ガールズちゃんねる

「私たちはどうかしている」の犯人とラストを予想するトピ

138コメント2020/09/30(水) 21:01

  • 1. 匿名 2020/09/30(水) 09:11:46 

    私たちはどうかしているいよいよ今夜最終回ですね!
    みんな怪しくて犯人がわかりません💦
    私は椿が七桜に再びプロポーズして二人が結ばれるハッピーエンドがいいです!
    みなさんも予想しましょう!
    「私たちはどうかしている」の犯人とラストを予想するトピ

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2020/09/30(水) 09:13:53 

    イクサブ父が女将さんの不貞相手(椿の実父)で犯人と予測してる。

    +97

    -9

  • 3. 匿名 2020/09/30(水) 09:14:13 

    まず、わたどう っていう略しかたが

    +113

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/30(水) 09:14:30 

    原作が未完だから、ドラマオリジナルの犯人になるのかな?

    どうせならそこを謎にしたまま最終回にして、2期やって欲しい

    +20

    -25

  • 5. 匿名 2020/09/30(水) 09:14:36 

    職人 山口耕一が犯人

    +8

    -17

  • 6. 匿名 2020/09/30(水) 09:14:37 

    漫画見てるから言えない

    +20

    -8

  • 7. 匿名 2020/09/30(水) 09:15:00 

    >>2
    同意

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2020/09/30(水) 09:15:01 

    これ殺人事件ものか何かなの?

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/30(水) 09:15:19 

    もう最終回なんだー。
    結局1回も見ないまま。

    +39

    -26

  • 10. 匿名 2020/09/30(水) 09:15:33 

    続きは映画館でね

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2020/09/30(水) 09:16:01 

    犯人は椿

    +29

    -14

  • 12. 匿名 2020/09/30(水) 09:16:45 

    嫌だけど椿だと思う。

    +74

    -12

  • 13. 匿名 2020/09/30(水) 09:17:42 

    犯人は観月ありさでしょ

    +2

    -24

  • 14. 匿名 2020/09/30(水) 09:19:05 

    溝口議員だとありきたりすぎ?

    +43

    -5

  • 15. 匿名 2020/09/30(水) 09:19:34 

    >>2
    まーじー!?

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/30(水) 09:21:07 

    私も犯人は椿だと思う。
    で、育三郎が実父だね。前に「ほんとは年上が好きなんだけど」って言ってたのは伏線。

    +3

    -30

  • 17. 匿名 2020/09/30(水) 09:21:10 

    >>5
    あの人はいい人のまま終わってほしい!
    多分事件の真相を知ってるいい人。

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/30(水) 09:21:55 

    椿の父親は育三郎?

    +2

    -21

  • 19. 匿名 2020/09/30(水) 09:22:51 

    まひろはなおの事好きなの?か

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/30(水) 09:23:16 

    椿のおじいちゃん(義)

    +3

    -10

  • 21. 匿名 2020/09/30(水) 09:23:19 

    >>1
    浜みなでしょ!

    +2

    -13

  • 22. 匿名 2020/09/30(水) 09:24:01 

    >>19
    あれ、もうとっくに好きになってるんだと思ってた!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/30(水) 09:24:36 

    父親、他殺じゃなくて自殺だったりしないのかな

    +37

    -4

  • 24. 匿名 2020/09/30(水) 09:25:06 

    流れ的に観月ありさかなー?

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2020/09/30(水) 09:25:06 

    >>10
    4だからちょっとドキドキしてる。huruでとかだとがっかりする。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/30(水) 09:25:55 

    >>2
    だからあんなに世話やいてるのか
    それなら納得

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/30(水) 09:26:08 

    >>2
    もしそうなら七桜母の「私は何もやってない」って手紙をずっと持ってて、自分の息子(多喜川)に託したのはサイコパスすぎるw
    多喜川も父が殺した相手の娘を好きになるって、ドロドロ過ぎてこれはこれで見てみたい。

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/30(水) 09:26:27 

    >>19
    3年前は好きって感じだったけど、今はどうなんだろう?
    椿となおを応援する立ち位置?
    栞さんとくっつきそう…と思ってるけど

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/30(水) 09:26:28 

    気になる結末はHuluで

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2020/09/30(水) 09:26:35 

    椿じゃない?って思っちゃう!

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/30(水) 09:27:01 

    毒入りの和菓子をそれぞれが作り
    なにかの間違いで
    ほとんどの主要人物が食べて全員絶命

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/30(水) 09:27:02 

    >>1
    この蛍のシーン、素敵だったね!
    指輪が蛍でいいっていうのには笑ったけど🤣

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/30(水) 09:27:15 

    >>16
    イクザブが好きだったのは七桜母では?

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/30(水) 09:27:35 

    ワンクールで完結させる
    続編もやらないって言ってるらしいけど
    ちゃんとすべての決着はつくんじゃないかな
    2時間で

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/30(水) 09:28:37 

    >>32
    そのセリフに椿は惚れ直した感じだけど
    今どきそんなやつ居ないだろって思った
    私は指輪の方がいい!

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/30(水) 09:29:45 

    女将と、意外と厨房の眼鏡の賢そうな人

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/30(水) 09:32:50 

    >>5
    予告で城島と栞が夕子の店?で「あなたが犯人ですよね?」って言ってたから、この二人が呼び出せる人って山口のような気もする。
    でも、山口なら浮気現場を見た大旦那が黙ってないよね。
    やっぱり議員かな〜

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/30(水) 09:34:03 

    今日2時間もあるから楽しみ!

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2020/09/30(水) 09:37:04 

    犯人 育三郎

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/30(水) 09:37:14 

    >>28
    栞さん不憫過ぎるから、城島とくっついて能登で小さい和菓子屋を切り盛りしていってほしい。

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2020/09/30(水) 09:38:58 

    椿は失明して、七桜が正体を明かさないまま側にいる…という昼ドラっぽいエンドを想像してみた。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/30(水) 09:40:55 

    すみませんトピずれなんだけどニノさんでNGシーン流れてて、二人ともめちゃくちゃ可愛かった!
    あと役に入ってない横浜流星より、何か芝居しているほうがかっこよく見えるから役者さんてすごいなーと思った

    +26

    -5

  • 43. 匿名 2020/09/30(水) 09:42:07 

    >>26
    育ちゃまは知ってんのかぇ?
    罪滅ぼしなんかなー

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/30(水) 09:44:24 

    >>34
    続編やらないの?
    えー残念

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/30(水) 09:45:03 

    >>1
    指輪買わないとなって言う椿に対して私はこれで良いって蛍が止まった指を見せて微笑む…みたいな事をしてた女が3年後、全部嘘だった、好きになるわけないでしょって言ってきたら絶望しそう…。

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/30(水) 09:46:25 

    >>41
    昼ドラってうか韓ドラじゃない?それ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/30(水) 09:48:24 

    喜多川さんのお父さん。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/30(水) 09:51:52 

    >>44
    だからこそ、ハッピーエンドで終わらせるんじゃないかと予想

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/30(水) 09:58:27 

    スッキリでてる

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/09/30(水) 09:58:44 

    今番宣出てるけど9時からなんだね危なかった〜

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/30(水) 10:00:13 

    犯人は椿
    共犯者は山口さん
    子供の椿からしてみれば、七桜の母は大好きな父を奪ったように見えて憎かった。
    七桜の母を庇って椿の父は刺される。
    山口さんはその場にいて、幼い椿を守るため椿の指紋がついた包丁をすり替えた。
    どや?

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/30(水) 10:00:47 

    怪しくなさそうな人が犯人説

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/30(水) 10:02:12 

    七桜の子どもが
    山で剣の修行を積み
    鬼である観月ありさをやっつけに行く
    鬼を滅ぼすことのできる刀を持って…

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2020/09/30(水) 10:04:05 

    >>5
    椿の父親は山口だと私も思ってる。犯人かは分からないけど。父親とは名乗れないけど、椿のそばで職人として見守ってきたのかなって。「七桜さんが来てから椿さんが色々な表情を見せるようになった。これからも椿さんのそばにいてあげてほしい」みたいな事言ってたし。多喜川も店に来た時に今日子が狼狽えた感じだったから、怪しく感じるけどミスリードかなと思う。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/30(水) 10:04:56 

    犯人育三郎説多いね!

    いつか裏切るだろうと思って毎回ハラハラしてたけどここまで何もないからやはり犯人なのかな。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/30(水) 10:09:46 

    えー椿は無実であって欲しい

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2020/09/30(水) 10:11:49 

    >>49
    横浜がお疲れ顔だったね
    普段の横浜が着物きて出てきたって感じだった
    やっぱ椿という役の時が良いんだなと再確認した

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2020/09/30(水) 10:17:06 

    >>31
    おそろしすぎる!
    関係ないけど 昨日の格付けで主要人物が次々消えたのを思い出した。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/30(水) 10:21:58 

    流星、みなみまじ好きそうw

    +26

    -7

  • 60. 匿名 2020/09/30(水) 10:22:20 

    若旦那が自分で自分を刺した。
    女将への謝罪の気持ちで。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/30(水) 10:26:38 

    実は自殺だったりして。
    椿のお父さん。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/30(水) 10:44:31 

    日テレってなんでも続きはHuluやるから嫌いなんだよな

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/30(水) 10:46:34 

    地上波で犯人分かるといいな

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/30(水) 10:54:08 

    >>2
    もう完全にそれしかないと思ってた

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/30(水) 10:59:34 

    >>60
    私はこれだと思った

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/30(水) 11:00:20 

    >>51
    殺害現場に七桜のママが居たなら
    警察署で椿がやったって供述しない?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/09/30(水) 11:07:27 

    栞って妊娠してると虚言を吐いて椿に裸で抱きついて首絞められて拒絶されたのに平然と店で働ける神経がどうかしている…

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/30(水) 11:20:58 

    父は自殺。
    椿は倒れている父親にかけより凶器に触り血だらけになる
    (全日夜のさくら母とのことと関連付けて「さくら母が原因で死を選ぶ」→「さくら母が犯人」と供述する)
    観月は椿が血だらけなのを見て椿がやったと思い込み証拠を消す。
    椿の本当の父親は吉沢悠だと思う。



    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/30(水) 11:24:32 

    椿が犯人ならなおを庇って死ぬんじゃないかと

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/30(水) 11:35:53 

    >>66
    取り調べでなんて言ってたっけ?
    連行されるシーンしか覚えてない…😰

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/30(水) 11:38:53 

    >>70
    取り調べのシーンはなかったけど
    もし七桜ママをかばって樹が殺されたなら
    七桜ママが何もしてないのに捕まる必要も無いんじゃないかな〜って

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/30(水) 11:41:39 

    椿死なないよね?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/30(水) 11:57:08 

    横浜流星が犯人予想で何回か手に血がついてるし椿かもしれませんって言ってたから、逆に椿はないんじゃないかなと思ってる。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/30(水) 12:02:22 

    ヒルナンデスにも出てる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/30(水) 12:07:22 

    犯人はハムテル
    じゃないとハムテル何もしてないよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/30(水) 12:07:52 

    >>74
    ありがとう!今付けた!
    この分けた前髪好き

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/30(水) 12:11:51 

    >>76
    私分けてない髪型の方が好き
    原作通りのやつ
    「私たちはどうかしている」の犯人とラストを予想するトピ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/30(水) 12:17:18 

    >>71
    そうか~
    犯人はそれっぽい人がたくさんいてみんな怪しく見えたんだよね。
    だから共犯者から探ってみることにしたんだ。
    犯人と共犯者の関係は?と考えてみて、利害が一致する人は思い付かなかった。
    となると、犯人を守るために結果として共犯者になってしまったのかなと思ったんだ。
    そう考えると椿を気にかけてるっぽい山口さんが椿を守ろうとしたのかなって。
    う~ん、難しい。今日の放送が楽しみだね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/30(水) 12:35:51 

    >>41
    近代文学かな?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/30(水) 12:43:57 

    >>77
    両方好きだけど雰囲気イケメンじゃない本物のイケメンには顔しっかり見せてほしいの

    山口さんは犯人じゃないけど、何か知ってそうだよね
    これでモブの二人が何か知ってたらびっくりだ
    ・・しかしあの二人もよくあんな変な店から逃げ出さないな。他にも修行できる店ありそうなのに
    やっぱり全員どうかしてるぜ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/30(水) 12:47:50 

    「お前さえ生まれなければ」って言葉は本当に七桜に向けられた言葉なの?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/30(水) 12:58:50 

    >>2
    育三郎と椿は異母兄弟って事だよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/30(水) 13:08:20 

    >>31
    その最後は悲惨すぎるw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/30(水) 13:08:35 

    >>81そんな気がするけど、実際違うのかな?
    もし椿に言ったら酷すぎるし

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/30(水) 13:13:10 

    >>6
    漫画とは犯人別になる気がする

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/30(水) 13:13:52 

    あと1回でいいから2人のイチャイチャを見たい



    犯人はメガネの職人さんかな?

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/30(水) 13:20:04 

    今日深夜1時にやってた30分放送で流星くんが犯人予想してて椿か育三郎じゃないかって言ってた
    これを放送したって事は2人ではないって事かな?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/30(水) 13:20:06 

    漫画はまだ犯人分かってないよ。完結してないから犯人や七桜と椿がどうなるかもドラマオリジナルだそうです

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/30(水) 13:21:38 

    >>75
    ココに来て犯人候補にあがるからには何がわけが無いとね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/30(水) 13:25:37 

    椿が生まれなければ、今日子は光月庵を追い出されてただろうから、「お前さえ生まれなければ!」は七桜への言葉じゃない?
    樹今日子百合子で事件の夜揉めてたっぽいし、樹が「七桜と百合子を連れて家を出る」とか言い出して、今日子が愛人のハムテルに殺させたとか
    椿と七桜が結ばれるなら、揉めてる時に畳に落ちた包丁に樹がうっかり転んでセルフ殺人ってオチでいいよ
    百合子のクランクアップのグリーンバックが気になる
    CG演出がoh...って感じになりそう

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/30(水) 13:43:57 

    >>8
    15年前の殺人事件が物語の発端。
    でも犯人が誰かだけじゃなくて、椿のせいで殺人犯の娘として生きて来た七桜と、はじめは利用するだけだった七桜を愛してしまった為に裏切られ、店をも奪われそうな椿の結末がどうなるのか?悲劇だけはやめておくれ!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/30(水) 13:47:55 

    >>10
    後2時間で収まるのか?と思ったけど映画とか2サスなんかたった2時間で起承転結出来るんだから大丈夫な気がする

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/30(水) 13:47:55 

    >>12
    横浜流星が宣伝で犯人は椿かもしれませんよって言ってたから裏を読んで椿じゃないとみた

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/30(水) 13:49:37 

    コロナの影響で1話分話減ったんだって。まとめるの大変だっただろうな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/30(水) 13:51:27 

    >>34
    スペシャルドラマはやってほしい

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/30(水) 13:52:20 

    >>8
    ラブミステリーです。
    15年前の老舗和菓子屋当主、殺人事件の真相とその事件の容疑者の娘と被害者の息子との愛

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/30(水) 13:54:05 

    椿がパパのばかーって包丁を向けた
    本当は刺すつもりじゃなかったのに勢いで刺してしまった
    でも椿はショックでその時の記憶がない

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/30(水) 13:54:36 

    >>37
    少年探偵団が追い詰めるのは怪しそうな無実の人と相場が決まっているのだよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/30(水) 13:56:49 

    >>41
    冬ソナだ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/30(水) 13:58:36 

    >>57
    キャッキャしてて可愛かったよ〜

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/30(水) 15:42:52 

    第一話の椿の結婚式に乱入するシーン
    突然キスされたのにすぐに受け入れる七桜に違和感
    えっ!って目を見開くのが正解じゃないの?
    それとも慣れてるの?
    その後もキスされた…みたいな感じもなかったよね
    2話で手を繋いだ時はドキドキなんてしない…とか
    その後も手を見たりしてたけど、キスの方が重大じゃんか!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/30(水) 15:57:12 

    >>1
    今夜は10時からではなく9時からだよね!
    みなさんも気をつけて!

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/30(水) 15:59:09 

    >>51
    それだとなかなか山口さんも酷いな
    なおママが犯人にされる事はOKって事なんだから

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/30(水) 15:59:11 

    >>101
    原作でもあんな感じだよー!
    というかこのドラマは原作に忠実に過ぎる

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/30(水) 16:00:03 

    とりあえず七桜と椿二人が幸せなら文句ない

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/30(水) 16:00:14 

    今日は電波ジャックの番組をほぼほぼ録画したけど、編集しとかないと容量不足で本編が録画出来なくなる〜

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/30(水) 16:01:24 

    >>104
    知ってる。
    原作はもっとディープなのしてたよね。
    えっ?って思った。
    初めて会ってから3日後なのに…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/30(水) 16:02:01 

    >>101
    事件の真相を探る事が最優先だからそれ以外の事はささいな事なんじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/30(水) 16:04:20 

    >>67
    ぶっとび具合がトップレベルw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/30(水) 16:04:41 

    >>108
    まあ、相手が横浜だから皆そう思うんでしょ?
    めっちゃキモい男だったらいくら目的の為とはいってもキスしやがって〜ってブチ切れてあんな受け入れないわ。
    目を見開くね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/30(水) 16:07:53 

    急にハムテルと言う登場人物が増えて戸惑っている
    誰やねんw

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/30(水) 16:08:16 

    >>109
    私だったら憧れのイケメンが首絞めるような怖い人で、拒絶された事よりもショック受けるわ
    あと、肌が見られたのに普通に顔合わせるのも嫌だし
    椿は女の裸で動じるような男じゃないけど…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/30(水) 16:09:36 

    >>110
    それだと多分事件の真相を知るためでも結婚しますなんて言えんなw
    結婚するからにはあんなことやこんな事もするだろうし
    シンプルに探偵さん雇う

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/30(水) 16:12:46 

    >>92
    たしかにぃ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/30(水) 16:13:51 

    >>98
    少年探偵団w

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/30(水) 16:30:31 

    >>111
    吉沢悠さんだよ若い子は知らないかな?
    昔動物のお医者さんのドラマでハムテル役やってた
    私もこの人はハムテルと呼んでいるw

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/30(水) 16:44:40 

    >>103
    見かけは人が良さそうに見える山口さんも、実の所はどうかしているのかも…?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/30(水) 16:57:45 

    >>101ある程度演出家の人の意見も入ってると思うからなー流星君は七桜とのシーン甘すぎるからもっとクールにしてと言われたとかインタビューで言ってたし、

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/30(水) 17:09:18 

    >>118
    そうなんだ。
    原作の方がよっぽどベタベタしてたけど。
    ドラマの椿の方が性格はマイルドだった。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/30(水) 17:11:48 

    事件が発覚した時に集まって来た人の中に眼鏡の職人さんが居たけどあれはやっぱり山口さんなのかな?
    うちのテレビではよく見ても判別できない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/30(水) 17:13:28 

    >>119女性はクールな感じの方がキュンとするみたいに演出家の人に言われたから勉強になったとか言ってたよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/30(水) 17:26:07 

    観月ありさは良いところのお嬢様だったから漫画でよくある絶対服従のお付きの者が居てもおかしくないと思う

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/30(水) 17:49:17 

    お祖父様なんか元気そうだからまだまだお店譲ってくれなさそう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/30(水) 18:19:05 

    >>9
    最終回だけ見ても楽しめるかも
    ある意味ネタドラマだから
    知らんけど

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/30(水) 18:44:05 

    これお葬式だよね?
    誰か亡くなったってこと?
    「私たちはどうかしている」の犯人とラストを予想するトピ

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/30(水) 18:45:52 

    密かに女将に好意を抱いていた山口さんが若旦那の不倫を知って、女将を大事にしない若旦那を許さず殺したと予想。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/30(水) 19:09:55 

    >>125
    大旦那

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/30(水) 19:13:24 

    山崎育三郎が犯人かな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/30(水) 19:22:43 

    山口です

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/30(水) 19:25:26 

    >>128
    七桜のお母さんに好意がありそうだから?育ちゃまなら堂々と奪いにいきそう!

    「迎えに来ました、百合子さん!ニヤリ😏」

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/30(水) 19:34:00 

    椿が犯人、山口さんが包丁を交換
    山口さんは女将を好きか鳳家の家来とかで女将と椿を見守っている
    溝口が椿の父
    百合子と仲がよく権力もありそうな多喜川父を、溝口と女将で結託して死なせる……
    このドラマ妄想で頭がいっぱいになる!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/30(水) 19:46:37 

    >>125
    喪主なのかな?ってことは七桜が後継者になったのか?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/30(水) 20:21:11 

    樹の裏切りを知って庭の片隅で泣く今日子に声をかけたのが当時入ったばかりの山口職人。
    今日子の話を聞いて慰めるうちに子どもが欲しいと頼まれるが拒否。
    しかし酒で酩酊状態になったところを無理矢理関係を持たれる。そして今日子は妊娠。
    無事に跡継ぎを産む事に成功した今日子は人が変わったように強気で陰湿に変貌し、この家に復讐を誓う。そして山口職人をそそのかし樹を殺害。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/30(水) 20:22:02 

    もしバッドエンドなら、エンドロールに流す歌は女将のわらべ歌でお願いしたい。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/30(水) 20:42:25 

    >>134
    かごめかごめなら運命に囚われる二人を暗示しててホラー過ぎる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/30(水) 20:51:08 

    なんだかんだで七桜のお母さん!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/30(水) 20:59:15 

    朝からこのトピ見てて
    そんな見方があったか!って驚く意見があって楽しかったです。
    リアルタイムで観れないので録画して明日観るの楽しみにします!

    お邪魔しました。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/30(水) 21:01:13 

    >>135
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。