ガールズちゃんねる

【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

68コメント2020/10/17(土) 19:11

  • 1. 匿名 2020/10/16(金) 14:47:39 

    のだめカンタービレではまりました。

    後の作品全然知りませんでしたが
    今日漫喫行って主人公が質屋やっている
    漫画連載しているのを知りました。

    少しずつ読んで行きます。

    二ノ宮先生好きな人いますか?

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/16(金) 14:48:21 

    ドラマで知った。
    のだめ、好き!

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2020/10/16(金) 14:49:03 

    これ好き
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/16(金) 14:49:30 

    のだめ連載中にファンレター出したら、イラストがプリントされたハガキが届いた。
    ますます好きになった

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/16(金) 14:49:58 

    七つ屋しのぶも面白い。
    宝石好きだからワクワクする!

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2020/10/16(金) 14:50:19 

    天才ファミリー・カンパニーもおもしろいよ

    +148

    -3

  • 7. 匿名 2020/10/16(金) 14:50:54 

    おもしろいよね。絵も好き。

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/16(金) 14:51:01 

    平成酔っ払い研究所は面白かったなぁ
    その後のだめが出てきてこんな漫画もかけるんだ?!とびっくりした!

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/16(金) 14:51:30 

    のだめ好き。あのシンプルな絵柄も好き。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/16(金) 14:52:08 

    >>1
    この人と佐々木倫子が好きで結構揃えてる。
    天才カンパニーは何度も読んじゃう。

    +118

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/16(金) 14:52:36 

    GREEN〜農家のヨメになりたい〜も面白い

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/16(金) 14:53:15 

    >>10
    分かる。佐々木倫子とかぶる。

    +37

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/16(金) 14:53:21 

    GREENが一番好き!最終巻の『破』のとこでいつも爆笑!!

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/16(金) 14:53:49 

    >>10
    ナースのやつも面白いよねと思ったら、佐々木倫子だった

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:28 

    87CLOCKERSも面白かった
    二ノ宮さんのマンガの主人公の、男の子が努力家で秀才肌なのに
    天然な女の子に振り回されてるのを見るのがほんとに好き

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:40 

    GREEN気になる!
    面白いですか?

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/16(金) 14:54:53 

    宝石のやつも面白い。
    絵も好き。

    強いて言うと、イケメン、美女枠として描かれているキャラとそうでないキャラにどう違いがあるのかわからない。顔の描き込みシンプルだよね。

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/16(金) 14:55:38 

    七ツ屋しのぶ好き!今週新刊発売したばかりだよね
    新刊出たら毎回1巻から読み返すけど何回読んでも面白い

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/16(金) 14:56:35 

    >>5
    好きだけどあんまりストーリー進まなくてイライラしてきたよ…

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/16(金) 14:56:56 

    「トレンドの女王ミホ」の頃から好きです。

    こんなに売れっ子になるとは…
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/16(金) 14:58:09 

    いつも相手役の男の子イケメン
    ですね。
    こんな世界味わってみたい

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/16(金) 14:59:30 

    >>16
    コミック持ってる
    面白いよ。田舎暮らしや農業興味ある人にもオススメ。にのみやさんの描く男性キャラの中で一番王子様(自分比)

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/16(金) 15:00:09 

    >>15
    のだめみたいだね。
    千秋先輩…

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/16(金) 15:02:01 

    絵が上手い!
    字も上手い!
    …だけど、途中からストーリーが複雑になってきて、挫折するパターンが多い。
    「のだめ」も最初はすごく面白かったけど、段々ついていかれなくなり残念でした。

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2020/10/16(金) 15:06:59 

    今まさにAmazonから届いた「七ツ屋志のぶの宝石匣」の新刊を読もうとしてたところ!

    ちょい前にネットで無料で2巻まで読んで続き読みたくて一気買いしました。おもしろいです。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/16(金) 15:13:41 

    ストーリー漫画も面白いですが、やっぱりエッセイ漫画が傑作です。自分と同世代の漫画家さんなので、平成酔っ払い研究所とおにぎり通信は私のバイブル。昔、ご主人のポンさんのライブに行って何度かご本人にお会いしたことあります。

    +46

    -3

  • 27. 匿名 2020/10/16(金) 15:30:29 

    育児マンガまで読むくらい大好きだったのに、検察庁云々のツイッターでなんか一気に幻滅してしまった…宝石匣はちょうどノワにイライラしてた頃で、読むのやめちゃった。

    のだめとファミリーカンパニーは今でも大事に持ってるけどね。

    +29

    -8

  • 28. 匿名 2020/10/16(金) 15:37:20 

    トピ待ってた
    宝石のやつ、主人公が恋心意識してほしいような…

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/16(金) 15:38:18 

    デジタルになってから絵がなぁ…まぁ読んでるけど

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/16(金) 15:47:30 

    >>6
    大好き!
    私の中で「有吉」といえば天ファミの有吉w
    最近、Twitterで続きの漫画載せてくれて嬉しかった〜

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/16(金) 15:50:36 

    >>11
    和子ちゃんといいのだめといい、二ノ宮先生の描くずぼら女子大好き(笑)
    あんな悲劇的な結婚式ある?w
    腹抱えて笑ったわw

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/16(金) 15:59:55 

    >>22
    Sっ気が1番低めですね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/16(金) 16:00:54 

    >>28
    もうだいぶ意識してない?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/16(金) 16:03:04 

    バナナマンの設楽さんと同じ町出身だよね😄

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/16(金) 16:03:06 

    育児マンガのおにぎり通信も面白い

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/16(金) 16:03:23 

    完全にドラマと映画の影響で漫画見てたな
    面白い!きゅんが多くてやられてしまう
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/16(金) 16:10:55 

    >>33
    してはいるけどなんかモヤモヤ…いい子ちゃん感がすぎてイラつく時ある

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/16(金) 16:30:28 

    >>15
    これ読んだけど、ゲームの仕組みというかルールが理解出来なくて途中でリタイヤしてしまった。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/16(金) 16:31:30 

    >>36
    この後のキスシーンめっちゃ好き

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/16(金) 16:37:19 

    >>18
    あっマジか買ってくるわありがとう!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/16(金) 16:57:41 

    >>36
    この前再放送見たけれど
    千秋先輩イケメンだなぁ❤️

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/16(金) 17:11:48 

    >>27
    好きな作家さんでも、あんまフォローしないほうが幸せかもしれないよー
    わたしこの人に限らずあんま見ないようにしてる

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/16(金) 17:13:23 

    これも面白い!
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/16(金) 17:22:45 

    >>34
    あの辺出身で東京の高校に行ってたのが不思議
    一人暮らししてたのか寮に入ってたのか知らないけど

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/16(金) 17:32:35 

    >>11
    短くパッと読めて面白くて好き!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/16(金) 17:40:57 

    >>27
    私も
    二ノ宮先生のコミックほとんど持ってるのに
    そういえば、天才ファミリーカンパニーもさりげなく政府叩いてたなと思い出して、前ほど面白く感じなくなった
    大好きな漫画家なのでショックがでかい

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2020/10/16(金) 17:52:17 

    >>44
    行く人は行くよ。私の同級生は都内の私立に行った。他大学生のお兄ちゃんとマンションで暮らしてたらしいよ。他にも県外の私立行った人いる。あとアルフィーの櫻井さんも都内の私立行ってたよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/16(金) 19:05:37 

    7つ屋大好きだけど、政治的な事は呟かないでほしかった。
    なんで左寄りのツイートしちゃったんだろう。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/16(金) 19:46:24 

    >>27
    私と同じ人いた
    大好きだっただけに、左翼活動は見せて欲しくなかった。コミック買ったらあっちにお金流れるみたいだからもう買わないな

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2020/10/16(金) 19:48:53 

    >>11
    分かる!!
    和子ちゃん、癖のあるヒロインなのに誠さんと結婚できるなんて、羨ましいわー。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/16(金) 19:51:09 

    >>31
    なのに千秋先輩といい、誠さんといい、超絶優良物件に愛されるという。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/16(金) 19:53:20 

    天才ファミリーカンパニーがすごく面白い!
    夏木勝幸かっこよかったなー!
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/16(金) 20:11:39 

    >>20
    ミホ、高飛車なのにバカで本当に憎めないw
    私も最初にこれで知った人間だから、のだめが売れた時に親戚のように感慨深かった…。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/16(金) 20:14:11 

    酔っ払い研究所がめちゃくちゃおもしろかった。
    私お酒呑めないんだけど関係なく笑えたわ〜。

    ちなみに天才もバカも描けるって何気にすごい事だと思ってる。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/16(金) 20:16:50 

    多分全作品読んでる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/16(金) 20:19:50 

    >>27
    めっちゃわかりすぎる
    せっかくフォローしてたけど外して単行本で楽しんでる
    漫画は面白い

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/16(金) 21:48:08 

    >>30
    有吉ってなんかお相撲さんのお塩持ってたよね
    誰かが熱中症で倒れてハルが「誰か塩…」って言ったら首から下げてた塩を出してきたような?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/16(金) 22:40:48 

    自分のお気に入りはやっぱり天才ファミリーカンパニーかな。あれは何度読んでも面白い。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/16(金) 23:49:52 

    もうコイツはパヨクと言う印象しかない
    気持ち悪い...

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2020/10/16(金) 23:53:52 

    もりへー元気?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/17(土) 01:05:45 

    >>48
    良いじゃん、思想をツイートして何が悪いの?
    政府批判する人が嫌なら小林よしのりと百田だけ読んでればいいんじゃない?

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2020/10/17(土) 01:12:06 

    >>49
    左翼ってほどでもないでしょ、普通の感覚なんだよ
    ガル民がウヨってるだけ

    普通の人は右翼の作者の作品に違和感を感じて読まないけど、ウヨは普通の作者がちょっと政治的なこと言うと毛嫌いするのは何?
    ウヨの作品だけ読めばいいと思うんだけど何でそうしないの?

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2020/10/17(土) 10:41:07 

    手塚治虫先生は声高に語ることなく、作品の中で思想やメッセージを感動的な形で伝えていたなあと思う。Twitterは作家が発言する場としては適切じゃないような気がする。
    野暮ったいし、自分の作品を貶めることもある。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/17(土) 10:45:38 

    >>38
    私も2巻で買うの辞めてしまった…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/17(土) 16:08:15 

    この本の額田王は強くて美しかったです。
    【漫画家】二ノ宮知子先生好きな人

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/17(土) 16:48:55 

    >>54
    「課長島耕作」の説明が最高だった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:44 

    >>20
    絵柄が今と全然違う!10巻台の花より男子に似てる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/17(土) 19:11:51 

    >>62
    その作家がどんな思想主義を持ってても構わないけど、仕事用のアカウントを使ってファンを陽動するような発言をしたのは許される事じゃないよ。
    そんなにやりたきゃ仕事と関係ない別アカでこっそりやれよって話。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。