ガールズちゃんねる

和田アキ子、「紅白復帰の野望」再燃!? 「おまかせ!」ギネス認定の勢いに乗って...

99コメント2020/09/29(火) 14:56

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 23:55:01 

    和田アキ子、「紅白復帰の野望」再燃!? 「おまかせ!」ギネス認定の勢いに乗って...: J-CAST ニュース
    和田アキ子、「紅白復帰の野望」再燃!? 「おまかせ!」ギネス認定の勢いに乗って...: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    2020年9月27日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)が、ギネス世界記録から「生放送バラエティー番組同一司会者最長放送34年357日」との認定を受けた。


    和田さんが「アッコにおまかせ!」の35周年達成の勢いを紅白40回目の出場につなげようとしている可能性は決して小さくはないのではないだろうか。

    そう考えてみると、「アッコにおまかせ!」の35周年特番にタモリさんが呼ばれていたのは、何やら示唆的にも感じられる。(略)和田さんが自らの紅白出場の可能性を高めるべく「権威付け」のために35周年特番にタモリさんを招いていた可能性は、絶無とは言えないのではないだろうか。

    他にも、和田さんは今年で70歳の誕生日を迎えたほか、例年とは違って紅白がリモートで行われることで、番組進行がこれまでとは大きく変わることが予想されるなど、復帰を目指す和田さんとしてはプラス材料が重なっているようにも見える。これらの「好条件」を目の前に、和田さんが出場への意欲をたぎらせていても、何ら不思議なことはないのではないだろうか。

    関連トピ
    和田アキ子『アッコにおまかせ!』でギネス記録認定 生バラエティーの同一司会者最長34年357日
    和田アキ子『アッコにおまかせ!』でギネス記録認定 生バラエティーの同一司会者最長34年357日girlschannel.net

    和田アキ子『アッコにおまかせ!』でギネス記録認定 生バラエティーの同一司会者最長34年357日 サプライズの内容は和田がギネス世界記録に認定されたというもので、「生放送バラエティー番組の同一司会者最長放送34年357日で、TBS『アッコにおまかせ!』で司会を務め...

    +5

    -98

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 23:56:41 

    もう紅白自体がねぇ…。

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 23:56:57 

    いらないよ
    普通にその年に売れた人が出たらいい
    お年寄りは和田アキ子出たら嬉しいのかしら??

    +197

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:04 

    何唄うの?
    鐘?

    +122

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:08 

    もう、あの鐘は鳴らさなくても結構です。
    聞き飽きました。

    +205

    -4

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:17 

    紅白落選した時、かなりの恨み節だったけど
    やっぱりまた出たい気持ちはありそう
    NHK側からお願いされたいんだろうなぁ

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 23:57:57 

    でもさ、和田アキ子、紅白出場出来なくなったら悪口ばっかり言ってたよ。長年出場させてもらってたのに、その言い方は無い、って思ったんだよな。
    今更出たらビックリするわ。

    +208

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:10 

    デビュー50周年でもダメだったから、アッコにおまかせギネスじゃ無理じゃない?

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:15 

    この人が1番紅白に命掛けてる

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:21 

    紅白もアッコも令和の今、どうでもいい

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 23:58:31 

    紅白に価値を感じてるのは、年配の人だけだよー

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 23:59:00 

    今年の紅白は香水の人とか出そう

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 23:59:35 

    >>2
    それはある。和田アキ子だけじゃなくて、ん?って思う出場者結構いるし

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 23:59:48 

    TBSでそれだけ立派な冠番組あるのなら、CDTVで毎回歌わせて貰えばいいのに。
    NHKになんでそこまでこだわるの?
    ぶっちゃけあなたよりアニソン歌手や声優の方が数が取れる時代になってしまったのに。

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/29(火) 00:00:50 

    >和田さんは「あんまり賞状とかもらうことがなかったから」と話しているところからすると、自身が長きにわたって第1線で活躍している一方で、その活躍ぶりの割には表彰されることや受賞することが少ないと感じているようにも感じられる。

    歌手として90年代以降は実績残せてないし、紅白も大事な40回目で降ろされて、これだけ長く活動してるのにすごい!とも言われないし、受賞・表彰・記録も少ない。本人も70代に入って実のない活動を実感してるのかもね

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/29(火) 00:01:03 

    >>5
    アッコが鐘を鳴らした年は紅組の勝率が高いってジンクスがあるらしいね

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/29(火) 00:01:54 

    本人が紅白にまた出たいって言ったわけでもないのに、憶測でこんな記事書いたら、和田アキ子叩かれるやん。
    彼女のことは好きじゃないけど、マスコミもなんだかなあー。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2020/09/29(火) 00:02:00 

    BOY&GIRLとか昔のファンキーでブルーシーな歌やって欲しいけどもう無理かな。ポンキッキーズのさぁ冒険だも好き。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/29(火) 00:02:04 

    歌手にとっても今の紅白はそんなに価値はないんでは?

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/29(火) 00:02:26 

    ヒット曲限られてんだろう
    出ても需要ある?

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/29(火) 00:02:37 

    今は結果残してないのに大御所だからってヨイショする芸能界はつまんなさしか産まない
    というか既につまらない

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/29(火) 00:02:42 

    アッコ復活させるくらいなら
    ゴールデンボンバー復活させたほうが盛り上がりそう

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/29(火) 00:03:41 

    どうでもいい内容だけど最近芸能人の悲しいニュース多いからホッとするわ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/29(火) 00:03:57 

    アッコはもういいやろ、てかもう全てに引退を考えてもいいくらいじゃないか?どこに需要が?

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/29(火) 00:04:08 

    新しくヒット曲を出すしかないよ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/29(火) 00:04:35 

    その年最後のおまかせ内で歌ったら?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/29(火) 00:05:28 

    >>1
    日本は日本の血だけでお願いします

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/29(火) 00:06:28 

    >>14
    その後のギャラが全然違うらしいよ。特に地方巡業とかは。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/29(火) 00:07:50 

    >>21
    この人といいお笑いといい大御所がただの老害になってる
    ビートたけしも滑舌悪いうえに全然おもしろいこと言えてないのに周りが無理して盛り立てて、はだかの王様みたい

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:02 

    紅白自体が昔程の価値が無い気がする。
    そんなに出たいなら出してあげても良いと思う。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:44 

    >>28
    なるほど納得

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:49 

    >>12
    チョコプラが後ろで踊るらしいよw

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/29(火) 00:08:58 

    >>26
    上沼さんみたいにね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:05 

    紅白って何年先までやるんだろ?素朴な疑問

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/29(火) 00:13:14 

    旦那がチャンネル変えるから見てるけど
    アッコにおまかせとか
    毎回放送事故みたいな感じなのに
    まだやらせてる事自体異常なんだよね。
    周りのヨイショ具合とか痛々しい。

    勝俣だけが心のオアシス

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2020/09/29(火) 00:13:14 

    布施明復活の方が見たい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/29(火) 00:13:32 

    自分で紅白は卒業とか言ってなかったっけ?あれ?違う人だったかな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/29(火) 00:14:06 

    謎のご意見番、芸能界の大物気取りでバラエティ出るの一切やめて歌手だけして歌番組で歌だけ歌っててくれたほうがありがたいな。見なくて済む。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/29(火) 00:14:41 

    >>4
    古い日記なら新しいサウンドだからアッコさんのイメージらしいけどね
    美川憲一なら新潟ブルースだね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/29(火) 00:15:56 

    紅白やるの決定?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/29(火) 00:16:21 

    >>12
    ガル民が気持ち悪いと言ってるからNHKが出さないかも。

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2020/09/29(火) 00:18:23 

    ヤクザまがいな圧力だけで従わせる時代は過ぎ去った
    時代に合ってないね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/29(火) 00:19:16 

    >>3 年取れば取るほどド定番ばっかり聞くようになるよ。演歌歌手も新曲歌いたいだろうにNHKが選曲するからいつも代表曲
    でもそれがいいというか、誰でも耳にしたことある定番曲の方が沁みるんだよね
    私も年取ってきたからアイドルのよう知らん曲聞くよりアッコがいいわw

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2020/09/29(火) 00:19:18 

    紅白がお遊戯会と化した中で和田さんは歌手としては実力はあると思うよ
    カムバックするためには過去の遺産ではなく新曲だね

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/29(火) 00:26:30 

    和田さんの歌声を最後に聴いたのはマ!マ!マルッハン!なんだけど

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/29(火) 00:43:24 

    引っ込んでろよ。需要なし。
    未練たらしいわ。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/29(火) 00:53:32 

    ガル民こういう記事出たら叩くけど、その時になったら実況始まってみんなでワイワイ楽しむからw
    そういう意味で年末楽しみだわ

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2020/09/29(火) 00:54:56 

    この方は何されてる方なの?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/29(火) 00:58:11 

    選ばれなかった時にもっと低姿勢ならよかったのに

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/29(火) 00:58:58 

    >>5
    まって、あの曲は良い曲よ。
    「あなたに会えてよかった」
    「あなたには希望の匂いがする」
    阿久悠ってほんと最高。

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2020/09/29(火) 01:08:42 

    ベテランが過去のヒット曲を歌い続けると「その年売れた人だけを出せ」と文句言われ
    その年に話題になったり記録作った新人歌手が出ると「この人は出る資格あるの?」と流行についてけない年寄りに文句言われ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/29(火) 01:10:29 

    ヒット曲を出せばいい。
    それだけ、それ以外には無い。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/29(火) 01:16:42 

    >>12
    別にエイトを求めてないけど♫

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/29(火) 01:30:51 

    紅白に関して私の中での和田アキ子の功績は福山雅治のライブ中継を「会場に来ない人を出すのはおかしい」とハッキリ言ってくれたこと

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/29(火) 01:35:23 

    私は和田アキ子の歌は好きだよ
    出場してたころの最後のほうは毎年後ろで大勢が踊ったり誰かと一緒に歌ったりでつまらなかったな
    どうせなら一人で全力で歌ってるところが見たい

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2020/09/29(火) 02:01:07 

    >>1
    なんでそうやってアホみたいに調子乗っちゃうかな。35周年続いてるのはスタッフや周りの共演者のお陰でもあるのが大前提なのに、自分まだまだやれる!に脳内変換できる単純さ、いかにも薄っぺらい、いい歳して滑稽ですね。そういう謙虚さがないところも紅白落選に繋がっていると思いますが。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/29(火) 02:12:05 

    小林幸子以上に必要なし

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/29(火) 02:49:22 

    >>12
    歌詞のDOLCE&GABBANAがNHKではNGだから微妙と言ってた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/29(火) 03:00:02 

    >>42
    アッコは芸能界で逆らった女は ひたすら殴り殺すわ(--;)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/29(火) 03:02:19 

    ガキの使い笑ってはいけないにしれっと出てそう。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/29(火) 03:58:57 

    私は和田アキ子さん好きだからもう一度だけでも紅白出て欲しい!

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2020/09/29(火) 04:24:49 

    あのしぼんだ目見るのもいや。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/29(火) 05:15:21 

    アッコにおまかせ自体終わればいいのに。あの番組見てるやつってゴシップ大好きなやつらでしょ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/29(火) 06:13:38 

    仕事熱心ね
    私は年末年始はゆっくりしたいや

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/29(火) 06:35:18 

    >>5
    さわやかな希望の匂いがしないの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/29(火) 06:36:46 

    >>61
    衣装とかはセンスあるよね
    余計なものなしで大人のオシャレってかんじする

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2020/09/29(火) 06:39:28 

    >>63
    あの番組、ずっとオープニングトークしてるってイメージ(で、急に終わって気づくと東京マガジンやってて「やってTRY」でイラッとする)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/29(火) 06:49:00 

    >>58
    君の「むーかしかーらつけていたー」その香水のせいだよー
    とかの歌詞に変えればいけそう

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/29(火) 07:00:58 

    もしまた出演する事があっても、あの鐘を~か笑って許してしか歌わないんでしょ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/29(火) 07:07:55 

    今の紅白に価値があるのかな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/29(火) 07:08:21 

    >>3
    今どきの年寄りはアッコ聞かないんじゃない?
    「なごり雪」とか「マドンナたちのララバイ」とか好きそう

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/09/29(火) 07:10:19 

    >>13
    でも昔からパワハラの権化みたいな印象あるからわざわざこの人を大晦日まで見たくない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/29(火) 07:11:57 

    >>50
    曲はいいけど歌が下手。でてくると、やっぱり世の中コネなんだと悲しくなるからやめてほしい

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/29(火) 07:26:52 

    >>3
    私の親は年寄りだけど、和田アキ子を嫌ってるよ。これはうちの親個人の好き嫌いだけどね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/29(火) 07:31:28 

    >>9
    命かけるならNHK的には、小林幸子みたいに可視化されてる方が良いでしょうね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/29(火) 07:33:35 

    >>3
    年寄りは嬉しい人は嬉しいんじゃないの?
    K-POPが出るよりはマシでしょ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/29(火) 07:40:55 

    >>8
    しょせん他局の番組だしねw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/29(火) 07:48:42 

    あっ…もう需要ないんで……

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/29(火) 07:59:15 

    >>5
    ほんとそれ。
    わかった鳴らすから黙りなさい。て思うわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/29(火) 08:09:07 

    逆になんでそんなに出たいの?
    年末はおうちでゆっくりしようぜ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/29(火) 08:09:59 

    この人、もう声出てないよね。

    自分のこと歌手だって言うなら、煙草や酒やめてきちんと喉のケアして、ボイストレーニングしてれば良かったのに。

    最近のヒット曲もなければ歌も下手になったのに、紅白に出られて当たり前って思ってることがすごいわ。

    他にも何人か昔のヒット曲しか歌わない人紅白に出てるけど、少なくとも容姿や歌唱力は保ってる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/29(火) 08:21:04 

    >>13
    北島三郎のほうが喜ぶ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/29(火) 08:24:52 

    >>12
    紅白でもtiktok押すつもりなら今年見ないわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/29(火) 08:26:35 

    >>1
    この人の何が凄いのか全く分からん

    大御所で言うなら小林幸子とかの方がユーモアとかもあって好きだけどなぁ。
    紅白でも毎回笑わせてくれるし…(笑わせてはないだろうけど)
    あれは、あれで楽しみになってた自分。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/29(火) 08:35:01 

    >>71
    マドンナたちのララバイ良いね~
    これなら毎年聴ける!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/29(火) 08:46:35 

    和田アキ子より上手い歌手は今はいくらでもいるし…声も出なくなっているのでは?アッコにおまかせは見ない事にしてる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/29(火) 08:48:28 

    北島三郎、小林幸子の方が見たいかも。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/29(火) 09:15:46 

    >>63
    もう何十年も観てないわw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/29(火) 09:18:11 

    >>82
    ぽぉ〜っつ ぽぉ〜っつ
    雨が降りゃ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/29(火) 09:45:08 

    >>7
    小林幸子さんと比べられてましたね。紅白離れても長年の付き合いに感謝していたし、若者文化に積極的に入っていったり。腐らずにチャレンジしていた感じがします。文句や恨みばかりの人とは差がつきますね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/29(火) 09:47:34 

    暴力的な人は好きじゃない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/29(火) 10:30:45 

    上沼恵美子の方が歌も聴きたいし♪司会も上手い🎤

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/29(火) 10:32:19 

    例えばカバーでも愛の讃歌も他の方が歌ってほしいから

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/29(火) 10:33:30 

    ギネスと関係ないよね、紅白は他の大物に出演してもらえたら良いな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/29(火) 11:48:44 

    毎年この時期になると、バラエティや若者向けイベントに、演歌歌手や歌謡曲歌手が出演。紅白に向けて顔を売りたいんだろうね。共演者が気を使って、雰囲気ブチ壊し。それに気がつかず、ご満悦なのが和田アキ子。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/29(火) 14:30:36 

    この人、メンタル弱いとか何とか言ってる割には、ヒット曲も最近無いのに芸能界しがみついてるし、それなりにメンタル強いんだろうな。羨ましいわ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/29(火) 14:48:53 

    お年寄りが主な視聴者層なのだったら、お年寄りが喜ぶ歌手をもっと出したらいいのに。
    和田アキ子だって必要だと思うよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/29(火) 14:53:14 

    >>61
    私も実は好きなんだ…。
    鐘の歌も好きだよ。マイクいらないんじゃないかってぐらい声量あって。
    紅白でしか聴かないけどね。だからもう一度出て欲しいな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/29(火) 14:56:57 

    この人いい歌
    いっぱい持っているけど、そのわりにヒットしない。歌よりも当人が前に出すぎ
    たまに、ユーチューブで聴くけど改めて上手いと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。