスたちは他のテーブル)されてて、仕方なくその人の隣で食べてた。

    私のご飯の量とかおかずの種類とか食べる早さとかでいちいち話しかけられてうんざりしてるのに、私からも何か話し掛けないと『あの人なんにも喋らない。私のこと嫌いなのかな?』とか裏で他の人にヒソヒソしてて、それが嫌で昼ごはん食べずに5時間ぶっ通しで仕事して帰るやり方に変更したよ。

    おばさんはそのあと周囲との折り合いが悪くなって辞めたけど、私もそのまま昼ごはんは食べずに仕事して帰るのを続けてます。

    お弁当の時間が本当に苦痛だった…。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/30(金) 15:51:08 

    >>111
    米にハムの塩分が染みて食べる頃には美味しくなってると思う

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/30(金) 15:51:43 

    >>14
    ドカベン読んでるとお腹空く。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/30(金) 15:52:04 

    どれどれ、どんなお弁当作ってんのー?って覗き込まれたのはめちゃくちゃ嫌だった…。それで足りるの?とかもかなり嫌。好きに食べさせてくれ

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/30(金) 16:01:00 

    食ってるときに話しかけられるのが嫌い

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/30(金) 16:07:15 

    >>149
    消えますと書き込みしたけど、最後にコメントします。

    経験してない人には勿論分からないと思うけど、私は実際にされた
    付箋も本当
    ゆで卵や唐揚げ一つだけ無くなっていたり、本当にあったの
    こんな嘘書いて何の得になるんだよ…

    これがストレスで痩せて辞めたけど、その人は役員だったし皆見てみぬふり、

    確かに「人の弁当を見る」とはレベルが違うけど、最初は「弁当を見る」から始まり、徐々に食べてくるまでになったんだよ。

    けど信じられない人からしたら嘘エピソードになるだろうね。以上です。

    +18

    -8

  • 164. 匿名 2020/10/30(金) 16:09:09 

    うちの職場にもいる
    ウザいよね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/30(金) 16:12:17 

    >>163
    はいはい。嘘乙。

    +9

    -15

  • 166. 匿名 2020/10/30(金) 16:15:36 

    >>165
    横だけど…どうしたの?拗らせすぎて可哀想

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/30(金) 16:16:46 

    >>1
    分かるよ
    「今日もスーパーのお総菜?」「今日はお弁当なんだ!珍しい!」「それだけじゃお腹空かない?」

    うぜえええええええ

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/30(金) 16:19:30 

    うちは基本夕飯のおかずプラスαの感じでお弁当にしてるから冷食ってほとんど使わないんだけど、夫が「○○さんのお弁当って冷凍食品全然入ってないよね~!奥さんえらいよね~」って職場の人に言われた、ってなってから、なんかヘンなプレッシャー

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/30(金) 16:19:32 

    >>166
    アンタ絶対横じゃないでしょ
    これじゃ嫌われる訳だわ…

    +2

    -10

  • 170. 匿名 2020/10/30(金) 16:20:03 

    >>163
    なんか絡まれてるけど気にしなくていいよ
    前ガルで「役員(男)に毎日コーヒー淹れたマグカップ飲まれる、その後は口もつけずハイターで洗ってますが」ってコメント見たし、現実にいるんだろうね
    退職できたなら良かったよ!ゆっくり休んで

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/30(金) 16:21:22 

    >>5
    昼くらい一人で食べたいな。
    仕事の事で話しかけられるのは私も良いけど、パンなんだとか弁当偉いとか面倒臭い。壁に向かって喋ってろやと思うわ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/30(金) 16:22:29 

    毎回覗き込んでくる元同僚嫌だったなー
    質素で悪かったな!貴女はママが作ってくれていいよねって思ってた。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/30(金) 16:24:07 

    >>167
    うざいよね。
    会社の食堂の自称アイドルみたいな40過ぎの方が、毎日話しかけてきて「今日はお弁当?!」「今日は定食買うの?!寝坊した?!」とか大きな声でうるさい。
    パート辞めてくれないかな。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/30(金) 16:24:15 

    >>169
    本人と疑われてて草
    そこまで粘着してるの何で?もしかして弁当食べてた人?w

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/30(金) 16:27:47 

    >>1
    一般的な世間話程度だと思うな。
    軽く返事を返すだけでオッケー、深読みしすぎだよ。

    +9

    -6

  • 176. 匿名 2020/10/30(金) 16:39:47 

    >>1
    >>87
    私も、絶対イヤ。
    少数派でビックリしてます。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2020/10/30(金) 16:46:52 

    >>1
    わさわざお弁当を覗きにくるわけじゃなくて、仕事のことで話しかけてきたりする時に言われるんだね。
    視界に入ったから軽い雑談だと思う。
    それで卑しいって思われるのは厳しいかも‥。
    話してる本人は、トピ主さんが食べている物に特別興味はないよ。

    普段から雑談とかしない人ですか?
    それとも食に対してだけ厳しい人なのかしら?

    +9

    -10

  • 178. 匿名 2020/10/30(金) 16:55:16 

    >>1
    卑しい笑
    別に貴方の食事を食べたいとかそんな事思ってないと思いますよ。
    単純にお弁当持ってきたら偉いなぁって感心して褒めてるだけだし、いつも作ってくる人が珍しく買ってきてたら、今日は買ってきたのね、って世間話してるだけだよ^^

    そんな事気にして相手をバカにするのはどうなんだろう。

    +11

    -11

  • 179. 匿名 2020/10/30(金) 16:57:09 

    よくそれ食べてるねーとか言われて、人の食べてる物いつも見てて覚えてるのかと、不快になったわ

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2020/10/30(金) 17:05:43 

    短期のアルバイトに行ってたとき私は毎日夫の弁当作ってるから一緒に自分のも作って持って行ってた
    バイト先はみんなパートの主婦でコンビニとかで買った物を食べてたけど、数日したらみんな手作り弁当持って来るようになった
    弁当について何か言われたことはなかったけど、少なからずみんな見ていて何かを思い影響を与えた気がした笑

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2020/10/30(金) 17:11:52 

    >>114
    そういうのって「私の方があなたよりきちんとした生活をしてます」って言われてるみたいなんだよね。自分がどれだけ食べたらいいのかは自分で分かるし。それにいちいち人の食事量気にするおばさんの方が太ってたりして「自分の心配したら?」って思っちゃうよ。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2020/10/30(金) 17:14:32 

    人がお昼になに食べてるかいちいちコメントしてくる人って太ってる人が多かった…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/30(金) 17:15:40 

    >>1
    その程度なら天気の話と同じだよ

    +5

    -7

  • 184. 匿名 2020/10/30(金) 17:16:14 

    >>36
    たまに弁当箱の蓋とかで隠す人いるけど「んな隠さんでも興味ないわ...」って思ってる。

    +8

    -7

  • 185. 匿名 2020/10/30(金) 17:19:18 

    >>6
    私も最初マウンティングされてるのかと思ってたけど、きっとこういう人の方が多いんだろうね。話題のひとつみたいな。それからは気にしなくなった。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/30(金) 17:26:53 

    >>165
    あんたさっきから聞いてたら、なにそんなイライラしてるの?大丈夫?

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/30(金) 17:31:00 

    清掃の仕事してた時に、オバチャンばっかで…
    弁当に冷凍食品入れてるだけで、『体に悪いよ、赤ちゃん産めなくなるよ、添加物のかたまりだよ。』と…それで辞めたな!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/30(金) 17:32:34 

    中高の時は皆でお弁当抱えて唐揚げと何かを交換したりとか卵焼き交換したりとか楽しかったけどなー。

    大人になってからめっきりランチに出かけちゃうから弁当がらみの会話したことないわ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/30(金) 17:35:46 

    >>163
    私は卑しいからやめる前に、私の茹で卵食ったやつ誰だ!!私の唐揚げ返せ!!って大暴れすると思う。

    茹で卵なら我慢できるけど唐揚げやられたらまじでキレる

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2020/10/30(金) 17:52:45 

    今日のお昼は何?いつも美味しそうだよね
    って毎日聞いてくる職場の人に
    毎日聞くのやめて欲しいと言いたい

    何食べたっていいじゃないかよー

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2020/10/30(金) 17:56:10 

    主が自意識過剰なだけ

    +5

    -7

  • 192. 匿名 2020/10/30(金) 18:01:59 

    むしろ弁当を隠して食べる人の方が卑しいというか…品がいい感じには見えないけどね。
    中二的な。
    気にしすぎじゃない?
    挨拶とか声かけくらいの感覚だと思うよ。

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2020/10/30(金) 18:02:55 

    卑しいというより、ただ単に主が弁当見られて恥ずかしいってだけでしょ?

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2020/10/30(金) 18:06:45 

    私は手豆やっていう弁当屋さんで買った弁当だけど、いつも職場の人に今日はどんなのですかー?って聞かれて自慢げに見せびらかしてるよ。あげませんよ!と言いながら。

    もらえる献立表を社内のホワイトボードに貼り付けて、ご用命はガル山までって書いてある笑
    たまにたのまれる笑

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/30(金) 18:18:23 

    前の職場にほっともっとでのり弁とか買うと体に悪そ~って言ってくるやついたな。

    カップラーメンとおにぎり食ってるやつに言われたくないわ!!

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/30(金) 18:18:37 

    >>1
    分かる。私は嫌だ。
    私は一人暮らしで、主さんと同じようにお弁当作って行ったり、コンビニ弁当だったりしたんだけど、前の職場で『あら!自分で作ったの?』
    二段弁当だったら『洗うの面倒くさくない?』
    コンビニ弁当だったら『何で今日はお弁当じゃないの?』
    3年間ずーっと言われ続けたよ。
    同じ人ばかりじゃないけど、イライラして仕方なかった。

    +32

    -2

  • 197. 匿名 2020/10/30(金) 18:21:19 

    >>15
    それは嫌だね。
    そんなことがしょっちゅうだと、あんたうるさいって言ってしまいそう

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/30(金) 18:27:16 

    別に気にして無かった。
    挨拶の延長みたいなどーでもいい話だしね。
    気にし過ぎだと思う。けど、相手が実はそこまで気にしてる人だと知ったらできるだけ遠慮したいタイプだね。

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2020/10/30(金) 18:28:47 

    😅お弁当の話ってタブーなんだ。まさに今日会社の人にお弁当いつも美味しそうですねーって言っちゃった。

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2020/10/30(金) 18:30:17 

    >>19
    いるいる!やめてほしいよね
    足りないって言ったらくれるわけ?それを聞いてどうするの?と思う
    そういう人って「え?思ったことを言っただけ~」らしいけど、いちいち言うなや!

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/30(金) 18:31:57 

    >>126
    こじらせすぎでしょww

    +11

    -5

  • 202. 匿名 2020/10/30(金) 18:33:50 

    >>126
    私に話しかけないでください
    ってプレートでもわかりやすく首から下げとけば?

    +12

    -8

  • 203. 匿名 2020/10/30(金) 18:34:41 

    >>199
    見てほしい人は言われて嬉しいかもだけど、見られたくない人は「いつも見てんのかよ」って嫌な気分になるよ
    インスタに載ってそうなお弁当だったら褒めてもいいかもだけど、普通のおかずの人には言わない方が無難かも

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/30(金) 18:58:47 

    関係による。信用してないタイプには見られたくない。噂話のネタでも探してんのかと思うから見んなと思う。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/30(金) 19:00:45 

    >>4
    私は、話題にされるだけならまだ良い

    「実家暮らしなのに自分で詰めてるの!?お母さん体調悪いの?」って大げさに聞いてきた人いたわ

    よそのお母さんて社会人になっても娘に弁当つめてんの?そんなん家庭によりけりじゃないの?

    +15

    -3

  • 206. 匿名 2020/10/30(金) 19:04:30 

    >>199
    タブーじゃないよ
    ただの世間話って思う人が多数だと思う

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2020/10/30(金) 19:15:08 

    >>205私は逆で、社会人なりたての頃に実家暮らしで母にお弁当作ってもらってたら、職場の人に社会人なのにお母さんに作ってもらってるの!?と言われ、数日後にはお料理教室のパンフレットに、初心者向けの料理本まで貸すよ!って持ってこられたよ。こっちは料理覚えたいとか、教えて欲しいとか全く言ってないのに。
    うちは母が父のついでにお弁当作ってくれてるだけで、私も家では料理するしできない訳じゃなかったんだけどね。人の昼食見て勝手に色々想像して行動して、余計なお世話。

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/30(金) 19:28:03 

    >>207
    プライベートに口だしてくるの有り得ないよね!
    その人、家族から絶対嫌われてそう

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/30(金) 19:31:47 

    >>1
    いつもジロジロ見る人いるよね
    寒いけど外で食べようかな

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2020/10/30(金) 19:32:40 

    前の職場で、注文して届いたお弁当を置いておくと、「今日は何?」って言いながらフタを開けて見る人がいた。
    フタを開けてまで見るか?!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/30(金) 19:35:03 

    >>163


    なんのメリットがあって人のお弁当つまむの?
    よっぽど美味しそうなのか、怖がらせるためなのか

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/30(金) 19:40:52 

    >>211
    中学生の時お腹空きすぎた男子が女子のお弁当食べるのはあった

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/30(金) 19:55:00 

    そういう人は相手の服や持ち物も遠慮なく見ているだろうね。
    スーパーで知り合いに会ったとき、弁当と同様なるべく相手のカゴに視線は向けないものだと思っていたが、じーっと観察してくる人がいる。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/30(金) 20:03:29 

    主人に弁当をつくっているのですが、会社の方に「○○さんちのお弁当は茶色いおかずのお弁当でいいですねー。男が1番好きなやつですよねー」っと言われた(^^)と報告してきました。人に見られてるなんて思わず、アルミホイルを敷き詰め、夕飯の残りに二種類か三種類のおかずしかいれてませんでした(;ω;)すごく恥ずかしかった(;ω;)肉は焼いただけ。ハムは丸めただけ。ウインナー焼いただけ(;ω;)これからはもう少しがんばります。みる方は見るんですね(^◇^;)

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2020/10/30(金) 20:05:20 

    >>1
    会話の糸口を探してるんだと思います
    面倒くさい不快だと思う気持ちも凄くよくわかりますが
    蔑ろにし過ぎるといずれ後悔する日が来ると思います
    と言うか私自身がそのせいで孤立してしまった事があります

    社交辞令だと割り切った方が幸せになれると思います

    +10

    -4

  • 216. 匿名 2020/10/30(金) 20:05:55 

    なんか嫌なことを言ってくる職場の人が多すぎじゃない?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/30(金) 20:06:12 

    わざわざ上から除きこんできて色々言ってくるオバチャンがウザい
    自分がされたらキレるくせに

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/30(金) 20:06:15 

    私の職場の隣の人も見てきてすごく嫌
    コミュニケーションの一つでしょって言ってる人いるけど、それを嫌だと感じる人もいることも理解してほしい
    悪気はないからって他人が嫌がってることをしていいわけではないよね
    お互い気持ちいいコミュニケーションとりたいなら、ほかにも話題あるでしょ

    +11

    -4

  • 219. 匿名 2020/10/30(金) 20:17:03 

    「あれ、今日はパンなんだ」「お弁当作ってるんだ。えらいね。」なら会話のキッカケにしただけなんだろうけど何も言わず遠目からチェックしてくる奴は嫌だな

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/30(金) 20:22:45 

    その日の服装についてコメントしてくる人も苦手
    じろじろ見ないで欲しい

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/30(金) 20:27:53 

    >>32
    そんなことまでw
    恐るべし、おばちゃん族だよね、、しょーもなと思いながら
    たまにおばちゃんらの会話聞いてるけどさ。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/30(金) 20:37:44 

    >>16
    昔、これの下だけのような弁当持って行ったときに限って
    同僚と一緒になってしまい、見られて恥ずかしかった…
    何も言われなかったけど、引いただろうな…

    お弁当作ってるの偉いですね、、と前に言われた人だったから余計に恥ずかしかった

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2020/10/30(金) 21:35:19 

    卑しいなぁと思った事はないけど、前の店長にいつもデカイ弁当だね〜とか嫌味ばっか言われてた。
    ちなみに普通のサイズの弁当箱です。
    カップ麺にした日は、太るぞ〜。
    コンビニの1人前の冷食の炒飯でもデカ飯〜。
    ただ私が太めなのをイジって笑いを取りたかっただけみたいウザかったからスルーしてた。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/30(金) 21:44:05 

    >>19
    それやだよねー。なんて言ったらもう言わなくなるだろ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/30(金) 21:59:01 

    ああああよくわかります。
    「弁当箱代えた?」ってほっとけや溶鉱炉の鉄ドロドロ溶かして頭からぶっ殺すぞこっちみるな死ねきもいし、指をみじん切りにするよ良いのかワレオンドレこらプライベートにかかわるな捨て置け。
    の勢いでまじでムカつくから。
    ここは職場だから。
    あんたに休憩時間でまで関わりたくない。

    職場は職場。
    プライベートはプライベート。

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2020/10/30(金) 22:08:32 

    >>34
    本当それ
    昼飯ぐらい1人でゆっくり食わせろって感じ

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2020/10/30(金) 22:43:52 

    職場にいるおっかさんみたいな人、弁当みてくるし休憩中のスマホ覗いてくるし捨てたゴミも共同冷蔵庫にいれたものもチェックしてるwww

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/30(金) 22:57:31 

    >>1
    わかるわかるわかるわかるわかる!!!
    私は嫌だから一人別で食べるようになりました

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/30(金) 23:14:32 

    >>16
    汚いし臭そう。ハエが群がりそう。

    +0

    -28

  • 230. 匿名 2020/10/30(金) 23:15:08 

    >>218
    👀明日から毎日覗いてやる

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2020/10/30(金) 23:17:56 

    >>64
    酷いね。じゃあ100円で作ってみろ!って言ってやりたい。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/30(金) 23:25:43 

    >>35
    わかる、あ!それ私と一緒〜!100きんでしょ!って言ってきてしかもでかい声で。うっせーよばばぁって思った

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/30(金) 23:28:50 

    >>40
    必ず弁当覗き込む20代女がいて、本当に嫌だからわざと休憩ずらして食べてるのに仕事早く終わらせてわざわざ私と一緒になるようにしてくる。接客業だからずらして食べてるのに!なのに!絶対に一緒に食べる!もう本当にノイローゼになりそう。ジロ〜って、ジト〜って変な見方する。きもいきもいきもい

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2020/10/31(土) 00:05:22 

    >>2
    私も毎日こんな感じだよ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2020/10/31(土) 00:10:41 


    自分から相手のお弁当は見ませんが、職場の先輩に同じように言われますが卑しい人なんて思ったことはありませんでした。。
    ただ会話として話しかけてるだけではないかと。。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/10/31(土) 00:24:10 

    >>2
    なんだろう…

    生きろ!

    と弁当に言われてる気がする

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/31(土) 00:32:31 

    >>87
    私も見ないし、見られたくない!
    なんでガルちゃんでは少数派になるんだろ。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2020/10/31(土) 00:35:33 

    >>109
    だったら、人の食事にコメントしなくてよくない?
    用事だけ言って去れと思う。

    +10

    -3

  • 239. 匿名 2020/10/31(土) 00:50:54 

    >>229
    そんなコメントするあなたが臭そう🥺

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/31(土) 00:58:48 

    >>32
    私なんて「いつも巨大おにぎり、痩せの大食い」って噂されてる
    その分働いてるんですけどね

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2020/10/31(土) 01:27:27 

    毎回、立ち上がった時に私のお弁当をチラっとみてんなってわかる人いた~。
    嫌な人じゃなかったけど、毎回だからその時はいつもみてんじゃねーよって思って蓋を開けるのを遅くしたりしてた。
    無意識に見てるかもしれないけど、不快よね。

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2020/10/31(土) 01:34:41 

    わかるわー。うちの会社、電子レンジの順番待ちでレンジの上にお弁当置いといたりするんだけど、チンし終わった人が次の人のお弁当のフタ開けてチンし始める風習があってビックリした。お弁当開けられないようになるべく電子レンジ付近で待機するんだけど、人に呼ばれたりして離れてると勝手にチンされてたりして油断ならない。勝手に触らずに声だけかけてほしいわ。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2020/10/31(土) 01:48:13 

    >>23
    ほんとそれ!!一般的な世間話のテンプレートよ

    +5

    -3

  • 244. 匿名 2020/10/31(土) 01:59:03 

    今日、お弁当持って来たんです♪
    と言った40歳女性の、お弁当がタッパーに白米ビッシリの上にウインナー5本のっていたのが衝撃でした。
    確かにウインナーとご飯は合いますけどw
    心の中で、お弁当って言うほどでも・・
    って思いました。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2020/10/31(土) 02:26:37 

    今日はお弁当なんですね、くらいなら何とも思わないけど
    何で弁当作ってこないの、それで足りるの?カップ麺だと栄養偏るよ、このおかず何~? 作ってきたからこれ、食べなさいとかはイライラする。会社は仲良しクラブじゃないしあなたにそこまで言われたくないんだけどって思ってしまう。食事に関してはよほどの仲いい友達か、母親にしか口は出されたくない。
    お昼休憩といえど学生ノリで過ごす人はそもそも仕事も癖があるタイプであることが多い

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/31(土) 02:41:22 

    >>126
    やば

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2020/10/31(土) 03:48:53 

    >>1
    めちゃくちゃわかります。意外と反対意見も多くて驚きました。
    人が食べてるものをわざわざ覗き込んでくるなんて卑しいと思います。
    あとこういう人はスーパー等で会うと人の買い物かご覗き込んで何が入ってるかじっくり見てきますね。本当に気持ち悪い。

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2020/10/31(土) 03:59:08 

    私は弁当見られるのは恥ずかしい
    だから他人のお弁当もあまり見ないし突っ込まない
    市販のパンやインスタント食品ならそれ美味しいよねーくらいは言ってしまうかも

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/31(土) 05:10:39 

    冷蔵庫に入れてた昼食をチェックされた事ならある
    コンビニの袋を軽く縛って中が見えないようにしていたのに袋が開けられてて中丸見えになってた
    気のせいかと思ったけど昼食時に「そのパン誰が食べるんだろうと思ってたんだよねー」って同じ部署のおばさんに言われて発覚
    気持ち悪かった

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/31(土) 05:26:56 

    昼は眠くなるからお菓子つまむ程度なんだけど、お弁当持ってきたときの「ちゃんと作ってきたんだね!」とか「毎日食べないと〜」って説教ぽく言ってくる人が鬱陶しい
    こないだは「どうせ親が作らない人だったんだよ」って言われてた
    そんなに人の食生活気になるのかな、ちょっと異常だと思う

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2020/10/31(土) 05:48:35 

    >>80
    はーどこあ弁当検索した(笑)

    オタ活してる新卒の子が毎日こんな弁当だったよ。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/31(土) 06:10:50 

    >>18
    自分でやりなよ
    あとレンチンって言葉がキモイ

    +1

    -21

  • 253. 匿名 2020/10/31(土) 06:38:25 

    私は毎日お弁当作って行く人は偉いなあと思うし、「毎日ちゃんとお弁当作って来て偉いねえ」くらいはたまになら言うかな
    あと、他人がどんなお弁当を持ってきてるかは少しは気になるよ
    それを見て「ああ、このくらいの弁当なら自分でも作れそうだから今度作ろうかな」とか思えたりするから
    でも文句を言うことはないな。別に他人がどんな物を食べようが自分に害があるわけじゃないんだし

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2020/10/31(土) 06:57:13 

    >>1
    会社の人でお弁当持参の人が、食べ始めると毎回数人に囲まれて、ちょっかい出されてる。
    個人的には、例え仕事の会話だろうが、急を要さない限り、休憩中に話しかけるのは失礼だと思ってる。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2020/10/31(土) 08:54:34 

    >>1
    いつもお弁当だけどたまにカップ麺食べてると、おっさんが君でもそんなもん食べるんだ!へぇ〜!って言ってくるのは鬱陶しい。
    どう反応すべきかわからないし意味不明。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2020/10/31(土) 09:12:53 

    >>211
    にわかには信じがたいけど、こんな嫌がらせもありえるのかな?

    勝手にお弁当のふたあけられるとか、自分がその場にいたら防御できるのに集団のいじめ?
    色んな人がいるんだね

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/31(土) 09:15:20 

    それ上司によくされた。
    最初は特に気にしなかったけど毎回やられるとね…
    いつも後ろから覗きこんでくるから携帯まで見られてる気分になってすごい嫌だった

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/31(土) 09:24:01 

    うちにもいる、干渉してくるおっさん
    昼食抜いてる日は、ちゃんと食べた?、弁当持っていくと偉いねーとか言う。
    ただの残り物をタッパにいれただけだから、イラっとする
    外で食べる人には、いつも昼休みどうしてるの?ちゃんと食べてる?って週に二回は言ってる
    最初は心配してくれてんのかと思ったけど、女性にしか聞かなくて単に干渉してくるおっさんできもい

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/31(土) 09:45:33 

    >>19
    私は逆に学生の頃チビのデブに、こんなにお弁当大きくて全部食べれるのー?私一段でも残しちゃうーとかでかい声で言われて真面目に自分の体型みてから言えやって言いそうになった

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/31(土) 10:27:43 

    私も気に入って買ってたパン屋さんのパンを食べてると、よくそんなのでお昼ごはんになるねと毎回言う先輩がいてウザかった。好きなもの食べて何が悪い。それから理由つけて一人で食べるようになってラクチン。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/31(土) 12:29:18 

    他人のお弁当気になります。噂や詮索したいというよりも純粋に「美味そー食いてー」という類です。
    私のような単なる食いしん坊という人もいる。

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2020/10/31(土) 12:32:52 

    人のお弁当って大抵まずそうだよね。

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2020/10/31(土) 13:19:29 

    私はいちいち言われるの嫌で食欲減ってきてしまった
    今度は「えっそれだけで足りるの~?」でうんざり

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/31(土) 14:51:47 

    自分が残り物詰めた適当なお弁当だから、他の人(パートさんなので日によってメンバー違う)のお弁当が密かに楽しみです。もちろんジロジロ見たりコメントはしませんが(^^;皆でお弁当箱開けて「さぁお昼だ~」となるときのワクワク感が私は好きです。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/31(土) 16:58:22 

    >>211
    食べずに捨てられてるだけかも

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/31(土) 17:01:59 

    人の弁当にうまそうまずそう、量が多い少ない
    腹に持つ持たない

    そういうやり取り自体無駄だと思ってるから自分のデスクで1人で食べてネットしてる
    相手すんのダルいし

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/31(土) 19:10:17 

    >>79
    その卑屈な感じ…
    私はいじめはめんどくさいからしないけど、マメな人ならいじめてしまうのかもね

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2020/10/31(土) 19:20:40 

    >>1

    本当は作ってないけど、聞かれて嘘ついたなぁ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/31(土) 19:22:54 

    >>207

    私は自分で作ってることにしてる
    職場は働きに来てるだけだからプライベートに干渉しないで欲しいよね。色んな事情があるのに

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/31(土) 19:25:56 

    >>1
    >>19

    いる。
    痩せてるけど高校生の頃甘党だからお昼は菓子パン食べてたら友達にどうのこうの言われた。
    余計なお世話だよね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/31(土) 19:27:00 

    >>202

    みんなで集まって食べなきゃならない職場って大変だね

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/01(日) 02:52:34 

    あ、すっごい分かるw二十歳の時、知り合いのオバサンに頼まれて仕事手伝いに行ったら、まぁオバサンが多い所で。そのとき私は夜だけ一食ダイエット中で食べたくなかったんだけどお昼はみんな一緒に過ごさなくちゃいけなくて何も食べないのもなって冷奴だけ持ってったら、あの子冷奴だけよ!って知り合いのオバサンに話されちゃってさ、そこの息子も同じ現場だったからアンタの分も弁当持たせたから!って。そもそも私がやってやったみたいな恩着せがましく周りには面倒見てやったと見られたいタイプの苦手なオバサンだったからありがた迷惑だった。私は冷奴で良いんだよ!好きなんだよ!痩せたいんだよ!カロリー計算したいんだよ!

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/01(日) 07:58:46 

    >>165
    自分もした事あるんだね
    指摘されて、恥ずかしいんだよね

    相手の方に謝りなね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/01(日) 19:33:56 

    夫の職場の古株独身女性が見て来るらしい😱

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/02(月) 01:25:02 

    >>261
    そういうのが嫌なんだよ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2020/11/02(月) 22:39:01 

    >>94
    おかかが雑に仕込んであるはずよ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/05(木) 19:39:13 

    >>1
    いつも自分の食べたいものしか作らないけど、それがパンにハムと野菜とか挟んだだけの簡単なサンドイッチ率が高い。
    ちょっと恥ずかしいので、「毎日パンで太らないんですか?」とか「飽きないの?」とか「それ、好きだね」とか言われると積極的な返しができない。本当の事なんだけど・・・

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/05(木) 19:42:47 

    >>14
    水島新司先生!
    岩鬼はお金持ちのおぼっちゃまだけど、山田の弁当のでかさだけを羨ましがるんだよね
    こういうのは好きww

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/06(金) 16:01:19 

    >>277
    恥ずかしいですか?
    自分で自分の好きなものを作って食べるってとても素敵な事だなと思いますよ!

    「毎日パンで太らないんですか?」
     →朝食や夕食で調整すると大丈夫ですよ~。
    「飽きないの?」
     →私お米も飽きないタイプなんで大丈夫ですよ~。
    「それ、好きだね」
     →そうなんですよ~。

    ぐらいの返事でよくないですかね?

    シンプルなサンドイッチって逆になかなか売ってないから美味しいですよね!
    ハムとかチーズのメーカーが違うだけでも味の変化が楽しめるし。
    オムレツにトマトケチャップちょっと絞ったオムレツサンドも美味しい。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/06(金) 18:43:26 

    >>14
    指を入れるな指を!笑

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/19(木) 23:15:54 

    なんか生きにくそうな人が多いトピ。
    確かにウザいけど、何言われても「え~」とか「あははぁ~」とか言ってヘラヘラしてりゃいいのに。
    仕事きっちりしてたらそれ以外の時間の会話なんて右から左だわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード