ガールズちゃんねる

彼氏・旦那から友達の彼女・嫁と比べられた事ありますか?

122コメント2020/11/11(水) 12:24

  • 1. 匿名 2020/10/26(月) 20:06:45 

    今日彼の友達の彼女と比べられ
    ショックを受けました。
    友達の彼女は家事、料理が得意らしく
    私は苦手です。
    自分なりに頑張っているのですが
    今日彼が
    「友達がいつも彼女の
    自慢をしている、羨ましい」
    「俺の彼女は出来ない」などの
    話をしたと聞きました。
    とても恥ずかしく悲しくなりました。
    みなさんは
    人と比べられた事はありますか?
    あれば、その時どう対応しましたか?
    教えてください…
    彼氏・旦那から友達の彼女・嫁と比べられた事ありますか?

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2020/10/26(月) 20:07:25 

    普通に嫌いになるよ
    なにそれバカにしてるじゃん

    +286

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/26(月) 20:07:51 

    さめる。

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/26(月) 20:07:55 

    あちらの方がボインで裏山とか言ってたのでシメておきました。

    +141

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/26(月) 20:08:24 

    じゃあそういう人を探してくださいねって言うわ
    主さん努力してるのにそれを見ないやつなら

    +211

    -2

  • 6. 匿名 2020/10/26(月) 20:08:48 

    比べられた事ないや

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/26(月) 20:08:56 

    比べて何が楽しいの?
    比べて何が楽しいの?
    比べて何が楽しいの?
    比べて何が楽しいの?
    比べて何が楽しいの?

    って連発して言ってみよう

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/26(月) 20:09:01 

    ない!
    そんなことしない男は世間にいっぱいいるよ

    +96

    -0

  • 9. ポツダム佐竹 2020/10/26(月) 20:09:05  ID:QKqWOef7c8 

    直接言われた事は無いけどそんな態度された事はある…。「違うんだよなー…」ってボソっと言うし。もうその人とは別れたけどね。

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/26(月) 20:09:07 

    友達の彼氏、すんごいカッコいいし、優しいんだよね〜素敵だった〜〜〜。はぁ⤵︎
    って言う。

    +178

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/26(月) 20:09:20 

    ありま

    +0

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/26(月) 20:09:25 

    ひどい。
    わざわざ言ってくるあたりくそだわ!!
    別れちまいな!悲しむ時間がもったいない。

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/26(月) 20:10:14 

    ないですね
    私も彼氏も友達がいないので永久に2人きりの世界です永久に

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/26(月) 20:10:27 

    100歩譲って人前で彼女や奥さん誉めるのが恥ずかしくてつい否定ぎみに言ってしまうのならわかる。
    本気で比べて残念がっているなら色々考える

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/26(月) 20:10:34 

    じゃあ自分好みの人と付き合えば?って思う。
    人の事をどうこう言えるってことは彼氏もそれなりに良いものをもってるの?偉そうな事言うなやって振ればいいんだよ

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/26(月) 20:10:41 

    >>1
    ないよ
    そんな事口に出してる直接言うなんて小ちゃい男だな

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/26(月) 20:10:47 

    ありま


    す +
    せん -

    +5

    -28

  • 18. 匿名 2020/10/26(月) 20:11:42 

    元彼に言われた事ある。
    元カノはこうだった、こういう気を使えたとか。
    口癖は「元カノのようにとは言わないけどさぁ」だったよ。
    結局元彼の浮気で別れたけど、別れて正解だった。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/26(月) 20:11:53 

    あなたの事も自慢できない。別れよ。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/26(月) 20:12:11 

    >今日彼が
    「友達がいつも彼女の
    自慢をしている、羨ましい」
    「俺の彼女は出来ない」などの
    話をしたと聞きました。


    これは人伝に聞いたの?こをなこと彼氏言ってたよーと

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/26(月) 20:12:17 

    >>13
    いいね、笑っちゃったけど幸せそう。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/26(月) 20:12:39 

    >>11
    すん

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/26(月) 20:12:43 

    >>1
    同じようなこと言われたので
    ◯◯ちゃんの彼氏はあんたの倍のお給料もらってるからプレゼントや旅行も豪勢なんだって。
    私がそれに対して羨ましい、うちはプレゼントの限度額があることや旅行は折半だよって答えてたらどう思う?それが私の今の気持ちだよ。
    って言ったら、デリカシーない事言ったね、ごめん。って言われた。
    想像させることが大事だと思う。

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/26(月) 20:13:28 

    くらべられた事あります
    ニコッと笑って
    じゃあその人とお付き合いしてね♡
    と即サヨナラしました

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/26(月) 20:13:41 

    自分の事棚に上げて何言ってんだか

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/26(月) 20:14:41 

    >>23
    自分を逆の立場にさせて想像させるのは大切だね。私も嫌なことあればそういうふうにしてる。気付いてないんだよね、相手に対してそれは失礼だよと

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/26(月) 20:15:22 

    何故そんなのに彼女がいて儂にはいないのか
    謎である

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/26(月) 20:15:35 

    >>10
    それ読んでもしかしたら彼のほうが仕返しってのもあるかもしれないと思ってしまった。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/26(月) 20:15:42 

    思ってるかもしれないけど、わざわざ言われたことはない。
    綺麗な人だったね、って言うとそうだねって返ってくるくらい。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/26(月) 20:15:58 

    職場の人の奥さんたちは仕事してるよってしょっちゅう言われる(私は専業)
    「じゃあ発達障がいの子どもたちの面倒みれんの?」って言ったら黙った(旦那は育児に無関心)

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/26(月) 20:16:03 

    ある
    20代前半の頃の彼氏が
    友達の彼女は炊事、洗濯、掃除をマメにやっててうらやましいみたいなこと
    「ふう~ん、〇〇さんと結婚したいんじゃない、稼ぎいいし」って言ったら黙った

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/26(月) 20:18:06 

    >>1
    私も専門学校の時に同じクラスの男子と付き合っていて、ちょっとモラハラっぽいなと思い始めた時に、同じクラスの1番可愛い子を引き合いにだしてお前もあの子みたいに可愛かったら地元の友達とかにも会わせるのになって言って来たから、気の強い私はまず人様の事をお前と呼ぶんじゃないよ‼︎って口を思いっきりつねる様にねじり上げて、物を作る学校で私は成績が良い彼は下から数えた方が早い位出来ない人だったので、こっちは真剣に実力の世界で生きてく為に学んでんだよ!同じレベルに来るまで大口叩くんじゃないよって言って別れました‼︎

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/26(月) 20:18:38 

    申し訳ないけど、頭の中で比べてしまった事はあります
    あまりにも気持ち悪いおじさんに言い寄られ
    同世代の彼氏がいかに普通でありがたいか
    実感しました

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/26(月) 20:18:57 

    >>1
    比べて褒められたことはあります。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/26(月) 20:19:55 

    年の離れた彼氏と、彼の友達2人とそれぞれの彼女と6人でキャンプ行った時、片方の彼女さんが年上のできる女でめっちゃ比べられた。

    もう1人の彼女が私の親友なんだけど、男性陣ができる女をあまりに褒め称えるもんだから悲しくなって2人でいじけてた笑

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/26(月) 20:20:56 

    彼女いる男のほとんどが
    妥協して付き合ってるだけの彼女なしと大差ない低レベルだから
    いい男はいい女を選べるから不満なんて言わない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/26(月) 20:21:23 

    >>1
    友達の彼氏はあなたみたいに比べてきたり嫌味にあてつけてこないから羨ましいな〜、とか
    彼にできないことを友達の彼氏は出来るんだよねいいな〜友達には「私の彼氏はできないんだ」って話したよ
    って言ってみれば?
    怒ってきたら、私があなたにされた事だよ!って言ってやりな

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/26(月) 20:22:12 

    昔、医療系の人と付き合ってた時
    彼と同業の彼の友達の奥さんや彼女は皆、看護師
    私は医療事務してたんだけど
    友達夫婦たちの羽振りの良い話を聞かされ
    「すごいね、そんな贅沢できないな」って言ったら
    「みんな奥さんや彼女、看護師だからな(怒)」
    ってキレられたことあった
    結婚の話出てたんたけど、
    私のこと見下してるんだな、と思って無理だった

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/26(月) 20:22:43 

    >>1
    どうしても耐えられなければ別れちゃえば?
    そういう人は結婚しても変わらなさげ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/26(月) 20:23:44 

    大学で告られた女の子が医者の娘だったって。「馬鹿だなー、そっちとくっついとけばお母さんに喜ばれたのに。」って言ったら俺は好きじゃなかったからって旦那に言われた。世の中上手くいかないもんだねぇ。

    +1

    -12

  • 41. 匿名 2020/10/26(月) 20:24:37 

    >>32
    素晴らしいね

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/26(月) 20:25:12 

    >>1
    ダメな所を比較されたと思うと辛く悲しく腹立たしいけど
    それが彼や夫の希望や願いなんだと思えば、ごめんごめん〜頑張ってみるよ!って気になる。

    主さんの彼氏か夫か分からないけど
    ・希望の伝え方が下手な人なのか
    ・ただの嫌がらせや無意識な発言なのか
    で、言われた受け止め方も違うよね

    +3

    -23

  • 43. 匿名 2020/10/26(月) 20:26:15 

    酷い男だな。
    自分だって他の彼氏と比べられたら嫌だろうに。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/26(月) 20:26:32 

    友達の彼はそんなこと言わないから羨ましいって言ってあげなよ。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/26(月) 20:26:53 

    >>38
    これはどっちもどっちだろ・・・
    先に喧嘩売ったのあなた、そんなつもりはないって言うかもしれないけどそのセリフはカチンと安月給って責められてると思うよ

    +3

    -15

  • 46. 匿名 2020/10/26(月) 20:27:06 

    弟の彼女は細身の巨乳でやばいだの言われた
    160センチのちびマッチョに。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/26(月) 20:27:55 

    >>1
    好きだったひとのお友達夫婦と都内で食事会があったんだけど、
    まだそんなその人のことを知らないのに、その友達達に品定めされた
    みたいに感じちゃって一気に冷めた。当人は何かの役に立てばって
    ことで顔合わせしてくれたのだと後々からだとそう思えるけど、
    若いわたしはそこまで考えられなかった。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/26(月) 20:29:13 

    >>1
    その彼氏が恥ずかしくてムリ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/26(月) 20:31:43 

    私じゃなくて相手を乏しめたことならある。
    知り合いの不倫略奪カップルと比べて、「慰謝料も払うことになるのにアホだろ。お前は貞操感ある人で良かった。」と。貞操感じゃなくて一般常識だと思ったけど、褒めてくれてるみたいなので何も言わなかった。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/26(月) 20:32:07 

    友人の彼女と仕事のことを比べられ、もっと向上心とか夢とかないの?と言われたので別れた。腹立つ。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/26(月) 20:35:01 

    >>1
    そんな人とは別れる。
    結婚してもモラハラになるだけだから。

    もっと自立してる人を探して幸せになる方を私は選ぶ。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/26(月) 20:36:30 

    >>1
    ないなー。かと言って私が良いというわけではない。
    でも、旦那にはあそこのウチは優しくていいなとか
    しっかりしていていいなー。とは普通に言う。
    だんなは、そうだねーと言う。
    私は言うけど、旦那が言うのは認めない。

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2020/10/26(月) 20:38:23 

    >>32
    姐さん‼︎
    今ドラマ見てるから稲森いずみの和服姿で再生されたww
    それ位言って別れたら聞いてるこっちもスカッとするね。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/26(月) 20:38:54 

    >>1
    結婚したら延々他人の嫁と比べてきそうな男だね。
    友達の嫁は同居OKしてくれたのに~
    友達の嫁は子供三人育てながら正社員で働いてるのに~

    「じゃあ自慢できる人と付き合えば?」でとっとと別れましょう。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/26(月) 20:39:05 

    何時も、友達の彼女と、結婚したいと言われた、
    あれから10年、私の夫は、まだ言ってる、
    あの彼女と結婚したら、自分は、しあわせと、
    あれから、25ねん、友達の妻は、男作り子供4人おき、
    出て行った、私は、まだこの夫といる、
    私の幸せは、どこにあるのか、目指せ、別居婚

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2020/10/26(月) 20:40:35 

    >>1
    わたしもあんたのことは自慢できる所ないから別れよ☆
    でおわりだよそんな男。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/26(月) 20:42:08 

    >>18
    ちょっとありえない。。別れて本当に良かった

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/26(月) 20:43:36 

    元カレに出身校聞かれて答えたら
    「妹が併願校で受けたよ。行かなかったけどね」
    って笑われた。他にも私の実家の住所があまり治安のいい所じゃないね、とかいろいろ馬鹿にしてくるからこっぴどくふってやった。こんなショボい男だからおもいっきりショック受けてたよ。鼻で笑ってやった。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/26(月) 20:43:46 

    文句があるなら自分でやれよって思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/26(月) 20:44:06 

    元カノと比べられたよ!
    元カノだったらこういう時○○してくれるのにって。ことあるごとに。
    じゃ元カノと付き合えばって言ったら、元カノはもう結婚しちゃったしって。
    バカにするのもいい加減にしろって思って即別れたけど。
    付き合う前に、今まで出会った中で1番好きになったって言われたのも思えば比べていたのだろうなぁ…。
    ムカつく。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/26(月) 20:44:30 

    昔の彼氏に言われたわ〜
    無神経モラハラ野郎は別れた方が良いよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/26(月) 20:45:32 

    私の友達は自分の彼女と人の彼女を比べたりしない、私もそんな彼が羨ましいって言ってやる

    比べられた事もないし比べた事もない
    好きな人が悲しい思いや悔しい思いをするような事しない
    それがお互いに出来ない、思いやれないなら一緒にいる意味ない

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/26(月) 20:46:12 

    何かあると会社の人達のいえはーみたいに比較してくる
    じゃーそっちの奥さんと結婚しろよと思う

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/26(月) 20:47:37 

    >>1
    モラハラ男にCanCamモデルと容姿を比べられたよ。
    標準より細いくらいだったのに痩せろ痩せろと強要された。なお、モラハラ男自身は私と身長2cm位しか変わらないチビ。

    別れてすっきり!

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/26(月) 20:49:49 

    ○○しょぼい…

    で仕返しする

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/26(月) 20:51:30 

    >>55
    異常な句読点の数がコワイ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/26(月) 20:51:49 

    >>1
    私言ってるわ。
    ママ友の旦那は料理も掃除も出来るし子供を公園連れて行って朝ごはんも毎日作ってくれるらしいよすごいよね!!って。
    駄目だったかな。

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2020/10/26(月) 20:53:13 

    >>1
    個人的な知り合いと比べられたことはないけれど、一般的な女性より胸が小さいよねと言われたことならあります。事実を言われただけでもすごく辛かったです。

    もともと自信がない胸だけどあなただから見せることができたのに、悲しくてもう見せられないと泣きました。
    傷つけてごめんと謝られまくりました。それでも半年間はエッチできませんでした。キスから先のことはしたくなくて。胸を見られるのも触られるのも嫌でした。
    そのあとはデートを重ねていくうちに彼の優しさが伝わってきて、少しずつ心を開いていきました。

    二度と同じことがおきないように、傷ついたことはちゃんとわかってもらった方がいいと思います。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/26(月) 20:53:47 

    じゃあその人と結婚すればよかったじゃない、って言ったことある。反省したのかそれ以降言われたことない

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/26(月) 20:59:42 

    >>1
    元彼の弟のお嫁さんが早くに父親を亡くして苦労して育ったらしい。なぜか元彼がそれを称賛していて、色んな人に「弟のお嫁さんはしっかりしているのに、俺の彼女は温室育ちで全然」って言いふらしてた。自分の母親にまで。

    私も努力して生きてきたし、どんな比べ方だよってムカついて別れた。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/26(月) 21:01:23 

    ケチな夫から 部下の奥様と比較されました 
    あちらは倹約家で外食もお金使わない、食事に文句言わないなどなど

    その方、住んでいる地域でも悪い意味でも有名な方でした。 卑しくて。 おこさんがお菓子を奪ったり
    なんてしょっちゅうらしく、今じゃ社内でもやばい嫁で有名。

    引く

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/26(月) 21:07:38 

    >>1
    面倒臭い男。
    文句があるなら自分でやるか、出来ないなら覚えて教えるなりしたら?
    別に女が家事しなきゃいけない法律なんてないんだし。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/26(月) 21:08:14 

    >>1
    「自分の彼女とか友達の彼女とかより、自分の人間の小ささを恥じよう」って感じだね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/26(月) 21:08:30 

    モラハラしてくる元彼で、勝手に気持ちを決めつけて責めてくるし私が自分の思った回答をしないから、元カノの方が素直で良かったって言われたわ。
    元カノのこと恨んでるとか悪く言ってたけど、今考えたら元カノのことが好きだったのだなって。
    元カノがこうだったからお前もそうなんだろって言われてた。何言っても決めつけられて悲しかった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/26(月) 21:09:54 

    >>1
    彼の仕事の仲良い先輩や同僚から
    私と付き合ってあいつ可哀想と言われたことはある。

    私が年上なのと、元カノが職場のアイドルで人気あったから比べられたみたい。

    そして、本人曰く冗談らしいけど「おまえの分はないから〜」と言われたので、おまえに腹立って言い返したのがいちばん嫌われた理由だと思う。

    それでも私の事を彼が誰かと比べたりはなかったな。
    今は旦那ですが。

    主さんの彼氏、心ないというか失礼だよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/26(月) 21:13:30 

    妊娠中、旦那の友達の嫁も同じく妊娠中(週数も同じくらい)だったんだけど、私はつわりが酷くてパート(力仕事)をやめました。友達の嫁は産休入るまで働いてたみたいで、比べられました。
    一生何持つと思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/26(月) 21:19:44 

    比べられたことはないけど、もし同じ立場で言われたら「私は苦手だからこそ頑張って家事はやってる。しょうがないよ、そんな私を選んだのはあなたなんだから」と返す。
    自分なりに頑張ってるのにそんなこと言われたら腹たつね!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/26(月) 21:21:26 

    1歳児育児をしながら経理事務や手続きを全てやるのは大変と言ったら、でも〇〇の奥さんはやってるよ。
    と言われた。
    人数も規模も違うんだけど?あなたが子育てしながら全部やってみな?
    と言い返した。
    本当に大変すぎる。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/26(月) 21:22:27 

    結局そういう男とは別れるよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/26(月) 21:30:19 

    >>1
    しょうもない男と付き合うだけ時間の無駄だよ~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/26(月) 21:30:33 

    >>1
    想像力が乏しいんだよ。私の夫がそんな感じで人の気持ちを深読みできず、見下し他の奥さんと比べられます。
    思慮深い人を探した方が幸せになれると思います。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/26(月) 21:30:48 

    >>42
    自己啓発系ですか

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/26(月) 21:31:27 

    >>18
    そのクソ野郎さ、付き合う回数に比例して彼女のクオリティー下がって行きそうだよね
    そして最後は誰もいなくなる

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/26(月) 21:35:48 

    >>70
    それすごく嫌ですね。

    元彼は「辛い過去を背負う女性と付き合うヒーロー」になりたかったのでしょうね。
    女性を偉いと思うのではなく、弟が羨ましかったのでは。

    身内の不幸以外にも人それぞれ辛い過去や苦労はあるのに。
    配慮も想像力も足らないので、別れて本当に良かったと思います。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/26(月) 21:37:02 

    >>17
    あります

    一時は、旦那の同僚嫁(国立大卒の薬剤師)と私をよく比べられたよ

    「そんな人と結婚できなくて残念だね…。どうして結婚できなかったんだろう?同僚とは年齢も大学も同じなのにね。何がいけなかったのかなぁ?」ってネチネチ言ってたら、それ以来比べなくなったよ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/26(月) 21:38:23 

    >>32
    カッコいい!!
    リアルスカッとジャパンだね

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/26(月) 21:46:13 

    >>1
    可愛くてスタイルいい子を見て「レベル高い。お前負けてるよ」とか、私が友達数人で話してたのを見てて「あの中でお前が一番頭でかかったよ」とかいろいろ他の子と比べられたよ。
    容姿のことだから言い返せなくて傷ついてたけど、別れる時ですら「気になる人ができた。その人はお前にはないものを持ってる」だって。
    いっしょにいると自信なくすし落ち込むし、他の人と比べてくるやつとは別れて本当によかった。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/26(月) 21:46:40 

    >>23
    同意です。
    私は旦那に対してですが、職場のおばさんの事を褒めます。料理が上手だとか、親の介護してて凄いとか、気が利くとか。
    相手のおばさんを私も知っていますが、同性からは嫌われるタイプの女&クソの部分を知っているので、家庭で話しに出されることも不快極まりない。
    なので、そのおばさんの話題を振ってきたら、その場では話を聞きますが仕返しで私も職場の人(男性)を褒めます。
    私の職場の◯◯さん(男)は家事に協力的で、奥様が仕事の時は子供のお迎えや夕食も作ってるんだって!
    疲れてる時には差し入れもしてくれるし、気が利くのよー! と言うと、返事もしなくなります。
    分からせるのが一番です。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/26(月) 21:51:03 

    そんな都合よく考える人間になりたくない。
    主さんはサボってるわけではなくて
    自分なりに頑張ってるのに。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/26(月) 22:08:25 

    >>57
    本当に別れて良かったです。
    当時高校生で同級生の子と浮気だったみたいで、聞きたくなくてもこんな風になっているとか聞かされてました。
    まぁモラハラもそうですがDVするようになったみたいで、流石に浮気相手の女の子には同情しました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/26(月) 22:10:29 

    >>84
    返信ありがとうございます。

    本当に仰る通りでした。
    そのお嫁さんの前では絶対に自分の家族の話はするなとまで言ってきたりして、するつもりもないのに意味不明でした。

    今は別の人と結婚して幸せです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/26(月) 22:11:58 

    >>74
    その男次の彼女にも 
    元カノ(あなた)の方が良かった 
    とか言ってるよ
    傷付けて弱気にさせてコントロールしようとしてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/26(月) 22:17:07 

    >>1
    比べて褒められたことはあっても、貶されたことはありません。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/26(月) 22:24:34 

    >>13
    最近、突き詰めるとそれが一番幸せな気がしてるよ
    友達が多いほど誘惑も多いしね

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/26(月) 22:26:07 

    「元カノが上手かった、元カノみたいなフ○ラしてほしい」とレクチャーされたことある

    もちろんしなかったけど

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/26(月) 22:37:46 

    >>1
    同じ〜!私もあなたのこと、友達に自慢できないからすごく嫌だったの〜!別れよ?

    って言いな。そして別れな。そのまま結婚したらあなただけじゃなく子供にまで嫌な思いさせるよそういう男は。
    「○○くんは成績良いらしいのになぁ。俺も100点のテスト用紙見てみたいわ」とか。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/26(月) 22:41:42 

    悪阻とか生理も比べる人いるよね『同僚の嫁は悪阻でも家事してる』とかさ

    他人と比べるなよ!って思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/26(月) 22:43:24 

    >>23
    わたしも同じ対処法したるー
    そしたら黙るから身をもって不愉快なのがわかるみたい

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/26(月) 22:54:40 

    私を比べることは無いんだけど自分を比べることはよく言ってるわ…
    俺は友だちの○○より家の事やってる、とか俺は兄ちゃんより稼いでる、とか(もちろん本人には言わないけどね)
    あーはいはい、と聞き流してるんだけどこれは比べて褒めてあげるのが正解?
    そもそもその友だち会ったことないし、お兄ちゃんの給料なんて私は知らんけど。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/26(月) 22:57:23 

    >>1
    それ、実際見たわけじゃないし料理も食べたことないんでしょ?
    その友達嘘ついてるかもよ?
    よくいるじゃん、実際は違うのに見栄張って自慢する人。なぜ友達に自慢する必要ある?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/26(月) 23:33:52 

    あるよ。旦那の親友の奥さんといつも比べられる。
    某女優さんに似てて美人で料理上手。その奥さんのご飯食べたいが為に親友の家に行きたがる。
    初めは落ち込んでたけど諦めた。旦那のことなんかどうでも良くなった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/26(月) 23:36:52 

    >>1
    そうなんだ。
    恥ずかしい思いさせたね。
    じゃあ別れた方がいいよね。
    って言って別れる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/26(月) 23:39:08 

    ナイない!ナシ!(ヾノ・∀・`)
    ろくな男じゃないよ、間違っても辞めときな!いやマジで。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/26(月) 23:59:39 

    >>1
    前の彼女は陰毛ツルツルだったってさ
    清潔な方が絶対いいって。

    温泉行くからやだよ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/27(火) 00:19:10 

    >>1普通に怒りで、じゃあそういう子と付き合えばって言うなー。このままじゃ、なめられてエスカレートするよ。主も努力してるんだし、嫌なことは我慢しない方が良いよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/27(火) 00:41:28 

    >>4
    👍

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/27(火) 00:47:30 

    >>46
    兄弟の彼女をそういう性的な目で見れる人ってヤバい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/27(火) 01:27:02 

    >>23
    ほんとこれが一番効くと思う
    デリカシーのない人はブーメランされないと気付かない

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/27(火) 02:15:59 

    >>1
    比べてる認識は無いと思うけど

    みんなの前で、◯◯の奥さんは子育てしてて凄いって大絶賛
    私は結婚10年で不妊で子無しなので、本当に凄いーって無理して同調してる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/27(火) 03:41:08 

    そんな彼氏なんか人に自慢出来ないでしょ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/27(火) 06:21:55 

    >>13
    友達いないのに彼氏出来るのが不思議

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/27(火) 08:15:39 

    >>1
    お前の料理よりおふくろの料理の方が美味いぞ、それか俺の姉ちゃんたちに教えてもらえ、と言われた
    そんなことが続いて離婚した

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/27(火) 08:22:02 

    >>35
    キャンプなんて男が色々できた方がかっこいいのにね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/27(火) 10:07:17 


    あいつの嫁さん、帰ってきたら
    足、お風呂場で洗ってくれるって!

    は?やだよ、いくら好きでも
    何で足、洗わなきゃいけないんだよ!
    私にはムーリー

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/27(火) 10:09:52 

    美しい女優さん達をテレビで見てて「うちの嫁とは何が違うんだ」「どうして違うんだ」と不満たっぷりに言われたことがあります

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/27(火) 11:05:58 

    元カレは
    「今日駅で待ってた時に色んな人見てたけど、世の中の女の人は不細工ばっかりだねー、こんなに可愛くて綺麗な子いなかったよ!」
    みたいな感じで逆の意味でめっちゃ比べてた笑

    わたしは別に美人でもなんでもない。
    上は見ずに常に下を見てる人だった笑
    それで下と比べると自分はとても幸せだと言ってたから、まあ、それはそれでずっと幸せに生きていけるんだろうなーと思った笑

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/27(火) 11:12:15 

    >>31
    一番グサってくる!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/27(火) 13:08:50 

    >>1
    喧嘩腰な人多すぎ
    そういうこと言われると悲しいって伝えてから落ち込んだフリすると、ご機嫌とってこない?こなかったら舐められてると思う。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/27(火) 17:24:15 

    心の中では知らないが、
    私がキレると思ってるから口には出さないでくれる。
    綺麗な女優とか見ても何も言わないでくれる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/27(火) 18:32:10 

    >>104
    無駄毛処理してないのはさすがにちょっと....

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/28(水) 08:15:44 

    >>116
    同じく
    こないだ彼氏が友達と飲みに行ったんだけど、後日「新宿に飲み行ってきたけど、周り見てもガル子ちゃんよりかわいい子いなかったよー!ガル子ちゃんが世界で1番かわいいよー!😊」だと。

    んな訳ねーだろ、アンタの目には変なフィルターかかってるからじゃん!と思いつつ、ある意味この人幸せな人だなぁと。
    トピずれしましたが、こんな男もいるということで…😅

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/11(水) 12:24:48 

    結婚前に男友達の彼女と比べてきたかと思ったら、結婚後はお義母さんと比べてくるようになったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード