-
1. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:10
翌朝チェックアウトのためにフロントに行くと、大行列。キャンペーンの地域クーポンの使用方法が分からない客が大勢いたという。
しばらくして、隣に並んでいた女性3人組がしびれを切らして「何分待ってると思ってるのよ!ここに楽しみに来たのに、全然楽しくないわ」と騒ぎ始めたという。<略>クーポンは携帯端末のコードをかざして処理する方式だが、実は手間取っていたのは、騒いでいた人たち本人だったという。
一連の騒動に、有働アナは「予習して行って下さい。特に地域クーポン。現場でやらなきゃいけないので、難しいですよ」と、リスナーに呼びかけていた。+247
-9
-
2. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:45
こいつ嫌い!+31
-187
-
3. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:49
こいつ嫌い+25
-174
-
4. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:55
だれ+5
-136
-
5. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:00
嫌いの極み+13
-137
-
6. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:12
Hate+6
-100
-
7. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:25
うち、ただのホームセンター なのに使えるか?って問い合わせあった
自分で調べろよ+205
-90
-
8. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:29
キラキラ🤩キライ⭐️+9
-68
-
9. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:59
アンチが連投してるぞー!+164
-5
-
10. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:26
好きな人いるの?嫌いでしょ+11
-95
-
11. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:30
チェックアウト時に長蛇の列なんてイヤだな。できるだけスムーズに手続きを済ますためにも予習は必要だね
+285
-2
-
12. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:32
スマホにクーポンの画面出せなくてって事?+94
-1
-
13. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:47
女性3人組って言ってるけどおばさんだろうね
自分じゃ何も出来ないくせに要求だけしてくる老害だらけの世の中になってる+334
-16
-
14. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:17
難しいことを誰でもやれるわけじゃないからね+30
-11
-
15. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:33
好きとか嫌いとかじゃなく言ってる事はまともだよ+191
-5
-
16. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:33
騒いでる人達が混雑の原因… ありがち
+204
-1
-
17. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:40
3人組は年配の人だったんじゃないかな。例えば80代の人がスマホでクーポンを取得って予習さえも難しいと思うよ。宿泊施設がその場に案内係を配置するのが一番効率的だと思うけど。+10
-37
-
18. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:59
有働さんが嫌いでも、他の人に迷惑をかけない為にも知っておいたほうがいい情報だと思うけどね+218
-2
-
19. 匿名 2020/10/23(金) 20:08:30
だいたいどこも使えるお店は入り口などに紙か電子クーポンの所にチェック入ってるでしょ?なんで紙クーポンの所にチェック入ってるのに電子クーポン使えますか?って聞いてくるんだ?+133
-4
-
20. 匿名 2020/10/23(金) 20:08:46
この人いつも皮肉っぽい。
いい人そうには感じない。+13
-43
-
21. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:13
私は紙のクーポンの予約サイトにした。電子クーポンて分かりにくいよね。+111
-0
-
22. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:44
好きか嫌いかなんて自由でしょ。いちいち突っかかんなよしょーもない。私は嫌い。+15
-24
-
23. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:18
>>7
調べて使えるってなってても実際には使えなかったりするんだよね+95
-0
-
24. 匿名 2020/10/23(金) 20:11:30
こないだ東京のホテルで地域クーポンもらったけど使い道が分からず持って帰ってきた+19
-3
-
25. 匿名 2020/10/23(金) 20:11:37
>>7
そんぐらい教えてあげればいいじゃん…心狭いね。+138
-33
-
26. 匿名 2020/10/23(金) 20:12:50
イノッチがこの人を
どれだけいい感じに緩和してくれてたのか
今となったらものすごく良くわかる+20
-23
-
27. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:12
ホテル勤務です
フロントへの1日の電話の大半は地域クーポン、goto eatのクーポンを支払いに使えるかどうか。
チェックイン、アウト時にも「この後○○に行くんだけど使える?」とほぼ聞かれる…
それによってフロントに列ができる...
ホームページに書いてるから見て(>_<)+141
-3
-
28. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:26
都市部でないと店そのものが少ないけど、街中で取扱店の青いポスターを見つけたら良いのよ
結構あっちこっちにある
地元民は使えないから羨ましい+3
-1
-
29. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:52
チャンネルを適当に変えた時にちょっとだけNEWS ZEROを見ることがあるけど、この人すごい上から目線で政府批判するよね。
もう少し柔らかい言い方をしたらいいのに。+11
-15
-
30. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:56
>>22
その嫌いの感情を連投で表現すると「荒らし」と認定されますがね+25
-0
-
31. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:56
>>7
だから自分で問い合わせのでは?+127
-4
-
32. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:22
>>25
いやいやいや、使えるか?って使えない店からしたら何のお話!?レベルなんですけど…+14
-27
-
33. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:24
こないだのZEROで
給付金の事だったと思うけど
「私達の声が届くように政府にプレッシャーをかけていきましょう」とか言ってた。
キャスターとしてどうなん?+27
-22
-
34. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:34
この人政府寄りじゃないの?+0
-17
-
35. 匿名 2020/10/23(金) 20:17:09
出来る+0
-0
-
36. 匿名 2020/10/23(金) 20:17:16
>>24
東京なら使える場所いっぱいあるのに勿体ない
+55
-0
-
37. 匿名 2020/10/23(金) 20:17:28
>>25
プレミアム付き商品券とか色々あるので
関係ない問い合わせは嫌がらせでしかないw
だって使えるお店は張り紙あるんでしょ?
+25
-7
-
38. 匿名 2020/10/23(金) 20:17:55
>>23
それはどういうことだ?笑+4
-2
-
39. 匿名 2020/10/23(金) 20:19:14
>>20
特別いい人そうとも思わないけど、皮肉っぽいと思ったこともないな+25
-0
-
40. 匿名 2020/10/23(金) 20:20:42
>>25
なんで全国の小売店が対応してない事にまで対応しなきゃならないのか謎で仕方ない
自分で調べられないのになんでこっちに調べさせるの?意味がわからない+42
-13
-
41. 匿名 2020/10/23(金) 20:21:04
トピ画、ちょっと川原亜矢子のデビュー当時みたい+2
-3
-
42. 匿名 2020/10/23(金) 20:21:22
>>10大好きですけど何か?(怒)
+16
-7
-
43. 匿名 2020/10/23(金) 20:22:04
>>7
「使えます」「使えません」
この一言すら言えないの?+107
-25
-
44. 匿名 2020/10/23(金) 20:23:38
わざと難しくして万人に平等に行き渡らないような仕組みにしてるんだよね。
税金を徴収する時は万人に平等に納付書がタイムリーに漏れなく届くけど、国民が納めた税金を国や自治体が支払う時や、支払い免除や軽減手続きは敢えて複雑な方法を採用してる。+16
-3
-
45. 匿名 2020/10/23(金) 20:24:32
あれHPも見づらいし掲載が追いついてないし大変。地域によっては使えるお店が本当に少ない。使える飲食店がファミレスとかチェーン店とか出てきて旅行に来てここは行かないでしょうってとこだったりもする。それでも需要はあるんだろうけど。
まぁ最後は駅とか空港で使い果たすパターンになったけどあまり大きな金額だと使いきれなそうな気もした。+20
-0
-
46. 匿名 2020/10/23(金) 20:25:06
>>43
言える言えないじゃなくて、関係ないので。+2
-27
-
47. 匿名 2020/10/23(金) 20:25:09
>>40
自分の店が対応してるかどうかを調べないとわからないの?+18
-7
-
48. 匿名 2020/10/23(金) 20:26:43
どんなキャンペーンも65歳未満対象にすればいい。65歳以上は国にも社会にも迷惑な存在。+4
-14
-
49. 匿名 2020/10/23(金) 20:26:57
>>47
だって対応してないから関係ないのです。
関係のないことに対応するのですか?
+4
-19
-
50. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:16
>>7
薬局で使えるところあるから変な質問ではないんじゃない?+97
-1
-
51. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:24
>>24
勿体ない
コンビニやイオンでも使えるのに
注意なのは、日付が過ぎたり、限定地域じゃないと使えない+27
-0
-
52. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:31
きのう一泊してチケットもらったけどそんなに難しくなかったし、まわりにおばさまたちもスムーズにチェックアウトしてたけどね。ホテルの売店で使ったり、近くの道の駅でも使ってる人見た。みんな予習してたのかな?+4
-0
-
53. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:31
この人、何故かあまり好きになれないんだよなあ。
感じは良さそうなんだけど。
なんでなんだろう。+4
-3
-
54. 匿名 2020/10/23(金) 20:28:38
>>50
うん、だから使える所を探すのは使う人であって関係ないお店ではないよね。+7
-17
-
55. 匿名 2020/10/23(金) 20:28:51
>>34
全然違うよ。+2
-0
-
56. 匿名 2020/10/23(金) 20:29:01
これね、ポイントカードがうざいので携帯に登録すればいいじゃんって、なじみの店員さんに言ったことがある。そしたら、それはそれでけっこう大変なんですよ、って言ってた。
目的の画面に辿り着くのに、一苦労するんだって。時間がかかってしょうがないんだって愚痴ってた。+5
-2
-
57. 匿名 2020/10/23(金) 20:29:34
電子クーポンって使えるところ結構ある?+2
-0
-
58. 匿名 2020/10/23(金) 20:30:16
>>7
使えませんよ、って返事するのも面倒ならもう店員辞めたら?+102
-16
-
59. 匿名 2020/10/23(金) 20:30:32
>>13
最近の若者は〜ってよく言われるけど、個人的に50代が1番厄介な人多い気がする。
もちろん良い人もたくさんいるのはわかってるけど。+53
-1
-
60. 匿名 2020/10/23(金) 20:30:57
>>58
面倒なんて言いました?
妄想で人を傷つけることしかできないのなら人間やめたら?+3
-34
-
61. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:03
>>49
関係ないなら調べるでもなく対応してませんの一言で済む話じゃん
それすら文句言うならサービス業やめたら?
+31
-7
-
62. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:25
>>58
電車クーポンってどこで使えるの?+0
-0
-
63. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:52
もともとある地域クーポン(券or電子)と、
その地域の特別クーポン(東京宿泊だと1人5000円)と、あるんだよね+3
-0
-
64. 匿名 2020/10/23(金) 20:32:15
電子クーポンだとネットが繋がらなくて使えなかったっていうトラブルありそう。+3
-0
-
65. 匿名 2020/10/23(金) 20:32:23
>>61
文句じゃなくて、自分で調べてって話ですけど?
自分で調べられないのなら使うのやめたら?+11
-19
-
66. 匿名 2020/10/23(金) 20:32:43
>>60
凄い荒んでるね
絶対顔に出てるよ笑+24
-6
-
67. 匿名 2020/10/23(金) 20:32:50
>>62
電車とな?+0
-0
-
68. 匿名 2020/10/23(金) 20:33:01
>>54
あなたのお店で使えるかどうかを聞かれたのではなく、どこのお店で使えるか調べてって言われたの?
それなら同情するけど+23
-1
-
69. 匿名 2020/10/23(金) 20:33:29
>>66
それ、あなただよね
+2
-12
-
70. 匿名 2020/10/23(金) 20:34:07
>>65
あなたがうちの従業員なら絶対クビにするわw+14
-12
-
71. 匿名 2020/10/23(金) 20:34:29
>>68
それも含めて聞かれました。
ならどこで使えるの?って。それは存じ上げませんって答えましたけど、調べなきゃならなかったことですか?+5
-10
-
72. 匿名 2020/10/23(金) 20:34:42
>>57
券クーポンが使えるのところは大抵使えるよ。
水色のポスターが店頭に貼ってある
各店こどにQRコードがある。+4
-1
-
73. 匿名 2020/10/23(金) 20:35:52
>>7
開始直後は、申請通ってないのにサイトに使える店って載ってたんだよ。だから電話でいちいち確認するしかなかったんだよ。+76
-0
-
74. 匿名 2020/10/23(金) 20:36:40
>>27
フロントで尋ねられるなら、周辺で利用可能な施設の一覧を掲示しとけばいいんじゃない?
必要な人は持ち帰れるように紙に印刷しておくとか
その他は、こちらを確認
とホームページに誘導しとけば、問い合わせ、少しは減るのでは?+17
-20
-
75. 匿名 2020/10/23(金) 20:37:04
ホテルもお店も大変だね…
+10
-0
-
76. 匿名 2020/10/23(金) 20:37:46
>>71
それは調べなくてもいいよ(笑)
ただ、自分のお店で使えるかどうかを答えるのは当たり前です
カード使えますか?商品券使えますか?スマホ決済使えますか?
全部自分で調べろ!って言うなら仕事向いてないよ+52
-0
-
77. 匿名 2020/10/23(金) 20:38:16
お土産やさんとかで利用できないの?
そんなに難しいのこれ?+0
-1
-
78. 匿名 2020/10/23(金) 20:38:40
難しくなかった+1
-0
-
79. 匿名 2020/10/23(金) 20:39:14
>>64
確かに券の方が分かりやすいよね
電子の方は不正とか防止のために、店員さんも慎重だよ
最後の画面でクーポンが「利用済み」になってる事を必ず確認するようにしてる+1
-0
-
80. 匿名 2020/10/23(金) 20:40:39
>>76
多分おかしい人だよ。
サービス業に就いちゃダメな人。+20
-7
-
81. 匿名 2020/10/23(金) 20:43:22
>>7
ホームセンターで使えると思うのは謎だけど、あんたも融通がきかないねぇ
だからホームセンターで働いてるのかww
+13
-14
-
82. 匿名 2020/10/23(金) 20:44:13
「使える?」って聞かれて、「うちの店は使えません」「あらそうなの」みたいな感じで終われば良いんだけどね。
「ならどこなら使える?」は困る。
+31
-0
-
83. 匿名 2020/10/23(金) 20:44:44
>>23
調べたらROUND1が使えるって載ってたから行ったら、公式には使えるけどシステム上は使えませんって言われた。
はぁ?ってなったよ。+26
-0
-
84. 匿名 2020/10/23(金) 20:45:10
>>80
それw
ホームセンター勤務の年増ババアでイライラしてんじゃねw更年期はつらたんーww+8
-9
-
85. 匿名 2020/10/23(金) 20:45:11
我が家は電子クーポンだったんだけど、紙と電子の両方にチェックがある店に入ったら、電子はまだ申請中だかなんだかで○日以降に使えますと言われて諦めた。
子どもが楽しみにしてたのに。
まだ電子の登録が追い付いてない所が多く、使えるお店探しに右往左往したよ😥
+7
-0
-
86. 匿名 2020/10/23(金) 20:46:04
>>82
コンビニって答えておけば間違いない(笑)+2
-0
-
87. 匿名 2020/10/23(金) 20:46:35
>>74
いやまずこちらが気をつければ良いじゃん!てここ見た人だけでも思ってくれたら良くない?
なんで聞かれるなら貼っておけばよくない?になるの
盗撮されるの嫌ならスカート履けば良くない?ってタイプ?+22
-6
-
88. 匿名 2020/10/23(金) 20:47:44
うちのお店は紙も電子も両方使えるんだけど、電子持ってきてやり方分かりませんってお客様は結構います。
自分でやり方調べてきて欲しい。+9
-0
-
89. 匿名 2020/10/23(金) 20:47:52
>>7
調べて行っても間違ってて使えないことあったよ。
同じことを何度も聞かれて大変だと思うけれど、変なことを聞かれてるわけでもないからお願いします。+32
-1
-
90. 匿名 2020/10/23(金) 20:48:26
>>70
横だけどおまえんとこでは
絶対はたらかねー+7
-5
-
91. 匿名 2020/10/23(金) 20:48:59
>>83
なんじゃそりゃ。+18
-0
-
92. 匿名 2020/10/23(金) 20:49:52
>>87
ただ提案してるだけで批判してるわけじゃないと思うよ
ネットを使いこなせない人にはあれば助かるじゃない?
+6
-8
-
93. 匿名 2020/10/23(金) 20:49:55
>>7
使える店のマップが出るけどごちゃごちゃで、そこに載って無くても使える店もあるし、店ごとの、詳細ってとこをクリックすると電話番号しか出て来ない所が殆ど。自分で電話して確かめろって事だからね。+21
-0
-
94. 匿名 2020/10/23(金) 20:50:06
>>10
あさイチの時は好きでしたよ。+6
-2
-
95. 匿名 2020/10/23(金) 20:50:31
なんでもそうだけど、使う人が使い方知らないのをお店やホテルに頼るのは高齢者が多い気がする。お客様精神が抜けないのかな。+9
-0
-
96. 匿名 2020/10/23(金) 20:51:03
>>85
電子クーポン用のQRコードは申請が別だっだみたいで間に合わなかったお店も多いみたい。
それでなら面倒だし電子クーポン利用可を取り消そうとしても途中からは出来ませんって言われるって。+2
-0
-
97. 匿名 2020/10/23(金) 20:51:08
最近使いました(券)
2泊3日だったので、当日と翌々日までしか使えないのと、目的地の地域+その周辺の4地域しか使えないので、あらかじめ使える店はネットで調べました
飛行場はほとんどの店舗で使えました
飲食店でも使える店は増えてきています
その他使える店舗は都会か田舎でも差はあると思います
+4
-0
-
98. 匿名 2020/10/23(金) 20:52:56
これ、有働さんの好き嫌いは関係ありませんよね。
自分がイライラしないためにも周りに迷惑かけないためにも大切な事を言っていると思います。+7
-0
-
99. 匿名 2020/10/23(金) 20:53:03
>>22
好き嫌いは自由だけど暴言の自由はないぞ+3
-1
-
100. 匿名 2020/10/23(金) 20:54:51
>>7
言いたいことはわかる笑
IDの支払いできるからってdポイントの使い道聞かれた時はびっくりして
「ドコモに聞いてください」って答えちゃった!少しは自分で調べて欲しいよね+19
-4
-
101. 匿名 2020/10/23(金) 20:54:54
ホテル近いからかよく聞かれるけど、電子や紙やらあるしで正直私にとってややこしい。
近所のお店でもどれが使えるかとか、そこの店の従業員の知り合いとかから聞いてとかの確定情報とかならそりゃお客様にも話せるけど、そんなの少ないし直接見に行ってもそれだけじゃ不安だしでネットでまとめられてる訳でも無いしだから、聞かれた時に結構悩む。
「どこどこのこの店やあの店は使えるって聞いてますが~」って感じになる。
一応従業員間で情報共有はしてるけど。+2
-0
-
102. 匿名 2020/10/23(金) 20:55:28
>>98
そうそう。
自分で使うものの利用方法は自分で把握しとくって当たり前だよね。
そのお店独自のものならそこで聞いてもいいだろうけど、ホテルやらお店やらでやり方教えて貰うってサービス外もいいとこだと思う。+9
-2
-
103. 匿名 2020/10/23(金) 20:55:39
電子クーポンのボタンは基本お客さんの操作です。店側は画面を確認しないといけないので、画面を店員さんに見せて確認してもらう感じです
+4
-0
-
104. 匿名 2020/10/23(金) 20:56:02
>>7
あたおか+5
-4
-
105. 匿名 2020/10/23(金) 20:57:08
>>86
教えてくれてありがとう。
近所にセブンイレブンあるから、これからそこをお伝えしてみる。
+0
-2
-
106. 匿名 2020/10/23(金) 20:58:18
>>7
店員辞めろクズ+11
-14
-
107. 匿名 2020/10/23(金) 20:58:58
隣県の旅館に泊まって紙クーポンもらって、近隣には対応してるお店が少なくて使いきれなかったから帰宅途中にローソンで使おうとしたら店員さんの間でも「記載されてる県すべてで使える」「記載されてる中で◯で囲ってある県でしか使えない」と認識が分かれてた。
私もクーポンもらう時に前者だと聞いてたけど後者と認識してる店員さんのほうが立場が上だったらしく「使えません!」と言われ、直後に奥からさらに上の人が出てきて無事に使えることに…ってことが起こった。
◯で囲うのはどこの都道府県でもらったか判別する必要もあったんだろうけど記載もまぎらわしいし、お店の人も大変そう。+6
-0
-
108. 匿名 2020/10/23(金) 21:00:22
>>7
うっざー何様?+10
-10
-
109. 匿名 2020/10/23(金) 21:01:15
>>105
田舎のコンビニだと使えない事もあるかも
店頭の水色のポスターは確認した方がいいです
コンビニだと、自動ドアあたりにも貼ってありそう+3
-0
-
110. 匿名 2020/10/23(金) 21:03:10
>>7さんも最初から>>82さんのように書けばこんなに批判されなかったと思うよ
+8
-5
-
111. 匿名 2020/10/23(金) 21:05:11
>>7
ばーかばーか+3
-11
-
112. 匿名 2020/10/23(金) 21:05:51
地域クーポンの使える店が意外と少ないって聞いたから、事前にしっかり調べてここで使おうと決めてから挑んだよ+3
-0
-
113. 匿名 2020/10/23(金) 21:05:53
>>107
あれ、紛らわしいよね
囲ってあるのは旅行先の県だけど、記載のある隣接した県でも使えるんだよね
旅行中の移動で隣の県に足をのばす事もあるから、目的地の県だけにしてないんだよね+4
-0
-
114. 匿名 2020/10/23(金) 21:07:02
>>7
めっちゃ人気で草+12
-2
-
115. 匿名 2020/10/23(金) 21:09:18
>>7
何様?
わからないから聞いてるのにそんな対応しかできない訳?
名前覚えて本社にクレームしてやわww
あんたの地域では金落としてやんないw+6
-14
-
116. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:06
先日大阪から京都に旅行しました
1000円分余ったので帰宅してから近所のドラッグストアで日用品買いましたよ+3
-0
-
117. 匿名 2020/10/23(金) 21:15:57
チェックインもチェックアウトもすごい並んでるね。
宿泊してないけど、ホテル前を通りがかってふと見たら長蛇でビックリしたわ。
もっと非対面でやってるものかと思ってた。+3
-0
-
118. 匿名 2020/10/23(金) 21:18:56
>>117
平日に旅行したからかスムーズだったけど、土日祝ならそうなるのかな
こういうことするなら休みを分散しないと駄目だね+3
-0
-
119. 匿名 2020/10/23(金) 21:19:48
>>7
きもw
底辺職しかできないくせにお客様に偉そうな態度しかできないのなら辞めろよww
生活費稼ぐの大変だねーww+6
-18
-
120. 匿名 2020/10/23(金) 21:21:27
gotoしてないけど今いろんなお店の入り口やレジで水色のやつ貼ってあるよね
あれ確認するだけでしょ?
もっとわかりやすくネットで載ってたりするのかな?+6
-0
-
121. 匿名 2020/10/23(金) 21:22:18
>>2
有働さん苦手だけど、TBS にあのアナウンサー帰ってきたから
ゼロに戻った。
+3
-1
-
122. 匿名 2020/10/23(金) 21:27:08
>>9
アンチって暇だよね…
嫌いなら見なけば良いのに
何か言わないと気が済まないのだね〰連投しても+8
-1
-
123. 匿名 2020/10/23(金) 21:28:32
>>117
1000円券だし、わりりと高額の旅行だと渡す枚数多し説明もるし多少時間取るよね(交通も含むのパック旅行代金分の券)
泊数によって日付の判子も変わるし、一枚一枚押すから(予め準備してあるかもだけど、直前予約だと急く)ホテル側は以前と比べると大変だよ
もともと、朝食券や鍵(カード式はお年寄りは慣れてない)の説明とかもあるだろうし
+5
-1
-
124. 匿名 2020/10/23(金) 21:30:17
パヨク有働
🤮🤮🤮+2
-1
-
125. 匿名 2020/10/23(金) 21:32:45
>>119
使えますかって聞かれてキレるのはおかしいけど、じゃあどこで使えるの?まで聞いてくるお客さんが迷惑なのは分かるよ。
底辺職って馬鹿にする言い方もどうかと。+17
-1
-
126. 匿名 2020/10/23(金) 21:33:03
>>13
出た都合悪いと老人のせいにする
給食費授業料払えないくせにガキ産む
権利主張するくせに出世は嫌でも正社員が良い
老害と同じく十分現役=乞食だから
そりゃ日本の技術者も見切りつけて中国逃げるわけだ
じゃあ50超えたら消えてね?しがみつくんだろうけど+3
-9
-
127. 匿名 2020/10/23(金) 21:33:13
福岡県民ですが 先週地元ホテルに泊まり紙クーポン頂きました
利用エリア福岡県 有効期限翌日迄 旅先で利用することを目的にしてあるので
紙クーポンが良い 地元イオン電子クーポン使えません 別にお土産でなくても 私は地元のホームセンターでこれでセラミック鍋買いました 足りない分は現金で。お店の前にGO TOのポスターなかったので お店の人に使えるか聞いて買いました+3
-0
-
128. 匿名 2020/10/23(金) 21:34:15
>>71
出た後だし+6
-3
-
129. 匿名 2020/10/23(金) 21:35:34
>>7
そういうのって使えないなら使えませんで終わるはずなのに、
お客さんによってはなんで使えないんだ!とか、だからプレミアム券は使えるのか聞いているんだけどぉ?と何度使えないと言っても食い下がってくる謎の人間がいて、そういうタイプからの問い合わせはうんざりする。
+33
-0
-
130. 匿名 2020/10/23(金) 21:36:51
>>80
客もおかしいの多いしな+9
-0
-
131. 匿名 2020/10/23(金) 21:38:33
>>65
なんであんたごときに使うなとか言われなきゃならんの?旅行に行けないからってお客を妬むなよw+4
-6
-
132. 匿名 2020/10/23(金) 21:39:42
>>102
店が対応してくれない
システム追い付かなくてw+1
-1
-
133. 匿名 2020/10/23(金) 21:40:29
>>125
どこで使えるのかまで聞かれたって最初に書いとけば良かったんだよ+2
-2
-
134. 匿名 2020/10/23(金) 21:42:58
>>54
関係ない?その地域でお店として経営しててそこの従業員なのに関係ないとは何?
使えるか、使えないかぐらいの答えも関係ないと切り捨てるなら仕事やめたら?
それぐらい答えられるでしょう!
あなたが無能なのをこっちのせいにしないでよ+9
-5
-
135. 匿名 2020/10/23(金) 21:43:34
>>107
店で共通認識出来てないんだねやっぱり!
そして客が悪者扱いされる八つ当たり
老害差別する奴は親も老害でろくな奴いなかったんだろうけど自分が年取ったら老害扱いされるね+1
-3
-
136. 匿名 2020/10/23(金) 21:44:08
>>7
1件2件ならいいけど何件もかかってきたらそりゃあイラつくよね。通常業務中断させられるわけだし。マスクの問合せ電話で悩んでたドラスト店員はすごい同情されてたのに7さん可哀想。
そもそもホムセンでクーポン使ってたら自粛の時の消費と変わらない気がする+22
-2
-
137. 匿名 2020/10/23(金) 21:44:18
>>15
こいつがまとも?w>>7+0
-5
-
138. 匿名 2020/10/23(金) 21:46:08
客に困ってる店員さん、大変だろうけど安心してね。
代わりは幾らでもいてAIが引き継ぐから安らかにどうぞ。+0
-4
-
139. 匿名 2020/10/23(金) 21:47:01
>>27
それでお金貰ってるんだから仕事でしょ!
文句言うなら辞めろ!+1
-22
-
140. 匿名 2020/10/23(金) 21:49:04
>>138
派遣が安くて正社員と業務なら、本来社員は軸になる人間しかいらないしめんどくさい人間雇いたくないしね+0
-1
-
141. 匿名 2020/10/23(金) 21:50:16
>>121
TBSのアレはフリーになる程個性無いと思う+3
-0
-
142. 匿名 2020/10/23(金) 21:50:36
でもさ、自分もスマホ決済はじめた当初は毎回ドギマギしてたくらいだから、ネット世代じゃないお年寄りは最近の急激な進歩についていくの大変だよね
教えてもらって当然って態度ならイヤだけど、「ごめんねぇ、わからなくて」って人なら優しく教えてあげたいわ(忙しい時間以外)+6
-0
-
143. 匿名 2020/10/23(金) 21:50:43
>>40
誰のおかげで仕事があるのよ?
誰のおかげでご飯食べれるのよ?
最近こういう店員多いのよね
自分のアホさは棚に上げて声と態度だけは大きくて使えないやつ+1
-14
-
144. 匿名 2020/10/23(金) 21:51:07
>>136
7番のコメントの方、なんか執拗に絡まれてて気の毒になるよね。私もサービス業だから言いたいことはわかる。+12
-1
-
145. 匿名 2020/10/23(金) 21:52:21
>>136
自作自演クサイ+1
-10
-
146. 匿名 2020/10/23(金) 21:53:32
>>92
ネット使うけど、紙に出力してあるの貰えたら助かるわ。
従業員も客もストレス減るだろうから良い案だと思う。+4
-1
-
147. 匿名 2020/10/23(金) 21:54:20
>>138
ほんとよね。代わりのAIの方が優秀だから早く変わって欲しいわ〜
無駄な店員がいなくなったら人件費も必要ないし物の値段も下がるしいいことだらけ
レジ店員とかバカでもできる仕事だから再就職大変ね。w+0
-8
-
148. 匿名 2020/10/23(金) 21:54:59
なんか店員に対して当たり散らしたい人が一人で連投してるね。
そんなに文句言いたいなら近隣の店舗で直接言ってきなよ(笑)+6
-1
-
149. 匿名 2020/10/23(金) 21:57:48
>>147
それでも人の手が必要な仕事は一定数あるよ。
そういう仕事程意外と生活に繋がってるものだよ。
簡単な仕事でも社会の歯車の一つだしそういう言い方はどうかと。
職業で人を馬鹿にする前に自分の心の卑しさをなんとかした方がいいよあなた。+6
-0
-
150. 匿名 2020/10/23(金) 21:58:27
>>7
プラスの数に対して批判多くない?
連投粘着されててかわいそう
店でもネットでも粘着クレーマーっているんだね+12
-2
-
151. 匿名 2020/10/23(金) 22:01:01
>>109
横からさらに追加。
水色の公式ポスターに電子版か紙か使える方にチェック入ってるはずなのでそこ確認と地域名も要確認ですね。県境近くだとよそから来た人は案外そこが何県かわかってないので。+3
-0
-
152. 匿名 2020/10/23(金) 22:01:25
地域共通クーポン意味ある?って位、使い切るのが大変。
親戚の葬式でgoto使ったんだけど、地域共通クーポンはチェックインの15時~使えるようになる、使える地域は限られるから現地のみ、一休でホテルを予約したから電子しか使えない。
そこそこ高い所に泊まったから、家族五人分の地域共通クーポンで17,000円。
田舎で電子だからコンビニくらいしか使える場所がなかったけど、コンビニでそんなに買わないし。
gotoについて下調べをしなかった私が悪いんだけど(突然の葬式だったから慌ただしかった)不便すぎて税金の無駄遣いと感じた。+3
-0
-
153. 匿名 2020/10/23(金) 22:02:51
>>7
昨日初めてGOTO利用してクーポン貰ったけど、張り紙してないのに使える店もあったよ。私はたまたまネットでそういう地図のサイトを見つけたから自分で探せたけど、もっと年配の方とかわからないと思うなあ。期限も貰った翌日までだし、問い合わせするのは自然な行為だと思うけど。
面倒だろうけどそのくらい対応してあげてよ+10
-8
-
154. 匿名 2020/10/23(金) 22:04:47
水色のポスター、ここ数日で貼り出されてるところが一気に増えた気がする+2
-0
-
155. 匿名 2020/10/23(金) 22:05:06
>>27
同じくフロント勤務です。全くもって同意です。
クーポンを作成するのにどれだけの時間が費やされているか。シフト入り時間より2時間以上早く出勤して作業しても、チェックインに間に合うか間に合わないかギリギリです。
予約サイトによっては電子クーポンから紙クーポンに変更になったり、日々状況が変わってその対応で精一杯なんです。発券する為の情報を覚えるのいっぱいっぱい。
使う方法などの情報まて頭がまわらないというのが現状です。
+29
-0
-
156. 匿名 2020/10/23(金) 22:05:33
>>152
下調べしない、知識が無いと無駄になる良い例だね。他の人があなたと同じようなマヌケだと思わない方が良いよ笑。+2
-6
-
157. 匿名 2020/10/23(金) 22:06:37
>>156
最低だね+7
-3
-
158. 匿名 2020/10/23(金) 22:07:53
これからgoto行くけどクーポンは食事とレンタカーに充てるつもり。すごく助かる。+5
-0
-
159. 匿名 2020/10/23(金) 22:09:15
>>148
それいつもの店員いびりの人だろうけど、ネットリテラシー理解してない人に罵倒されてもね。
1ミリもひびかないし笑
+5
-0
-
160. 匿名 2020/10/23(金) 22:12:10
>>92
ホテルによるけど、ホテル周辺の地域クーポンの対応も順々に増えてるし、両方使えるとこと、片方だけの店など、これからも増える店々の情報も変わるし都会だと特に把握しきれないと思いますよ
自治体でそういう観光案内みたいな対応店の冊子を出してくれるといいんだけどね
+9
-0
-
161. 匿名 2020/10/23(金) 22:16:10
うちは、地域券はお土産に使います
あと、自分の食べたい地域の普段買えないものを自分のご褒美として買います(良さげなお洒落な店のお菓子や魚介のイクラ)+5
-0
-
162. 匿名 2020/10/23(金) 22:27:05
少し前に旅行に行きました
事前に調べだところAのお店では使える、Bのお店では使えないってなってたけど、当日再度確認したらBでも使えるようになってました
日々情報は変わるんだし、ここで使えますか?と聞くのは普通だと思うし、それくらいは普通に対応してほしいです
どこで使えますか?って聞かれたら「分かりかねます」と答えればいいと思います+7
-7
-
163. 匿名 2020/10/23(金) 22:34:39
水色貼ってない所で聞くのはダメでしょ+0
-3
-
164. 匿名 2020/10/23(金) 22:35:16
>>1に対して聞くのは当たり前!という謎のトピ+2
-3
-
165. 匿名 2020/10/23(金) 22:39:49
>>163
クレカ使えるかわからない店で、クレカ使えますか?って聞くのもダメなん?+0
-2
-
166. 匿名 2020/10/23(金) 22:40:30
>>27
私もホテル勤務。本当に毎日大変だよね。紙クーポンにスタンプ押すだけでめちゃくちゃ時間かかる。最大手であろう楽天じゃらんが紙ってどういうこと…+21
-1
-
167. 匿名 2020/10/23(金) 22:41:23
>>165
クレジット会社のシール貼ってあるでしょ?それ確認しないの?
そもそもクーポンは一般的な支払い方法じゃないよ?
PayPay使えますか?っていう層と同じ+4
-0
-
168. 匿名 2020/10/23(金) 22:43:53
>>7
レジしてる時に聞かれたら殺意しかわかない+9
-3
-
169. 匿名 2020/10/23(金) 22:48:46
>>167
レジに行くまでわからないとこもあるし、シール探すより接客してもらってる店員さんに聞くよ
+4
-3
-
170. 匿名 2020/10/23(金) 23:00:54
>>166
電子クーポン使えないところが多いからあえて楽天じゃらんで予約する人も多いらしいですよ
だから楽天じゃらんがもし電子だとしても、紙クーポンの予約サイトに流れるだけかもよ+13
-0
-
171. 匿名 2020/10/23(金) 23:02:31
ホテルだから何でもやってくれる、何でも知ってるって思ってる人多いよね。昨日も「GO TOの手続きって自分でやらないとダメなのかなぁ?めんどくさいなぁ(そっちでやってくれるよね?)」って電話かかってきたわ。観光地だからクーポン使えるお店ありすぎていちいち把握してないし、地図印刷しようにもいっぱいあるから逆に見にくくなるし。とにかくまずは自分で調べてよ…+15
-0
-
172. 匿名 2020/10/23(金) 23:09:44
GOTO使うと安くなるっていう情報だけ知って、その恩恵は受けたいが調べるのは嫌はワガママすぎると思う。
問い合わせするのはホテルやお店ではなく
GOTOトラベル事務局では??+15
-0
-
173. 匿名 2020/10/23(金) 23:15:20
>>19
多いよ。
文字付きの情報が目の前にあっても全然見てない人。
矢印で方向示しても、反対進む人とか。
+10
-0
-
174. 匿名 2020/10/23(金) 23:48:02
>>162
??
だから店側も質問されれば回答はするんじゃないの?
内心どう思うかは別として。+3
-0
-
175. 匿名 2020/10/23(金) 23:51:04
>>172
そうそう。
そういうお客さんが圧倒的に多い。笑
だからたまにちゃんと自分で調べて来てるお客さまがいるとすごくすごく丁寧に接客したくなる。+9
-0
-
176. 匿名 2020/10/23(金) 23:56:47
>>1
>>11
10月になって初めてgoto利用したけど
それぞれ違う宿3カ所泊まったけど、どの宿も
チェックインの時に地域共通クーポンの手続きがあって、その場で渡されたから長蛇の列や混雑は無かった。
ホテルや旅館内でもクーポン使えるし宿もクーポン使って夕食時に飲み物や追加で料理を注文して貰いたい。お土産コーナーで利用して欲しいと言う宿もあったから
チェックアウト時に渡される手続きする話は意外だな。
チェックインで待たされるよりチェックアウトに時間掛かるのは勘弁
宿泊翌日までしか使えないんだから
早く出て買い物や観光してクーポン消化したいよ。
+10
-0
-
177. 匿名 2020/10/23(金) 23:58:05
>>129
めっちゃわかる。うちのドラスト、d払いは使えるけど、dポイントは使えなくて、それを丁寧に伝えたのに
そんなわけない!書いてあった!
の一点張りの客が来た。
いやいや、こっちはずっと店員してるんだが…
自分が間違ってるのに認めない客は本当迷惑。+9
-0
-
178. 匿名 2020/10/24(土) 00:08:31
>>61
スマホ持ってたらgotoのサイトからすぐ見れるのに
わざわざ電話で問い合わせする側は一言で済むんだから店員はそのくらいで文句言うなよって言うけどそういう人が沢山いたらかなりの負担をかけてしまうだろうなという想像力と思いやりが欠けてる
コロナのマスクの問い合わせで店員さんがかなりのストレスを受けたニュースから学ばないと+18
-1
-
179. 匿名 2020/10/24(土) 00:17:10
近所のドラッグストアが対象店舗なんだけど
「観光地でもないただの住宅街に誰が旅行に来んねん」と思った。+1
-0
-
180. 匿名 2020/10/24(土) 00:28:50
>>83
なにそれ+1
-0
-
181. 匿名 2020/10/24(土) 00:31:16
ここみてたら世の中には本当にクレーマーっているんだなぁと実感した+6
-0
-
182. 匿名 2020/10/24(土) 00:33:05
>>178
わかるわかる
こっちは地域共通の電子クーポンの発券方法教えてって問い合わせよく来るけど、紙クーポンみたいにこちらで渡すものじゃないから聞かれてもちょっと困る。
ていうか予約サイトのトップページ見れば取得方法載せてあるだろうし、それでもわからないなら予約サイトかGoto事務局に問い合わせてって何度思ったか…+9
-0
-
183. 匿名 2020/10/24(土) 00:52:42
>>24
えーっ!いくら分あったの?
ネットでガルちゃんやれるんならちょっとググるぐらいできるだろうに、お金持ちなのかな+2
-0
-
184. 匿名 2020/10/24(土) 00:54:09
楽天トラベルで予約してるけど予約詳細のところのQRコード提示すればいいんだよね?+1
-0
-
185. 匿名 2020/10/24(土) 01:04:57
電子クーポンすごい手間です。
飲食店に勤務してますが例えばお支払いが20000円の場合、電子クーポンの5000円券を4回読み込んでもらわないといけなくてレジでもたつく人が多くいます。
元から紙クーポンだけにして欲しかった。+5
-0
-
186. 匿名 2020/10/24(土) 01:11:41
>>10
クーポン嫌いな人いるの?みんな好きでしょ+1
-0
-
187. 匿名 2020/10/24(土) 01:16:05
紙のクーポンだけにしてほしい。電子は若い人はサクサク出来るけど、電子慣れてない年配の方だと、なかなか、支払いが進まない。+3
-0
-
188. 匿名 2020/10/24(土) 08:30:03
>>152
わかりますー。
バタバタした旅程だと、ゆっくり調べて使える店まで出向いて、、なんてやってられない。
小さな個人のお店で使いたかったけど結局全国チェーンの大きなお店しか使えなかった。
+2
-0
-
189. 匿名 2020/10/24(土) 08:30:48
>>123
脱字が多いなw+0
-0
-
190. 匿名 2020/10/24(土) 08:33:13
>>179
はーい。
車がないと使えるところまで行けないから仕方なくどこにでもあるドラストで4000円分使いましたよ。+2
-0
-
191. 匿名 2020/10/24(土) 08:36:29
ここ読んでよくわからない私は使わない方がいいと悟った。
聞いてイラっとした対応されたら、旅行が楽しくなくなるよなー。。+1
-1
-
192. 匿名 2020/10/24(土) 09:50:11
>>32
え、そんなの使えませんて言えばいいだけじゃん+4
-0
-
193. 匿名 2020/10/24(土) 10:38:40
>>7
え、こんなとこで使えるの⁈ってとこでも使えるお店あるからね…
うちがまさにそうで来ないだろうけど一応やってる。
確かにいちいち聞いてきてめんどくさい人多いけど使えませんの一言で終わるんだからさ。調べてもいまいちわからないことも多いし。
サイトに載ってる事と違うことって結構あるんだよね(たとえば営業時間とか…)+4
-0
-
194. 匿名 2020/10/24(土) 10:43:24
>>49
私も接客業だからイラッとする気持ちはわかるけどもう少しお客さんの立場にも立ってあげて。
+1
-0
-
195. 匿名 2020/10/24(土) 10:46:37
>>46
関係ないなら使えないってすぐ言えるじゃん。
なに意地はってんの。+5
-0
-
196. 匿名 2020/10/24(土) 12:05:14
先日、末期がんの祖母のお見舞いの為ホテルに泊まりました。
その際、電子クーポンにしたおばさん達が
「紙じゃないとアウトレットで使えないじゃない!なんで言ってくれないの?!」とフロントで言っていました。
ホテルは悪くないだろ…と周りの人も冷ややかな目で見ていました。
自分で確認もせず予約して、自分は悪くないというような文句ばかり…自分のことしか考えてない人が多いなーと感じました。+8
-0
-
197. 匿名 2020/10/24(土) 14:52:15
>>179
旅行に行って帰って来るじゃん。その時は自分ちの近所で使えるよ。+0
-0
-
198. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:34
>>126
よっ!50代+0
-0
-
199. 匿名 2020/10/31(土) 20:20:35
>>176
それは紙クーポンの話でしょ。
この場合はチェックアウトの時、電子クーポンで部屋付けの飲物とかの精算をしようとしてたってことじゃないかな?+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
フリーアナウンサー有働由美子(51)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)で、「Go To トラベル」キャンペーンで目の当たりにしたトラブルを明かした。