ガールズちゃんねる

身内のSNSをやめさせたい

121コメント2020/10/15(木) 20:33

  • 1. 匿名 2020/10/14(水) 21:57:25 

    姉のSNSをやめさせたいです
    何か良い方法があれば教えてください

    姉は元保育士で今は専業主婦しながら旦那さんの仕事の手伝いをしています
    とにかくSNSが自慢だらけで、どれだけ自分たちの結婚式が盛大だったかをあげたり、保育士時代の園児さんたちの寄せ書きをアップしまくったり、我が子は両家にとって初孫だから可愛がってもらえる〜など見る人によっては不快になると思います
    それとなく伝えたら、そんなことで不快になる小さい人はいないと言われました
    姉との共通の友人もおり、恥ずかしいのでやめてほしいのですがどうしたら良いでしょうか

    +23

    -102

  • 2. 匿名 2020/10/14(水) 21:57:59 

    炎上させる。

    +121

    -5

  • 3. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:09 

    SNSやっている人 プラス

    +75

    -84

  • 4. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:41 

    放置

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:44 

    身内のSNSをやめさせたい

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:48 

    一方的に干渉しすぎでは?

    +159

    -7

  • 7. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:51 

    みっともないからやめろって言う。

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2020/10/14(水) 21:58:57 

    なんか姉も姉だが、主の嫉妬も入ってそう…

    +210

    -14

  • 9. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:08 

    >>1
    何言ってもやめないから反応しないのが1番
    主もフォロー外した方がいいよ

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:08 

    無理そうだね…

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:09 

    姉が専業なのが気にくわないのね

    +41

    -10

  • 12. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:19 

    >>1
    姉は姉なんだし、少し口出しすぎ

    +133

    -8

  • 13. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:25 

    どう使うか人の勝手。

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:29 

    身内のSNSをやめさせたい

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:38 

    お姉さんおいくつなの?
    ある程度の年齢でそれなら今更無理だと思う

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:44 

    通報しまくって垢BANさせる

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:44 

    好きにさせておやりよ。
    そうやってSNSで自慢することで、精神的バランスを保ってるのかもよ。

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:50 

    姉のSNSを見ないようにする

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:52 

    うわー
    大きなお世話
    主がうざいわ

    +79

    -17

  • 20. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:57 

    そういう人は痛い目に合わないときっと気付かないし何言っても聞かないよ
    お互い大人なんだからそこまで鑑賞する必要ないのでは?

    +48

    -4

  • 21. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:58 

    >>1
    多分、勝手に嫌われていくだろうからほっといていいよ

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/14(水) 21:59:59 

    主に迷惑かけてなければスルー

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/14(水) 22:00:02 

    家族のは見ないようにしてる。
    知らない方が良いよ。

    やめされるより、見ないようにブロックするとかした方が良い。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/14(水) 22:00:28 

    嫌だと思う人は自分でミュートしたりフォロー解除してそう

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/14(水) 22:00:34 

    >>1
    見る人によっては不快になるってのは
    あなたが不快になってるだけでは??

    +67

    -6

  • 26. 匿名 2020/10/14(水) 22:01:41 

    浅はか人間

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/14(水) 22:01:45 

    姉妹でそこまで干渉する?

    主が妬んでるようにしか見えないんだけどなぁ。

    +60

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/14(水) 22:01:48 

    >>1
    姉が姉の友達や知り合いにどう思われようがどうでもいいけど、自分と共通の友人に知られるのは恥ずかしいね。それは止めたくなるのわかるw

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:02 

    >>1
    自慢したいのは満たされてないと言うか
    不安だからだよ。
    瀬戸大也の嫁も旦那さんに感謝!だとか
    幸せアピールしてたけど
    不倫してたからね。

    +31

    -7

  • 30. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:06 

    ほっとく

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:15 

    主もガルちゃんとかみっともないからやめた方がいいよ
    トピまで立てて恥ずかしい

    +16

    -9

  • 32. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:27 

    主の情報だけ載せないでもらったら?
    恥をかくのは姉なのだし。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:44 

    心配なのは分かるけど、お姉さん自身がSNSで嫌な思いをしないと分からないと思う。

    助言も一度したなら、もう放っておいていいと思う。あなたもいちいち覗かないようにしたほうがいい。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:52 

    >>1
    見るのやめたら?
    SNSなんて皆そんなもんじゃん。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/14(水) 22:02:56 

    こういう時、姉妹ってめんどくさいね。
    兄貴でよかったわ。

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2020/10/14(水) 22:03:15 

    何か実害があるの??
    大人なんだし、個人情報とかもれてなければ別にほっとけばよくないかな。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/14(水) 22:03:27 

    鬱陶しい妹

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2020/10/14(水) 22:03:32 

    結局自己満の世界だし、自分に関係ないからほっとく
    てか、そこまで姉を干渉する必要ある?

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/14(水) 22:03:44 

    姉の言うとおり、そんなことで不快に思う人は滅多にいないと思う

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:07 

    幸せな姉に嫉妬してるだけじゃん。
    自分が見るのを辞めなよ

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:26 

    >>14
    え、トイプー新展開になってる!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:27 

    自分の個人情報とか、写真とかを勝手に載せてるわけじゃなさそうだし、好きにしたらいいんじゃない?って思った。

    姉妹でも、人は人だよ。自分の思い通りにはならないし、できない。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:31 

    身内のSNSは一方的に止めて欲しいと思ってるのに、自分はガルちゃんやって相談するという矛盾。
    人は人、自分は自分よ……。自分がやられて嫌な事はしない方が一番

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:36 

    >>1
    人のSNS放っておきなよ
    そういうのは無視が一番効くよ
    そうやって主が構えばお姉ちゃんは喜ぶよ
    主がそんなに気になるなら見なければいい
    辞めさせたくてもそう簡単にはいかないよ
    それに子供じゃないんだから

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:39 

    そもそも何で姉のSNSなんて見てんの?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:45 

    >>1
    見る人によっては不快になる

    これはどのSNSでも誰のSNSでも必ず不快になる人は一定数いると思いますよ。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:52 

    SNSって、自慢発表大会だからねえ。お姉さまは、正しい使い方してるともとれるよ

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/14(水) 22:05:46 

    >>1
    お姉さんそんな感じだと放っておいても周りは離れてくと思うから、放っておくのが一番手っ取り早いかもよ?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/14(水) 22:06:00 

    >>1
    SNSなんて、「自慢したい!」「私を見て!見てー!」って人が沢山いるから、周りからしたら、主の姉の自慢投稿なんて、気にしてないよ。
    主だけが、過剰に気にしてる。見なきゃ良いのに。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/14(水) 22:06:08 

    >>35
    でたな、偏見マンww

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/14(水) 22:06:11 

    ガル民ってSNS女に厳しいのにこういうときは擁護派増えるねww

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2020/10/14(水) 22:06:39 

    >>1
    私も姉いるけどSNS知ってるのもびっくりだけど
    姉のプラベにめちゃくちゃ首つっこむのにのもびっくり
    犯罪犯してる投稿でもないんだからあなたが止めることではない

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2020/10/14(水) 22:06:41 

    正直、個人の自由の範疇だと思う。
    姉は姉で「妹の干渉をやめさせたい」ってトピ立ててるかも

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/14(水) 22:07:11 

    主がSNSやめればいいよ。お姉さんの投稿を楽しみにしてる友達もいると思うよ!ネットリテラシーや危機感が低いようならそこは忠告してあげた方がいいかも。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/14(水) 22:07:32 

    放置

    自分で頭うたないとわからない。
    いい年して個人情報ばらまけるって
    頭弱いとしか思えない(口悪くてごめん)
    危機管理なさすぎ。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/14(水) 22:08:15 

    >>1
    そこまで口出す事じゃなくない?
    バカッターみたいな事してたら止めるけどさ

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2020/10/14(水) 22:08:51 

    ひたすらウザい人がオプチャに居る。
    アイコンは自撮り、自称元トップセールスマン、社長の息子、乗ってる車は逆輸入のアバロン、年齢は50歳過ぎてると思うけど。
    ハゲだし。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2020/10/14(水) 22:09:10 

    別に共通の知人が居ようと、恥ずかしいのはあなたじゃなくて姉の方なんだし良くない?
    分離分離。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2020/10/14(水) 22:09:10 

    がるちゃんやってるほうが恥ずかしい

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2020/10/14(水) 22:10:09 

    >>3
    登録はしてるけど、投稿してない場合はどちらになるのかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/14(水) 22:11:03 

    >>1
    SNSなんて上っ面褒め称えるだけで内心うわーって人ばかりよね。止めようとしてる主さんが親切過ぎるのか自信がコンプレックスがあって不快になるのか知らないけど、妹の主さんの家族情報を垂れ流してる訳じゃないなら放っておいたらいいだけだと思う

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/14(水) 22:11:05 

    >>1
    そんな人いくらでもいるし、何とも思わないよ
    主が嫌なら見なきゃいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/14(水) 22:11:18 

    自分がミュートにすればいいだけ

    共通の友人もウザかったらミュートにしてるよ

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/14(水) 22:11:48 

    >>1
    ガルちゃんやってる主は??
    言えないね

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/14(水) 22:12:01 

    私は見たくないタイプだけど、そういう人もいるんだな〜と思って見ないだけだけど。
    顔バンバン載せてるとか危機管理がないからとかそういう理由じゃないんでしょ?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/14(水) 22:13:12 

    >>1
    主の書いてる内容程度なら別にいいんじゃないかな?と思う。
    SNSってそんなもんじゃないかな?
    人の投稿なんてみんながよく思うものの方が少ないよ。
    犬猫だって嫌いな人からすれば不快なんだし。
    見ないのが1番。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/14(水) 22:15:47 

    >>1
    主婦なら暇なんだろうし、SNS辞めたら繋がりなくなるのが嫌なんだよ。
    子供いたらそんな寝れないし、ツライ事もあるってわかるからSNSの中だけでも幸せアピールしたいんだろうなとしか思わないよ。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/14(水) 22:16:14 

    個人情報晒しまくって迷惑かけてるとかトラブル起こしてるわけでもないんだから、放っておくべき。娘ならまだしもいい年した姉なんだし。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/14(水) 22:17:51 

    本人の自由じゃない?法に触れることとか、だれかの悪口とか書いてる訳じゃないなら、口出しせず、自分が見なきゃいいと思う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/14(水) 22:18:03 

    >>5
    この超絶イケメン男子はだれですか!?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/14(水) 22:19:14 

    主に否定的な意見多いね

    私はいとこだけどわかるよ。共通の友達が多いのがまた嫌なんだよね。私と会った時もインスタにバンバンあげるから私が見てなくても、友達にいとこ凄いねwこないだの写真大丈夫あれwって言われて恥ずかしい。身内だからこそ周りにウザがられるのなんか辛いし。本人は書いててわからないのかな。他人ならいくらなに書こうがいいんだけど。

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2020/10/14(水) 22:21:08 

    うちの義父のブログを止めさせたい。
    うちの義両親は離婚をしていて義父とは付き合いがないんだけど、ローカルでちょっとメディアにでてる人でブログに変な思想垂れ流しだし、いまだに捨てられたのを恨んでて元の家族の悪口をかく。

    個人名は出さないけど、義父の元嫁が誰か知ってる人が見たら一目瞭然だし、実際そのブログのせいで義姉のところは離婚危機に陥ってる…

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/14(水) 22:21:21 

    自分がSNSやめればいい。
    一般人でSNSに執着してる人って底辺。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2020/10/14(水) 22:22:16 

    共通の知り合い(主姉妹の親や親戚)の顔とか出したらさすがに迷惑だけどそうじゃないなら関わらないようにするしかない気がする

    一緒に遊んだ人の写真載せるような人ならあまり近づかないとかその程度の防御は必要かもしれないけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/14(水) 22:22:23 

    >>1
    ほっとく。
    そして自分も見ない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/14(水) 22:22:28 

    勝手に写真とか上げられない限りはいいかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/14(水) 22:26:09 

    フォロー外すしかないよ。
    私の友達も自慢だらけの投稿なんだけど、友達のお姉さんがいつのまにかフォロー外してたよ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/14(水) 22:28:43 

    >>1
    😈 <あなたが捨て垢作って荒らせばいい。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2020/10/14(水) 22:29:15 

    >>70
    成田凌やろ
    わざとらし

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/14(水) 22:29:59 

    >>8
    これ思った。共通の友人がいるから…じゃなく主が気に入らないのかな。リム解でいいんじゃない。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/14(水) 22:32:14 

    >>1
    気持ちはわからないでもない。
    ただ、こういう場合の一番の問題は自分と相手の適切な境界線がついていないことだと思う。

    端的に言うと主さんは自分とお姉さんを同一化しすぎており、相手が相手の意思で決めるべきところ(決めていいところ)にまで私の価値観を持ち込み、私の意思に従えと不必要に干渉しすぎている。

    だって、そういう見栄を張ったり、過剰な自慢話をする行為を「みっともない」「恥ずかしい」「見る人によっては不快になる」と感じているのは【あなた】だよね。
    【あなたのお姉さん】は自分のそうした行動をみっともないし、恥ずかしいとは思っていない。

    法に触れていたり他人を傷付けたり害しているわけではないなら、そういう他人の行動の良い悪いを無関係の人間が勝手にジャッジしてやめさせようとするのは介入しすぎ。

    あなたのお姉さんの行動に対して、周りがどう感じるかは周りの人が個々に決めること、
    その結果お姉さんがどう思われるかはお姉さんの責任。

    家族だろうが姉妹だろうが、それに関してはあなたには関係がない。
    姉が悪く思われると身内の私まで悪く言われるというのならそれは考えすぎだし、やや思い込みが強すぎると思う。

    お姉さんがSNSでそういった行動を取る理由はよくわからないけれど、今はそうやってSNSで自慢話をすることで周りからチヤホヤされるのが楽しかったり、自分の心を満たそうとしていたり、何かしらの精神的な満足を得ようとしているのかもしれないね。
    (これは憶測なので必ずしもそうだというわけではないけど。
    お姉さんの気持ちはお姉さんにしかわからないので)

    そもそも、自慢するのってそんなに悪いこと?
    あなたは自慢と感じているのかもしれないけど、お姉さんからしたら単に「こんなに楽しいことあったよ〜」と、無邪気に書いているだけかもよ。

    少しでも自分が恵まれていることや楽しい出来事を他人に言うのは自慢だし、自慢だと思われるのは良くないことだからやってはいけないんだと許さない気持ちや禁じる思いが強すぎるのも少し考え方が偏っていると思う。

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2020/10/14(水) 22:32:33 

    主さんの個人情報とか晒されない限りは静観でいいんじゃないかな。
    気になるのはわかるけどね^^;

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/14(水) 22:32:52 

    みんなから愛されてる自慢は痛いよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/14(水) 22:33:14 

    主もガルちゃんやってるじゃん

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2020/10/14(水) 22:33:14 

    >>35
    男兄弟でもアホみたいに恥ずかしいインスタやってるやついるから
    性別関係ない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/14(水) 22:33:46 

    >>81
    長い

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2020/10/14(水) 22:33:53 

    私も父にやめてもらいたい
    最近スマホデビューしてから遅すぎるSNSデビューをして、FBに毎日自分の過去の写真や、スノーで加工したセルフィーをあげていて、恥ずかしくて見ていられない…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/14(水) 22:34:51 

    見る人によっては不快になる、

    かもしれないけど、

    見る人によってはそれが元気づけられたりするでしょ。みんながみんな同じ価値観じゃないのよ。

    主は自分の価値観を押し付けようとしすぎ。色んな価値観があって、それを受け入れる人もいるって学ばなきゃ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/14(水) 22:35:29 

    うちも旦那がインスタに自分の自撮り載せまくってるらしくほんとイヤ。
    私はインスタしてないんだけど、私の友達をすぐフォローして繋がってるから、友達から「旦那さんまた自撮り載せてたよ〜笑」って言われてほんと恥ずかしい。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/14(水) 22:38:11 

    >>71
    でもそう言ってもいとこのそういう部分が変わらないなら、いとこと会うのやめたり、一緒に写真撮らないようにするしかなくない?
    とりあえずこうしてほしいと自分の気持ちを話してみて相手が変わらないなら付き合い方を変えるか疎遠にするしかないと思う。

    写真に関しては相手の同意なくSNSに上げることは肖像権の侵害に該当するから、その件に関しては強く抗議してみたら?
    それでも理解しないようならインスタから通報してアカウント停止や削除になるくらいの事態を目の当たりにさせないと無理かも。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/14(水) 22:38:28 

    ほっといたら良いと思うけど。
    そういうのが苦手・不快って人は自然と離れていくだろうし、
    そういうのが好きって人にとっては気にならないでそのままだろうし。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/14(水) 22:39:12 

    >>86
    なら読まなくいいじゃん。
    いちいちレスつけてくるのウザい。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2020/10/14(水) 22:43:10 

    >>1
    ミュートすればいいじゃん!
    いくら姉妹でもSNSにまで口出しするのはちょっと…

    共通の友達がーとか言われてもお姉さんもだからなに?としか思わないと思うよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/14(水) 22:45:11 

    >>51
    こういう内容の投稿は私は嫌い、と言うだけなら何を思うかは見る側の自由だろうけど、好きでやっている他人の行動にまで口出して止めるのは流石に行き過ぎだもん。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/14(水) 22:47:57 

    私、妹がSNSやってるかどうかも知らないわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/14(水) 22:49:30 

    旦那が発達障害のため、SNSに何を書いたらダメかが判断できません。契約書の画像を載せたり、プライベートの事を何でも書いてしまいます。何回注意しても理解ができないみたいです。同級生の繋がりがあるためFacebookだけ許可していますが、正直困ってます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/14(水) 22:49:58 

    >>89
    きつすぎるでしょー。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/14(水) 22:57:40 

    SNSなんてファンタジーなんだから、特定の人を貶める発言してるわけじゃないなら放置かな。嫌なら見なきゃいいよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/14(水) 22:57:52 

    >>1
    人の行動は変えられないから自分が姉から離れて全く気にしない人生を歩くのが一番。そういう姉なら巧みに今までコントロールされてきただろうし、自分が吹っ切れたら何もかもスッキリするよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/14(水) 22:59:04 

    >>96
    記事を上げる前に必ず妻に許可をとってからにさせたら良いんじゃない?問題があるのはそこで止められるから

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/14(水) 23:22:42 

    >>1 万民受けする内容などクソつまらん。不快に思う人は読まない選択がある。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/14(水) 23:26:13 

    >>81長かったけど(笑)、内容には大いに同感。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/14(水) 23:28:08 

    あーでも、たしかにそれは主さんの気持ちもわかる。
    自慢はみっともないじゃん。
    しかもSNSでみんなが見てるとこでそれを更新し続けるのは恥ずかしい。

    逆の立場だったら、止められたときにムッとすると思う。
    でも、誰かが止めてくれないと止まらないのも事実。
    止めたあげて。


    +1

    -6

  • 104. 匿名 2020/10/14(水) 23:38:12 

    ほっとけばいい派だけど、ネットリテラシーくらいは理解した上でやってくださいとは思うな。

    友達でトラブルに巻き込まれた子がいるから主の気持ちもわからなくもない。久しぶりに交流したらおかしい感じになってた。普通の話が通じないんだよね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/14(水) 23:45:20 

    >>102
    長文の人って、説明でわかりやすくする為に本当に必要な文で長くなる人と、励ます時の熱量で長文になる人と、正論でコテンパンにしたい自分の主張の正しさをとにかく聞いてって人に別れるよね。あとコピペ厨

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/15(木) 00:06:57 

    ZIP、平野くんにしろ永瀬くんにしろやたらと岸くんに優しくしないとってワードが出てくるんだけど、イジメ炎上を意識してるの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/15(木) 00:12:44 

    インスタ見てるとカギなしで子供の顔出ししまくり、住んでるあたりの情報書きまくりの人いて怖い。
    綺麗な人だから目の保養で見てるけど、普通に危ないと思うのはわたしだけ??

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/15(木) 00:23:01 

    >>1
    ☓見る人によっては不快
    ○妹の立場からは不快

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2020/10/15(木) 02:41:59 

    SNSってマイナスなこと投稿するかな?
    インスタは特に充実、素敵、楽しいみたいなポジティブなのになるよね
    だから見せられてる部分がその人の生活感とは思わないな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/15(木) 03:17:58 

    >>81
    アドラー心理学っぽい哲学

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/15(木) 03:22:30 

    うちはいい歳してバッチリ加工した自撮り載せる系だから恥ずかしいよ
    本名や勤務先まで公開してた時もあったかな
    なんでもSNSに書くのは危ないってこと、説明しても全然分かってもらえないんだよね
    とにかく私のことは書かないでくれって頼んだ
    共通の友人も見てるのホント恥ずかしい

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/15(木) 03:55:23 

    何で気にしてるか理解できない…あなたに関係ないのでは?共通の知人がいるって言ってもお姉さんがやってるんだし別にいいと思う…

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/15(木) 04:09:47 

    >>1
    内容から身バレしない?お姉さんの。心配です。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/15(木) 06:48:15 

    1つだけ言えることは

    SNSがきっかけで友人を失う人はたくさんいます

    お姉さんの周りの人が離れないならそれでいいんじゃない?主が言うように恥ずかしい内容ならそのうち周りに人が居なくなってお姉さんも気づくはず

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/15(木) 08:12:38 

    私も姉の個人情報垂れ流しをやめさせたいけど言えません。
    本名、自撮り、職場(○○ビル△階)、通っているスポーツジム、
    実家の場所が特定できる写真、法事での親戚一同の写真…
    万が一事件や事故に巻き込まれた時に晒されるのではないか
    と不安でしかたないです。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/15(木) 08:27:18 

    ほかっときなよ!
    あなたがSNSやめた方がいいよ

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2020/10/15(木) 09:07:37 

    >>2
    主が別垢であおって炎上はいいね。
    メンタル凹ませてやれば?
    でもSNSがリア自慢の人って異常にメンタル強いから成功するか分からないけど笑

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/15(木) 09:16:54 

    >>108
    見る人によっても不快みたいだよw
    友達は自分の知り合いのそんなSNSをフォローして表向きいいねしてるけど、他の人にスクショ見せてめちゃくちゃ嘲笑ってる

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2020/10/15(木) 11:02:41 

    >>1
    イヤなら見なければいい放っておけばいいも一理なんだけど
    知ってて構いつけなかったらある日何の心構えもないうちに
    自分や家族が巻き込まれたり流れ弾に当たる場合があるから
    やめろは難しくても気に留めておきたい主さんの気持ちもわかる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/15(木) 14:01:12 

    >>5
    しかもこれ、今ヶ瀬やんけ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/15(木) 20:33:05 

    >>100
    それしかないですよね。。
    他にも色んな事が出来なくて正直SNSまで面倒みなきゃいけないのかと疲れます。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード