ガールズちゃんねる

ゲームにまつわる怖い話し

163コメント2020/10/23(金) 09:41

  • 1. 匿名 2020/10/21(水) 21:51:49 

    ゲームに関する怖い体験や都市伝説、怖いバグなどなんでもいいので語りたいです。


    私は以前家族で「スーパーファミコンのぷよぷよをやろう!」と大盛り上がりしていて、私がソフトを差し込み電源を入れた瞬間真っ青な画面になり、聞いたこともない音楽(ぷよぷよ内では絶対流れない、鈴の音やサンタクロースみたいな男の人の笑い声が聞こえる謎の曲)が大音量で流れ出して家族全員固まりました。
    それ以来しばらくこわくてソフトを起動できませんでした。



    皆さんの体験談を是非聞かせてください。

    +192

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/21(水) 21:52:31 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +10

    -40

  • 3. 匿名 2020/10/21(水) 21:52:36 

    朝始めて、気づいたら夜の10時になってる

    +309

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/21(水) 21:52:41 

    早く消せ

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/21(水) 21:52:47 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2020/10/21(水) 21:53:23 

    コーフンして動いちゃってコントローラ抜けてやり直し(TT)

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/21(水) 21:53:26 

    >>3
    なにそれ怖い

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/21(水) 21:53:49 

    ぼくの夏休みのバグで有名なやつあるよね

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2020/10/21(水) 21:54:05 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +233

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/21(水) 21:54:27 

    miserableブルを検索してください
    女漁り酷すぎ

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/21(水) 21:54:35 

    >>8
    8月の32日目ってやつね。

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/21(水) 21:54:38 

    ドラクエの予言

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/21(水) 21:54:46 

    初期のプレステの起動音が何かいつも怖かった
    昔本気で怖かったプレイステーション1起動音 - YouTube
    昔本気で怖かったプレイステーション1起動音 - YouTubeyoutu.be

    プレイステーション1今でも怖い (9月7日100人突破) (9月20日700人突破) (9月29日800人突破) (9月1日900人突破) (10月3日1000人突破!) (10月4日1100人突破) (10月5日1200人突破) (10月7日1300人突破) (10月8日2000人突破!) (10月10日218...

    +123

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/21(水) 21:55:22 

    ポケモンはいっぱいあるよね
    レッド死亡説とか
    バグ場所での謎のトラックとか

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/21(水) 21:55:34 

    ポケモン関係はよくあるよねー

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:03 

    小さい頃一日中やってたら、電源切ったのにBGMが聴こえて耳が壊れたかと思って怖かった
    でも翌朝には治ってた
    それからも毎日浴びるようにゲームしてたけど、幻聴が聴こえたのはそれきり

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:10 

    シオンタウン

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:37 

    ネットで話題になった昔のゲームだと思うんだけど、
    ゲームのエンディングに「罪に対する罰を受けるのはあなた自身とは限らない(自分の子供とか)」っていうメッセージが流れるゲームって知りませんか?
    タイトルが分からんス。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:42 

    >>10それってサウザンドピクチャーって男じゃない?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:47 

    ファミコン時代
    ロールプレイングかなんかやってたお兄ちゃんの前を通った時、軽く足が当たったら画面が止まった。カセット入れ直したお兄ちゃんがその後泣いた。全てが台無しになる時代

    +201

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/21(水) 21:56:58 

    アサシンクリードユニティのバグ
    拾い画だけれど、これがそのまんま出て来て深夜だったし震えた(本来は帽子を被った普通の女性)
    ただでさえ好きなゲームシリーズの好きなフランス革命期舞台だったから期待していたのにバグばかりでがっかりだったし制作会社の株価も暴落したらしい
    ゲームにまつわる怖い話し

    +103

    -5

  • 22. 匿名 2020/10/21(水) 21:57:05 

    「ぼうけんのしょ が きえました」
    デロデロデロデロデ~

    +113

    -5

  • 23. 匿名 2020/10/21(水) 21:57:22 

    ゲームのバグGIFトピではいつも腹抱えて笑わせてもらってますww
    バイクだけ行っちゃうやつとかw

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/21(水) 21:57:23 

    スプラトゥーンのチート
    チートの存在を知らなくて初めて出くわした時は怖かった
    普通は行けない場所まで行ったり一瞬で色を変えたりしてた

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/21(水) 21:57:53 

    >>3
    今日の私ですやん

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/21(水) 21:58:02 

    スーファミのドラクエのデータが消えて最初の真っ暗な画面の音楽ほど力が抜けるものはない

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/21(水) 21:58:09 

    ポケモンの謎の洋館だっけ?そこに昔ジムリーダーが住んでて〜って話があって怖かったなあ

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/21(水) 21:58:52 

    >>16
    このコメ見てたら頭の中でゲームボーイのポケモンBGMがリアルに流れた😱

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/21(水) 21:59:04 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/21(水) 21:59:23 

    平将門とか菅原道真をモチーフにして作中に出したものはお祓いに行ってるとかなんとか
    最初は敬称略で出してたのに途中からミチザネサマって様まで含めてキャラ名になったり

    +80

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/21(水) 21:59:32 

    >>21
    怖すぎてチビるわ 笑

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/21(水) 21:59:36 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +8

    -12

  • 33. 匿名 2020/10/21(水) 22:00:34 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/21(水) 22:01:39 

    >>33
    ダークライだっけ…?
    鳥肌立った(;_;)

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/21(水) 22:01:42 

    >>13
    分かる。
    毎日ゲームを数時間してたから親に怒られるんじゃないかというスリルと相まって怖かった記憶がある。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/21(水) 22:02:27 

    コワイシャシンっていうゲームがガチの心霊写真をお払い無しで載せててスタッフが呪われたって話が怖かった。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/21(水) 22:02:35 

    >>33
    あったねー波乗りだけ使える弱いポケモンで殿堂入りさせたわ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/21(水) 22:03:16 

    >>33
    これで動けなくなったらヨドバシカメラで直してたわ

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2020/10/21(水) 22:03:29 

    >>3
    やだ怖すぎる!!タイムスリップしてるんじゃない!?

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/21(水) 22:03:53 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +124

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/21(水) 22:04:07 

    ポケモンのってバグなのかな?場所の名前やストーリーが流れるからあえて作ってるのかと

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/21(水) 22:04:13 

    ff7(オリジナル)が地震予知してたって話。
    自分は確認してないので、アレですが。


    ・クラウドの初期HPは311

    ・爆発したのは1番魔晄炉

    ・1番街の電光掲示板の文字 WARNING(警告)→INTRUDER(侵入者)→非常事態

    ・脱出時に通る8番街の時計の針が指してるのは2時40分頃 (震災は午後2時46分頃)

    ・タイタンのマテリアが落ちてる場所はメルトダウン魔晄炉。召喚魔法は大地の怒り(地震)

    +6

    -37

  • 43. 匿名 2020/10/21(水) 22:04:55 

    >>18
    その言葉でググったら学校の怪談の仮面の少女というのが出てきたよ。
    違ってたらごめん。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/21(水) 22:05:16 

    CGでキャラの顔が崩れるのは、怖いのが多い
    真三国無双7か8でキャラクターのCGが崩れて、とんでもない姿でムービーが表示されるバグがあったはず

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/21(水) 22:05:46 

    >>18
    やったことないけどペルソナじゃない?と旦那より。
    罪と罰がどうとかなんかあった気がするって。
    違ってたらごめんなさい。

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2020/10/21(水) 22:06:49 

    >>18
    詳しく知りたい。なんなのかなり気になる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/21(水) 22:06:57 

    女神転生だっけ?
    セーブして電源切る時に お休みの間に悪魔に体を乗っとられませんようにってメッセージでるの。最初ビックリしたわ〜

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/21(水) 22:07:58 

    >>13
    わたしだけじゃなかったんだ
    怖いよね

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/21(水) 22:08:10 

    >>21
    ユニティはバグばっかりだったね。私は突然地面が無くなって、どこまでも奈落の底に落ちてって、落下が止まらなくなったから強制的にリセットした!結構怖かった。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/21(水) 22:08:28 

    >>13
    この起動音からのバイオハザードが怖すぎ

    +63

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/21(水) 22:10:11 

    >>1
    スマホのどうぶつの森ポケットキャンプ
    ひらいたまま寝落ちしてしまって、翌朝起動したら画面が切り替わる時に鳴る音楽が不協和音で聴いたことのないものが鳴った
    それ一度きりだったんだけどすごく怖かった

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/21(水) 22:10:14 

    >>47
    それも不気味だけど、金剛神界でゼンキのところでセーブした時の「はやく...でんげんを...きってくれ...」が怖い

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/21(水) 22:10:32 

    >>50
    バァイオ ヘァザァァド

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/21(水) 22:10:51 

    >>43さん
    ありがとう!
    「仮面の少女」でぐぐったらドンピシャでした!
    これからさらに検索してみます。
    >>45さんもありがとう!
    そちらもぐぐります。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/21(水) 22:11:21 

    >>16
    最近それになったわ。イヤホンつけてずっとゲームやってたとき。何しててもBGMなってるんだよね。同じく翌日治った。イヤホンしばらくやめた。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/21(水) 22:12:28 

    下手くそ過ぎてまともに進んだためしが無い


    悲しい。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/21(水) 22:13:38 

    >>50
    初期のホラー系のゲームってやたら怖かったよね

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/21(水) 22:13:53 

    >>54
    違いましたか、残念!
    でも見つかって良かった☺

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/21(水) 22:13:58 

    ゲームをずっとやってた子が倒れて死んでしまったと聞いた。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2020/10/21(水) 22:14:15 

    >>49
    ホントこれテストプレイした?と聞きたくなるくらい…
    UBIはバグ多くて有名だけれどあのバグまみれはさすがになぁ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/21(水) 22:15:57 

    ゼルダの伝説「時のオカリナ」で、主人公と幼少期に仲良くなった妖怪みたいなのがいるんだけど、主人公が大人になると主人公だと気付かず妖怪が攻撃してくるから無理やり倒したら、その瞬間フリーズした

    今までゲーム機でフリーズしたの見たことないし、布団にこもって夜中にやってたから凄い怖かった

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/21(水) 22:16:23 

    >>2
    あのタイミングで
    暴露しなくてもね
    悲しくなるじゃんか

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/21(水) 22:16:31 

    ゲームにまつわる怖い話し

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/21(水) 22:21:33 

    いちばん怖かったの
    バイオベース

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2020/10/21(水) 22:25:01 

    >>3
    分かる分かる(汗)

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/21(水) 22:25:34 

    かまいたちの夜2で金のしおり出すと出るバグみたいなバグじゃないやつ

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/21(水) 22:26:11 

    ポケモン、ルビーサファイアのレジ系の噂も怖い

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/21(水) 22:26:20 

    『タクティクスオウガ』っていうゲーム、ストーリーが衝撃的でハラハラしながら遊んだなぁ…と思いながらググったら、今年が発売から25周年だと知って震えてる。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/21(水) 22:27:12 

    >>1
    何やかんや主のやつが1番怖いし
    バグにしてはありえない怖さ

    +128

    -2

  • 70. 匿名 2020/10/21(水) 22:27:16 

    主人が学生の頃、男3人集まり「かまいたちの夜」をプレーしていると、友人2人が同時にすごい勢いでゲームを消したそうです。

    「これ以上すすめちゃダメだ」
    「本当に気づかないの?本当に見えないの?」と。
    霊感が強い友人二人には何かがみえていたそうです。

    あのまま進めていたら、どうなっていたのかな?と思います。


    +32

    -6

  • 71. 匿名 2020/10/21(水) 22:29:18 

    夕方5時過ぎにゲームを始めたら、窓の外がどんどん明るくなっていった事

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2020/10/21(水) 22:29:25 

    >>50
    私も今久しぶりにこの起動音聞いたら
    バイオハザード思い出したw

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/21(水) 22:32:11 

    >>2
    なに??どゆこと?

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2020/10/21(水) 22:33:08 

    >>21
    目ん玉だけになったりとかよくあるよね。
    バイオRe2もレオンが顔面崩壊起こすバグあったみたいね(拾い画)
    ゲームにまつわる怖い話し

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/21(水) 22:34:58 

    全然バグじゃないんだけど
    聖剣伝説3をプレイしていて、幽霊船のところで本調べたら『死死死死死死死死
    ってめっちゃ続いたのにすげえびびってそこで1ヶ月ぐらいソフトやらなかった小学生の思い出

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/21(水) 22:39:13 

    めちゃくちゃ出現条件が難しいエンディングでの隠しメッセージ
    ゲームにまつわる怖い話し

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/21(水) 22:39:19 

    >>52
    しかもリセット押すまで何度も繰り返し言うんだよね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/21(水) 22:39:45 

    >>13
    YouTubeのコメント欄に、子どもが夜遅くまでゲームしないようわざと怖い起動音にしたって書いてあってなるほど〜!!と関心しちゃった

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/21(水) 22:39:54 

    友達からドラクエ借りてぼうけんのしょ3を使わせてもらってプレイしてた。
    ある日起動したらデロデロ鳴ってぼうけんのしょ1が消えた。
    友達のお父さんのプレイデータだった。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/21(水) 22:43:33 

    PShomeで踊り続けるぶらきゅーさん
    結局なんだったんだろ?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/21(水) 22:43:33 

    >>2
    いのまたむつみの絵は綺麗でかわいい~癒される

    +46

    -4

  • 82. 匿名 2020/10/21(水) 22:48:09 

    >>73
    実は姉弟って事ではないかと

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/21(水) 22:50:22 

    >>74
    春日のマネしようとしたみたいになってるやん

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/21(水) 22:53:08 

    風来のシレンで、何かのバグで剛剣マンジカブラ(めちゃ強い武器)が手に入って冒険に繰り出したが、初歩的なミスで死んでしまいマンジカブラを失ったショックでしばらく私が廃人化したことw

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/21(水) 22:58:46 

    >>74
    最大レベルのエイダああああああああ!!!

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/21(水) 22:59:20 

    >>74
    レオンと言われなければこういうモンスターなのかもと納得する顔

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/21(水) 23:01:54 

    >>68
    タクティクスオーガ、当時飛ぶ鳥落とす勢いだったスクエアがシナリオライターやイラストレーターを引き抜いてファイナルファンタジータクティクスを作ったせいで、二度と続編が出来なくなったのが一番震えたわ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/21(水) 23:03:32 

    子供の頃、スーファミのぷよぷよにハマってたんだけど
    深夜になると「ばよえーんばよえーん…」て聞こえてくる
    母もハマってた

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/21(水) 23:03:55 

    >>70なにそれ!こわい
    かまいたちの夜昔プレーしたことがあるんだけど、やってるとなんとも言えない鬱っぽい症状になって。当時はホラーゲーム感覚でやってたけど、何か違うんだよ。気分が沈んでくゲームで途中でやめた。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2020/10/21(水) 23:07:17 

    グラブルのディアンサを使ってると必殺技の時に巫女の一人が時々ハゲる
    いつもスクショしようと思ってもできないで悔しい

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/21(水) 23:09:46 

    >>11
    ざっと教えて下さい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/21(水) 23:09:57 

    >>3
    それ私でーす(笑)
    だから専業主婦になったのがきっかけでゲームは一切やってません…

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2020/10/21(水) 23:10:25 

    なんのゲームか忘れたけど、ゲームの中での殺人事件が、その後現実に起きたみたいなやつ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/21(水) 23:22:31 

    セガサターン本体に差し込むカセットみたいなのがバグって?
    画面がブルースクリーンになってビー!ビー!ビー!って音が鳴って怖くてサターンが出来なくなった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/21(水) 23:22:43 

    >>89
    主人は全く霊感がないので、「何で消すんだよ!」と、最初はふざけて消したのかと思ったそうですが、二人の怖がった顔と普段から霊感が強い事を知っていたので、これはヤバイとすぐに片付けたと。

    鬱ぽくなるのも怖いですね、、、
    やっぱりお互いに辞めて良かったのかもですね。

    かまいたちの夜で、
    他に経験した方いないですかね、、、?


    +16

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/21(水) 23:24:47 

    >>1
    主です。

    大音量と書きましたが、これはテレビの音量がそもそも大きかったかもしれないのでなんとも言えませんが、あまりにも曲として成立しすぎていて(鈴の音と笑い声が鮮明で、賑やかな明るい曲だった)しばらく全員で固まって聞いていたら妹が、怖い!はやく消して!と言って慌てて消しました。
    本当にただのバグなのか?スーファミでそんなことありえるのか今でも謎です。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/21(水) 23:31:19 

    こんな げーむに まじになっちゃって どうするの

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2020/10/21(水) 23:31:45 

    >>96
    怖!!よく製作過程で入れている裏データ?みたいなのがあると聞くけどそういうものがたまたま流れてしまったのかな…?当たり前ながら、曲は誰かが作らなきゃ流れないものね…!

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/21(水) 23:32:17 

    どうぶつの森DSの初期ロット
    不具合で回収騒ぎがあったけどそのまま遊んでた
    ある日住人のお誕生会に行ったらカエルキャラとネコキャラが合体した変なキャラが部屋の隅でうごめいていた
    話しかけたらスポーンと別れてそれぞれ普通に会話できたw
    でもちょっとだけ怖かった

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/21(水) 23:38:35 

    >>95
    ゲームの内容ではない何かを、その友達2人は見たってことだよね。それもゲームの内容だったんじゃないの?って思ったけど、2人が見て、1人には見えてなかったんだから…そういうことだよね。こわー!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/21(水) 23:38:42 

    FFの召喚獣のタイタンが紳士設定だったということ
    たしか4のタイタンがそうだったと思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/21(水) 23:42:50 

    >>91
    タイトルにあるように夏休みを疑似体験するゲームだから、ほんとは31日で終わるんだよ。でもバグでカレンダーがその後も続いてしまううえ、人が消えたり、不気味過ぎるバグなので有名になったようです。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/21(水) 23:43:14 

    SFCのドラクエ5
    海の神殿って船のまま入る洞窟で
    入ってすぐの場所を潜って調べると
    こちらからは墓石に何て書いてるのかわからない
    みたいなメッセージが出る
    なんなのかは謎

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/21(水) 23:49:29 

    >>96
    リモコン踏んだとかで入力切替が変わって何かのビデオとか別チャンネルに切り替わったとか?
    ゲームの画面だったの?

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/21(水) 23:50:35 

    >>98
    スーファミとかの昔のゲームソフトはすっごく容量が小さいから裏データで音楽まで入れるのは無理だと思うよ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/21(水) 23:51:53 

    >>12
    復活のじゅもん?
    あれは創作だよ!!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/21(水) 23:53:06 

    >>22
    おきのどくですが が先についてるやつねw
    見たことないけどこんなん一番こわいわ!!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/21(水) 23:54:26 

    >>33
    うわあ懐かしい!!
    右に何歩〜とかあったよね!
    行けた時感動した…!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/21(水) 23:56:44 

    昔はお姉ちゃんがクロックタワーゴーストヘッドの途中で電話に出たまま放置してたら、20分くらいしてキィ…キィ…って音が聞こえて来た。その後もずっとなってて何だろう?と思ったけど、ゲームの中の殺人鬼がナタを引きずる音だった事がわかった。特に襲われる訳じゃなくて、ずっとその音だけがなってる事が怖かった。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/21(水) 23:58:39 

    >>98
    主です。

    スーファミのぷよぷよのタイトル画面って、ちょっと高級感?がある綺麗な感じの曲なのでそれがバグってあんな曲になったんじゃないか?と家族で時々話題になるのですが、鈴はまんま鈴の音で、笑い声は機械音っぽさがありました。
    「なに今の、完全にクリスマスソングみたいだったよね?」とわーわーと怖い意味で盛り上がりました

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/21(水) 23:59:00 

    けつばん で有名なポケモンのバグがタイプ:ヌルとしてポケモンとして登場したよね!
    なんかワクワクしてた頃を思い出した!
    ゲームにまつわる怖い話し

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/22(木) 00:01:49 

    >>104
    主です。
    すみませんが、それは絶対にありえないんです。リモコンは誰もいじっていなくて、私の近くにもありませんでした。
    スーファミをするためにビデオ2だか、ゲーム用の出力にしてからソフトをさして、電源を入れた時に青い画面(この真っ青な画面は大抵の方が経験してるかも)になり、それと同時に鳴り始めました。
    電源を切ったらもちろん曲も終わったので、本当に謎すぎて怖かったです

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/22(木) 00:03:22 

    >>54
    学校であった怖い話は、かなりストーリー分岐多いので仮面の少女のストーリーまではかなり長い道のりになるんですよねぇ...

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/22(木) 00:12:30 

    >>2
    PS版のバグ技でリオンをパーティに入れたままにできるんですが、とある箇所でセーブすると再開した時にリオンがコングマンになっている。多くのリオンファンから悲鳴が上がった。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/22(木) 00:13:23 

    >>32
    プロデューサーだかが自己投影したチートキャラ、でしたっけ

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/22(木) 00:17:36 

    >>46
    横だけど仮面の少女ってやつなら学校であった怖い話というホラーゲームのシナリオの1つだよ
    主人公が集められたメンバー1人1人から通ってる高校の七不思議を聞いて行くんだけど、話を披露したメンバーが話し終わるとなんらかの理由で姿をくらまして行くルートがあるんだよ
    最後の1人が消えると仮面の少女が現れるんだけど、それが消えて行ったメンバーの親達にいじめられて亡くなった少女で
    その少女は自分が死んだ事によって親が深い悲しみに苛まれたのが何よりも辛くて、奴らが親になった時に自分の親と同じ想いをさせてやろうと復讐を誓ったの
    消えたメンバーが同じ高校に入学し、今日この日集まったのも偶然ではなく自分の呪いの様なものだと主人公に打ち明けて最後に「覚えておいて」と>>18に書いてある様なセリフを言い残して消えて行くんだよね

    このゲーム結構怖いよ
    ソフト自体も呪われてるなんて噂があった
    人気はあるんだけどね

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/22(木) 00:21:06 

    >>116

    読んでるだけで怖すぎて、ゲームは絶対無理だわ…

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/22(木) 00:24:32 

    >>112
    テレビとかでメーカーに確認して検証して欲しい。気になる

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/22(木) 00:24:39 

    >>117
    近々あったゲームのトラウマトピでもこの作品挙がってたけど、ほんと文章だけで震える。。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/22(木) 00:26:27 

    ゲームはしないけど、You Tubeのゲーム配信は見る時あって、海外や日本のホラーゲームは怖いと思った。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/22(木) 00:26:59 

    メダロットの曲をパクって名声を得た歌手がいるらしい・・・😨

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2020/10/22(木) 00:27:23 

    >>118
    探偵ナイトスクープにぴったりな案件だね

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:42 

    >>115
    そうそうプロデューサーの忖度で元はヒロイン扱いだった子がパーティーから外されて脇キャラレベルの子が物凄いヨイショされてヒロインの座についた。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/22(木) 00:31:29 

    >>121
    何それ怖い🙀

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/22(木) 00:31:46 

    かゆ
    うま

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/22(木) 00:42:30 

    >>85
    こんな顔で叫ばれたらエイダも引くわw

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/22(木) 00:44:31 

    >>112
    めちゃくちゃ気になるんだけど
    スーファミのぷよってす〜ぱ〜ぷよぷよ?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/22(木) 00:47:18 

    >>95
    ホラーでもないのに何で?
    友達がビビリやっただかと

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/22(木) 00:53:52 

    >>116
    詳しくありがとうございます!
    とても印象に残っていたゲーム内容だったのですが(未プレー)思った以上に怖い…!
    製作者にそういった関連の過去や心の傷があるるかなぁ。
    怖いけど悲しいね。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/22(木) 00:58:40 

    オンラインゲームで仲間と狩りに出かけた先で寝落ち
    目が覚めると一人で帰れない場所で一人壁に向かって走り続けてて後ろにレア出現してた

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/22(木) 00:59:37 

    >>127
    主です。

    それです!拾い画ですが一応載せますね!
    タイトルの曲が元々ぷよぷよっぽくないというか、独特なんですよね。
    ゲームにまつわる怖い話し

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/22(木) 01:02:04 

    >>118
    主です。

    かなり前の話ですし、こういうこと質問しても大丈夫なんでしょうかねw
    もし暇があったら、怖いですがもう一度同じ状況で曲が流れるかどうか何回かためしてみようかな?と思います。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/22(木) 01:28:59 

    ロシアンゲームが
    現実に行なわれてる事
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/22(木) 01:45:00 

    クロノトリガーの時の最果て
    ハッシュが長いことそこに居続けていた

    おーいと呼びかけても誰もいない、絶望するよね…

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/22(木) 02:04:40 

    >>121
    それ誰みょん?

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/22(木) 02:23:05 

    >>1
    スーパーファミコンのぷよぷよは好きでよく兄妹でプレイしてたけど1度もそういう現象は起きませんでした。バグだと思いますよ。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2020/10/22(木) 02:39:33 

    FF6で裏世界にワープする方法があって、やり方は忘れましたけどワープしたら画面は薄暗くて誰も居ないしもしその世界でセーブしたらその世界から抜け出せなくなってしまうバグで弟と一緒にプレイしてて怖かった思い出があります。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/22(木) 02:52:14 

    かまいたちの夜2を寝る前にプレイしてたらグロイし気持ち悪い話しばかりで気分悪くなって寝たら、夜中に金縛りにあって耳鳴りがして怖かったです。かまいたちの夜の1は大好きだったんですけどそれ以来2はやってません。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/22(木) 03:12:06 

    >>129
    私が知ってるのはSFC版だけではあるけど、映像、効果音、音楽なんかも合間って、なかなかの怖さ
    製作者の裏話みたいなのは分からないけど、王道の怪談話みたいなのだけじゃなくて、こういう人怖要素のある切なさ含んだ展開もあったりでストーリー性かなり高め
    選択肢で全く違う展開になるゲーム性も評価されてるみたいで未だにコアなファンも多い
    仮面の少女のシナリオも選択肢で変化して例のセリフに行き着かないパターンもあるよ


    ちなみに正確なセリフ↓
    「ただ、これだけは覚えておいて。あなたが罪を犯した時、その責任を取るのがあなただとは限らないという事を。思いがけない事で、あなたの犯した罪を償わされる事もあるのよ。その時に悔やんでも遅いから」

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/22(木) 03:57:41 

    >>47
    今P5やってるけどその時代の心に残る雰囲気てか怖さ無くなってなんか物足りない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/22(木) 05:21:57 

    >>84
    シレンあるあるよね。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/22(木) 06:19:19 

    人生ゲームでコンピューターとやってて私と男取り合って私が結婚したのに私の相手を選び続けて停止するバグみたいになって執念深くて怖かった

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 08:57:06 

    >>50
    私はクロックタワー思い出しました😱

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/22(木) 09:53:32 

    女神転生だったかな
    ゲームの中に将門公が出てきたりするので、
    開発するときに必ずお払いに行くようにしてたんだけど
    さぼったら会社潰れたかなんかしたやつ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/22(木) 09:56:40 

    >>80
    運営の保守点検用アバターという説が有力

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:10 

    >>84
    伊集院光もシレンで大事な装備を全て失って、いい歳だけど死のうと思ったらしい笑

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/22(木) 10:45:33 

    >>82
    実は同一人物って事かと思ったw(作品自体知らない者の勝手でアホな妄想ですw)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/22(木) 10:53:40 

    >>13
    妙に重低音だなぁくらいで全く怖いなんて思わなかった…鈍いのかなw

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/22(木) 10:59:51 

    やっと解読したパスワードや暗号を紙にメモってたのにそれを失くす。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/22(木) 11:16:03 

    零シリーズは、ゲームをプレイ中何もせず放置してると、スクリーンセイバーが起動していきなり血塗れの手形が画面いっぱいにベタベタついたり、女の顔が浮かび上がったりして怖すぎる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/22(木) 12:00:54 

    セガサターンの百物語!!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/22(木) 13:19:21 

    ドラクエが低迷作出すと景気が悪化する

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/22(木) 13:51:18 

    >>84
    マンジカブラは極稀に変化の壺から出る事あるよ。
    シレンってそういう事があった時に限って、理不尽な死に方するよねw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/22(木) 13:51:55 

    ポケモンの都市伝説は面白いよ。興味ある人はぜひ。
    (ー)とは【ピクシブ百科事典】
    (ー)とは【ピクシブ百科事典】dic.pixiv.net

    がイラスト付きでわかる!

    ポケモンシリーズの都市伝説一覧

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/22(木) 14:40:39 

    >>150
    数年ぶりにプレイした時にめっちゃビビった

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/22(木) 15:26:57 

    >>116
    めちゃくちゃ懐かしい😂
    昔たまごっちを買った袋(福袋的な感じの中にたまごっち入ってますよ~のやつです)にたまたまそのゲームカセットが入ってて弟とハマってやってた!笑笑
    飴を配る?おばあさんみたいなのもいなかったっけ?
    とりあえず怖かった~
    懐かしいからYouTubeで観てみます😂

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/22(木) 17:48:13 

    >>93
    真・女神転生1の井の頭公園のかな?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/22(木) 20:32:52 

    >>51
    なんでリプしてんの

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2020/10/22(木) 21:24:58 

    >>14
    詳しく教えて👂✨

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/22(木) 21:53:47 

    プレイステーション2を、違う規格のディスクで起動したら、赤い画面で警告メッセージが表示されて怖かった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/23(金) 00:29:27 

    R-TYPEがまだ出てないねぇ

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/10/23(金) 02:52:43 

    >>131
    横から失礼します
    アナログテレビだとこういうこともあるようですよ

    (少し気味の悪い機材室みたいな写真あり、ご注意ください)
    何か店内放送かよそのお家の別のソフトが映っちゃった、とかはないですよね……

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/23(金) 09:41:24 

    >>22
    あれよりによって音楽も怖すぎなんだよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード