ガールズちゃんねる

【これ】言う?言わない?

147コメント2020/09/26(土) 09:05

  • 1. 匿名 2020/09/24(木) 14:38:32 

    こういう場合、言うか言わないか(言うべきかどうか)を判断して貰うトピです。

    主は、通っている歯医者で「前回のお会計に誤りがありまして~」が二度続き、しかもその誤りだと請求された金額も、家で確認したら間違ってました。
    こういう場合「気をつけてくださいね」とか一言いってもいいのでしょうか?
    皆さんならいいますか?

    +21

    -35

  • 2. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:15 

    【これ】言う?言わない?

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:19 

    服にサイズのシールついてる

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:39 

    >>1
    言う。そして治療が一通り終わったら歯科医変える。

    +131

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:43 

    え、またですか?位は言う

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:46 

    >>3
    周りに分からないように言う

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:54 

    歯医者の値段ってどやってあってるか確認するの??

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/24(木) 14:39:56 

    >>1
    言うべきじゃない?
    会計何度も間違うなんてこわいわ

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:04 

    言いますよ、前回と前々回も間違えてましたよ!
    大丈夫ですか?って。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:11 

    鼻毛が出てる友達
    言うプラス
    言わないマイナス

    +20

    -36

  • 11. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:21 

    それって多く支払ったの?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:34 

    1人で食事のときの「ごちそうさまでした」

    +29

    -17

  • 13. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:36 

    子供に対して「コラッ」
    使う→➕
    使わない→➖

    +78

    -10

  • 14. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:39 

    【これ】言う?言わない?

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:42 

    >>1
    然るべきところへ報告しますよっと脅してみる。

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:53 

    気をつけてくださいまでは言わないけど大丈夫か?って内心思う
    誤りがある度指摘すればいいし
    あまりにもひどいなら別の歯医者さんに変えてもいいと思う

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/24(木) 14:40:59 

    >>1
    次の会計で
    「今回は間違いないですか?」
    と聞く。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:01 

    ◯◯しか勝たん!

    +1

    -20

  • 19. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:06 

    身嗜み関連のことなら周りにバレないように小声で伝える

    婚活してて高望みの女友達には何も言わない

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:06 

    もう一回小学生からやり直せ!無能!

    って言うかな☺️

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:17 

    >>12
    言うよ
    いただきますも言う

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:24 

    >>1
    言わない。間違ってると伝えるだけかな。
    歯医者だし、注意してもあまり意味なさそうだし。

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:38 

    毛染めしたのに明らかに まだらになってる

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:47 

    美容院のシャンプーで、痒いところございませんかー?で、痒いとこあって言ったことあるような人っているもの?

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2020/09/24(木) 14:41:52 

    >>12
    手を合わせて頭の中で言う。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:01 

    飲食店でアレルギーじゃなく好き嫌いで注文時に○○抜きでってお願いしたけど
    忘れられては言ってた時って言っていいの?

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:01 

    >>1
    気をつけてください
    まで言う勇気はないな、、

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:09 

    知らない人のスカートのお尻に生理の血と思われるのがくっきり付いてる時。
    この前、電車の階段で前を歩いてる人がこれでどうしようか迷った。

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:32 

    >>28
    これは言ってあげる

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:46 

    通りすがりの人の服が裏返しだった。

    言うべきだったかも…

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/24(木) 14:42:58 

    >>12
    いってなかった…
    みなさんを見習おう

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:02 

    海老蔵にあと3キロ太ったほうがカッコイイよって言おうか迷ってる。
    二重のラインが痩せすぎてガチャガチャしてきたからさ・・

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:03 

    >>12
    自分で作ったら言わない

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:19 

    >>1
    次行った時に「今回は大丈夫ですか?」って聞く

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:20 

    ダンナのクチャラー

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:20 

    マックのナゲット買ったのにソース付いてなかった。ケチャップで代用したけどナゲットはバーベキューソースで食べたいんだーーーー!!!!

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:40 

    >>24
    たまに言う人いるよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:44 

    女性なのに長いアゴ髭が1本生えてるとき

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:48 

    >>26
    いっていいよ!!最悪死ぬし

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:48 

    >>3
    私ユニクロのXXLのテープ貼ったまんまで死にたかったよ。
    誰か教えてほしかったwww

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:52 

    >>19
    知り合いがもうすぐ40なのに
    「可愛い顔が好みなんだよねぇ」
    「早く結婚して会社辞めたいー」
    と言ってるからとりあえずウンウン言ってる。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/24(木) 14:43:56 

    >>12
    美味しかった!ごちっ!
    って感じで言ってる。ひとりだとテンション高くなっちゃう(汗)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/24(木) 14:44:30 

    >>12
    うまかった〜 完

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/24(木) 14:44:38 

    >>39
    好き嫌いで死なないよ笑

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/24(木) 14:44:42 

    >>32
    まずどやっていう?笑
    ブログのコメント?笑

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/24(木) 14:44:46 

    >>41
    わかる…
    うんうん!しか言えなくなるんだけどね…
    友人としては大好きだしこれからもずっと仲良くいたいから余計なこと言わない

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/24(木) 14:44:56 

    >>35
    言う言う言う!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:21 

    >>28
    私だったら教えて欲しい

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:21 

    ハッピーセットのポテトがMだった
    テーブルに置いた時に気付いたんだけどそのまま食べた…少し罪悪感ありました

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:23 

    >>35
    なんなら毎食言いたいくらい

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:27 

    >>28
    隠す素振りも足早に急ぐ感じもなければ気づいてないと思うから言う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:29 

    >>32
    あなた海老蔵のなんなのさ笑

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:52 


    不倫してる友達
    そういうこやめなよって言う?
    私は言って縁切られたけど

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:52 

    言ってもいいです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/24(木) 14:45:55 

    料理屋さんで、「お口に合いましたか?」
    合わなかったなんて言えないよ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/24(木) 14:46:02 

    >>44
    あ、素で間違えました…
    好き嫌いならいいません…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/24(木) 14:46:42 

    >>12
    私は1人の時でも両手合わせて頂きます、って言うよ。
    でも食べ終わりは、あー食った、で立ち上がるw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/24(木) 14:47:18 

    >>53
    親友なら言うけどそれ以外ならほっとく。
    私にはなんのダメージもないし余計な事に巻き込まれたくない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/24(木) 14:47:18 

    >>3
    私、前にうっかりみんなの前で言っちゃって恥じ掻かせてしまったことを未だに後悔してる。

    周りにわからないように伝えるのがベスト

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/24(木) 14:47:43 

    >>53
    言うだけ無駄だから言わずにフェードアウトする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/24(木) 14:47:44 

    背中の開いた服着てる人の、背中毛ボーボー&ニキビだらけ。

    +0

    -9

  • 62. 匿名 2020/09/24(木) 14:47:58 

    友達の歯に青のり

    言う +
    言わない マイナス

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2020/09/24(木) 14:48:09 

    >>1
    言わない。歯医者かえる。1回ならまだしも何回もはうざい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/24(木) 14:49:27 

    >>61
    前に義姉がそれで出掛けたけど放っておいた
    今でも気付いてなさそう

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/24(木) 14:49:45 

    >>61
    クリニックしてるから、何回目くらいで効果でそうだな、脱毛オススメなのになって勝手に思っちゃう。でも絶対に口に出して言ったりしない。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/24(木) 14:51:20 

    エスカレーターに乗ってて前の人がアウターを裏返しに着ているのに気づいたんだけど声かけられなかった

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/24(木) 14:52:26 

    >>28
    駅で25歳くらいの女のこがベージュのスカートについてたから、小さい声で言ったら何このオバハンみたいな顔されました💦大きい声では言えなかったから。だからもう一度、言ったのにハッ?て感じだった。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2020/09/24(木) 14:52:39 

    自分はずっと前から知っていたことを、他の人がいい情報として教えてくれたとき、知ってるって言う?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/24(木) 14:52:41 

    >>35
    私しか言える人はいないでしょ、
    って言って。
    みんな不快でも直接あなたには言えないからね、って。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/24(木) 14:53:38 

    >>61
    言わない。気にしてなさそうだもん

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/24(木) 14:53:48 

    >>68
    相手にもよるけど
    うん、知ってた!
    って一緒にその情報を楽しむ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/24(木) 14:54:04 

    >>2
    !?なにこれwwどういう状況なの…?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/24(木) 14:54:28 

    >>53
    縁切られて良かったですね。
    巻き込まれるのはごめん。
    どうせ注意したってなんだかんだ言い訳を言って聞かないから。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/24(木) 14:56:15 

    バッグの口がカッパーン、は?
    中丸見えだけど、もし声かけて財布とかがなくて疑われたらどうしようと迷った。
    結局言ったけど。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/24(木) 14:56:57 

    >>40
    私も❗近所の人と立ち話しちゃってたわ。Mだったらノーダメージだったのかな(* >ω<)

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2020/09/24(木) 15:00:40 

    >>1
    私もやられた事ある
    転院一択

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/24(木) 15:03:08 

    >>19
    友だちに対して「高望み」なんて思う人いやだな~。

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2020/09/24(木) 15:04:26 

    >>26
    自分の前に来てしまってるのは諦めて避けて食べる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/24(木) 15:05:40 

    >>13
    コラッ!って使っちゃ駄目なの?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/24(木) 15:05:58 

    >>77
    仲良いかどうかと
    お友達の狙ってるところへの感想は
    また別だ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/24(木) 15:08:14 

    >>61
    気にしてる人なら背中の空いた服着る時に絶対処理する。なので本人は気付いてない訳ではなくなんとも思ってないって事。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/24(木) 15:10:16 

    >>1
    主です。皆さんご回答ありがとうございます。
    このコメに対してマイナスが多いようなのですが、言わないと言うことですよね‥?
    実は今日まさに歯医者で、金額間違いについては言うつもりです。(正しい会計をしてもらわなくちゃいけないので)
    そこの歯医者は受付の方も助手として入るところなので、機嫌を損ねて雑な扱いをされたら困るなぁと思って今までは言えませんでした。
    ちなみに名前も間違えられたことがあって、少しずつモヤモヤしていました💦
    言うとしたら「今回は間違いないですか?」ですかね‥

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2020/09/24(木) 15:10:25 

    >>36
    マクドじゃないんだけどケンタで同じようなことあったよ
    ビスケットのメイプルシロップが入ってなかったーーー!
    1回目は我慢したけど2回あったので電話したよ。シロップとホカホカのビスケットを家まで届けてくれました。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/24(木) 15:11:20 

    自分には関係ないことだからって何もかも片付けるべきじゃないんだけど、お節介は余計
    バランスが難しい

    放置子が亡くなってしまったってニュースを見るたび、結末を予想してたけど言えなかった人も多いんだろうなと考えてしまう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/24(木) 15:12:01 

    お気に入りの服なのか何度も着てる服は洗ってないのか、悪臭を放ってる男友達。
    体臭じゃなくて服が臭い。

    洗濯してる?においするよって言えますか?

    彼女が言わないのが不思議…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/24(木) 15:12:31 

    私は何でも言う。
    愛想よくするのをやめた。
    理由は私は柔らかい顔で人畜無害に見えるから、
    よく道を聞かれたり、観光地などでカップルや年配のグループに写真撮ってもらえますか?って頼まれやすいタイプで、愛想よくしたり気を使ったりして生活してると同性からナメられるから。
    特に強面の女性で、過剰に愛想よく振る舞って努力してる人からは悪意を向けられる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/24(木) 15:12:51 

    >>77
    自分のことを棚に上げてひたすら男の悪口言われたら高望みって思ってしまうよ。そこまで性格良くない笑自分の置かれてる状況とか諸々のスペック知ってるから高望みって思える。高望みって思ってもそれが実現できたならいいんですけどね〜

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/24(木) 15:13:15 

    >>53
    不倫自体がどうこうではなくて、そういう話を他人にする神経の方が問題だわ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/24(木) 15:14:06 

    >>53
    「日陰の私」に酔ってるから「もういい年だから好きにして」とほっとく。何言っても聞かないし、こっちに害がこなければそれでいい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/24(木) 15:14:52 

    >>75
    うぜぇwww

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2020/09/24(木) 15:15:10 

    >>5
    わたしもww
    さらっと言うのがコツだよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/24(木) 15:15:47 

    婚活高望みの人は、絶対相手見つからないだろうなって傍目には100%わかるよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/24(木) 15:19:35 

    >>49
    私はソーセージマフィンのはずが、ソーセージエッグマフィンだった。忙しそうだったし美味しくいただきました。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/24(木) 15:19:42 

    >>28
    急いでたら言わない(ごめんなさい)

    それ以外は教える
    染み抜きシートあげる(持ち歩いてるから)

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/24(木) 15:21:02 

    >>24
    前にTVで検証してたけど、関東の人は大丈夫ですと言う人がほとんど、関西の人はあ!そこそこ!とか右!左!とか沢山言ってた(笑)

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/24(木) 15:22:07 

    >>28
    うーん
    どこかのタイミングで自分で気づくから、言われなくても良いかな
    パンツにスカートが挟まってるとか、そういうのはその場で教えてほしいけど

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2020/09/24(木) 15:22:18 

    >>95
    私関西在住だけど、そんな人見たことない…
    床屋とかならわからないけれど、少なくとも美容院でそんな事言う人はほとんどいないと思う💦

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/24(木) 15:23:30 

    >>95
    それ、絶対仕込み笑
    関西だけど言わないし、言ってる人見たことない
    でも言う人は関東よりは多そう
    チラホラいるって感じ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/24(木) 15:24:39 

    超ミニスカを履いてた子が、何も気にせず脚を上げたりして、パンツがちょっとずれてて中身も見えそうな程だった
    みんな動揺してたけど、結局誰一人言えなかったわ・・・あまりにすごいインパクトだったんだと思う
    みんなとにかくそっちを見ないようにしてた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/24(木) 15:25:06 

    >>85
    言おう!
    私は言う
    彼女は遠慮がちなタイプで言えないのかもよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/24(木) 15:26:04 

    >>26
    ◯◯ぬきで、とお願いしたのに入っているようなのですが、、と、やんわり言うよ。

    自分のところにくるはずだった◯◯ぬきの料理が他の人のところに提供されていたら色々申し訳ないし。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/24(木) 15:27:11 

    会社のおじさんが新品コートを着てたんだけど、裾のスリット部分にまつり縫いがついたまま
    取引先に向かう途中であわてて鋏をさがして切ったけど、アポに遅刻寸前だった
    家を出る前にチェックして来てほしかった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/24(木) 15:28:53 

    >>86
    友達で見た目地味で優しい子がいたんだけど、ある時から急にハッキリモノを言うようになって顔も怖くなった。
    それ以来近寄りがたくて距離を置いてしまった。
    その子もそういう気持ちだったのかなとこのコメ読んで思いました。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/24(木) 15:31:16 

    学校で先生が宿題を回収するのを忘れたまま授業が終わった。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/24(木) 15:31:20 

    >>62
    青海苔は余裕
    目やにも言える
    鼻くそ鼻毛はきつい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/24(木) 15:31:31 

    >>2
    テニスの王子様って昔からギャグ漫画なんですか?
    もっと王道のテニス漫画だと思ってたけど最近ネットで変なのばっかり出てくる笑

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/24(木) 15:33:20 

    >>24
    今どき「痒いところございませんかー?」なんて聞く美容院あるの?今は「洗い足りないところ」だよ。

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2020/09/24(木) 15:34:03 

    目上の人や年上の人が英単語を間違って使っているときは指摘する?
    モヤモヤするけど訂正しづらい
    人前だと恥をかかせることになるし本人も傷つきそうじゃん
    後でこっそり言うのもなんかこっちが無駄に執着してるみたいでイヤ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/24(木) 15:35:43 

    >>108
    大事な人なら言う
    ムカつく上司とか先輩なら絶対そのまま放置で恥かかせるw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/24(木) 15:38:12 

    >>103
    多分そう思うけど、
    私は友達には態度変えてないよ。
    友達はナメたりしてこないし。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/24(木) 15:38:41 

    >>85
    その子が良い子なら言ってあげる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/24(木) 15:38:51 

    >>106
    今まとめ見たら、11巻くらいから手塚ゾーンとか言い出したり
    21巻で菊丸が分身してるんで
    テニスしてた時期ほんとに短いのかもしれないw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/24(木) 15:38:54 

    >>10
    本当に大切な友達だったら言う。
    だってその後友達が恥かくだけでしょ。
    傷つかない感じで言っとく。私なら恥かくほうが嫌だし、気付いてたのに言ってくれなかったんだ…と思うから。
    立ち話程度の友達(と言うのか?)なら言わない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/24(木) 15:40:17 

    保育園で子供が友達に叩かれて泣いた。
    その友達の親が、泣いてたけど大丈夫?って言われたけどあなたのお子さんに叩かれたから…なんて言えないですよね?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/24(木) 15:40:49 

    定食屋さんのランチで「親子丼」を頼んだら実物が「鮭といくらの親子丼」だったときは勇気を出して言った
    生ものが食べられないからお金を倍だして別のメニューをつくってもらった
    「鮭といくらの」親子丼だってちゃんと書いておいてほしかった

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/24(木) 15:42:07 

    >>104
    絶対気付くはずだから言わない。
    大昔先生の間違い指摘してキレられた秀才がいたのを覚えてるから言えない。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/24(木) 15:43:43 

    >>116
    訂正自己レス
    優しい先生だったらこっそりいう
    それ以外の話通じない先公は放置

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/24(木) 15:44:56 

    >>82
    違うと思う
    「逆になんで言わないの?トピたてるまでもなく、言う一択でしょ」のマイナスだと思う

    それか「何その歯医者?ありえない、さっさと転院しなよ」のマイナス

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/24(木) 15:47:47 

    >>109
    取引先(某大使館)に提出するプレゼン資料に誤字・脱字・誤用があるんだけど109さんなら言う?
    直属の上司(英語苦手)が作成して来週提出するんだけど、既に社内承認がおりてるものだからミスを指摘するのは勇気がいる
    でもけっこう恥ずかしいミスがいっぱいあるから悩ましい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/24(木) 15:50:43 

    >>2
    入り口よりデカいんだw どうやって入ってきたの?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/24(木) 15:51:29 

    >>10
    どのぐらい出てるかによる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/24(木) 15:51:38 

    >>10
    鼻毛出てたのに同棲相手が教えてくれなかった!って話しから、親友と鼻毛出てたら絶対教えてね!って会話していたの覚えてる。もう15年前だけど(笑)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/24(木) 15:55:24 

    >>62
    青のりかな?って思いながら様子見てたら、前歯の間?が欠けてたようで穴が空いてた。
    言わなくて良かった~って思ったよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/24(木) 15:57:03 

    進学塾に通っている子が、カンニングや答えの書き直しをして丸にしてる。
    そのママは「小テストでは点がとれるのに、なぜかクラス分けテストでは惨敗。理由がわからない」と嘆いている。
    このままだと受験終了までに数百万無駄にする事になるけど、言わない方がいいよね?

    言わない+
    教えてあげる-

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/24(木) 15:57:14 

    >>35
    うちは1回言ってみたけど咀嚼音との区別がついてなくて結局諦めた。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/24(木) 16:01:02 

    >>124
    ママには言わずに塾の先生にそれとなく伝える方がいいかも
    そのママと塾側のトラブルに発展するかもしれないし
    あとは塾側の対応を待つ
    直接伝えて恨まれるのはぜったい嫌じゃん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/24(木) 16:11:51 

    職場のパートおばさんが居住費を「いじゅうひ」って言ったり代替品を「だいがいひん」て言ってる。
    自信満々で面倒くさい人なので、言おうか言うまいか毎回悩む。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/24(木) 16:14:46 

    >>35
    兄がクチャラーだったけど、言っても治らないまま結婚した笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/24(木) 16:14:48 

    >>109
    わかるw
    私もムカつくババアの漢字の読み間違いはここ一番の時のために言わずに温存してるよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/24(木) 16:15:34 

    >>40

    電車の中で見かけて声を掛けたよ
    電車の中でごめんと思ったけどそのままではと思って…
    女性の場合は声を掛けます
    電車の中はダメだったかな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/24(木) 16:16:23 

    >>118
    そうなんですね💦
    理解が足らずすみません。
    あまり強く言っても‥と思ったのと(誰でもミスはするし)先生自体はとても良い方で転院するにしてもとりあえず今治療中の歯を直してからにしようと思って。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2020/09/24(木) 16:16:44 

    >>86
    私の友達にもいます。
    ショップ店員などにしつこく勧誘されたり、
    カフェのおばちゃん店員にまで料理をもっと注文してとか頼まれたり、歩いてると色んな勧誘されてる。
    広瀬すずをメチャメチャ優しい顔にした感じの人。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/24(木) 16:20:56 

    ネットの書き込みなら「永遠と」を注意できるんだけど
    職場の若い子とかが「なんかぁーすっごい永遠と言ってくるんですよぉ」とか言ってるのは注意できない。
    若者怖い。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/24(木) 16:40:27 

    スカートやズボンの生理の染みに気が付いてない人には声をかけるようにしてる
    電車の中でニヤニヤしながら写真とってる男の人を見たことがある
    誰にもあんな思いをしてもらいたくない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/24(木) 17:12:15 

    不倫や浮気についての情報は知ってても知らないふりをしてあげた方がいいよね
    今まで忠告してもいいこと一つもなかった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/24(木) 17:25:38 

    名前の漢字が一文字違うとき。
    正しいのに直してもらったら、今度はさっき合ってた所の字が間違ってた。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/24(木) 17:32:50 

    >>77
    良い人のコメントだけど、嘘っぽいのは何でだろう

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/24(木) 18:07:58 

    >>131
    主の気持ちもわかるけど、指摘するのも優しさだよ

    主が指摘することで今後同じ目に合う人が減るかもしれないし、
    受付の人も今後酷いクレームに繋がるより、優しい主に言われた方がいいでしょ

    それにその歯医者の先生も、お金の管理が雑な受付は嫌だと思うよ?

    結局何が言いたいって「明らかに正しい事を言えないのはおかしい」(主はクレーマーじゃない)って事😌

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/09/24(木) 18:18:57 

    >>112
    なるほど
    もう訳がわからないですねww

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/24(木) 18:38:27 

    >>138
    主です。
    歯医者から帰ってきました。
    お金の事はきちんと伝えました💦
    あまりにもすみませんと何度も謝られて結局「大丈夫です。モヤモヤしてたのできちんと説明していただけて安心しました」しか言えず‥
    さすがに次があったら「気をつけてください」くらい言えるように頑張ります。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/24(木) 19:33:56 

    >>106
    テニスの王子様なんだ
    マクロスかと思った

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/24(木) 19:49:14 

    その場にその時間居ない人のタイムカードを打ってたのを見たとき

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/24(木) 20:20:22 

    >>36
    持ち帰り?電話すれば届けてくれるよ。申し訳ないけどマックは、必ず何か入れ忘れあるから受け取り後、その場で確認する

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/25(金) 03:40:00 

    アニメの実況で、本筋とは関係ない推しの挙動に萌えた時

    例えばAさんとBさんの過去に関するシリアスな話をしている時に、背景に映っているだけの推しのCさんの座り方がかわいいなと思った時

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/25(金) 07:18:34 

    >>28
    横だけど、こういう時教えて上げるとしたら、なんて言うのがいいかな?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/25(金) 07:24:46 

    >>125
    くちびる閉じてモグモグせい!って言ってみて。口閉じてたら不快な音は低減すると思うから。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/26(土) 09:05:29 

    >>132 美人じゃないですか、最強ですね😅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード