ガールズちゃんねる

脱衣所が寒い!!

75コメント2020/10/21(水) 23:31

  • 1. 匿名 2020/10/20(火) 09:03:58 

    脱衣所が寒いです。無駄に広く、ドアの下に2ミリほどの隙間があるせいでドアを閉めていても冷気が…。
    今はドアの隙間に布を詰めて、脱衣所にはカーボンヒーターを置いているのですがあまり暖かくないので新しい暖房器具を買いたいのですが、どれがいいのか迷いに迷っています。

    脱衣所が寒い皆様、どんな暖房器具を使ってますか?
    脱衣所が寒い!!

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/20(火) 09:04:33 

    >>1
    ストーブ置いてます。

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/20(火) 09:04:57 

    サッと脱いでサッと入る

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2020/10/20(火) 09:05:37 

    持ち家?浴室暖房をつける

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/20(火) 09:05:41 

    >>1
    この写真のキツネ、毛皮なんだよね‥‥。
    トピ主はわざとかな?

    +3

    -41

  • 6. 匿名 2020/10/20(火) 09:05:51 

    >>1
    きつねさんかわいい

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/20(火) 09:06:22 

    うちも震災後から隙間だらけだから冬は極寒
    親が降霊になってきたから温度差が心配

    +48

    -4

  • 8. 匿名 2020/10/20(火) 09:06:26 

    うちはセラミックヒーター置いてる
    本来は足元用のやつだけど、脱衣所狭いのでちょうどいい感じ

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/20(火) 09:06:37 

    足元用の横長で縦は短いタイプを置いてます。

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/20(火) 09:07:11 

    イワタニのこれ
    真冬でもガンガンに暖かい(というか暑い)
    脱衣所が寒い!!

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/20(火) 09:07:20 

    >>7
    ミスった降霊じゃなくて高齢
    生きてる

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/20(火) 09:07:35 

    ヒーター置くなら、ブァーって風がでるタイプのヒーターがいいと思う。すぐに温まるし。

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/20(火) 09:08:26 

    小型の電気温風ヒーター置いています。Panasonicが温度高めで良いですね。
    カーボンタイプは、洗濯物やタオルがかかって火事になった事件があったので気を付けて下さいね!

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/20(火) 09:08:45 

    ファンヒーターで空気温めてる
    うちは浴室に部屋にある普通の大きさの窓があって冬寒い 泣

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/20(火) 09:09:31 

    >>11
    朝から笑って元気が出た
    ありがとう!

    +97

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/20(火) 09:10:20 

    >>5
    ただ単に寒いって画像なだけでは

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/20(火) 09:10:45 

    >>10
    日常的につけてたらガス即効なくならない?
    出るときだけつけてても3日だわ。
    ガスボンベの殻だらけになる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/20(火) 09:10:49 

    体が濡れたまま脱衣場に出ないで、浴室でよーく体を拭くようにしてる
    それだけで寒さがマシになるからw

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/20(火) 09:11:26 

    ちっちゃい温風が出るやつ置いてるよ!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/20(火) 09:11:57 

    小さい電機ヒーターで十分
    お湯入れに行ったついでに電源ON
    狭いからすぐ温まるよ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/20(火) 09:12:49 

    ストーブ気を付けてね。

    火災で死亡の兄弟、入浴中か 脱衣所近くに暖房器具:朝日新聞デジタル
    火災で死亡の兄弟、入浴中か 脱衣所近くに暖房器具:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     長崎市かき道5丁目の市営住宅で3日夜、3階の一室が全焼した火災で、病院に搬送された男児2人の死亡が確認された。長崎県警によると、亡くなったのは住人の会社員、宮本紗貴さん(31)の長男・由翔(ゆうと)…

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/20(火) 09:13:41 

    脱衣場が狭いため、壁掛け式の遠赤外線&温風タイプを使ってます。
    倒す心配もなくていいです。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/20(火) 09:14:03 

    去年TOTOの脱衣場用のやつ付けた。
    乾燥、涼風、ドライヤー機能も付いてるからオススメ。
    脱衣所が寒い!!

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/20(火) 09:15:34 

    脱衣所にヒーターとか危ないから、浴室で体拭いて外に出てる。

    バスタオル浴室において風呂から上がって体を拭き外に出るとそんなに寒くない。
    ぜひ試してみて!

    体についたお湯が、脱衣所の冷気で水に変わるからそれで寒いんだと思う。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/20(火) 09:16:16 

    >>5
    確かにw
    それにキツネは寒さにめっぽう強いから画像のチョイスとしては微妙だねw

    +1

    -10

  • 26. 匿名 2020/10/20(火) 09:18:08 

    実家にこういうの送ろうか迷ってる
    脱衣所が寒い!!

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/20(火) 09:20:27 

    >>17
    たしかに強だと3時間ぐらいだもんね
    私は1人暮らしだからわりともつけどご家族だとすぐ無くなっちゃうよね
    災害時用でもあるからそこらへんは割り切ってるよ
    使わなくても10年で買い替え推奨らしいのでそれなら普段遣いして買い替える方がいいかなーと

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/20(火) 09:21:06 

    小さいオイルヒーター置いてます。
    1万円くらいので、お湯張ってる間につけておくと、入って上がる頃ほんのり暖かいですよ。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/20(火) 09:23:33 

    >>26
    家狭い脱衣所だからこれなら置けるかな。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/20(火) 09:27:17 

    セラミックヒーターが良い。
    去年から置いたけど快適だからもっと早く買えばよかったと思った

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/20(火) 09:28:37 

    石油ファンヒーター置いてる。一番小さいサイズの。すぐ暖かくなるからそしたら消す。脱衣所の天井には換気扇ついてるからつけっぱなしでも換気も出来るし、キャスター付けてるから移動もしやすい。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/20(火) 09:29:16 

    >>24
    同じ事書こうとしてた!
    そうそう、なんなら下着くらいなら身体拭いたついでに浴室で着てしまってもいいかも。
    あと、お風呂前の服を脱ぐ直前に50℃くらいのシャワーをお風呂場で流し続けてたら服脱ぎ終わって浴室に入る頃には浴室全体暖かくなってるよ。
    入院中のお風呂タイムの時に看護師さんがやってくれてた。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/20(火) 09:30:31 

    縦に長いハロゲンヒーター
    首振りあり

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/20(火) 09:36:07 

    浴室暖房ついてるから脱衣場との境の引き戸を開け放ししてお湯を焚く。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/20(火) 09:38:14 

    気合いを入れるしかない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/20(火) 09:42:04 

    冬の間だけ隙間を埋める

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/20(火) 09:44:31 

    >>2
    同じく。小さいの置いてる
    もう冬場はないと無理

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/20(火) 09:46:46 

    >>23
    うちもこれ付けました〜!夏も冬も活躍してます。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/20(火) 09:47:32 

    >>2
    火事だけは気を付けてね~

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/20(火) 09:48:26 

    >>7
    びびった!
    新しいギャグかと思った!
    ご両親お大事にね。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/20(火) 09:49:03 

    >>2
    うちも!
    小さな電気ストーブ
    下の隙間は100円ショップに長いスポンジシール?みたいなの売ってるよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/20(火) 09:51:04 

    脱衣所が寒い!!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/20(火) 09:55:01 

    >>11
    生きてる 

    に笑ったwww

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/20(火) 09:55:05 

    >>7
    落ち込んでたけど、降霊で笑った!
    ありがとう

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/20(火) 09:58:03 

    >>1
    2ミリだとちょっと入るかわからないけど、100均とかにドアの下の隙間にはめるスポンジみたいなやつ売ってるよ
    コの字型になっててドアの下の部分にはめるやつ
    あとは隙間テープ貼るとか

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/20(火) 10:01:34 

    >>7
    うちの叔母が温度差が原因で風呂場で静かに亡くなってたから本当に気を付けてあげて。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/20(火) 10:02:59 

    >>46
    うちも叔母が。高齢者がいると心配。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/20(火) 10:04:56 

    >>21
    これね、、
    忘れられない。
    このスレ見てすぐ思い出してしまったもん

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/20(火) 10:21:53 

    うちの実家にはハロゲンヒーターあります。
    お風呂はいるときにしかつけないし、あっという間に熱はあがるし、着替える前だけあったかけりゃいいのでいいと思います。
    10000円もしないです。もっと安いのもあるかも。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/20(火) 10:29:14 

    >>4
    お風呂場を開けて、脱衣場も暖めろってこと?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/20(火) 10:36:31 

    >>31
    我が家もリビングから脱衣所が近いのでファンヒーターをゴロゴロ持っていってあっためてる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/20(火) 10:40:40 

    >>38
    邪魔にならないしいいですよねー!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/20(火) 10:43:33 

    >>1
    とりあえずダイソーで隙間テープ買おう。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/20(火) 10:44:35 

    >>4
    我が家もお風呂のドア開けて浴室暖房付けて脱衣所を暖めてる。
    出る時はサッと出ればそこまで寒くないし。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/20(火) 10:49:45 

    >>23
    これいいですね!いくらくらいなんですか??

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/20(火) 11:13:36 

    >>14
    うちも浴室の窓からの冷気すごい
    厚手のキャンプ用マット(表面をビニール加工してあるスポンジの板みたいなの)を窓に嵌め込んだらマシになったよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/20(火) 11:13:48 

    >>1
    扉に隙間テープつけたら?
    最初にマスキング張ってからなら綺麗に剥がれるよ。うちは毛がフサフサしてるやつ着けたけどかなり違うよすきま風。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/20(火) 11:45:23 

    父が重度の心筋梗塞になって寒さが悪いので、3.5リットルの小さい石油ファンヒーター置いています。古い家なのでこれくらいしか対策出来なくて。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/20(火) 11:45:48 

    >>4
    浴室暖房で温められて暑いくらいだから、脱衣所はなくても困らないな。
    あとはどのくらいの時間脱衣所にいるか。さっと着替えて別室へ移動するならば問題ないかと。長時間だと湯冷めするよね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/20(火) 11:46:27 

    脱衣所が寒いという人たちって寒い地方住みなひと?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/20(火) 12:10:46 

    >>1
    年寄りは冬の風呂は寒暖差、ヒートショットで亡くなる人が多いから注意しないと。無理して家の風呂に入るなら近所にある温泉、銭湯に行った方がいい。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/20(火) 12:34:47 

    セラミックヒーターいいよ
    冬のお風呂が苦痛じゃなくなった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/20(火) 12:56:08 

    >>7 >>11
    生きてる
    に取り急ぎ感があって笑ってしまった

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/20(火) 13:11:20 

    >>23
    取り付けようかと思うのですが工務店に頼んだ方が良いでしょうか?電動ドライバーを持っていません。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/20(火) 13:51:41 

    >>55
    4万くらいで買いましたよー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/20(火) 13:54:09 

    >>64
    壁にベースを5ヶ所プラスドライバーでビス止めして取り付けるだけだから自分で付けたけど、IKEAの家具の組み立てとか苦手な方は男性にやって貰った方がいいかも。
    工務店に頼むまでもないと思うよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/20(火) 14:42:15 

    >>65
    お返事ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/20(火) 18:25:45 

    主です!皆さま知恵をありがとうございました。
    ダイソーに隙間を埋めるスポンジのようなのがあるのですね!知りませんでした。早速明日行ってみます!

    備え付けも実は検討していまして…やはり備え付けは暖かいのですね。参考になりました!
    今度エディオンに行って備え付けとセラミックヒーター見てみます!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/20(火) 20:26:07 

    >>1
    この狐さん、自前のふかふかな尻尾をマットにしてるの?かわいい💕

    うちはハロゲンヒーター。寒いから窓にカーテンかプラマード付けようかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/20(火) 20:31:49 

    >>7
    オイルヒーターとかは?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/20(火) 20:33:15 

    >>14
    私も明るくしたくて普通の窓にしてもーた。寒いw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/20(火) 22:13:19 

    暖房器具じゃなくて悪いけど、エプソムソルト入れてお風呂はいるとお風呂上がりの寒い脱衣所も怖くないよ!体がポカポカして、寒くないの。お試しあれ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/21(水) 08:08:25 

    >>66
    ありがとうございます!やってみます!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/21(水) 09:51:29 

    浴室の戸を開けてあっためておくよ、脱衣所も。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/21(水) 23:31:56 

    風呂場とトイレは注意してる、特に寒い季節は温度差があるから亡くなるひとが多いし、場所も目立たず発見が遅れるから注意が必要。
    脱衣場の電化製品なども自分は火事になったら恐いし寒いから脱衣場は使わず、水滴がつくけど浴槽の蓋を少し開けて風呂を沸かすと浴室が温まるよ、上がったらそのまま浴室で体を拭いて着替えてる。

    余談だけど、不安だからか一人暮らしのひとは風呂場があっても銭湯や身近な温泉通いしてるひとが多いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード