ガールズちゃんねる

【スマホ】何で今鳴るねん!な時ありましたか?

78コメント2020/10/14(水) 15:04

  • 1. 匿名 2020/10/13(火) 15:15:14 

    日曜の夜10時頃、明日は仕事だからお風呂入って寝ようという気持ちが切り替わった時にスマホが鳴ると、エッ何?誰から?と少しイラッとなります

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2020/10/13(火) 15:16:08 

    病院の待ち合い

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:00 

    LINEは全員通知オフにしているし
    電話はそもそも鳴らないわよ...

    忘れないようアラームにしていた事があって
    スヌーズしていた事忘れて
    人と会った時に鳴った事はある
    電話でんくて良いの?聞かれた

    +12

    -15

  • 4. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:03 

    子供の寝かしつけ中

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:24 

    これから飲むぞ!という瞬間に上司から仕事のメッセージ。しかも職場に戻らなきゃどうしょうも出来ない内容

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:35 

    トイレに入ってパンツおろした時

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:47 

    子供が眠りに入りそうなタイミング。
    マナーモードにするのを忘れてた自分が悪いんだけどさ(笑)

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:51 

    都合上マナーモードにできないから仕方ないけど
    ウトウトとようやく寝れそうな時にLINEなったらイラっとする
    あと、迷惑メール

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:57 

    こっちから電話かけて相手が出なかった後に、何かし始めたり運転している時などに折り返しが来た時

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/13(火) 15:18:12 

    スマホでそういう類の動画見ながらクライマックスを迎えようとしてる時。母からだったりするとほんとに萎える。(女です)

    +11

    -8

  • 11. 匿名 2020/10/13(火) 15:18:21 

    何で今鳴るねんと思ったらテレビの携帯の音だった

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/13(火) 15:18:39 

    締めのミーティングの時、まぁ深刻な感じではないけどわりと静かで、その時私の携帯から軽快に爆音でピタゴラスイッチ鳴り始めて凄く恥ずかしかった…

    いつもはほぼ携帯に直接電話なんてないのに、そういう日に限って鳴るという…

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2020/10/13(火) 15:18:40 

    スマホじゃなくて申し訳ないんだけど
    出かけの家電へのセールス
    出かけでクソ忙しいのに掛かってきて
    ハイ?ってでたらリサイクルのー
    クソ忙しいのうるせーなって切っちゃったわよ笑

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/13(火) 15:18:45 

    犬が寝始めた頃に鳴った

    何故かLINEの通知音に異常に反応するから飛び起きた
    ドラマを観ていて着信音が鳴っても絶対起きる

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/13(火) 15:19:19 

    自分で鳴らないようしとけよアホか

    +1

    -15

  • 16. 匿名 2020/10/13(火) 15:19:23 

    >>6
    それは別にええやろ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/13(火) 15:19:36 

    >>7
    うん間違いない

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/13(火) 15:19:54 

    >>12
    ミーティング中は消しとけ

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/13(火) 15:21:56 

    >>18
    すみませんでした…

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/13(火) 15:22:05 

    >>10
    女ですって書かなくても分かるよw
    ガルちゃんだからね

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/13(火) 15:22:23 

    >>10
    で、母ちゃんに状況説明?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/13(火) 15:22:51 

    >>12
    電源切れよ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/13(火) 15:23:58 

    隣の席の子のSiriがいつの間にか起動していたらしく、お局が怒って捲し立ててる時に「何とおっしゃったのかワカリマセン。」と言って笑い堪えるの必死だった

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/13(火) 15:26:09 

    就活中、面接の結果待ちの時、珍しく着信があったので「受かったんだ!」と思ってウキウキで出たら知らない婆さんからの間違い電話だった
    後日不採用の通知が郵便で届いた

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/13(火) 15:26:16 

    旦那運転で私助手席でスマホのナビ使って案内してるとき
    普段電話なんてこないのに肝心なところで道わからなくなって困った

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/13(火) 15:26:20 

    両手に荷物持ってて手が塞がってる時。
    鞄からめっちゃ音してるけど出られないんだよーーと思うw

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/13(火) 15:26:31 

    退職した後朝11時くらいに寝起きで💩してたら元職場の総務から電話きた。
    一気に💩引っ込んだ

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/13(火) 15:29:36 

    やっと来たお通じの時

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/13(火) 15:30:42 

    両親が今日は定期検査の結果の日なんだ〜なんて聞いてた日の電話。ふだん友人とはLINEでやりとりでめった電話鳴らないからエッ!なんかあった??ってドキンとしたらauヒカリの電話でイラッとした。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/13(火) 15:31:55 

    >>4
    あーやっと目閉じるぞーと心の中で思ってたら、ラインの着信音なってメガシャキ!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/13(火) 15:33:36 

    子供の塾で個人面談中、なぜかスマホのタイマーが鳴った。
    セットした覚えもないのに。
    おそらく下の子がいじったとしか思えないんだけど、よりによって不安になるような警告音のような音で大変申し訳なかった。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/13(火) 15:33:53 

    ネットで争奪戦の商品を発売時間と共にアクセスしている最中にかけてくるやつ…殺意。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/13(火) 15:34:44 

    居留守してる時w
    それから着信音は小さめに設定してるw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/13(火) 15:37:13 

    浮気相手とバックハグ体勢でイチャつきながらスマホゲームしてる時に彼氏から着信。
    浮気相手の方が本命だったからイラッとした。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2020/10/13(火) 15:37:33 

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/13(火) 15:39:31 

    劇場で観劇中にバイブレーションが作動して焦った。
    劇場内は、電波が届かないようになっていたので、電源切らないで大丈夫だろうと油断していた。
    電波が届かないよう、電波を遮断する仕組みがあるみたいだけど、時々その仕組みが途切れるみたい。
    その隙きを付いて、着信してしまった。
    バイブレーションだったので、周りには気付かれなかったようで助かったけど、マナーモードにしてなくて音が出てしまったらと思うと肝が冷える…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/13(火) 15:40:37 

    >>6
    それ!
    宅配便や来客にも当てはまるね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/13(火) 15:42:59 

    免許更新講習で
    講師が携帯の電源は切っといてください。
    と言い終わった瞬間に
    ピコォ~~~ン🎶

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/13(火) 15:49:38 

    大学生の頃、沖縄旅行行くために居酒屋のバイト週6入れてた。
    店には旅行の日にちを伝えて、キツかったけど開店~閉店まで働いてやっと目標額貯まって「明日から1週間お休みもらいます♡」と伝えたのに、旅先で何度も店から電話来たこと。
    「あの書類どこだっけ」「○○さんのボトルどこ?」「茶碗蒸しの器どこ?」何で誰も把握してないんや!
    嫌がらせかな

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/13(火) 15:49:57 

    ゲームイベント中は地味にイラつく!w

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/13(火) 15:52:30 

    お腹壊してギリギリ痛くて、トイレでハァハァ言ってる時に派遣会社からの着信。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/13(火) 15:53:39 

    郵便局の窓口で職員と話をしてる時

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/13(火) 15:57:01 

    寝ようとしている時

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/13(火) 15:57:33 

    >>4
    ふ〜!やっと寝た〜(*^^*)と思ってからの旦那から今から帰るね☆っていうLINE

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/13(火) 16:01:39 

    子供の学校行ってる時。
    マナーモードにしてない時に限ってなって焦った!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/13(火) 16:09:49 

    仕事中、持ってなくていいのに、地震のアラームが鳴った
    別に持っててもいいから怒られたりはしないけど、うるさいし誤報だった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/13(火) 16:13:18 

    義両親はいつも夕方のクッソ忙しい時に電話かけてくる
    しかも全然たいした用事でもないのに1時間は切らせてくれない
    パート終わりに子供達迎えに行って帰ってきてお風呂入れてクリーム塗ってご飯の支度してってバタバタしてる風なのもわざとやってるのに笑いながら忙しいねwって言われる
    まじで嫌い

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/13(火) 16:14:44 

    オフにするのを忘れて会議中に鳴らしてしまいました。しかし、着信音が犬の鳴き声だったので、「犬鳴いてるね〜」で済みました。ホッ…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/13(火) 16:15:38 

    マナーモードにはしてあったんだけど、
    しゃべってコンシェルがONになってて

    会議中に上司の発言に反応して

    「すみません、わかりませんでした」ってスマホが喋りだしたww

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/13(火) 16:15:56 

    ブック型?のカバーだと、閉じた時にお知らせ音が鳴る母のスマホ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/13(火) 16:17:08 

    >>47
    たぶんあなたは
    いつ義理両親からかかってきても嫌なんだろう。てのがわかる。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/13(火) 16:18:08 

    勝手にGoogleアシスタントが起動。
    「アラームを2分に設定」と出て、知らない間にタップしちゃってアラームが鳴った。
    マナーモードにしてても鳴るのね。
    腹立った。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/13(火) 16:23:13 

    >>11
    わかるわービクッとする。
    あとピンポン鳴った?と思ったら家族が見てたYouTubeだったり。
    猫みたいにめっちゃキョロキョロするわー

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/13(火) 16:27:18 

    テレワ中に、社用携帯に送られてきた資料見ながらPCで作業してたら、それを指示してきた人間が別の用で社用携帯に電話かけてきたとき。
    話して電話切ったら、見てた資料のページがクリアされててどこまでやってたのかわからなくなった…。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/13(火) 16:28:30 

    オンラインのゲーム中。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/13(火) 16:29:25 

    >>39
    社員ならまだしも(それでも休暇中はやめてほしいけど)、バイトの大学生をそこまで頼らないとならない店ってやばいね…!!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/13(火) 16:33:20 

    昔だけど、子供の卒業証書授与のシーンで。電源オフにしなかったアホな保護者の携帯から「♪あ〜あ〜 かわのながれのように〜」って着メロが大音量で流れたことがありました。興醒めもいいところ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/13(火) 16:39:26 

    鳴ってほしいときに鳴らず鳴らなくていいときに鳴る

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/13(火) 16:46:48 

    まさに今日子どもやっとお昼寝させたら、普段滅多に鳴らない電話が😭
    イナゲヤがなんか保険かなんかの営業かけてきやがった。
    頼んでもねーことすんなよ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/13(火) 16:47:58 

    子どもがやっと寝たーからの緊急地震速報はいろんな意味で勘弁して

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/13(火) 17:01:31 

    スマホゲームでタイムアタックやってる時に、電車遅延の通知。
    タイム無効になるし、こんな時間に遅延かよってイラつく。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/13(火) 17:05:03 

    >>6
    これ。公衆トイレで何回かある。
    最中の時でかばんに手が届かない
    周りに聞こえてるのが恥ずかしい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/13(火) 17:32:58 

    >>2
    いやいや、マナーモードにしとけよ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/13(火) 17:33:45 

    >>8
    しかもLINEて画像を何枚も送ってくる人がいて、一回ごとに音がなってさらにイラっとするw
    やんわりともんくを言うと、寝るときは音きってるだろうという前提らしいけど、急な電話には出たい方(というか早朝に緊急連絡とかある場合もなくはないし)だから、寝るときこそ音出ししてるのよね。私が一般的ではないのかもだけど。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/13(火) 17:37:59 

    マジで楽しみにしていたドラマのスペシャルがやっているときに、大嫌いな元彼から電話。無視したかったけど家族みんなで見てたので仕方なく離席。ホントにウザかった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/13(火) 17:39:34 

    私の結婚式最中。よりにもよって神父様が喋っている時。
    しかも鳴ったのは私のおばさんの携帯。
    切っといてよ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/13(火) 17:40:41 

    旦那とケンカ中
    「お出かけ十分前です」
    って知らない声のアナウンスが
    「誰の声やねん!」
    「なんで人の声のアラームやねん!」
    と私の怒り増幅

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/13(火) 17:59:31 

    友人と初めて県外に遊びに行って映画見た時
    友人が映画観る時はスマホをいちいち電源切らなくてもサイレントモードにしてカバンにしまってればいい、と言ったからその通りにした
    映画が終わってエンディングテーマとスタッフロールが流れている時に、私のスマホが鞄の中で鳴っていた
    かなり時間も遅かったので親が「iPhoneを探す」モードで警告音を無理やり鳴らしてた。。。
    最後だったからまだ良かったものの、それ以来映画観る時はスマホの電源ちゃんと切ってる。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/13(火) 18:11:55 

    お風呂入った瞬間になる時。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/13(火) 18:43:14 

    寝ようと思った時や出かけようと思った時

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/13(火) 18:58:22 

    密室で音アリおならが出た瞬間に着信音(笑点のテーマ曲)が鳴ったときはナイス!って心の中で思った

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/13(火) 19:06:49 

    クリニック勤務の看護師です。
    医師の診察中に患者さんの携帯が鳴る事、結構あります。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/13(火) 19:33:11 

    夜に映画の着信アリをDVD で観ていて、エンドロールが流れた瞬間。マジで飛び上がって叫んだ。ご近所の皆様ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/13(火) 20:31:26 

    スマホじゃないけど昔職場の朝礼で上司が話をしてる時誰かの携帯が鳴って、その音がファイナルファンタジーのレベルUPの時の音で上司が冷静に「誰か今レベルが上がったねぇ」って言ったのは面白かった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/13(火) 21:13:38 

    出産で長ーい陣痛の末もうちょっとで産まれる!って時に枕元の棚に置いてた大嫌いな義母の鞄の中でアラームが何度もなった。余計に嫌いになった。何回もなってるのに外に出そうとしない旦那も鬱陶しかった。
    窓から投げ捨てて!って言うところだった!あぶな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/13(火) 22:03:08 

    >>20
    内容的にガル男と思われるかなと

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/13(火) 22:31:20 

    旦那といたしてるとき、絶頂直前に首相官邸から「世界遺産登録、決定!」てLINEきた

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/14(水) 15:04:39 

    >>4
    めっちゃ分かる
    子供が寝そうになったらマナーモードにするんだけど、iPhoneの警報?みたいなやつ鳴った時は私も泣いたわ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード