ガールズちゃんねる

旦那が家に人を招きまくる

209コメント2020/10/09(金) 18:26

  • 1. 匿名 2020/10/05(月) 21:07:34 

    私は家に人を招くのが大嫌いです。
    なのに、旦那は招きたがりで困ってます。
    招くくせに本人は全く料理が出来ないので、私が用意する羽目になります。
    嫌がる私に夫は、「何も作らなくていいから、お願い」と言ってくるけど、私にもプライドがある。ダメな嫁だと思われたくないから、苦手な料理を張り切って物凄く疲れてしまいます。

    もう宅配ピザか宅配寿司でもいいと思いますか?

    招かれる立場なら、やはり手料理がいいですか?

    もう疲れました。
    宅飲み、ホームパーティーなんか糞くらえ!

    +385

    -14

  • 2. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:19 

    旦那旦那しつこい

    +6

    -123

  • 3. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:21 

    うざすぎる

    +357

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:34 

    主さん!答え出てるっぽいよ!

    デリバリーとお惣菜で!

    +604

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:36 

    え?コンビニで買ってこればよくない?来る人か旦那が

    +397

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:47 

    旦那さんは作らなくていいよって言ってるんだから、いいんじゃない?

    +481

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/05(月) 21:08:50 

    パリピやな

    +19

    -5

  • 8. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:07 

    言っても辞めないならその時間外出する。

    +348

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:13 

    逆な手料理出す方が珍しくない?
    出前でいいのよ!

    +253

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:15 

    そんなプライド捨てちまえ!

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:20 

    うちに人を呼ぶな
    うざい

    +169

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:23 

    そんなガチなおよばれなの?
    旦那の友達きても酒しかださないよw

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:33 

    迷惑な夫、のこのこ遠慮なくついて来る迷惑人間、、
    どちらもくそくらえ!

    +160

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:42 

    来てもいいけどトイレ立ったままする世代で本当に嫌だ。料理は各々買って来るからしない

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:42 

    変なプライドは捨てよう。そんなに呼ぶなら持ち寄り制にして貰うとか出前頼んで貰うのでいいんじゃない?
    人数分のご飯作るって大変だよ。

    +148

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:43 

    ダンナが招いた人は、ダンナがコーヒー淹れてもてなす。
    たとえ義母でも。

    というのがルール。

    +200

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/05(月) 21:09:51 

    食事云々よりも家に頻繁に他人が来るのがもう嫌だわ。

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/05(月) 21:10:04 

    >>2
    わざわざそれを書きに?トピタイ読んで来なけりゃいい

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/05(月) 21:10:19 

    >>1
    準備も片付けも何もかも夫にやらせましょう。
    あなたがやるから、付け上がるんです。

    +174

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/05(月) 21:10:25 

    旦那が家に人を招きまくる

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/05(月) 21:10:26 

    旦那のお小遣いで出前
    あなたはお出かけしたらいいよ

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/05(月) 21:10:26 

    嫌だ、トイレとか使って欲しくない。
    トイレ掃除、料理、片付け全てやるとしても気を遣わないいけないから嫌だ。

    +156

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/05(月) 21:11:28 

    旦那の小遣いで出前を取る!

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/05(月) 21:11:34 

    旦那と友達がお金を出し合って食べたい物を持ち寄ったらいい

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/05(月) 21:11:38 

    >>4
    代金もバカにならないから、夫も含め各自みんなで持参してからやってもらう!

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:02 

    ホームパーティーでクラスター起きたニュースで諦めさせる

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:11 

    だるいねー。
    人を招くのってどっと疲れるから苦手。
    デリバリーだとしても気を遣うし。
    主に同情します。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:13 

    もう出かけちゃえば?
    顔を合わせない。
    って思ったけど、帰ってきた時に散らかってたらムカつくわー笑

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:15 

    嫌だよね!!うちも旦那が呼びたがる人で私は本当に嫌だった。私は家に人呼ぶの大嫌い。掃除とかもしなきゃだし、おかず用意したりストレスばっかりだよね。
    ちっとも楽しくない。
    宅配ピザでいいし、惣菜でも全然いいよ!頑張る必要ないよ。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:46 

    その間実家に…とか思ったけど、家で勝手にされてると思うと気が気じゃないかも。もう呼ぶな!って一喝しかない。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/05(月) 21:12:58 

    一人で出かける

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/05(月) 21:13:05 

    >>19
    そんな人達なら、わざわざ来ないとも思う

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/05(月) 21:13:19 

    いや
    料理するなよ
    馬鹿なのかな

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2020/10/05(月) 21:13:44 

    招くのはいいけど、掃除とか料理とかは旦那にやってほしい。こっちもリズムあるのに合わせてられないわ、、

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/05(月) 21:13:56 

    コロナ理由に断ろ

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/05(月) 21:14:03 

    カレーくらいなら作ってやってもいいけど、つまみや酒は買ってこいっていつも言ってる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/05(月) 21:14:20 

    手料理だとお客さんも、残して帰れないというプレッシャーを与えるから本当に何も作らなくていいよ!

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/05(月) 21:14:32 

    そんなプライドで意地になって頑張らなくても
    デリバリーか男連中で好きなの買ってくればいい

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/05(月) 21:14:41 

    >>14
    うちはトイレは座るように旦那に言ってもらってます。そこだけは譲れない!

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/05(月) 21:15:00 

    招かれる人達が普通の神経していれば、何度も家に呼んでもらって奥さんに毎回手料理振る舞ってもらっていたら気を使うと思うんだけど…
    デリバリーとか出来合いのものの方が、後腐れないというかきっちり割り勘できるし楽だと思う
    まさか振る舞った料理のお金は主さん家庭が全て負担してるってことはないですよね?
    ご主人が良いとおっしゃっているのならデリバリーで良いのでは?
    ただただ主さんが張り切ってるだけな気もします。
    無理しないで良いと思いますよ

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/05(月) 21:15:04 

    私なら外出するかな
    家に要られない時間のホテル代は出してもらうし、帰宅して汚れてても旦那が片付けるまで絶対にやらない
    て言うか別居案件

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/05(月) 21:15:41 

    正直言うと旦那が連れてきてる客で主の手料理が食べたい人とかいないと思うよ

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/05(月) 21:15:45 

    私一番最初に相談無しに明日友達来るよって言われた時
    実家にエスケープした
    それから懲りたらしく一度も家に呼ばなくなった
    私も自分の友達も呼ばないし
    お互いの友人関係に干渉しないで成り立ってるから
    主さんみたいなの耐えられそうにない

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/05(月) 21:15:50 

    私はむしろどんどん招けって思うタイプ(コロナじゃなかったらね)
    宅配とって簡単なおつまみは作るよ
    リビングを閉めきって私はキッチンでおつまみとカクテル作りに徹する!

    +7

    -15

  • 45. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:01 

    招く人は独身男性?
    なら宅配ピザでも充分
    普通招かれる方も何か持ってくるでしょ?
    御持たせですが~って出しときゃいいんじゃないの?ダメ?プライドが許さないかな😁

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:04 

    大嫌いならストレスになるだけだし、全部、旦那にやらせなよ。
    その間、主さんはどこかへ行こう!
    うちもいつも呼んでいて嫌だった。職業柄、むさ苦しい人たちばかりだし。苦痛でしかなかったなー。子供産まれたらなくなって、本当にホッとした。
    なんで男の人って家に呼びたがるのかね?
    掃除もしなきゃいけないのにね。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:32 

    主さんが家から居なくなったら、冷蔵庫やら部屋やら好き放題明けたり、食べたりすると思う。
    そうやって遠慮なくお宅訪問する人と招く人は、気遣い力が皆無。悪ノリ必至、

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:42 

    >>1
    どうしても嫌なら、近所でうちがうるさいって噂が立ってると言うかな。友人が来た次の日にでも。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:53 

    >>8
    私も外出に1票。「汚したら片付けといて」のひと言も添えて。嫌だなんだ言っても最後はやってくれるからヘラヘラ招いてるんじゃない?

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/05(月) 21:17:12 

    デリバリーとサラダだけバッと出したらいいよ!片付けも大変だし気遣うよね。主さんお疲れ様!!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/05(月) 21:17:30 

    旦那が外に行けばいい 

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/05(月) 21:17:47 

    デリバリー一択。
    いつでも泊まれる環境があるなら私はそっちに行く(実家、友人宅)

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/05(月) 21:18:01 

    出前はいいけど、食器やグラスの片付けも地味にムカつくよね
    紙皿、割り箸、紙コップを置いとこう
    ゴミ袋も置いといて、そこに分別ゴミ出しまで旦那にやらせる
    段々面倒になって、外に飲みに行くようにならないかな
    というか、いつも主さんの家なの?
    他の人の家にも交代で行けばいいのに

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/05(月) 21:18:56 

    これを見せる
    佐野市のパーティークラスター 関連の感染者70人に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    佐野市のパーティークラスター 関連の感染者70人に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     栃木県は30日、今月に佐野市で開かれたホームパーティーに関連する新型コロナウイルスの感染者が70人になったと発表しました。  栃木県では30日、新たに3人の陽性が確認されました。このうち1人は佐

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/05(月) 21:18:59 

    宅配寿司で汁物だけ作るとか、ピザでサラダ系だけ用意するとか、全部作る必要はないんじゃ?
    自分の作りやすいもの優先で、あとは出来あいで。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/05(月) 21:19:50 

    プライドっていうかよく見られたいだけの見栄っ張り
    手料理なんか出す必要はないどこにもない

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2020/10/05(月) 21:21:55 

    料理の前にとにかく家に人を上げたくない

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/05(月) 21:22:16 

    >>1

    招かれる立場なら、出前で全然いいです。
    おもてなしされるのは凄く嬉しいです。
    だけど中には招かれる人によりけりかもですが、実は手料理が生理的に無理な人とかいるかもだし。(招かれといてあるのかはわかりませんが)
    それに、主さんが精神的にしんどいのであれば、やりたくない事はやめるべきです。
    家に来られた日には、主さんもどっか友達とご飯食べに行ったり、羽根伸ばしてきたらどうかな?
    もちろん掃除、片付けは旦那さんにしっかりやってもらう感じで!!
    ほんと毎回毎回だと腹立ちますね。

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/05(月) 21:22:47 

    うちの父と旦那と同じだーー。
    どっちも体育会系なんだけど、家族は迷惑だよね
    寿司とかピザとかで文句言うお客さんもいないからそれでいいよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/05(月) 21:23:25 

    うちも、旦那私、共通の友達がよく飲みに来る。
    大抵土曜日か祭日前に招くようにして泊まっていけるようにしてる。
    うちら夫婦が飲んだくれて寝てる間、その友達らが
    飲み食いした後の皿やコップ洗って片付けといてくれる。
    毎回同じメンバーだから暗黙の了解って感じなのかな?

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2020/10/05(月) 21:24:17 

    >>56
    自分の首余計に絞めてるよね

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2020/10/05(月) 21:25:40 

    今日は旦那の愚痴トピ多いな〜

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/05(月) 21:25:50 

    >>1
    宅配で全然いいと思うけど、そのお金は家計からですか?旦那の小遣いから払わせるならいいと思います!
    何もしなくていいよと言いつつも、嫁いるのに何もしないだとやっぱり印象良くないと思うので、宅配出しといて『じゃあごゆっくり(^^)』と言っといて、その場からは離れたほうが無難だと思います。別の部屋行くなり、出掛けるなり。
    何回も続くようなら、『俺たちが来たらいつも奥さん外出してるね。なんか悪いな…』と思うのが常識ある人達だと思います。

    ちなみに、私も他人が家に出入りするの大嫌いなんで、主さんの状況になったら旦那が嫌がる条件を突きつけて(お互い様精神)来客を辞めさせます。
    飲みたい騒ぎたいなら外でやってくれと。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/05(月) 21:26:15 

    >>1
    旦那が頼んでないのに作って「物凄く疲れます」は変でね??
    宅配でいいよ

    +31

    -4

  • 65. 匿名 2020/10/05(月) 21:26:41 

    >>1
    何のためにUberEATSや出前館があるのか。。。
    利用したら?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2020/10/05(月) 21:27:53 

    >>1
    その日予定があるって言って外に出る
    勝手にどうぞーって旦那に丸投げでいいんじゃない?

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/05(月) 21:28:44 

    パーティーメニューのような、普段の夕飯で出したらちょっと浮くような料理を作るのが好きだし、人が来る日には張り切って作っちゃう^^;
    お酒も好きだし人と話すのが好きだから旦那の友達大歓迎です!私は地元離れて気軽に話せる相手がいないから旦那の友達夫婦とか来てくれるとすごい楽しいし、旦那の後輩が週一で夕飯食べに来るんだけどその子が喜びそうなメニュー考えて作るのも楽しいんだよね。友達に話すとかなり驚かれる。何なんだろ、私。

    +5

    -23

  • 68. 匿名 2020/10/05(月) 21:30:12 

    人に振る舞える料理なんかできないわ。苦手だろうと何度もやってるなんて偉い。嫌なら作るのやめたらいいし、家に呼ばないでって言ってもいいと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/05(月) 21:33:48 

    私は気分が乗る時だけ料理は作るけど、基本自分らで調達して片付けてよね。と初めから言ってそうしてもらってる。子なしの専業ならまだしも働いてる身としては平日来られるの本当に迷惑でしかない。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/05(月) 21:33:56 

    >>1
    その日は何も用意せず出掛けちゃえばいい

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/05(月) 21:34:47 

    横で普段通りの生活するとか。要求には答えずに。まともな人なら気まずくなるはず。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/05(月) 21:35:39 

    >>1
    え?わざわざ作ってたの?私もそういう時は夫のお金だし宅配ピザ6枚とかサイドメニュー頼みまくって翌日も普通に食べてたよ笑
    宅配ピザを選ぶときのワクワク感とか届くまでのドキドキとかも楽しいって思う私も夫と夫の後輩達だからみんなでなんだかんだでキャーキャーして楽しんじゃってるよ

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2020/10/05(月) 21:36:08 

    >>8
    私もそう思ったけど、家に招く頻度とどのくらい滞在するのかにもよるのかもしれない。
    月1で日付超える前にお開きにしてくれるなら外出もありかもしれないけど、週1でお開きが夜中とかなら外出しんどいかも。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/05(月) 21:36:55 

    >>22
    ち〇こついてる奴はトイレ汚すから嫌だ。招いたち〇この数だけトイレや洗面台汚れるよ。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/05(月) 21:37:16 

    違う部屋にこもってがるちゃんやってれば?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/05(月) 21:39:58 

    パンサー尾形が後輩芸人を何人も呼んで、奥さんが手料理出してるの見て、芸人の嫁の鏡だなと思った。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/05(月) 21:40:18 

    >>61
    ね。
    文句言いながら結局やっちゃう人って一定数いるけど、悪循環て思わないのかな

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/05(月) 21:40:58 

    >>6
    ね。
    プライドがとか言って自分でやって文句言ってるのが意味分かりません。
    なにもしなくていいって言われてるんだから準備も後片付けも全部やらせてほっとけばいいのに。

    +54

    -8

  • 79. 匿名 2020/10/05(月) 21:41:17 

    >>8
    私のいない間に他人が家にいるのが耐えられないから無理だなー…。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/05(月) 21:43:57 

    デリバリーで良くない?
    後は、人気のお漬物とかお取り寄せ品のちょっと価値のある珍しいものを用意しておく。
    〇〇牧場のサラミ、ソーセージ、とかそういうの。
    旦那さんのお小遣いで。

    それか、だし巻きなど一品だけとか手作り混ぜる。
    炊き込みご飯の素でいいから、炊き込みご飯だけ作っといても喜ばれるかも。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/05(月) 21:45:02 

    >>1
    主さんもその間出かけて別々に過ごしたら?

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2020/10/05(月) 21:46:07 

    持ち寄り制がいいよ。
    招いたらお金めっちゃかかるよね。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/05(月) 21:46:41 

    相性悪くない?
    疲れそう😭

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/05(月) 21:46:56 

    コロナの件もあるし手料理は衛生的に怖いよね〜つて話しして、持ち寄るように促す

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/05(月) 21:47:20 

    その時は出かける
    って言いたいところだけど留守中に家の中をジロジロ見られるのはイヤだな
    寝室とか洋服タンスとか勝手に見られそう

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2020/10/05(月) 21:48:20 

    >>1
    何もしなきゃいい。
    旦那に止められています。料理するなと言われています。
    って言っておけばいいと思う。

    呼んだ人の責任。きちんと毎回ゴミ捨ても掃除も徹底してもらえば、呼ばれるほうも段々面倒になって来なくなると思うよ。
    あなたがやってあげてる間は来るよ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/05(月) 21:49:01 

    >>1
    怒らずえらいね!
    無理して頑張って用意するとストレス溜まるでしょ。

    ピザやお寿司、サラダがあれば充分!片付けは旦那さんがメインでやらなきゃダメだよ。気の利くご友人だったらある程度ゴミをまとめたりしてくれるかな…間違っても主さんが積極的にアレコレしたらダメだよ。やってもらって当然になるから。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/05(月) 21:49:10 

    >>1
    何度も来てる客なら宅配で十分では?
    それか自分達で買って来て勝手に呑んでれば?先に寝るわその方が
    あちらも気を使わないんじゃない?
    疲れてストレスたまるょ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/05(月) 21:49:16 

    >>6
    昭和じゃないんだから、よほど変な知人じゃなければ文句言わないよね。
    「よくよく考えたら令和だったので、作るのやめました!」くらいの気楽なノリでいいんじゃないかと思う笑

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/05(月) 21:49:47 

    >>1
    その日に主さんは外でパーッと遊んでおいで!!
    わざわざ家に居て手料理振る舞う必要ないよ。
    もてなすのがどれだけ大変か旦那さんに分かってもらうために。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/05(月) 21:51:22 

    >>1
    ばかじゃん!

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2020/10/05(月) 21:53:20 

    出かける。
    帰ってきて散らかってたら、片付けるまで飯作らない、旦那の分の洗濯はしない。
    文句言ったら離婚。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/05(月) 21:53:36 

    私結婚する前に
    お互い家に誰も入れないって約束したよ
    血縁関係のある人は事前に報告すればオッケーだけど
    友達や職場の人などは一切NG

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/05(月) 21:55:53 

    主です。
    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    確かに、何も作らなくていいと言われているのに、自分のプライドと見栄で作るなんて馬鹿馬鹿しいですね😅料理上手でも無いのに(笑)
    因みに後輩を招くことが多いのもあり、食費は我が家が負担してます。
    ついでに、招いた人と話さないのは妻としてダメかなと思い、会話にも参加してます。正直、寝室に籠ってガルちゃんしてたい。。。

    次回は思いきって出前に挑戦して寝室に籠るか、外出しようと思います。
    そして二度とリピートされない方向に持って行きたいです。(夫は亭主関白過ぎて、招くなと言う私の意見なんて聞かないのです。ムカつきます)

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/05(月) 21:56:09 

    >>1
    嫌だ嫌だ言いながらやっちゃうから悪いんだよ。完全に舐められてるんじゃん。
    やらないよって言って本当に全て旦那にやらせたらいいのに。来る前の掃除、帰った後の片付けも。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/05(月) 21:56:21 

    >>1
    持ち寄りパーティーでいいよ。場所を提供してんだからさ。いつまでも帰らないパターンなら尚更

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/05(月) 21:57:56 

    >>54
    客の中にコロナの人いるかもしれないのに、うつされたら旦那さんはどう責任とってくれるつもりなんだろう??
    主さん出かけても家の中にウイルス残されてるかもしれないじゃん
    この状況で他人を家にあげるなんて絶対お断り!って言えないの?
    この状況じゃなくても嫌だけどね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/05(月) 22:00:19 

    >>94
    主さん、そんなプライド捨てちゃえ!!
    そしてその亭主関白なご主人の見栄っ張りな鼻をへし折ってやりましょ!
    篭ってたら呼びにきそうだし、後輩に気を遣わせた!とか帰った後が心配だから、 思い切って外出しましょ!!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/05(月) 22:00:31 

    プライドどうの言うなら、やるしかないじゃん。
    やらんくていいと言われてるのに。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/05(月) 22:00:43 

    >>82
    女だったら出来合い惣菜とか冷凍ピザとか持ってくるよね
    ハコ借りるなら全部持ってこいや💢って言いたくなるw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/05(月) 22:00:49 

    >>94
    えー…なんで?
    二人の家なのに奥さんの意見が全く考慮されないなんておかしいよ…
    どうしても招くなら掃除から後片付けまで全部本人にやらせて主さんはプチ家出でいいよ
    出前も旦那がとればすむ話だよ

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/05(月) 22:01:40 

    人を家に招きたい派か嫌な派か、これ結構重要だから、結婚前に確認して頻度の取り決めとかしないとね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/05(月) 22:02:58 

    うちの近所にも結構な頻度で友達を招いてる家がある。幼稚園の子がいるのに奥さん可愛そうだなと思ってる。なんで分かるかと言うと毎回駐車場でバーベキューして大声で笑いあってるから。このご時世なこともあり近所からはバカ一家と呼ばれています。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/05(月) 22:03:24 

    手料理なんて出したことないよ。
    駅から家に来る途中でみんなでスーパーに寄って、酒とか惣菜とかお菓子とか色々買ってきてたわ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/05(月) 22:03:31 

    >>94
    主乙
    気ぃ使いなんやね
    頑張らない努力を頑張って!

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/05(月) 22:04:09 

    >>79
    分かります
    私も自分がいない時に他人が家にいるの無理

    トピズレだけど、ハウスキーパーとかも自分が家にいない時に来てもらうとか絶対無理
    平気な人って、よくそんなに知らない人を信用できるなーと感心してしまう

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/05(月) 22:04:37 

    >>94
    出前の手配も旦那さんにやらせなー

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/05(月) 22:06:33 

    こういうの、その日だけ外泊とかしちゃいたいけど、自分がいない間に家をメチャクチャにされそうで嫌なんだよね。
    寝室に入られたりタンスの中を見られたりするかもしれないし。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/05(月) 22:09:10 

    >>94
    旦那さん、後輩にええカッコしたいだけじゃん。オレに従順な嫁さんドヤしたいだけ。

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/05(月) 22:11:50 

    >>108
    旦那の友達じゃないけど
    子供の頃家に来た親の知り合いの男が全部の部屋を勝手に開けて見てた
    私中学生だったのに私の部屋も!
    年頃の女の子の部屋勝手に見るってあり得なくない?
    今思い出しても気持ち悪いし、今も他人を家に入れたくない
    どさくさに紛れて他人の家の寝室とか見たがる男って絶対いると思う

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/05(月) 22:12:05 

    出前にしても、お金かかるし、後片付けだってあるし、トイレ掃除とか大変だよね。疲れて休みたくても人がワイワイと飲みに来てたら、違う部屋にいても休まらないんだよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/05(月) 22:12:35 

    面倒臭いから出かける。
    旦那さん、「何もしなくていいから」とか言いながらさー、結局主さんが料理や接待頑張ってくれるのをわかってるんだよ。
    私なら友人連れてくると分かった日は玄関で挨拶だけして入れ違いで出かける。友人とご飯や遊びに出かけるのもいいし、1人温泉、ヒトカラ、漫画喫茶でひたすら本読むとか…夫婦だからって嫌なものを無理して付き合う必要ないよ!義両親が来るなら話は別だけど、ただの友人にまでいい顔してやらなくて良し!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/05(月) 22:12:41 

    私の母がそれで苦労してたよ
    それが嫌だったから、家に人を入れたくない旦那を選んだ

    義両親も実母も全く干渉してこないから、15年知り合いが来たことなし

    たまに来る業者がストレス

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/05(月) 22:13:06 

    人を招くのが超苦手な妻がいて、何もしないくせに招きまくる夫

    真剣に離婚案件だと思う。妻のことを全く大切にしてないから。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/05(月) 22:13:58 

    主が料理も作って会話にも入るから誰も本当に嫌だなんて思ってないんだと思うよ
    特に旦那は主もなんやかんや喜んでるぐらいに思ってると思うわ

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/05(月) 22:14:44 

    >>64
    後片付けとか掃除とか、たとえ料理しなくても人が来ると疲れるよ。なんか自分の家なのに気軽にトイレとか風呂も行けないし。私は主さんは今までよく頑張ってると思ったな。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/05(月) 22:15:55 

    いるよね
    招きたがる人と仕事関係の人に会わせたがる人

    本当にワイワイするのが好きな人と、嫁と家を自慢したくて呼ぶ人といるけど、前者は奥さんも同じ感覚でウェルカムっぽいけど、後者なら地獄だよね


    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/05(月) 22:18:55 

    私なら絶対無理〜
    ブチギレる

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/05(月) 22:19:57 

    今、家を建設中で新しく建った際には人を呼んでパーティーをしたいと旦那がほざいています
    その呼びたい人は夫婦で仲良くしてもらってるらしく(私は夫婦ともに面識なし)、いつも家にお呼ばれされてるからお返しがしたいそう。奥さんは話も楽しく料理上手だとか。人見知りで料理大嫌いな私はどうすれば…
    今から憂鬱よ

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/05(月) 22:21:34 

    >>119
    一回で済むなら頑張って何とかするかな…

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2020/10/05(月) 22:25:18 

    >>94
    奴隷お疲れさまとしか…
    あと今の時代、亭主関白はただのモラハラだからね
    不満があるならご主人にしっかり伝えて、話し合うべきだよ
    話し合えない夫なんか不必要だよ

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/05(月) 22:26:20 

    >>1
    旦那の友人のホームパーティに呼ばれた時にそこの奥さん何もしなくて、呼ばれた客側が(旦那勢)惣菜やら酒やら買い出しに行って、お皿は紙皿に紙コップって家がありましたよ。赤ちゃんいたり3人目妊娠中ではあったけど、それならホームパーティなんかしなければ良いのにと思ったけど、多分そこの旦那が無理やり開催してて奥さんに「私何もやらないけどそれでも良いならどうぞ」って流れなんだと察したよ。めんどくさいよね、宅配ピザとデパ地下の惣菜(スーパーの惣菜でも良いし)じゃダメ?会費制で。酒は各自持ってきて

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/05(月) 22:26:33 

    その時間は出かけちゃうって手もあるけど、勝手にキッチンに入られて冷蔵庫や食器棚をガサガサ漁られたりするから、すごく嫌!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/05(月) 22:27:31 

    >>119
    デリバリーかデパ地下惣菜とかでいいと思うよ。
    119さんが料理嫌いでないなら、その日だけ頑張ってあげてもいいけど、料理嫌いで119さんは面識ないんでしょ?
    旦那さんが恩返ししたいなら旦那さんが自分でいろいろ手配すべきだよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/05(月) 22:30:59 

    >>1
    旦那の友達ってことは男性が多いのかな。
    トイレを立って使われるのが嫌だ〜!(旦那には座ってもらってる)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/05(月) 22:31:00 

    挨拶だけして部屋にこもって知らん顔する

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/05(月) 22:33:31 

    >>123
    わかる!
    私もキッチン他人に使われたくないわ〜旦那が使うのも散らかされるからちょっと嫌(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/05(月) 22:33:32 

    持ち寄りなら助かる。唐揚げとポテトくらいは作りますよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/05(月) 22:33:46 

    >>119
    可哀想に。。
    一回っきりで済むといいですね!
    我が家は家を買ってから夫の来客が多くなりました。
    地獄です。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/05(月) 22:34:21 

    >>1
    私の旦那と同じだ
    私も人を招くのが凄く嫌いなので主の気持ちがわかる。
    読んでて本当に腹が立ったわ
    もうテイクアウトや出前で良し!
    文句言うなら自分で作ってもらいましょう

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/05(月) 22:40:45 

    世の男ども、よく聞け。

    外で飲め。妻に迷惑かける位なら外食産業に貢献しろ!

    誘われる奴も、既婚者の家にノコノコと行くな。妻は大迷惑だ。手料理振る舞ってニコニコ接待していても、内心ではとっとと帰って欲しいし、2度と来るなと、九割方は思ってる。

    家は家族で寛ぐ場所であって、飲み屋じゃない!

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/05(月) 22:44:17 

    >>6
    でもプライドがっていうのすごくわかる!
    うちも週一くらいで旦那が同僚呼んでるけど毎回意地でも手料理作ってる。
    料理できないって思われるの嫌だし!
    今ではみんな手料理楽しみにしてきてくれるから今更後に引けない‥

    +4

    -17

  • 133. 匿名 2020/10/05(月) 22:44:58 

    >>78
    わかるけど、嫌な言い方。性格悪そう。

    +8

    -11

  • 134. 匿名 2020/10/05(月) 22:50:00 

    >>1
    私は独身ですが家に行くのも呼ぶのも割と好きだから、旦那さん側になっちゃうけど、主さんは旦那さんに「人を家に呼ぶのは大嫌い」って事をちゃんと伝えてますか? 旦那さんが気づいてないだけかな?とちょっと思いました。 パートナーがそこまで嫌がれば、普通は呼ばないですよね……

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2020/10/05(月) 22:50:04 

    >>1
    自分の客なんだから自分でもてなせよって思う

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/10/05(月) 22:51:59 

    >>1
    むしろ居心地良い空間にしてあげたくないから露骨にイライラした態度にする

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/05(月) 22:58:36 

    自分の友達が来る時もピザだけど。
    スープとサラダとお菓子出すくらい

    その日は旦那だけ置いといてピザ頼ませて出かければ?
    お茶とお菓子用意しとけばいいでしょ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/05(月) 23:00:57 

    元彼がそんな人で、それが原因で別れました。
    フットサルに行くと、打ち明げしようぜ―!と何かと集まることが好きなウェイウェイ系の男でした。結婚なんてしてたらと思うとゾッとする。
    別れて本当に良かった。
    噂ではその男、結婚したらしい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/05(月) 23:05:41 

    旦那が独身の友達にご飯食べにこいよと言ったらその人は1ヶ月間毎日食べにきた
    いいかげんにしろと思っていた頃にその人がタクシーで帰っているのを見てしまった
    お金がないとの事だったので我慢してたのに頭にきて旦那に言いたい事をぶちまけた
    それ以来来なくなった

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/05(月) 23:10:40 

    うちは昼間に自分の友達を呼ぶことはあっても旦那の友達は家に来ないな。
    自分のいない間に人を呼ぶのが嫌とか考えもしなかった。
    気をつけよう。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/05(月) 23:12:07 

    土曜か日曜のお昼に来てもらえばダメかな?
    出かけやすいし。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/05(月) 23:13:28 

    >>1
    何もしなくていいじゃん。招かれて来る奴らも何も手土産無しなの? もしそうなら図々し過ぎない? 人ん家お邪魔するんだから少しくらい気を使えっつぅの。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/05(月) 23:17:20 

    >>6
    作らなくていいよって言ってるけど、そう言いながらも作ってくれる性格の主さんだと旦那さんは確信してる。だから、招く。本当に何も無いなら呼んだりまた来るはずもない気がする。

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/05(月) 23:17:37 

    >>114

    結婚生活において大切なことは、相手の嫌がることを絶対にしないことだと思う。相手の喜ぶことを10個するよりも、そっちの方が大切

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/05(月) 23:20:27 

    >>1
    私なら、貴重品は全部寝室にしまって鍵をかけてから外出する。
    旦那さんの見栄に付き合う必要ないよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/05(月) 23:21:39 

    全然気にせず、旦那さんと友達が飲んでる横でNintendo Switchでリングフィットアドベンチャーでもしてればいいよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/05(月) 23:22:35 

    >>132
    あなたみたいな人は他人に都合よく使われる運命

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/10/05(月) 23:23:12 

    私は他人にトイレを使われたくないから、絶対無理。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/05(月) 23:25:16 

    家に招くのが好きって言えるのは、奥さんや旦那が料理上手なのとイコールだと思う。他人招くのに、もてなせないなら店で飲めばいいだけ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/05(月) 23:33:05 

    私始めかっらコンビニか
    出前なにか頼んでって言う
    人様にご飯出せる程料理もうまくないし

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/05(月) 23:33:29 

    >>119
    「じゃあ毎週うちの両親も呼ぶね」

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/05(月) 23:33:59 

    >>1
    どれくらいの頻度なのかな?
    わたしだったらその時は友達と遊びにいくとか実家に行くとかして外出するようにする。よって料理も作らない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/05(月) 23:36:00 

    >>147
    性格悪そう〜笑笑笑

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2020/10/05(月) 23:36:17 

    >>94

    出前でもって。
    ただ飯食べられるなら
    後輩たち、喜んで来るよ。
    そんなやり方ではリピートさせないようになんて
    無理。
    コロナの時期なんだし、他人を呼ぶのは問題だよ。
    若い子なんて無症状でコロナにかかってるのに。
    亭主関白の言いなりになることなく
    話し合える関係になって欲しい。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/06(火) 00:05:12 

    >>79あー嫁いないと客もくつろぎすぎて平気で部屋汚しそう

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/06(火) 00:08:05 

    >>4
    ゴミも持ち帰って欲しいね。デリバリーピザの箱って嵩張るし。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/06(火) 00:09:13 

    >>44
    私も予告なしで招かれても全然オケ

    夫の会社の人が来るの楽しいから好き
    何も苦じゃないんだけど
    ガルちゃんだとマイナスの嵐…ですよね
    ただ、私はお酒が飲めないのでおつまみくらいしか作らないです!基本は鍋です

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2020/10/06(火) 01:20:57 

    料理も持参してもらって、ゴミも持ち帰ってもらいましょう
    旦那さんは何でそんなに自宅に呼びたいのでしょうかね?
    奥さんを見てほしいのかな
    主さんが綺麗だから見てほしいのかもしれませんね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/06(火) 01:46:22 

    デリバリーやお惣菜も来る頻度が多いなら金額的にもバカにならないよね
    相手が、ちょっとした手土産を持って来ても食事を用意するなら出費が減る訳じゃない
    何も作らなくていいって言われるなら居る必要もないから
    別の部屋でガルちゃんするなり好きに過ごせばいいし
    挨拶だけでもするなら「何もお構いできずに、すみません」で引っ込めばいいんだよ
    年に2~3回程度ならご手料理もいいけど、しょっちゅう来られて食事の用意とかしなくていいよ
    それに今はまだコロナが終息してないから他人を招けば感染リスクは上がるよ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/06(火) 02:10:57 

    私すごい美人だから旦那が見せびらかしたがって、たいして親しくもない知人や独身時代ずーと疎遠だった知人やら家に招きまくりやがったから20キロ太ってやったわ。ピタリと誰も家に呼ばなくなったわ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/06(火) 02:32:03 

    >>94
    自己負担なしで出前食べられるのなら、確実にリピートされますよ。夫婦でええかっこしいですか?寿司やらピザを大量に頼んで主さんの家計からお金出すってバカバカしいと思います。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/06(火) 02:51:08 

    >>1
    コロナ

    密室でパーティ三昧って今やることか

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/06(火) 02:52:42 

    >>14
    トイレ立ったままして床に飛ばして、それで放置する人間て本当にありえないよね。誰が拭くと思ってるんだか。自分の汚物も処理できない大人の男なんて最低すぎる

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/06(火) 05:32:29 

    >>48
    実際、迷惑かけてるはずだしね。
    近所で来客あっておしゃべりしたり笑ったりしてる声って、家でくつろいでいる近所の人からしたら不快なだけ。
    居酒屋行けばいいのにって思うよ。
    うちのおとなりさんも来客時声がもれてて、近所のおじさんから窓越しでうるせーって怒鳴られてた。
    うちら夫婦はそういうの言えなくてガマンしてるけど、言えないでガマンしてる人が大半だと思う。
    たまーになら許容範囲。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/06(火) 06:22:02 

    三密でホームパーティーするのはちょっと…
    コロナの事もあるし断った方が良くない?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/06(火) 06:32:33 

    あくせく台所のことやってる奥さんより、出来合いの食事でみんなの輪に適度に入ってニコニコしてる奥さんのが感じいいと思う。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/06(火) 07:07:24 

    自分らで用意して!って話で良くないか?
    もちろん、後片付けまで自分たちでやるのが条件。

    それができないなら、家に人を招くのは禁止で!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/06(火) 07:46:05 

    >>131
    よくぞ言ってくれました!
    無神経な男ども、このトピ読みやがれ💢

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/06(火) 08:02:45 

    宅配でいいし、なんならその日は予定入れてどっか出かけちゃう!!

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/10/06(火) 08:13:58 

    >>122
    その家の奥さん、もう限界だったのでは⁇
    何回もやめてくださいと、旦那さんに言ったと思います

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/06(火) 08:15:12 

    >>1
    もう、外出したら⁈
    貴方さまが結果するから、旦那さん調子に乗ってやる

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/06(火) 08:16:00 

    家に招いてメリットたいしてなくてデメリットばかりなのになんで呼ぶんだろう。
    カッコつけたがりの自己満足だとしか思えないんだけど。
    デメリット……近所からは声うるさくて嫌がられる、金はかかる、汚れや傷もつく、妻はくつろげない。
    メリット……カッコつけたいだけの旦那の欲求が満たされる。
    招かれる側も度々呼ばれて実は迷惑だったりするし、タダ飯だから来てあげてるって感じかもしれないのに。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/06(火) 08:23:10 

    >>139
    はあ?
    一月も⁇
    集りですやん
    お疲れ様でした

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/06(火) 08:43:40 

    >>1
    いい嫁キャンペーン終了したら?
    旦那が馬鹿なら仲間にじわじわと歓迎してませんアピールしていってもいいし、出迎えず自室に篭ったり出かけたりしたらいいと思う。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/06(火) 08:45:54 

    >>160
    美人なのにそんな太っちゃうの勿体無い!!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/06(火) 08:58:54 

    ウーバーイーツでいいよ。
    来る人だって別に主の手料理求めてないだろうし。
    同席しなくてもいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/10/06(火) 09:00:59 

    >>122
    そこまでするなら、外に飲みに行ったほうがよくない?
    今なら店も空いているだろうし。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/06(火) 09:24:19 

    >>136
    主がモラハラ夫に反抗するつもりがない限り、本当これしかないと思う
    ブッスーとしてため息つきながらもてなしたら、さすがに来にくいんじゃないw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/06(火) 09:25:33 

    >>139
    私なら1日目の時点で断るw
    よく1ヶ月も食べさせてあげたね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/06(火) 10:04:31 

    うちの旦那も勝手に連れてきてた
    今から○人でそっち向かうから~って
    何も準備しなくていいよって言うくせに何も買ってこないんだよね
    結局私が買ってくる&作りことになる
    数年前に限界がきて旦那達が来る前に実家に帰った
    お菓子も飲み物も一本も用意せず部屋も真っ暗
    旦那は「恥かいたじゃねーか」って怒ってたけど義妹に説教されて、それから家には誰も呼ばなくなった

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/06(火) 11:43:40 

    >>180
    良い義理の妹さんで、良かったね。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/06(火) 13:11:32 

    >>180
    義妹さんGJ😀

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/06(火) 13:26:44 

    うちは子供がいないのもあって人が遊びに来てくれたほうが楽しいです。
    人の手作りが苦手な人もいるのでデリバリーとか、みんな持ち寄りしてくれて楽しいでふ。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/10/06(火) 13:59:15 

    >>1
    主はなにが不満なの?
    さっさと手作りやめて構わなければいいじゃん、旦那もそれでいいって言ってるのに。
    こだわっておきながら怒る主は謎だよ

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2020/10/06(火) 14:19:13 

    >>143
    そうだよね。
    本当に奥さんに何もさせないつもりなら、「みんなでお惣菜とかテイクアウト持ち寄ることにしたから。」とか、「適当に材料持ち寄って鍋やることにしたから。」とか「こっちで出前とるからいいよ。」とか、なにかしらの決定事項を提示するはず。
    一回心を鬼にして本当に何もしないでいてみたらいいと思う。そしたら次から呼ばなくなりそう。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/06(火) 14:21:22 

    >>184
    掃除しなくていいよとか何にも出さなくていいよとか言われても、やっぱり旦那に恥ずかしい思いさせられないし、自分もダメな嫁だと思われたくなくない?
    「気を遣わない連中だから、別にすっぴん&寝巻きでいいよ。」って言われて「あ、そう?じゃあそうするね。」なんて出来る強者いないと思う。笑

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/06(火) 15:18:45 

    いい方法があります、男の嫌いそうな料理あえて作るんです
    ガルちゃんでも時々トピ立つでしょ、男ウケしなかった料理って、ナイフとフォーク使わなきゃいけないようなフランス料理だのフルーツ料理だの、本やネット見れば出来ます、舌平目のムニエルなんか出して「デザートは桃のコンポートで御座います、のちにお持ちします」とかなんとか
    面倒ならデパ地下で買っても構いませんがそのまま出さず綺麗に皿に盛り付けなさい
    要は堅苦しさを演出するんです、絶対寛げない雰囲気、あそこ行くと肩凝ると思わせれば来なくなります

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/06(火) 15:29:43 

    >>1
    旦那が友達連れてくると
    だいたい焼き肉にしてた❗

    簡単だし、喜ぶし..
    楽よ


    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/06(火) 15:33:35 

    >>188
    タダで焼肉食べられるなら、後輩は絶対味しめるだろうね…。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/06(火) 15:53:29 

    うちの旦那もそうでした!
    共通の友人夫婦、我が家に来るのが当たり前になり、もちろん手土産のひとつもなしで長時間居座り。そこの子供もどんどん図々しくなってきて自分の家かのごとくやりたい放題。ついに我が子がキレて「次は○○ちゃんのお家に行きたい!だって行ったことないし!」と言いました。
    それから3年は経ちますが、それ以来集まりはありませんw

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/06(火) 16:47:54 

    その日その時間帯は外出するわ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/06(火) 17:38:36 

    我が家は同居の義母が呼びたがりです。
    隔週で義妹夫婦が来たり、義母の友達が来たりと本当にうんざりしています。
    しかも泊まり。
    キッチン使って欲しくないから、料理もこちらで用意します。
    義母の手前、なんとなく惣菜に出来ません。
    あー出て行きたい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/06(火) 18:37:13 

    >>153
    頭悪そうwww

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2020/10/06(火) 18:55:38 

    同じく呼びたがり
    家飲みで家が遠い人達だったら念の為寝床の準備までしてる!翌朝、旦那達が起きる前に子供連れて脱出!夕方帰宅して掃除と寝具の洗濯など全て元通りになって無ければ、そのままGoto実家でーす✋

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/06(火) 18:57:30 

    主がもてなすなら入場料取るとか会費制にしたら?
    それか主も予定作って出かけてきちゃいなよ
    翌日までに片付いてなかったら罰金1万
    守らなかった場合、追加徴収1万

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/06(火) 19:18:59 

    >>56
    田舎だと夫が招いた人に手料理でもてなさないという事実が爆速で義両親や家族に筒抜け、お客様の相手も真心込めてやらないダメ嫁っていびられるからなー。手料理信仰や人目が気になるのはあるよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/06(火) 19:49:31 

    その日はでかけちゃえば。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/06(火) 20:27:40 

    >>193
    うける、この人必死にマイナスつけてるわりに自分のコメントにはプラスつけてる!ださ!w

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/06(火) 21:03:18 

    >>132
    マイナス多いけどわかります。
    お客様だからもてなさないと自分も落ち着かないし、自分の家で自分も同席してるのに何もしないのはダメ人間と思われそうで…

    というか、人がどう思うかもそうだけど自分自身が嫌。だけどそれが続いて毎回労力使うことも嫌。
    だから、それ自体が無くなることが一番なのよね。
    「やらなきゃいいじゃん。」と言っている人は、人の話を聞く能力と共感力と想像力が欠如していると思う。
    自分の関係ならしんどかったら適当な理由つけて断れる。でもそうじゃないから相談してるのに。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/06(火) 21:24:14 

    >>1
    えっ、悪いけど旦那さんクズだと思う。
    自分で支度、調理、片付け、掃除するならまだいいけど何もしないのに呼ぶだけってやばくない?
    めちゃくちゃ高給取りで日頃好きなようなお金遣わせてくれてるとかならまだマシだけど。
    そんな旦那嫌悪感しかないわ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/06(火) 21:43:42 

    >>188
    部屋で焼肉したら、におい残るからやだ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/06(火) 21:47:26 

    どういう関係の方々が来るのですか?
    友人?仕事関係の人?
    そんなに頻繁なら、ピザとかお寿司とかデリバリーメインでいいんでないの?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/06(火) 23:26:01 

    >>1
    なぜ人を招きたがるのか理解に苦しむ
    人を招くときって緊張するけどな
    夫が招きたがりの人は家事まともにやらない人って印象だわ。やっても自己流
    料理はつくるけど後片付けしない人
    「普段の家事ちゃんとやってから言ってくれるかな?
    招く時には私は帰るまで緊張してなきゃいけないんだけど
    帰ってからもトイレの掃除とか後片付けにうんざりだよね。あなたは酔っぱらってるから話にならないよね?二日酔いですよね?
    正直酔っぱらい何人も相手にしたくない。夫でさえ苦痛なのに何を寝言言ってるの外で飲め!!」
    と言いましょう

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/07(水) 15:03:43 

    うちも旦那の友人たまに呼ぶけど何もしない
    私が臨月の時ですら頼んだオードブル私が取りに行ったし
    今はコロナで呼ばなくていいからほっとしてる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/07(水) 17:50:38 

    >>1
    ピザや寿司の飲食は、旦那のお小遣から払ってもらいましょう!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/08(木) 01:29:42 

    >>190
    良いぞお子様❗️

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/08(木) 07:19:13 

    >>202

    後輩を呼んでるんだよ。
    全て主さん宅の負担で。
    デリバリーなんか、毎回出してたら
    ただ飯食えると余計に寄り付くし
    出費が多くて主さん宅が、大変だよ。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/08(木) 07:55:40 

    >>119
    話は適当に相槌うって聞き役するつもりで頑張る。
    料理はオードブル買ってきて並べる!見栄え良くなるよう質のいいのを多めに…今回限りの出費だと割り切って、主さんも美味しいオードブルを楽しんじゃえば良し!!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/09(金) 18:26:17 

    >>46
    うちは3人子どもいても連れて来てた…
    しかも下2人は年子で妊娠しながら上2人をワンオペで見てて、家も散らかしながら夕飯バタバタとあげて、まだ風呂も今からという時に今から連れて帰るから、と言われた時はイライラマックスで倒れそうになった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード