ガールズちゃんねる

誰にも言わずに恋している人

289コメント2020/11/02(月) 17:01

  • 1. 匿名 2020/10/06(火) 12:36:53 

    主は今、誰にも言わずに片思いしている相手がいます。でも、不毛だなぁと思って終わりにしようと決めました。

    学生の頃はおしゃべりできる友達が誰かしらいて、話を聞いたもらったりして気持ちを鎮めたり弔うことができましたが、一人で、というのは心の鍛練が要るな…と思いながら時間を過ごしています。

    忙しくしようとしても空き時間はでき、勉強や余分な仕事を作ってみてもふと考えてしまいます。

    誰にも言わずに恋している方、特に問題ないですか?

    +207

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/06(火) 12:38:10 

    誰にも言わん人の方が多いだろ
    いい大人になって『今好きなひとがーー』とかベラベラ喋る奴もそこそこうざい

    +348

    -19

  • 3. 匿名 2020/10/06(火) 12:38:58 

    ノートに思いを綴ってます。
    5冊目になります。きもいです…誰にも言えない…

    +255

    -11

  • 4. 匿名 2020/10/06(火) 12:39:02 

    してます!
    叶うことない思いをひっそりしてます。
    口に出してしまうと余計にはまってしまいそうで心の中で納めています。

    +203

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/06(火) 12:39:15 

    普通言わない

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/06(火) 12:39:32 

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/06(火) 12:39:44 

    誰にも言わずに恋している人

    +5

    -14

  • 8. 匿名 2020/10/06(火) 12:39:53 

    妄想で芸能人に恋しています。
    ネタじゃなく、本当にいつも考えてしまって頭がおかしくなったのかな。
    アラフォーでこれは痛すぎる。

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/06(火) 12:40:13 

    一回り下に恋してます
    本当イケメンーかっこいいー(><)

    +92

    -7

  • 10. 匿名 2020/10/06(火) 12:40:25 

    私もひっそり片思いしてます。なんだか恥ずかしくて誰にも相談できず。まさか職場内で私が片思いしてるなんて誰も思わないだろうな。

    +180

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/06(火) 12:40:46 

    >>8
    妄想だけなら自由

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2020/10/06(火) 12:41:06 

    職場で気になる人がいても絶対同僚には言えない
    何か面倒臭いことになりそう

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2020/10/06(火) 12:41:47 

    好きになった人が既婚者だから、誰にも言ってない。
    会社の人なので毎日心の中で、今日は会えた!今日は会えなかった…って思いながら過ごしてます。

    好きになっても問題のない人を好きになりたいって誰かに言いたい。

    +245

    -12

  • 14. 匿名 2020/10/06(火) 12:42:22 

    >>3
    きもくない、可愛いじゃん。
    内容にもよるけど!

    +70

    -7

  • 15. 匿名 2020/10/06(火) 12:42:54 

    長らく恋愛してなくて忘れたんだけど
    最近見かけるだけですっごいドキドキして目で追って目が合いそうになると恥ずかしくて目をそらしてしまう人がいる後ろ姿見かけただけでその日1日ハッピーで過ごせる。
    かなり年上で現実的じゃないからアクション起こす気はないんだけど
    これって恋であってる?

    問題はドキドキして現実的じゃないなってスンってなる気持ちの落差につかれる

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/06(火) 12:42:59 

    私も片想いしてます。私の場合は、会社の妻子持ちの先輩か相手で、言わないではなく言えないです。
    仕事でかかわらざるをえないし、辛すぎて転職を考え始めました。

    +135

    -3

  • 17. 匿名 2020/10/06(火) 12:43:13 

    相談できずひとりで抱え込むのも辛いよね。片思い実りそうもないしそろそろ潮時なのかな。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/06(火) 12:43:23 

    >>8
    私ちょっと前までフレディマーキュリーに同じ感じだったw
    最近やっと諦めがついたのか落ち着いた

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/06(火) 12:44:39 

    >>13
    私もー!

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/06(火) 12:44:46 

    バツイチの1つ歳上、彼女いるが好きです
    私は既婚者なので誰にも言えません
    夫の事大好きなので行動はおこしません

    +80

    -9

  • 21. 匿名 2020/10/06(火) 12:45:39 

    ひっそり恋してるのが楽しいんだよね
    妄想し放題\(^^)/

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/06(火) 12:45:39 

    >>11
    自由なんですけど、ちょっと考え過ぎてしまって笑
    どうしたら現実に戻れるんでしょう。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/06(火) 12:45:55 

    >>1
    私も誰にも言わずに恋しています。
    何年もお世話になっている病院の先生が好きです。
    勿論、叶わない事はわかっているので、好きな気持ちは私の胸だけにしまっております。
    辛いと思う事もありますが、このままそっと何事もなく終わる事が一番いい!と、わかっているので…
    あはは、でも、ここで話してしまいましたね💧
    私は無理ですが、貴女は望む方向へ進んでくださればいいな✨そう思います( ˘ ³˘)♥

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/06(火) 12:46:11 

    >>15
    ドキドキするなら恋だよ。私なんて姿見れただけで幸せで、お話できたら嬉しくて舞い上がってるよ。

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/06(火) 12:47:18 

    せめて友達になりたい

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/06(火) 12:48:02 

    >>25
    わかるわ〜

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/06(火) 12:48:43 

    >>18
    私は嵐の大野さんです。

    ある日一目惚れしました。ジャニオタでもないのに。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/06(火) 12:49:21 

    毎朝電車で会う小綺麗なサラリーマンに恋してる。手の甲に浮き出てる血管が堪らないし、毎朝抱いて欲しいって思ってる。

    結婚指輪付けてるから本人にも誰にも言えない。

    +91

    -16

  • 29. 匿名 2020/10/06(火) 12:49:21 

    >>3
    好きな人の前でノートを落とすのよ
    そしてそのまま走り去るのよ

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/06(火) 12:49:29 

    私もひっそり片思い中。だけど…想いが叶えば良いけど、叶わなくても辛くて死んじゃうとかは無いです。好きな人が出来たせいで、メイクの研究したり、運動の習慣がついたり、美容皮膚科にも行くようになったし、勉強もするようになったし、転職も叶えたし、色々良い変化があります。もうこれだけでも幸せかもしれないって思っています。好きな人がいるって良い。

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/06(火) 12:50:25 

    >>20行動起こさないでドキドキしてるのが1番よ!
    彼女も居るし 既婚なら深みにはまると 楽しいのは本当最初だけよー。あとは モヤモヤばっかりだよ。経験者より。

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/06(火) 12:50:42 

    >>22
    誰に恋したんですか?😍

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/06(火) 12:50:50 

    2まわり以上下と付き合ってること
    自分は周りの人に言えないでいる
    向こうにも内緒にさせてるけど
    親友の何人かには言ってしまってる

    ご両親にはご挨拶してるけど実年齢より
    10は下と思っているらしい

    +12

    -18

  • 34. 匿名 2020/10/06(火) 12:51:01 

    >>8

    芸能人ってアニメじゃなく『実在する人』だからね。
    学校で人気の先輩を(話したこともないのに)好きになるっていう感じに近いよね。

    ちなみに、ときめきは若さと健康のためにとても重要なんだってお医者さんが言ってた。

    独身であれば普通に何歳でも恋愛するのはいいことだし、既婚で浮気が許されない立場ならそれこそ『芸能人にときめく』でもホルモンが活性化されるって話だった。

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/06(火) 12:51:34 

    >>3
    自分が死んだ後親に見つかったら、アダルトグッズ見つけられるよりしんどいかも。

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/06(火) 12:51:54 

    >>1
    私もずっと昔から好きな人いた
    でも叶わなくて、あまりの辛さに涙出たり、自分が惨めすぎるから止めた

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/06(火) 12:51:56 

    私も会社の上司に・・・
    浮き沈み激しくて振り回されてるけど、そう簡単に嫌いになれない。
    世の中、男性が五万といる中で何でこの人を好きになったんだろう?とよく考えるよ。
    何がどこが良くて好きになったのか本気でわからない

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/06(火) 12:52:19 

    >>32
    嵐の大野さんです。
    ジャニーズが気になったのはこれが初めてです。ある日テレビで一目惚れしました。
    嵐の曲をちゃんと聞いたのは初めてくらいです。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2020/10/06(火) 12:53:59 

    >>34
    独身ですが、アラフォーなので現実見ろよと自分に突っ込んでます笑

    若さを保てるならそれもいいかな笑

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/06(火) 12:54:30 

    >>1
    不毛というと相手に彼女や奥さんがいたりするの?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/06(火) 12:54:56 

    >>1
    学生時代の恋バナといっても
    「協力して…」とか言われても
    「なるようにしかならない…」
    と思いつつ話聞いてた

    社会人になって職場恋愛(片思い)してる子で
    ペラペラしゃべる子は地雷認定してる
    そういう子に限って「私…口固いもん‥」
    なんて言ってる

    大人になったら誰にも言わないほうがいいよ
    ネタにされたりするしね

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/06(火) 12:55:07 

    決まった友達(そもそも友達そんなにいない)1.2人に言う。ってか言いたい聞いて欲しい!好きかも…くらいの段階で。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/06(火) 12:56:14 

    昔の叶わなかった恋を思い出してます。
    10年以上も会ってないので、いつかどこかで姿を見れないかなと思ってしまいます。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/06(火) 12:56:34 

    >>2
    ベラベラはしゃべらなくても、仲良い友達に「好きな人がいるんだ」位は打ち明けない?

    +50

    -6

  • 45. 匿名 2020/10/06(火) 12:57:13 

    >>3
    気持ち悪い

    +2

    -19

  • 46. 匿名 2020/10/06(火) 12:57:52 

    >>37
    母性じゃない?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/06(火) 13:00:33 

    >>21
    仕事中にデートの妄想してる。まじめに仕事してるフリして頭の中は好きな人のことでいっぱい。もう私頭イカれてるんじゃないかと思う。

    +105

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/06(火) 13:10:09 

    てか大抵人に言わなくない?

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/06(火) 13:10:46 

    >>1
    私も今片思い中だけど誰にも言ってない
    クヨクヨ悩むことも多いししんどい時もあるけど、結局は私自身次第だし私の問題だもんなぁって思ってます

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/06(火) 13:10:53 

    >>3
    同じ人?何年想い続けてるの?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2020/10/06(火) 13:13:31 

    私も。毎日相手のSNSをコッソリ覗きながらニヤニヤしてる。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/06(火) 13:14:28 

    >>33
    23才で息子を産んだ私からすると、母親である自分より年上の彼女など勘弁してほしい。

    +32

    -26

  • 53. 匿名 2020/10/06(火) 13:14:53 

    友達がいなくなったから言う相手がいない😓

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/06(火) 13:15:11 

    >>2
    当たり前だとしても、なぜそんな当たりのきつい言い方するの?
    普通に共感すればいいじゃない
    さみしい、我慢の思いをしているのだから、優しい言葉かけたら主は喜ぶと思う
    アラフォーの私も誰にも言わずに恋してるからもちろん気持ちわかる
    打ち明けたいけどそんな話できる友人いないからがるちゃんで話したい

    +70

    -11

  • 55. 匿名 2020/10/06(火) 13:17:42 

    >>52
    こんなところで無駄に他人に絡んでないで、心配なら息子にいいなよ。
    何歳以上と付き合うのはやめといてねって。
    33さんの恋愛とあなた個人の息子への思いは全然関係無いよ。

    +103

    -5

  • 56. 匿名 2020/10/06(火) 13:17:52 

    私の気持ちじゃきっと迷惑だから墓場までもってくつもり

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/06(火) 13:21:15 

    >>18
    フレディさん…
    恋とは違うのだけど、好きです。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/06(火) 13:25:39 

    >>1
    終わりにしようと思って終わりに出来るならいんだけどね。。
    自分の気持ちをコントロール出来て好きな気持ちをなくせるなら私も不毛な恋はしたくないな

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/06(火) 13:26:16 

    >>8
    私もアラフォーなんだけど、同じく…。
    現実生活が育児家事雑事にまみれてて、なんっっにも楽しめることないから、せめて頭の中だけでもお花畑にしてるわ…。
    誰にも迷惑かからないし。
    出産後、自分はもう恋愛なんかとは遠い所に来たなって思ったんだけど、アラフォーになって、なぜかまたムクムクと…。
    ただ、自分でイタイなとは自覚してる。

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/06(火) 13:28:20 

    >>59
    私は独身だけど、結婚してようがしてまいが悩みは尽きないものなんですね。
    現実見て婚活しないといけないのはわかっていますが、妄想がはかどり過ぎて笑
    本当に痛いですね笑

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/06(火) 13:30:02 

    >>2
    誰にも言わないじゃなくて友達いないから言えないの間違いじゃない?

    +21

    -8

  • 62. 匿名 2020/10/06(火) 13:30:24 

    誰かに話して、慰めてもらったり片想いの人への悩みが解決することはないから基本的には人に相談しない。ほとんどが事後報告。それもかなり仲の良い友達へタイミングが合えば言うだけって感じ。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/06(火) 13:31:49 

    >>13
    私もです。もちろん何もしないただ思ってるだけ。時間の無駄だとも思うけど幸せなんです。

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/06(火) 13:33:44 

    一目惚れってやつを、アラサーになってしてしまった。ましてや相手は店員さん。周りの友達には誰にも言えない。相手の何がわかって惚れたんだって感じに思われそうで。でも一目見て心奪われる(笑)ってあるんだよね不思議。

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/06(火) 13:33:56 

    歳食うと口に出すだけで恥だよね。大抵叶わないし変に警戒されたくもないし相手が幸せならそれでいっかで終わる

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/06(火) 13:35:17 

    >>3
    残しとけば1000年後に文学作品として扱われるかも

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/06(火) 13:40:09 

    >>20
    既婚子持ち、私も勝手にときめいてます
    相手も既婚子持ち
    自分が客で、全く恋愛に発展したりしないだろうからせめてときめくくらいいいですよね😭

    +65

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/06(火) 13:42:14 

    >>25
    友達になれたら絶対にその先を望んでしまう

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/06(火) 13:43:51 

    >>64
    私もいい歳して、というか結婚後にあったよ。人生で1度だけ。
    男性は視覚で、女性は嗅覚で本能的に自分にとって相性のいい遺伝子か判断して一目惚れするらしいね。だから別におかしくないと思う。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/06(火) 13:45:13 

    >>66
    令和の紫式部として、歴史館に展示されてたりしてね

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/06(火) 13:47:18 

    >>1
    お相手とは、どういうご関係なの?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/06(火) 13:48:44 

    それが普通。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/06(火) 13:49:20 

    >>30
    凄いね!
    その気持ちは、わすれたらだめ

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/06(火) 13:52:04 

    >>69
    ありがとう。がるちゃんって一目惚れに厳しいイメージあったけど肯定的なお返事が来て嬉しいです

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/06(火) 13:57:04 

    >>67
    私も既婚。相手はとある店の店長(既婚かどうかは知らない) 買い物に行くたびにいるとトキメク。誰にも言えない、言わない。初めてこんな匿名掲示板にも書いた。

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/06(火) 14:02:42 

    >>20
    既婚なのに?
    もし旦那さんがあなたと同じくあなた以外の人にドキドキしていたらどう思います?

    +1

    -27

  • 77. 匿名 2020/10/06(火) 14:02:56 

    >>66
    皆知ってる小倉百人一首
    忍ぶれど色に出でにけり我が恋は
    物や思ふと人の問ふまで
    とか?

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/06(火) 14:12:32 

    >>76
    ドキドキどころか近づくだけで濡れ濡れです
    割りきって1度だけエッチしたいのが本音です

    +47

    -3

  • 79. 匿名 2020/10/06(火) 14:17:30 

    私も誰にも言えない恋していた
    本当に誰にも言えない相手だったからピークの時は自分の気持ちが辛くてどうしようもなかった

    でもどんなに好きでも気持ちが落ち着く時は来る
    嫌いにはなってなくても落ち着く時が

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/06(火) 14:20:28 

    私も先輩に片思いしてます
    部署は違うけどサークルが同じ人
    見かけたら声かけてくれるけど名前も覚えてもらえているのか定かでない……
    誰にも相談なんかできないし、転勤希望してるみたいなこと言われてるし
    不毛な恋です

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/06(火) 14:24:14 

    >>79
    同意。
    ただ時が過ぎて行くのを静かに待つしかない。
    恋するニワトリ心の中で歌ってたw

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2020/10/06(火) 14:31:52 

    アラフォー40過ぎ女ですが、ちょうど10歳年下の男性といい感じです。私も誰にも話してません。話したところでとやかく言われるだけなので…。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/06(火) 14:32:32 

    仕事関係の人に片思いしてる。
    相手の迷惑になるといけないからリアルでは誰にも話せないし、相手が既婚なのか彼女持ちなのかも分からないから何も行動できずただただひっそりと思うだけ。
    社外の友人に話したところで相手のことを知らないから相談も何もないし…。
    こんなに自分の内に秘める片思いは初めてだけど、いつか落ち着く時が来るのかな。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/06(火) 14:32:57 

    憧れなのか恋なのかわからないけど、四六時中考えてしまう相手がいます。
    週に一度のペースで会えるのだけど、前日の夜なんか嬉しくて小躍りしちゃいます。当日は緊張して逆に落ち着く(笑)
    仲良くなりたいな~!

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/06(火) 14:42:01 

    ハイハイジェツの作間くんに恋してしまったけど、年齢を知ってしまって罪悪感と戦ったけど、誰にも言わなければ大丈夫だと言い聞かせてる

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/06(火) 14:42:21 

    >>13
    私も同じです☺️
    でもその方が異動してしまい、きっともう二度と会えません。
    3ヶ月経ちますが、まだ毎日、思い出してしまいます。
    一緒にいられる時間はあたりまえじゃないので、大切にして下さいね☺️

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/06(火) 14:51:06 

    >>74
    あの不思議な感覚は経験してみてみないと分からないですよね、分かります。
    一瞬で心奪われて、頭に住みついて離れないの。本当に恋ってするんじゃなくて、落ちるんだと思った。でもそんな人と出逢える事って人生でも滅多にないから素敵だと思います。

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/06(火) 14:54:03 

    >>61
    友達にも言わないよイチイチ
    何歳なんだよw

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2020/10/06(火) 14:55:14 

    >>34

    確かに、紅白にも出た『純烈』にときめいてるご婦人方はなんか肌ツヤいいもんね。

    テレビ越しにでもドキドキした方が健康にプラスだっていうのは聞いたことあるわ。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/06(火) 15:03:26 

    >>87
    そうなんです。バチって目があった、たった数秒の出来事がまるで長時間だったかのように記憶に残ってます。すごく不思議。その一瞬が忘れられない

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/06(火) 15:06:51 

    誰にも言わず、ただひっそりと想いを自分の中に秘めてますが、たまにボンッ!と音を立てて感情が爆発してしまいそうになる時がある。これはみんなある事でしょうか?どうしようもなく、いつも共感できる音楽聞いて自分の中で消化しています。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/06(火) 15:06:55 

    有名人。
    世間的に好かれてないから絶対に言えない。
    仕事の合間疲れた時に、その人の画像を見ては癒されています。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/06(火) 15:15:50 

    不倫一歩手前の人達がいっぱいいる
    恐い

    +0

    -20

  • 94. 匿名 2020/10/06(火) 15:15:59 

    >>39

    何かにドキドキできたり恋愛できるか?っていうのも『若さのバロメーター』なんだってね、これも医者から聞いた。👍

    (だからあなたは良い意味で若さを保ってる素敵な女性だと思うよ◎。)

    人間の恋愛感情ってホルモンに制御されてて、一般的には妊娠しやすい時期(高校生ぐらい〜20代ぐらい)までがピークで、ホルモンの減少と共に素敵な異性を見てもドキドキしなくなってくるんだって。

    【恋心】にも老化があるというか、恋愛するホルモンが出なくなるというか。

    でも逆に言うと、ドキドキできる=まだ体の内部から若いことの証明なんだってね。

    ドキドキするための余力?が残ってるっていうか。

    とにかく、誰も傷つけない恋はしたもん勝ちよ👍✨

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/06(火) 15:18:01 

    もう片思いし始めて1年近くになります。こんなにモヤモヤするくらいならいっそアタックしてみようかと何回も思ったのですが、勇気が出ません…
    うじうじしてる自分がなんだか恥ずかしくて友人にも言ってないです…

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/06(火) 15:23:01 

    私も誰にも言わず片思いしてます。
    小学生の頃に好きな人を友達にバラされたのがきっかけで、どんなに信頼できる人でも好きな人を言わないようにしてます…。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/06(火) 15:26:45 

    >>1
    主です。トピが立ったのも、皆さんのお話を聞けるのも嬉しいです。気付くのが遅くてすみません。

    相手は同僚で、結構仲が良いと思っていたのですが、その同僚に猛アタックしている後輩がいて、コロナ禍だしと控えめにしていたら後輩が飲みに誘って出掛けていたことも知り勝手に意気消沈しました。その後輩に迫られているのも困る、と溢されていたけど、飲みにいってるしなーんだ、と不毛な気持ちになり、自分の気持ちがもっと波立つ前に鎮めようと思いました。

    仕事に差し支えるから職場では絶対言えないし、数少ない友達も子供が産まれたり仕事が忙しく、コロナ禍でお茶も憚られるなかわざわざメールで話すほどでもなく…

    ここで聞いてもらえてつい長くなり、すみません。

    +89

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/06(火) 15:27:35 

    >>95
    乙女だね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/06(火) 15:32:23 

    密かに好きな人がいます。
    既婚者だし、私も既婚者です。
    ただ想ってるだけ。カッコいいなぁ。好きだなぁ。

    後は1人で妄想。
    会うわけでも、連絡する事もない。

    でも旦那が1番好き。
    こじらせてます!笑

    +73

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/06(火) 15:33:49 

    >>97
    気の済むまでアタックした方がいいよ
    未練が残るとあなたの為に良くない

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/06(火) 15:34:40 

    >>3
    私もしてる
    自分が急死した時に見られるんじゃないかと心配しつつw

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/06(火) 15:41:14 

    >>93
    結婚してから5人は好きになったよ
    思う位自由じゃない?
    誰だってあるでしょ

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/06(火) 15:45:46 

    既婚者がドキドキすることに噛みつく人もいるけど、ときめく瞬間はどうにも止められない。理性を働かせてどうにかするのは、その後の自分の行動だと思う。恋に落ちる瞬間は本能

    +91

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/06(火) 15:47:25 

    >>97
    いいんだよ、どんどん話して下さい。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/06(火) 15:47:29 

    最近とあるビジュアル系バンドのボーカルさんが他のバンドとの掛け持ちをしていることを知り、その素顔にときめきました!なんと美形!毎日YouTubeで動画を見てはときめいています。私にもこんな日が来るとは。笑

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/06(火) 15:47:37 

    >>79
    私も人に言えない恋をしていて苦しいです。
    どのくらい経てば楽になりますか?

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/06(火) 15:48:47 

    >>1
    そういう風に誰かに恋しているのが羨ましい…
    わたしも好きな人欲しい。
    恋愛がしたい!

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2020/10/06(火) 16:02:58 

    友達に好きな人の話してたらこっそり遊びに誘ったりしていた事がわかって人間不信になった
    それからミーハー的なの以外本気の好きな人は人に言わなくなったよ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/06(火) 16:03:48 

    私も好きな人に彼女がいます。まだ付き合って2ヶ月で仲良さそうにしてます、、、私も彼とは前まで連絡をとってましたが先日自分から会話を終わらせました、、、辛いですね(;_;)誰にも言えないのも辛い、、、

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/06(火) 16:05:17 

    >>97
    普通に主さんもアプローチしちゃえばいいのにって思いました。
    しかもライバルが後輩ならなおさら気にせずいっちゃえる
    相手から主さんに告白させれば後輩も文句言えないだろうし

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/06(火) 16:07:07 

    独身同士ならなんでもありなのにな。既婚子持ちのアラサーの自分はどうにもならない。虚しい妄想だけ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/06(火) 16:21:28 

    既婚者子持ち、習い事の先生にひっそり片思いしていて4年前彼の転勤で恋が終わったはずが今年になって転勤先から戻ってきたしまった。嬉しくて仕方がないんだけど、なんとか気持ちも抑えなくてはいけないのに何故か両思いっぽくてもう気がおかしくなりそう。独身ならそのままお付き合いできるのに。辛すぎる

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/06(火) 16:22:05 

    言えない片想いを楽しめる人が羨ましい。
    私は片想い耐性がなさすぎて、好きなのに進展できない状況が辛くて生活がままならない。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/06(火) 16:24:17 

    >>112
    逆の立場(私は独身で、相手が既婚)ですがわかります。
    私も勘違いじゃなければ少し相手からの好意を感じてて、独身なら自分から飲みに誘えたり進展したかもしれないのに、辛すぎ

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/06(火) 16:24:25 

    >>112
    なぜか昼顔の映画を思い出した

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/06(火) 16:24:49 

    >>113
    わかる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/06(火) 16:33:18 

    >>78
    いつも想像しててめっちゃムラムラしてるから
    性欲が強くなってて致したらドン引きされそうな未来が見える
    今がちょうどいいと思おう

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/06(火) 16:33:22 

    >>75
    その方とはお話ししたりしたことあるんですか?
    トキメキ、止まらないですよね
    インスタフォローし合ってて、それだけでうれしいです😂
    32歳子供三人でこんなことやっててなにやってるんだろうと自己嫌悪になります😭😭

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2020/10/06(火) 16:34:11 

    高齢の親の付き添いで、歯医者さんに恋してます…
    絶対、既婚者だと思うのですが、優しすぎて、見るたびドキドキしてます。
    そしてムダに歯磨きが増えました(笑)

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/06(火) 16:38:07 

    >>18
    色んな意味で叶わないしね…

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/06(火) 16:42:37 

    >>103
    本能だよね。止められるなら止められたほうが楽だよ、つらいだけだもん、

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/06(火) 16:45:30 

    >>118
    恋しちゃうこと、人と関わって生きてたら何歳になってもあるんだろうと思います😢
    個人差や年齢差があるだけで、それこそ座敷牢とかで人に合わない生活でもしないと、落ちることは誰でもあると思いますよ、、

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/06(火) 16:47:55 

    34歳看護師ですが、同じ職場の5歳下の医師に密かにときめいています。
    その先生が回診に来るところを見かけるだけでテンションが上がっちゃいます…直接話せた日なんかは多分頭に花が咲いてるかも🌸😂
    先月の私の誕生日をわざわざ覚えていてくれて直接「おめでとう」って言ってくれたのがここ最近最大の嬉しかったことです。院内で人気があるみたいなので望み薄ですが、毎日好きやなーってドキドキしてます。

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/06(火) 16:52:09 

    >>112両想いって 本当嬉しいけど辛いよね。
    先に進むと 違う意味で本当にもっと辛くなると思うよ。割り切りならいいけど 気持ちはいると 既婚女性は辛いよ。

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/06(火) 16:53:53 

    職場の上司が好きです。既婚者で美人な奥様がいるそうで、いつも手の込んだ美味しそうなお弁当を食べています。イケメンなわけじゃないけど、身なりがキチンとしてて手足が綺麗!
    もちろんか何もないし誰かに言うことも絶対ないですが、毎日同じ空間に入れるだけで仕事が楽しいです。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/06(火) 16:57:47 

    こうみると浮気や不倫って、お互いの理性とタイミングが合わさってしまったら誰だって始まる可能性があるんだなぁと思う。

    +97

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/06(火) 17:02:10 

    こんな苦しいなら好きにならなきゃよかった

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/06(火) 17:20:24 

    >>105
    もしかして、最近TV出てた方ですかね
    カッコいいですよね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/06(火) 17:50:56 

    絶対に誰にも言えない恋をしています
    相手は職場の上司で既婚者でお子さんもいるそして女性
    何度も好きでいる事をやめようとしたけど
    自分の気持ちには嘘をつけずずっと片思いしてます
    最近ではどうせならこのままそっと好きでいよう
    それくらいなら許されると思ってます

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/06(火) 18:03:38 

    しのぶれど色に出にけりトピ!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/06(火) 18:07:56 

    むかーしに別れた元彼のことが、今でも大好き!
    職場近いからたまに見かけるんだけど、いい感じに渋くなってて、色気出たなぁーとか思って見てる笑 
    私もすっかり子持ちオバさんだから、話しかける勇気もないけどね…。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/06(火) 18:32:23 

    不倫系のトピに不倫は脳内麻薬が出るって書いてあって
    不倫しなくても恋?トキメキでも似たようなのが出ないかなーと思ってた。
    つらいことが多くて、、
    脳内麻薬なんて出るんだ、いいなって一瞬思ってしまった。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/06(火) 18:37:23 

    >>132
    不倫に限らず、物凄く相思相愛!!って感じの恋愛って全部脳内麻薬出ない?
    不倫の場合は、結婚の年齢とか相手の経済力とか現実的なところ考える必要が普通の恋よりなくて、お互いその瞬間相手だけ見ればいいから、その状況に陥りやすいんじゃないかな?って思ってる
    片想いは出ないよね。脳内麻薬…

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/06(火) 18:37:25 

    >>114
    私も今、この状態です。
    不倫はダメなので友だちにも誰にも話せてないです。
    向こうからの好意あります、が一千は越えないようにとお互いとどまっています。
    体の関係はハグしたりチューまでなので、このまま飲み行ったりする関係を60歳くらいまで続けたいです。
    私は大好きな人なので。

    +9

    -7

  • 135. 匿名 2020/10/06(火) 18:49:00 

    >>118
    話したことに入らないほどです。
    商品の場所をたずねたことがある程度です💦
    どちらの店員さんなんですか?

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/06(火) 18:50:25 

    >>106
    私は一途な方だから、本当に楽になったなと思ったのは8年目、落ち着いたのは5年目ですね
    三年間はどうやっても苦しかったですね

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/06(火) 18:50:33 

    >>128
    そうです笑
    ビジュアル系からは遠ざかっていたので再燃しました。きちゅねのよめいりが頭から離れません。このまま語るとトピずれになってしまいそうです。笑

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/06(火) 18:52:56 

    >>124
    片想いなら自分の一人相撲で勝手に想っているだけだから、自分のペースで誰も傷付けず何も変わることなく静かに折り合いを着けて行きやすいけど、両想いで通じあってしまうとキツイでしょうね。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/06(火) 19:03:16 

    >>1

    話もできない人を好きでいていいのは高校まででは

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2020/10/06(火) 19:04:30 

    >>79

    誰にも言えない恋といっても、付き合ってるのと片想いじゃ
    中身が違いすぎる

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/06(火) 19:07:00 

    >>115

    ルイスブニュエル監督 カトリーヌドヌーブ主演の昼顔とは違うのね!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/06(火) 19:07:28 

    >>13
    私もです。
    出勤して、彼が休みだった時のがっくり感たるや…

    +55

    -1

  • 143. 匿名 2020/10/06(火) 19:09:44 

    長く付き合った彼氏に音信不通後ふられ、その後やっと好きな人ができて付き合えたと思ったら多忙すぎて、会えなさすぎてお互い消耗するので別れました。
    しにたいくらい辛い。一難さってまた一難。大好きでした。助けてください。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/06(火) 19:11:56 

    私は会社の別の部署の人に片思いしてます。
    女性も男性もなんだかんだ噂好きだし、私もその人もあまり人付き合いが活発ではないので誰かに紹介を頼めるような感じでもなく黙っていました。もちろん本人とも気軽に話せる仲ではありません。
    最近私が自分の都合ですが退職することになって、このまま誰にも本当に話すことなく終わりそうです。。。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/06(火) 19:24:10 

    >>144
    退職するなら、連絡先書いた紙こっそり渡しちゃえ!!勇気を出してがんばれ!!
    勇気でなくて後悔した私はそう思います

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/06(火) 19:35:09 

    >>97
    好きな人が飲みに誘われたくらいで諦めるんだ
    まだわからないじゃない

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/06(火) 19:40:21 

    >>137
    やっぱりw
    私もちょっと気になってましたw
    そのTVで初めて知ったんですが、ギャップやばいですよね
    個人的に、ボーカルさんの垣間見える八重歯がツボですw
    すみません、私も思わず語ってしまいました

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/06(火) 19:49:57 

    >>1

    終わりにしようと思って終わりに出来るもんですかね。

    感情のコントロールが効かないのが恋だと思う

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/06(火) 19:50:54 

    >>145

    私、いつもその方法で上手くいってる!相手はビックリしてるけど 笑

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/06(火) 19:52:18 

    >>97
    すっごくわかります!
    私も結構仲良くなれたなーと思ってたら、後から入った子と楽しそうにしてる彼を見て諦めようって思いました。
    私の場合、私が彼のタイプではないこともわかって、だからこんなに一緒にいても何の進展もなかったんだな、という感じでもあります。
    見た目がタイプなので、目の保養になったな、ぐらいの気持ちでいようと思います。

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2020/10/06(火) 19:56:11 

    >>82
    いいじゃん。私の分まで楽しんで!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/06(火) 20:18:25 

    >>47
    私も。仕事ヒマだからな。仕事してるフリして、宛先のないメールに思いを綴ったりしてるw1日の終わりには削除してから退勤します。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/06(火) 20:23:41 

    >>55
    あなたとってもいいこと言うね!

    +33

    -4

  • 154. 匿名 2020/10/06(火) 20:24:05 

    >>78
    1度だけって思ってても割り切れないんだよー😭

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/06(火) 20:24:24 

    >>97主です。お返事くださりありがとうございます。
    >>100>>104>>146>>150
    私は結構態度にでてしまうので、うまくいかないと尚更周りに迷惑をかけたり恥をかいてしまうのが怖くて、諦めようとしてしまいます。でも確かに、近くにいるままで未練を残して諦められるのかもわからず。

    こんなうだうだと不毛ですよね。

    明日、とりあえず挨拶はしてみようと思います。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2020/10/06(火) 20:34:57 

    >>123
    私も看護師で好きな人は先生です。
    ですが、4月に別の病院に異動になり会えなくなったのと、忙しそうなのでなかなか連絡もできず…
    なので、毎日会える環境が羨ましいです。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/06(火) 20:35:09 

    自分と同じような恋をしている方がこんなにたくさんいて、とっても癒されます。私は職場の同僚で同い年、既婚者同士です。二人良い感じの日があれば、全く何もない日もあり、期待したり、落ち込んだり。。。な日々を過ごしています。もちろんどうにもならない恋ですが、両思いになりたいな、、と思ってしまっています。まさかこの歳て(45歳)恋煩うとは、、もうそろそろ更年期な歳てす!でも無理に諦めることは出来ず、今日もドキドキしてきました!

    +61

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/06(火) 20:40:32 

    >>133
    >物凄く相思相愛!!
    結局はこれだと思う。独身も不倫も関係ないよ。ただ、不倫は世間のルールを破ってまで会うとか、誰にも言えないとか、共犯者的な気持ちが芽生えるせいで独身の恋愛よりも「物凄く相思相愛」なんだと錯覚しがちなんだと思う。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/06(火) 20:42:58 

    >>97
    コロナ禍関係なく猛アタックする後輩さんより、控えめにしていた主さんの方が良い女性だと思った
    上手く書けないけど、主さんには幸せになって貰いたいと思う

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/06(火) 20:50:53 

    >>151
    お優しい返信、ありがとうございました!お陰様で心が和みました。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/06(火) 20:56:11 

    私も職場の人に片思いしてます。
    でも同じフロアに彼女さんがいるので、2人が一緒にいるのを見るとすごく苦しいです…。今日も辛かった…
    早く忘れたいんですが、同じチームで席も近くなかなか難しいです…
    回りの人は私がこんな事考えているなんて誰も知らないだろうな…

    +50

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/06(火) 20:56:38 

    >>157
    両思いになりたいな…って危険ですね⁉︎
    今のままトキメキだけで踏みとどまってね。
    ご主人の事はどう思ってるの?

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/06(火) 20:58:43 

    >>121
    ん?あなたは不倫してしまったんですね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/06(火) 21:00:14 

    >>136
    それは片思い納棺ままですか

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/06(火) 21:03:17 

    >>133

    ものすごく相思相愛なら、双方離婚すればいい話

    フランス映画にありましたよ
    みんなの前で既婚同士のカップルが結婚宣言
    周りも納得しちゃって二人でニコニコ旅かなんかに出る
    すごくハッピーな映画だった

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/06(火) 21:09:51 

    >>37
    私も!
    相手の性格が見えて、こんな人だったんだなと思っても正にそう簡単に嫌いになれない。
    ほんとになんでこの人を好きになったんだろう?
    何の試練?と思うよ。
    クズっぽいところも見えてるのに、なんでなんでって自分でも本気で分からないのよ。
    あー早く他に好きな人見つけたいー。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/06(火) 21:12:29 

    >>105
    私も好きです…(笑)
    頭から離れなくて仕事が手につかなくて、まじで自分やばいなって怖くなってる(笑)(笑)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/06(火) 21:19:33 

    妻子持ちの相手に片想いしてる自分からすると、相手独身で、芸能人とかじゃなく身の回りの人なら、本当勇気を出して頑張って!!ってみんな応援したい。
    相手が結婚しちゃったらほんとに手も足も出ないから、、動いた後悔より、動かない後悔の方が大きいよー😭

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/06(火) 21:21:24 

    >>163
    ううん、私は不倫してないよ。
    既婚者どころか彼女持ちも対象外って思ってるタイプ。なのに恋にはある日突然落ちた。
    嫌いにもなれないし、ひたすら辛いよ

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/06(火) 21:23:53 

    数年前までは恋したりしていましたが、今はすっかりそんな気にもならず、年々太り、仕事や今の生活にストレスを抱え、心がスレてしまったアラフィフです。
    恋ができることが羨ましい

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/06(火) 21:27:04 

    >>136
    コメントありがとうございます。
    そんなにかかったのですか!(>_<)
    長い間よく耐えましたね。
    そんなに長い間耐えられるか分からないけど、頑張ります。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/06(火) 21:30:21 

    私も今片想いしてる人がいるんだけど、一目惚れで好きになってしまったから誰にも言えない。しかもずっと会えてないので、周りに言ったら「諦めなよ」とか「他に好きな人出来れば忘れられるよ」とか言われそうだし、それができれば私もこんなに悩まない。何回も何回も諦めようとしたけど無理だった。
    今、ちょっと体調崩してて周りに心配されてるけど、片想いで悩んでるなんて絶対に言えない。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/06(火) 21:34:39 

    もう20年以上会ってない。
    でも、心の中に居る。
    あれから私、15kg近く太ったよ。
    オバサンになったし、見かけても恥ずかしくて声をかけられないな。
    でも、いつか、会いたいな。話したいな。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/06(火) 21:38:26 

    >>99
    同じ状態です笑
    ダンナが好きだし、人生に居て欲しい人。
    愛と恋って違うんだろうなぁと思ってます。
    ダンナにはもう恋はしていないけど愛はダンナにある。
    だけど恋には落ちてしまう。こじらせてます笑
    2人で会うとか付き合うとかしないけど。

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/06(火) 21:39:28 

    私は独身で恋愛に関しては自由の身だけど既婚者が多くて、それはそれでせつない。
    一人の人から一途に愛されたい……😅


    +25

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/06(火) 21:40:55 

    卒業まであと半年。
    今は授業終わりにご飯行ったり遊びに行ったりしているけれど、あと少しで会う口実すらなくなってしまうと思うと今から辛いです。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/06(火) 21:58:09 

    >>145
    お返事ありがとうございます😭
    後悔されたんですね。私もきっとするのかなと思います。今日も姿だけ見てかっこいいなと思うだけで、何も出来ず違う部署なのでタイミングがいつも合いません。話しかけようと思いつつどんどん時が過ぎて退職まであと少しになってしまいました😭

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/06(火) 21:59:20 

    >>149
    いつもうまくいかれてるのはすごいですね😳
    ちゃんと連絡きますか?ある程度仲の良い人だったのでしょうか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/06(火) 21:59:20 

    >>156
    >>123です。毎日のように姿を見ることはできますが、個人的な連絡先は知らないのでその点では156さんが羨ましいです😭
    色々落ち着いたら勇気を出してぜひ連絡してみてください!٩( 'ω' )و

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/06(火) 22:05:35 

    >>1
    基本誰にも言わない。
    友達に聞かれれば言いますが限られた人。
    お付き合いすることになっても同様。
    別に言っても言わなくても気持ちはかわりません。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/06(火) 22:09:26 

    >>162
    そうですよね…両思いなんて願ってはダメなんですよね…夫は家庭を営んでいく仲間的な存在で、恋なんていう感情はありません…
    好きな人がね、全く脈ナシならこんなに恋煩う事はなかったと思うのですが、、勘違いかもしれませんが…言葉とか視線とか、雰囲気とかね、、何となく…時々色っぽい時があって…もうそんな時はアドレナリンが出まくりで、ある意味中毒ですね。いや〜、やっぱり勘違いかな〜?苦笑

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/06(火) 22:21:25 

    >>79
    わたしも今、好きすぎて毎日辛い日々です(´・ω・`)
    金曜日に嫉妬することがあって、土日中ずっとそのことでモヤモヤして、おかしくなりそうでした。。
    いつか落ち着く日が来るんですね。その言葉に救われました😊
    既婚者さんに片想いで勝手に盛り上がってるだけだけど、諦められる日まで頑張ります😊

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/06(火) 22:25:28 

    >>166
    私も166さんと全く同じ状態。いっそのこと今の職場からいなくなって欲しい。それくらい好きすぎて辛い。変わっててクズなのに。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/06(火) 22:30:58 

    片思いして実ったことない。今の恋も無理そう。最近そっけなく接触しないよう避けられてる気もする。悲しい。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/06(火) 22:33:15 

    >>78
    わかるー、、、私もめっちゃムラムラしてる、、かぶりつきたい。
    お互い既婚者の同僚が、顔がど真ん中好みなんだよねぇ、、。
    職場的に絶対超えてはいけないけど、一度だけでいいから思いっきり触れたい。
    家庭に不満はないんだけど、彼の存在が生活の励み。

    +38

    -2

  • 186. 匿名 2020/10/06(火) 22:40:42 

    ここのトピ割といい流れでスキ

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/06(火) 22:44:57 

    >>166
    やっぱり上司って頼る場面多いし、ピンチのとき守ってくれるから勘違いしちゃうのかな。
    自分の上司は同性だけど、仕事ぶりに憧れて、ビアンかと悩むぐらい執着してる。不毛なのはわかってるけど…

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/06(火) 22:45:20 

    >>181
    横からですが、勘違いじゃないよ!そんなのよくある事です。興味無いなら絶対見てなんか来ないよ。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/06(火) 22:57:53 

    >>99
    私も!
    既婚者同士。たまに食事行く。
    何もおこっちゃいけない関係だけど、このままずっと良いビジネスパートナーのままでいて、
    老人になっても寄り添っていたらいいな、と。

    夫は好き。不満はそこまで無い。生活も安定。
    でも子供達育てあげるまでのチームメイト的な感じかな、、、。
    癒しはない。

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/06(火) 23:00:20 

    私も職場の人に恋してます。全く接点ないし話したこともないけど、たまたま社外で見かけたことがあって、その時彼は私服でそこからだんだん気になって。

    好きになってから1年半くらい経ってるけど、このまま何もないのも辛くて、忘れるのも辛いし。かと言って声かける勇気もないし。

    何か嫌いになれる方法ないですかね。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/06(火) 23:01:20 

    同じ部所の一回り違う主任に恋しています。
    向こうは彼女もいるのに。
    誰にも言わないつもりです。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/06(火) 23:11:18 

    >>157
    こっちもです!年も似てる!
    はっきり言って恋してます。見てるだけで幸せ。
    お互い既婚者だし、同僚で仕事の立場上何か起こったら取り返しのつかなくなるのは承知なので何も起こらない、、
    でも正直後ろから抱きつくくらいしたいなぁ!
    このまま友達関係続けてたまに食事行くくらいにして、寄り添って行けたらいいなぁ、、と思います。
    彼のおかげで仕事も楽しいし、人生にハリがでてます。

    ちなみに夫に不満は無いけど(あるといえばある)子育ての協力者的な感じです。
    嫌いじゃないし、好きだけど。
    子育て終わったらどうなるかな、、。

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2020/10/06(火) 23:15:30 

    >>97
    さりげない気遣いをする!
    いつも笑顔でにこにこ!
    元気に明るく挨拶!
    仕事にも手を抜かない!

    これで、あなたの良さにきっと気づくと思うよ!!
    毎日のことだから、無理にPRするより安心!安全!
    応援してます!

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/06(火) 23:22:41 

    >>178

    1人は、ある程度仲良くなったけど「好き」は態度に出してないです(すごく天邪鬼な性格なので)

    後の3人は、挨拶くらいですね。

    だからってスタイル良かったり美人でも可愛いわけでもないです💦
    やっていた事は、周りの人には明るく接してました。それくらいかな。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/10/06(火) 23:27:42 

    人に恋バナしない主義だったけど、最近好きな人からがる子さんなら誰にも言わないって約束してくれるからって実は彼女いて破局した話を打ち明けられたのがあれ?私と2人で公園行って海見たのって友達感覚だったの?あれれ?ってすんごいショックで誰かに話したくなった…

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/06(火) 23:34:56 

    16歳の時出会った人を想い続けて31年です。
    お互い違う人と結婚して別々の人生をすごしていますが、やっぱりずっとその人が一番好きです。
    当時と同じように恋しいです。
    辛くて心が折れそうな時、楽しかった事を思い出してがんばってます。
    その人が幸せならいいなーと思いながら生きてます✨

    気持ち悪いですよね?😅
    なんかすみません、、、

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/06(火) 23:45:06 

    >>196
    全然気持ち悪くないです。そんな感情を抱いて生きるのも、またひとつの人生だと思います。かけがえのない感情だと思います。

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/06(火) 23:47:36 

    >>59
    私もです!
    子どもを幼稚園に送ったら妄想タイムしてます。
    数年前に戻ってどうしたらその人と出会えるか、そして出会ってからお付き合いまで、デート等を妄想してます。
    彼と海行ったり家でゲームしたいなぁ。
    ヤバイなと思いつつ他に楽しいことが無いのでつい。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/06(火) 23:55:31 

    >>97
    私も同僚に恋…してます。夏に仕事絡みでやっと2人ご飯…でも進展は無く…。
    今月は春から計画してた少人数飲み会がやっと開催。
    のらりくらりですが前進してると思いたい。
    頑張りましょう✊‼️

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/07(水) 00:16:16 

    >>197
    ありがとう☺️

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/07(水) 01:00:11 

    >>165
    ところがものすごく相思相愛の相手と結婚したいかというと必ずしもそうではないんだよね〜そして家族愛かつ同志としての確固たる絆が出来ている夫と離婚はしたくない

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/07(水) 01:42:14 

    >>1
    19の子に一目惚れされてわたしも好きになった
    7歳違うし不倫だし忘れたいけど
    断ちきれない

    旦那の赴任先のシンガポールにいこうか残ろうか迷ってる
    まだ彼には言えてない

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2020/10/07(水) 02:20:25 

    気づいたらだいぶ年下の人が気になって仕方なくなってた。その人のこと考えたり、ちょっとお喋りできた時とか、なんかすっごく嬉しくなるというか。
    自分でもこれは恋なのか、別のものなのか良くわからないけど💦

    相手からしたら自分は恋愛対象にはならないだろうけど、誰にも言わないで心でおもうだけなら、ゆるされるかなーと、このトピのおかげでちょっと吐き出せてスッキリしました。

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/07(水) 03:23:50 

    一度一線を超えてしまった、同じ職場の既婚男性がいます。正直今でも好きですが、婚活始めました!
    一度でも思い出が出来て良かったと思うことにします。
    今週は知り合った独身男性とデートです。良い人だといいなあ。

    +31

    -4

  • 205. 匿名 2020/10/07(水) 03:32:08 

    Twitterでバズった人の外見スタイル声がめちゃタイプで、色々あって2人で会えちゃったんだけどそこからずっと考えちゃって辛い、、
    ファンも多いしむやみに相談できないし付き合えないのもわかってるんだけど、2人で会わなかったらこんな苦しくならなかったかなぁと思ってずっとしんどい

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/07(水) 04:31:07 

    唐田えりかちゃんも誰にも言えないからこそインスタで吐き出しちゃったんだろうね…
    言えない恋はそれだけ辛い(p_-)

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2020/10/07(水) 05:00:37 

    会いたい。。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/07(水) 06:13:21 

    マイナスされるかも知れないけど、職場の人が気になってしょうがない。でもシングルマザーだし、相手年下だしむこうにも自分の子供にも絶対に迷惑かける思って心にしまったままにしてる。でも、1ヶ月以上ずっとこの気持ちが続いてドキドキして楽しいけどつらい。
    その人の何かを共有したくて、こっそりとその人の仕草をまねしてる事で落ち着きを保たせてる。
    朝からキモくてごめん…。書き出せたから何とか平常心保てそう。

    +39

    -1

  • 209. 匿名 2020/10/07(水) 06:55:48 

    思いすぎて生き霊とばしてないか心配

    +43

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/07(水) 10:22:59 

    >>94
    うちのおばあちゃん、末期がんで亡くなる直前まで恋してたよ
    主治医が好きだったんだけど笑、退院して残念がってた

    亡くなる直前にまた入院したんだけど、離婚したおじいちゃんが会いに来て、急に食欲が戻って、それから数カ月生きた
    それまではもう何も食べたくないと言ってたから、ナースも驚いてた
    赤いネイルしたり、部屋の匂いを気にしてディオールの香水スプレーしたり

    おばあちゃんいいなと思ったよ

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/07(水) 12:03:14 

    >>1
    私もだよー。
    もう3年ほど好き。
    相手にも言えないし友達にも言えないやー。
    でも好き。
    この気持ちが消えるまでそっとしておくつもり。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/07(水) 12:17:40 

    >>3
    やるやる笑
    わたしの場合は鍵付きアプリに日記みたいにして書いてる。
    会話の内容とか忘れたくないんだよねー。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/07(水) 12:18:33 

    >>204
    奥さんの気持ちは?

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/07(水) 12:19:09 

    >>210
    おばあちゃんめちゃくちゃ可愛い。
    わたしもそんな女性になりたい。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/07(水) 12:21:25 

    >>168
    わかる
    わかるよーっ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/07(水) 12:24:56 

    >>208
    相手は独身?
    独身なら全然アリだと思う。
    私もシングルマザーだけど、6個下と付き合ってた事あるよー!
    デートは常に子どもと3人。
    相手は結婚を考えてくれていたけど私が踏み切れず別れた。
    今は別の男性と婚約中です。
    シングルマザーでも子供を大事にしてくれる人と恋愛するのはいいと思うよ。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2020/10/07(水) 12:28:28 

    >>214
    ありがとう。
    お見舞いに来たおじいちゃんが、なにか欲しいものはないか、って聞いたら
    あなたがほしい
    って言ったんだって。

    私も最期まで恋してたいなあ

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2020/10/07(水) 12:49:57 

    ここに書いてあることめっちゃ分かる!!!恋ってダメだと分かってても落ちちゃうんだよね。私は不毛な恋に落ちて2年目。報われなくてもお洒落に気を配ったり自分磨きのチャンスだと思ってる。

    +31

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/07(水) 12:50:30 

    >>202
    男よりシンガポールの方が楽しそう。
    ちょっとしばらく待っててもらってシンガポールに行って、
    何なら遊びに来てもらったら
    盛り上がり…

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/07(水) 12:55:25 

    お互い独身ならうちあければいいのに。
    私はお互い既婚なのに両思いでどうしようもなく苦しい。キスしたいとか触れたいとかどれも叶わない事で諦められればどんなに楽になるだろう…
    40代になってこんな気持ちになるとは思わなかった。

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/07(水) 14:04:12 

    子供のスイミングの先生に恋してます。
    ママ友の子供も一緒に同じ先生に習っているため、ママ友に悟られないように顔や態度に出さないように必死です!

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/07(水) 14:48:13 

    秘めた恋素敵だな。
    きっとつらい思いしてる方はたくさんいるんだろうけど、普段すました表情でやるべきことをこなしている女性たちが恋に病めるって、悩ましく美しい。
    倫理観やルールは一旦'置いといて、激しい感情って揺さぶられる。
    気持ち悪くてごめんなさい。
    私は既婚女だけど、生きた恋の小説を読んでいるような気持ちになる。

    +45

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/07(水) 15:25:08 

    私は結婚して子どももいるから、ただ理由もなく会いたいと言うことなんてできない。
    会ったって本当の気持ちを言えば、彼は去っていくかもしれない。
    でも、好きだっていつか言われたい。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/07(水) 18:21:56 

    >>223
    私は相手から好きだと言われても、自分の気持ちは伝えなかったよ。
    それがほんとの秘めた恋。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2020/10/07(水) 19:26:15 

    これ
    誰にも言わずに恋している人

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/07(水) 20:02:14 

    >>216
    ありがとう。まさか返事もらえるって思ってなかったから嬉しかった。
    きっと魅力的なんだね。憧れる。

    私の場合は元夫に子供合わせてる(3ヶ月に一度程度)から混乱させそうな気がするし、結婚はもういいかな…?って感じだから踏み切れないんだと思う。
    シンママの恋愛トピではとんでもないみたいな意見がほとんどだったから余計にそう感じてしまうのかも。(216さんを批判してるわけじゃないよ!)
    それにまだ独身かもわからないしね…。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/07(水) 20:16:46 

    >>226
    いえいえ、わざわざ返信ありがとうございます😊
    226さんのお子さんはまだ小さいのかな?
    たしかにうちは子供を元夫と会わせてないので
    あまり抵抗無かったのかもしれません…!
    でもいつも思うのですが、子供って永遠に子どもじゃ無いんですよね。
    子供が巣立った時に226さんの隣にパートナーとして側で支えてくれる人がいて欲しいなぁと思います。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2020/10/07(水) 20:53:58 

    >>78
    わかる
    私もバツイチ彼女持ち
    色気半端なくて、我慢できなかった。
    体の相性良すぎて
    色々と波はあるんだけど、中々お互い離れられない
    これが秘めた恋と言っていいのかはわからないけど。
    こんなに強く惹かれたのは初めて。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/07(水) 21:48:01 

    先月から会ったこともない人のことが気になっている。
    恋とかじゃない感じ。ただ、他人とも思えない。
    会って、いくつか質問して答えが聞けたら、それで満足するのかも。
    会ったこともない人に確認したいことがある。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/07(水) 22:18:39 

    職場に好きな人がいます。前通ったり、視線送ったりしてみたけど気づかれるわけもなく、そもそも接点が全くないから話すこともできないし。

    叶わない恋なのは分かってるけど、職場で毎日見るし忘れようとしても余計考えちゃうし、いっそのこと私が職場からいなくなれば忘れられるんじゃないかと思い始めました。

    同じように苦しんでる人いませんか?

    +27

    -0

  • 231. 匿名 2020/10/07(水) 22:49:56 

    既婚ですが、とある店員さんがタイプど真ん中です。買い物中に近くにその店員さんが来るだけで心臓がドクドクしてまるで周りに聞こえちゃうんじゃないかと思うほど。

    30歳手前で、まるで中学生みたいな恋をしてる気分。。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/07(水) 23:17:18 

    わたしも、誰にも言わずに密やかに恋してます。
    絶対に叶えられない恋です(/_;)たぶん相手はわたしなんて眼中にないはず…
    愛しくて恋しくて、苦しくてつらくて仕方ないけれど、最近はこの感情を前向きに捉え始めて、
    思い切り妄想を楽しんでしまえ!ホルモンを活性化させてしまえ!そしてウンとキレイになって、気づいた時に忘れられてたらいーな!ッて、彼の存在を美活に役立てようとしてます。

    ほんと、こんな苦しいなら好きになりたくなかった…。前向きな感情に切り替えるまで、随分苦しみました。

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2020/10/08(木) 00:02:51 

    2次元の人に一目ぼれしました。
    アニメ見てどんどん好きになって、今は寝ても醒めてもその人のことばかり
    考えています。
    アラフォー既婚なので 誰にも話していません。。。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/08(木) 00:15:54 

    >>227
    こちらこそありがとう☺
    そうなんです。未就学児なんです。面会で合わせてる分お父さんの認識もついてきてるので自分としてはハードルは高いのかなと…。
    今は仕事きちんとこなして、その人の前で笑顔でいれるようにそれだけ心がけするつもり。
    本当に優しい言葉かけてくれてありがとう。婚約中の彼氏さんとお幸せにね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/08(木) 00:30:52 

    私も久々に恋しかかっています…

    職場に中途で入ってきた歳上の人。
    バツイチだけど42とかだからおかしくないと思う。
    誰にでも親切なのか好意ある行動なのかがわからなくてモヤモヤ…
    悪く言えば女好きそう。
    でもああいうタイプに惹かれちゃうんだよな…
    顔と身体付きと、自然にグイグイくる感じ。


    あぁーーー(T_T)
    脈アリ脈なしとかネットで調べまくってしんどい。
    元彼と付き合う前もこんなことしてたな笑

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/08(木) 00:57:05 

    >>213
    余計なお世話。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2020/10/08(木) 01:10:19 

    ブスだから好きな人がいるって話も周りにできない。
    相手カッコいいし、「どうせ叶わないのに何言ってんだ」って思われそうで。
    恋愛ソング聞いたり日記書いたりしてる。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/08(木) 01:24:33 

    ずっとこうしたかった。好きだよ。って抱き締められキスされた日が忘れられないです。辛い。
    まさか自分の身にこんなことが起こるなんて思わなかったし、時が止まった。衝撃すぎて。
    お互い彼氏彼女いるくせになにやってるんだろう。
    職場で会えるだけで嬉しかったのにな。もう会えないけど。
    辛いのは私だけだろうな。
    煩いすぎてしんどいです。

    +30

    -1

  • 239. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:33 

    >>78
    私もかぶつきたいくらいムラムラしてたよ笑
    幸運にも相手から誘ってくれたので、じゃあ一度だけでもと思ったけどまだ時々会ってる。
    がっかりだったらやめれたのだけど。
    中々やめれません💦
    今日も職場でムラムラしてたw。(進歩なし笑)
    会いたい時に会えないので結構苦行です。

    旦那さん大好きならやめといた方がいいかも?

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2020/10/08(木) 15:09:44 


    心は自由だよ。
    辛くても想い続ける事は自由。
    それだけは許される。

    誰かに打ち明けたらそれすら不自由になる気がする。

    だから誰にも言わない。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/08(木) 18:42:51 

    >>209
    私もです。心配で生霊について調べてしまいました。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/08(木) 19:21:00 

    今日気になってる職場の彼(既婚者)に嫁自慢された…厳密には嫁を大事にしている俺自慢?って感じ。チョイチョイ家族大事にしている俺と家族から大事にされている俺自慢されるんだけど、しかも私には特に、、思わせぶりな態度取るくせに、どういう心理なんでしょう?誰にも聞けない…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/08(木) 19:37:20 

    >>242
    私も状況が似てます😭
    職場の妻子持ちの先輩に片想いしていて、普通の同僚よりは仲がいいくらいですが、話に自然に家族の事が出て落ち込みます。
    私の相手は愚痴系(仕事で家帰れなくて嫁が怒ってるとか、嫁が口聞いてくれないとか、子供が怒られると俺までとばっちりで怒られるとか)ですが、奥さんも好きな気持ちがあるから怒るんだろうなとつらくなります。。
    どういう気持ちで言っているのか、意識しなくても口から出るほど彼にとっては家族の事が日常の一部なのか、考えてしまいます、、

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/08(木) 20:04:27 

    職場に片思いしてた人いたけど、退職しちゃったよー
    彼いなくなって2ヶ月経つけど、全然忘れられない…
    彼を見つけた、知った、ときめいた1年間は楽しかったなー
    元気で仕事頑張ってるのかなー
    偶然でもいいから会いたいな

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/08(木) 20:31:17 

    >>99
    私も同じです。会社の人でお互い既婚者です。
    姿を見ただけでドキドキしてしまいます。
    向こうは私の気持ちに全く気付いていません。
    なので片思い気分を楽しんでいます^_^
    もちろん旦那の事が大切なので、何も起きることはないけど、ドキドキと1人で妄想を楽しんでいます。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/09(金) 00:04:04 

    >>242
    牽制してるとも言えるけど、一概にそうじゃない。
    女を大事にする俺を見せたいのと
    もしあなたとそういう関係になっても、深追いはするなよという伏線というか。

    あなたが思い詰めた時に
    ね、俺は家族が大事だって最初から言ってたでしょ。それをわかって近づいてきたんでしょ。何を今さら。
    という事です。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/09(金) 00:33:40 

    >>204
    デートする男性とうまくいくといいね!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/09(金) 01:48:11 

    >>246
    コメントありがとうございます。何かずるいですね…。もう私は好きになってしまっているので、彼的にはこのままでいるのも、ここから進むのも私次第、でも本気にはならないよ、みたいな感じなのでしょうか?ちなみに私にも大切な家族がいるので、私の方からグイグイ行く事はないつもりですが、かなり好きになってしまって。。彼にもこの気持ちバレちゃっているのかな?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/09(金) 06:02:11 

    >>248
    一概にすべてがそうだとは言い切れないけどね。
    私が今その状態なので💦
    私に好意をしめしてくる一方でたまに彼女の話もしてきたり。?って思ってたけど。
    その後もずっと誘ってきて。
    結局押しに負けて今に至るんだけど。。。
    今では察してくれたのか私の前ではあまり話さなくなりました。
    もちろん私も既婚者なので、どうこうしたいはないんだけどね。彼のことが大好きなので時々好きすぎてやめたくなります。
    女性は中々割り切るのは難しいです。
    後悔はしてないけれど。

    248さんも進む時は慎重に考えてね。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/09(金) 11:26:14 

    >>245
    横ですが、お互いに既婚ならある程度は割きって
    2人の関係を楽しんだらよいんでは。
    相手も好きになってくれてるなら、嬉しいじゃない。なかなか、ないと思いますよ。両思いは。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2020/10/09(金) 11:27:13 

    すいません、248さんにでした。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/09(金) 19:00:29 

    誰にも言えない恋をしてる。
    もちろん非難されるからだけど。
    一人で抱えてるのはつらくて、ここに吐き出しているけど
    本当は誰かに聞いて欲しい。
    でも口に出した途端に安っぽくなるから言わない
    実際周りから見たら滑稽だろうからね
    いい大人が必死で嘘ついて、会ってるんだから。

    +25

    -0

  • 253. 匿名 2020/10/09(金) 20:50:13 

    >>242
    気になるから話してると思う
    私は惚気てないとそっちに気持ちいっちゃちそうなので惚気てしまいます
    惚気=自分の気持ちをブレーキ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/09(金) 20:53:51 

    >>20
    私も既婚者なので、密かに恋してます。
    相手は独身ですが、私が既婚者なのを知っているので急な進展はありませんが、あれ私に心開いてる?とか気があるような素振りを見せられるとドキドキします。

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:12 

    >>212
    私も!!
    鍵付き日記アプリ使ってます。
    誰にも言えないし、自信もないので、時々書いた事を見返しては、やっぱり脈ありかもってキュンキュンしてます。
    こんな日記見られたら本当にマズイけど、なかったら本当に困る!

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/10(土) 11:30:39 

    密かにかっこいいな、素敵だなと思ってた店長がめっちゃかわいい彼女さんがいることを知ってショックで昨日眠れなかった...今日もその事を考えるとモヤモヤ...めっちゃかわいいと他人に言われる顔面レベルってどれくらいなんだろう...
    私ももっと綺麗になりたーい!!!!

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/11(日) 09:29:01 

    >>228
    あなたは秘めた恋なのかもしれないけど、男にとってはただのやれる女でしかないよ。
    離れたくないだの甘い言葉言われてるのかな?男は本能的に色んな女と関係を持ちたいと思う生き物だから、やれる女がいなくならないように言ってるだけ。
    本命の彼女からしたら、人の男に手を出す最低な女。秘めた恋なんてアホな古都言ってないで、加害者になるのはやめな。

    +1

    -5

  • 258. 匿名 2020/10/11(日) 09:58:14 

    >>238
    なんでもう会えないのですか?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/11(日) 12:42:56 

    >>257
    相手にとってやれるだけの女だったとしても自分が相手の事を好きなら、片思いだろうと恋は恋じゃん。

    みんながみんな堂々と相思相愛でいられるほど世の中単純じゃない。誰だってなりたくて都合の良い女や加害者になってる訳じゃない。でもそれを大きな声で正当化できないことも充分分かってるし、自分が惨めなことも分かってるからリアルでは秘めてるんでしょ。

    +19

    -1

  • 260. 匿名 2020/10/11(日) 12:48:55 

    数ヶ月前まで海外に住んでました。
    片想いしていた相手がいたけど友達関係を壊したくなくて何も言えずに日本に帰ってきて本当に後悔しています。好きとまで伝えられなくても、あなたのおかげで毎日楽しかったとか、元気になれたとか、伝えられる距離にいるなら絶対に伝えるべきです。
    伝えてー!!そこのあなたーー!
    (子持ちとか不倫とか難しい状況じゃなければ)

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/11(日) 19:04:35 

    今日ふと、もうやめようと思った。
    どうこうとまで考えたわけじゃないけど気になってたのは確かだったから。
    誰にも言わずしたしょうもない努力、それも意味ないって分かったし、諦めのリストのチェックポイント全部埋まった。笑うぐらい意味なかった。
    これで良かったんだって気持ちとなんともいえない気持ち半々だけど冷静に考えればそらないわなって思うことばかりでもうやり切ったなと思うことにする。
    絶対誰にも言えないからここに。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/11(日) 20:01:00 

    >>261
    いいんですか?後悔しません?
    人の気持ちのままならない事、自分の気持ちもね…分かっていてもなかなか決心できないんですよね…。
    私は止めようと思えば思う程相手に執着してしまって、全然ダメです。もう新しい恋を、とか無理だから、あるがまま自由に生きていく事にしました。やりたいようにやります!

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/11(日) 20:38:34 

    >>262
    コメントありがとうございます!
    自分も途中までは「相手とある程度」の目標があって、正直なところそれはクリアしたんです。
    なので後は邪念だな、と思うようにしました。
    このまま邪念を持って接していくには相手も困るだろうし、私も徐々に傷付くだけだなと感じています。
    薄々分かっていて、相手も少しずつ私を遠ざけるような言動をとってるのが感じられるのでこれ以上ゴタつく前にそこはもう受け止める次第です。
    でもやれるところまで、上手くバランスとりつつやってみて、それを一種のモチベーションにするのは全然間違いじゃないと思いますよ!自分も密かにそうでした。学ぶこともあったし、(相手には響かなかったけどw)格段に美意識はあがってそこそこ綺麗になったと自負していますw
    262さんにいい進展が少しでもあることを祈ってます!積み上げた際の土台だけは自分が身につけたものなので裏切らないですから!

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/11(日) 22:40:16 

    今日飲んだ帰り道、彼の家の前を通ったら、彼女の車が停まってた。
    いつも見慣れてる光景なのに、飲んでたせいか辛くて。
    いつでも会える彼女が羨ましくて、こんなに好きになってしまった自分が恨めしい。
    こうなる事は最初から覚悟してたはずなのに。
    家族の前では泣けないから、お風呂で泣いた。
    明日からまた平気な顔して日常をこなさなければ。

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/11(日) 23:10:42 

    どんな恋で終わろうと、受け入れるぞ。
    このつらい感情も、状況も、かならず乗り越えられる。乗り越えられる!!だから大丈夫。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/12(月) 00:07:08 

    既婚なんだけど、独身の頃だったらガンガン行って絶対落とせたよなって思うと、ブレーキかけることが虚しくなる時あるよね
    というか、今の夫と付き合ってからずっとブレーキかけっぱなし、これ外したら自由で楽しいだろうなと妄想することはある、チヤホヤされまくろうかなとか
    でも娘が大事だからねー
    そして相手は独身だから、普通に幸せになってほしい気持ちも本当にある

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2020/10/12(月) 06:08:15 

    >>266
    わかるなぁ。
    一度自由に恋愛してしみたい!
    私が気になってる人も独身で彼女いないから、彼の人生を無駄にさせたくない気持ちが強い。
    若いしね
    お互い気持ちがあるのはわかってるんだけど。
    幸せになってほしいなぁと思う

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/12(月) 10:02:03 

    子どもの頃の初恋の人に出会ってしまったんだけどもうどうしようもない…しかも仕事が同じだった
    独立して雇って、って冗談で言われたけど、仕事と称して距離を近づける妄想ばかりしてしまうわ
    でも相手は独身、こちらは既婚子持ち
    真面目な人だから、私の気持ちが知られたら軽蔑されるんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/10/12(月) 13:20:43 

    大好きな人とようやく2人きりになれた
    たくさん話できたしいっぱい笑ったし
    手も繋いだし、触れるだけのキスした
    めちゃくちゃ幸せなのに、せつないな
    なぜこうもわたしは強欲なのかなぁ…

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/12(月) 20:45:15 

    >>64
    まったく同じ状況です。
    名前も年齢も知らないのに、です。
    しょっ中行けるお店ではないし、この恋は叶わないでしょう。
    でも何もない普通の日々が楽しくなったのは確か。
    ときめきをありがとう、って気持ちでいっぱいです。

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2020/10/16(金) 22:52:03 

    だめだ…諦められない。
    夢の中でドン引きするほどキレられてそのままフェードできそうだったのに、夢占い見たら相手と距離が縮まるみたいな事書いてあって思いが再燃してしまった…。
    嫌いなところ見つけて少しずつ離れようとしてたのに。
    いつもと違う眼鏡かけてて、それがまた似合ってキュンとしてしまった。
    本当、誰にも言えない。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/17(土) 10:43:19 

    私も誰にも言えない気持ちが生まれてしまいました。
    楽しくてギュッとなるほどの想いと、少し怖い気持ちの間で戸惑う日々を送っています。
    趣味の話から始まり毎日メールをしているのですが、お互いの話をしていくうちに、だんだんと距離が近づいてきました。お互い既婚なのではっきりと好意を言葉にするのは避けていますが、すれすれのところで引いては近づきという感じです。
    恋と言って良いのかわからないほどの新しい気持ちなのですが、一日中相手のことを考えてしまいます。
    はたから見れば単なるダブル不倫の始まりに浮かれる主婦ですし、そういう陳腐な自分を見たくないのもあって、親友にも誰にもこの気持ちは言いません。
    皆さんのコメントが自分に重なり、まるで同じ境遇に戸惑う友達を見るようで、切なくてつい書き込んでしまいました。長々とごめんなさい。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/17(土) 11:13:40 

    >>269
    羨ましいです!2人きりで会うのも、まして触れたりなんて夢のまた夢なので…
    差し支えなければ、どんなところでデートされたか伺ってもいいですか?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/17(土) 22:03:12 

    恋ってすごい
    片思いでも心にその人がいれば孤独を感じなくなる。
    背負いきれない悩みでいっぱいで生きるのが限界だったけど、好きになってから毎日、生きようって思うし片思いだから共に歩むもなにもできないんだけど
    それでも人生の孤独感は薄くなった気がする。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/18(日) 08:45:40 

    >>272
    相手の人とお会いした事はあるんですか?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/18(日) 11:09:59 

    >>275
    返信ありがとうございます。
    職場の方なのです。
    部署が違うので長いこと挨拶程度だったのですが、少し世間話をしたときに趣味が同じことがわかって、情報交換の為にアドレスを教え合いました。
    最初は純粋に趣味の話しかしていなかったのですが、徐々にプライベートの話題も出てきて空気が変わってきました。ここで引くべきなのはわかっているのですが、なかなかそれが出来ずグズグズしている状態です。。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/18(日) 19:20:21 

    職場の人なら、会ってしまいますね。相手の人は進展したがってる感じですか。私も職場の人が好きです。
    好きな気持ちは止められませんよね。相手の人も好きでいてくれるんなら、尚更燃え上がります。
    どうしたらいいものなのかわかりません。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/18(日) 22:04:36 

    >>277
    >>272です。同じ境遇ですね、職場だと人目もありますし、難しいですよね。
    私の方は、相手の方も同じ温度感のように思います。常に遠回しですし、社外で会うお誘いは一度ありましたが、怖くて断ってしまいました。それからは本当に引いては近づいてという感じです。
    >>277さんは、相手の方と外で会ったりされますか?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/18(日) 23:34:51 

    >>278
    いいえ、まだまだ、そんな領域には達してはいません。今はまだ互いに顔色を伺ってる感じです。
    相手の人もデリケートな人ですので此れは慎重にしていかないと、という感じです。
    と、言うかそもそもプライベートでどうのこうの、なんて、無いんでは?とも思います。
    好意は感じますが、やはり既婚者同士ですので、今のぎこち無いままで気持ちも落ち着くのかな、とも思いますし。。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/19(月) 00:18:02 

    >>278
    顔色を伺ってる感じ、わかります。でもこのくらいが一番楽しいのかもしれませんね。独身の頃だって、一番ドキドキしたのは付き合う直前だったように思うし。このままどちらも踏み出せずに、フェードアウトしていくのが最善の道なんでしょうけれど…欲張りたい気持ちもあって。ほんと、難しいですね笑

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/19(月) 00:23:45 

    >>272
    近づきたいけど怖いようなといった感じなのでしょうか?
    私も何回か断りました。でも3回目くらいに断った後、急に後悔し始めました。
    その時は好きになってしまっていたんですね
    でも、そんな事言えるはずもなく。。。
    もし、次もう一度誘ってくれたら会おうと決めて。
    もう相手が諦めてこのまま何も言ってこなかったらこのまま私も忘れようとしました。
    その後誘われた時はもう迷いはありませんでした。
    今も後悔はしてないです。
    この関係が成就することはないけれど、会ってる間だけでも十分幸せです。
    彼の知らない一面も知れたし、こうなる事をずっと私も望んでたんだなと思いました。
    彼が会いたいと言ってくれる間は会おうと思ってます。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/19(月) 06:18:36 

    >>281
    どれくらいの頻度で会われるんですか。?
    3回断っても相手の人諦めないなんてすごい😆
    焦らされた感じがたまらなかったでしょうか。
    そういうやり取りも大人の恋の醍醐味な気がします。私はそんなやり取りだけにとどまりそうな予感がします。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/19(月) 06:33:33 

    >>282
    そうですね
    断っても私が冷たくはできずにいつもと変わらないので焦らしてると思われてたのかもしれません
    私は毎回苦渋の決断で断ってたんですけどね💦
    会う頻度は大体月に1回か2回くらいですね。
    あまり会いすぎても生活に不自然さが出るし、会う時は1日会うので2人の予定を合わせると、それくらいになります。
    お互いに割り切ろうというスタンスですが、会ってる時は恋人気分でいれるので楽しいです。
    こういう関係はどちらかが重くなれば終わると思うので。
    彼も気持ちを抑えてる日と今日はどうしたの?というくらいに気持ちを表してくれる日もあります。
    彼も私と同じなんだなぁと思う。
    私も辛くなる時も正直あるけど、彼には絶対言わないようにしています。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/19(月) 07:55:11 

    >>281
    272です。ほんと、3回も断られて諦めないなんてすごいです!やっと会えたときのお二人の気持ちを思うと、こちらまでドキドキしてしまいます。
    近づきたいけど怖い、もう仰る通りです。直接話したいけど、そうしたら始まってしまうとわかってるので…。でも私も次に誘われたら迷いつつもきっと会いに行ってしまうんだろうな笑
    前は月曜日が嫌いでしたが、今は休みが明ければ顔が見られるので楽しくなりました。行ってまいります。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/19(月) 08:18:48 

    >>284
    そうなんです。
    職場ではあまり話せないので、直接話したい!というのが強くなってしまいました。
    会う前にLINEするようになって、毎日話したのと数人で飲みに行くことがあって、その時に少し人柄がわかったのも安心できたのかもしれません。
    私も仕事嫌い、月曜日嫌いでしたが今は楽しくやれてます。
    それだけでも幸せなことですね。
    いってらっしゃい😊

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/20(火) 13:36:40 

    誰にも言わず好きでいる会社の先輩がお菓子くれた。
    書類持ってる私の手にグイっと押し付けてパッと去ってった。カンタかよ。近いんだよ。手がめっちゃ触れてんだよ。
    ムカつくから業務連絡の最後に、さっきのは突然過ぎてドキッとしましたと書いてやった。好きバレしてもいいやもう。なんなのもう。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/20(火) 21:50:45 

    >>286
    手が触れるってドキッとするね。相手もドキッっとしてるといいね!
    私は今日片思いの人にちょっとイジられ、顔真っ赤になってしどろもどろになっちゃったよ笑 多少好きバレする位の方が、男の人が自信持てるみたいなので結果オーライ!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/20(火) 22:38:44 

    >>287
    コメントありがとう!!
    しどろもどろになるのわかる!私もいつもそうで、超挙動不審。話した後でうわぁ〜〜ってなってる笑 たぶんとっくに好きバレしてるんだろうなぁ。でもそれで自信と興味持ってくれるならいいのかな。
    お互いこの先、うまくいくといいね!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/02(月) 17:01:20 

    287さんとか288さんは若い世代の人達かな。見ていて微笑ましく思いました。
    私は既婚者で同じく職場の既婚者に恋してます。互いに意識しすぎてて、もう、どしたらいいの、状態。
    たまーに話したり、話さなかったりで話しても緊張して上手い事言えないw
    どうもこうも出来ないんでしょうけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード