ガールズちゃんねる

告白して、あるいはしなくて後悔したことは?

66コメント2015/02/24(火) 23:19

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 22:37:28 

    今告白するか迷ってるんですけど、周りと気まずくなるのが怖くて踏み出せません(ーー;)

    みなさん告白に関して後悔したとか、してよかったなどの経験はありますか?

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 22:39:22 


    告白して、あるいはしなくて後悔したことは?

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 22:39:24 

    10年片思いで、気づいたら引っ越しちゃった彼!後悔の嵐…

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 22:40:29 

    卒業する時にすれば良かったなと後悔しています。ふられても卒業すればどうせ会わないし・・・

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 22:40:51 

    両想いだと思っていたのはこの私だけ。
    赤っ恥をかいた当時17才。
    後悔したって時が経てば笑い話しになる!

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 22:40:54 

    告白したかったけどできず、そのまま会えなくなってしまった。
    2年以上経ったけど、いまだに後悔しています。

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:06 


    言わないで後悔するくらいなら、言って成功させましょう!!

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:35 

    告白勇気いるけど、できたらしたほうがいいと思う!私も昔ものすごく好きになった人がいて、職場関係の人だったから言うか悩んだけど、結局告白した!結果振られたけど、今考えても告白せずにあの時言ってれば、、って後悔するより、言ってスッキリしたほうがよかったって思えてます(^^)今となっては職場でドキドキしたのも、気まずくなったのも本当いい思い出。頑張れ主さん!

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:57 

    告白して後悔ってあるの?
    振られることは別に恥じゃないよ

    +120

    -5

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 22:42:33 

    中学3年間ずーっと好きだったのに振られるの怖くて告白しなかった…

    ら!!なんと!!!
    あっちも私が好きだったらしく悔やんでも悔やみきれません

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 22:42:46 

    告白したことありません
    しようとも思わない
    ブスだから
    いつも失恋のパターンは転職とか引っ越しとか何らかのパターンで会わなくなり、何もせず振られるのばかり
    だからそのことについての後悔はありません
    告白されたことなどもちろんありません
    40代だけどギャハハwww

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 22:42:46 

    私は今じゃない時に告白してしまい何だかどんどん気まずくなってそのままフェードアウトに。。。
    それまではすごくいい感じだったのに告白の時期を見誤りましたT_T
    主さん、告白のタイミングだけは気をつけて!
    私の分も頑張って&幸せになってねー♪

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 22:42:58 

    高校の時、一回だけ自分から死ぬ気で告白した
    結果
    すぐフラれちゃったんだけど、後悔どころか告白できてよかったヨ

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 22:43:56 

    私は今高1ですが、中2の頃好きだった大人しくて女子と全然喋らない男の子が高校で学年1のモテ男になり先輩彼女とラブラブしていると聞いて、あの時告白していればよかったかなーって思ってます(ノД`ll)

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 22:44:37 

    告白出来ずにいたら、好きだった人は別の店へ異動。告白しとけば、良かったと後悔してます

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 22:44:46 


    部活の先輩

    告白できずに
    留学してしまった
    最後メール送ったけど、
    それでも言えなかったな、、

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 22:44:58 

    高2のとき、バイト先の方を好きになりました。
    凄く凄く好きだったのに、自分に自信がなく言えずに終わりました。
    5年経った今でも後悔しています。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 22:45:03 

    主さんの周りと気まずくなるってどういうこと?
    本人とじゃなくて?

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 22:50:11 

    するよりしない後悔のがでかい
    告白ちゃんとすれば良かった!

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 22:50:15 

    あの時告白しないで20年後悔してる
    もうその答えを知るすべはない

    トピ主よ告白って後悔するがいい

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 22:51:06 

    告白するタイミングは夜だと成功率上がるって

    夜の方が相手を身近に感じやすくなるんだって

    +40

    -0

  • 22. 主です! 2015/02/23(月) 22:52:09 

    みなさんのコメント見てすごい勇気が出てきました!(*^_^*)

    説明しづらいんですけど、その人とはほとんど合わないのですが、その人の友達とは週一で会うので、告白したことがその友達に知られて今まで通りじゃなくて気まずくなったりしないかが気になって(´・_・`)

    今まで女子校で告白なんてする環境でも無かったのでこれが初めての事で、した後の周りがどうなるかが分からないのが不安で、、、

    +29

    -0

  • 23. 主です! 2015/02/23(月) 22:52:23 

    みなさんのコメント見てすごい勇気が出てきました!(*^_^*)

    説明しづらいんですけど、その人とはほとんど合わないのですが、その人の友達とは週一で会うので、告白したことがその友達に知られて今まで通りじゃなくて気まずくなったりしないかが気になって(´・_・`)

    今まで女子校で告白なんてする環境でも無かったのでこれが初めての事で、した後の周りがどうなるかが分からないのが不安で、、、

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 22:53:36 

    私自分から人を好きになった事がないから羨ましい。
    人に興味ないでしょってよく言われます( T_T)
    いつも相手から気に入ってもらって好きになる事ばかり。

    +12

    -18

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 22:57:24 

    遠距離恋愛だった彼に結婚して、と言えば良かった…。
    中々口に出さない彼を意気地なし、と思い別れてしまった事。
    大好きだったんだ…

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 23:00:03 

    自分に自信がなくて告白せずにいたら、彼に彼女が出来ちゃった〜。今でも後悔してる。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 23:02:30 

    24
    自虐風自慢乙

    +29

    -6

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 23:04:27 

    22 主さん
    そんなに気にすること?
    できない理由を考え出すと切りが無いし、後悔したくないのなら告白してみることをお勧めするよ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 23:04:32 

    やっぱり自称喪女の書き込みは+付きまくるなw
    「喪女さん頑張ってー(私ブスじゃなくてよかった)」って感じなんだろうな
    ガルちゃん民らしいや

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 23:06:39 

    トピズレかもしれませんがメールで告白して後悔しました。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 23:12:08 

    高校の時凄く好きな人がいて好きだったのに好きと言えず、卒業して会えなくなっても何年も何年も引きずって夢にまでみたりして本当に苦しい思いをした。告白は出来るときにした方がいい。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 23:17:52 

    振られてめちゃくちゃ気まずかった。
    なかなか諦められなくて我ながらうざかった。
    告白したこと自体は後悔してないけど、好きになって割とすぐ告白しちゃったから
    もう少し時間かければよかったなって後悔してる。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 23:18:40 

    中学生のとき、先輩に告白して振られました。

    高校の同級生を好きになった時は、告白できず、卒業。

    告白できなかったことの方を後悔してます。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 23:22:09 

    振られるのが怖くて告白出来なかった事をずっと後悔してます。
    告白出来なかった自分が何年経っても好きじゃありません。
    結婚しててもふと思い出す時があります。
    トピさんはまだ今からなので、私みたいに後悔しない様に…頑張って下さい。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 23:23:30 

    告白された側だけど…
    好きですと言われありがとうと返し、それっきり。付き合ってくださいとは言われず、私はそのときまだ好きかも…?というあやふやな状態だったので私も好き!とは言えずじまい。
    進学でもう会わなくなってから好きだったと気づいたけどもう遅い。後悔(T-T)

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 23:24:39 

    中2の時に3年ぐらい片思いしてた人に告白したら、実はゲイなんだと告白され、失恋しました。
    失恋は悲しかったし、ゲイなのにはびっくりしたし、暫くは気持ちの整理がつかなかったけど、落ち着いてからは普通に友達付き合いができるようになり、アラサーの今も親密な友達です。
    初めての告白で色々とあったけど、私が勇気を振り絞って告白したから、相手も同じように告白してくれて、だから今こうして友達でいられるようになったから告白したことに後悔はないです!

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 23:28:01 

    告白しようと思った前日に、片想いの相手が他の子に告白をして、そのままその子と付き合う結果になってしまいました(ノД`)

    告白しようかかなり悩んでやっと決断したんですけどね…。タイミングが遅かったのかな…。かなり後悔してます(>_<)

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 23:29:05 

    想いを伝えないと後々後悔しても遅いんだよ。
    私は告白出来ずに会えなくなって何年も引きずりました。
    だから1さん勇気を出して頑張って!

    もし告白して振られて気まずくなっても1,2ヶ月も経てば周りは忘れるよ。
    人の噂も七十五日というしね。



    +35

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 23:36:29 

    告白しないまま、相手に大切な人ができちゃって後悔しました...
    言わなかった後悔の方が辛いですよー...

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 23:37:18 

    中学生の時に、友達から、バラされフられた。結局本人にちゃんと言えないまま片思い続行。そしてまだ忘れなれないというか、大切すぎて・・・。
    ちゃんと告白していたらこんなに長く思わなかったはず。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 23:39:32 

    どんなに自信が無かったとしても、告白しないままだと、0.001%の可能性はあったんじゃないかと後々後悔することになる。

    私も告白できなかったからずっと後悔してるし、何年経っても夢に出てきてつらい。

    それに、大人になればなるほど、純粋に好きになって告白してお付き合いが始まる、そんな恋がしにくくなる。

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 23:47:06 

    高校生の頃めちゃくちゃ好きだった人が居て
    告白しなかったこと10年間心残りだったけど
    こないだ同窓会で久々に会ったら太ってて
    あぁ、今の夫で良かったわと思ったw

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 23:49:21 

    私も悩んでます!
    もうすぐ卒業なので、どうしようかと...

    +10

    -0

  • 44. めぐ☆ 2015/02/23(月) 23:59:01 

    他店のアパレル店長さんだった人に片思いしてました。

    めっちゃ好きだったけど嫌われたくなくて,転勤辞令が下りたら,お別れに告白しようと思ってました…

    ところが…彼はパワハラによる鬱で突然会社を辞めて地元に帰ってしまいました…(T_T)

    告白も出来ず,次にも進めず…

    ツライです(つД`)ノ

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 00:07:09 

    私、告白して振られたけど、全然後悔してないですよ!むしろ、告白してよかったって思います。
    その人とは今も友達でたまにあの頃を話すと、お互いいい思い出です!
    主さんも頑張って下さい!幸せになれますように!後悔しませんように!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 00:07:32 

    私、昨日お手紙でですけど気持ち伝えました(*^^*)
    相手の方は、春からは遠くへ行ってしまうので、付き合いたい云々じゃなくて、ただ気持ちを伝えたいって思ったからです。
    うまくいかなかったとしても、気持ちを伝えるだけで自分の中で何かが変わると思うので、勇気を出して告白するって大事だって思います。^_^

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 00:12:35 

    学校の先生が好きでした。
    告白なんてしたら先生にも迷惑だと思い、
    ずっと黙ってましたが、他の高校に移ることになったと聞き、最後に会った日に気持ちを伝えました。
    今でも素敵な思い出です。
    きちんと伝えて本当によかった。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 00:16:09 

    高1から好きな人と、わけあって2年間会えていません。
    他に好きになりそうな人ができても、結局忘れられません。
    いつかまた会えたら、告白しようと思います。
    前に進みたいです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 00:18:40 

    自分から告白する事は度々あった。振られた時はショックだし、その時は後悔するけど、後々気持ちも整理つくし、伝えて良かったと思ってます。ただ一度だけ好きだったけど、グループで仲が良かったので周りを気にしすぎて、何度か告白されたけど全て振ってしまい、縁が切れた後で自分の気持ちの大きさに気付き、ずっと後悔し続けた事がありました。なので周りを気にしすぎず伝える事も大事かなと思います。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 00:32:47 

    先日、1回振られた相手に2回目の告白をしました。
    結果的には振られちゃったけど、前より自然な感じで話できたし良かったと思ってます。
    自分に素直な人になりかったから、後悔はしてません。
    想いは口にしないと伝わらないよ!
    主さん頑張って!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 00:39:10 

    告白できるかどうかは好きの度合いにもよるよね

    振られても「まぁ、いっか」で済む相手ならちょっと勇気出せばできるけど、

    振られたら精神的に病むくらい本気で好きな相手なら相当勇気いると思う

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 00:49:30 

    中学の卒業式に告白して振られました。
    もう会わないからいいや!って思って言ったけどその後も何回かばったり会ってしまい、告白していなかったら普通に話せてたのに。と後悔しています

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 00:51:34 

    マイナスかもしれませんが…

    わたしはネトゲで仲良くなった人を好きになりました。
    一緒に遊び始めてすぐに好きになったのですが、ネトゲで恋するなんておかしいよなと思いずっと告白できずにいました。

    また相手も遠い所に住んでいるし、元カノを引きずっているようだったので、まぁ無理だろうと諦めてました。

    でも、たまたま相手が自分の住む近くにくることになったので、勇気を出して会いたいと伝え、実際に会って告白しました。
    結果、うまくいってつきあうことになり、いまも仲良くしてます。

    全然ケースは違いますが、わたしも思いきって告白してよかったとおもってるし、だめでもすっきりして諦めついたと思います。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 01:18:35 

    今年で別れて14年になる彼に10年前にご飯行った時に大好きな気持ちを伝えれば良かったと未だに後悔しています。
    拒否されても気持ちを伝えればよかったと…
    もう連絡先もどうしてるかも分からないのでもう気持ちを伝えることもできません!
    こんな後悔を一生背負って生きるくらいなら気持ちを伝えることは大事なことだと思います。
    行動して後悔より行動できない後悔の方がずっと残ってしまうと思います!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 01:46:08 

    わたしは小6の時に隣の席の男の子が好きだったのに
    先に友達がその男の子を好きだと言うので
    わたしもその男の子を好きとは言えず
    違う男の子の名前を言ってしまい
    好きでもない男の子にバレンタインに告白する流れになってしまった
    そして好きでもない男の子にフラれたw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 01:48:17 

    好きになりかけたときにバレンタインが来て
    焦る気持ちもあって告白したけど 保留にされてふられた

    その後そいつがどんなに嫌な男だったのかがわかってきて
    記憶を消したかった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 02:11:54 

    人生無駄なことなんてない!
    どうせいつか死ぬ日がくるんだから、後悔しない生き方しよ!

    例え傷ついても、自分の人生の大きな糧になるから。。

    自分に素直に。。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 02:57:07 

    高校時代好きだった人に告白出来ずにいて5年くらい後悔していました。

    卒業して数年後の同窓会で再会して、2人で遊びに行こうとか言われたけど…色々空回りwして出掛けないまま終わりました。
    その後、別の同級生との飲み会でその男子と両想いだったことを知りました。高校時代ずっと好きでいてくれたそうです。

    10年経った今もたまに思い出します。
    伝えないと伝わりません。結果がどうなるかは分かりません。とても勇気がいることですが、がんばって欲しいなと思います!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 04:02:44 

    初めて自分から人を好きになり、初めて告白して付き合えました。
    でもその人は私の友達のことをずっと8年も片想いしてた事実を付き合って2年経ってから知った時…なんとなく惨めにかんじました。

    その人とは8年近く付き合い、結局別れてしまいましたが、いまだに忘れられないくらい楽しい時間でした。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 08:06:06 

    告白するなら直接したほうがいいですね。
    メールだと後々まで残るし、相手の反応を直接見られないから真意がわからない。
    他の人達も言ってますが振られることは恥ずかしいことじゃないですよ。
    人生には恥ずかしいことがたくさんあります!それに比べたらたいしたことではない!頑張れ!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 08:49:04 

    小学3年から中学2年までずっと好きだった人と実は両思いだったことをあとから知った時。
    バレンタインも作ったけど渡せなくて、告白してたらどうなってたんだろうーと思います。
    それ以来、好きになった人には必ず告白するようになりました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 08:53:03 

    あちらから告白してこないって時点でわかること。
    告白しても先が見えてると思うなー。

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 10:35:37 

    62さん
    私も同感。男の方から何かを感じ取って告白してくる気がする。
    だから自分から告白したことはないです。。。
     変かな。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 11:59:51 

    それまでの付き合い方でこの人とは付き合えそうだな、って確信してから言いません?普通。恋愛経験あまりないのかな?

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 17:50:59 

    高校卒業のとき
    好きな先生に手紙を渡すタイミングを逃して
    告白どころかちゃんと挨拶もできないまま
    今日まで姿すら見ていません
    リスクが高すぎたけどすごく後悔してます。

    大学に入って好きな人ができて後悔したくない!と思って直接告白しました
    振られましたけど\(^o^)/

    社会人になった今も気になる人ができたけど
    告白しちゃだめな立場の人なのでしません。
    今回は告白したら後悔する片想いだなと思います

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 23:19:51 

    私も今、好きな人が、います。
    その人は、面白くて優しくてモテていますが、
    とられたくないのでw そろそろ、告白しよう
    かと思っています!

    主さん!ともに頑張りましょう! (*^^*) そして
    皆さんの恋が叶いますように...☆☆☆
    告白して、あるいはしなくて後悔したことは?

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード