ガールズちゃんねる

しょうもないトラウマを発表するトピ

204コメント2020/11/02(月) 11:13

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 19:16:59 


    高校生の頃に制服のスカート履くのを忘れてしまい、黒タイツだけで家から駅まで向かったことがあります。
    それ以降、外出する時に何度も確認しています。
    ですがそれでも外で視線を感じるたび「私何か変?もしかしてまた履き忘れてる!?」とヒヤヒヤする様になりました。

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 19:17:28 

    下校中に犬に追いかけられた

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:10 

    おならしようとしたら便がでた

    +98

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:12 

    ワッ!って姉を驚かせようとしたらおばあちゃんを驚かせてしまった
    それ以来二度と人を驚かせることはしなくなったよ

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:16 

    おならをしたら少し漏れた。

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:25 

    発達障害ゆえに怒られることが多いせいか
    トラウマで恋愛するのが非常に怖くなった。

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:41 

    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:41 

    あのメーカーのパン。
    Gが、、、。
    二度とどれも買わん。

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:52 

    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:56 

    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 19:18:57 

    子供の頃回転寿司でイカ食べたら当たって(とはいえ病院行ってないから真偽は不明)
    それ以来イカ食べられない

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:04 

    ブラジャーつけ忘れて仕事行ったことあるw
    途中で気付いてすぐに家に戻ったけど、主のスカートには負けるわw

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:12 

    トイレ入ったらGがいたのがトラウマ。
    毎回トイレ入るたびに天井から床まで、何か蠢くものがないかチェックする。

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:28 

    クロックス履いたら中にゴキブリ、以後必ず履く前に中身チェック

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:30 

    >>8
    Gパン

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:39 

    小学生の頃、中年のオバさんが電車で鼻水を手で拭って手摺りに擦りつけてたのをみてから手摺りが触れない。

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:49 

    >>1
    スースーしませんでしたか⁉️
    暖かい季節だったのかな(笑)

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 19:19:55 

    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +10

    -17

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:19 

    ブロッコリー切ったら小指くらいの芋虫がいて、そいつも一緒に真っ二つにしてしまってブロッコリー恐怖症

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:27 

    生ゴミのネットを外すときに
    水が飛んできて目に入ったトラウマから
    外す時はゆっくり飛んでこないように慎重にやってる
    生ゴミ汁のトラウマ

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:32 

    電話しようと思ったら、通信悪くて相手に迷惑をかけちゃったから、電話恐怖症。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:33 

    ディズニーランドのカントリーベアっていうアトラクションで、壁にかけられた剥製のトナカイの頭が急に喋りだすんだけど
    それが小さい頃本当に怖かった

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:34 

    しょうもないって言っている時点で
    トラウマでも何でもない。

    +6

    -17

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:43 

    ハンバーグの製造工場で作業の人が手を挟んで
    指が混ざったんだよ、と小学校の時に男性教員が
    楽しそうに喋っていた。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:44 

    小学生の時フラフープを縄跳びみたいにしてたら、こけて病院いきになった。
    フラフープ恐怖症

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:53 

    幼稚園の頃に観にいった映画ファインディング・ニモで、ブルースがこわすぎて未だにホオジロザメが異常にこわい。
    ホオジロザメがこわいのは普通かもだけど、その比じゃなくこわい。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 19:20:54 

    催涙スプレーを間違えて自分で被って死ぬかと思った。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 19:21:26 

    コンビニのホットコーヒーのカップのフタから飲むあれ、何故か、だーっと漏れたことあって、熱っ、!熱っ!ってトラウマ。こわくて外して飲む。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 19:21:34 

    あるある
    小学生の時に友達の制服と上履き捨てた。
    めちゃトラウマ😭

    +0

    -21

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 19:22:09 

    >>15
    美味い!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 19:22:18 

    >>1
    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +11

    -13

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 19:23:10 

    トイレ流したのに十分流れきっていなくて、後から蓋開けたら大の汚いのがいっぱい残ってたっていうのがあったから、外でトイレした時は小でも大でも必ずきちんと流れたか確認するようにしてる。職場でこれやっちゃったら恥ずかしすぎる。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 19:23:37 

    頂き物の自家栽培のピーマンを貰った
    切ったら中でうじゃっと虫のコロニーができていた
    ピーマンはもう無農薬恐怖症

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 19:23:39 

    >>29
    まぁ真面目な話、苛めた側がその事トラウマになる事もあるからね自業自得だけど
    ただしょうもなくはないよ
    そんな事言ったら苛められた相手は苛められた事がしょうもないってなっちゃう

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 19:24:27 

    >>29
    どうしてそんなことをしたの?

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 19:24:49 

    障がい者施設で作ったクッキーとかシフォンケーキを昼休みに売りに来ていて、支援の意味もあってよく買ってたけど、ケーキの中から絆創膏出てきた…ごめんけど二度と買わなくなった

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 19:25:13 

    昔公園で遊んでて気づいたら真横にスズメバチがいたことあって、それ以来ハチが本当に無理。
    自分の半径2メートル以内とかにハチがいると恐怖で固まってしまう。声も出ない。
    ハチの写真、ハチという言葉、ハチミツも無理で結構しんどかった。
    最近やっとハチミツが食べれるようになった。褒めてほしい笑

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:16 

    >>29
    トラウマなのはそのお友達(と相手は思ってないだろうけど)だよ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:44 

    子供の頃、公園の遊具の穴に指を入れたら中にいた芋虫を潰してしまったのがトラウマ。今でも電柱の穴とか見るとあの感覚がよみがえる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 19:26:53 

    初Hのとき
    彼氏にあそこを
    うーくっさ!くっさ!
    って言われたこと

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 19:27:54 

    >>37
    7回も「ハチ」というワード使用していることも誉めてあげよう(笑)

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 19:28:22 

    幼稚園の頃公民館のトイレの音姫の存在が分からなくて触れた瞬間水音が流れて咄嗟にトイレから出て公民館のスタッフに抱きついて泣いた過去。23歳だけど音姫はトラウマ

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 19:28:27 

    >>1
    すごい、それやったの世界で私だけかと思ってた。同志よ…

    やけにスースーするんだよね、あれ。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 19:28:28 

    小さい頃雲仙普賢岳の噴火でレポーターの人がマグマのすぐ近くで中継してるの見て、活火山に対して異様な恐怖を覚えるようになった。地獄谷みたいなところ行くの怖い…!

    小さい頃は、すべての山が爆発すると思ってた。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:09 

    朝寝惚けながら、服を着替えコート着て玄関のドア開けたらコートの下がスースーするから、一度ドア閉めて中を見たらインナーシャツの上にコート着てて、セーター着るのを忘れていた

    それ以来、コートの中を何度も確認してしまう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 19:29:19 

    高校生の時に親と大喧嘩して夜9時頃に家から飛び出して泣きながら歩いてたら、黒いセダンの車の中に引きずり込まれそうになって何とか逃げれたんだけど、それ以来夜道を一人で歩けなくなった。
    今日、子供の行事で8時50分に学校までお迎えに行くんだけど徒歩か自転車で来てくださいって。
    あの日以来の一人夜道、、、
    夫は残業でいないし、しっかりしなきゃって思うけど今から怖くて泣けてきた。
    もう10年以上前だし、結局何もされてないし、35歳のおばさんだから大丈夫って自分に言い聞かせても怖くて震えてる。
    誰か勇気をください。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 19:30:11 

    お風呂あがりに服忘れて裸でフローリング走ったら
    思いっきり滑って頭打って救急車呼ばれた事
    お母さんが焦って着てたエプロン被せてくれたらしいけど
    それはそれでどういう状況?ってなったらしい

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 19:30:17 

    >>38
    写真まで晒してww
    あなたどれ?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 19:30:41 

    >>3
    分かる!私も経験済w
    あれから、トイレ以外で勢いよくおならしないように気を付けてる(゚∀゚;)

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 19:31:40 

    小学生の頃、指で輪ゴム飛ばす遊びの的にされてたから、輪ゴム指でいじってる人が側にいると無意識に身体離れようとする

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 19:33:10 

    >>43
    私ウォシュレットだったわ!
    親戚の家で初体験してトイレ内ビショビショにしてしまった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 19:33:19 

    >>49
    一人だけブルマが私です右端の
    現在45歳独身女 統合失調症です。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 19:33:59 

    >>47
    夜道は自転車の方が徒歩よりまだましです。
    大きな音の鳴るホイッスルを首から下げて、ヘッドライトを頭に巻いて、ついでに反射ベストも着て行けば、交通安全の効果も期待できますよ。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 19:34:55 

    元夫とセックスレスで離婚した。
    現夫と2週間ないと不安になる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 19:35:24 

    >>38
    汚いよ🤮バカじゃないの

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 19:35:58 

    フェラしてたら顎が外れて顎関節症になった…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 19:36:04 

    >>38
    後ろの壁の絵も怖いです。丸飲みにされそう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 19:36:42 

    >>42
    37です。
    本当だ!嫌いな割に連呼してますね。むしろ嫌いすぎて連呼しちゃったのかな笑

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 19:37:08 

    子供の頃、お化け屋敷でお化け役の人に驚かされて驚いて逃げたら追いかけられて以来大人になった今でもお化け屋敷は入れない
    でも心霊系が怖い訳ではない
    怪談もホラー映画も好き

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/16(金) 19:37:41 

    19歳の時に出産して実家暮らしだったんだけど、
    当時1歳の子供の夜泣きが酷くてあやしてたら父に
    「泣き止ます事も出来ないのかよ」と言われた事。
    それ以来子供の泣き声が苦手になった。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2020/10/16(金) 19:38:16 

    >>38
    これは流石に…
    その当時から大分時が経ったとはいえマズくない!?
    ご自分の顔や他の子達の名前だけはご丁寧に隠してはいてもさ…
    これ、その当時の子達が見てたら分かるわ!

    通報

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2020/10/16(金) 19:38:40 

    >>9
    津川館長w
    私は金田一のオペラ座のこれがトラウマです。
    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/16(金) 19:38:45 

    >>38
    学生時代の苛められたトラウマが逆に性癖になって今でも体操服 ブルマ姿でいる事あります

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/16(金) 19:39:56 

    ダブルドッヂボールで後頭部とお腹に同時に2個のボールで当てられたこと
    体育の授業でこれが一番大嫌いだった
    大人になっても恨んでる

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/16(金) 19:40:47 

    >>47
    マスク、目深にかぶった帽子、男っぽい(体型の出ない)服装で出かけるといいかも。

    トラウマだから不安はあるよね。
    でも大丈夫。
    あなたはちゃんと安全に子ども連れて帰って来られるよ。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/16(金) 19:40:55 

    >>63
    横だけど、この画像見たことある
    金田一ってちょいちょいトラウマレベルの絵を描くよね

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/16(金) 19:41:29 

    外で左腕がモゾモゾするなと思ったら羽付きGが私の指まで這ってきてあまりの気持ち悪さに目眩がした🤢

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/16(金) 19:41:37 

    >>1
    ヤバイ奴が来たって避けるよねw声かけらんないわ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/16(金) 19:42:05 

    汚いトラウマでごめん
    地下鉄でウトウト寝てたら急にざわざわ聞こえてモーゼの十戒みたいに混み合ってる車内が割れて何事かと見たら
    大量に何かを吐いてるおばさんがいてその場で倒れて救急隊に運ばれて行って、現場はそのままで発車してその光景が忘れられない たまに夢に見るほど強烈だった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/16(金) 19:42:14 

    ドンキの階段の下でイチャつく中国人カップル見ながら降りてたら顔面から落ちて流血の大怪我。それから階段降りる時は必ず手すり持つようになったw

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/16(金) 19:42:25 

    >>38
    これってイジメっ子達は顔晒されてんの?通報しました

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/16(金) 19:43:23 

    >>29
    あんたがトラウマになってどうすんの。
    逆にその友達の方がトラウマだよ。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/16(金) 19:43:26 

    >>22わかるわかる。あれ、夜中誰もいなくなったら3匹で喋ってそう。
    それに、他にお客さんいっぱいだからいいけど、あの部屋に一人きりだったら怖い

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/16(金) 19:44:02 

    約束の時間までに外勤行かないと駄目なのに、トイレ行こうとしたら、しょうもない電話で時間取られ、急いでトイレ行って急いでズボン穿こうとチャック閉めようとしたら嚙んでしまってチャック閉まらなくなった

    たまたま上の服が長いタイプでチャック隠したけど生きた心地しなかった

    それ以来、どんなに急いでてもチャックはゆっくり閉める癖がついた

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/16(金) 19:44:05 

    >>65
    ドッヂボール自体、トラウマ製造スポーツだと思ってる
    ボールを人にぶつけるスポーツとかありえん
    痛いし怖いじゃないか

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/16(金) 19:44:18 

    ウォーキング中に猛烈な腹痛に襲われ、
    慌てて引き返して、近道したらイノシシに遭遇
    結局遠回りになり、トイレに間に合わなかった

    数日後のウォーキングで、ここで急にお腹痛くなったんだよなって思ったら、また腹痛

    それ以来、家にすぐ帰れる所をグルグル回るだけのウォーキングにしている

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/16(金) 19:44:31 

    >>53
    やっていい事と悪い事があるんだよ。あなたのやった事は悪い事です。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/16(金) 19:45:08 

    >>38
    左奥の人見たことあるんだよな。友達ではないから、ママ関係か仕事かな。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/16(金) 19:45:08 

    >>38
    太もも太いね(*´∀`)♪
    あだ名はボンレスハム?

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:03 


    主です。皆さんコメント有難うございます。
    >>17
    冬でしたよ!スースーというより、自転車乗る時にやたらサドルが冷たかったんですよ。
    あれ?サドル濡れてる?って思ってサドルは確認したのに自分がスカート履いてないことは気付かなかったんですよ😭
    駅前の信号待ってる時におばさんに大声で「あなたスカートは!?そういう制服なの!?」って言われて気付きました😭
    もちろんすぐ帰宅。
    帰る時に泣きそうになったけどここで泣いたら"黒タイツの女が泣きながら自転車盛り漕ぎしてた"って噂になりそうで怖かったので堪えました。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:11 

    子供の時チューリップの中のぞいて虫みたいに見えて凄く怖かった。。今だにゾワッとする。
    しょうもないトラウマを発表するトピ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:27 

    雨の日にトラックに大量の泥水かけられてから、水たまりと車の組み合わせが怖い。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/16(金) 19:47:16 

    >>77
    イノシシ!? めっちゃこわいね
    よく出てくるところなの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/16(金) 19:48:01 

    この前、渓谷で落石と崩落に巻きこまれそうにかって、とにかく上が怖い。岩が落ちてきそうで。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/16(金) 19:49:01 

    >>51
    輪ゴム飛ばしなんて凶悪な遊びだよね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/16(金) 19:49:03 

    >>38
    皆さま不細工です☺️

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/16(金) 19:49:53 

    イタリアンレストランで食事してたら天井からネズミが落ちてきて私の腕に着地して…夏だから素肌で。それからスパゲティが気持ち悪くて食べられない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/16(金) 19:50:37 

    >>81
    バカじゃねえの(*´∀`)♪

    +0

    -21

  • 90. 匿名 2020/10/16(金) 19:51:15 

    >>84
    ちょっと離れた山なら毎年出るんだけと、
    今年はすぐ近くの住宅街にまで出てきてる
    デカくてビビったよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/16(金) 19:51:28 

    >>63
    これ見て思い出した!昔テレビで心霊特集やってた時にホームビデオの映像にこんなやつがあったんだよ。これは窓の下の方からだけど、その映像では窓の上の方からニュ~っと顔が出てきて凄く怖かった。
    トラウマです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/16(金) 19:52:23 

    >>53
    なんで一人だけ顔隠してるの?
    しかも自分じゃのに。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/16(金) 19:52:44 

    冬にジーンズ洗って干したら中に蜂がいたの気づかなくて履いたら刺された。

    だんなはパンツに亀虫がいたらしくて刺されたらしい。大騒ぎになった。

    それ以来洗濯物は必ず念入りにはたいたり振ったりしてる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/16(金) 19:52:45 

    >>61
    親御さんに言われたのかな?
    そんなこと言われたら、どうしようもなくて辛いよね
    あなたは何も悪くないのに

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2020/10/16(金) 19:53:00 

    >>63
    告白断った人に風呂の脱衣所覗かれたんだけど、まさしくこれだったよ…風呂がトラウマになった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/16(金) 19:53:15 

    クールでかっこいー♡と思って付き合った彼氏とゲーセンに行ったんだけど、UFOキャッチャーで取れなかった後に、照れたように顔を赤らめて首を傾げてる姿に一瞬で冷めてしまって、それから好きな人とはゲーセンに行かない様にしてる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/16(金) 19:53:53 

    >>92
    よこ。その子はいじめっ子じゃないのかなと邪推。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/16(金) 19:54:27 

    >>87
    跳び箱は一段も跳べず
    逆上がりも出来ない 50mは12秒くらいかかり
    車の免許も怖くて取れませんでした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/16(金) 19:55:15 

    >>94

    61です。実の父に言われました。
    何度も起こされてイライラしていたのもあったと思いますが、
    思った事をはっきり言ってしまう父だったので、
    この時は本当に辛くて泣いてしまいました。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2020/10/16(金) 19:55:21 

    >>90
    それはこわいな
    襲われなくてほんとに良かった
    これからも気をつけてね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/16(金) 19:55:36 

    >>47
    出来るだけ明るい道を歩いてね。
    私は夜道で怖い時は「お化けなんかないさ」と「さんぽ」を交互に目的地に着くまで歌ってます。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/16(金) 19:56:30 

    マクドナルドのナゲットから歯が出てきたという報道を見てからマクドナルドが一切食べられなくなった。
    自分も自分の周りでも異物混入はないんだけど、もし歯が入ってたらと考えるだけで気持ち悪くなって食べられない。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/16(金) 19:57:31 

    しょうもなくないのなら。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/16(金) 19:57:51 

    年長組みの時2歳の妹が年長の男の子とチューしてたのが今だにトラウマ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/16(金) 19:58:23 

    >>1
    私は昔からどこか抜けてるところがあるから大人になった今でも執拗に確認する癖がついた。
    色々とやらかしたけど...例えば小学生の時はパンツ履き忘れて数回学校行ったことある。
    高校生の時にはブラつけ忘れた事が度々あった。
    一番恥ずかしかったのは、高校生の頃パンツにスカートが挟まっててそのままバス停まで歩いてバス待ってた。(バス停までは交通量の多い国道がある。途中すれ違った人居たし後ろにも人が居た💦)

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/16(金) 19:58:50 

    >>1
    私もJK時代にスカート履き忘れた事あったよ。
    今の子は絶対やらないだろうけど私がJKの頃はスカートの下にジャージを履いて防寒する「はにわスタイル」ってのがあって私はジャージだけで登校しちゃった。
    担任は許してくれたけど後で学年主任が来て強制帰宅くらった。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/16(金) 19:59:26 

    彼氏が酔っ払い、友人だと思っていたゲイが寝込みを襲おうとしていて、そこからゲイがトラウマ。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2020/10/16(金) 19:59:27 

    旦那のより小3の息子の息子の方が立派

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/16(金) 19:59:33 

    >>99
    お父さんにとってはかわいい孫のはずなのにね…
    辛かったよね
    あなたはよく耐えて頑張ってきたよ

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/10/16(金) 19:59:48 

    >>38
    可愛いよ 自信もって

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/16(金) 20:00:48 

    >>38
    みんな中学生?老けてるね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/16(金) 20:01:08 

    地震がトラウマです。
    ちょっとした揺れどころか、ダンプが通った時のほんのちょっとの家揺れもビクッとなります。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/16(金) 20:01:40 

    今でもたまにおねしょしちゃったりします

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/16(金) 20:03:01 

    指先を大切にするものが趣味で今は仕事にしている者です。
    昔、エスカレーターの手すりの裏にカッターの刃を張りつけてあって手すりをもって乗っていたら指先を切ってしまう、というニュースをやっていて震え上がった。未だに恐くて手すりを持ってエスカレーターに乗れない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/16(金) 20:04:02 

    キュウリ食べてゲボ吐いて以来キュウリ食べれない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/16(金) 20:04:04 

    >>111
    はい すいません

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/16(金) 20:04:17 

    サウナや岩盤浴が大好きです。
    この前の、子供2人を車の中に放置した事件から、サウナや岩盤浴が苦手になりました。
    あんなに大好きだったのに。クソ女

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/16(金) 20:06:56 

    >>116
    今 幾つ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/16(金) 20:09:27 

    子供の頃、、木の枝だと思って指でつまんでこねくり回したら擬態してる芋虫?だった。
    くるんって指に絡まってくるし、内臓みたいなのとか体内の汁とか出てきてパニックになった。
    今でも芋虫は絶対無理!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/16(金) 20:12:19 

    >>38
    漏らした割には笑顔だね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/16(金) 20:17:44 

    >>1
    私も小学生の時厚めの黒タイツをズボンだと思っててトレーナーと黒タイツだけで登校しちゃった事あるよ!当時スパッツが流行ってたから長いスパッツだと思ってた

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/16(金) 20:19:16 

    >>104
    保育園の頃、初恋の彼が他の子とキスした

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/16(金) 20:20:00 

    >>1
    私はすっごい胸の大きい女の人がシャツの前ボタン、ちょうど胸のところ3つくらい開いてて下着とブラ丸見えにさせて歩いているところに遭遇したことがある。
    自信満々な顔で胸をパーンと出してたから、なんか声かけれなかった…

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/16(金) 20:20:41 

    大人になってからのおねしょかな。
    もう50近いのに!なんで〜泣 ってなってました。
    お風呂でたびたびおしっこしてしまってたのが原因。
    それ以来しないし、おねしょもなくなった。
    ほんとトラウマで私どうしたらいいんだろうって悩んでたよー。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/16(金) 20:24:05 

    >>100
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/16(金) 20:24:47 

    >>1
    想像するとエガちゃんみたいな感じ?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/16(金) 20:30:16 

    >>38
    すごい時代感じるね
    今50歳くらい?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/16(金) 20:30:18 

    >>1
    どうやって帰ったのか気になる〜

    小学生だった登校時、慌てて駆け寄ってきた友達に「スカート履いてないよ!」って言われて
    絶句してソロソロと確認したらちゃんと履いててマンマとからかわれた事がある。
    後にも先にもあれほど青ざめた事はないな。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/16(金) 20:32:48 

    >>1

    みんな江頭2:50だと思ったんじゃない?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/16(金) 20:32:52 

    小学生の時、友達の家に遊びの誘いで電話をかけたら母に
    「何?!その喋り方?もっとはっきり言いなさい!
    」と怒られ、真似をされた。
    それ以降、母の前で電話しろ!隠れて電話するな!と怒られ、また真似され…大人になった今も、職場でも夫の前でも人前で電話するのは苦手。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/16(金) 20:36:52 

    >>12
    私はペチャパイではないけど、
    体を締められるのが嫌いでチクビが凹んでるのをいいことに、どこへ行くのも元祖ノーブラで生きてた。
    が、こないだ、すれ違いざま おっちゃんに
    ブラジャーしいや って言われて
    初めて気づいた自分の恥ずかしさ
    トラウマです。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/16(金) 20:37:02 

    >>127
    45歳ですトラウマが逆に性癖になってしまって
    太ももがっかり露出して今でもショーパン ミニスカ引きます

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/16(金) 20:45:08 

    >>53
    一番美人じゃん

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/16(金) 20:47:06 

    福袋に入ってたピンクのロングワンピース着たくなかったけど勿体ないから着たら、職場で阿佐ヶ谷姉妹ってあだ名をつけられてからそのワンピースがトラウマ
    取引先でも阿佐ヶ谷姉妹さん来たよーって言われるし、新人研修でも上司がこちら阿佐ヶ谷姉妹さんって紹介するもんだからいちいち説明するのめんどい

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2020/10/16(金) 20:49:35 

    エイリアン1のアンドロイドの首だけでしゃべるシーン。子供の時に見てトラウマだったよ。
    わかる人いるかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/16(金) 20:51:18 

    >>63
    ねえ怖いよwwwwwww新しいトラウマになったわ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/16(金) 20:53:59 

    >>19
    実家で作ったブロッコリーを茹でたら、小さな青虫がうじゃうじゃ出てきて…
    それ以来、春先のブロッコリーはお店で買うものしか料理できない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/16(金) 20:59:55 

    >>3>>5ときどき、便が出たのか屁が出たのか分からないときがある笑。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/16(金) 21:04:25 

    >>19
    私はピーマンを真っ二つに切ったら中のイモムシまで真っ二つに…

    それ以来ピーマン切るときびくびくしちゃう。たまにピーマンの形状で中が紛らわしくうねってるのがあるとイモムシに空目してギャッてなる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/16(金) 21:06:08 

    >>93
    カメムシって刺すの?臭いだけかと思ってたんだけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/16(金) 21:11:26 

    >>61
    娘は19で出産して実家暮らし。親父の言葉遣い。そこから何とな~くこの家庭の背景が見えてくるwww

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/16(金) 21:12:18  ID:j1cPDz78PV 

    >>18
    何かこの画像ぐっときてしまう。
    虎が失敗したら暴力ふるわれるのか?怯えてる様に見えてくる

    本来、動物はこんな事しなくていいはずなのに。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/16(金) 21:13:31 

    人前でスッ転んだ事がトラウマ
    恥ずかしすぎて何度も何度も思い出す忘れられない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/16(金) 21:13:58 

    >>134
    ごめん、笑いが止まらない!!私を幸せにしてくれた。もうトラウマじゃないよ❤️

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/16(金) 21:15:09 

    >>53
    しむけんのひとみばあさんで再生されてしまう。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/16(金) 21:15:24 

    >>138
    50過ぎた頃からオナラがいつも湿った音がするから本当に便が出たのか屁が出たのか分からない。
    歳とるってイヤね😩

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/16(金) 21:26:29 

    >>1
    私は部活の帰り、ジャージからタイツに履き替えたんだけど、履き替えたの忘れてジャージはいてるつもりで、もうスカートはかずにこのまま帰ろうと思い、更衣室から出たら、たまたまそこにいた学年も部活も全然違うほぼ初対面の女子が「ちょっwww!」とか騒ぎながら更衣室に押し戻してくれた感じで、事なきを得たw
    それをきっかけに、その子と仲良くなった・・ってのなら美談で楽しい展開なんだけど、そのときにお礼言ったり打ち解けただけで、以後特に交流もないまま1学年上の彼女は卒業した。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/16(金) 21:27:50 

    >>3
    お腹壊してる時とかしょっちゅう気になる・・・

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/16(金) 21:28:40 

    >>134
    ・・・ごめん、笑った。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/16(金) 21:29:01 

    >>1
    😂😂ごめん、、
    想像したら笑ってしもうた🤣

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/16(金) 21:30:14 

    >>19
    もう食べられませんね・・・

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/16(金) 21:33:14 

    親の行為

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/16(金) 21:40:41 

    虐待かな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/16(金) 21:41:32 

    ※お食事中の方読まないでください

    小学生の頃、遠足だかなんかでバスに乗って着いた先でつきたて餅を食べた
    その後またバスで移動、私の席がちょうど後輪の上あたりだったこともあり、揺れが激しく酔ってしまい全リバース
    それ以来お餅が苦手で食べられない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/16(金) 21:42:59 

    >>3
    肛門「何者だ!」

    ウンコ「オナラです」

    肛門「よし通れ!」

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/16(金) 21:59:54 

    ほんとにしょうもないんだけど。
    数年前の梅雨時に、ビニール傘を3日連続で盗まれたり間違えられたりしたので、コンビニとかの傘たてに立てられない。
    ちなみに最初のコンビにでは完全に盗まれたらしく、傘立てには明らかに誰かの布製のしかなかったので、戻って新品を買った。翌日その新品は、飲食店でちょーーーーボロいのと取りり変わってて、気持ち悪かったので、またコンビニで買った。3度目の新品は、また飲食店で取られたらしく、帰ろうとしたら一本も傘立てに傘がなかったw
    しょうこりもなく再度買ったやつは、柄にマスキングテープをぐるぐる巻いてオリジナリティは出しているけど、行動範囲にきっとDQNがいるようなので、折り畳み傘でしのいでた。
    そこまでの人は知らないと同僚に笑われたけど、本当に一時あやしい外国人も多くて治安は悪かったと思う。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/16(金) 22:25:09 

    小さい頃に見たピエロが頭から血を流してる日本の怖いTVが頭に残ってて、ピエロとかよくドラマの犯人がかぶってるような笑ったかおのお面とかものすごく怖い
    ただのグロいのとかゾンビみたいのは平気だけど
    笑ったお面みたいな顔が怖い

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/16(金) 22:28:58 

    捌いたばかりのウニウニ動く赤貝をシャリに乗せた状態なのを出されて以来赤貝が食べられない…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/16(金) 22:30:19 

    捕まえたカマキリのお腹からハリガネ虫が出てきたのがショック過ぎてカマキリが怖い

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/16(金) 22:47:43 

    スーパーのトイレのウォシュレットにうんこついててウォシュレット無理になった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/16(金) 22:58:02 

    >>136
    わぁぁごめんねー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/16(金) 23:03:23 

    >>13
    私も前にガル民に教えてもらって事なきを得たんだけど、ブラックキャップ置くと出ないよ!
    あれ、本当に効いたわ〜
    ガル民ありがとう😊

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/16(金) 23:12:52 

    >>36
    私も若い頃はガル子と同じになったと思うけど、オババになった今だったらその事をその施設の人に伝えて絆創膏をする時は上からラテックスグローブもするようにした方が再発を防げる。と、助言する。

    デパ地下の惣菜売り場で働いた事あるけど、絆創膏したら必ず青いラテックスはめなきゃいけなかった。
    青はもし、包丁で少しでも切り落として料理に混入しても見え易いんだって。目立ちやすいから混入したまま提供まで行ってしまう確率が減る。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/16(金) 23:22:19 

    洗濯機に洗濯物入れすぎて洗濯機が暴れたことがあるので、未だに洗濯機の音が大きくなるとまた暴れだすんじゃないかといつもビクビクしてます。。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/16(金) 23:29:25 

    >>76
    ほんとそれ!柔らかいボールだったとしても多少和らぐけど
    いきなり飛んできて立ち尽くすしかない恐怖はあるから大嫌いw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/16(金) 23:40:30 

    中村という苗字の人間3人ほどに嫌な目に合わされたから中村という苗字の人とは関わりたくない

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/16(金) 23:46:26 

    特急列車で隣の席になった高齢者(男)に突然怒鳴られたこと
    認知症なのか酔っ払いなのか分からなかったけど本当に怖かったです
    それ以来なるべく特急列車には乗りたくない···

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/17(土) 00:51:39 

    >>13
    昔、学校でトイレットペーパーカラカラ出したらGが飛び出てきた。
    狭い空間だと余計に怖いよね…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/17(土) 00:54:54 

    トラウマって程でもないけど、友達だと思って、バーンと背中を叩いたら知らない人だった。
    悪いことしたわ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/17(土) 00:56:11 

    私も最近やったわ笑
    タイツ履いて制服のスカート履くの忘れて車乗り込んで気づいたからセーフだった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/17(土) 01:20:44 

    途中まで食べた筒に入ったナッツを逆さにして口に入れようとしたら、クモが入ってた。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/17(土) 01:35:18 

    >>16
    電車で男性の老人が素手で耳の中ほじった後、つり革掴んでたのもあるよ
    それ以来つり革触れない

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/17(土) 01:55:10 

    小学2年の時、朝学校の上履きに履き替えたら違和感。何度か上履きを振っても何も出てこないので、顔を近づけて覗いたらGがいた。踏み潰して出て来なかったのがわかった。初めて学校で泣いた。
    それ以来、虫が全て触れなくなった。
    くつを吐く時は中を確認するようになった。
    ババアになってもトラウマです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/17(土) 02:19:53 

    子どものときセミを捕まえて、指にとまらせたらプスッと刺された
    血を吸われるかと思ったよ
    それ以降セミが触れなくなった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/17(土) 04:40:24 

    しょうもないと言っていいレベルかわからないが、中学時代に「本当は怖い家庭の医学」再現ドラマの死亡話で、オチ部分が真っ暗な病室だったのがトラウマだったのか一時期暗いところがダメになりました。

    寝る時は豆電球つけてましたが、シャンプーの時に目をつぶらなきゃなので頭洗うのも一苦労に。
    今思うと、一歩間違えたら心療内科案件だったかも…。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/17(土) 04:54:07 

    >>161
    ごめんね〜って思ってなさそうでワロタ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/17(土) 07:05:05 

    体調悪い時には何故かカルボナーラ食べてしまって、それを全て吐いてしまってからカルボナーラが食べられなくなった。
    かれこれ20年前。あの時からずっと。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/17(土) 08:38:35 

    タバコの中にゴキブリが入ってて開けた途端手を伝って逃げて行った時

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/17(土) 08:46:47 

    トンボに噛まれた。
    痛くて網から手を離したらトンボ逃げたらしく兄に激ギレされた。だったら最初から虫かご持ってきといて欲しかった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/17(土) 08:48:40 

    >>12
    私も二回ある。
    ペチャパイなんでブラなくても違和感なくて気付きにくいのよ。
    職場にあったガムテープを乳首に貼ってなんとかやり過ごしました

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/17(土) 08:56:04 

    弟が1歳頃、私のお気に入りのクーピーを噛んでから、手にクーピーやクレヨンの匂いがついてるのが嫌。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/17(土) 09:17:02 

    >>131
    言われたのがおっちゃんなのが…。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/17(土) 09:24:27 

    >>163
    えらい!!!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/17(土) 09:30:28 

    ここで「トラウマ」って言っているのは
    ただの「嫌な経験、体験」でトラウマではない。
    本当の「トラウマ」としてコメしているのはほんの一部の方です。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/17(土) 09:40:33 

    >>142
    虎が可哀想に見えるね。。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/17(土) 10:07:18 

    >>184
    しょうもないトラウマだからまぁいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/17(土) 10:21:08 

    朝急いでて、靴箱から出した靴そのまま履いて家を出た。しばらく歩いてたらなんか右足の親指がヒリヒリするなあーと思って駅で靴脱いでみたら中にムカデが。
    親指ムカデに噛まれててめっちゃ腫れた。

    それ以来、靴履くときは中になにも入ってないか確認してから履くようになった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/17(土) 13:03:57 

    >>98
    横。
    うーん...運営さんに言って画像、削除してもらう?
    いいの?このまま画像貼ったままで。
    そこに写ってる人たちがガルちゃんやってないとは言い切れないよ?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/17(土) 13:07:59 

    >>173
    追い討ちをかけるようだけど、くつを吐く、じゃなくて履く、なww

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/17(土) 13:10:57 

    >>171
    くも、嫌い、ギャーッ😱💦💦

    皆さん、ゴキの話ばかりだったので油断した😱💦💦

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/17(土) 13:16:51 

    >>129
    それだと上半身、裸にならないと

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/17(土) 13:22:25 

    >>19
    ブロッコリーって虫すごいらしいね!密集してて洗いにくいしね…。ポリ袋に水入れてブロッコリーつけてシャカシャカ振ってしばらく置いとかなきゃ虫出ないって聞いてた。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/17(土) 13:23:20 

    >>29
    犯人は私だってバレてないし
    なんか幸せそうな子だったからやっちゃいました。
    親友だったのにごめんなさい🙏

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/10/17(土) 15:08:15 

    一人暮らしの自宅でトイレのドアが開かなくなって5時間ぐらい出られなくなったことがある。結局中からドア破ってきたんだけど、未だに家ではトイレのドア開けたまま用足してる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/17(土) 15:24:25 

    >>19
    私も最近密になってる部分に虫いて今ブロッコリー食べれない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/17(土) 16:02:21 

    >>142
    馬のお腹もきつく縛られてる様で可哀想ですね

    動物本来あるべき姿ではない、人間の道楽に使われてる。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/17(土) 16:55:34 

    >>105


    だれもおしえてくれなかったのかな、ひどいね

    私はカーディガンとか裏返しにしたり、トイレ後ロングスカートが捲れてたりすると、女性におしえていただく
    ありがたい
    心配できをつけてはいます

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/17(土) 16:56:26 

    >>18

    虎ってこんなに小さいのかな
    こどもなのか…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/17(土) 17:23:59 

    小学生の時短パン下ろしが流行ってて後ろからやられたんだけど一緒にパンツまで脱げた事。。。

    一瞬何が起こったかわかんなくて5秒くらい止まってた。
    目の前のクラスメイト達は目が点なってた。。

    男の子にアソコ見られたの今思い出しても恥ずかしい。。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/17(土) 18:25:43 

    >>81
    泣きながら笑った🤣🤣🤣❗️

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/17(土) 19:06:44 

    キスマイの千賀健永似の男が口臭ひどくて、彼を見ると息を止めてしまう。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/18(日) 09:25:14 

    しょうもなくもないけど子供の頃ゴンギツネをアニメで見て辛すぎてアラフォーの今もトラウマ。あの物語って何がいいたかったの?ただただ悲しくて辛かった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/18(日) 11:49:02 

    >>189
    あら、変換ミスしていたね。
    指摘、ありがとう。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/02(月) 11:13:51 

    前の職場で自分の行動を実況するおばさんが居てトラウマ。
    笑い声とか、愚痴聞こえると自分が言われてるんだと思って怖くなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。