ガールズちゃんねる

マスコミ「若者の残忍な事件はネット・ゲームの影響!」報道が波紋→若い世代の犯罪率は変わってないことが判明

159コメント2015/03/19(木) 20:56

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 11:09:50 

    マスコミ「若者の残忍な事件はネット・ゲームの影響!」報道が波紋→若い世代の犯罪率は変わってないことが判明|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    マスコミ「若者の残忍な事件はネット・ゲームの影響!」報道が波紋→若い世代の犯罪率は変わってないことが判明|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    日刊ゲンダイの報道がネットで波紋を呼んでいる。「川崎・中1男子殺害」に関して、凶器とみられる刃渡り10センチのカッターナイフや結束バンドなどが見つかり、このような行動について大阪産業大客員教授の八幡義雄氏が「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響でしょう。」という見解を述べているのだという。本当だろうか。


    大阪産業大客員教授の八幡義雄氏による見解
    ⇒「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響でしょう。『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。凶器を用意するのはアイテムを揃える感覚で、彼らとしてはあくまでも“試し使い”。だから殺すつもりがなく、逮捕されても反省の弁がないのです。殺人事件は今後、もっと低年齢化するでしょう」

    ▽実際は…殺人検挙人員の年齢層別構成比の推移

    14~19歳の比率(赤い部分)は、平成元年からほどんど変わっていない。
    むしろ高齢者による検挙率(青い部分)のほうが上昇しているようにみえる。
    (中略)
    残忍な事件はゲームの影響という説については、現時点でははっきりしない。はっきりはしないが、上の表を見る限り若い世代の犯罪率が高まっているわけではない。つまりゲームやネットの影響だとするのであれば、比例して若い世代の犯罪検挙率が上がるはずだ。

    +106

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 11:12:22 

    ゲームのせいにしないでほしい。

    愛情不足や過干渉とかの家庭環境だと思いますが。

    +534

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 11:12:31 

    むしろ高齢者の犯罪率の方が上がってるじゃないか!

    +410

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 11:12:41 

    怖いご時世ですね。

    +9

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 11:12:50 

    ネット・ゲームにより支障が出ているのはコミュ力の方だと思う

    +349

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 11:12:55 

    件数が変わってなくても
    残忍さ変わってると思う。

    +193

    -75

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 11:13:58 

    短絡的な考えだよなあ笑
    バブル世代の方がロクな人間いない気がすんだけど

    +310

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 11:14:14 

    昔チンピラや不良がメイン。
    今はいいところのお子さんが犯罪者

    +261

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 11:14:21 

    ロリコン犯罪はアニヲタ

    +34

    -54

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 11:14:48 

    65歳以上だからでしょう?
    団塊世代いるし

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 11:15:11 

    未成年が少年法を盾にする

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 11:15:12 

    人による。
    子供だけで残虐なゲームさせて、ろくに子供と向き合ってない親がいることを問題視したら?

    +160

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 11:15:23 

    いろんな要因が考えられるけど、子供の犯罪が減って高齢者の犯罪が増えてるのは少子高齢化だからしゃないの?

    +106

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 11:15:52 

    論じるべきは
    ゲームのせいかどうかじゃなくて
    残虐な殺人事件を犯した少年少女が少年法で守られることの是非だと思う
    少年法 - Wikipedia
    少年法 - Wikipediaja.wikipedia.org

    少年法 - Wikipedia少年法出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この項目では、日本の法について説明しています。各国の法・法制については「少年法制」をご覧ください。この記事は特に記述がない限り、日本国内の法令について解説し...

    +198

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 11:16:51 

    何かのせいにしなきゃいけないだけでしょ。
    その前にワイドショーでヘラヘラ笑いまくるのやめたら あれのほうがよっぽど国民全体に悪影響だから。

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:07 

    私は同居が減り、核家族が増えたことも理由にあると思います。子供の孤立化にも影響しているのでは。

    +32

    -16

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:10 

    若者は少なくなってるんだから実際は上がってるって思ってもいいんじゃない?
    残忍性の高いゲームを下手すれば幼稚園からできる時代だし

    +35

    -24

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:14 

    ロリコンガーロリコンガー(笑)
    のオバちゃん連中が大量に湧く予感。

    +36

    -32

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:40 

    「まるでゲームのリセットボタンを押すかのように、人の命を軽く扱う若者」

    10年前からこういう言い回しあった気がする

    +218

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 11:17:48 

    凶悪少年犯罪が起こると必ず出る「ゲームが悪い説」リアルな描写があるようなゲームは年齢制限ありますよ。
    他に原因あるだろ。家庭の問題とか無視してゲーム一択はないわ。

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 11:18:10 

    ゲームだけじゃなくてSNSの増加の要因も多そうだけどね
    いずれにせよネットやスマホにつながりそうだけど

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 11:18:31 

    逮捕にまで至らないイジメは、手口や隠すのが(黙らせるのが)巧妙になっていたりするよ!
    紙一重だと思う。

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:12 

    少なくとも関係はあると思うけど...

    +8

    -42

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:32 

    それ以前に最近の親が子供に何も教えてなさすぎ、「他の家の庭に入ったら駄目」「他人の車の傷つけない」
    とか基本的な事も教えて貰えなくて可愛そう。。。やっぱり子供が一番の被害者なんだよ。。。

    +91

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:48 

    この前の名古屋の女子大生の「人を殺してみたかった」って事件も
    目を覆うような酷いものだったけど
    親は育児放棄で家はゴミ屋敷だったって情報が出てた。
    養育環境が整っていたら。。。
    もしかしたら防げた事件かも。。。とも思ってしまう。

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:50 

    ゲームに影響される人がいることは事実だけど、それなら映画やドラマや事件の報道なんかには影響されないのかって話

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 11:19:59 

    日本のアニメも世界で類を見ない残忍さを描写してる。
    規制する必要です。

    +5

    -45

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 11:20:03 

    18
    ロリコンを責めるのがおばちゃんばっかりだと考えるのも短絡的かと

    +51

    -13

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 11:21:11 

    いや、実際主婦ですけどロリコンはちょっと困ります・・・描写がちょっと激しくて。。。すいません。。。

    +7

    -25

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 11:21:24 

    きっかけがゲームでなくてもやる奴はやる。
    きっかけがアニメでなくてもロリはロリ。
    フィクションに罪はない。

    +100

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 11:21:43 

    人口数の分布から考えると少子高齢化なんだから
    どの年代の層にも一定数殺人を犯す人間が同じ割合でいるって結果じゃないの?これは

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:36 

    ゲームじゃなくてその人自身の問題な気がする
    ゲームのせいにしてしまっていいのかと思う
    ゲームが無くても興味を持つ人は持つ
    ロリコン犯罪はアニオタとかロリコンのAVとか、でも、そーゆーものがなかったら余計犯罪増える気もする。
    理性がない、やってはいけない事、を判断出来ない我慢出来ない人格に問題あるよね
    ロリコンアニメとかAVがなかったら未知の世界になるからなくなったらなくなったで増えそうだもん
    子どもがAVに出たりお店出したりは禁止されてるけど、そういうのに抵抗ない人はやっても良いと思う
    じゃなきゃ犯罪減らない気がする
    だけど風俗があるのに強姦事件があるのは納得出来ない

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 11:23:20 

    いじめの件数も減ってるの?
    いじめの上での怪我や金品要求はここの数字に上がってこないでしょ。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 11:24:28 

    20
    親の目をかいくぐってやる子なんて山ほどいるでしょ
    自分はちゃんと年齢制限守ってた?
    他の子はお兄ちゃんのやってるし…でやってる人いっぱいいそうだよ

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 11:24:57 

    25
    結果論で結びつけるのはとても簡単。
    そのような環境下にある子供全員がそうかと言われるとそうでもないじゃないか?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:05 

    LINEのグループトークで罵詈雑言の嵐とかTwitterで鍵かけてボロクソ文句言うとか、他人には見えないもんな。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:17 

    出たよー最近の若者は論調
    昔の人のほうが立派だったって明らかに思い出補正
    実際昭和30年代でさえこの有り様だからね

    マスコミ「若者の残忍な事件はネット・ゲームの影響!」報道が波紋→若い世代の犯罪率は変わってないことが判明

    +95

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 11:25:54 

    いじめの件数も減ってるに決まってるよ。
    過去にこれほど「いじめダメ」世論が盛り上がったことはない。
    飲酒運転や喫煙と同じで、立場が悪くなれば普通の人間はやめる。

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:19 

    親は子供の事なにも分かってないよ。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:37 


    今回の件はISISの模倣じゃないかとも言われていたね
    〇〇のせい。にするとマスコミも形になるんだろう。
    全部、本人のせい。ちゃんと罪をつぐなわせないと。
    防犯カメラに少年が連行される所が映っていたっていうのにまだ逮捕されないんだろうか。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:39 

    そうじゃないよ
    警察の検挙率が変わらないだけだよ
    それに今の若者は怖いから弱い年寄りを捕まえるようになってるだけだよ
    ちゃんと分析して欲しい

    +2

    -25

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 11:26:46 

    ドラム缶殺人事件とか、昔もエグさは一緒じゃないか?

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 11:27:09 

    人口比から見ても、昭和40年くらいの方が今よりひどいんじゃなかったっけ。
    貧しかったからしょうがない、って言うのかな。
    今だって犯罪犯すのは、非正規とか無職とか「底辺」が多いんじゃない?

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 11:27:49 

    ジジババに都合良い記事を垂れ流さないと食っていけないマスゴミ(笑)

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 11:28:04 

    ネット通販でサーベルみたいな刃物を取り寄せる、ってことは、昔はなかっただろうけど。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 11:28:30 

    「若者の残虐な犯罪」を「若者の犯罪率」に変換する理由は?
    「残虐な犯罪率」の話をしないとね。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 11:28:41 

    うあ、やべえアニメ報道しすぎた俺たちのせいにされたら困る!そうだロリコンのせいにしよっと!
    うあ、やべえゲーム報道しすぎた俺たちのせいにされたら困る!そうだゲームのせいにぃよっと!
    うあ、やべえ韓流報道しすぎた俺たちのせいにされたら困る!そうだ、、、韓国のせいにしよっと!
    うあ、やべえ女性の時代報道しすぎた俺たちのせいにされたら困る!そうだ、、、女性のせいにしよっと!
    うあ、やべえ中国爆買報道しすぎた俺たちのせいにされたら困る!そうだ、、、中国との国交・・・

    今ココ

    +36

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 11:28:52 

    社会が平和すぎる産物

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 11:29:00 

    残忍な犯罪率の話をしてるんだよね?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 11:29:01 

    マスゴミなんてそんなもん。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 11:29:18 

    未成年は確かに多感ではあるからなあ
    変な言い方だけど、犯罪を起こした場合のその後の人生のデメリットを
    学校で強く教えた方がいい気もする
    本当は思いやりとかを先におぼえるべきだけど
    思いやりとかに触れる機会もないような複雑な環境で育った子もいるかもしれないし

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:16 

    32
    それも統計からすると全然正確じゃないんだよ
    平成17年の幼児(小学生以下)のレイプ被害者は41人
    一方、昭和34-39年までは常に毎年400人以上

    幼児が殺される事件も昭和30年に殺された幼児の人数は437人で平成21年の12倍

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 11:30:18 

    この間の多摩川中学生殺害事件はイスラム国のマネごっこに見えました。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 11:31:39 

    ゲーム関係ないじゃん
    DQNがバカなだけ

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 11:31:42 

    男の子は生身の人よりアニメの子が好きだ。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 11:31:58 

    イイコが万引きしたみたいで凄かった!今の不良、大人しくなったよ。鑑別所行きの奴等もいるけどね。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 11:32:22 

    ゲームの煽りは最近ひどいよ。
    ゲームはフィクションだけど、オンラインメッセージ煽り内容で「死ね」「雑魚」「足手まとい消えろ」などは普通に飛び交ってる。これは現実だよ。

    私もゲームやってるけど、ゲームのせいにされても仕方ないとしか思えない。凄く悔しい…

    +24

    -7

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 11:32:40 

    暴力事件が起きても格闘技の影響とは言われない
    殺人事件が起きても刑事ドラマの影響とは言われない
    なのに何故残虐な事件が起きると何故アニメやゲームのせいにされるのかが理解出来ない

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 11:35:25 

    43
    なに当たり前のことのたまってるの?
    古今東西、どんな社会であれ犯罪おかすのは圧倒的に貧困層に決まってる。
    金持ってるなら犯罪なんて割に合わないことやらないよ。

    それをわかってない馬鹿が自己責任論をぶち上げて、貧困や生活保護を叩く。
    「そういう人たち」にはいくばくかの金を渡して大人しくしてもらうのが最良なんだよ。
    パチンコ屋に入り浸るぐらい、通り魔されるより1億倍まし。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 11:36:26 

    57
    すみません。
    「死ね」「雑魚」「足手まとい消えろ」の何が悪いかわからない。
    それぐらい私も言ってるよ。

    +2

    -22

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:04 

    朝鮮人の遺伝子のなせる業とはマスコミも言えまいwww

    ドラマの視聴率が取れなかったのはキムタクのせいと同じぐらい違和感を覚える。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:12 

    10歳からグラセフやってるけど別に現実で人を殺したいとか全く思ってないし何一つ犯罪犯してないよ
    むしろゲーム、漫画なんかで影響受けて犯罪犯す奴ってただの異常者だろ

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 11:37:58 

    関係ないと思う。
    凶悪犯は何歳だろうといずれ犯罪を犯す。
    ブレーキを持って生まれて来なかっただけ。
    環境も多少あるかもしれないが
    最終的にはもってうまれた性質だと思う。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 11:38:09 

    60本当に何が悪いか分からない?本当に?????????????え・・・

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 11:40:56 

    性別・年齢に関係なく思考能力がぶっとんだ、話が絶対通じない人種が増えた気がする。
    クレームなんかの問題行動は、圧倒的に高齢者が目立つ。

    子供に関してはゲーム云々より、社会全体が子供に綺麗な環境で育てようとしすぎて子供の成長に弊害が起きているんだと思う。
    甥っ子連中を見てても思うんだけど、他人に偉そうな口で批判や悪口満載なのに、いざ自分に批判が向けられると激怒して暴れる。
    他人の気持ちや身体に対しての痛みに関しては、鈍すぎて心配になる。

    SNS等で一方的に気持ちを吐き出す習慣が出来ているのもあるのかな??

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 11:42:19 

    でもGTAみたいな殺戮洋ゲーやってる人やサイコ系洋画見てる人は犯罪者予備軍な感じがする

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 11:43:13 

    少年法を改正し重い刑罰を課せば犯罪は減る

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 11:44:22 

    ゲームは関係ないよ。
    我が家は家族でかなり残酷描写があるゲームをプレイしますが、それはテレビ画面の中の仮想世界だからできるんであって、逆にプロレスやボクシングなど、リアルに痛そうなものは1分も見ていられませんよ。
    実際に殺人等の異常犯罪を実行してしまう人間は、子供の頃のトラウマ、前頭葉の未発達、遺伝子レベルでの欠損など、調べれば解る原因を持っている可能性もあると思います。



    +12

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 11:45:22 

    他人に関心がなくなってきてるせいもあると思う。

    犯罪数は減っても犯罪そのものは凶悪化、陰湿化している。

    バブル世代からこの傾向があるように思う。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 11:46:42 

    64
    それ言われて本気で傷つく人なんていますかって話。
    みんなそういう場だってわかったうえでゲームやってんだからさあ。
    言われた方も「雑魚すぎスマソ、氏にます」ぐらいのノリだよ、オンラインなんて。

    +3

    -10

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 11:49:56 

    規制反対派がよく規制すると逆に犯罪が増えると言ってるけどそれってコンテンツにはそれだけ良くも悪くも影響力があるって事でしょ?

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 11:51:51 

    ネットやゲームの影響なら、してこなかった世代が犯した凶悪犯罪はどういう事なの?
    ちょっと調べれば毒殺やら食人やら恐ろしい事件たくさん出てくるんだけど。

    あと今でもお爺さん世代が万引きしたり人に暴力振るって逮捕されるニュースもよく聞くけど
    それはどう説明してくれるの?
    まさかその人たちもネットやゲーム世代ですかw

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 11:51:58 

    高齢者そのものの数が増えてるんだから犯罪者全体のうち高齢者が占める割合が大きくなってしまうのは、不自然ではないと思うんだ。
    なのに、少子化進んで子供の数が減ってるのに子供の検挙率が上がってるってことは……。
    子供全体のうち、犯罪を犯す子供の割合が増えてきてるってことだよね。

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 11:53:08 

    71
    コンテンツより現実のほうがよほど影響力あるよ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 11:53:27 

    確か、昭和30年代の方が
    なかなかえげつない犯罪多かった気がするけど…。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 12:02:07 

    団塊世代と団塊ジュニア世代が人口多いから犯罪増えるのは仕方ないけど
    若者の人口が減っているのにずっと同じたね

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 12:02:21 

    こんなの、叩きやすいから短絡的にゲームやアニメのせいにしたいだけでしょ。
    昔から言われてるけど、未だにそんな下らないこと言ってる馬鹿が居るのか(笑)
    画一的なものの見方しかできない恥ずかしい人だね。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 12:02:58 

    犯罪者のほぼ100%がテレビ番組を見たことがあるらしいけど、テレビには犯罪を誘発する作用があるのでは…?
    なんて誰も言わないのにね。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 12:04:37 

    虐待とか昔は犯罪とされなかった事が今ではすぐ逮捕されたり被害届けの数=被害数ではないから一概に比べられないし難しいね

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 12:07:29 

    これだけネットが普及した昨今

    それでもやっぱり一番影響があるのはテレビだと思う。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 12:09:19 

    若者の犯罪者がゲームやアニメに傾倒していた割合を出さないことにはわからない
    ゲームなんてもう誰でもやってるんだから
    残虐性はないけど、ツムツムとか主婦でもやってるよね
    私はそういうゲーム一切やらないできてるから、みんなゲーマーだなーって思ってる

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 12:19:24 

    アクションゲームして育ったけど、他人様に暴力を振るったら駄目なことくらい理解してるよ。
    ネットが悪影響というのは一部は理解できる。
    一昔前は学校裏サイトがあったし、今はLINEのグループとか、色々と気を遣ってストレスが超絶溜まりそう。
    だけどそれらが犯罪に直結してるとは思わない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 12:19:45 

    マスコミはウソばかり

    ちょっと横ズレですが、時間がないのでごめんなさい
    興味のない方はスルーしてください

    知らない方もいるかも知れませんが、朝日新聞がくり返してきた
    「日本軍による従軍慰安婦強制連行報道」について
    史上空前の規模の訴訟が起きようとしています
    原告は既に2万3000人に達し、ジャーナリズムに対する訴訟としては歴史上最大規模となります

    既に私も訴訟団に加わっていますが、プリントアウトした委任状を郵送で提出するだけで
    とても簡単ですので興味のある方は是非! (お金も掛かりませんし、出廷の義務もありません)
    期限は「2月15日を目処に提出」という事ですが今週あたままでは大丈夫という事ですので、
    今日投函して頂ければ間に合うと思います
    時間がありません、訴訟団に加わりたい方はどうぞお急ぎください!

    「朝日新聞を糺す国民会議」
    朝日新聞を糺す国民会議
    朝日新聞を糺す国民会議www.asahi-tadasukai.jp

    朝日新聞を糺す国民会議「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成への呼びかけ Facebookページ Twitter公式アカウント朝日新聞に対する集団訴訟 原告追加募集1月26日(月)、ついに「朝日新聞に対する集団訴訟」が東京地方裁判所に提訴されました!【史上最大の集団...


    (昨日23日、外国人記者に対して行われた記者会見の動画)
    「私たちが求めているのは、歴史の真実です」
    【生中継】「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」の加瀬・代表呼びかけ人と水島事務局長が記者会見
    【生中継】「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」の加瀬・代表呼びかけ人と水島事務局長が記者会見 - YouTube
    【生中継】「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」の加瀬・代表呼びかけ人と水島事務局長が記者会見 - YouTubewww.youtube.com

    THE PAGEは、23日の午後3時から行われる、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」の加瀬英明・代表呼びかけ人と水島総事務局長の記者会見を生放送します。 いわゆる従軍慰安婦に関する朝日新聞の報道について、「日本国及び日本国民の国際的評価は著しく低下」したとし...

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 12:20:15 

    ネットやゲームdisりたいから言っただけだろ笑

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 12:21:33 

    犯罪予備軍だったような人が、ネット上で居場所を見つけて回避できてるっていうのもあるかも。私も孤独な時にネットで癒されたりするし、ネットやゲームは必ずしも悪ではないよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 12:28:19 

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 12:28:48 

    図はたんに「殺人検挙人員の年齢層別構成比」なだけだよね、ネットやゲームの影響云々いうなら、まずそれぞれの年の若年層の人口と若年層の殺人検挙人員との比率、さらにそういったゲームをしている比率と検挙人員との関係とのグラフだしてからにすべきでしょ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 12:32:41 

    それより少年犯罪も、かなりな確率で在日部落移民が絡んで居る事の方が深刻ですよ。
    そっちの統計や研究はしないんでしょうか?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 12:37:24 

    71. 匿名 2015/02/24(火) 11:49:56 [通報]
    規制反対派がよく規制すると逆に犯罪が増えると言ってるけどそれってコンテンツにはそれだけ良くも悪くも影響力があるって事でしょ?



    抑止する影響力はあるそうですね。ノースウエスタン大学やハワイ大学はポルノが普及すると性犯罪が減るという研究結果出してたから。
     「ポルノは80,90年代に日本では入手が格段に容易になったが、性犯罪は劇的に減少した」
        ソース:科学警察研究所とハワイ大の共同研究「日本におけるポルノと性犯罪」より抜粋
        元論文:Milton Diamond, Ayako Uchiyama, "Pornography, Rape, and Sex Crimes in Japan"

     ノースウェスタン大学の Anthony D’Amato教授論文
       “Porn Up, Rape Down” 「ポルノが性犯罪を減少させた」 

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 12:40:00 

    88
    日本における在日韓国人の性犯罪率は日本人の6倍。2006年の調べだと。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 12:43:08 

    前頭葉に先天的に欠陥がある火病国家の人間の混血が増えたからね。
    物事の善悪や、後先を考える能力が低い人間が増えて居るのに、いまだに民族問題でしっかりとした対策をしないで居る。
    韓国人と結婚する事を禁じて居る国もあるのにね。
    取り敢えず、出路がしっかり分かる様にまず通名禁止になる日が待ち遠しい。前倒しで今すぐやって貰いたい位です。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 12:43:21 

    若者の残忍な事件はマスコミの報道の仕方の影響

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 12:47:05 

    馬鹿馬鹿しい。
    細かいデータとかしっかりとした検証を経てこう言ってるのなら納得だが。
    所で、ここ数日の中国爆買いとか爆食報道ほど、どうでもいい事この上ないと思ってた。
    マスゴミと言われても仕方ないと思うわ。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 12:48:52 

    今のアラサー以下の人見てるけど
    一部の無軌道な馬鹿除けば
    皆堅実なほうだと思うけどね

    年寄りのほうが堪えられない人多いよ
    クレームつけたり新しい家電とか買ったりとか

    若い人は中古家電買ったり
    クレーム以前に情報を見て判断したり
    よっぽど優秀だと思う

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 12:53:06 

    少年法を逆手に取った犯罪が増えてる気がする…。
    ゲームよりそっちの方が問題だと思う。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 13:02:05 

    ネットやゲーム叩けば、ネットやゲームしない世代から拍手喝采浴びられるもんね〜。あざとい記事だ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 13:14:14 

    大阪産業大学の先生のコメントだもの~~。
    ここ、2年前に、やらせ入試事件で、世間を騒がせたところだよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 13:21:03 

    在コを一掃すればいいだけのお話

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 13:21:59 

    ロリコン犯罪者=全員アニメ、フィギュア好き というくらい乱暴な理論だよ
    私自身被害を被ったことは多々あるけど、ロリアニメが流行る前からロリコン変質者はたくさんいたしね…。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 13:30:03 

    あれ?今より昔の方が子供の犯罪凄いんだけどね。。明治.大正.昭和初期の頃がどれだけ犯罪凄いか。本出てるから読んだ方が良いですよ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 13:39:44 

    ネット、ゲームが普及する前から残忍な事件は沢山ある。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 13:46:01 

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/24(火) 13:48:42 

    一理あるよ。マンガやAVも。
    善悪の区別がつかない人格未形成の人が見て真似してるのあると思う。
    だから犯罪者には厳罰でそれをきちんと報道してほしい。犯罪を犯したら罰を受ける所まで見せて欲しい。

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 13:57:12 

    103
    研究や統計では否定されてますよ。
    確かにAVの激しい指マン見た男が「女の子はこうすると気持ちいいのかな?」と誤解することはあるけど、
    マンガやAVに触発されて「犯罪」を犯すことはない。

    犯罪犯す馬鹿はAVやマンガがなくても犯罪犯す。
    日本でポルノが普及してから性犯罪が減少したデータを無視してはいけない。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 13:58:15 

    少年犯罪は人口比から見ても減ってます。だから少年法を改正しましょう。

    って書くと、甘くしよう、って意味になるな。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 14:38:24 

    今回の中学生殺害事件なんて結束バンドとか使うあたり、もろ闇金ウシジマくんとかの漫画の影響受けていそう。

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 15:08:14 

    中絶する若者が増えたっていうのも嘘で、
    実際は戦後まもなくの人間が一番中絶してたんだよね
    それ以降は件数は減ってるけど、人口も減っていることを考慮すると割合は横這いだろうし

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 15:21:12 

    むしろもっと根源的な所だろう

    貧困、教育の薄っぺらさ、尊敬できる大人の減少
    思いつくだけでも沢山ある。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 15:25:01 

    高まってなくね?むしろ減ってる

    てか死刑にすればもっと減りますが。
    高くなるとかいうなら殺人者はすべて死刑にしろや

    絶対へるから

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 15:28:17 

    社会の影響なんかより貧困や親の教育含め、家庭の問題が殆どでしょう
    不幸な幼少期を送った=殺人犯になる、では無いけど
    殺人犯=不幸な幼少期を送っている、は殆どの場合成立するよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 15:34:39 

    ビートたけしが言ってたけどゲームやテレビの影響で犯罪が増えるなら、どうしてお涙頂戴物語が溢れるこの世の中で犯罪が無くならないの?って聞きたい。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 15:39:52 

    パチンコが原因の犯罪や自殺ってかなりあるはずなんだけど、それについてはマスコミって何も言わないよね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 16:01:09 

    メディアってほんとにクソだ。
    これはゲームでもアニメでもないよね。
    ISIS意識でしょ。
    逮捕したって少年法で守られるなんておかしいと思う。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 16:02:14 

    被害者が子供でも名前や写真をばんばん出すのに加害者が子供だと隠す
    子供のうちから犯罪を犯す奴が更正するわけがない
    少年法なんか廃止でいいよ

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 16:24:46 

    犯罪率よりも犯罪に至った経緯やどんな事件だったかの方をもっときちんと分析した方がいいと思う

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 16:55:37 

    私は結構そういうゲームやってる方だけど、だからって人殺そうとは思わないよ、そこら辺の区別はつけてますから、テレビがこういう報道するのもどうなの?
    大して調べもせずに情報流しては駄目だろう
    もしそうならマジで殺人者だらけになるよ、ネトゲ―でどれだけの人がやってると思ってるの?
    それに殺戮ゲーやってるのだってそうだし、全部含めたら冗談抜きで千人いや、1万人超えるかもね
    辞めて欲しい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 16:58:42 

    でも残虐さとかはそれに関係してると思う。

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 17:55:50 

    在日帰化が増えても犯罪の割合は変わらないか減ってるんだね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:49 

    人口の構成が、少子高齢化に変わっているからね。
    そりゃ、高齢者が増えるよ。
    子供が少なくなったわりに、未成年の犯罪の割合が変わらないってことはわかったけど。
    検挙人員じゃなく人口に、対する割合で出して欲しい。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 18:42:16 

    ネットやゲームの影響よりも
    ・少年法が守ってくれるから18歳迄は人を殺しても20代のうちに社会復帰できる
    ・一人迄なら殺人を犯しても死刑にはならない
    ・模範囚なら20年くらい服役すれば社会復帰できる
    これらの方が問題だと思う。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 19:08:13 

    少年法で守られてるから罪を犯してもいいんだ。結局社会復帰できるんだもん。・・・って思ってる人はいると思う。つまようじ男なんてその典型。

    子供だからといっても中高生になればある程度の常識や理解力もある。

    選挙に投票できる年齢を下げる前に、人殺しや社会に迷惑をかけた未成年者たちへの裁きを、年齢で一括りにせずにもっと現実的に考えて欲しい。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 19:45:55 

    報道で何度も何度も繰り返すから、増えてるように錯覚するんじゃないの?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 19:56:33 

    でも宮崎勤や宅間守、林真須美が起こしたような事件は昭和30年代ではなかった。

    新人類、バブル世代から犯罪数自体は減ってるけど、今までの常識では考えられない凶悪事件は増えた。

    +3

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 20:08:36 

    この表だと若者の犯罪増えてるよ!
    20数年前より若者の人口が減ってるのに、若者の犯罪者の割合が変わらないって事は若者の犯罪が増えてるって事だよ。高齢者の犯罪が増えてるのは、高齢者の人数が増えてるからでしょ。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 20:19:29 

    ゲームには物語がある。その物語の中でどうしても暴力等の表現はある。だけどそれと同じくらい命の重さとか、人と関わることの大切さとか、色々なことを教えてくれる。
    なぜアニメ漫画ゲームをしてるとバカになるなんて思う?
    確かに勉強にはほとんど役立たない。でも現実では教えきれない、大切なことも間違いなくあるんですよ!
    大人ならただ頭ごなしに批判しないで、しっかり考えて欲しい!

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:20 

    昔の犯罪とか調べたら、今よりもっと残忍。
    今はすぐネットやTVで拡散されて、ひどい世の中に思えるけど、実際昔よりかはうんと平和になってると思う。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 21:11:19 

    73さん

    全くそのとおりだと思ったのにマイナスついてて、びっくり(゜ロ゜) 人口比と併せて考えるべきだし、過去との比較ではなく、今、起こっていることを何とかしていかなければならない。……というか、今、何とかしないと。国会で、足の引っ張り合いなんかやってないで、この非常事態を何とかする具体策を話し合って欲しい!!!!

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 21:12:48 


    桃太郎侍とか時代劇って残酷だったよね。悪人とあらば裁きもせずにズバズバ切り殺してたけど。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 21:24:56 

    123. 匿名 2015/02/24(火) 19:56:33 [通報]
    でも宮崎勤や宅間守、林真須美が起こしたような事件は昭和30年代ではなかった。
    新人類、バブル世代から犯罪数自体は減ってるけど、今までの常識では考えられない凶悪事件は増えた。


    昔の方が凶悪事件は多かった。
    ちなみに少年誘拐ホルマリン漬け事件は昭和32年、
    連続少年切り付け魔事件は昭和38年
    複数の被害者が性器を切断され、1人は性器の全てを失うという異常な犯行は現代にはない。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 21:26:41 

    犯人が実際にそういう供述(言い訳?)することも多いんだよ。

    「少女が大人の男性と恋愛する漫画を読んでその気になった」とか
    (先日、少女を誘拐した警察官の供述だったと思う)

    単に、もともとそういう性癖があったのを、メディアのせいにしてるだけだけどさ


    なので、「そういう趣味がある人=100%犯罪者」とは言わないけれど
    そういう性癖が隠れてる場合に、「誘発する」ことはありうるんだよね。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 21:35:33 

    いつでもどこでもゲームやらせてる親いるけど、それはゲーム以前の問題

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 21:59:29 

    先進国では、暗い出来事がニュースになり、後進国では、明るい出来事がニュースになる。希少価値がある方がニュースになるんだよね。センセーショナルな事件が起こると大々的に報道されるから、日本は大丈夫なのか?みたいに感じるけど、大丈夫なんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 23:20:22 

    内容があんまりなゲームをやっても影響されない人はいるよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 23:49:08 

    ここにおいておきますね
    少年犯罪データベース
    少年犯罪データベースkangaeru.s59.xrea.com

    戦前から現代までの少年犯罪の具体的事例を、年代別、年齢別、種別にデータ化しています。少年犯罪統計もあり。『戦前の少年犯罪』の著者・管賀江留郎が主宰です。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/25(水) 00:35:04 

    じゃあマンガやアニメで犯罪性犯罪が抑止されてるってのも嘘だね
    影響はないんだから。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/25(水) 00:47:01 

    45歳の元ヤンおっさんによると
    昔のほうが夜女性は1人歩きできないくらい
    危なかったんだと
    車に連れ込んで集団レ○プして全裸でポイして
    遊んでたって武勇伝を今でも語ってる
    携帯もなかったから全裸で女の子は自力で
    帰ってたって。

    女の子、車に乗ってても二台で挟んで窓ぶち破って
    引きずり下ろしてたってよ
    40代の犯罪者多いのは、なんか納得
    悪いことしたって全然思ってないよ

    だから少年法で守って数年で出しても
    更生なんかしてない。
    出所した人達みんな笑い話にしてるもん

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/25(水) 00:47:10 

    >犯罪者のほぼ100%がテレビ番組を見たことがあるらしいけと'、テレビには犯罪を誘発する作用があるのでは・・・?なんて誰も言わないのにね。

    ほぼ100%なら、見てる群と見てない群の比較ができないだろーが

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/25(水) 01:04:57 

    ゲームを進めるためには
    ゲーム内のルールに絶対に従わなければいけない。
    マルチエンディングとかオープンワールドは関係ない

    だから感受性の強い子供や未熟な人は
    価値観の刷り込み、行動パターンが限定される場合はあると思う。

    とりあえず今時の人の銃を打ちたくなる欲求は
    創作物やゲームからの影響だと思うよ
    日常では銃に馴染みなんかないから

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/02/25(水) 01:08:16 

    人がこんだけたくさんいるんだから
    どうしても変なやつはでてくるし、それをなんとかのせい!!
    って決めつけてそれをなくしても
    また他の要因で犯罪は出てくる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/25(水) 01:40:16 

    少子高齢化の人口比で考えると、むしろ老人の犯罪は横ばいで、少年犯罪は増加してるわなー。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 02:07:31 

    年齢は常に重ねてるんだから
    子供の頃ゲームやってても
    犯罪犯す頃には年寄りになってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 02:13:02 

    まだそんなこと言ってる人居たんだ
    ここ数年で漫画アニメへの偏見も薄くなったからもう絶滅したと思ってたけど
    宮崎勤事件も25年前なのに何にも変わってないね

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 02:34:04 

    宮崎勤事件でいえば
    ロリコンアニメ所持者を警察がマークしとけば
    手がかり無しで捜査するより
    犯罪予防ができたり早期逮捕出来るってことよね

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 03:05:22 

    テレビって信じられない!
    所詮権力のある人にとって都合のよいように
    流してるだけ。
    テレビに写ってるものだけが世界であり真実だと考えるのは危険だね。
    改めて実感した。
    こうやってネットがある現代に生まれてよかった。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 04:32:13 

    143
    自分が短絡的なこと自覚してる?

    ちなみに宮崎勤について言えば家宅捜索時ロリコンアニメなんて持ってなかったよ。

    そもそも彼は小児性愛者ではなかったから当然だけどね。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 05:31:22 

    135. 匿名 2015/02/25(水) 00:35:04 [通報]
    じゃあマンガやアニメで犯罪性犯罪が抑止されてるってのも嘘だね
    影響はないんだから。


    抑止する影響力はあるそうですね。ノースウエスタン大学やハワイ大学はポルノが普及すると性犯罪が減るという研究結果出してたから。
     「ポルノは80,90年代に日本では入手が格段に容易になったが、性犯罪は劇的に減少した」
        ソース:科学警察研究所とハワイ大の共同研究「日本におけるポルノと性犯罪」より抜粋
        元論文:Milton Diamond, Ayako Uchiyama, "Pornography, Rape, and Sex Crimes in Japan"

     ノースウェスタン大学の Anthony D’Amato教授論文
       “Porn Up, Rape Down” 「ポルノが性犯罪を減少させた」 

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 07:09:06 

    123
    それ在日の人らじゃないですか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 07:38:36 

    グラセフみたいな、人も殺したりするゲームもやったことあるけど、普通はそれで本当に人を殺したくなったりしないから。
    その普通じゃない感覚を持ってる人が、どの時代にもいるってだけでしょ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 08:08:39 

    知ってたよ。
    てか、むしろ昔の方が数字に乗らないままの事件とかありそうだから、減ってるとさえ思う。
    悪い奴は悪いけど昔も同じ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/25(水) 08:58:10 

    146
    ポルノって実写ってこと?
    どこかのロリコンが自主研究して
    「アダルト創作物と性犯罪数に相関関係は見られるが、因果関係は証明出来ない」
    って言ってたよ

    捕まった性犯罪者も風俗利用したりアダルト創作物を所持閲覧してたのに犯罪したのは
    使う量見る量が足りなかったとでもいうのかな?

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2015/02/25(水) 15:22:21 

    昔の方が凶悪なのは多かったような気がする。今はC級がたくさんいる感じ。

    年代で言えば今の40代から50代半ばがすごかったような気がする。
    あの当時は「キレる〇○」とか特別な呼び名が無いんだよ、不思議なことに。

    パワハラとかもあの世代が多いような気がする(職場の地位とかは関係なく)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 15:36:23 

    150
    日本の科学警察研究所とハワイ大学の研究者は小児性愛者ではない。


    捕まった性犯罪者も風俗利用したりアダルト創作物を所持閲覧してたのに犯罪したのは
    使う量見る量が足りなかったとでもいうのかな?


    脳の前頭葉の機能不足で衝動を制御できない、とか思わないの?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 19:31:41 

    論点ずらし?
    その研究のいうポルノって何?
    アダルト創作物は成人物もロリコン物も実写以外も含むよ
    自主研究した人が自称ロリコンなだけで。

    >日本の科学警察研究所とハワイ大学の研究者は小児性愛者ではない。
    って根拠ないよね。研究者個人の性的指向なんか公表してないでしょ
    というか関係ないよね。

    >脳の前頭葉の機能不足で衝動を制御できない、とか思わないの?
    因果関係の話をしてんだけど、
    それでとりあえず逮捕された性犯罪者にはポルノでの抑止効果はなかったってことだよね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 22:19:09 

    153
    あなたに言わせると日本の科学警察研究所とハワイ大学の研究者は小児性愛者ということですね?
    百歩譲って小児性愛者だとしても研究結果は尊重すべき。研究者個人の性的指向なんて研究結果に関係ないよね?
    脳の障害が重ければポルノでの抑止効果もできないと思いますよ。そういう方は専門の教育訓練が必要だと思いますよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 00:15:22 

    えっそんなこと言ってないよ
    どっから研究者が小児性愛者になった?研究者の指向は不明だよ

    私の挙げた「自主研究したどこかのロリコン」と、あなたの挙げた「研究所・研究者」は別人だよ

    ポルノ普及率と性犯罪数の関連データというのはいろんな人が挙げてるけど、
    それは相関関係があるだけの話で、
    詳しい内容やら個人個人の追跡調査とかはきっとしてないだろうと私は思ったから、
    因果関係が証明されてないという説を150で挙げたんだよ

    性犯罪者は刑期勤めて出所後も再犯率が高いときくから、そういう種類の性犯罪者の対策も必要だね

    もう他に閲覧者もいないみたいだから、
    また同じようなトピがあったらまた意見交換しましょう
    じゃっ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 01:20:18 

    155
    性犯罪者は再犯率が高いというのもデマです。他の窃盗等と同じ犯罪率です。
    性犯罪 再犯率 で検索してね。
    それではまたいつか意見交換しましょう。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 02:02:45 

    昭和にも極悪非道な事件はたくさんあった

    無知なオッサンオバサンはすぐに短絡的な考えをする

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 08:35:55 


    (ハワイ大学 Milton Diamond, Ph.D., et al., International Journal of Law and Psychiatry 22(1): 1-22. 1999)
     ポルノを許容する国は性犯罪が増えるかもしれないという懸念や、ポルノを許容したら青少年が悪影響を受けるか、あるいは、社会が何か悪い影響を受けるかもしれないという懸念は、立証されていません。
     我々のデータから、明らかに、日本では利用可能なポルノの大幅増加は性犯罪の劇的な減少と相関している。特に、若者の加害者と被害者との間の性犯罪の劇的減少が顕著。



    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/19(木) 20:56:54 


    マスコミは本当適当。。
    マスゴミ代表格の朝日を懲らしめる署名、皆で集めましょう!私は友人や職場の人と一緒に署名しました。

    署名HP:朝日新聞を糺す国民会議
    朝日新聞を糺す国民会議
    朝日新聞を糺す国民会議www.asahi-tadasukai.jp

    朝日新聞を糺す国民会議「朝日新聞を糺す(ただす)国民会議」結成への呼びかけ Facebookページ Twitter公式アカウント新たに「朝日新聞を糺す百万人署名」スタート!「朝日新聞を糺す国民会議」では、戦後最大2万5千5百名の集団訴訟に引き続き、「朝日新聞の慰安婦...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。