ガールズちゃんねる

わりと底辺だけど人生楽しい人

480コメント2020/11/07(土) 22:52

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 14:46:17 

    低収入ですが生きてるの楽しいですヾ(*´ω`*)ノ
    同じ人話しましょ~

    +659

    -10

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:07 

    ガルちゃんは医者の嫁やパイロットの嫁ばかりだから底辺なんていませんよ

    +33

    -106

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:14 

    心身共に健康一番だね

    +622

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:18 

    わりと底辺だけど人生楽しい人

    +153

    -23

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:45 

    40歳独身 年収120万くらいのパート
    実家暮らしで家に1円もいれてないのに
    貯金0円で~す♪

    +536

    -230

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 14:47:51 

    高卒低収入アラサー独身だけど、人生楽しいよ!

    +389

    -4

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 14:48:10 

    収入は低いけどストレスはないです。
    職場もけっこう自由です。

    +422

    -4

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 14:48:13 

    アホっていいな

    +43

    -108

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 14:48:16 

    偏差値55の国立理系卒だけど
    就職できたのは地元の企業のみ…東京では見事落とされた
    来年35歳だけど1ヶ月の手取りが27万円程しか貰えてない
    ボーナスは出るからまだ耐えられるけどできれば辞めたい…
    独身子なしですしお先も暗いです

    +12

    -199

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 14:48:52 

    底辺だから人と比べる事が無いので穏やかで結構幸せ。

    +516

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 14:48:57 

    底辺フリーターで築30年4.5畳のボロ家だけど、少しずつ貯金して高くないけど好きなインテリア揃えて生活が楽しくなったよ
    出かけるお金ないけど家で安い食材でご飯作って食べてるだけで楽しい

    +766

    -7

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:08 

    >>9
    底辺とは違う気がする

    +119

    -6

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:09 

    >>8
    そうだよ~♪アホだよ~♪

    +174

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:30 

    幸せを感じるハードルが低いみたいで、毎日些細なことにニコニコしちゃいます。

    +518

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:30 

    >>9
    トピタイも理解出来ないくらいだから就職失敗したのでは?

    +255

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:32 

    子育てをしながら底辺で自堕落な生活を送ってます。毎日辛い

    +14

    -36

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:33 

    ボッチだけど一人って楽だよね
    ペット飼い出したら責任感に押し潰されそう

    +304

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:34 

    >>5
    こういう底辺か…

    +248

    -6

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:39 

    底辺って思われてるけど自分では底辺と思ってないw

    +178

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 14:49:49 

    >>9
    私なら満足な人生だなあ

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:03 

    将来の不安はないわけじゃないけど
    まあ、考えても仕方な~い
    毎日それなりに楽しく生きてます!

    +214

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:06 

    >>9
    全然底辺じゃなくない?
    地方で手取り27貰えてるならいいほうじゃ…

    +303

    -4

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:19 

    はーい。バツイチ子持ちシングル。稼げど稼げど子供2人の学費に消えていきまーす。
    たまに旦那さん、パパさんがいるおうちが羨ましいなって思ったり思わなかったり笑。
    贅沢はできないけど、子供たちと楽しく健康に過ごせていることに日々感謝して満足しています。

    +500

    -10

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:21 

    低収入だけど節約して貯めてた貯金箱見ると幸せ感じる
    通帳見るのも好き
    人が見たら本当にささやかな金額だと思うけど

    +303

    -5

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:27 

    >>22
    自虐風自慢じゃない?

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:40 

    警察にお世話にならなければ底辺なんて言葉は似合わないよ

    +311

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 14:50:53 

    >>9
    東京ではその給料でボーナス有りで底辺なの?
    地方なら悪くはないよね

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:10 

    >>1
    底辺って言い方じゃなくて低収入の方が良かったような…

    +173

    -5

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:17 

    今は違うけど元カレと付き合ってた
    時は本当に底辺だった。食べる物にも
    困ってたり出かけても飲み物すら
    買えなくて2人で公園で水飲んだり笑
    若かったからサバイバルみたいで
    楽しかったけど冬に電気止められたり
    今なら余裕で死んでるわ。

    +215

    -9

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:17 

    >>14
    私もそれだ。幸せのハードル低いから信号が続けて青だったとき幸せ感じるよ笑

    +267

    -2

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:19 

    最近更年期のせいかアトピー悪化してるけど、それ以外はおおむね平和
    毎日職場と家の往復しかしてないけど、自由に穏やかに暮らしてる

    +191

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:37 

    >>18
    なに買ってるの?

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:38 

    手取り14万です。でも分相応に暮らしてるので楽しいですよ。

    +272

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 14:51:45 

    >>17
    ペットなんてお金なかったら飼わないでね
    神様なんだから

    +120

    -14

  • 35. 匿名 2020/10/22(木) 14:52:27 

    >>32
    ???

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2020/10/22(木) 14:52:59 

    >>9
    ちょっと自慢入ってるし容姿が整ってないと直感した

    +138

    -5

  • 37. 匿名 2020/10/22(木) 14:53:14 

    ガルちゃんでは正社員になれと言う人沢山いるけど
    私はパートしてる。
    社会保険と厚生年金と年2回のボーナス出るから
    社員登用受けてよかった!
    発達障害の人も働きやすい社会になってほしい。

    +163

    -25

  • 38. 匿名 2020/10/22(木) 14:53:29 

    メンタルやられても頑張って働いた。友達や彼にも利用、裏切りされたりもした
    けど、今はコロナ禍で時短バイト。時々いい物を買って自炊にハマる。それだけで健康になったしこれでいい

    +242

    -4

  • 39. 匿名 2020/10/22(木) 14:53:32 

    今日は誰かと楽しくおしゃべりできたとか、クーポンで安く買えたとか、そんな小さな幸せだけで生きてます

    +211

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:07 

    わりと底辺だけど人生楽しい人

    +139

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:17 

    >>35
    すいません >>5 さんに聞いたつもりでした
    ちなみに給料でなに買ってます??

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:20 

    >>5
    すげぇ…(軽蔑)

    +211

    -63

  • 43. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:40 

    >>2
    きちんと、妄想の←これつけてほしかったよw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:42 

    >>5
    絶対デブ

    +156

    -31

  • 45. 匿名 2020/10/22(木) 14:54:55 

    傷の舐め合いトピ

    +7

    -26

  • 46. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:02 

    私15年も双極性障害。
    鬱状態もあるから無職。
    薬の副作用で15㎏太りました。
    アラフォー。でも楽しい事もあるよ。

    +156

    -4

  • 47. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:07 

    お金あってマウントやら見栄でギスギス余裕ない人より
    お金なくても明るく前向きに生きてる人のほうが生活力高いし、
    環境に左右されないマインド?強いと思う

    +242

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:16 

    天涯孤独に近い、そして貧困まっしぐらの40女です。けど、自分では運がいい…そしてツイてる!って思ってます。

    物理的には貧困かも知れないですが
    心まで貧困になってはいけないかな?と思うので。

    +288

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:24 

    >>41
    なぜそんな事を答えなければならないんですか?

    +2

    -46

  • 50. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:31 

    ネットでの底辺の基準ってガバガバよね
    ショッピングモールのフードコート利用したら底辺とか
    負けじと設定盛る人いたらそれよりさらに盛って「やい底辺」て…w
    もう総理大臣や皇室クラスまで上り詰めないとみんな底辺言われるんじゃない?

    +129

    -3

  • 51. 匿名 2020/10/22(木) 14:55:52 

    >>17
    犬いるけど幸せだよ〜!
    毎日癒されるし運動するきっかけもくれる

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:20 

    >>9
    お前は底辺なんかじゃない、このなりきり底辺めッ

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:25 

    仕事でミスしなかったりトラブル起きなかったら1日気分がいいわ
    今日は有給でガルちゃんしてる幸せよ

    +166

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:26 

    >>37
    正社員になれなんて言う人たくさんいるの?どんな人が書いてんだろうね…医者の嫁かな笑

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:41 

    友達も恋人もいないけど、ニート歴長かったから働けるだけで幸せ!

    +150

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:47 

    >>27
    私都内だけど総支給35の手取り28でそんな悪いと思ってなかったけど、人によって価値観は違うのかしらね

    +61

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/22(木) 14:57:26 

    >>5
    なにがたのしいの?

    +36

    -25

  • 58. 匿名 2020/10/22(木) 14:57:31 

    >>9
    トピタイ理解できないのに国立出られるんだ、すごいね!

    +111

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/22(木) 14:57:48 

    >>30
    それ普通にめっちゃ幸せだよ!

    +77

    -2

  • 60. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:03 

    仕事してなくてお金は無いけど、働いてた頃より心のゆとりはあるよ〜!
    もうちょっとのんびりしたら仕事探すよ〜

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:08 

    底辺でも楽しめる人生は強い!!
    と、自分に言い聞かせてます。

    +82

    -4

  • 62. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:23 

    まあ何とかやりくりして年一回の貧乏旅行を楽しみ月一でお得な昼のランチを楽しむ以外はお酒も飲めないしタバコも吸わないから月15程度でも東京の下町の片隅で気楽に一人楽しく生活していますよ。人間楽しみ方なんて人それぞれだし物憂さで掃除嫌いな私に広い部屋は要らないしお金が掛かる趣味も無いし

    +175

    -3

  • 63. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:24 

    >>37
    ガルちゃん世代は考え方が古いよね

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:31 

    マジモンの底辺家庭ってなかなかお目にかかれない
    親が無職アル中パチンカスで主な収入源は娘の売春とか?

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/22(木) 14:58:40 

    >>47
    マイペースが一番なんだよね。

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:19 

    すき家の牛丼うめー

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:31 

    >>15
    辛辣すぎて笑った

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:40 

    >>10
    わかる、これなんだよな
    みんなキラキラしてるのになんで自分がこんな目に!?みたいなネガティブさは微塵もない
    同じ土俵には上がら(れ)ない

    +140

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:42 

    手取りで15万程度の低収入だけど、持ち家で家賃無し、労働は月10日前後、在宅勤務なので通勤も上司も人付き合いもないのでストレスフリーです。
    今年はコロナで給付金いっぱいもらえて国保も免除になったからむしろ収入増えたわ。
    GoToトラベルで遊びまくってる。

    +90

    -18

  • 70. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:48 

    >>5
    ガルちゃんてこういうのはプラス多いけど
    高校出てすぐ出来婚し離婚で今は貧しいシンママ、とかは悪く言うよね
    私がそうなんだけど、底辺だと思ってるよ
    でもそれなりに幸せに暮らしてる

    +153

    -22

  • 71. 匿名 2020/10/22(木) 14:59:54 

    >>63
    全然ついていけないときあるよね笑

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:19 

    >>1
    同じ血が通った人間なんですから
    底辺だろうが低収入だろうが
    人生楽しんだものなんたらって感じ。
    色々あるけどなんだかんだ今が一番楽しいです

    +135

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:22 

    >>37
    パートでボーナスなんて立地な職場だね〜!
    羨ましい!

    +132

    -3

  • 74. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:39 

    薬剤師免許は持ってるんだけど
    大学卒業前に妊娠発覚して卒業後結婚して
    専業主婦だから就職してないのよね
    夫の稼ぎは平均くらいだけど
    地方都市だから生活はできてる
    私が働くのを夫は嫌がるから上昇はない
    人生楽しいけど別の選択もあったよなとか
    色々考える日はあるけどね

    +5

    -23

  • 75. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:42 

    >>23
    うちの母がまさにそれで養育費も慰謝料も1円も払ってもらえず実家からの援助もなく私達兄弟を大学まで出してくれたけど、今は働きつつも自分のやりたいことを少しずつやってて人生楽しそうだよ!
    そして私は母に心の底から感謝してる!
    きっとあなたのお子さんもあなたのお陰で幸せだよ

    +191

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:43 

    >>49
    横だけど
    年収120あれば貯金できそうなのに貯金0円だと書いてあるから
    何に使ってるのか気になるのでは?

    +121

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/22(木) 15:00:53 

    >>64
    それはもう底辺というか底が抜けてる

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/22(木) 15:01:04 

    >>5
    すみません、余計なお世話かも

    今は楽しいかもですが、ご両親が亡くなった後も生きていけますか?

    +102

    -17

  • 79. 匿名 2020/10/22(木) 15:01:11 

    >>60
    頑張ってね。のんびりやればいいさ~

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/22(木) 15:01:13 

    >>49
    ノリ悪ッ!
    だからいつまで経っても底辺なんだよ(あ、わたしも底辺だったわwww)

    +86

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/22(木) 15:01:24 

    底辺な上に長く苦しい入院生活してた
    痛いし苦しいしお金心配だったけど、痛いのと苦しいの治ったら何とでもなるなって今はとても気楽です

    健康なのが幸せ!

    +93

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/22(木) 15:02:12 

    底辺とは思ってないけど割と低収入です( ˊᵕˋ ;)
    節約が好きw
    普段節約して使うときドーンと使うのが好きです

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/22(木) 15:02:41 

    >>51
    うちも犬飼ってるよー。ささやかな生活の癒しだよね
    車必須地域なのもあって歩く機会が少なく運動不足だけど、犬の散歩のときだけは走ってる

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/22(木) 15:02:43 

    >>1
    給料いくら?

    +7

    -9

  • 85. 匿名 2020/10/22(木) 15:03:25 

    私は23歳通信卒だけど今から大学生になる予定で底辺から這い上がろうとしてます!😆

    +114

    -2

  • 86. 匿名 2020/10/22(木) 15:03:26 

    >>70
    アラフォーがキーワードなだけかと
    20代なら何でも間に合う

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/22(木) 15:03:28 

    人生は採点ゲームじゃないのにスコアを競い合ってる人の必死さ😁

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2020/10/22(木) 15:04:06 

    >>70
    私はプラスしないよ!冷めた目で見てるw
    シンママでも幸せ感じ生きている人の方が好きだよ!
    そして底辺なんて思ってない

    +77

    -4

  • 89. 匿名 2020/10/22(木) 15:04:17 

    スーパーで買った100円程度のスイーツで幸せ感じてしまう

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/22(木) 15:04:19 

    高卒水商売上がり30で初めて正社員(手取り14万)バツイチだけどそこそこ可愛い顔と愛嬌のおかげで高収入旦那と2度目の結婚もできたし底辺だけどそこそこ幸せな人生~

    +34

    -18

  • 91. 匿名 2020/10/22(木) 15:04:41 

    独身ニートですが、
    実家が大変裕福なので、
    一生路頭に迷う心配はありませんが、
    死ぬほどヒマです。

    +17

    -11

  • 92. 匿名 2020/10/22(木) 15:05:09 

    >>2

    www
    確かに医者の嫁やら国家公務員の嫁やらが乱立してるからねww

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/22(木) 15:05:31 

    勝ち組と言われてるような何でも手に入ってる人があっさりと自殺してしまったり
    本当に何が何だか分からないわ
    底辺の私にはわからないような悩みがあったのかな

    +136

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/22(木) 15:06:12 

    >>63
    おばさん多くて笑えるもんね

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2020/10/22(木) 15:06:26 

    非正規、30代、バツイチですが今が一番楽しい。結婚性格は向いていませんでした。なかなか貯金はできないけど、ゆるく生きてます。食後のコーヒー飲んでる時が幸せ

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/22(木) 15:06:27 

    >>70
    私も>>88さんと同じだな。あなたのこと悪くなんて全く思わないよ。頑張ってるじゃん。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/22(木) 15:06:58 

    >>48
    収入は少ないけど仕事もあるし、住む家と食料に困ってなくてまぁまぁ健康で、十分幸せだわ。

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/22(木) 15:07:03 

    >>85
    めっちゃかっけぇ!!!!

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/22(木) 15:07:21 

    >>78
    横からです
    両親がお金残してたり
    保険金の受け取りは娘だったり
    生活保護制度もあるし
    結婚する可能性もゼロじゃない
    選択肢は色々あるよ

    +98

    -2

  • 100. 匿名 2020/10/22(木) 15:07:36 

    精神障害者なんだけど旦那との愛のある生活で寛解までできた!
    ガル民的には低スペとか言われそうな旦那だけど一緒にいて楽しくて優しくて幸せで人生の満足度急上昇させてくれたよー。
    もっと健康になってバリバリ仕事できるようになって旦那のこと金銭的にも支えられるようになりたい。

    +103

    -4

  • 101. 匿名 2020/10/22(木) 15:07:49 

    >>91
    実家金持ちだとやる気無くすよねww
    寝てれば出てくる美味しいごはん♡

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/22(木) 15:08:00 

    >>92
    医者や国家公務員なんてそこまでレアな仕事でもあるまいし、嫁なんてそこら辺にバンバンいるでしょ普通に

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/22(木) 15:08:21 

    >>70
    高卒貧困シンママの場合は子供がかわいそうだからマイナスするわ
    この人は親に迷惑かけてるだけの自己責任だし
    親は育て方が悪かったから仕方ない

    +50

    -16

  • 104. 匿名 2020/10/22(木) 15:08:36 

    >>85
    若いって最強だ。頑張れ

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/22(木) 15:09:10 

    なんか皆ギスギスしてるけど本当に幸せなの?w

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:07 

    >>9
    てか偏差値55の理系なんてあったか?私でも受かりそうなんて。

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:31 

    >>1
    はいはーい。アラフォー一人暮らし年収250万。ミニマリストにはまってて、断捨離して最低限のお気に入りの家具やモノで暮らすのが心地よいです。最近はコーヒーを豆から入れるのが楽しい。

    +176

    -3

  • 108. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:35 

    底辺が結婚したら
    楽しい人生になりました

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:38 

    >>101
    健康なニートさんですか?
    めちゃくちゃ働きたいのですが、病気です。
    お金使わないし、ヒマでおかしくなりそう...

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:51 

    >>45
    傷の舐め合いってつまり菌の塗り合いだからね
    バチバチやりあってるんだよ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2020/10/22(木) 15:10:57 

    >>69
    それは勝ち組なのでは…!?

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/22(木) 15:11:14 

    >>91
    わかる。ビル貰ったけど管理する気全くない。
    金はあるが親が死んだら多分生きていけない。

    +4

    -8

  • 113. 匿名 2020/10/22(木) 15:11:47 

    健康なので充分幸せ

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:04 

    >>50
    そう考えると確かに不毛な争いだ

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:08 

    >>102
    うん、だから乱立してるからねって言ってるんだけどw

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:23 

    >>2
    今パイロット大変やん…

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:33 

    高卒、低収入、未婚、彼氏も友達もいないけど割と楽しく暮らしています。40です。

    +94

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:39 

    >>108
    どんな人と結婚したの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/22(木) 15:13:24 

    >>37
    パートなの?
    社員登用受けてよかったってのは社員になったってこと??

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/22(木) 15:13:35 

    >>112
    失礼ですが、どうしてニート?
    私は病気です。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/22(木) 15:14:09 

    >>117
    同じ!ネガティブより全然良いことだと思う

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/22(木) 15:14:47 

    極貧で墓からお供え物を頂戴してるレベルのとかいるかな?

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2020/10/22(木) 15:15:17 

    >>9
    理系にアスペ多いのを証明した書き込み。

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2020/10/22(木) 15:16:10 

    >>102
    バンバンいるの?普通に?笑

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/22(木) 15:17:42 

    底辺だけど100均うろつくの大好きだしガラクタや安い材料で小物作るの大好きだし
    このゴミ何かに使えそうだなぁって考えるの楽しいよ
    100均やドンキやホームセンターはワクワクする
    マイホームは買えそうにないので100均の材料で模型作って理想のマイホーム完成させるんだ~

    +74

    -2

  • 126. 匿名 2020/10/22(木) 15:17:54 

    >>105
    ギスギスしてるの?私は、普通に幸せだよ

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2020/10/22(木) 15:18:11 

    >>109
    一時期ニートしてましたが今はバイトしてますよ!
    ずっと家こもってると気が狂いそうになりません?
    私はめんどいけど勇気出して面接行って合格してがんばってます

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/22(木) 15:18:24 

    >>118
    よこ、そりゃ医者かパイロットでしょw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/22(木) 15:18:44 

    >>8
    あなたのような人間より大分いいですよね♪

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2020/10/22(木) 15:19:18 

    >>119
    社員は落ちたけど
    パートに誘われたのでとても
    ありがたい気持ちです!

    +49

    -1

  • 131. 匿名 2020/10/22(木) 15:20:08 

    >>5
    年収低いなぁ~、と思いながら読んでたけどよく考えたら私、年収100万もいってなかったわ。

    でも毎月、家に3万入れてます。
    先週38歳になりました。

    +268

    -4

  • 132. 匿名 2020/10/22(木) 15:21:28 

    >>9
    27万で底辺って言える世の中になって欲しい…(給料16万)

    +82

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/22(木) 15:23:00 

    >>1
    スーパーに夜行って半額のお魚を買ってきて、そっからフレンチのコース作るのが楽しみ。

    +116

    -1

  • 134. 匿名 2020/10/22(木) 15:23:28 

    >>105
    底辺じゃない人が難癖つけにくるからギスギスしてる様に見えるの

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/22(木) 15:23:30 

    高卒・低収入・毒女アラフィフだけど、好きなこと仕事にしてるから楽しく生きてます。もとから結婚願望ないし一人暮らし最高!世間体は悪いし周りは哀れんでいるのかもですが、ずっとこのまま生きていくつもり。お金の匂いがしないから変な人寄ってこないし穏やかです。

    +84

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/22(木) 15:24:50 

    >>78
    生きて行けなかったとしても貴女には関係ないよね。

    +73

    -4

  • 137. 匿名 2020/10/22(木) 15:25:20 

    >>78
    親の遺産があるんじゃない?ちょっと羨ましいかも・・

    +61

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/22(木) 15:25:53 

    高卒の低収入だしアラフォー独身。ずっとこのままなんだろうけど、まぁいっかって思えてる。投げやりなまぁいっかではなくて、前向きなまぁいっか!なんだ。
    このスペックに思い悩んだ時期もあったけど、いい具合に折り合いがついたんだよね。自分で選んできた道だし。
    働けるうちは都心で家賃にお金かけて、生活工夫して出来るだけお金を貯めて、働けない歳になったらスーパーが近くにある公団に入居して、年金・貯金・保険でやりくりして、それが立ち行かないくらい長生きしちゃったら生活保護を受給してひっそり暮らすという人生設計です。

    +76

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/22(木) 15:26:05 

    家に籠るの大好き
    いくらでも籠っていられる
    暇つぶしの名人だし
    でも収入がなくて籠ってると焦るし病む
    今は少々収入があるから籠ってても精神は安定してる

    +53

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/22(木) 15:26:12 

    >>107
    憧れる
    断捨離してシンプルな暮らししたい

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2020/10/22(木) 15:26:50 

    >>106
    地方の国立ならあると思うよ
    国立だから受ける科目違うし私立の偏差値とは違う

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/22(木) 15:29:38 

    >>107
    整った生き方だと思います。
    いろんなものを買い散らかすよりその方が豊かだと思います。

    +59

    -1

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 15:29:45 

    >>106
    国立理系で55だとそこまで低くない
    国立は5科目で受けられるレベルの学生が私立より限られてるから偏差値は低く出る
    偏差値って難易度を数値化したものではなく偏差だから
    偏差値という数字だけで見たら東大より早慶の方が高いからね

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2020/10/22(木) 15:30:26 

    お金かけない趣味探して、最終的にたどり着いたのがやっぱ寝ることだと悟ったアラサーです。
    ふかふかな布団で寝るのが一番幸せ

    +77

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/22(木) 15:32:08 

    >>70
    よくわからないけど、子供が可愛ければいいんじゃない?
    高収入でもめちゃくちゃな家庭はたくさんありますし。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/22(木) 15:32:49 

    >>8
    生き易くて良いよ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/22(木) 15:36:45 

    >>5
    親が亡くなった後のこと考えて不安にならないですか?相続とかどうするんだろう

    +25

    -8

  • 148. 匿名 2020/10/22(木) 15:36:50 

    >>14
    分かる分かる!私含めて低収入でも幸せな人ってこういうタイプなんだろうね

    +76

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/22(木) 15:37:23 

    >>141
    >>143
    ありがとう。元々国立の人は凄いと思ってるけど偏差値で見るだけじゃ分からないですね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/22(木) 15:37:27 

    高卒低収入友達恋人ナシ毎日家と会社の往復だけど人生楽しいんだよなぁ…
    残業代つかないから絶対定時退勤で18時には必ず家に居て帰ってから寝るまでずっと特撮見ながら家事とかしてる
    動画サブスクがある時代に生まれてよかった

    +59

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/22(木) 15:37:53 

    >>108
    おめでとう!

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/22(木) 15:38:19 

    収入に関してはすごく少ないと思うけれど職場の人が凄く良い人ばかりで早く仕事に行きたいと思えるほどだから幸せ

    +74

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/22(木) 15:38:52 

    >>5
    想像以上に強者w
    早くもラスボス登場じゃん。

    +118

    -2

  • 154. 匿名 2020/10/22(木) 15:39:39 

    一応仕事してるから収入はあるけどあまり深く考えずにほぼ妄想して現実逃避して生きてる

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/22(木) 15:40:02 

    かわいい!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/22(木) 15:40:08 

    今、フォトウェディング考えるの楽しい🙆旦那も私も双方の実家も貧乏だけど2人で貯めた貯金で散財する(あとで通帳見たら後悔するかもしれんけど)最近、少しでも節約しようと自炊強化しました

    +36

    -3

  • 157. 匿名 2020/10/22(木) 15:42:41 

    >>4
    Lはかなりの高収入だと思う。。

    +118

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/22(木) 15:42:49 

    >>78
    実家売ってボロいアパートに変わるくらいじゃない?

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/22(木) 15:44:54 

    >>138
    スペック私と一緒です
    貯金はいくら貯める予定ですか?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/22(木) 15:45:09 

    先の事は考えてない
    行き詰ったら死ぬだけ
    今を楽しく生きてる

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/22(木) 15:45:33 

    底辺て言うから、てっきり貧乏でも楽しく暮らしてるってことかと思いきや、>>5さんみたいに経済的に自由になるお金の余裕がある人のトピなのね。。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2020/10/22(木) 15:46:36 

    >>4
    好きだったな、この役

    +72

    -1

  • 163. 匿名 2020/10/22(木) 15:48:58 

    趣味がネット読書
    都下家賃3万台
    この前マンションの大家さんがネット安いプランに変えてくれて固定費減って嬉しい

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/22(木) 15:49:01 

    >>122
    今の時代、お供え物はその日のうちに持って帰ってね。っていう所が多いよ
    うちはその日のうちに持って帰る

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/22(木) 15:52:47 

    >>122
    それはもうガルちゃんやらずに役所に相談に行ってくれい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/22(木) 15:55:19 

    >>47
    底力があるよね。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/22(木) 15:56:53 

    前科2犯で工場勤務で年収240万円です。37さい独身で実家暮らしです。実家に1円もいれてません。スマホ代も親が払ってくれてます。
    貯金は450万あるし、お金に困ってませんw

    +7

    -20

  • 168. 匿名 2020/10/22(木) 15:57:04 

    >>63
    古い。本当に古い。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/22(木) 15:58:52 

    >>143
    地方国立必死だね

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2020/10/22(木) 16:03:11 

    >>5
    私は43歳 独身、実家です。
    15万ぐらいのパート給料から家に3万5千入れてます。コロナで出勤減ってバイト掛け持ちしてしんどいけど好きになりそうな人現れてそれはそれはいま楽しいです。

    +189

    -5

  • 171. 匿名 2020/10/22(木) 16:04:53 

    職場では同じような人が集まって楽しくやってるから底辺って意識がないけど
    ガルちゃんやってると、ああ…私って底辺なんだなって思い知らされて落ち込む
    ガルやらないと平和

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/22(木) 16:06:14 

    >>122
    浦安にいるよw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/22(木) 16:06:32 

    >>48
    物理的には貧困かも知れないですが
    心まで貧困になってはいけないかな?と思うので。

    ボロを着てても心は錦って奴ね、いい言葉だよ

    +67

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/22(木) 16:11:33 

    何でも持ってて満たされてそうな芸能人でも自殺するのが衝撃だったけど、考えてみたら、何でもあるのに幸福感が感じられなかったら、もう何しても駄目だ、ってなりそうだもんな。
    それに反して私は、無いものが多いから、「宝くじに当たったら〜♬」とか、妄想する余地が広いんだよね。
    つまり、無い分、夢を描いていられるからまだ希望があるのかなと。
    ちょっといいもの食べられるだけで喜べるし。

    +85

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/22(木) 16:12:24 

    >>70
    でき婚はダメでしょう

    +10

    -14

  • 176. 匿名 2020/10/22(木) 16:17:53 

    >>1
    アラフォー独身ブス彼氏なし低収入一人暮らし貯金0です
    休みは土日ちゃんとあるし土日に引きこもってネットしたり家事したり幸せです

    +96

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/22(木) 16:23:18 

    アサラー独身なので隙あらば既婚者から上から目線で語られるけど、まったく気にしてません
    私は私の人生を謳歌してるから余計なお世話です

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/22(木) 16:23:36 

    >>13
    懐かしい!

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/22(木) 16:24:08 

    >>138
    私たちが老後になるときは同じような人ばかり激増しそうだけど
    労働者人口比率は下がっていき税収にも限りあるのに生活保護にそこまで頼れるのだろうか

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/22(木) 16:25:33 

    アラフォーで非正規しか経験ないから底辺だけど、サービス残業したくないし重い責任抱えるのもイヤだし定時ダッシュで帰りたいから派遣生活が合ってるわ。

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/22(木) 16:28:06 

    >>69
    理想とする環境です!
    お住まいはご自身で購入されたのですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/22(木) 16:28:07 

    >>5
    底辺の例文みたい。
    釣りだよね?

    +5

    -12

  • 183. 匿名 2020/10/22(木) 16:28:29 

    >>156
    わー!素敵なフォトウェディングになるといいですね!
    一生に1度の素敵な思い出ですし、散財しちゃいましょ(*´ω`*)
    私も自炊頑張ろ

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/22(木) 16:29:50 

    手取り15万弱の高卒アラサーだけど楽しくやってます
    友人からは転職しろと言われるけど、土日祝日必ず休み、盆と正月の休暇あり、残業ゼロ、当日欠勤も全て有給扱い(日数限度超えてても有給にしてくれる)という待遇が快適すぎて転職する気が起きない
    お金ないより時間ない方が精神的に参ってしまう人間だからこれでいいんだと思ってる

    +86

    -2

  • 185. 匿名 2020/10/22(木) 16:31:16 

    >>168
    正社員=正解とか、デキ婚=悪とかね。
    若い人とコミュニケーションとる機会も無さそうだから余計思考が凝り固まってそう

    +21

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/22(木) 16:39:55 

    >>5
    本当に? 多分独身男性にアピールしたら彼氏位出来そうです

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/22(木) 16:42:30 

    >>125
    模型!それいいね!
    私も自力で家建てるのが一番の目標なんだけど、40代の時点で底辺だから厳しいと思うし、
    でもインテリアや雑貨見るの好きだから、真似して模型やってみようかな。
    ありがとう!

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/22(木) 16:45:23 

    >>1

    今は、10年前の年収半分以下の収入ですが、働く環境を変えたことで体調崩さないし、精神的な余裕は手に入ったのでよしとしています。

    体と心の健康あってこその生活だと実感しています。

    +67

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/22(木) 16:50:13 

    子供もうすぐ4歳だけどママ友一人も出来ないし、コロナでこの半年で貯金100万切り崩さないと生活出来なかったりで散々だったけど、それでも美味しい物食べてる時は幸せ感じるよ。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/22(木) 16:51:16 

    >>162
    カムイからなんかあんまり、、、人セクの松山ケンイチは最強だった。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2020/10/22(木) 16:59:06 

    底辺ブラック企業を何十も渡り歩いたために、
    底辺いじめっこ男達にかなり侮辱されてきたせいで社会に出られなくなって、
    細々と在宅仕事(不安定)している低収入アラフィフです。
    家に引っ込んだ頃、実は馬鹿にされてた友人とも縁を切り、友人ゼロになったけど、あまりにもストレスがなくなって驚いた。
    本当に質の良い友人でないなら、いない方が千倍マシだよ。

    +76

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/22(木) 16:59:27 

    >>136
    ほんとそれ思う。
    どうするの?とか言うやつ、心配してるふりしてだいたいマウント取りたいだけ。
    おまえだよまきこ。
    きらいだわー。
    縁切ったけど。

    +54

    -2

  • 193. 匿名 2020/10/22(木) 17:01:05 

    >>45
    ペロペロ~ペロペロ~ン

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2020/10/22(木) 17:01:32 

    >>13
    それがどうした?♪
    アッホだっよ〜♪

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/22(木) 17:04:49 

    >>178
    >>194
    軟式globe(笑)

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/22(木) 17:06:24 

    ちょっと行儀が悪いけど、最近寒くなってきたのでお風呂の中で1日1つ短編集とかアンソロジーを読むことがすごく楽しい。癒し。
    後味悪くない系の話を選んで気持ちもホコホコにしていい気持ちで眠りにつくと、何故か次の日の朝も楽しい。
    明日はまたBOOKOFFで新しい短編集を仕入れてくる予定。
    こんなことで幸せを感じてたら何も向上しないんじゃないかと心配になるけどやめられない

    +51

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/22(木) 17:08:41 

    コロナで給料カットになったけど最近お野菜が安くて嬉しい。もりもり食べてたらお肌つるつるなってきた。
    食費、今月は二人で2万円くらいに抑えたー!私すごい!記念にメロンパン買ったよー

    +52

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/22(木) 17:08:53 

    >>70
    子供もいると本人だけが幸せでいいのかな?子供も幸せなのか?と思っちゃう

    +40

    -3

  • 199. 匿名 2020/10/22(木) 17:09:26 

    >>170
    年下って何歳までOKか知りたいです

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2020/10/22(木) 17:10:52 

    >>85
    私も年齢近くて大学考えてる!
    頑張ろうね!

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/22(木) 17:11:25 

    >>196
    お風呂で読書いいよね!
    私もっとお行儀悪くてパピコとかも一緒に持ちこんじゃうときある(笑)

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/22(木) 17:14:17 

    >>201
    横だけどお風呂でパピコ最高!
    今度やろw

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/22(木) 17:15:15 

    デブス貧乏だけど奇跡的に結婚できたし、子供もいる。安月給だけど仕事あるし健康だしそれだけで十分幸せ。

    +25

    -4

  • 204. 匿名 2020/10/22(木) 17:17:26 

    低収入だしブスだし喪女だし友達いない底辺だけどそこそこ楽しく幸せに暮らせてます
    おいしいもの食べたり休みの日に二度寝できたりお昼寝したり好きなドラマ見たり
    お金持ちうらやましいけど、お金持ちでも幸せそうに見えない人や幸せじゃないって言う人もいるから人それぞれだと思います

    +65

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/22(木) 17:20:05 

    >>5
    会社にもいる、こういう人
    いい歳して実家暮らし。
    普通社会人になったら一人暮らしでしょ?と思ってる24歳です。

    +11

    -61

  • 206. 匿名 2020/10/22(木) 17:24:32 

    今日さ、自転車で職場向かって信号機に一度も引っ掛からず一歩も足付かずに行けたよ!わーい🙌って嬉しくなって楽しい1日だったよ♡

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/22(木) 17:34:06 

    一人暮らしなんて地方じゃ難しいよ給料が安いから
    車通勤が多いから車の維持費がバカにならない

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/22(木) 17:35:28 

    >>1
    氷河期世代のアラフォー非正規
    独身で低収入
    何度か頑張ったけど浮上できず
    宝くじがたまに少額当たるからお寿司食べに行ったりして楽しく生きてる
    宝くじ買う分貯めた方がいいんだろうけど、ちょびちょび当たるから、まったくの赤字とも言えない

    +89

    -2

  • 209. 匿名 2020/10/22(木) 17:35:39 

    アラフィフの旦那、ボーナスなしで手取り15万。バイトして手取り22位です
    子供小さいから、そんなに貧しさ感じずゆるく生きてます
    元々貧乏育ちだから、節約が身に付いてるから、普通に思えて、たまにピザとれれば幸せさ

    +26

    -5

  • 210. 匿名 2020/10/22(木) 17:38:45 

    >>16
    辛いの?!
    私はめっちゃ幸せ感じてる♪

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/22(木) 17:39:22 

    >>153
    ここに無職のサラブレッドがいたよ、また現れないかな。兄弟も家族全員無職の

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/22(木) 17:42:08 

    >>23
    すごいじゃん
    優秀なんだと思う

    +56

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/22(木) 17:43:01 

    >>58
    嫌味

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:16 

    >>44
    同感w

    >>5は、実家暮らしでありながら貯金が0なのは、ひとの倍食費が掛かる=デブ。

    実家暮らしと言うことは、家のことは親任せ=動かない=デブ。

    +23

    -24

  • 215. 匿名 2020/10/22(木) 17:44:48 

    年収低いけど、シングルマザーで三人。
    上二人は成人して学生はあと一人。

    一人は仕事で一人暮らしだから、三人で住んでるけど
    今月ピンチ!でギリギリ給料日がきて支払いして食べさせてまたピンチ!で給料日。の繰り返しだけど
    何か娯楽品を買ってやれなくて我慢させる、とか食べさせる事に苦労してる風を見せてこないように頑張ってるつもり。
    自分の嗜好品は我慢してるけど、そもそも欲も年々減ってきてるし。

    月に数回は皆んなで気がついたら集まって買い物行ったり(日用品だからホームセンターとか大きいモールだけど) カラオケ行ったり 外食したり 息子の運転でブラブラしたり。

    先の事なんか考えてこなかったけど、なんとかなるもんだ。毎日思わないけど、聞かれたら気楽で幸せな日々だと言える!

    +39

    -3

  • 216. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:29 

    >>9
    で、でたーwww自虐風自慢奴ーwwwww

    +19

    -1

  • 217. 匿名 2020/10/22(木) 17:46:30 

    >>95
    YouTube見ながら寝る時とか

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/22(木) 17:52:30 

    >>173
    実際にこう思ってるとツイてるなって感じる事が多々ありますよ。

    引き寄せ何とか?ってのもあるぐらいだしね(=゚ω゚=)

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/22(木) 17:53:44 

    >>97
    雨風しのげて
    温かいお風呂に入って
    布団で寝れるだけ丸儲けです( ゚∀゚)

    勝ち組ですよ( ´∀`)

    +64

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/22(木) 17:56:35 

    手取り27万円だったときより、パートで午前中だけ働いてる今の方が幸せ。

    +60

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/22(木) 17:57:36 

    >>5

    うわ!!
    私と全く一緒の人が居るなんてww

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/22(木) 18:10:06 

    >>1
    素直に素晴らしいと思う
    お金に頼らなくても、日々の生活の中で幸せを見つけられてるって事だよね
    自分の幸せを感じるポイントをちゃんと心得てるって事だと思うし

    私は低収入ではないけど幸せはあまり感じない
    もっとお金があってもたぶんそう思えない気がする
    欲しいものはないのに満たされないこの感じ、何を求めてるんだろ私

    +51

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/22(木) 18:16:26 

    子供の頃は毒親育ち、学校ではいじめられて死ぬことを何度も考えたけど、今はそこそこ幸せになれた。
    誰にできるような仕事内容だけどなんとか働き、旦那も低収入の方だけど穏やかな毎日。子供はいじめられたらかわいそうだから欲しいと思えず、子なし共働き。

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2020/10/22(木) 18:17:26 

    今日は久しぶりにモスバーガー食べた!!
    私的には高くて滅多に行けないからもうほんと幸せ
    これでまたしばらく頑張れるわ

    +54

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/22(木) 18:18:49 

    >>195
    軟式globeさん、今でも活動してるんだよね
    すごいわ
    しかも本物のマークパンサーと交流もあり

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2020/10/22(木) 18:18:51 

    >>159
    それは秘密。でも毎月最低でも2万円は貯金してるから、まぁ、そんな感じよ。
    とはいえ20代から30代前半は後先考えず散財してたから、リタイアギリギリまで働いたとしても、充分な額にはならないと見通しついてるけどね。それでもないよりマシよ!って思ってるwww

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2020/10/22(木) 18:19:47 

    >>201
    横だけどそれやりたい!
    明日早速仕事帰りにパピコ買って帰ろー

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/22(木) 18:22:00 

    >>17
    お気に入りの地域猫を遠目で見て癒されてるよ

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/22(木) 18:23:34 

    >>179
    横だけど、もうそんなことまで考えたら庶民は生きていけない(;´Д`)

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/22(木) 18:23:39 

    >>185
    今や正社員が安泰とは言えないしね
    下手な正社員より、非正規の方が幸福度高い場合もある
    他人に迷惑かけなきゃ働き方は自由だよね

    +41

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/22(木) 18:26:24 

    >>167
    お薬?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/22(木) 18:27:26 

    >>48
    私も自分ツイてると思ってる
    頭悪い上怠け者なのに生きていられてるし

    +39

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/22(木) 18:27:58 

    >>1
    いいね!
    そんな人間に私はなりたい。

    こっちは貧すれば鈍すで毎日毎日お金お金思ってるよう

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/22(木) 18:28:16 

    >>179
    AIだよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/22(木) 18:31:18 

    子持ちで貧乏でも幸せってかくと必ずマイナスつくよね
    自分は子供時代貧乏で不幸だったってさ。
    でもさ、給料なんかなかなか上がらないし、親が金持ちがないと不幸ってキーキーしてるよりは金がかからない幸せみてニコニコ機嫌いいほうが子供は幸せだと思うよ
    ここにかきこむような人は、怠けて自己責任で低収入とかじゃなく、精一杯頑張ってもそれしか稼げないから発想かえたんだと思う
    私は高卒で何も資格ないけど怠けたからじゃなく、毒親が蒸発して下の兄弟養うために働かなきゃだったからだよ
    低収入だけど遊びほうけてとかじゃない
    そういう人が子供作って必死に幸せになろう、子供幸せにしようとしてても、必ず低収入のくせに子供作って不幸にしやがって的にかく人がいるけどさ
    与えられた環境で幸せになろうと努力してる人間をばかにして楽しいんだろうか

    +56

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/22(木) 18:31:42 

    >>115
    へー
    その割には嫌味な言い方ですこと笑

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2020/10/22(木) 18:32:07 

    Hulu登録したら毎日楽しくなった!
    特別ドラマ好きじゃなかったけど、海外ドラマとか見てたらちょっとした旅行気分になれるし、ハマると寝る間も惜しんでみたくなる
    今超話題のあのアニメも見れるし、懐かしの映画も見れる

    月1000円くらいで現実逃避出来る

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/22(木) 18:38:01 

    >>17
    毎日散歩行くとかめんどくさいよね笑
    病気になったらお金掛かるし、そんなだったら自分にお金使いたい

    +19

    -2

  • 239. 匿名 2020/10/22(木) 18:43:11 

    >>5
    既婚子無し33歳扶養内パート年130万の私と対して変わらないよ。

    +10

    -9

  • 240. 匿名 2020/10/22(木) 18:43:20 

    転職して収入下がったし
    なんなら非正規独身だよ♡
    正社員の頃より幸せだ〜!
    仕事楽しい〜!休みたくさん
    遊ぶ時間たくさんある〜!

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/22(木) 18:45:05 

    >>14
    お金じゃないよね。たくさん欲しいけどたくさん持ってるのに幸せ感じられない人にはなりたくないよʕ´• ᴥ•̥`ʔ

    +45

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/22(木) 18:48:55 

    >>5
    自分の娘がこんなんになったら嫌だなあ

    +32

    -11

  • 243. 匿名 2020/10/22(木) 18:49:22 

    >>1
    うらやましい!私は低収入で要領良くなくて、仕事で雑務ばっかり押し付けられて、自分が惨めで仕方なくて毎晩くらい消えたいしにたいつぶやいてます…
    主さんは、趣味が充実してるとかで楽しいんですか?

    +38

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/22(木) 18:53:21 

    >>10
    なるほど。そう思えばいいのか
    なんかありがとう!

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/22(木) 18:54:21 

    >>231
    窃盗と傷害です 複数犯でやりました

    +0

    -13

  • 246. 匿名 2020/10/22(木) 18:55:56 

    >>37
    文章がよく分からない…

    +90

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/22(木) 18:57:22 

    推しがいるから楽しい。グッズとかあまり買えないし遠征もできないけどね。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2020/10/22(木) 18:57:39 

    ネット中毒だし休日はほぼ廃人と化してるけど
    まだ仕事してるだけマシかな?と思って生きてる

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/22(木) 18:59:48 

    >>201
    私はクーリッシュです笑

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/22(木) 19:00:46 

    同じく!
    少ないお金でもできる楽しいこと、世の中にたくさんあるよ!
    図書館とか無料www

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2020/10/22(木) 19:01:14 

    夫婦2人暮らし、借金あるしコロナでボーナス無くなったけど仲良しで楽しいです!不妊治療で貯金ほぼ無くなりました!!それはもうキッパリ諦めて毎日マイホーム建てる話してます!!!
    絶対叶えます!!!!!!

    +49

    -2

  • 252. 匿名 2020/10/22(木) 19:04:02 

    ・借金がない!やった!
    ・半額シールでテンション爆上げできる
    ・シャインマスカットを貰っただけで、ありがてえ〜うんめえうんめえ、と狂喜乱舞できる

    +56

    -1

  • 253. 匿名 2020/10/22(木) 19:04:40 

    結婚願望強かったんだけど30歳目前で大好きな人にフラれて、婚活しても好きな人出来ないし、仕事も事務職( ;∀;)
    自分の理想と比べて苦しかったんだけど、現状受け入れたら楽になって生きやすくなったよ。諦めに近いけど笑
    両親が仕事で県外出てて、数年後に戻ってくるまで実家で一人暮らし。庭の手入れと掃除は大変だけど、ペットのカメとそれなりに幸せに暮らしてます~。
    両親が帰ってきたら家を出るか、介護のことも考えて住み続けるか…もしかしたら結婚してるかもしれんし!とワクワクしてます。

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/22(木) 19:05:08 

    >>239
    既婚だから全然違うと思う。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/22(木) 19:13:40 

    勇気がもらえるコメントが多くてほっとしました。
    心の豊かな方が多いですね。お金と比例しないものなんだなと思いました。

    +42

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/22(木) 19:14:39 

    パニック障害で友だちとも疎遠になり、毎日ドキドキだけど甥っ子姪っ子と大好きな犬がいるから幸せです。

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2020/10/22(木) 19:17:44 

    やっと貯金が30万貯まりそう!嬉しい!w

    +61

    -1

  • 258. 匿名 2020/10/22(木) 19:20:45 

    >>179
    ごもっとも…。だがしかし、考えても仕方ねーや!今の自分の状況下で出来る最善を実行して生きて行こう!ってガッツしてます。
    もしかしたら、ちょうどい〜い時期に迎えが来てくれたりしてさ、ポックリ逝けちゃって万々歳!なんて案外さっぱりした最期迎えられるかもしんないしさ!

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/22(木) 19:22:08 

    >>107
    手取りが250万?総支給が250万?

    +4

    -6

  • 260. 匿名 2020/10/22(木) 19:25:05 

    >>37
    社員登用?
    正社員なのかパートなのか、よくわからない…

    +67

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/22(木) 19:25:55 

    >>257
    貯金ってやっぱり定期預金みたいな口座に貯めてますか?
    何かあった時にすぐに出せないのが不安で、貯金専用の普通口座を作ってそこに貯めてるんだけど、みんなどうしてるんだろうって気になってて。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/22(木) 19:26:33 

    働きたい人がもっと働けるように
    して欲しい。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/22(木) 19:29:03 

    >>133
    すごいね!

    +45

    -1

  • 264. 匿名 2020/10/22(木) 19:31:18 

    >>141
    昔とは全然違うね
    その程度の偏差値で地方国立に行けるなんて羨ましい

    +0

    -4

  • 265. 匿名 2020/10/22(木) 19:33:39 

    >>217
    良いですね^^

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/22(木) 19:35:05 

    >>261
    今の時代は定期預金でもほぼ利息つかないから特にお得感はないよ
    定期預金にしたら満期まで崩せないっていうデメリットの方が大きい
    普通預金と変わらないし定期預金ってあんまり意味ない

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/22(木) 19:35:25 

    >>5
    いろんな意味で底辺だと思う。

    +15

    -7

  • 268. 匿名 2020/10/22(木) 19:41:03 

    >>124
    どれだけいるか調べてみるといいかも

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/22(木) 19:41:28 

    うちの手取り45万。5人家族。不安で不安で仕方なかったけど、ここみて何か元気でた。
    そうよねぇ、諦めも肝心よね。

    +0

    -13

  • 270. 匿名 2020/10/22(木) 19:42:39 

    >>232
    生きているだけで丸儲け。

    さんまさんの名言です。
    本当にそうだよ。

    生きていれば可能性があるし
    腐らなければ復活もありえる。

    腐らなければいいんですよ。
    疲れたら休めばいい。
    んで、また生きていけばいいんです(^-^)

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/22(木) 19:44:52 

    >>232
    私もだー!
    たぶんいろんな人のお世話になってると思うw
    感謝しかないわ

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/22(木) 19:48:35 

    底辺すぎて他人の収入見てもピンとこないし
    へぇ~世間はそんなもんなんだ?って感覚で見てる
    手が届かな過ぎて嫉妬すらしない

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/22(木) 19:54:01 

    >>8
    アホ最高~🎵 ٩( ᐛ )و

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2020/10/22(木) 19:54:12 

    >>252
    昨日スーパーの農家さん直売ブースで
    2個100円でシナノスイートGET( ´∀`)

    あ、シナノスイートってりんごね。
    めちゃ美味しかったよ✨

    +29

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/22(木) 19:55:55 

    発達障害で、仕事は正社員つけてるけど交友関係とか付き合ってる人とか問題抱えてて底辺だよ〜。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/22(木) 19:57:48 

    バツイチ子なし32歳。平日は派遣社員、土日はコンビニでバイトしています。
    ここだけの話、派遣社員だけで十分暮らせるけど友達もいないし暇なので土日もバイトしています!
    どちらも憧れの街で働けているので、客層も良くて刺激をもらえて楽しい♪
    仕事帰りにデパ地下のダロワイヨにて、サブスクのマカロンをもらって帰るのが幸せ\(◦´-`◦)/♡

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/22(木) 19:59:06 

    >>150 さんがおいくつなのか知るよしもないけれど、同意です!わたしは昭和生まれだしその時代も大好きですが、YouTubeニコ動、音楽はレンタルしなくてもサブスクで色々聴けるの良い時代〜!

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/22(木) 20:01:08 

    >>14
    凄い!良い人(≧ω≦)

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/22(木) 20:04:36 

    底辺だけど、なんとなく楽しいけど、中産階級だったら多分楽しすぎて、怒られそうな気持ちになって、上流階級だと謎のプレッシャーで苦しくなるんだろうな。と思う。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/22(木) 20:13:29 

    >>261
    すぐ使ってしまうから地方の信用金庫に貯金してる。手数料とられたくないがためにおろさずにすんでるかな

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/22(木) 20:17:45 

    底辺だけど楽しいかもしれないけど、しかし、楽しくないかもしれなくて、誰も怒られないように制度設定を変更したら多分より楽しいと思う。多分皆さん、うっきゃー!とか、ひーはー!とか、どっひゃー!とか、がはは!ちょっとまちなさーい!とかやりたいのに、部分社会だけで特別にやると怒られるから、我慢しててそれがストレスになってるのだと思うから、参勤交代にして、上も下もなくなれば良いのではないかと思う。
    全然関係ないけど、おしゃれなお婆さんのインターネット記事を見て、なんとなく、エンジニアブーツを履いて、コーデュロイのスカートを履いて、髪の毛を逆毛にしたり、アフロにしたりして、ジャケットはパステルのスカジャンとか着て、アルミみたいな銀色地にメタリックカラーで虹とか書いてある絵風船を配りたくなったから、誰か楽しそうな人が許せない若い子がいたら、代わりにやってほしい。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/10/22(木) 20:17:56 

    底辺から脱出したらしたで今度は家庭が欲しい子供が欲しいって
    欲が出てきてキリがないし
    欲を出さずに贅沢しなければ何とか一人でも生活できるレベルで私は充分

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/22(木) 20:18:10 

    >>136
    私もそう思う
    ちなみに私も似たような感じだけど土地や家や家賃収入もあるからなんとかなると思ってる

    +22

    -3

  • 284. 匿名 2020/10/22(木) 20:34:03 

    >>9
    真逆だよね
    底辺じゃないのに不幸な人

    +28

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/22(木) 20:39:08 

    底辺で良い事なんかないかも知れないけど、
    仕事と生き方だけは真面目にしてる自信はあります。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/22(木) 20:42:49 

    >>246
    文章が分かり辛い辺り、発達障害の人なんだなーと思う。
    他人が見た時、わかりやすい文章を咄嗟に考えるのが苦手で思いついたワードだけ打ち込んじゃうタイプ。

    +43

    -4

  • 287. 匿名 2020/10/22(木) 20:50:58 

    >>5
    別にいいとおもう。

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2020/10/22(木) 20:52:25 

    >>10
    目からウロコ!!

    ありがとう明日から少し頑張れそう!

    +31

    -0

  • 289. 匿名 2020/10/22(木) 20:56:49 

    将来不安で正社員に転職したけど、事務が合わずに本当に毎日辛い。やりがいも生きてる意味も全く見出せない。
    ここ見てたら、非正規でもいいから、好きな事やろうかなーと思ってきちゃった。

    +29

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/22(木) 21:00:32 

    不美人、中身がない、低収入、ひねくれ拗らせてる4重苦のアラサー未婚だけど、一つの趣味だけに没頭できるから全然苦痛ではないよ。

    ただやっぱりモテないし結婚もしたいからそれが不安。このままでは売れ残りだから。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2020/10/22(木) 21:05:05 

    シングルマザーです。
    元旦那に裏切られたときは死のうかと思ったけど、赤ちゃん泣いてて死ねなかった。今は娘と二人、平和に暮らしていて幸せ。娘が私を生かしてくれたと思ってる。
    寝る前に娘のかわいい寝顔見てると、生きててよかったーって思う!

    元旦那は死ねと思ってる笑

    +47

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/22(木) 21:20:29 

    健康で仕事が出来て、美味しくご飯が食べられる
    それだけでもう、心からありがたいと思える

    他人から見たら、なんてどうでも良いのよ
    幸せは自分のこころが決めるって、みつをさんも言うじゃな~い

    +26

    -0

  • 293. 匿名 2020/10/22(木) 21:26:54 

    >>143
    あなた大学受験したことないでしょう……
    早慶で旧帝レベル
    国の方針で今は私大の合格者数を絞ってしまったから、どこも3科目で受けられる難関私大の偏差値が急上昇してるよ
    MARCHでさえ最低でも3科目で偏差値60は取らないと、やっと合格できるかどうかの瀬戸際
    偏差値55だと地方国立だから、就職実績も偏差値も上なMARCHの方を選ぶ

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2020/10/22(木) 21:26:56 

    自分の生活がみじめに感じる時は、「私は海で遭難して過酷に彷徨った後、助かってこの部屋にいるのだ」と妄想するよ
    すると、「温かい部屋、温かい飲み物、充分な食べ物、ふとん…何てラグジュアリーなんだっ」と思える

    +27

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/22(木) 21:27:26 

    ブスで統失で障害者手帳持ち障害年金なし
    障害者雇用で働いていて家に3万入れてる
    子供部屋おばさんで彼氏いない歴年齢の30代喪女

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2020/10/22(木) 21:29:18 

    >>85
    頑張って😊

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2020/10/22(木) 21:29:37 

    >>11
    なんだかとっても素晴らしいなと思いました。

    +104

    -1

  • 298. 匿名 2020/10/22(木) 21:35:06 

    みなさんに聞きたい。わたしは仕事で嫌なことがあるとずっと引きずられてなんにも楽しめなくなるんですが、そんなときどうやって切り替えていますか?低収入だし雑務は押し付けられるし(総務だからなのもあるけど、これも私がやるの!?っていうものも結構あってつらい)自分が惨めで卑屈になってしまう…

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2020/10/22(木) 21:53:37 

    >>298
    私はそういう日はいつもと違う香りのお風呂で気分転換をしてます
    気持ちが元気な時に一回分100円くらいで売ってるお試し用パウチ?のシャンプーやボディソープ、あとはバラ売りの入浴剤なんかを何種類か買ってストックしておいて、落ち込んだ時はそれを使ってモヤモヤを洗い流すような感じでお風呂に入ってます
    今日は頑張ったから一包300円の入浴剤で贅沢しちゃおう!とかもやります笑

    +25

    -0

  • 300. 匿名 2020/10/22(木) 22:10:33 

    コンビニのからあげクンをつまみに、ビールを飲む週末…!

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/22(木) 22:12:43 

    君達ちゃんと働きなさい

    ちゃんと納税してんのか?

    +1

    -3

  • 302. 匿名 2020/10/22(木) 22:14:12 

    29歳フリーター。

    去年までWワークしてたけど、コロナで派遣の仕事が0になりメインの仕事は週休3日制。

    お盆やお正月は手取り10万切ってます。
    今年の年収(手取り)は130万くらいかなぁ〜。
    まあ仕事があるだけマシかなと思ってる。

    +28

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/22(木) 22:15:39 

    >>255
    この人底辺だなと思う心の底辺にはなりたくない。

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/22(木) 22:26:14 

    >>301
    納税しかしてない

    +17

    -1

  • 305. 匿名 2020/10/22(木) 22:29:49 

    >>293
    すみません
    私慶応卒です
    2003年卒なので大昔ですし所詮商学部ですが

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/22(木) 22:35:10 

    >>259
    別にどっちだっていいじゃんね

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2020/10/22(木) 22:38:58 

    >>44
    デブに失礼だろ

    +47

    -0

  • 308. 匿名 2020/10/22(木) 22:47:12 

    >>5
    気楽で良いね(棒)

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/22(木) 22:47:59 

    >>295
    私も障害手帳持ってるけど年金ないよ
    きびしいよね
    受給資格はあるんだけど、通らないんじゃないかなって医者に言われて
    それきり

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/22(木) 22:50:04 

    >>70
    大丈夫、底辺なんて思わないよ
    立派だよ!
    雑音は気にしちゃダメよ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/22(木) 22:54:34 

    >>301
    薄給だから所得税は諸々の控除で毎年還付になっちゃうけど均等割の住民税はしっかり収めてるよぉ

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/22(木) 22:59:24 

    一日中家でゴロゴロしてる。家が大好きすぎる。幸せ。

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/22(木) 23:03:52 

    >>299
    それ素敵ですね!いい匂いに包まれたら癒やされそう。今度やってみます♪

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2020/10/22(木) 23:08:35 

    >>1
    幸せとか楽しいって感じられる心があればお金はなくても良い人生を送れると思う

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2020/10/22(木) 23:09:46 

    >>176
    えーアラフォーブスでも幸せなんていいなー

    +3

    -8

  • 316. 匿名 2020/10/22(木) 23:10:43 

    >>70
    貧乏シンママは子供巻き込んでるから軽蔑してる

    +18

    -8

  • 317. 匿名 2020/10/22(木) 23:23:52 

    >>14
    なんか可愛い😍

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2020/10/22(木) 23:24:17 

    >>283
    そんな!あなた、楽勝ですやん!すてき!

    +12

    -2

  • 319. 匿名 2020/10/22(木) 23:25:14 

    非正規vs正社員、独身vs既婚、子ありvs子なし
    子どもがいてもいい大学に入れないと負け組とか
    もう勝ち負けとかそういう争いの世界なんてうんざりだ
    一抜けた
    ちょっとはみ出して生きていくほうが気楽でいいや

    +52

    -0

  • 320. 匿名 2020/10/22(木) 23:25:55 

    >>283
    え、家賃収入があるなら底辺じゃなくて
    上のほうじゃん
    どうしてここきたの

    +18

    -1

  • 321. 匿名 2020/10/22(木) 23:36:33 

    >>170
    パートで15万ってすごい!
    私は契約社員で手取り14万...

    +41

    -0

  • 322. 匿名 2020/10/22(木) 23:55:27 

    誰にも注目されない生活の方が気が楽だと気が付いてからおとなしく生活してる

    +17

    -0

  • 323. 匿名 2020/10/23(金) 00:03:29 

    はいはーい!
    時給800円代のパートです。最近離婚してシングルマザ一になったし一般的に見たら底辺だと思うけど、節約しながらも季節のイベントを子供達と楽しんだりして過ごしてるよー!安い飾りで飾ってみたり安い食材でそれっぽいもの作ってみたり( ^ω^ )
    友達とたまーにだけどランチ行ったり、そういうのも楽しい。まだ少ないけど貯金も楽しいよー!やっとやっと150万貯まったぞー!どんどん貯めるぞー!
    私の場合は底辺のくせに楽しんでる自分!みたいなのが好きなのかも(笑)

    +37

    -3

  • 324. 匿名 2020/10/23(金) 00:11:41 

    >>39
    そんな小さな幸せが集まったら大きな幸せになる♪

    +12

    -0

  • 325. 匿名 2020/10/23(金) 00:12:30 

    >>42
    軽蔑することはないじゃん、みんなほんとに軽蔑したがるよね。
    その人の勝手じゃない?病気だったのかもしれないしさ、それか専業主婦なみに家事をやってるかもしれないし。
    まあ、稼いでる女性は、自分はすごい稼いでるしーとか思ってるのかな。

    +51

    -10

  • 326. 匿名 2020/10/23(金) 00:15:42 

    >>323
    子供いて底辺は笑えない
    子供の人生かかってるのに

    +5

    -13

  • 327. 匿名 2020/10/23(金) 00:20:55 

    >>255
    お金が幸せの基準とは限らないですからね。
    金持ちでも心が豊かじゃない人には全く憧れない。
    お金なくても日々の生活に幸せを感じられて楽しく過ごしている人の方が素敵。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2020/10/23(金) 00:26:38 

    底辺だろうが高辺だろうが楽しけりゃ勝ち組

    +27

    -0

  • 329. 匿名 2020/10/23(金) 00:26:55 

    36歳 独身 非正規社員
    精神疾患
    受け口
    一人は、気楽で最高

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2020/10/23(金) 00:29:03 

    底辺を楽しめる心こそ財産
    大体の人はそれを持ってない

    +31

    -0

  • 331. 匿名 2020/10/23(金) 00:31:53 

    工場勤務で仕事にやりがいはないけど、その分仕事のストレスもない。
    休みは多いし漫画読んだりゲームしたりするだけですっごく楽しいから毎日幸せ!

    +30

    -0

  • 332. 匿名 2020/10/23(金) 00:35:40 

    ここのトピポジティブな人ばかりだね!
    やはり育った家庭環境が良かったのかな?(家族が仲良いとか)

    +27

    -0

  • 333. 匿名 2020/10/23(金) 00:41:22 

    >>170
    43歳なら諦めた方がいいかも。

    +5

    -29

  • 334. 匿名 2020/10/23(金) 01:05:47 

    >>31
    私も!
    まさかこの年でまたアトピーに悩まされるとは思わなかった
    一時はもう治ったと思ったくらい綺麗になってたから
    腕の内側なんて20年くらい出てなかったのに(泣)

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2020/10/23(金) 01:06:34 

    >>330
    いや、ホントはみんな持ってるんじゃないかな。
    でも目が眩んでるよね、絶対SNSのせいだと思ってる。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2020/10/23(金) 01:24:19 

    >>10
    底辺だからというよりあなたの心が豊かだからな気がするよ。素晴らしい

    +52

    -0

  • 337. 匿名 2020/10/23(金) 01:29:09 

    >>5
    せめて貯金だけはしたほうがいいですよ。

    +21

    -0

  • 338. 匿名 2020/10/23(金) 01:29:16 

    就職氷河期で20年戦ってみたけど、ブラックな勤務体制で鬱病発症
    今は三分の一の給料になったけど、都営はいれたし、ヨガ始めたらそこそこ病状安定してる

    何よりもう頑張らないでいいのが幸せ

    +18

    -0

  • 339. 匿名 2020/10/23(金) 01:31:01 

    >>326
    大好きな母親が辛気臭く過ごしてるより笑って過ごしてくれてた方がいいに決まってる。
    親が貧乏だったら子供は不幸になるとか迷惑な決めつけ
    私は貧乏育ちだけどちゃんと社会人やってそれなりに暮らせてるよ

    +33

    -1

  • 340. 匿名 2020/10/23(金) 01:33:41 

    >>5

    もはや社会のゴミと見える。
    親も何やってるの?
    けつけっとばして家出せよ。

    +12

    -12

  • 341. 匿名 2020/10/23(金) 01:34:45 

    >>14

    可愛い❤️

    +20

    -0

  • 342. 匿名 2020/10/23(金) 01:37:31 

    >>38

    無理しなくて良かった。
    ゆっくり今の幸せを堪能してね。

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2020/10/23(金) 01:40:21 

    そもそもさ、底辺の定義って何なの?って思う。
    高学歴、高収入でも人を陥れたり、汚い裏切りをしたりする人は沢山いる。本来はそういう人に底辺って使うべきじゃないかなって思う。収入が少なくても、ストレスフリーに近い環境で働けた、本当の友達が数人いればそれは底辺とは言わないと思うんだけどな。

    +33

    -0

  • 344. 匿名 2020/10/23(金) 01:54:48 

    >>100
    素敵な旦那様に出会えましたね(*´ω`*)
    旦那様もそんな風に思ってもらえて幸せだと思います!
    ずっとずっとお幸せに(*^^*)

    +27

    -0

  • 345. 匿名 2020/10/23(金) 01:58:14 

    自分がそうなんだけどさ、底辺育ち、底辺学歴だと
    一生底辺の暮らししか出来ない気がする、、
    なんだかんだ底辺の相手しか選べないし

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2020/10/23(金) 02:04:15 

    手取り15万
    実家暮らし
    3年契約社員
    毎日テレワーク
    独身

    契約期間終わったら何しようかなって思って何か資格でも取ろうか検討中

    のほほんとやってる46歳

    +23

    -1

  • 347. 匿名 2020/10/23(金) 02:13:21 

    >>50

    犯罪とかをしたならともかく、勝手に生活レベルを低いと決めつけて、他人を見下す人が底辺だと思うんだけどね。

    フードコートに行くと様々なお店があり、様々な人が思い思いに食事していて、ホッとするけどな。

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2020/10/23(金) 02:20:04 

    >>42

    何かあったんだろうなぁと思えない? 想像力が無さ過ぎだよ。

    人への思いやりの無さに呆れた。



    +36

    -6

  • 349. 匿名 2020/10/23(金) 02:22:03 

    >>320
    親の遺産だからまだ私のものじゃないからさ

    +2

    -3

  • 350. 匿名 2020/10/23(金) 02:41:26 

    >>31
    本当、わたしも!

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2020/10/23(金) 02:42:57 

    親の借金を肩代わりした20代。今30半ばで手取り20万もないけど一人暮らしで車ありで毎月貯金できてて自分偉いと思う。

    +51

    -1

  • 352. 匿名 2020/10/23(金) 02:48:19 

    幸せを感じるハードル低いし笑いの沸点も低すぎる
    自分でも、あまりにも簡単なことで爆笑する自分を止められない
    稼ぎも多くないけど自分一人で生きていけるだけの額は稼げている
    持病もあるけど周囲の人も優しいし幸せだよ

    +29

    -0

  • 353. 匿名 2020/10/23(金) 02:57:35 

    >>323
    こういうお母さんのもとに生まれた方が子供は絶体幸せ
    お金はあっても心に余裕がない母ちゃんより、明るくて人生を楽しむ心の豊かさがある母ちゃんの方が子供の健康にはいいよ
    子供だって創意工夫を学べるし自立も早いと思う

    +28

    -0

  • 354. 匿名 2020/10/23(金) 03:17:09 

    自殺に関連するトピを読んでいると死にたい人のネガティブな書き込みに落ち込む
    ここのトピは健康的でポジティブでいいね~
    人に本来備わってる明るさ、底力みたいなのを感じて希望が持てる

    +42

    -1

  • 355. 匿名 2020/10/23(金) 03:43:58 

    >>13 最高www

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2020/10/23(金) 03:45:08 

    >>205
    その考えれ間違ってるよ
    世の中には色々な人がいるの
    親の介護とかしてる人もいるしね

    +26

    -0

  • 357. 匿名 2020/10/23(金) 03:52:25 

    >>78
    このタイプで幸せな人は親がお金あるんだと思うわ。

    +28

    -0

  • 358. 匿名 2020/10/23(金) 03:56:03 

    >>14
    ハードルが低いんじゃなくてきちんと幸せを感じれるんだよ。心が満たされてる素敵な人だわ。いくらお金があっても、なくても愚痴ばかり、自分のあるものに満足できない人が多いもの。

    +54

    -0

  • 360. 匿名 2020/10/23(金) 04:15:29 

    >>26
    なんかありがとう

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2020/10/23(金) 04:21:40 

    楽しんでいる人は心が豊かなんですね。わたしは人と比べて落ち込んでしまったりとまだまだ未熟ものです。見習らわせていただきます!

    +28

    -0

  • 362. 匿名 2020/10/23(金) 04:26:51 

    >>301
    「伊達ちゃんと働きなさい」に見えた

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/10/23(金) 05:11:26 

    >>359
    横から失礼。通報しました。

    +12

    -0

  • 364. 匿名 2020/10/23(金) 05:21:55 

    底辺フリーター32歳
    築25年の6畳アパート一人暮らし
    でもそこそこ楽しく暮らしてる。
    実家がとにかく過干渉でしんどかったので(服どころか下着の色や読む本、食べるものにまで干渉、当時20後半だったのに門限20時など)プライベートの時間確保できて部屋のインテリアや食べるもの帰る時間を自由に決められるのが良い。

    +32

    -0

  • 365. 匿名 2020/10/23(金) 06:08:16 

    手取り15万、サンシャイン池崎の元実家くらいボロボロの祖父母の家に住んでたので半分の給料を渡し3人で10年程生活していた。
    食べる物は質素、お洒落など程遠い、でもすごく癒されていたな。
    祖父が仕事毎日送迎してくれて、毎日テレビを一緒に見て笑って楽しかった。

    +51

    -0

  • 366. 匿名 2020/10/23(金) 06:40:28 

    ここの人達、性格がいいから幸せなんだよ
    読んでてそう思う
    心がひねくれていたり根性が悪いとどんなにいい環境にいても人と比べたり不幸探しして嘆いていることになる

    +42

    -0

  • 367. 匿名 2020/10/23(金) 06:41:50 

    >>264
    偏差値についてわかってないですよー。この場合大学受験する人の中で受験科目の多い国立、医学部もいる理系受験者の中だけで中の上って事ですから。中学生の高校受験偏差値と一緒じゃないですよ。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/10/23(金) 06:42:05 

    >>1
    底辺と低収入って別じゃない?ダブる人も多いけど。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2020/10/23(金) 07:12:58 

    41歳独身、彼氏なし。
    パートで手取り21〜24万。
    公園で保護した猫と2人暮らし。
    猫飼ったら結婚できないよって言われたけど、結婚に興味ないから…。おひとりさま最高!にゃんこ最高!

    +41

    -0

  • 370. 匿名 2020/10/23(金) 07:14:45 

    でもバリキャリで高収入だと底辺て感じはしないしやっぱり収入大事よ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2020/10/23(金) 07:33:48 

    >>353
    ね。金はあってもノイローゼで寝たきりだった母親と暴力酒乱の父親に育てられたから、両親は幸せな方がいいわ。 今は大学も無償化になってるし、手当も厚い時代だからお金が少なくても子供は育つよね

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2020/10/23(金) 07:50:09 

    >>136
    それ言い出したらがるちゃん出来ないで

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2020/10/23(金) 07:56:46 

    >>235
    >>326
    これ

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2020/10/23(金) 08:13:39 

    >>3
    本当これよ!!底辺だろうがなんだろが健康な身体に勝るものはないよ。健康だと何でもできるからね!!
    私は身体壊した経験があるからこそ身に染みてわかる!!!
    金がなきゃ稼げばいいし、身体悪いとその働くが出来なくなるから

    +24

    -1

  • 375. 匿名 2020/10/23(金) 08:17:38 

    >>18
    親もいつか死ぬよ。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/10/23(金) 08:26:58 

    >>133
    >>263
    すごい!習いたい!食べてみたい!

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2020/10/23(金) 08:29:50 

    >>5人間の底辺すなわちクズ。

    +5

    -8

  • 378. 匿名 2020/10/23(金) 09:05:47 

    >>9
    東京の人事の人を見抜く目すごいね!
    やっぱり田舎とはちがうんだなあ!

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2020/10/23(金) 09:08:04 

    今日はお給料日なので仕事の帰りにパピコと入浴剤を買おうと思います(トピに影響されやすい人間)
    明細見たら手取り少なすぎワロタって改めて思うけどやっぱお給料日って嬉しいね

    +24

    -0

  • 380. 匿名 2020/10/23(金) 09:29:06 

    36歳、独身、一人暮らし、彼氏も友達もいない。
    低収入の底辺だけど一人が好きだし家にいるの好きだから全然苦じゃない。むしろ人と関わらずに済むから楽しい。

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2020/10/23(金) 09:42:05 

    >>205
    家具や生活用品は親に揃えてもらったんでしょ。

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2020/10/23(金) 09:42:08 

    実家暮らしなら、給料少なくてもそんな底辺生活でもないでしょ
    全部自分でお金使えるんだし
    ニートとかなら分かるけど

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/10/23(金) 10:02:08 

    独身45歳、年収250万介護職のナース。猫もいるし、これ以上は働きたくない。郊外の家賃8万の2DK。趣味は料理と骨董屋巡り。3年前まで不倫してたけどやめてから体調が良いし毎日幸せです。

    +20

    -1

  • 384. 匿名 2020/10/23(金) 10:17:07 

    低収入なのに人生楽しいとか、本当最高じゃん!
    やはり人生は楽しんだもん勝ちよ。

    +28

    -0

  • 385. 匿名 2020/10/23(金) 10:21:28 

    上を見ればキリがない!
    自分なりの幸せでいいよね

    +13

    -0

  • 386. 匿名 2020/10/23(金) 10:38:42 

    うへへへへ
    ジャンクフードとあったかいお布団があれば幸せ

    +9

    -0

  • 387. 匿名 2020/10/23(金) 10:43:14 

    私も世間から見たら底辺なほうだと思うけど、今の人生嫌いじゃない。

    家庭環境が複雑だったせいもあって男嫌いだし、子どもに関しては欲しいと思ったことがない。

    老後のために貯蓄と信頼できる外部との繋がりは何としても確保しなければと思うけど、他人に極力迷惑をかけなければどう生きようが本人の自由だと思っている。

    自分のために働き、好きなことにお金使って、楽しい趣味という生き甲斐があって、たまにおしゃべりする友人がいれば私は十分幸せだ。

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2020/10/23(金) 10:45:10 

    >>381
    え、だから何?
    最初親に数万円分の家具揃えてもらったからと言って、いつまでも実家にいる人とは総合的に負担かけてる量が全然違うと思うけど。

    +3

    -2

  • 389. 匿名 2020/10/23(金) 10:50:23 

    >>69
    どんな仕事なの?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2020/10/23(金) 10:55:56 

    言うほど底辺いないね、ここ...

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2020/10/23(金) 11:13:14 

    >>1
    良スレだね♪(*´∀`)

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2020/10/23(金) 11:23:41 

    >>1
    高卒、派遣OL、アラサー、シングルマザー、田舎者の私!底辺要素ありまくりだけど楽しいよ。
    貯金が結構あるから気持ちにゆとりがある。

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2020/10/23(金) 11:25:15 

    >>1
    底辺の中でも上位底辺と更に底辺といるよね

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2020/10/23(金) 11:26:49 

    >>263
    ありがとう

    鯛のあらとか買ってきたら、身も使えるし、更にスープも取れるし結構使えるw

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2020/10/23(金) 11:27:10 

    >>252
    いいな!美味しいですよね
    シナノスイート
    一番好きなリンゴです
    昨日スーパーで三個入り590円の20%オフ
    高いなーと見るだけ
    でも5切れ50円のスイカをゲットしました

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2020/10/23(金) 11:28:34 

    >>42
    軽蔑なんて、わざわざカッコまでつけて書くことないんじゃ?私なら、匿名とはいえ人にそんなことを言う人の方が(軽蔑)してしまうよ
    発言には気を付けた方が良いと思います

    +40

    -1

  • 397. 匿名 2020/10/23(金) 11:29:06 

    >>340
    想像力足りなすぎない?療養してて最近復帰したとかかもしれないじゃん。パートでも働いて生きてるだけいいよ

    +9

    -1

  • 398. 匿名 2020/10/23(金) 11:37:18 

    >>23
    私も同じシングルマザーで質素な暮らしですが、はっきり言って幸せです。
    離婚で解放感もありここまで幸せになれるとは、もしかして結婚も無駄じゃなかったかもと思ってます。子供には迷惑かけましたが。。

    自慢してすみませんが、娘がかわいい!!賢くて優しくて、私前世で何かいいことしたのか?って思ってます。ただのおばさんだけど、幸せです。
    娘が独立したら、やっぱり寂しくなると思うので、茶飲み友達の爺さん婆さんを探そうと思ってます。先輩いましたら、子供が独り立ちした後の幸せな生活のコツ教えてください。

    +28

    -0

  • 399. 匿名 2020/10/23(金) 11:38:51 

    >>374
    ホントだよね。自分も身体壊してから健康が一番だと感じた。発見しにくい病気もあるけどさ、いくらいい生活してても稼いでても周りに恵まれてても死んだら人生終わり。健康第一。

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2020/10/23(金) 11:45:37 

    >>76
    月収じゃなくて年収だよ?年収120だから貯金無理なんじゃない?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/10/23(金) 11:46:38 

    >>93
    何でも持ってる、手に入れてる人は、視野が狭くなって道を踏み外せないとか、自分はこうあるべき、って理想が高くなったりするんだよね。
    何でも持っててさらにメンタル強い人もいるけど、何かのきっかけで道踏み外しそうになると、メンタル弱い人はそんな自分が許せなくて自殺を考えてしまう。

    開き直れると、幸せなんだけどね。

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2020/10/23(金) 11:47:37 

    >>323
    明るくていいですね!

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2020/10/23(金) 11:50:23 

    >>392
    いいですね。貯金のコツ教えてくれませんか?

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2020/10/23(金) 11:53:50 

    >>365
    なんかいいね。心温まるー。

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2020/10/23(金) 11:53:54 

    そもそも〈底辺の基準〉が分からない!笑

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2020/10/23(金) 11:58:38 

    >>1
    ポジティブでいいな

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2020/10/23(金) 12:17:15 

    >>397

    その年で家に家賃も入れないで?
    しかもあの文章から療養後って見えた?(笑)
    ただの甘えてる寄生虫にしか見えないな。

    +1

    -9

  • 408. 匿名 2020/10/23(金) 12:18:40 

    トピタイを見ただけでお気に入り登録した私

    アラフォーほぼ収入なしだけど大好きな両親と暮らして可愛いワンコもいてコタツに入ってささやかな幸せを感じてます

    +19

    -0

  • 409. 匿名 2020/10/23(金) 12:22:47 

    >>23
    貧困虐待家で育ったので、こんな風に、この収入と生活でとっても幸せ元気でーす!
    って言える家庭が理想だったよ。
    私には小さい頃から親もいなかった状態だけれど、この家の子には生涯お母さんがいる。
    幸せを子供とたくさん学んで教えもして大人にしてあげてね!

    +20

    -0

  • 410. 匿名 2020/10/23(金) 12:25:06 

    私はお金でしか幸せを測れなくて…。お金なくても心が豊かな人って本当に羨ましい。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2020/10/23(金) 12:28:12 

    >>10
    私もー。親友がレクサスとか億ション買って、子供は私立小学校通わせてるけど、旦那さんが高収入+本人も仕事頑張ってるから、すごいなーって思うだけ。
    私は家にも車にも興味ないから、家族が健康なだけでしあわせ。
    もっと仕事頑張るべきなんだろうけどw

    +20

    -0

  • 412. 匿名 2020/10/23(金) 12:29:07 

    >>323
    自分を自分で底辺と呼ばなくていいのじゃない?
    底辺と違う人とを分けるような世界に住んでいないよね。
    どんどん貯めておくれ〜。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2020/10/23(金) 12:30:08 

    底辺間でも格差があるな(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2020/10/23(金) 12:42:34 

    このトピのみなさん素敵な人が多いね
    文才もあるし(何個かクスッとくるコメントがあった)

    私は手取り15万円台で実家暮らし
    三世代同居、家族みんなが元気なら良いかな
    今、ちょっと悲しいのはコロナで一人暮らしの弟と正月以来会っていないこと

    +14

    -1

  • 415. 匿名 2020/10/23(金) 12:46:02 

    >>34
    ペットは神様なのに、野良猫は殺すべき存在らしい。
    私は高卒低収入のアラフォー独身だけど、昨日のあるトピにあるコメント書いたヤツが、仮に高学歴の子持ちの美女だとしても、自分の方が100倍マシ。

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2020/10/23(金) 12:54:50 

    実家暮らしばっかで羨ましい

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2020/10/23(金) 12:56:01 

    実家暮らし手取り15万って結構贅沢出来るよね

    +13

    -0

  • 418. 匿名 2020/10/23(金) 12:57:30 

    >>107
    それでもこつこつ貯蓄とかできているんでしょ?
    貯蓄額ゼロ、遺産もなさそうなアラフォー以上の独身の人は、流石に他人事ながら心配になるわ

    +5

    -1

  • 419. 匿名 2020/10/23(金) 12:57:57 

    >>390
    自分は低収入でも親が資産家で家賃収入あるとか
    盛大な後出しマウントだよね・・
    結局、下見て安心したくて書き込んでる

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2020/10/23(金) 13:07:24 

    実家暮らしや親の資産ありで給料全部自分で使えたりしたら、そりゃ楽しいに決まってるわ
    本当カツカツだけど何かに楽しみを見出してるみたいなの期待してたら全然違ってた

    +11

    -0

  • 421. 匿名 2020/10/23(金) 13:16:10 

    手取り17万程の実家暮らしアラサー独身ですが、好きな事やって自分に時間とお金を費やして自分磨いて
    好きな人とたまに飲みに行ったりデートしたり
    割と楽しいです😄

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2020/10/23(金) 13:16:41 

    >>107
    私も年収それくらいかも。
    服は安くていいのが今の時代はあるので、食べる物に多少お金かけてます。
    百貨店で食品やお菓子買ったり、月一程ですがランチしたり。
    昔はユニクロも今ほどデザイン性がなくて部屋着としてしか着れなかったし、主に百貨店で服買ってたけど今思うともったいない!
    今はたまにする贅沢がとても幸せに感じる。

    +11

    -0

  • 423. 匿名 2020/10/23(金) 13:23:06 

    >>408
    なんだか幸せそう。
    ほっこりする😌

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2020/10/23(金) 13:23:29 

    お金かからない趣味なので
    低収入でも十分満足です

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2020/10/23(金) 13:24:19 

    >>11
    生きることを楽しんでいるって感じで素敵だね😊

    +19

    -1

  • 426. 匿名 2020/10/23(金) 13:26:37 

    ニートだけど毎日ストレス無くて楽しいO(≧∇≦)o

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2020/10/23(金) 13:27:13 

    >>324
    すごい良い事言うね!ありがとう😊

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2020/10/23(金) 13:29:12 

    素敵なコメントがたくさんあって泣ける。みんな綺麗で豊かな心を持ってるんだね😊

    +8

    -1

  • 429. 匿名 2020/10/23(金) 13:40:02 

    独身、30代半ば、一人暮らしです。
    派遣社員だったけどコロナで失業し、就活中という底辺だけどそれなりに小さな楽しみや幸せ見つけるようにしてます。
    面接の合間に図書館に本借りて英語を基礎から勉強し直したり、映画をレディースデーの早い時間に観られたり、空いてるスーパーで売り切れる前に安い食材ゲットして自炊楽しんだり。

    今の時期失業者が多すぎるのと年齢的にもバンバン面接落ちて気分が下がるけど、今まで残業ばっかりで土日も寝て終わってたから楽しめなかったこともできる。ゆっくりする時間も幸せだと思ってます!

    +11

    -1

  • 430. 匿名 2020/10/23(金) 13:40:55 

    >>403
    底辺だけど、割と美人に生まれたので
    なんとか生きてる感じです!

    +2

    -4

  • 431. 匿名 2020/10/23(金) 13:41:09 

    底辺全然いなくて草

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2020/10/23(金) 13:53:53 

    >>180
    もっと歳とったらどうするの?
    派遣切られたりしたら

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2020/10/23(金) 13:59:26 

    皆すごいなあ
    心持ちで大分かわるんだね
    なんか励まされる

    +5

    -1

  • 434. 匿名 2020/10/23(金) 14:07:09 

    >>5
    せめて2万は入れましょう~

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:34 

    >>430
    美人だと底辺なようで、そうじゃないのかもしれないですね。使えるものは何でも使ったらいいですね。

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2020/10/23(金) 14:15:41 

    独身ニートだけど在宅でリモワクフリーしてれば月25万は稼げるし、社会的には底辺だけど人生楽しんでるw

    +2

    -2

  • 437. 匿名 2020/10/23(金) 14:25:49 

    上を見ればきりがないよね
    働く場所があって、住む場所もあって、争い事がなく健康でいれる
    これだけで充分幸せだよね。

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2020/10/23(金) 14:37:52 

    >>436 
    >>283

    436なんてリモワで稼げて理想じゃん。
    フリーランスとか土地もち家賃収入ありなんて
    上級国民じゃん
    下々の底辺を見物にくるのは仕方ないとしても
    底辺のフリして書き込んでからかうのはやめてください

    +8

    -1

  • 439. 匿名 2020/10/23(金) 14:39:23 

    ここの人が心底羨ましい… 恵まれてるって周りに言われるけど全然幸せじゃないし毎日死にたいと思ってる。人生楽しくないし幸せ感じた事ない。生まれた意味も生きてる意味がわかんない。どうしたらそんなに日々楽しめるの?

    +2

    -1

  • 440. 匿名 2020/10/23(金) 14:40:02 

    >>436
    リモワクフリーて怪しさ満点なんだけど稼げるの?

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2020/10/23(金) 14:48:12 

    >>38
    意外とコロナで楽になった人も多いよね。無理に行ってた集まりに行かなくていいとか。私も外食やめて自炊するようになったら前より調子いいし、料理の腕前も上がった。

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2020/10/23(金) 14:52:09 

    >>50
    フードコート大好きだけど、、店員に気使わなくていいし、沢山の美味しい食べ物、スイーツあるし天国だなぁ。
    むしろフードコートは贅沢って思ってる人もいるだろうね。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2020/10/23(金) 15:03:37 

    いいな~
    私も独身の時の方が自分の事だけ考えてて楽しかった
    結婚したら人間関係めんどくさい
    いらない人との繋がり切りたい

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2020/10/23(金) 15:26:49 

    >>438
    いうてリモワクフリーなんて誰でも出来るでしょ
    上級国民てのは議員とか社会的に立場が強い人じゃない?

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2020/10/23(金) 15:48:01 

    >>19
    底辺認めちゃうと、人生楽。

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2020/10/23(金) 15:50:05 

    >>432
    そしたらまた次の働き場所探すだけですよ。今の派遣先にもアラ還と思われる人がチラホラ働いてるし東京だからなんとかなると思ってる

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2020/10/23(金) 15:55:48 

    >>184
    私も時給安いの。
    基本ケチな職場なので、備品も自分で買ってる。
    だけど上司は口うるさくないし、人間関係も今までの職場に比べたら良い方だし、マイペースに仕事できるし、仕事の文句も言われないし、ほぼ定時で帰れるし。
    気は本当に楽です。
    仕事で落ち込む事もほとんどないです。
    給料に関しては文句あるけど、辞めるのはもったいないなぁと思ってしまいます。
    でもお金あまり貯まらないんだよね😢

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2020/10/23(金) 16:09:04 

    >>446
    東京住まいなのですね
    私も同じ状況なのですが地方住みなので40半ばになって失業した時次どうしようか参考にさせていただくて質問させてもらいました

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2020/10/23(金) 16:10:02 

    >>446
    ちなみに東京だと派遣で残業少なくて年収はどのくらいなのですか?

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2020/10/23(金) 16:12:54 

    >>440
    やってるけど案件単価がかなり高いから、空き時間の作業でも効率よければ普通に時給3000円とかはいくよ

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2020/10/23(金) 16:34:16 

    >>438
    283
    だけど親の遺産だしまだ私のものではない
    将来はそれでなんとかなるかな?と思ってるだけ
    今は実家暮らしだし貯金も少ししかないし非常勤で働いてるよ

    +2

    -5

  • 452. 匿名 2020/10/23(金) 16:57:01 

    >>184
    え!それかなり優良企業だと思ってしまうw
    自由に有給くれるなんていいなー
    うちブラックだから有給消化できない

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2020/10/23(金) 16:58:26 

    >>440
    ぐぐったら怪しいね
    シンママトピにも宣伝されてたよ。
    登録料5000円、商材うん十万。

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2020/10/23(金) 16:58:44 

    このトピ見ると底辺とは何かを考えさせられる

    +6

    -0

  • 455. 匿名 2020/10/23(金) 17:00:15 

    お寺でひいたおみくじに、
    「足るを知る心こそが宝船」だと書かれていた。
    すでにあるものに幸せを見い出だしている、このトピの人たちの心はすでに宝船だね。

    +12

    -1

  • 456. 匿名 2020/10/23(金) 17:04:48 

    うん、
    最初はそう思って見に来たけど実際は
    資産あるからまったり非正規やってる人らの
    集まりでしたね‥

    +5

    -1

  • 457. 匿名 2020/10/23(金) 17:15:07 

    健康で底辺です 再生不良性貧血、乳がん、うつ病を患っています 本当につらいです

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2020/10/23(金) 17:21:36 

    >>243
    いっそのこと転職してしまうのは如何ですか?
    前の職場、毎日毎日怒られて、挨拶も分かりやすく無視され、休憩も狭っ苦しいところでさせられて、その上2週間でクビ宣告されました。
    こんなに役立たず扱いされて、クビなんてのも初めての経験でした。
    その頃は自己肯定感低くなってたので自分は役に立たないと落ち込みましたが、今思うと2週間で役立たないってよく判断できたな💢と腹立たしいです。
    自分からは2週間で辞めるとは言えないから、クビになってかえってよかったです。
    すごく小さくなってて、あの場にいるのが苦しかったので。
    今はすぐに次の職場も見つかり、いい感じで働けています。
    職場にも合う合わないがあるので、転職してみると割と私仕事出来てるじゃん!ってなる場合もあるので一度考えてみても良いのではないでしょうか。

    +8

    -0

  • 459. 匿名 2020/10/23(金) 17:45:33 

    手取りは15万くらい、貯金なし
    実家暮らし、独身36歳
    実家の借金があと70万くらいあるからコツコツ返済中
    両親との関係は普通、干渉されることはない
    結構毎日楽しい
    煩わしい人間関係とかもないし、マイペースに生きてるから人が何を言おうが何をしようがちょっとの事じゃ全然動じない
    正義感はあるから人に迷惑はかけないようにしようとは心がけてるけど迷惑かけるほど他人との関わりもなかった
    自分の人生満足してるー!

    +5

    -1

  • 460. 匿名 2020/10/23(金) 18:16:08 

    実家暮らしウザい

    +1

    -3

  • 461. 匿名 2020/10/23(金) 18:27:04 

    >>449
    額面で300万くらいです。残業無し、土日祝休の派遣ならこれくらいが平均だと思います。

    +0

    -0

  • 462. 匿名 2020/10/23(金) 18:29:52 

    >>459
    実家の借金をあなたが返しているのですか?
    もしそうなら大変ですよね。
    貯金どころじゃないよね。

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2020/10/23(金) 19:32:02 

    せっかく動ける体があるのなら、人生楽しみたいと思ってます!
    一人一人いろんな生き方があるし、考え方があるから押し付けはしないけれども。
    私は難病持ちで、日によって良かったり悪かったり。
    でもお金要るので、パート頑張ってます。
    ボーナスなし昇給なしで、ボロ中古住宅、10年越え13万キロのボロ車乗り。
    でも、子供たち元気だし、今のところ再入院してないし、節約料理しながら毎日過ごしてます。

    +7

    -0

  • 464. 匿名 2020/10/23(金) 21:57:27 

    >>423
    親御さんは心の中で泣いてそう

    +1

    -1

  • 465. 匿名 2020/10/24(土) 00:14:51 

    >>23
    いつかそんな風に思えるかな…。

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2020/10/24(土) 00:32:24 

    高卒フリーターの28歳実家暮らしですが月の手取り13万前後です。最近いかに安くて、栄養価の高い食べ物を食べるかゲームと、休日はいかにお金を遣わずに充実した過ごし方できるかゲームにハマってます。満足感を得る自分のゲームするの楽しいのでおすすめですよ〜✨Are you Happy?

    +10

    -1

  • 467. 匿名 2020/10/24(土) 01:43:25 

    実家暮らしで自由にお金使える環境のどこか底辺なんだ?
    底辺書き込み見にトピ開いたら実家暮らし自慢ばっかりじゃん、何だここ

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2020/10/24(土) 08:01:25 

    >>407
    ていうか、甘えられる親がいるなら、別に甘えてもいいと思うけどね。
    その人や、そのお家の勝手じゃない?
    他人がとやかく言うのは、余計なお世話だよね。

    +11

    -0

  • 469. 匿名 2020/10/24(土) 09:27:35 

    >>437
    本当にそう思います。
    物質的に豊かになりすぎている現代で、当たり前の生活に感謝できる人は素晴らしい☺️

    +8

    -0

  • 470. 匿名 2020/10/24(土) 09:33:04 

    >>467
    実家暮らしを自慢だなんだっていう風に捉える必要ないよ。実家だろうが一人暮らしだろうが毎日楽しく過ごせているならそれでいいじゃん(^^)

    +10

    -1

  • 471. 匿名 2020/10/24(土) 13:24:52 

    生まれからして最底辺で今も更に最下層最底辺
    当然人生全然楽しくない
    妄想と願望で話書いたりして落ちつこうとしてるけどブヒギレしてブヒヒートアップで暴走
    発達障害と嫉妬丸出しの必死さに爆笑
    されてる笑
    一生完治する事のない病気を毎日晒しながら死んでくのは間違いない...一応男...

    +1

    -1

  • 472. 匿名 2020/10/24(土) 22:41:22 

    >>468

    すごーい、そう考えると人もいるんだ。
    それにビックリ。
    親が許しても自分が恥ずかしいなぁって思っちゃう。
    社会で生きていけない子供にしない為に、
    親が何にも考えてなさそうだし。
    情けなっ。

    +2

    -6

  • 473. 匿名 2020/10/25(日) 05:40:03 

    >>346

    正直言って少しは危機感持った方がいいと思うんだけど…。

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2020/10/25(日) 05:41:40 

    >>348

    何かあったで甘えが許されるなら、この世の中の人みんな何かしらあるよ。甘えすぎに飯食う資格なし。

    +1

    -2

  • 475. 匿名 2020/10/26(月) 13:49:15 

    >>451
    とりあえず底辺じゃないじゃん

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2020/10/27(火) 07:34:56 

    >>475
    底辺は親の遺産なんかないよね笑

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2020/10/27(火) 07:36:54 

    >>468
    っていうなこと有吉も言ってたよ。

    +1

    -0

  • 478. 匿名 2020/10/29(木) 02:56:41 

    >>48
    すごく素敵な考えかたですね!

    +1

    -0

  • 479. 匿名 2020/10/29(木) 13:42:26 

    >>478
    心まで腐ると人間はそこで終わりです。
    貧困の中にも楽しさとか…そういうのを持ち続けてるとまた状況が変わってくるんですよ、不思議と。

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2020/11/07(土) 22:52:16 

    毎日何食べてるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード