ガールズちゃんねる

ゲストハウス好きな人、嫌いな人

102コメント2020/10/13(火) 16:03

  • 1. 匿名 2020/10/12(月) 15:35:59 

    ドミトリーの相部屋素泊まり、トイレや水回りは共有、
    お風呂はなくシャワー共有、の代わりに安い、
    というゲストハウスですが、
    人によって好き嫌いがものすごく分かれている印象です。

    コロナだからドミは無理、みたいなのはおいておいて、
    ゲストハウス好きな方、嫌いな方、それぞれの意見を聞いてみたいです。

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/12(月) 15:37:28 

    ゲストハウス好きな人、嫌いな人

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/12(月) 15:37:29 

    分からない

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2020/10/12(月) 15:37:34 

    泊まったことない。

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/12(月) 15:37:57 

    私は嫌だな。温泉好きだから温泉旅館に泊まりたい!

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/12(月) 15:38:05 

    嫌いというより、選択肢にない!
    でもしょっちゅう色んな所行く人には安く泊まれていいんだろうね(^^)

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/12(月) 15:38:54 

    泊まった事は無いけど、他人にお金盗まれそうで怖い、、

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/12(月) 15:39:11 

    外人が多いやつ?
    盗難、性被害など心配だな
    匂いも強いし

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/12(月) 15:39:55 

    インドじゃないんだから。

    私は貧乏旅人だったから
    ドミばっかだったよ。
    ヨーロッパとかアジアとか。

    盗難注意。

    若くてお金がないならあり。

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/12(月) 15:40:20 

    ダイビングやスノボでお世話になる
    機材の保管とか朝の出発とかスムーズで便利
    でも普通のホテルや旅館の方が清潔感あって好き

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/12(月) 15:40:20 

    絶対に嫌だ。安いビジネスホテル探す

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/12(月) 15:42:32 

    日本人が国内旅行では選ばないよね

    +17

    -7

  • 13. 匿名 2020/10/12(月) 15:45:17 

    楽しいから好き。旅人みたいな人多いから色んな話聞けるしみんなで大きいテーブルでご飯食べたりお酒飲んだり。コロナ治ったらまた行きたいなあ。

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2020/10/12(月) 15:45:44 

    ホテルや宿泊施設自体も観光の一部だと思うので、出来るだけ良いところに泊まりたい。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/12(月) 15:46:31 

    20代前半までは大好きでした!
    いろんな国の人と仲良くなれて楽しかった!
    今は客室露天風呂付きの部屋しか泊まらない笑

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/12(月) 15:46:41 

    見ず知らずの人と相部屋は怖い。

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2020/10/12(月) 15:46:41 

    数年前にフェスに行った時利用した!
    外国人も居て最初ビビってたんだけど超陽気で面白かったかな。
    歌舞伎メイクみたいなフェイスパック付けて歯磨きしてる時に、笑かしに来てた‪w
    その後海外のお菓子くれたよ、そこはちょっと心配だから調べて大丈夫って分かってから食べた!

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/12(月) 15:47:47 

    とにかく寝れればいいしホテルで一人でいるのも苦手なのでドミトリー安くて好き!

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/12(月) 15:48:10 

    ユースホステルの現代版だね。
    他の客や宿主との距離が近いから、それを楽しめるかどうかで好みが分かれる。
    まずは宿主との相性がとっても大切。気の合う相手だと楽しいよ。
    私は、あの桃岩YHでも楽しめるから大丈夫だけど、ダメな人も多いから事前にHP等で宿の雰囲気を確認しておく方がよい。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/12(月) 15:48:15 

    >>12
    国内旅行でも泊まりましたよ
    逆に海外は怖いので良いホテルに泊まります
    京都の町屋をリノベーションしたドミトリーとかすごく良かった

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2020/10/12(月) 15:49:19 

    相部屋だと夜はコソコソ動かないと行けないので疲れる
    ちょっと気になったので使ってみたけどもういいかなと思いました 部屋はキレイでした

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/12(月) 15:51:44 

    安曇野のシャロムヒュッテってまだあるのかな。昔行って楽しくて連泊してた笑

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/12(月) 15:52:26 

    ゲストハウスの良い所
    安い
    予約が取りやすい

    ゲストハウスのつらい所
    トイレや風呂が共同
    知らない人と枕を並べる

    個室に風呂トイレ完備のビジネスホテルが、気楽でいいかな

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/12(月) 15:52:29 

    外人ばっかりの素泊まりとか絶対ヤダ
    20代前半の若い人orこじらせた意識高い系向けって感じ

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2020/10/12(月) 15:52:36 

    お金無い大学生のときに
    石垣島のゲストハウス泊まった!!

    そこは天井が繋がっていたので
    いびきが煩い人が近くの部屋だと
    最悪だった。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/12(月) 15:53:20 

    京都のゲストハウスで、そこに住みついてる男に襲われそうになってからこういうところに泊まるのはやめた

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/12(月) 15:53:22 

    外人と話せて楽しいから昔は泊まってたけど、もう今はゆっくり過ごしたいから無理だなぁ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/12(月) 15:54:40 

    ゲストハウスでも個室やトイレ付があるからね。
    鍵の受け渡しの時に身分証明書を預けないといけないところや
    TVリモコンが有料のところもあった。

    ずっと前泊まったゲストハウスはシャワーブースがついているのに
    トイレが共通だったわ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/12(月) 15:55:04 

    なんか殺人事件か何かなかった?
    普通に怖い

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/12(月) 15:55:04 

    ゲストハウスってそういう意味なのか
    知らなかったよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/12(月) 15:55:17 

    沖縄の某ゲストハウス。

    着いた瞬間にオーナー?にニックネームつけられた。
    割とコンプレックスに思っている身体的特徴だったので、
    すごく嫌だった。

    夜は外に食べに行きたかったのに、強制的にゲスト全員でやる食事会に参加させられた…
    2泊の予約してたけど、1泊キャンセルしたわ…

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/12(月) 15:56:16 

    元バックパッカーだから世界中のゲストハウスを泊まり歩いたよ
    色々トラブルもあったけど基本楽しかった思い出しかない
    アジアだと個室ゲストハウスも安くて一泊1500円でプールがついてたり、当時はゲストハウスに旅人ノートみたいなのがあって、この先どこに行くべきか、カメラ売ります、同行者募集、次の街のお勧め宿みたいなのが書いてあったり、半分日本大使館みたいな日本人が集まる宿もあったりした

    ヨーロッパまで行くと個室は高くて基本ドミトリー、これは時の運で、すぐ仲良くなれたり、男女共用だととなりのベッドから喘ぎ声が聞こえていたり、ビアンのお姉さまに誘われたり色

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/12(月) 15:56:17 

    偏見だけど日本人で利用してるのは貧乏人か変なやつしかいない

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/12(月) 15:56:50 

    伊勢神宮の近くのゲストハウス泊まりましたよ。ヒッピーみたいな人が多くて賑やかでした。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/12(月) 15:57:12 

    ゲストハウスも、あまりにも安過ぎる所だと、ホームレスのおじいさんが住み着いていたりする

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/12(月) 15:59:11 

    >>9
    インドのゲストハウスはシングル部屋が多いよ。
    とにかくゲストハウスやホステルは、若い人が多いし寂しがりやも多いから、友達ができる、一緒に遊びに行ける、一緒に自炊できる、いろんな国の人と交流できる…世界を見たい若者には結構いいと思う。

    歳をとると厳しいかもしれないけど、たまにおじさんやおばさんが1人で泊まってたりしたな。
    夜は自然発生的にみんなで一緒に飲んだり、楽しかった。

    ただし!
    最近はもっと友達同士で旅行する人が多く、ゲストハウスやホステルでは1人は寂しくなる可能性もあります!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/12(月) 15:59:55 

    >>1
    相部屋って盗難の恐れは無いの?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/12(月) 16:01:18 

    シャワー浴びて寝るだけ、って割り切って、安く済ませたい時はよく使ってた。
    女性専用フロアがあるところも多いし。
    ビジネスライクなところは楽。

    ただ、オーナがー無駄に意識高くて、
    みんなで交流!地域活性化!みたいな感じの所は、
    オーナーに心酔しているゲストや、主みたいな常連も多いんでめんどくさい。

    あと、田舎のゲストハウスはロハスとか、自然派とか、
    そういうの拗らせたオーナーが結構多い。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:01 

    20代前半の頃、一人旅(欧米)してたときに毎回ゲストハウス(やエアビー)利用してました。
    部屋は絶対女性のみの部屋で、最初は変な人いないか不安だったけど、ラッキーだったのか毎回マナーいい人とあたるし、同じ部屋の人とちょっとした世間話や旅の話(ここおすすめだよ)とか色々聞けて楽しかった!
    今は…一人旅でもホテル代捻出できるようになったのと、部屋でのんびり休みたいからゲストハウスに泊まることはないけど、色々楽しかったし、コロナ落ち着いて旅行行けるようになったらゲストハウスも検討したいな…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:08 

    長野のゲストハウスに泊まってからハマってしまいました。広島、伊勢でも良いゲストハウスに恵まれました。
    宿の方々が気持ちの良い方だったり、宿泊客と意気投合出来ると本当に楽しい。
    ゲストハウスに泊まりたいが為に旅行する位。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:08 

    宝塚のファンしてた頃はよく大劇場近くのゲストハウス
    に泊まってた。色んな組の色んなスターさんのファンの
    人とお友達になれて楽しかった。若かったからプライバ
    シーなしが平気だったのかな?良い思い出です。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:14 

    泊まった事ないけど衛生面とか気になる。あと隠しカメラとかありそうなイメージ。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:22 

    >>36
    最近一人旅のいかにもバックパッカーって感じの人世界中どこ行っても減ったよね
    特に日本人バックパッカーとか激減したと思う
    20年前はバンコクのカオサンもコルカタのサダルストリートもカトマンズのタメル地区も一人旅の日本人たくさんいたのに
    大体カップルか友達同士で旅してる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/12(月) 16:03:47 

    シーツとかパリッとしてる?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/12(月) 16:04:45 

    >>34
    もしかして、本や写真が沢山あってソファーがレトロだけどフカフカな所ですか?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/12(月) 16:07:01 

    寝室は別だけど食事時間が一緒・食後に少し話した半ゲストハウス的な場所に泊まったけど初対面でやっぱり苦痛だった。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/12(月) 16:07:10 

    >>38
    日本のゲストハウスでみんなで自己紹介しようって流れになった時帰りたくなった。英語でみんな話してるし。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/12(月) 16:09:10 

    >>26
    私も飛騨高山で宿の人から襲われそうになった

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/12(月) 16:11:51 

    偏見でごめん。そういう所に泊まりたがる人ってちょっとマイナスな意味で独特な人が多い。経営してる人も。だから泊まりたくない。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/12(月) 16:15:38 

    そんな気疲れしそうな宿泊施設は
    無料でも無理だ。
    旅は日頃の疲れを癒したい。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/12(月) 16:17:28 

    ゲストハウスのヘルパーって、労働基準法違反じゃないのかな…っていつも思う…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/12(月) 16:19:15 

    日本でも沖縄とかだと「ゆんたくあり」とか「フレンドリー」とか書いてありますよね
    海外でも日本でもドミトリーからいいホテル、旅館まで色々泊まるけど使い分ければいいだけかと
    私は馴れ馴れしいのは求めてないから過剰なふれあいがありそうなところはパスするなぁ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/12(月) 16:20:16 

    利用したことがないけど、寝っ屁聞かれそう

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/12(月) 16:21:27 

    とても良かったゲストハウスと最悪なゲストハウスで二極化だった。
    良い宿→ある程度距離がある。清潔感。宿の人が穏やか。
    最悪な宿→馴れ馴れしい。交流絶対。汚い。宿の人が飲んで踊ってる。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/12(月) 16:26:45 

    >>1
    泊ったことあるよ!
    新築で綺麗だったし、部屋は女性のみだったので特に何も困らなかった
    フリースペースで色んな国の方がくつろいでたので、話しかけてみればよかったと後悔した

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/12(月) 16:29:38 

    >>45
    そうそう!壁に沢山絵が書いてあって可愛かった!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/12(月) 16:35:07 

    今時のゲストハウスキレイだよ!ベッドの横に鍵付きのロッカーとかあって、貴重品も管理できる。
    近くに銭湯とかあるゲストハウスならお風呂問題も気にならないかな。海外旅行でもゲストハウス使っちゃうなー。国によるけど。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/12(月) 16:36:30 

    >>49
    ゲストハウスわりと好きだけどわかるよ。
    私東北から来たって言ったら、「なんでそんな危険な所に住んでいるの?」って言われて苦笑いした。
    その後放射能の怖さをずっと説明されたわ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/12(月) 16:39:38 

    >>51
    わかる
    私もタダで泊まっていいからヘルパーやらない?って誘われたけど給料無しだったからひいた

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/12(月) 16:42:38 

    京都に行く時に同じゲストハウス利用してる。
    キッチンは共同だけど、外に食べに行くし、共同部分に行っても人に会ったことない。
    お風呂は隣が銭湯なので、そこ利用してた。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/12(月) 16:43:33 

    >>13
    コロナにかかってるの?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/12(月) 16:46:50 

    大阪駅近のゲストハウスでチェックインしようとしたら昼間からみんなで呑んで踊ってて、こりゃあ無理ってなった。
    函館の坂登った所のゲストハウスはヘルパーが酔って花火しててしまいには庭で吐いてたし。
    アバンギャルドな人達は多いかも。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/12(月) 16:52:56 

    >>58
    ずっと説明…めんどくさ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/12(月) 16:54:09 

    広島の廿日市のゲストハウス、本当に楽しかった!
    申し込みすると兎島?や神楽村?に連れて行ってくれるんだけれど最高で、スタッフ皆んな接客のレベル高いしまた行きたい!コロナ収束したら絶対行く。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/12(月) 16:55:04 

    >>61
    すみません間違えました!かかってないです コロナ収まったらを誤変換しました

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/12(月) 16:57:57 

    >>65
    びっくりしたwwwww

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/12(月) 17:06:36 

    今の時期は良いかも
    以前町屋をゲストハウスに改造した宿に泊まったけど、東アジアの海外の人ばかりで台所のマナーが悪かったり煩かったりシャワーは予約制なのに延びて結局深夜1時に回ってきたりと疲れたから

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/12(月) 17:07:35 

    >>65
    良かったw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/12(月) 17:08:46 

    彼氏が沖縄で一人でゲストハウスやってるけど、私は客としてはそこには絶対に泊まりたくない 笑
    男一人でやってるから細かい所行き届いてないし、シャワートイレ共用だし、部屋も狭すぎるし、客同士の距離感も近すぎてしんどい。
    女性リピーターも沢山いるのが信じられない 笑

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/12(月) 17:10:47 

    若い頃バックパッカーでたくさん旅行してた時はゲストハウス大好きだったな〜何も決めずにフラっとゲストハウスがたくさんあるエリアに行って何軒か部屋見せて貰って気に入った所に泊まるの。意識高い系オーナーや宿の主みたいな日本人が仕切ってる所、臭い所は敬遠してたけど、宿のフロントや共有部分に猫がいたら一発で決めてた
    男女相部屋のドミで白人のお兄ちゃんが素っ裸でベット転がってたり、6人部屋なのに部屋に他の客いなくて外国人の男の人と2人きりだったり。今思えば危険な事もあったけど楽しい思い出だよ。若い頃しか出来ないし。
    40超えた今は良いお部屋に泊まりたい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/12(月) 17:12:34 

    >>31
    あ〜あるある、ニックネーム
    私はあだ名が地名だった、そして訛って話してと無茶振りされた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/12(月) 17:14:44 

    女性しか入れないカードキーの部屋に夜中外人女が男入れてセックスしてうるせーうぜぇ!と怒鳴ったら外人男自分の部屋に逃走即宿の人に連絡して別の女性部屋に変えてもらった。くっそキモい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/12(月) 17:15:52 

    シャワーやトイレ共同やだからむり

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/12(月) 17:16:46 

    >>53
    フフッ、大事よね、そこ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/12(月) 17:26:49 

    襲われかけたとか、あだ名つけられたとか
    ここを読んでいるだけで
    絶対に無理な場所だわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/12(月) 17:30:18 

    >>49
    たかが安宿なのに、「女将」とか言って旅館ごっこやってる人も多い。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/12(月) 17:40:18 

    ゲストハウスの主人が妙に上から目線で、どこそこの国の人が来たとか訊いてもいないのに話し続けて拘束されるのがイヤ。
    しかもじゃらん経由で予約したんだけど、宿の主人が個人的なメールをよこしてきたり(○○に遊びに行きたいです、また逢えたら嬉しいな)とか。
    これってじゃらんに相談しても仲介だから何も出来ないらしい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/12(月) 17:45:59 

    昔良くゲストハウス泊まってたなあと、良かった宿数軒と思い出したくも無い宿を検索したら良かった宿の方が今はやってないっぽい……。ショック。
    たまたまだろうけどあまり馴れ馴れしくない宿って生き残れ無いのかな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/12(月) 17:48:01 

    若干汚かったり雑然としてた方が落ち着くって人も居るしね、肩凝らないとか。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/12(月) 18:19:31 

    >>48 いつか行こうと思ってので怖い!イニシャルだけでも教えて下さい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/12(月) 18:35:06 

    >>80
    何故か高評価のS○kuraゲストハウスです。
    古民家を改装しているので内装は良いですが、宿オーナーと2人きりになるのはお勧めしません。
    私はゲストハウス慣れしているつもりで油断しました。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/12(月) 18:44:57 

    >>81
    ネットで見た感じはゲストハウスもオーナーもよさげな感じですが泊まらない様にします。もし飛騨高山で会う事があったら気をつけます。遠い所から来ている人が殆どなのに許せないですね。>>81さんが今後旅行先でこんな怖い事に会わない事を願ってます。ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/12(月) 19:03:23 

    いびきうるさい人にあたるとハズレ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/12(月) 19:25:16 

    >>12
    逆にゲストハウスが国内に増えたおかげでお手軽に日本全国行きやすくなった。
    一人旅の受け皿が増えて助かってる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/12(月) 19:58:55 

    大学時代はよく使ったけど、旅行券もらったときに1泊3万の温泉宿に泊まってから、ドミトリー行くの嫌になったな……
    まぁ自力で3万の宿に泊まる余裕はないんですけど

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/12(月) 21:01:25 

    >>32
    情報ノートね、懐かしい!
    スマホなんてなくて、旅先のネットカフェに旅人がEメールやスカイプをしに行ってた時代だ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/12(月) 21:03:12 

    >>43
    カオサンはかなり前からエンタメ化してて、バックパッカーは寺裏に移動しちゃったよね。
    それでも減った。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/12(月) 21:26:56 

    今はもうなくなったようだけど、函館にあったゲストハウスが良かった。1泊¥4000くらいできれいな個室に泊まれて、何故かアイスのサーピスがあったww

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/12(月) 21:29:37 

    絶対やだ。
    偏見だろうけど、外人と相部屋とか怖い。
    盗難に合いそうだし、夜中までうるさそう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/12(月) 21:45:12 

    個室で鍵ありトイレ、風呂共同はあり。同性のドミトリーは若いころ4人部屋までなら平気だった。日本でも男女混合ドミトリーがあるのにびっくりしたー。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/12(月) 21:51:18 

    インバウンド隆盛、オリンピックと流れに乗ってゲストハウスいっぱいできたけどコロナで潰れるところも多いんだろうね。東京にもおしゃれな所から民泊まで次々とできてたのに。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/12(月) 22:27:42 

    >>1
    私は好き。安いしね。
    オールインクルーシブホテルでのんびり過ごすわけじゃないし、シャワー浴びて寝るだけなら十分。
    あとは海外だと同じ部屋の外国人と一緒にご飯行ったりした。
    日本語で世間話はダルいっていうか結局気を遣っちゃうけど、英語で他愛無い話するのは普通に楽しめる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/12(月) 22:32:03 

    >>34
    風見荘とは違うかな?
    以前行って内装が面白かったからもう一度行こうとしたら、リニューアルか何かで泊まれなかった思い出

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/12(月) 22:45:23 

    ドミトリーはさすがにないけど個室のゲストハウスに泊まるのは好きだったな。
    沖縄でゲストハウス使ったときは現地スタッフさんにおすすめのごはん屋さん連れてってもらったり、他の宿泊者さんと共有スペースで飲んだり、一緒に夕日や朝日見たり。
    そういうのが楽しいと思える人にはありかも。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/12(月) 22:51:52 

    若い頃国内貧乏旅行して色んな土地のドミトリーに泊まったけど、他人との距離が近くても気にならない人はいいと思うよ!
    仲良くなれるしね
    男性と一緒の部屋だったりもあったな
    男の人が一人で致してるところを目撃してしまったこともあるw
    挨拶もしなくて偉そうにしてる長期滞在の主みたいなのが必ずいたわ
    アラフォーの今でも当時知り合った人と付き合いがあるので泊まってみて良かったと思ってるよ
    今は絶対無理かなー
    ひとりで気ままに過ごしたい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/12(月) 22:57:33 

    >>31
    あるある
    あれ何なんだろうね
    ゲストハウスのオーナーって世間の常識からは外れてる人おおいね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/13(火) 03:46:20 

    >>93
    それです!6年位前に行きました。今リニューアルして綺麗になってるみたいですね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/13(火) 05:15:48 

    >>31
    1人一品持ち込みとかってやつ?あるある。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/13(火) 05:20:20 

    一人では泊まらないけど友達となら泊まるよ。探せばお洒落なところいっぱいあるし、個室もあるから結構いいよ!意外と誰にも会わない時もある。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/13(火) 08:06:58 

    >>97
    93ですが、ホームページ見てきました

    今の内装は個人的にシンプルで好きだし前より広々としていて使いやすそうと思うけど、昔のエメラルドグリーンの外壁にカラフルな布たっぷりの二段ベッド、壁に絵画やペイント、共同スペースのゴチャゴチャ感はそれはそれでとても特徴あって好きだったから少し残念w
    投げ銭占い師とかいたな〜

    リニューアルで行けなかったときは、また別のドミトリー型のゲストハウスに行ったけど、そこは今どき?のシンプルな作りで一階で知らない人10人くらいで松阪牛のすき焼きをワイワイ食べられてとても楽しかった思い出!
    場所は少し離れたところだったけど、入り口に猫がいて可愛かったなぁ

    何はともあれ、どこの宿もお客さんがたくさん来ますように!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/13(火) 15:34:12 

    >>51
    それ思ってた!!!
    知り合いが何店舗か経営してて、ゲストハウス界隈でちょっとした顔みたいになってるんだけど、しらーっとお手伝い募集とかスタッフ募集みたいに書いて無給で若い子働かせてる。
    やりがい搾取だよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/13(火) 16:03:44 

    >>7
    寝っぺはどうするんだろう。。
    意識ないからコントロール出来なくない??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード