ガールズちゃんねる

『絶対に笑ってはいけない』がコロナ禍の撮影開始で「感染させてはいけない」

117コメント2020/09/24(木) 08:16

  • 1. 匿名 2020/09/23(水) 08:38:14 

    『絶対に笑ってはいけない』がコロナ禍の撮影開始で「感染させてはいけない」 | 週刊女性PRIME
    『絶対に笑ってはいけない』がコロナ禍の撮影開始で「感染させてはいけない」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    9月10日、新型コロナウイルスの影響を受けて、NHK『紅白歌合戦』が史上初めて無観客で開催することが発表された。そんな中、紅白同様に大みそかの風物詩となっている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 大晦日年越しSP!!』(日本テレビ系)も、無事に放送されるのかファンの間では心配の声が広がっている。


    「“絶対に笑ってはいけない〇〇”と毎年、舞台を変えて作られており、視聴率も紅白に次いで民放では1位の数字を叩き出しています。ダウンタウンやココリコなどの出演者の距離が近いので、“コロナ禍で、例年通りの撮影ができるのか?”と不安に思う人も少なくないのでしょう。でも、すでにシークレットゲストとして登場するタレントたちのスケジュールは押さえられていて、来月にもロケが行われると聞いていますよ」(芸能プロ関係者)

    ■リモートで“光る”キャラが続々
    「メインのロケ地までバスで移動するシーンは“密”になってしまうため、なくなると聞いています。また、これまで横一列になってゲストのネタを見ていた演出も距離を取って行うか、リモートのような形で行うか検討しているみたいですよ」(前出・日本テレビ関係者)

    「これまではレギュラーメンバーのリアクションを見て、臨機応変に対応できるゲストが多かったのですが、今年はリモートや遠い距離から見ても笑いが取れるユーチューバーや芸人、俳優たちのもとにオファーが届いているようです。…」

    +72

    -6

  • 2. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:00 

    止めておけばいいのに。
    メンバー若くないんだから

    +236

    -20

  • 3. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:02 

    もうそんな季節か〜

    +171

    -2

  • 4. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:09 

    割りと見てるけど、ちょっとマンネリ気味よね

    +162

    -8

  • 5. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:14 

    板尾の嫁は出演しますか?

    +41

    -6

  • 6. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:33 

    一年が早すぎて怖い泣

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/23(水) 08:39:37 

    コロナでもこの番組無くすのは惜しいと考えた制作スタッフは
    連日練りに練ったんだろうなw

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/23(水) 08:40:32 

    これの裏では嵐のラストステージやるんやね

    +9

    -10

  • 9. 匿名 2020/09/23(水) 08:40:38 

    初期の吹き矢が面白すぎて棒はつまらん

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/23(水) 08:40:53 

    なんか、聞くだけであんまり面白くなくなりそう‥
    それはメンバー達がというか、微妙に離れた距離、リモートを挟むとなると爆笑の空気感を作るのが難しい

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/23(水) 08:40:54 

    >>5
    新おにぃもお願いします

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/23(水) 08:41:28 

    ジミーちゃんだけでいいよ。

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2020/09/23(水) 08:41:32 

    今年は中止で過去のガキ使企画のまとめやってほしいな
    岸辺シロー落とし穴におとすのとかまた見たい

    +92

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/23(水) 08:41:39 

    >>5
    久しぶりに見たいなぁ

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:05 

    初めの頃ほどの勢いはないかな
    録画して休み休みみてるよ

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:17 

    YouTuberは浮くし必死感出て絶対笑えない

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:22 

    去年のスッキリのやつは大爆笑だったけど、エンディングまで地図使うのはいただけなかったわ
    草なぎ剛の全裸監督と稲垣吾郎のどぶろっくは笑わせて貰ったけど

    +28

    -6

  • 18. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:23 

    みんな布団に入った時の「今夜がやまだ〜」が地味に好きだった

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:46 

    最近の大物芸能人が!とか、まさかこの人が出てくれるなんて!とか、今年1年色々ありました芸能人が禊を落としにとか、そういうのはもう良いんだけどな‥
    面白くない

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/23(水) 08:42:59 

    >>13
    もう亡くなった方は落とせないぜ……

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/23(水) 08:43:13 

    >>9
    あれ生ケツに刺さっててめっちゃ痛そう。。 湯河原のハエたたきぐらいが丁度よかった

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/23(水) 08:44:45 

    >>18
    タイガーマスクのテーマとか浪花節だよ人生は、にのせて言うの好き

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/23(水) 08:45:21 

    >>21
    あれはめっちゃ必死で笑いを堪えるから良かったんだけど棒だと普通に笑うから全然笑ってはいけないじゃないし頻繁に止まるから段々しらけちゃう。

    ハエ叩きもあったね!湯河原面白かったー。
    シッコク!シッコク!

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/23(水) 08:45:44 

    バスが好きなのにないのかぁ。仕方ないけど残念。
    テーマは何だろう!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/23(水) 08:46:06 

    >>13
    そんなのあったっけ? 落ちたの楳図かずおじゃなかった?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/23(水) 08:46:15 

    もう面白くないしやめればいいのに

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2020/09/23(水) 08:47:25 

    昔みたいにガキの使いメンバーを笑わせる方、笑ってはいけない方に分けてやって欲しい。今はゲストが多すぎて。ガキ使メンバーとスタッフ中心の少数精鋭でやって欲しい。

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/23(水) 08:47:40 

    出川とケンコバの我慢比べみたいなやつはアウトだろうな。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/23(水) 08:47:52 

    >>21
    でも最近のは全く痛くないからか普通に笑ってるからなぁ
    緊張感皆無で全く面白くない
    吹き矢の時は何がなんでも笑わないって空気が面白さを倍増させてた
    吹き矢程じゃなくてもいいけど、もっと罰ゲームに値してメンバーが笑わないって頑張る程度のがいいな

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/23(水) 08:49:18 

    >>28
    毎年全く一緒だし一番いらないコーナー

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/23(水) 08:51:11 

    もう若くないから無理だけど、鬼ごっこ楽しかったなぁ‥マンネリ化だから志向を変えて鬼ごっこどうかな

    それか今度は浜ちゃんが恐怖旅館は駄目かな‥心臓発作の心配があるかな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/23(水) 08:51:33 

    もうそんな時期‥
    今年は自粛期間が長かったせいか、ほんとに一年が早い

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/23(水) 08:51:56 

    >>25
    私も記憶はないけど、ワイドなでまっちゃんが「4回落ちてもらって、4回目は『金でカタつけよう』ってのが面白くて面白くて」みたいなこと言ってましたね📺

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/23(水) 08:52:12 

    湯河原って傑作よね。黒人住職、ふかわ&外人、ダイナマイト四国、笑いどころがいっぱいある。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/23(水) 08:52:48 

    遠藤もだけど特に田中に対してダウンタウンの扱いが最近酷いし見るの悩むわ。
    いくら自分たちからしたら後輩でもそれなりに芸歴も長いのにコーヒー入れさせたり汚れた所拭かせたりあれ取れこれ取れ、あれやっとけ。タイキックの反応嘘やろって何回もやらせてたのは引いた。

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2020/09/23(水) 08:53:58 

    バスが好きだから最近バスの時間減ってきて今年は無くなるのか。
    ちょっと寂しいなー。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/23(水) 08:54:17 

    今年あるとしたら笑ってはいけない
    総理官邸とかかな。
    ガースー黒光り内閣。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/23(水) 08:55:14 

    この前すんごい久しぶりに湯河原観たけど面白くてビックリした。スタッフも出演者もダウンタウン達もみんな若くてギラギラしてて容赦なくて笑い転げたわ。最初の頃はこんなに面白かったのか〜。
    ジュウシマツ住職が最高すぎた。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/23(水) 08:57:30 

    やるんや!!
    年末の楽しみ!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/23(水) 08:58:26 

    >>30
    いやいや、あのコーナーはいるよ。お風呂入りそびれるからあのくそつまんねえコーナーでお風呂入りに行くから。あのコーナーなくして面白いコーナーになったらお風呂入るの遅くなっちゃう。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/23(水) 08:59:48 

    >>1
    前はお腹がよじれるくらい面白かったな~

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/23(水) 09:03:39 

    なんやかんや見ちゃうが大御所出してくんのやめてほしい

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/23(水) 09:04:21 

    湯河原みたいな街中にさりげない
    笑いが好きだった、がースーの看板とか。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/23(水) 09:04:41 

    消しゴムの角て

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/23(水) 09:06:22 

    マンネリであんまり面白くないんだけど、年末見るものないから、なんだかんだでこれと紅白を交互で見ちゃう。私は放送してくれて嬉しいよ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/23(水) 09:06:48 

    >>28
    あれは入浴タイムのためにあるんやで

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/23(水) 09:07:50 

    懐かし芸能人を久しぶりに見る番組

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/23(水) 09:08:49 

    これは反則だったw
    『絶対に笑ってはいけない』がコロナ禍の撮影開始で「感染させてはいけない」

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/23(水) 09:13:26 

    そんな時期になったんだな
    毎年見てる。気づいたら年を越えているよね
    方正さんの顔面発光は腹がよじれたwww

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/23(水) 09:13:57 

    最近マンネリ化してるから
    今年はコロナ感染対策で
    新しくなって
    面白くなるんじゃないかな〜って
    私は期待してるんだよね 笑

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/23(水) 09:18:06 

    >>3
    ねぇ…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/23(水) 09:20:07 

    >>2
    ドル箱コンテンツだからやめられないんだろうね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/23(水) 09:20:21 

    >>4
    去年の年末はレギュラーメンバーのわちゃわちゃが多くて面白かったじゃん
    余計なコーナーとかは最大限省いても全然面白いんだなってことにどこのSNSも掲示板もなってたよ

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/23(水) 09:23:14 

    コロナ落ち着いている地域にタレント・スタッフと大人数で撮影のための移動は 地元住民からすると不安になりそうだよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/23(水) 09:23:45 

    >>28
    おなら出すやつやろ?
    いらない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/23(水) 09:27:55 

    >>53
    去年は面白かったね
    宮迫が出てた暴露会みたいなのなくなって良かったわ
    あれ、つまらなすぎ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/23(水) 09:28:53 

    >>2
    分かる。
    でも、コロナ禍で全然笑顔がない年だったから年越しぐらい笑顔でいたい気持ちもある。
    テレビの人達は大変だよね。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/23(水) 09:31:14 

    >>4
    もはやマンネリの向こう側に来てるよ。
    なので5周くらい回って楽しく見てるw
    ソーシャルディスタンスと笑ってはいけないの融合がまた新しいだろうし、今年の年末は楽しみだよ!

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/23(水) 09:31:48 

    つまらなそう…
    無理してやらなくてもいいのに。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/23(水) 09:31:52 

    >>1笑って年越ししたい、ありがとう楽しみにしてます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/23(水) 09:40:36 

    これいつまでやるんだろう?もうメンバーも高齢だし辛いよね。放送時間も長すぎるしワンパターンだしさすがにもう飽きたよ。4年くらいまともに見てない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/23(水) 09:41:45 

    ユーチューバーとか出たらめっちゃしらけるわ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/23(水) 09:42:16 

    大晦日版になる前の笑ってはいけないは、何度も繰り返しみたくなる面白さだった
    今のは笑えるんだけど、一回見ればそれでいい。なおかつスマホ見ながら雑誌読みながらのながら見ぐらいが丁度いいくらい
    マンネリ打破してほしいなぁ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/23(水) 09:44:11 

    >>30
    芸人の暴露大会みたいなやつもいらない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/23(水) 09:44:29 

    >>1
    何でYouTuber?
    テレビでまともに喋れるのいないじゃん
    ヒカキンとか絶対出さないで欲しいわ
    ガキ使出れて浮かれた素人丸出しになるの目に見えてる
    それじゃ視聴者は笑えないよ👎👎

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/23(水) 09:44:55 

    もうパターン化されててつまらない
    出てるゲストが変わるだけでやってる事同じ
    でもお陰で紅白に集中出来るわw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/23(水) 09:46:28 

    >>2
    日テレはどうしてもやりたいんだろね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/23(水) 09:48:04 

    自分は机を囲んでのトークがつまらない、
    飽きた。旅館を貸しきってまたやってほしい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/23(水) 09:50:52 

    >>4
    そういえば去年は元SMAPの3人が出ていたね
    稲垣さんが衝撃的だったわw

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/23(水) 09:54:09 

    >>69
    新しい地図の3人が「満々満足!一本満足!」って言いながら、ダウンタウン達に近づくシーンも面白かった笑

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/23(水) 09:57:37 

    27時間テレビのようにマンネリだからコロナを理由に今年は中止にしても良かったんじゃないかな?

    あと、6時間とか長すぎてだらだらしててCMばっかりだから、昔のように9時始まりでCM少なくして
    短時間集中型にしてほしい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/23(水) 09:59:23 

    新聞記者?雑誌編集部?のが面白かったなぁ 近年のはつまらないけど 一応毎年見てます 一応期待してる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/23(水) 10:02:59 

    その年のスキャンダル芸能人が毎年?出てるんだけど 今年はだれかな 東出?渡部?...山口...は無理だなw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/23(水) 10:05:28 

    >>65
    ホントそれ。日テレはYouTuber出しすぎ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/23(水) 10:06:41 

    >>34
    ダース・ベイダーもこれだっけ?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/23(水) 10:09:32 

    とりあえず来年1月から日テレで始まるドラマに出る役者は出演するだろうな。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/23(水) 10:17:53 

    YouTuberいらない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/23(水) 10:20:22 

    ジミーちゃんだけ見れたらいいかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/23(水) 10:24:19 

    天海祐希さんを超える人がいるかなあ。
    密かに笑ってる所がカメラに映ってたのが、ほんと好き。
    あと、引き出しネタは毎年楽しみ。
    ボールペン1本だけ入ってた時、なんで?ってくらい笑った。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/23(水) 10:27:59 

    >>2
    -押しときました。
    年末はこれみないと年越しした気分にならないので、絶対やって貰わないと困る。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2020/09/23(水) 10:37:54 

    Youtuberは好きな人結構いるけど、TVには出なくていいわ
    普段動画では面白いYoutuberがダウンタウンDX出てた時
    全然面白くなかったから

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/23(水) 10:46:56 

    >>34
    山ちゃんが湯葉と思ってパンスト一生懸命食べようとしてたの最高だった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/23(水) 10:49:54 

    >>18
    面白いよね
    ああいうので良いんだよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/23(水) 10:52:45 

    >>2
    私は見たいー!
    感染対策しっかりして(逆にそれを面白さに変えてくれたら、とか期待)今年もやってくれたら嬉しいなー。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/23(水) 10:54:45 

    >>37
    皆は新人秘書だね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/23(水) 10:55:34 

    >>20
    過去のガキ使企画のまとめって書いてあるよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/23(水) 10:59:01 

    >>4
    大御所芸能人が出てきて無理に笑うのが観ていられない。
    初めの頃みたいにピカデリー梅田、板尾の嫁、おばちゃん、今夜が山田、フカワクンフカワクンの外国人などキャラ、企画自体で勝負して欲しい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/23(水) 11:03:28 

    24時間山崎もりマン対決でもいいかなぁ

    ゴボウしばき合いのみで

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/23(水) 11:07:01 

    >>3
    あと3ヶ月ちょいで今年が終わることにびっくり…!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/23(水) 11:21:38 

    YouTuberはYouTubeだから面白いんだと思う
    テレビに出てると何だかハラハラする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/23(水) 11:21:53 

    >>1
    浜ちゃん陰性だったけどちょっと前に体調崩して自宅療養してたよね。
    大丈夫かぁ?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/23(水) 11:36:15 

    やらなくていいよ
    面白くない

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/23(水) 11:43:43 

    シークレットゲストいらない。結局番宣なんだもん。松ちゃん浜ちゃんがやりあってるのと、蝶野ホウセイ、ちょこっとココリコでいいや

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/23(水) 11:44:54 

    >>80わざわざマイナス押したとか言わなくていいよ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/23(水) 11:57:45 

    >>80
    やってなかった頃どうしてたの?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/23(水) 13:10:22 

    >>4
    マンネリでも続ける事が大事らしい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/23(水) 13:11:00 

    >>5
    国に帰ったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/23(水) 13:12:37 

    >>7
    そりゃ日テレ最大のコンテンツだもん。なんとしてでも日テレ側はやりたいはず。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/23(水) 13:18:51 

    >>80
    紅白でも見てろ。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2020/09/23(水) 13:28:11 

    私は今年24時間鬼ごっこ再放送流してくれたら全然いいのになぁ~

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/23(水) 13:34:47 

    >>100
    面白かったよね
    真夜中鬼が天井から降りてくるシーン笑ったわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/23(水) 14:59:16 

    >>99
    お前が見とけ!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/23(水) 14:59:45 

    >>95
    覚えてない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/23(水) 15:10:10 

    >>18
    ある意味そこがピークだったかも。

    なんだかんだ毎年見てるけど。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/23(水) 15:22:30 

    新おにぃに会いたい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/23(水) 15:24:19 

    私の中では最初のバスのシーンがピーク

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/23(水) 16:37:28 

    >>34
    ジュウシマツ和尚も。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/23(水) 16:43:38 

    無理に芸能人を出さなくても5人の絡みからの自爆と足の引っ張り合いが1番楽しいから
    引き出しと5人のフリータイムを多めに撮って欲しい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/23(水) 19:31:54 

    笑ってはいけない警察で遠藤のあだ名がえんどう、山崎のあだ名がチンカスだったのには笑った面白かったなー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/23(水) 20:34:52 

    こんな大物がっていつも思うけど、大物も高齢の方多いし難しそう。
    若手が出てくるより大物俳優がこんな番組に出てくれるっていうギャップがいいのに今年のガキの使いは笑いに欠けそう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/23(水) 20:41:45 

    >>2
    今年は総集編で良かったのに…今から収録だったら連休やらgoto東京とかで人が沢山動いているときだから感染しなければいいけどね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/23(水) 20:42:35 

    リモートで五人の掛け合い、お昼ご飯ゲームで良いよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/23(水) 21:06:31 

    >>5
    板尾の嫁も新おにぃもいらない。笑ったことない。

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2020/09/23(水) 22:13:25 

    >>4
    わかる!年末じゃないガキ使のときが一番面白かった。鬼ごっことか。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/23(水) 22:14:23 

    >>100
    皆で一つのカップ麺分ける所好き。
    最後の順番の浜ちゃんの時にはもう無いの。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/24(木) 00:01:16 

    >>105
    ほんとですよねぇ!
    +100回押したい
    あのド素人感が最高だったのに 遠藤も千秋も再婚したから出演は無理なのかなぁ…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/24(木) 08:16:42 

    おお、やるのか、良かった、蝶野ビンタ観ないと年越せないよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。