ガールズちゃんねる

思い込みでキレイになった人 Part7

86コメント2020/10/18(日) 02:15

  • 1. 匿名 2020/10/04(日) 15:34:56 

    このシリーズ大好きです!!
    思い込みでキレイになった人、またはなりたい人と語りたいです!
    昔、大好きなアイドルがいて毎日そのアイドルの顔を眺めていたら、初対面の人含めて周りから「〇〇(私の好きなアイドル)に似てる!」と言われるようになりました。でも不思議なことに、そのアイドルに興味がなくなってからは言われなくなりました。
    皆さんもこのような経験はありますか?
    思い込みで見た目を変えた人の体験談も教えてください!!

    +93

    -8

  • 2. 匿名 2020/10/04(日) 15:35:53 

    キレイになった事も思い込みなんじゃないの?

    +86

    -24

  • 3. 匿名 2020/10/04(日) 15:35:59 

    好きな人ができると綺麗になるよね
    思い込みかもしれないけど私は恋すると痩せてました(過去形)

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/04(日) 15:36:34 

    こんなのあったんだ
    今日から私は石原さとみ♡って思いながらスキンケアとかメイク、食事とかしようかな。
    なんだか色々頑張れそう。

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2020/10/04(日) 15:36:34 

    >>2
    他人に言われたのかも

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/04(日) 15:36:54 

    香ばしいトピキター

    +18

    -12

  • 7. 匿名 2020/10/04(日) 15:38:19 

    引き寄せとかこのトピみたいなトピ大好き

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/04(日) 15:38:20 

    35才の普通の見た目だけど、一番可愛いと思ってるよ
    思うのは自由だからね
    幸せ

    +191

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/04(日) 15:38:39 

    EXILEの岩田剛典君はデビュー前チャライ系だったけど人からアドバイスされてチャライ系をやめたら凄く甘く爽やかになったってね。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/04(日) 15:38:57 

    >>3
    恋のメカニズムね

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/04(日) 15:39:28 

    マジレスすると、

    物理的に形が変わることはないと思うけど・・・。気持ちの持ちようなら分かる。

    +9

    -10

  • 12. 匿名 2020/10/04(日) 15:39:49 

    思い込みでキレイになった人 Part7

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/04(日) 15:39:50 

    >>9
    なったってね、って
    人づてで聞いたかのような言い方だけど一目瞭然では

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2020/10/04(日) 15:40:33 

    鏡は曇らせておくに限る

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/04(日) 15:40:52 

    思い込みでキレイになった人 Part7

    +28

    -7

  • 16. 匿名 2020/10/04(日) 15:41:35 

    >>9
    もともとが大企業の御曹司だから
    生まれ持った気品があるよね

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2020/10/04(日) 15:41:44 

    引き寄せの法則みたいなものかな?
    まあマイナス思考よりは絶対いいけど

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/04(日) 15:42:23 

    >>1
    私も過去同じような経験がありましたが今振り返れば、それは思い込みです。

    偶然が重なった時、人は無意識に関連づけをしてしまうように出来ているようです。
    思い込みでキレイになった人 Part7

    +9

    -12

  • 19. 匿名 2020/10/04(日) 15:42:37 

    元の造りが綺麗な人はもっと綺麗になれるってことね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/04(日) 15:45:50 

    >>1
    どっか思い込まないとやってけないってとこもある。
    鏡では無意識にもいいようにしか見てないんだよね。
    でも不意打ちで撮られた写真とかで現実を知ったりもするんだけど(笑)、またいいように自分を見て忘れる。
    気持ちって大きいと思うんだよね、自分がもう歳とってるとかブサイクと思えばどんどんそっちいっちゃうし、美人!キレイ!って思ってると、たとえ勘違いから始まったとしても本当にいいベクトルに向かう気がするよ。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/04(日) 15:45:55 

    >>15
    若い頃の宮沢りえに似てる!おでこの感じとかそっくり

    +28

    -5

  • 22. 匿名 2020/10/04(日) 15:46:45 

    >>1
    多分思い込みのようでいて、自分が気付かない間に美しいと思うものに対して研究していて、それが結果や自信に繋がってるんだと思う。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/04(日) 15:47:25 

    個人で限界はあるけど表情とか良くなりそうだね

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/04(日) 15:49:03 

    思い込むだけでも口角上がって、目が輝くと思う。何もしないよりは、綺麗になれるかと!

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/04(日) 15:50:02 

    鏡見てニコって笑い、「わたしかわいい!」って何度か繰り返してた大学2年時…

    その年には初めてデート誘われたりショッピングモールで大学生っぽい人に声かけられたり、彼氏できたりしました!

    効果あるんじゃないでしょうか!

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/04(日) 15:50:49 

    >>12
    これ面白かった

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/04(日) 15:51:18 

    まぼろし~

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/04(日) 15:54:36 

    >>1
    思い込みならシンデレラノートやってみたら?
    「シンデレラノート」で自分磨き。夢を叶えた女性たちのノートを大公開|マナトピ
    「シンデレラノート」で自分磨き。夢を叶えた女性たちのノートを大公開|マナトピmanatopi.u-can.co.jp

    「シンデレラノート」で自分磨き。夢を叶えた女性たちのノートを大公開|マナトピ 学びのトピック、盛りだくさん。マナトピTOPカテゴリー特集ライフシゴトお役立ちブレイク生涯学習のユーキャン2020.05.26「シンデレラノート」で自分磨き。夢を叶えた女性たちのノー...

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/04(日) 15:54:44 

    自分が綺麗って思い込める時は、気分もハツラツとしていいですよね。背筋ものびて、お洒落もメイクも頑張ろうって気になる。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/04(日) 15:55:15 

    >>12
    これ面白かった〜(*^^*)!
    今アマプラで観れるから入ってる人見て欲しい

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/04(日) 15:59:40 

    >>2
    それでもいいじゃん
    他人ばっかり妬んでる人よりよっぽどか可愛いと思う

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/04(日) 16:01:03 

    >>1
    憧れてる人に似てくるって現象はあると思います。

    キムタクも松田優作に心酔して、表情や演技の仕方をマネしてたせいか、若い頃より更に鼻が目立つようになって(今の老化現象とは別に)、なんか雰囲気似てきてたし。

    堂本剛も、ジョニーデップに憧れてたときは、髪型や眼鏡をマネしてるからってだけじゃなく、なんとなく顔立ちも似てたし。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/04(日) 16:04:37 

    私は橋本環奈私は橋本環奈私は橋本環奈...

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/04(日) 16:06:04 

    >>31
    でもブスは思い込んでもブスじゃん
    他人からしたら
    勘違いしてるブスは一番痛々しいけど

    +6

    -18

  • 35. 匿名 2020/10/04(日) 16:07:50 

    メイクするときに自分の顔と似てる系統の女優さんの画像を見ながらメイクして髪型も髪色も似せたらかなり写真写りよくなったし自信がついた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/04(日) 16:08:20 

    >>15
    広瀬すずは本当可愛い

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/04(日) 16:09:07 

    >>1
    私もありますよ!しかも毎回違う芸能人で複数回。たぶん自分と顔の系統が似てる人を綺麗だ、と認識するせいと、その好きな芸能人に髪型なんかも無意識に近づけているからかなと思いました。言われるとビックリしますけどね。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/04(日) 16:12:20 

    >>34
    ブスで勘違いしてる子
    普通で妬んで嫌味ばっかり言ってくる子

    ブスのが好かれるだろ

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2020/10/04(日) 16:13:17 

    >>12
    この映画面白かった!
    ミシェルウィリアムズも可愛かった

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2020/10/04(日) 16:13:38 

    鏡でみる自分はめちゃ美人
    他撮りの写真は横顔とかヤバイ

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/04(日) 16:13:51 

    >>38
    普通で妬むとか前提がおかしい(笑)
    私正直可愛いから勘違いしてるブスが本当に嫌い

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2020/10/04(日) 16:14:11 

    >>1
    似てる人を好きになる傾向があるんだよ

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/04(日) 16:14:19 

    アルティメットルーティン

    強く思い込みをすることでそのイメージを現実にする
    イライラしている人は周りにイライラを与え、愉快な人は周りの人間をも楽しくするように、
    それには何が起きても動じない集中力と自己暗示にも似た圧倒的な思い込みと一部の隙もない自信が必要となる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/04(日) 16:19:04 

    >>3
    私も!
    今日会えるかも!って思うから髪のセットとかちゃんとするようになる
    駅員さんに恋してたから、いついるか分からなかったけど毎日綺麗にする朝の努力も苦じゃなかったな

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/04(日) 16:20:38 

    もう少し痩せれば綺麗。もう少しこうすれば可愛くなるのにって人いるから無意識で努力してた人は綺麗になると思う。髪型似合ってなかったり、化粧下手だったり勿体ないと思う人いるんだけど…美意識高くすれば綺麗になるのは普通じゃない?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/04(日) 16:29:56 

    >>2
    アイフィールプリティみたいだね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/04(日) 16:32:08 

    もう少し細ければ女優になれたかも
    といつも思ってる

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/04(日) 16:36:22 

    >>41
    同族嫌悪って言葉知ってる?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/04(日) 16:39:21 

    >>1
    深田恭子になれたつもりの人とかいるね

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/04(日) 16:39:34 

    よーく見るとシワも肌荒れもある真顔だと目つきの悪いおばさんなんだけど鏡の前でニコッと笑うと可愛く見えなくもないと思ってニコニコしてたら可愛いと言われました
    可愛いと言われない時よりは可愛くなったんじゃないかな?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/04(日) 16:41:27 

    >>15
    こっちトピ画になってほしい

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2020/10/04(日) 16:42:31 

    毎日、自分が芸能人だと思って生活してる。
    朝起きるときは寝起きドッキリかけられてるていで。
    男友達と歩く時は週刊誌に隠し撮りされてるていで。
    急いで走ってるときは次のスタジオに間に合わない!急がなきゃ!ってやってるていで。
    鏡見ながら化粧してるときは雑誌の撮影するていで。

    ってやってるよ…顔面に変化は…ないかな…。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/04(日) 16:42:47 

    思い込みでガッキーになりたい

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/04(日) 16:43:29 

    うふふ、おかしい事おっしゃるのね、鏡を見なさい

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2020/10/04(日) 16:44:36 

    >>13
    よこ
    普通に考えて爽やか系になったのは、チャラ系やめるようアドバイスされたからだってね
    ってことだと思うけど

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/04(日) 16:46:35 

    子供の頃男の子と間違われたりブスと言われたこともあったけど、自分では美人だと思ってたから全く気にしなかった
    大人になったら美人と褒められることが多くなった

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/04(日) 16:46:44 

    私の気になる人(超絶イケメン)がガッキーのファン。
    それで、私はガッキー、私はガッキーって思い込むようにしたら、人伝にその好きな人が私のことを『きれいな人だからめちゃタイプ』って言ってたと聞いた。
    ガッキーに似たわけじゃないかもしれないけれど、これからも、私はガッキーだと思い込むことにした。

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 16:51:45 

    ちょっと違うかもしれないけど、セックスした次の日はフェロモンを放ってる気がして昨夜のことをみんなにバレてるんじゃないかと思ってなんだか恥ずかしい。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/04(日) 16:53:19 

    思い込みだったとしても人には言っちゃいけないよ。
    笑われて自己肯定感が崩れるだけだから。

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2020/10/04(日) 17:00:23 

    >>1
    私も思い込みで美少女になるぞ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/04(日) 17:01:00 

    >>1
    雰囲気が似てる人ってなんで似てるんだろう…気になる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/04(日) 17:01:14 

    思うのわ自由だけど、勘違いブスとなにが違の?

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2020/10/04(日) 17:02:32 

    >>62
    思い込んで「私は美人だから」とか声に出したら勘違いになるけど、自分の中で思い込むだけなら自分に良い影響を与えると思うよ!!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/04(日) 17:03:33 

    >>1
    なにこの夢のあるトピヽ(;▽;)ノ!!
    頑張ってコメント伸ばそーヽ(;▽;)ノ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/04(日) 17:05:41 

    自分は可愛い綺麗若いって思ってると表情が良くなる
    人に「私を綺麗と思いなさい!」と強制しなければ心の中は自由

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/04(日) 17:07:11 

    >>12
    クリーニング屋で勘違いして逆ナンしちゃった彼が良い人でよかったよね

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/04(日) 17:09:28 

    昔見た本に、自分を褒めてかわいいって言えみたいなのがあって。

    根暗でいじめられていた自分は変わりたいと思ってしばらく続けていたらかわいいだとか美人だとか言われるようになったよ。

    暗示で自信みたいなものを得られると顔って変わるのかなと。目が全然違うんだよね。パッチリになった。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/04(日) 17:18:21 

    >>12
    ちょっと前に夜中やってて、アマプラでもみたよ
    見習いたい!って思うし元気が出るから、私もみんなに観てほしいです

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/04(日) 17:35:07 

    >>63
    そうなんやーうちの職場にいるのよ勘違いブスで虚言癖のやつがどうもそんなイメージでね

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2020/10/04(日) 17:36:00 

    >>8
    見習います!
    私も35
    見た目30と思い込んでる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/04(日) 17:43:08 

    >>8
    私もそうする。
    妊娠中太ったりそばかす出てきたりして
    落ち込もうと思えばいくらでも
    落ち込めるけど
    世界一可愛いと思うことにする!笑

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/04(日) 17:43:17 

    >>18
    ほんで?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/04(日) 18:06:00 

    大昔ですが、某歌手の顔が大好きで
    「生まれ変わったらあの顔になりたい!」ってずっと思ってたら
    ある時友達に「似てるよ?私の彼氏もガル子ちゃんは○○(某歌手)に似てるって言ってた」と言われて驚いた。他にも何人かに言われた。
    お世辞かとも思ったけど、たいして仲良くない人からも言われた。
    自分では全く違う系統だと思ってたから嬉しかった。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/04(日) 18:07:35 

    わたなぎ見てから多部ちゃんのファンに。ヘアピンしたりイヤカフしたり、なりきっています。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/04(日) 18:16:54 

    私も好きな芸能人に似てるね!って言われたことあります。
    私は好きになったらとことん画像集めたり動画を見るのでメイクや表情なんかを無意識に寄せてるのかもしれないです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/04(日) 19:06:07 

    >>55
    ガルちゃんは読解力ない人多いよね>>13にプラス付いてる辺りつくづくそう思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:18 

    >>12
    吹き替えでも、渡辺直美の声が合ってて良かったよ!
    元気でる映画!!✨

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:30 

    子供の頃、男の子見たいで
    大人になったら綺麗な女性になるんだ~って思ってたら。
    実際に、大人になって
    容姿は褒められたり、一目惚れされる事は多いよ。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2020/10/04(日) 23:24:17 

    私は少し逆で、少しでも芸能人の誰々に似てるねって言われると、無意識に寄っていくのか、そこからすごく言われ出します。気付くと、その人の画像や載ってる雑誌をずっと見たりして、好きになって、真似てしまうような気がします(言われて嬉しい芸能人限定ですが)。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/04(日) 23:36:10 

    前に別のトピにも書いたんだけど、職場の職員写真が転職したばかりの一年前と全然違う人になっててすごくビックリしたことがある。体重が10キロ近く減ったり眼鏡や髪型をかえたからっていうのもあるけれど、何よりその一年めちゃくちゃ自分なりに仕事頑張ってたから、積み重ねた自信とか頑張ろうって強気な気合いが写真に現れてたのかなって思ってる。

    今回のトピのテーマとは少し違うかもだけど、内面が外見に与える影響ってすごいなと実感しました。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/05(月) 03:38:06 

    写メならそうなりやすい
    まぁ自分で撮るから当たり前か
    美容院の鏡で現実見てショック受けるけど…笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/05(月) 08:52:38 

    >>41
    えっ?何で普通に可愛いのにわざわざこのトピ見てるの?可愛いんなら必要ないでしょ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/05(月) 12:01:07 

    綺麗になれるならやってみようかなぁー😆

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/06(火) 08:23:06 

    >>14
    部屋も暗くしとくに限る!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/09(金) 01:50:07 

    私も過去にこのシリーズ申請して採用されました!みんなの色々な意見聞けて更にモチベになったのでこのトピ大好き!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/18(日) 02:15:47 

    このシリーズ大好きです!!
    私は、欲張りなんですが笑
    体重44~45kgになる、肌が綺麗になる、ハイヒールが楽々はけるようになる!!って心で唱えてノートに書きまくっていたら今のところすべて実現しました笑

    ちなみに155センチで、今年の始め辺りは52キロくらいありました。

    特に食事制限とか運動とかしていません。
    ヒールは流行でないかもしれませんが憧れていて、履きかたとか足のストレッチなど実施した結果かもしれません。

    ほんとたのしいですよね。
    美意識上がる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード