ガールズちゃんねる

健康な人にコロナさらすヒトチャレンジ治験 英で実施へ

67コメント2020/11/17(火) 23:50

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 10:06:55 

    健康な人にコロナさらすヒトチャレンジ治験 英で実施へ:朝日新聞デジタル
    健康な人にコロナさらすヒトチャレンジ治験 英で実施へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    新型コロナウイルスのワクチン開発を加速させるため、英国政府は20日、健康な若者を意図的にウイルスにさらし、ワクチンの効果を調べる特殊な治験を、来年1月にも始める計画を明らかにした。ワクチンの効果を効率的に調べられる半面、被験者が重症化するリスクもあり、慎重な運用が求められそうだ。

    +5

    -20

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 10:07:47 

    えぇ…人柱…

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 10:07:50 

    性犯罪者を実験に使えばいいのに

    +323

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 10:07:51 

    怖、人体実験じゃん

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 10:07:56 

    お金もらえるならやりたいわ

    +21

    -27

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 10:08:30 

    外国は凄いな…
    でもこういう人体実験があるから医療は発展してきたんだよね

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:12 

    でも、動物実験したら虐待とか言うんでしょ?
    だったら人間でするしかない。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:19 

    >>1
    > 被験者が重症化するリスクもあり、慎重な運用が求められそうだ。

    被験者は誰がなるんだ?

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:33 

    お金結構もらえるんじゃない?

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:38 

    いくらもらえるのかな〜失業したしやりたいと思ったけど、若くもないしたいして健康でもなかった。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:20 

    人体実験なら刑務所で服役中の人で良くない?
    意外と健康的だと思うから。

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:20 

    人体実験怖い
    例え1億円もらえたとしてもやりたくない

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 10:10:57 

    死刑囚とかでいいじゃん

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 10:11:23 

    >>3 性欲が我慢できなくて理性で抑えられないほど元気で健康だもんね
    税金で生かされてるんだからこんな時こそどんどん実験に使って世に貢献してほしい

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 10:11:58 

    どっかの国は人さらったり人身売買とかでもうとっくにこういうことやっていそう

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 10:12:34 

    >>6
    30年ほど前のフランスでは、死刑を執行した遺体で車の衝突実験をしてた。人間に似せた人形より正確なデータが得られるからだけど、人道上の観点から中止になったんだって。医療ではないけど。

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 10:13:21 

    ペストやマラリアならともかくコロナなら死なないし羨ましいわ
    何百万円ももらえるぞ

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 10:13:52 

    いくらもらえるんだろう とかゲスいことを考えてしまった… でも多額もらっても命には代えられない

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 10:14:11 

    >>9
    予算が46億ついてるから、46億÷90人で大体1人5000万で諸経費のぞくとどうだろうね
    2500万?その道に詳しい人わかりますか?

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 10:14:29 

    >>12
    1億円ならやりたい

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 10:14:40 

    これまでのワクチン開発でもやってきた事なんじゃないの?
    ワクチンは老若男女、健康な人にも打たなきゃいかないからエビデンスは出来るだけ沢山必要なんだと思うよ。
    ワクチン普及のスピード上げろ、でも動物実験、人体での治験はするなというのはちょっと難しい注文だと思う。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 10:15:47 

    >>16
    死刑が言い渡された人間ってことは、まずその囚人が人道外れた行為をしたってことだよね
    今回の実験もそうだけど何も罪のない動物を使ったりせっかく健康でいられる人を使うより、よっぽど有意義だと思うのは間違ってるのかな

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 10:16:20 

    >>16
    30年前なんてそんな昔でもないのに驚き

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 10:18:13 

    日本も提供しなよ。
    物理的にも法的にもなかなか死なない飯塚ってジジイいるじゃん。
    フレンチ食って健康体だと思うよ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 10:20:56 

    そうだよ、服役してる人にしたらいい。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 10:22:24 

    高いお金もらっても苦しんで死んじゃったら元も子もないしね 。父が肺ガンで凄まじい苦しみで亡くなってるの知ってるからなあ。死ななくても後遺症で肺に一生治らないダメージくらったらたまらんからやらない。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 10:23:05 

    こういう時イギリスって色々犠牲にしていくのに躊躇しないイメージあるわ歴史的にも
    もちろん治験者には感謝するし必要なことなんだろうけど…

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 10:23:06 

    暴露実験参加する人
    お金目的でも勇気あるね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 10:23:08 

    すんごい額のお金貰えるんだろうね。
    犯罪者にやらせれば一石二鳥なのに〜

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 10:23:51 

    >>8
    自分は健康だから役に立ちたいと立候補した17歳くらいの男の子がいたよ
    全世界で同時にやることが重要、と言ってたような
    立派な子

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 10:25:20 

    >>5
    わたしも!
    ワクチン打ってもらえるしちゃんと抗体が働いてるかも確認してもらえる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 10:25:33 

    ついにコロナが身近で感染者出たんだけど、症状出てから約1週間、一緒に暮らす家族は誰も感染せず、家以外でマスク外してしゃべりながら食事してた人も感染せず。なのにマスクしてる状態でほんの少し近くにいた人が感染してた。
    感染する、しないがわからない。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 10:25:43 

    クラフェスの皆さん、お仕事の時間ですよ
    日本版の人体実験に参加して感染の仕組み解明に貢献してください
    新型コロナうつして欲しいって言ってたでしょ?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 10:26:31 

    >>24
    日本人も55人挙手してる
    日本人55人も…わざと感染させるワクチン試験に続々
    日本人55人も…わざと感染させるワクチン試験に続々www.google.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/22(木) 10:28:17 

    >>30
    自分が親なら止めるわ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/22(木) 10:28:29 

    こういう誰もやりたがらないことを引き受けてくれる人がいるから沢山の命が沢山助かってる。参加の動機は様々だろうけど本当に有り難いよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/22(木) 10:30:54 

    >>32
    この情報って凄く貴重だと思う。やっぱり免疫力とか体質とか何か特定の条件なのかこの先わかってくると良いな。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/22(木) 10:31:01 

    >>3
    >>14
    人権団体の奴等が横槍入れて来そう 

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/22(木) 10:34:34 

    >>27
    良くも悪くも世界の王であれ、って気概を感じるわね
    皆が渋る中、阿保共め、私がやる!と立ち上がる感
    ダチョウクラブの上島的とも言える

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/22(木) 10:35:23 

    >>16
    本当余計な異論誰が唱えたんだろ?
    犯罪犯すって事はこういう事なんですよ。って知らしめる為にいいのに!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/22(木) 10:35:35 

    ブラジルではボランティアが亡くなってるね
    CNN.co.jp : 新型コロナワクチン臨床試験の参加者が死亡、試験は続行 ブラジル
    CNN.co.jp : 新型コロナワクチン臨床試験の参加者が死亡、試験は続行 ブラジルwww.cnn.co.jp

    ブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)は21日、英アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチン臨床試験に参加していたボランティア1人が死亡したと発表した。ただし臨床試験を中止する理由はないと述べ、死亡とワクチンが無関係だった可能性を示唆している。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/22(木) 10:37:17 

    >>35
    親を説得して納得させたんだって
    結果を正確にし薬を平等に配るためにもアジア人や他の国の全人類にも是非参加してほしいと呼びかけていた
    日本人も何十人も参加してるよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/22(木) 10:41:17 

    >>41
    対照群って報道もあるけどね
    プラセボでワクチンを打たれてない方の治験者

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/22(木) 10:45:53 

    >>39
    これからはキングダム上島と呼ぼう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/22(木) 10:47:53 

    >>5
    治験のバイトってあるよね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/22(木) 10:50:01 

    >>30
    横だけど17歳か…
    親御さんは複雑だろうな
    あなたはあなたの為に生きてって思っちゃうもの。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/22(木) 10:50:39 

    >>22
    私も、死刑にしないと(してもなお)許しがたい罪を犯した人だろうから、最後くらい人類の役に立つことを・・って思っちゃった。
    やっぱりこういう発想って残酷なんだろうか。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/22(木) 10:52:26 

    >>3
    同意。小児性愛者とかね

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/22(木) 10:58:03 

    >>16
    30年前って事は、平成の話だよね?
    すごいなフランスは…
    と思ったけど、日本でもつい最近京アニ犯人の人工皮膚移植成功のニュースやってたね。
    犯人の皮膚の大半が火傷してる中、残りわずかな健康な皮膚を剥ぎ取って人工培養して移植する手術。
    この一年で6回手術したとか。
    すごいペースの速さだし劇烈な痛みは一生続くと思う。
    合法的な人体実験とも言う人もいた。
    あんなん罪のない他の患者さんには出来ないもんね。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/22(木) 11:06:28 

    >>11
    3食食べて、睡眠も取れるよね。
    健康かも。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/22(木) 11:13:53 

    >>1
    健康なアラフォーだけど結婚の予定も子供の予定もないし、世の中の役に立ってから死にたいからやる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/22(木) 11:22:19 

    報酬が50万円とかじゃなかった?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/22(木) 11:37:13 

    >>6
    日本でもやるんじゃなかったかな?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/22(木) 11:45:09 

    >>30
    17歳だと、そもそも感染しても無症状か軽症が多いから、ワクチンの効果の判断が難しい気がする

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/22(木) 11:50:34 

    >>54
    それはそれでデータが取れて良いのだけれど。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/22(木) 12:04:25 

    >>44
    やめて差し上げろw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/22(木) 12:04:29 

    >>41
    イギリスでもアストラゼネカの治験で死んだって今日ニュースなってたね

    なお韓国では今年、インフルワクチンで10人死亡した模様

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/22(木) 12:16:43 

    >>54
    17歳くらいだから18歳だと思うよ
    応募が18からじゃないかな?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/22(木) 12:18:01 

    >>57
    えっ⁈ワクチンうけて死亡?
    それの方が大事じゃん!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/22(木) 13:23:55 

    >>1
    英国のワクチンで治験中のブラジルの人が亡くなったってニュースあったけど…

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/22(木) 14:56:29 

    >>3
    ほんとこれ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/22(木) 15:12:56 

    >>47
    私も思った。良い方法だと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/22(木) 15:21:18 

    >>32
    本当だね。
    ウィルスを吸い込む量なのか、軽傷で済む人と重症化する人の差があるのか全く分からないね。
    100歳でも回復した例もあるし…。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/22(木) 16:03:17 

    10万でおけ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/22(木) 20:08:25 

    >>32
    感染力のピークは発症前から発症日なので、発症後はピークは一応過ぎてるのかな。でもうつった人は不思議ですね。接触感染なのかな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/23(金) 00:36:41 

    金くれんならぜひやりたい!!
    金額によるけど!!

    +0

    -0

  • 67. 名無しの権兵衛 2020/11/17(火) 23:50:39 

    >>1 新型コロナは人類が初めて遭遇するウイルスであり、感染したら今後身体にどのような影響が出るかわからないし、ワクチンや治療薬もまだ安全性が確立されていないから、治験の参加者を集めるのは大変なのではないかと思っていたのですが、実はコロナ禍で収入を絶たれて困っている人達が手を挙げてくれているため、被験者集めには苦労しないようです。

    この試験には日本人も55人参加を希望しているそうですが、>>30さんのおっしゃっている17歳の男の子のような志の高い人もいれば、お金に困ってやむにやまれず・・・という人もいるのではないかと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。