ガールズちゃんねる

オイリー肌のスキンケア

97コメント2020/10/08(木) 12:14

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 16:46:56 

    私はかなりのオイリー肌です😭
    肌診断でも水分と油分の数値が
    かなり高かったです。
    よくオイリー肌と言うと
    インナードライじゃない?
    保湿が足りてないんじゃない?
    と言われますがそうじゃないので
    オイリー肌のかたがどんなスキンケア用品を
    使っているのか教えてほしいです😭
    ちなみにベタベタする系のやつは苦手です😭

    +101

    -0

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 16:47:33 

    サッパリする石鹸つかってる

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 16:49:04 

    ベタベタテカテカしない保湿化粧品はないものか

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 16:49:11 

    乳液はしっかりとつけた方がいい
    ちまちましてたら油出てきちゃう

    +1

    -38

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 16:50:36 

    カバーマークのミルククレンジング
    SABONのスクラブ
    クリニークの化粧水(角質ケアローション1・0)を使ってる。
    SABONのスクラブは本当におすすめ。

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 16:50:53 

    ちょっといい旅館に雪肌精がラインで置かれてて惜しげもなく使わせてもらったら朝顔がベタついてなかった

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 16:51:24 

    さっぱり系の化粧水とベタベタしない美容液を薄ーくぬってます。

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 16:52:28 

    キュレルの皮脂トラブルケアのものを使っています!よく保湿保湿って言われるけど保湿するとニキビや小さいプツプツができてしまいます。自分にはキュレルの皮脂トラブルケアのものが1番合ってる気がします!

    +63

    -7

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 16:52:38 

    ハトムギ化粧水

    +14

    -11

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 16:57:05 

    明色のレモンアストリンゼン。サッパリします。安っぽいレモンの香料が落ち着きますw

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 16:57:28 

     
    オイリー肌のスキンケア

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 16:59:49 

    グリセリンは避けてる。オイリー悪化する
    自分はオイルは塗っても意外と変化ない

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 17:00:19 

    油物や肉類を止めてみては?

    +2

    -48

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 17:04:32 

    >>13
    こういうのもうお腹いっぱい
    一生肉類避けて生きていけと?

    +100

    -3

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 17:07:40 

    本当の脂性肌ならクリームとか油分はいらない。
    化粧水たくさんつけて水分補うと、油分と水分のバランスがとれるからいいですよ。
    コットンに化粧水浸してパックしたり。
    でも水分だけだと蓋がないから蒸発するので、水分でできたジェルをうすーく最後に使うのがオススメ。

    +9

    -14

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 17:09:48 

    >>13
    不健康やん

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 17:11:22 

    >>14
    横ですが
    かわいいコスメでスキンケア♪みたいな楽しいこと以外は何言っても聞かないタイプの人かもしれないけど、
    サーロインを赤身肉に変えたり、ポテトチップス食べる回数を週5から週2に減らすとかやりようはいくらでもある。
    極論でキレるのもいいけど脂性肌は体質変えないとコスメでは根本解決しないよ。

    +11

    -65

  • 18. 匿名 2020/10/01(木) 17:16:38 

    グリセリンフリーにしたら脂が消えた
    多少乾燥するけど毛穴がちいさくなったから断然こっちの方がいい

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 17:18:16 

    >>17
    体質は変わらないよ
    特に油物とり過ぎとかでもなく人並みの食生活で悩んでる人がほとんどだと思うよ

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 17:20:27 

    スキンケアではないんですが、ウドズオイル良かったですよ!体の中の油をオイルで流すので肌質がよくなりテカテカしなくなりました!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 17:21:02 

    >>17
    そもそもポテチを週5で食べている人の方が少ないと思う
    食べ物や食生活で改善〜とか言ってる人はおそらく自身がオイリーではないよね?

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 17:21:13 

    スキンケアしたあとにIPSAのスキンケアパウダー使ったら朝までサラサラしてます。IPSAだから成分的にもいい感じ。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 17:21:17 

    50代のおばさんだけど、肌が油分で潤ってて?夏は洗顔の後も何もつけてないです。
    冬だけ、部分的にニベアと美容液。
    油性肌は化粧取れやすけど、この年になってもシワがほとんど出来てません。それは脂性肌のメリットかも。

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 17:21:19 

    >>1
    私もすごくオイリーなのでこのトピを見て参考にしています。良かったクレンジングオイルはティスのディープオフオイルで、洗顔と化粧水はどちらもアクネスです。
    オイリー肌のスキンケア

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 17:21:51 

    毛穴に効くやつある?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 17:22:52 

    母が超オイリー肌で還暦になった今でも油田
    シワがないというメリットもあるけどテカテカでメイクが大変だそう

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 17:23:11 

    クリニークの拭き取り化粧水よかった。紫色のやつ。
    アルコール強めだから乾燥肌の人には合わないと思うけど…これ使ってた時はびっくりするくらい肌質が変わった。
    しばらく使ってなくてまた肌がオイリーに戻ってきたのでそろそろまた買おうかなーと思ってたところ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 17:24:40 

    >>19
    人並みかどうかって他人比じゃなくて、自分の身体はどういう性質を持ってるか認識するのが大事。
    甘いもの食べても太らない人もいるでしょ?
    生まれ持った得意不得意があるよ。

    皮脂を過剰に分泌しやすいなら人並みにしか食べてなくても、油が体で悪さをしやすいタイプだから食べる上で付き合い方を考えないと。

    別に無理だからとあなたが諦めるのはそれはそれだろうけど、私は勉強した結果そうして落ち着いてる。

    +3

    -46

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 17:26:18 

    ここ2年スキンケアのみですがグリセリンフリー実践中。
    下地や日焼け止め、ファンデまでは細かく気にしてません。
    日中のテカリとあぶらとり紙を使う枚数が段違いに変わりました。
    人によって合う合わないがあると思いますが私にとってはいい事だらけです。
    また、あぶらとり紙使うから余計オイリーになるとの意見も出るかと思いますが私はそんなこと言ってられないくらいのオイリー肌でしたのでグリセリンフリーが合ってるのだと思います。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 17:33:45 

    >>1
    めっちゃ分かります!
    オイラー肌イコール、実は乾燥してて、逆に脂が出てきてるんですよ〜と何回もアドバイスされたことあるけど、そうじゃないんですよね…

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 17:34:59 

    >>17
    和食中心で自炊してて、間食もあまりしない。スナック菓子は付き合いで年1、2回ぐらい
    この油がどこから生まれてるのかマジで謎

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 17:35:32 

    >>17
    そもそも遺伝的体質だから食生活ではほぼ変わらないと感じる
    油物物思いっきり食べても、全然食べなくても分泌量に変化を感じない
    それよりグリセリンフリーとか化粧品変えるほうが明らかな変化感じたよ

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 17:37:19 

    >>17
    オイリー肌がポテチを週5回とか、肉はサーロインとか、脂質とりまくりの前提で話してるよね
    もうそこからして分かってない感じ

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 17:37:27 

    このぱるること島崎遥香の1日密着のVlog
    企業案件だけど、ここで紹介されてる下地
    確かにビックリするぐらいサラサラしてていい感じ!
    自分オイリー肌だけど自分には合いそう


    【1日密着】ぱるるの休日 - YouTube
    【1日密着】ぱるるの休日 - YouTubewww.youtube.com

    この動画は常盤薬品工業とのタイアップです。 毛穴パテ職人 テカリ防止下地 https://www.sana.jp/keanapate/tb_shitaji.htm 販売店:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店 等 ※上記ブランドサイトからもお買い求めいただけます。 #ぱるるーむ #島崎遥香...

    +1

    -17

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 17:41:25 

    >>17
    言いたいことは分かるけど
    油田肌の人になんかされたんか??
    イライラしすぎて怖い

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 17:41:50 

    洗顔をLUSHのマリンに恋してにかえたらニキビが少しおさまった気がする!根こそぎ油を洗い流す感じ!

    ほんっとにオイリー肌じゃないと乾燥すると思う。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 17:49:02 

    食べ物とかも気にしても変化ないし、悲しい

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 17:53:10 

    >>1
    私もいつでもテカテカです💦
    でも目元の乾燥は気になるお年頃...

    洗顔は固形石鹸で、時々オバジの酵素洗顔で角質オフ
    日本酒臭の安い化粧水に、ハーバーのオイル一滴
    目元はDHCのレチノール?使用

    スッピンでもテカって来た時や、お化粧前には収れん化粧水(美顔水や、昔からある緑のヤツ)でパッティングしてます。
    後はエテュセの化粧直し修正液?みたいなの。

    主さんと同じで、インナードライ?そんな言葉はもう信じないぞ!
    マスクもしてるし、今年はテカり増し増し😫

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 17:59:39 

    乳液クリームつけるとテッカテカはもちろんニキビや痒みが酷くなる
    化粧水だけでもテカリからはのがれられない
    乾燥するけどTゾーンには何もつけず頬と口まわりだけさっぱり系のジェル化粧つけてる
    何もつけない方が調子いいけど、顔の筋肉動かす部分だけは乾燥して突っ張ると肉割れからのシワができるから渋々保湿

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 18:01:02 

    どの乳液使ってもベタベタする…

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 18:03:23 

    私も脂性でおまけに、たまに出来る小さいニキビと毛穴とたるみ毛穴が気になっててこれを最近使い始めましたがベタベタせずいい感じです!
    化粧水も乳液もさらさらタイプととろとろタイプがあって、私はさらさらタイプの方を使ってます。
    オイリー肌のスキンケア

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 18:05:14 

    >>17
    そんな週5でポテチ食べてたら脂性うんぬんの前に体壊すやろww

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 18:05:59 

    ずっとアルビオンIGNIS信者だったけど、ベタつき過ぎて顔に何をのせるのも不快で香料も不快で化粧もほぼしない。洗顔だけしっかりしてる。さすがに乾燥する時があるので、ヘパリン類似物質をまれに塗る。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 18:06:49 

    母乾燥肌、父乾燥肌、弟超乾燥肌、妹超乾燥肌
    私はなんで脂性なんだろ?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 18:11:08 

    >>23
    私もシワは無いけど、
    代わりにオイリー起因のニキビ跡とたるみ毛穴がひどい…

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 18:19:16 

    ねえわかる!!!かなりのオイリー肌なのにスキンケアで化粧水やら美容液やらクリームやらしてたら余計オイリーで乾くもんも乾かん!

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 18:20:16 

    シュウウエムラの緑のクレンジングを夜と朝も使ってる!
    アベンヌウォーターをかけて濡れた状態のところにジュリークのオイルを2.3滴。
    これプラス、パントテン酸のサプリ飲んでおいたらトラブルはないです!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 18:23:01 

    広告にもう出てるけど
    オルビス化粧品。
    100%オイルカットだよね!?
    ベビーオイルでもアレルギー反応でたから
    この化粧品使ってました。
    今は馬油ですが^^;

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 18:26:44 

    アラフォーです。
    ニキビないけど、アクネケアのスキンケアを使ってます、
    油分が多い分、シワとは無縁なので今が1番肌の調子が良い。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 18:29:57 

    マスク、せっかくウレタンに変えて節約しようと思って使ってたら普通に洗うだけでは鼻の脂が落ちていなかった…
    酵素系漂白剤だったかな、買ってきて今付け置き洗い中です。洗濯機で洗っただけではこんなに落ちないの?って結構衝撃でした。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 18:37:29 

    >>10
    私もこれ。レモンアストリンゼン、いいですよ!
    寝起きはいつもギットギトの私ですが、レモンアストリンゼンとちふれのさっぱり乳液でスキンケアをしたら、寝起きなのに初めて人並みくらいの肌のテカリでしたw

    でもほんっとにサッパリなので、乾燥が少しでも気になる人にはお勧め出来ないし、効能は「サッパリする」ということのみ。肌がプリプリになる!や肌が白くなる!といった効能はないので、夜はしっかりとした化粧水を使って、朝のスキンケアにテカリ対策としてレモンアストリンゼンを投入するのがベストだと思う。
    オイリー肌のスキンケア

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 18:40:50 

    乳液は必要なのわかってるけど、ベタベタがやばい!
    だから、オールインワンです。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 18:42:29 

    >>50
    私は夫の男性用洗顔フォームで毎日手洗いしてます。
    ファンデーションも油汚れもキレイに取れますよ!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 18:48:35 

    アベンヌ
    これだけはテカらなかった。
    美容液も乳液もテカらない。
    化粧水もサラサラ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/01(木) 18:53:40 

    よくある、保湿がたりないのでは?ってやつを信じて、
    超しっとり系の化粧水乳液使ったら
    一時間もしないうちにギトギトに。

    最近は、ちふれのスクラブ洗顔(黒いパッケージ)
    とさっぱりの化粧水のみ使うようにしたら
    ギトギトするまでの時間が長くなったよ。

    どちらも安いから、試してみる価値はあるよ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/01(木) 19:03:48 

    >>37
    糖質オフするとオイリー感減ったよ。そっから混合肌くらいにはなれた。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2020/10/01(木) 19:04:21 

    今年の夏はマスクしてたからマスクの中が汗と皮脂でヤバかったwww
    オイリー肌ホントに嫌ですよねー

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/01(木) 19:05:25 

    ずっとずっとオイリー肌でニキビは出きるし
    化粧は崩れるし、悩んできました。化粧品や皮膚科へお金も沢山かけてきました。でも肌質は変わらない。何しても無理。
    40歳を越えたら流石にテカテカはおさまると信じてきましたが、現在45歳。
    テカテカは変わらず。
    80歳くらいになったらおさまるかな…

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/01(木) 19:23:42 

    >>1
    50半ば過ぎてもオイリーが全く衰えず。。
    コロナ在宅でノーメイク、いつでも洗顔可になって、石鹸でオイリー部分(Tゾーン)を日に2,3回洗うようになってから、少しキメがましになったような気がします。
    お金かける必要なかった??

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/01(木) 19:32:04 

    いろいろ試してみたけど結局自分にはワセリンのみが1番マシな気がしてきた…
    化粧水とか乳液つけると吹き出物ができるけどワセリンのみだと落ち着いている

    毛穴が気になるんだけどなー
    高いのだったらまた違うんだろうけど経済的に難しいしもう諦めモード

    洗顔を変えてみるかな…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:05 

    >>46
    わかる!
    ずっとヌルヌルベタベタで余計ニキビ出来るよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/01(木) 19:43:18 

    ちふれの拭き取り化粧水を、普通の化粧水のように使ってます
    他のよりは良いけどまだテカる😱

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/01(木) 20:06:59 

    >>1
    novのアクネローションがさっぱりしてて好きです。価格も100mlで1320円だからどちらかといえば買い求めやすいかも。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/01(木) 20:13:14 

    オイリー肌なんだけど、鼻に吹き出物が出来やすい
    かといってピーリングしたところでそんな角質取れないし、、

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/01(木) 20:14:03 

    私以上の油田の方を見た事がないほど、酷いオイリー肌です。
    保湿、グリセリンフリー、オイルカットを試してみましたが、効果を感じず。
    異常なオイリー肌なのに、人よりシワはあります。
    これは混合肌なのでしょうか?
    オイリー肌の方はシワはできにくいのでしょうか?

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/01(木) 20:15:48 

    ファンデも、化粧水とか付けたあと時間置いてもなかなか乾かないしスポンジでポンポンしてもあまり変わらなくてヨレヨレになるわ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/01(木) 20:35:49 

    ギトギトの酷い脂性肌だったけど、ここでグリセリンフリーが良いと教えてもらって試してるけど調子良い気がする!

    あとスキンケアじゃないけど、黒烏龍茶とビタミンb2とb6をとるようにしたらマシになったよ!
    活性型ビタミンb6が入ってるアリナミンexゴールドが特にオススメ。お高いけど...

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/01(木) 20:54:41 

    ニキビで皮膚科にいったら、本当のオイリー肌だから石鹸洗顔後なにも塗るなと言われてます。
    なにも塗ってないのはさすがにみなさんでもないですよね?数週間たってゴワゴワしてきて心配になってきました。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/01(木) 21:09:34 

    夏はファンケルのアクネライン
    だんだんよくなる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/01(木) 21:49:01 

    皆さん体もオイリー?
    私アラフィフなんだけど、ボディクリームとか塗ったことない
    牛乳石鹸青箱で洗って、タオルで拭いておしまい
    真冬でも特にカサカサしたりしないよ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/01(木) 22:12:18 

    >>45
    言われてみれば、毛穴は開き気味だわ(^_^;)
    思春期の頃はニキビ肌でした。
    仕事中もアイラナーとリップのみのノーファンデ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/01(木) 22:14:51 

    BAさんに乳液クリーム塗らない方がいいって言われたよ…ネットだと保湿保湿って聞くしもう何が何だか

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/01(木) 22:46:40 

    >>67
    おお、多分参考にしたサイト一緒ですw

    アリナミンゴールドはガチで効いたけど自属性がなかったな。
    黒烏龍茶は胃がやられる。
    グリセリンフリーはマスト!

    おでことこめかみが油田で雨降ったみたいになるのでベビーパウダーまぶすと(髪に)サラサラ持続します。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/01(木) 23:17:21 

    >>68
    ゴワゴワしてくるのは心配ですね。
    もう一度同じ皮膚科に行って、言われた通りにしたらゴワゴワになってきました。と相談に行ってみてはどうでしょうか?
    ちなみに私も何も塗らなければゴワゴワ、何か塗ればベタベタや炎症です…私も皮膚科に行ってみた方がいいかもしれません…。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/02(金) 01:11:25 

    前にもどこかに書いたんだけど、LUSHのオーシャンベールウォーターって化粧水いいよ
    海水成分配合されてて吸収良いけどベタつかない
    これの後に乳液かクリーム使うのでバランス取れてるのか良い感じになって来たよ
    LUSH嫌いだったら、ごめんね
    香りはハーブみたいな香りするけど、そんなにきつくなくてすぐ飛ぶから気にならないとは思う

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/02(金) 01:12:33 

    >>72
    乳液かクリームで蓋しないと化粧水で賄った水分蒸発して乾燥がちになるよ

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2020/10/02(金) 01:36:14 

    >>68
    治療用ローションと乳液とか使ってみるのどうですか?ドラストで買えますよ
    私は小林製薬のさいきってシリーズ買ってます

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/02(金) 02:09:33 

    >>63
    NOVいいですよね♡
    私はACアクティブの洗顔(少しピーリング作用あり)で夜は2回洗顔します

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/02(金) 02:44:58 

    >>70
    冬もカサカサとかにはならない。ボディクリームはつけたことない。冬はかかとだけ、ワセリンたまに塗ってます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/02(金) 02:46:03 

    >>68
    洗顔後何も塗ってないよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/02(金) 04:51:39 

    >>78
    何使ってもピリピリしてしまう敏感肌でしたが、novシリーズは大丈夫でした!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/02(金) 06:12:36 

    >>1
    炭石鹸をうすーくのばして洗顔のあとは、何もつけない
    湧いてきた脂はふきとり化粧水でこまめにふく

    化粧しない日しかできないけど、こうするとすこぶる快適!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/02(金) 06:15:57 

    >>68
    コワゴワは、脂の酸化じゃない?
    脂でてきたら部分的にでも洗顔するといいよ
    ちなみにコワゴワでかゆみや炎症おきてないなら、オイルクレンジングでゆっくりマッサージするとすっきりするよ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/02(金) 06:20:08 

    たまにしかやらないけど、アルコール入ったウェットティッシュで顔ふくとさっぱりしてキメも整う!
    本当のオイリーなら理解してもらえるはず

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/02(金) 08:31:34 

    グリセリンなしで保湿されるのないのかな。
    油田肌

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/02(金) 08:50:52 

    この夏の間、洗顔後に精製水パック(冷蔵庫で冷やした精製水をコットンに含ませて顔に乗せて5~10分おくだけ) をやってたら毛穴が引き締まって油田が少しマシになりました。
    気のせいか肌自体も少しきれいになってきたような気がするのでこれからも続けるつもりです。

    みなさんも「インナードライでしょ乳液つけろ」被害にあってて泣ける…。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/02(金) 14:18:31 

    >>73
    そうそう、そのサイトを参考にさせてもらった!
    最近よく胃が痛くなるのは黒烏龍茶だったのか...

    ベビパ使えるよね
    すっぴんの時はとりあえずベビパはたいとくとしばらくは快適
    前髪にはドライシャンプー使ったりもする

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/02(金) 14:20:23 

    >>30
    オイリー=保湿足りてないみたいな風潮やめてほしいよねw
    勿論本当にそういう人も多いんだろうけど

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/02(金) 15:59:14 

    >>28
    正論言ってるのにめっちゃマイナスされてる。ガルちゃんはおかしい人しかいないから気にしないで。
    ちなみに、職場にいる顔のテカテカの人、食生活がテカテカだよ。
    私はテカテカが治ったから28さんがさっきから言いたい事はわかるけど、めっちゃマイナスつけられてるから言えないわ笑

    +1

    -10

  • 90. 匿名 2020/10/03(土) 12:42:42 

    ビーソフテンローションって界面活性剤やグリセリンって入ってるんですかね?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/04(日) 14:39:52 

    >>38
    エテュセの修正液が上手く伸びなくて時間経つと白い絵の具拭ったようになります
    何かコツありますか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/04(日) 21:49:23 

    >>65
    小ジワは少ないけど、笑うとくっきり大きいシワがありますー

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/04(日) 21:51:48 

    クラランスのダブルセーラムが欲しかったのに、油田が故他の商品を勧められてしまった

    アンチエイジングもしたいのに

    今日はおでこの油田に小さい虫がひっついて召されてた

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/05(月) 05:24:41 

    男性ホルモンを抑える薬と女性ホルモンのジェルを塗ってたら完全に皮脂が止まったよ
    やっぱりホルモンの影響は大きいよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/05(月) 09:38:35 

    >>91
    下地(本当は下地の前かな?)→修正液→パウダーファンデの順でやってます。
    おでこの左右半分ずつに塗ってすぐ叩き広げてます(一回容器から引き抜いたのがおでこ半分の量)。
    小鼻は脇にちょん、ちょんと一回ずつ置いて、叩き込むように広げてます!

    付けすぎたり、他の順番でやると白くなるので。
    良かったらお試しください(^_^)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/05(月) 21:26:16 

    >>76
    乳液で蓋するのは仮面脂性の人たちのケアです。
    ここは本気の脂性の人たちだから蓋なんてしたら
    角栓詰まってブツブツのドロドロになります

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/08(木) 12:14:23 

    お風呂上がり後
    スキンケアして
    1時間後にはTゾーンがテカリます。
    食事も気をつけてます
    原因がわからなくて困ってます😭

    ちなみにスキンケアは
    アルビオンのエクサージュホワイトⅠ
    スキンコンディショナー
    オバジのC20です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード