ガールズちゃんねる

赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

215コメント2020/11/01(日) 08:06

  • 1. 匿名 2020/10/03(土) 14:12:15 

    今年出産したのですが旦那が赤ちゃんモデルに意欲的です。
    付き合っている時から意欲的だったので、男性側の産後ハイではないと思います。
    また、自分の子どもの顔が特別可愛い!と思っている様子はなく(存在は可愛いがってくれています)、ただ単純に服や育児グッズが貰えるなら得じゃない?という考えのようです。

    私はもともとインスタもLINEも顔出ししないタイプですが、赤ちゃんモデルに関しては名前を晒さなければ良いのかな…ま、そもそも採用されないと思うし、身バレする程有名になるわけもないだろうという考えです。
    ちなみに事務所に入るとかは考えていません。モニターモデルに応募する程度です。

    何となく安全面から否定的な意見が多そうですが、肯定的な意見も聞きたいです!
    また、赤ちゃんモデルだけでなくキッズモデルなど経験者のお母さんいましたら経験談を教えてください!

    +14

    -126

  • 2. 匿名 2020/10/03(土) 14:12:56 

    モデルになるのにめっちゃ金かかるんじゃなかった?

    +285

    -4

  • 3. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:04 

    幼児を性的対象に見る人も一定数いるので、出来るのであれば不特定多数が見るところに自ら載せたくない。

    +270

    -6

  • 4. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:15 

    親のエゴ

    +148

    -4

  • 5. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:15 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +298

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:23 

    めちゃくちゃ可愛くないと、まず受からないのでは?

    +169

    -4

  • 7. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:40 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +178

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:44 

    旦那は我が子で金儲けしたいだけ。

    +167

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:50 

    そんなに可愛いの?うちも血迷ったけど、親補正で可愛く見えてるだけだった。我が子は死ぬほど可愛いけど。

    +166

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/03(土) 14:13:53 

    親バカでバカ親だなー

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:06 

    >>5
    このファッションかわえ😍

    +158

    -7

  • 12. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:09 

    赤ちゃんモデルってコネで載せてるのがほとんどでは

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:14 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:45 

    >>3
    気持ち悪いしこんなこと言いたくないけどマジでこれ。SNSとかに小さい子の写真載せるのもできればやめたほうがいいよ。

    +158

    -5

  • 15. 匿名 2020/10/03(土) 14:14:59 

    テレビでやってたけど顔がいいだけじゃ仕事来ない。
    どんな状況でも泣かず平常心でいられる赤ちゃんがいいみたい。撮影しやすいようにね。

    +177

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/03(土) 14:15:15 

    >>5
    手越の芸歴長いな

    +325

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/03(土) 14:15:22 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2020/10/03(土) 14:15:31 

    まりちゅうかわいい

    きゃあたんもかわいい
    ロリコンじじいホイホイ
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +5

    -112

  • 19. 匿名 2020/10/03(土) 14:15:36 

    オーディション受けて落ちたけど、可愛いって言われて、それを自慢してる人なら知ってる

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/03(土) 14:16:04 

    >>1

    付き合ってる時からそんな事言ってたなんてヤバイww

    要はお金になるからだよね。

    +148

    -3

  • 21. 匿名 2020/10/03(土) 14:16:11 

    自分たちだけで写真撮って楽しめばいいと思うのに、わざわざモデルにしたがるのってどういう心理なんだろう?

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/03(土) 14:16:58 

    モデルにすると見せかけて、金だけふんだくるシステムだよ
    我が子可愛さに暴走する馬鹿親をターゲットにしている

    +189

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:00 

    >>17
    この人、歯を治すほどだったんだろうか
    治した歯のほうが変

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:10 

    そんなこと思えるのがすごい!自分の子供が1番好きだけど、ぜんぜん顔は可愛いと思わなくて、友達にすら写真送りたくない(><)
    思い出として自分で写真は撮ってるけど

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:19 

    >>5
    こんなのどっから見つけてきたのw

    +252

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:31 

    友達の子がいろいろでてるよ
    ハーフでかわいいから仕事たくさんあるぽい

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:36 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +209

    -7

  • 28. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:37 

    >>19
    可愛いって言われたことない赤ちゃんいないでしょ
    その人、そんな事自慢するなんて痛いね

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:48 

    >>6
    あと人見知りしない子ね。

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/03(土) 14:17:57 

    モニターモデルってのは使い心地とかそんな感じ?
    ルックス関係なくて全国に晒されるとかじゃないならいいのかもだけど、、

    なんか旦那さん子供に稼がせてないで自分で稼いだら?って理由だね。
    無料でもらえるならよくね?とか…

    まだ親バカ理由ならいいけどさ。
    リスクをそんな理由で背負わせるんだね。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:05 

    >>1
    大事な存在だからこそ、むやみやたらに見せないのがいいと私は思う

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:25 

    私自身1回だけ母親の友人に勧められてキッズモデルやりました(10数年前に)
    新聞にも一面乗ったりして撮影も楽しかったです
    今でもその新聞紙や雑誌は取ってあります
    可愛い洋服も貰えて今ではいい思い出です
    思い出作りに1回だけでもやってみるのも良いと思います

    +144

    -8

  • 33. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:26 

    >>27
    愛菜ちゃんめっちゃ可愛い〜〜!!

    +149

    -15

  • 34. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:34 

    5ちゃんねるに「この小学生モデルエッチすぎwwww」みたいな気持ち悪いタイトルのスレ立ってるの見たことある。赤ちゃんモデルだけならまだ分かるけど、それ以降の年齢ではやめた方がいい。男の子でもショタコンに狙われる

    +170

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:49 

    “ただ単純に服や育児グッズが貰えるなら得じゃない?という考え”ってどうかな?モデルになるための労力や個人情報晒さないといけないリスク考えたら、普通に買ってあげた方が楽じゃない?

    +110

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/03(土) 14:18:53 

    スーパーでやたら声かけてる人いるよね
    モデル登録料目当てなのかな

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:06 

    >>17
    誰?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:07 

    仕事に育児してたら残りの時間は家族で遊ぶのに必死なのでキッズモデルさせてる暇がないのが普通だと思う。家族の経験の方が優先。
    余程時間もお金も余裕あるのかな。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:18 

    不細工って中傷されて傷つきそう
    ハーフの子とか本当にかわいい子なら言われないかもしれないけど

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:18 

    >>6
    でもパンパースだっけ、CMの赤ちゃん悪いけど不細工だよね
    どっちかというと泣いたり人見知りしないことの方が大事なんじゃないの

    +124

    -31

  • 41. 匿名 2020/10/03(土) 14:19:40 

    >>14
    公開範囲とか考えても危ないんだろうか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/03(土) 14:20:04 

    >>5
    笑った
    手越は手越なんだな
    昔から窮屈なのは嫌なのね

    +331

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/03(土) 14:20:12 

    それぞれの家庭の自由だから口には出さないけど子供の顔を全国に晒すって怖くないのかな?って思ってる

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/03(土) 14:20:33 

    友達の子がやってた
    目が大きい可愛らしい男の子
    ネットショッピングとかの赤ちゃんモデルしてたよ。
    思い出的に友達は(可愛いのは、今のうち的な事言ってた)やってたね。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/03(土) 14:20:44 

    >>7
    2020小一モデルグランプリくん

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2020/10/03(土) 14:21:11 

    >>34
    でも自分が芸能界に憧れあったり注目されるのが好きだった親ってそういうのさえチャンスと考えたりしそう。
    枕や整形大賛成な親も確実にいるもん。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/03(土) 14:21:14 

    >>36
    へー都内だけど近所ではいないな
    そのスーパーを主に教えてあげたら

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/03(土) 14:21:17 

    赤ちゃんモデルもキッズモデルも他人から見れば全部同じにしか見えない
    子役はまだ個性が見えるけど
    赤ちゃんモデルなんて、稀にかわいー!と思う赤ちゃんいてもそんな子さえ見てから10秒後には顔忘れてる

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2020/10/03(土) 14:21:20 

    登録料、更新料やらだけぶん取られて仕事はもらえないイメージ

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/03(土) 14:21:39 

    我が子をモデルに意欲的って、めちゃくちゃ盲目だよね。我が子いちばーん!みたいに

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/03(土) 14:22:04 

    >>27
    この写真、尾木ママに似てる

    +22

    -29

  • 52. 匿名 2020/10/03(土) 14:22:06 

    赤ちゃんモデルは誰に抱っこられても泣かない事、ママから離れても大丈夫な子じゃないとだめじゃなかった?
    赤ちゃんの性格にもよると思うけど
    先ずはGAPとかアパレルのオーディションに応募してみては?

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/03(土) 14:22:20 

    その内小学生が走ったり泳いだりしてるだけの動画で金貰えるなんて得じゃね?って言い出しそうで怖い

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2020/10/03(土) 14:22:25 

    >>1
    がめつい旦那だねー。やだやだ。

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/03(土) 14:23:45 

    >>27
    かわいい^ ^
    こんなあどけない子があんなに賢いキャラになるとは…

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/03(土) 14:24:10 

    >>1
    > ただ単純に服や育児グッズが貰えるなら得じゃない?という考えのようです。

    服や育児グッズって貰えるの?
    貰えるとしたら税務上は働いた報酬だよ。
    自分の子供の服や育児グッズくらい惜しまず旦那さんの給料で買ってあげて欲しい。

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/03(土) 14:24:38 

    よくそんな考えの人と結婚したね
    でも主もけっこうノリノリ?

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/03(土) 14:24:44 

    >>5
    かわいい❤️と思ったら手越で笑った

    +193

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/03(土) 14:25:00 

    インスタの個人のハンドメイド垢でもモニターモデルって募ってるよね
    自己顕示欲強い親が群がってる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/03(土) 14:25:11 

    >>5
    可愛いw
    手越祐也くんw

    +116

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/03(土) 14:25:54 

    友達の子が以前ひよこクラブのモデルになってたな
    赤ちゃん水着モデル
    雑誌が送られて来たw
    お漏らししちゃったり、泣いたりと大変だったとか言ってた

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:05 

    >>5
    可愛い
    顔変わってないね

    +82

    -3

  • 63. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:07 

    >>7
    おぼっちゃまって感じ

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:08 

    >>18
    こういう奴がいるから
    子供を晒すの嫌よねー

    +65

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:40 

    >>5
    すでに自己主張強そうな顔で笑う

    +156

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:46 

    >>5
    手越祐也くん かわいい

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2020/10/03(土) 14:27:57 

    ごめん。昔うけたわオーディション。親バカももちろんあったけど産まれた病院で看護婦さんたちが大絶賛。バカでその気になってた。赤ちゃん時代につれていったけど即合格。へ?って思ったら登録すすめられた。登録してさらにこれから東京いってまたオーディション。受かるとはもちろん約束できない。全国から何万人とくるからと言われた。登録料5000円だったと思う。即やめました。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/03(土) 14:29:01 

    >>25
    しかも貼るの早いし
    なんでこんなの持ってんのよw

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/03(土) 14:29:23 

    >>21
    まだ未就学児だけど、ニコプチとか読んで今からメッチャ研究してる。私が出来なかったモデルの夢を娘に託したいんだ。

    +0

    -23

  • 70. 匿名 2020/10/03(土) 14:30:39 

    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2020/10/03(土) 14:31:00 

    >>69
    毒親臭

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/03(土) 14:31:10 

    服やグッズが貰えてお得なんて、建前の理由っぽい
    なんだかんだ親バカ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/03(土) 14:32:32 

    >>57
    似たもの夫婦って感じだね

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/03(土) 14:33:00 

    >>41
    親兄弟くらいまでならいいと思うけど、友達でも裏切る奴はいるからね。
    金に目がくらんで、幼児専門のとこに写真を売ったり…
    まあでも兄弟が裏切る可能性も充分にあるから、顔だししないに越したことはないと思う!

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/03(土) 14:33:04 

    友達でキッズモデルやってる子いたわ。確かにお子さんかわいかったけど引いたのは「○○ちゃんがお仕事やめるとうちは破産するー」と子供の前で言ってたこと。冗談っぽく言ってたけど子供がそのまま受け取ったらやめにくいだろうなって思った。子供もなんか気を使って頑張ってやってる!って見えた。
    お母さんも黙ってたらいいのに自慢しちゃったから一部のお母さんから嫌われてた

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/03(土) 14:33:42 

    >>1
    知り合いにいるよ。
    キッズモデルのモニターとかオーディションどうこうとかインスタにあげてるんだけど兄妹共にブサイクなんだけどモデル気取りでポーズだけ一丁前で正直見てて寒い。

    せっかく存在自体は可愛いのにモデルって名乗る以上外見の批判は付き物だから物が貰えるなんて甘いメリットだけ考えてたら子供が傷つく事に気づけない親になりそう。

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:07 

    >>74
    そんな悪い人がいるんだね。
    教えてくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:16 

    >>50
    自分のかめっちゃかわいい!というより赤ちゃんなら誰でもなれるって思ってるんじゃない?
    モデルになれたらお金稼げるし

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:27 

    >>2
    テアトルアカデミーとかね(笑)

    全員ほぼ第一選考は通過するよ、
    モデルスクールに入れるためね

    ネットで調べたほうがいいよー

    +103

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:27 

    友達の子供が、キッズモデル事務所に所属してて、オーディションの度に上京してるよ。

    キッズファッションショーにはでてるけど、ギャラとか無さそうだよ。

    一度だけ、ファッションショー見に行ったけど、お世辞にも可愛い子やイケメンは1割位しかいなかった…

    やっぱり、自分の子供はイケメンや美人に見えるのかな?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:46 

    宮沢りえ
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:52 

    >>6
    先輩のとこの子供、普通に赤ちゃんらしくて可愛いね!くらいだけど赤ちゃんモデル合格してたよ!

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/03(土) 14:35:23 

    >>7
    この子誰か知らないけど、
    こうやって本人たちが知らないところでネットで顔で出るし。
    コレが我が子の写真だったらと思うと恐ろしい。

    そういう事、承知ならいいんじゃない?
    ご夫婦で勝手にどうぞ。

    +122

    -2

  • 84. 匿名 2020/10/03(土) 14:35:38 

    >>1
    記憶ないけど赤ちゃんモデルやってたよ

    私の場合は写真撮りに行ったら写真館の人が赤ちゃんモデルに応募した方がいいって母にしつこく言って、じゃあ試しに応募してみるかと母が応募したのがキッカケだったらしい。

    おむつメーカーに出たり雑誌に出たりしたようで当時の写真が実家には残ってる。
    親はお小遣い稼ぎできてよかったんだろうけど私にはメリットないね

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/03(土) 14:35:44 

    >>6
    インスタの赤ちゃんモデル?ばブス多い

    それでもフォロワーが多いといろいろもらえてるみたい
    要はインフルエンサーかどうかみたい

    +54

    -4

  • 86. 匿名 2020/10/03(土) 14:35:50 

    >>23
    どなたですか?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/03(土) 14:36:17 

    テアトルアカデミーは金目あてだよね
    アメブロで応募してる人が多くてビビる
    ダウン症や障害の子も募集しててみんな合格してる
    あそこは学校で授業料をとる仕組みらしい

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/03(土) 14:36:52 

    >>83
    たしかに。
    その上で聞くに耐えない容姿の批判とかされると思うと怖いよね。

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/03(土) 14:37:11 

    >>69
    子供が絶対したくて、リスクを考えた上でそれでもならさせれば?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/03(土) 14:37:42 

    >>34
    しかも一度だけじゃなくて結構定期的にそういうの立ってる気がする 気持ち悪いね

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/03(土) 14:39:49 

    >>2
    事務所に入るとかは考えてないみたいよ。
    入らなくてもお金かかるの?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/03(土) 14:42:47 

    >>1
    息子が幼い頃、非常に可愛くてモデルの誘いがありやってみました。他の方も仰っていますが、本当に可愛い子供は○○アカデミーのような所に入れられる事もなく、パッと仕事が入ってきます(スカウトのような感じ)
    ギャラはCM一本で1万〜5万くらいで、誌面はもっと少なかったと思います。
    今はもう、おっさんみたいな風態になり、モデルとはかけ離れています。

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/03(土) 14:43:04 

    きゃりーぱみゅぱみゅのキッズモデル時代の写真は一部ロリ向けぽいのがあって、引いた。
    水着とかは子どもにさせちゃダメだと思う。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/03(土) 14:43:28 

    >>5
    まさかこんな幼い時から窮屈が嫌いだったとはwww
    そのまんま成長しちゃった結果仕上がったのがテイッ♪なのねw

    +163

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/03(土) 14:43:30 

    >>5
    下にスクロールしていったらまさかの手越w

    +101

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/03(土) 14:43:40 

    赤ちゃんモデルは100%親の独断だから子どもの人権無視

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/03(土) 14:44:26 

    >>10
    この時点でもうバカ親までいう?
    それをいうなら
    赤ちゃんモデルに応募→親バカ
    落ちて抗議の電話をする→バカ親じゃない?

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2020/10/03(土) 14:44:32 

    >>5
    齢1才の頃から窮屈を嫌い、縛られるのが嫌だったのか…
    自分を貫き通してるなw

    +148

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/03(土) 14:46:58 

    >>20
    私の知人にもいる
    子供が稼いでくるなんて
    めっちゃ楽でいいじゃん!
    って本気で言ってて
    お子さん事務所入ってるみたいだけど
    CMとか雑誌とか一度も見たことない
    子供の仕事が軌道に乗ったら
    そっちの補助?とかで忙しくなるから
    仕事辞めるって言ってたけど
    五年経ついまもまだ職場はちがうけど
    働いてるわ

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/03(土) 14:47:22 

    旦那さんはなぜそんな事を思いついたのか……

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/03(土) 14:47:26 

    >>23
    歯治してなくない?まだ下の歯がたがた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/03(土) 14:47:58 

    >>74
    >>77
    最近は一般人でも自分は顔出ししない癖に子供だけ顔出しさせて金儲けする親が沢山いるよね…YouTubeとかでも。
    自分の子さえ簡単に売るんだから、他人の子なんて簡単に売り飛ばすだろうね…

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/03(土) 14:48:02 

    ジャニーズ、キッズモデルしてる人結構いるんだね
    前に玉森くんのも見たわ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/03(土) 14:48:13 

    息子が2回ほどやったことある。

    大手メディアのオーディションはハーフの子ばっかりだった。1回お呼びがかかってベビー服のモデルやったけど、笑顔が出なくて、その後お呼びははかからず。

    あとは小学生の時に友人からお願いされてメガネのモデル。この時は人間の言葉が通じたから上手にやれたと思う。

    いい思い出です。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/03(土) 14:48:43 

    うちの子めっちゃ可愛くてオムツのモデルに応募しようかと思ったことはある
    思っただけだけど

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/03(土) 14:51:12 

    商品貰えるからっていう理由がちょっとひく
    それならまだうちの子かわいくて仕方ない!って親バカのほうが微笑ましいわ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/03(土) 14:51:41 

    >>86
    仮面ライダーゼロワンの人じゃない?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2020/10/03(土) 14:52:38 

    >>105
    わかる!うちも長男が両家とも初孫で孫補正and親補正and初孫フィーバーのトリプルパンチでオムツのCMいけるやろか!?って親戚の集まりでお祭り騒ぎになったなw実行はしてないけどどこの家でもきっと一度はうちの子おむつCM行けるんじゃ?祭りになると思うw

    +50

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/03(土) 14:53:04 

    うちの子、新聞によく載ってる芸能プロダクションのキッズモデル二万人から選ばれて、CMにもでたんですが、後は、芸能事務所にかようために15万入会金、毎月8万のレッスン料のコースを薦められた。
    結局は、そういうこと。
    記念に遊びで受けただけなので、もちろんその一回こっきりです。
    ギャラもらうならまだしもお金払うなんてとんでもない!!



    +47

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/03(土) 14:57:17 

    >>106
    男だから照れ隠しもあるかもねw

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2020/10/03(土) 14:59:34 

    >>107
    ありがとう!
    仮面ライダー見ないから、聞いても分からなかったw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/03(土) 14:59:57 

    モニターねぇ。子ともはかわいいけど、子どもで稼ぎたい親の欲望が透けて見えてなんとも言えない気持ちになる。インスタでモニター応募からモデルになってる子、親がいろんなモニター引き受けててモニターありきの育児になってる感じがして、時々子どもかわいそうって思う。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/03(土) 15:00:20 

    第ニ次成長期の男の子が大好物です😘
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +1

    -23

  • 114. 匿名 2020/10/03(土) 15:03:36 

    ジャニーズって赤ちゃんモデルやってた子多いよね
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/03(土) 15:04:45 

    >>110
    産まれる前から?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/03(土) 15:05:20 

    思い出作りにCMでたよ。
    事務所入れてやる気いっぱいのパパママはことごとく落ちて、ごく普通のお母さんが最後まで残ってた印象。
    軽い気持ちで行くのが良いと思う。あとは本人が楽しいかどうか。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/03(土) 15:05:26 

    >>74
    こども写真の年賀状も届いたら専門店に売る人いるんだってね。顔+住所付きの情報だからけっこう高く売れるとか。恐ろしい。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/03(土) 15:05:35 

    >>79
    テアトルアカデミーは養成所?学校みたいな感じだから
    最後まで受かっても入学金、年会費、月謝みたいなのがあって毎週レッスンがあったんじゃなかったかなー?
    そこから色んなオーディション受けさせて貰えるんだったと思う
    もう忘れちゃったけど
    うちはオムツパッケージにそのままオーディション受けられるんだと勘違いして行ったから
    芽が出るかわからないうちからこんなにお金と時間がかかるんだって知って入学しなかったー
    でもそりゃそうだよね
    どんな子かわからないのにいきなり撮影はないと納得した

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/03(土) 15:06:31 

    >>51
    尾木ママの顔がこんな感じに見えてるなんて、そっちがすごいわ

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2020/10/03(土) 15:07:48 

    本当にスッゴい可愛い赤ちゃんや幼児もいるんだけど、
    よく、新聞やローカル番組にも、我が子の紹介みたいな感じで投稿されてる赤ちゃんは、
    たいていがそうでもない。
    恥をかくまえにやめておいた方が無難

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2020/10/03(土) 15:09:48 

    >>85
    インスタの赤ちゃんモデル、加工ゴリゴリばっかりで胸糞悪い
    お目々ぱっちりー♡とかコメントされてるけど加工って気づかないのか嫌味なのか

    +38

    -3

  • 122. 匿名 2020/10/03(土) 15:10:23 

    うちの子新生児の頃から顔めちゃくちゃ可愛くて2歳になった今でも知らない人からもお人形みたいで凄い可愛いって言われてたまにモデルさせようかと血迷うことあるけどイライラ期ですぐギャーギャーうちの子には泣くから無理だろうな

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2020/10/03(土) 15:10:23 

    アパレルブランドや写真館とか公募モデル募集してるけど、
    ハーフ多いし狭き門だよ。
    そこらへんにいる可愛いレベルの子では公募ですら難しいです。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2020/10/03(土) 15:10:53 

    >>120
    主が目指してるのはそういうのじゃ無いと思う

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/10/03(土) 15:11:00 

    >>34
    赤ちゃんを強姦する人も少なからずいるから赤ちゃんであってもやめたほうが良さそう…

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2020/10/03(土) 15:12:02 

    俳優の山本耕史は可愛いかった

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/03(土) 15:14:01 

    >>120
    新聞やローカル番組のただの紹介なら、別に容姿の良さは求めてないんじゃない?
    恥とか言っちゃうのはどうかと思うわ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/03(土) 15:15:15 

    >>114
    成長してからが可愛すぎるせいかちょっと想像と違うというかあんまり可愛いくないかな

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2020/10/03(土) 15:16:37 

    テアトルアカデミーは、誰でも受かるの?

    お世辞にも、可愛いとは言えないママ友の子供が合格して通ってる。

    何故か合格したとたん、子供が芸能人気取りらしい…

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/03(土) 15:16:40 

    >>1
    身内でもいいですか?
    赤ちゃん時からモデルしています。
    先日の撮影は有名ブランドの撮影でした。

    ただ、衣服やグッズがもらえるか?と聞いたら
    答えはNOです。ギャラも言うほど多くない数万円です。
    でもライバルは凄く多いです。

    一般的に小さな端っこに乗るにも倍率は50倍をゆうに超えます。
    選ばれても、常にそばに2番手が予備として控えています。
    2番になった親は、我が子の撮影をしないのにもかかわらず、
    映りたいと思っている我が子をなだめすかして、ただ待機しなければいけません。
    都内在住で、いつでも移動できるだけの時間が無いと、正直難しいのでは。

    顔や性格(指示が通りやすい、行ったとおりに行動できる)が良いのは、最低限の当たり前です。
    そこまでの努力をしなくても、コネもあるし、
    ハーフ、クォーター、純日本人でもハーフか?と思うような両親をもつ子、バイリンガル、
    生まれながらにして恵まれている子は実はすごく多いのです。

    トピ主のお子様は何をお持ちですか?

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2020/10/03(土) 15:18:04 

    インスタフォローしてよく見てた子がテセウスの船やCMやチラシのモデルで見かけるようになってびっくりした。
    でもよく見ると、プロフのコメントにお仕事依頼はこちらからみたいなの結構見かける。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/03(土) 15:19:01 

    >>21
    親がなりたかったパターン。
    特に母親。実際きれいなママは多いそうです

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/03(土) 15:19:29 

    子供使って金稼ぎたいってロクでもない考えだと思う

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/03(土) 15:22:15 

    もうすぐ出産するからインスタとかで色々参考にさせてもらってるからあんまり言えないけど正直鍵もつけずに我が子がお風呂入ってる写真とか顔丸出しで出してるのは怖くないのかな?って思う。世の中には恐ろしい事する人もいるし自分は一切SNSに載せるつもりはない。何かトラブルが起きた時にSNS載ってた事が原因だったりしたら悔やんでも悔やみ切れないと思う。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/03(土) 15:22:23 

    >>121
    加工ばかりの写真がずっと残るんだよね?
    本当の顔を否定されてるみたいだね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/03(土) 15:27:32 

    >>3
    あかちゃんだと性器は出ないまでも裸だもんね
    あとキッズモデルで下着姿とか晒すと本当に危険

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/03(土) 15:28:23 

    >>1
    甥っ子がハーフで可愛くてテレビやCMに出てたことあるよ。
    小学校にあがるまでって期限付きだったから今はやめちゃったけど。
    凄いイケメンに育ってるけど芸能界に興味も未練も0みたいだから良かったんじゃないかな。

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/03(土) 15:29:22 

    何にせよ子供で金儲けや対価を得るのは気が引ける。それがまともな親ってものじゃないかね。ペットでも金儲けの手段にされているとモヤっとするもの。金を稼ぐのは簡単ではないとわかっている大人なら手は出さない領域では。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/03(土) 15:34:13 

    >>51
    言われてみれば鼻から口元の雰囲気似てる

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2020/10/03(土) 15:36:27 

    コソッとあの子めっちゃ可愛い!とかハーフ?とか言われることが多くて、キッズモデルにしようかと思ったけど、カメラむけると意識して変顔しかしないし、音痴だし、運動神経ないからダンスとかも無理だし、うちの子は芸能人無理だわー。身長も150いってほしいくらいちびっこだし、可愛くてもそう簡単には売れるまでにはなれないし、自殺する人、逮捕される人も多くて幸せにはなれなさそうだから妄想だけしてるw

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2020/10/03(土) 15:39:00 

    >>121
    よく自分の子の顔に加工施そうと思うよね。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/03(土) 15:39:13 

    >>18
    本当親が愚かだよねー
    オタクがファン層のロリコンモデルじゃん

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/03(土) 15:41:47 

    子役だった芸能人の話を聞くと
    習い事の一環で親が入れたって話してるよね。
    お金がかかるから習い事感覚っていうのはわかる。

    稼ごうと思って入れるのは違うよ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/03(土) 15:42:44 

    産まれましたー!ってドラマとかホントに産まれたてみたいな赤ちゃんいたりするけど、どうしてるのかなって思う

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2020/10/03(土) 15:42:48 

    >>105
    オムツモデルは蒙古斑が一切ない子が選ばれるんだよね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/03(土) 15:44:55 

    >>129
    朝未熟児でロンパリが酷いどうみても障害の子も合格してた

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2020/10/03(土) 15:46:25 

    母親がノリノリとおぼしきインスタのキッズモデルがパパとおそろ服のPRでパパも登場してた。旦那、それでいいのか?って思ったけど、主の旦那みたいな人なんだろうね。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/03(土) 15:49:12 

    >>109
    テアトルアカデミーかな?w

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/10/03(土) 15:50:49 

    >>6
    不細工でも子供や赤ちゃんの可愛さがあれば合格するしモデルに選ばれるけど笑顔がないとダメみたい

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/03(土) 15:51:35 

    自分の子供が可愛いと勘違いしている親をおだてて逆に搾取するシステム

    そりゃ抜きんでてれば頭ひとつ抜けるだろうけど大抵の親子は養成所の養分

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/03(土) 15:54:29 

    >>118
    オムツモデルしないか?って謳い文句でテアトルアカデミーに入らせようとするオーディションするのは、悪質だと思う

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/03(土) 15:55:05 

    テアトルアカデミーは詐欺だよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/03(土) 15:56:04 

    >>2
    私の働いていた園でキッズモデルの子がいたけど、そのお母さんが報酬なんて電車賃で消えるって言ってました。
    それどころかマイナスだって。

    オーディションもたくさんいろいろな場所であるし、CM出ても有名人と違ってあまりもらえないって。

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/03(土) 15:56:40 

    >>1
    服やグッズ貰えるからやりたいっていうのがなんかイヤ…笑
    買えよって思う。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/03(土) 16:01:19 

    >>38
    育児用品目当てだからお金には余裕ないんじゃない?
    貧乏暇なしっていうけどどうなんだろね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/03(土) 16:05:32 

    >>1
    大手からスカウトされる訳でもなく自分から応募したレベルでは貰える商品どうこうより出て行く出費の方が多いよ。テアトルとかは登録料だの写真代だの色々取るんだから。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/03(土) 16:07:56 

    テアトルが一番撮るのはレッスン料
    それで儲けてるから

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/03(土) 16:08:38 

    >>115
    ね。がめつい感じでなんかいや。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/03(土) 16:14:12 

    もうでてるけど、赤ちゃんモデルなら可愛さは二の次。
    母親と離れても泣かないとかのがよっぽど重要。
    可愛ければなおよし、程度。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/03(土) 16:20:14 

    どんなものを想像してるかわからないけど、遊園地での撮影とかもあるよ。
    オープン前の早朝に現地集合だし、撮影現場は完全に大人の世界。
    赤ちゃんだから泣いてぐずるのは当たり前、おしめ交換したいですーなんて常識は通用しないことが多い。だから、泣かない愛想のいい子が重宝される。
    スタジオアリスみたいな撮影を想像したら雲泥の差だよ。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/03(土) 16:23:07 

    >>3
    うん。可愛い我が子をそんな世界に親の方からわざわざ入れる気持ちが分からない。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/03(土) 16:24:46 

    >>117
    それは怖すぎる!
    気を付けよう。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/03(土) 16:25:43 

    >>40
    こうやって、自分の顔は棚にあげて他人の子供のこと不細工とかいう人もいるし辞めた方がいいと思う。親のエゴでモデルやらされてるのに、知らないおばさんに不細工とか評価受けてる赤ちゃんが不憫。

    +87

    -1

  • 164. 匿名 2020/10/03(土) 16:26:19 

    アメブログにテアトルアカデミーの二次審査に落ちて凹んでたママがいたんだけど、あれは顔じゃないから気にしない方がいいですよ!とコメントしたかったけど受け取り方次第で失礼になるからできなかった
    その人の赤ちゃんは普通だっだけどね

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2020/10/03(土) 16:35:58 

    >>3
    おむつのCMとかすごく嫌だ
    性的な嫌なことをされた過去があるせいなのか、可愛い女の子や男の子のお尻とかようは下着姿だよね
    パッケージとか見ると嫌な気持ちになる

    +13

    -7

  • 166. 匿名 2020/10/03(土) 16:36:53 

    付き合ってるときから我が子を赤ちゃんモデルにしたがってる男なんているの?
    変わってるね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/03(土) 16:44:56 

    >>40
    パンパースモデルって赤ちゃんモデルの憧れだと思ってたけど違うの?
    可愛い子ばっかりじゃん

    +40

    -2

  • 168. 匿名 2020/10/03(土) 16:55:30 

    うちの甥っ子はめちゃめちゃ美形で、会う人会う人みんなにモデルみたいだねー!おむつモデル絶対なれるよ!って言われてたけど、
    姉は全然そういうの興味なくてスルーしてた。
    ハーフバースデーと1歳の誕生日にスタジオで写真撮った時、ぜひ店舗に写真飾らせて欲しい、モデルとしてパンフレットに載せて欲しいって言われてそれも断ってたんだけど、1年間そこの店舗に飾るだけ&その大きくて立派なパネルを写真撤去後くれるとのことで承諾してた。

    主の子も可愛かったらきっとスタジオとか写真やさんで言われるだろうからまずはそれで試してみたら?

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/03(土) 16:59:39 

    インスタなんかで、テアトルアカデミーの合格証を載せて子供の顔出ししてる親をたまに見るけど、
    親のエゴだし、子供の本名や顔バレなんかして怖くないのかな…?
    地域や幼稚園や保育園の制服まで映っていて特定できる人には特定されると思う。スクショされて画像集められてる可能性もあるのに。

    親の危機感のなさ。
    なんで、ロリコンの存在や子供の身バレを気にしないんだろう。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/03(土) 17:02:57 

    >>168
    バイトしてたことがあるけど、あれは顔が可愛い子じゃなくて笑顔や表情がいいこを選ぶんだよ

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/03(土) 17:03:40 

    >>169
    ていうか誰でも受かるものを載せて恥ずかしくないのだろうか

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/03(土) 17:07:50 

    >>1
    モニターモデルとかだとお子さんの顔の可愛さ云々もあるかもだけど、いかにモニター商品をうまくPRできるかだと思うんだ。
    お洋服とか小物とかならそのブランドさんのイメージにあったインスタでよく見るイブルのラグにお子さん座らせて周りになんか飾って…みたいなそういう環境整えられるかってのもありそうだよね。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/03(土) 17:12:19 

    >>5
    え!初耳!!!!!

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2020/10/03(土) 17:16:18 

    >>1
    どうも思わん

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/03(土) 17:27:41 

    >>1
    大赤字だと思うよ
    写真館で撮影したのを何枚も提出
    赤ちゃんだから直近の写真、毎月毎月取り直さないといけない

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/03(土) 17:30:55 

    >>12
    親が劇団員とかモデル活動してる人なことが多いって聞く

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:20 

    >>145
    そうなの?!うちの子蒙古斑あちこちにあった。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:22 

    モデル否定派多すぎw
    その人達は自分のインスタにもお子さん顔出ししてないのかな〜?
    それともインスタとモデル応募は別?

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2020/10/03(土) 18:22:42 

    モデルの子ってやっぱり生まれた時から違う気がする。
    息子が某オムツのCMにスカウトされて最終の審査いったけど、みんな常連さんばかり。生まれてすぐからやってる子は、赤ちゃんだけど落ち着いてるよ。あの年齢だけどバカには出来ないと思った。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/03(土) 18:46:20 

    >>1
    両親のいいとこ取りして配置もいい仕上がりで可愛い男児、女児だったらキッズモデルだろうとモニターだろうと受かるんじゃない?
    モデルやおむつのCMや洋服の広告は二重で色白くて小顔の子供しか縁がない世界。
    お芝居する子役なら美形じゃなくてもなれる子もいるし。
    ドラマによっては美形の男児だと現実感がないからあえて普通にいそうな子をオーディションで選ぶってある。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/03(土) 18:47:30 

    やるかどうか悩むほどそんな簡単になれるの?

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/03(土) 18:48:55 

    めちゃくちゃ可愛い子でも無愛想なら落ちるし不細工でも愛想がよく赤ちゃんらしいかわいさがあれば合格する世界
    因みに赤ちゃんの薄毛は私は不細工に見えるんだけど、モデルとしては赤ちゃんらしくて薄毛の方がいいらしい
    あと頬がぷっくりしてた方がいいんだって
    いかに愛想がよくて赤ちゃんらしいかにかかってる

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/03(土) 18:50:39 

    >>2
    こどもが無料のところに所属してた
    小学校入学のタイミングでやめたから今も無料でやってるのかわからないけど

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/03(土) 19:45:54 

    >>40
    オーディション落ちた人のひがみっぽい…w

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2020/10/03(土) 19:48:16 

    無料オーディション受かってもレッスン費用とか高いしギャラもそんなに貰えないし金持ちの習い事みたいなもんだよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/03(土) 20:19:31 

    >>178
    え?インスタに子供の顔なんて出すわけないじゃん…

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/03(土) 20:48:46 

    ムーニーだったかな?
    ぽっこりお腹ちゃーんというオムツのCMの赤ちゃん可愛かった
    手押し車押してるやつ
    人見知りしないであんな感じで笑顔でできる赤ちゃんすごいね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/03(土) 21:05:37 

    >>85
    長○市の保健師さんも、インスタで子供さんの顔出してモニターとかすごくやってる。旦那さんが屋台でコーヒー屋さんやってるから、節約主婦的な感じかな?
    屋台がすごく儲かっていたら、節約主婦とかいって大変申し訳ないです💦
    ヒルナンデスに出てくる節約の達人なんかもそうだけど、儲けたい+目立ちたいが合わさったら、えらいことになるよなぁ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/03(土) 21:27:56 

    >>28
    世の中には、生まれつき障害があって、親からも見捨てられる子どももいるんやで。
    可愛いと誉めてくれる人がいるのは有り難いことなんや。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/03(土) 21:32:25 

    >>165
    赤ちゃんの尻を見て性的なことを連想する方が異常者。
    性的なことを自分の価値基準の中枢にしてしまったら、いつまでも苦しむだけ。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2020/10/03(土) 21:39:43 

    アカチャンホンポで並んでたらスカウトされてベビーのニット本などに出ました。

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2020/10/03(土) 21:43:39 

    >>1
    インスタグラムをやっていたらDMが来て、ベビーモデルをさせてもらいました。

    交通費と、着用したものはプレゼントでもらいました。

    いまは事務所からベビーモデルを雇うよりインスタで募集してるショップも多いので、チャレンジしてみては?
    インスタグラムで顔出しはしないと応募はできませんが…

    +5

    -6

  • 193. 匿名 2020/10/03(土) 22:27:51 

    赤ちゃんの頃に講談社の子育て雑誌?みたいなのモデルやってたけど(27年前)
    当時の記憶は無いけどやっぱり表紙になった雑誌は今でも宝物だよ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/03(土) 22:47:05 

    >>2
    レッスン料やらカメラマン代?やらで月に20~30万くらい払ってる知り合いがいる。祖父母が出してるらしいけど…「有名子役になって楽させてもらうんだ〜♪」って言ってるのを苦笑いで聞いてる

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/03(土) 23:01:57 

    >>27
    高そうなカーディガン着とるのぅ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/03(土) 23:26:55 

    >>178
    インスタでモニターモデルとか応募しまくってる人みると正直うわぁ…って思うよ。普通の感覚だと顔出しもしないと思う。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/03(土) 23:49:40 

    儲けがでるほどの子役なんて本当に一握りです。
    たいていの方が事務所の登録料、写真撮影代、交通費など出ていく方が多いです。(いわゆるお布施要員)

    私もミーハー心から、たまひよなどの公募モデルをやった後調子に乗って子役事務所のオーディションを受けさせ、特待生として受かって一年間無料だったので所属していましたが、オーディションに行くものの交通費がかかるだけで受からず。お仕事したの二回くらいでした。
    赤ちゃん〜幼児モデルは「歴」が重要なんで、顔が可愛いかつ実績のある現場に慣れてる子が強いんですよね。逆に言うと、1度大きな仕事が出来たら波に乗れる可能性もあり。
    子役やらせたいなら0〜2歳で歴をつけるためにオーディションばんばん通わないといけないので、自分が動けるかと交通費だせるかどうか。専業主婦で都内住みじゃないと苦しいかな。
    都内有利なのは、まずはいないいないばぁを目標としてる方が多いので(事務所所属の子しかダメ)、NHKまでドアTOドアで何分以内に住んでいる事って制限があるのと、オーディションはやはり都内が圧倒的に多いからです。
    あとは哺乳瓶でミルクが飲める、ベビーカーやチャイルドシートに大人しく乗れる、とかも大事。うちの子ミルクのオーディションに完母なのに行っちゃって、逆になんで書類通した?ってかんじでしたよ。

    子役事務所の情報交換掲示板もあるので、そこを見るのも良いかも。母親の必死さというか…まぁ妬み怨みがものすごいですよ。それに負けない!うちの子が1番!なら、チャレンジするのもまぁ面白いかもです。
    我が子の出た雑誌とか記念になります(^^)

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/04(日) 00:23:18 

    >>40
    こうやって知らないところで悪口言われそうだからやだ

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/04(日) 01:01:36 

    赤ちゃん利用して金を稼ぐ

    婚約内定者みたい

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2020/10/04(日) 01:01:50 

    私はモデルなんてとんでもないって感覚だな。
    グッズがもらえるって言ってもたかだか数千円〜数万円程度じゃないの?たったそれだけのために、ネット含め一生残るかもしれない顔出しの仕事なんてさせられない。どこの誰から名前が漏れるかだって判らないし。

    あとは単純に観る側の立場として、容姿が整ってるお子さんは「おー可愛い!さすがモデルさん!」と思うけど、そうじゃないお子さんが写ってると「この顔で?」とは正直思う。
    子供はみんな可愛いよ。存在はね。
    でもモデルなら私は容姿も整ってる方がいい。
    (親近感を湧かせるって商法もあるのかもしれんけど)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/04(日) 02:10:11 

    某オムツのパッケージモデルをやったお子さんを知ってますが、まずお母さんが凄かった。
    親バカは当たり前だし、その家にはお兄ちゃんもいたけど兄弟共々プッシュやアピールしまくりメーカースタッフに媚びまくりで、かなり根性がないとあそこまでいけないんだと学んだ思い出。
    お金持ちだったのもあり財力をアピールして枠を勝ち取っていました。

    そしてこの世界は周りが全員ライバルなのでお母さんたちの嫉妬と自己顕示欲とプライドの戦いが主です。
    仲が良いふりをして情報だけ得て実は影で文句を言ってたなんてことも当たり前ですし、お子さんの戦いというよりお母さんたちの戦いですよ。

    出し抜いたり足を引っ張ったりなどもザラなので、本当に誰が見ても可愛いお子さん(他の親から嫉妬の対象にならないくらいレベルが違う美形)じゃなければ辛い世界ですよ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/04(日) 03:19:07 

    >>5
    1歳2ヶ月でもう顔が完成されてるじゃん

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/04(日) 03:20:03 

    >>7
    テセウスに竹内涼真の幼少期役で出てた子だよね?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/04(日) 03:21:50 

    山田涼介
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/04(日) 04:54:55 

    わざわざ親がそういう世界に送り込まなくても、と思う。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/04(日) 07:33:00 

    >>35
    うちの子供めちゃくちゃ可愛いからモデルになるべき!って思ってる親の方がマシかもって思った。

    目的が物品なら、わざわざモデルじゃなく懸賞に応募した方が早くないか?

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/04(日) 07:42:18 

    >>158
    産む大変さも知らない人が、妊娠前から、
    本格的なモデルにさせるつもりはないけど物がもらえて得するっぽいSNSの広告モデルはやらせたいよね
    って話されるって想像したら、いやだなぁ。

    子供の顔見て、もし贔屓目に見ても可愛くないってなったら、「モデルは無理っぽいから他の得すること考えるわ」って言われるのかな。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/04(日) 08:58:16 

    >>83
    この子、子役の高木波瑠くんですよ!!
    最近色々なドラマに出てます
    赤ちゃんモデル、キッズモデルどう思いますか?

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/04(日) 09:07:52 

    ベビー・キッズモデルの某掲示板を一度見てみたら?
    甘い世界じゃないと分かるよ。
    採用多いとアンチ湧いてきてあれこれ書かれて
    インスタの垢消した人何人もいる。
    そもそもそんな活躍ちゃんになれる子も一握りだけど。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/04(日) 12:00:45 

    別に何も。主さんには関係ないし。
    それに実際赤ちゃんの服とか大人がきるわけいかないし、ただ商品おいてあるよりやっぱりきてくれたほうがイメージだってわくよ。

    何がいけない訳?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/04(日) 12:03:49 

    >>40
    うぜえええ!そんな事考えた事もない。子ども苦手なわたしだけど子ども番組の子役さんにアンチするのも引くけどモデルとはいえ赤ちゃんにまでアンチする人とか…軽蔑するわ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/04(日) 12:43:46 

    >>7
    ハリランのTシャツ着てる
    子供サイズあるんだ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/04(日) 14:53:46 

    子供がベビー雑誌の読者モデルしてた。お金でなく赤子の時の思い出に、と。
    前に街であるいてて★ダストという所にスカウトされて名刺と書類もらったけど子供達も私も興味ないから行かず。
    歩いててお子さんの写真撮らせて、とかもあったけど怖い。
    芸能界にはいかなくてもいいなぁ、、。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/04(日) 17:57:06 

    >>213
    興味ないから行かなかった、芸能界に行かなくても…なのに雑誌のモデルしてたんですか??
    モデルしてたって事は1度だけじゃないですよね。
    なんか矛盾しててどっちなんだろう?と気になりました。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/01(日) 08:06:04 

    >>40
    赤ちゃんに対して不細工とか…
    匿名だとしてもこんな事言う人間にはなりたくないわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。