ガールズちゃんねる

富裕層向け社交サロンに行ってみたい

187コメント2020/09/23(水) 22:14

  • 1. 匿名 2020/09/22(火) 21:55:34 

    行ったことある方いますか?すごく興味があります!行ってみた感想教えて下さい

    +12

    -24

  • 2. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:08 

    君は富裕層に属しているのかい?

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:33 

    ガル民にそんなブルジョアがいてるのだろうが…

    +152

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:38 

    ライオンズクラブ?

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:39 

    富裕層向け社交サロンに行ってみたい

    +193

    -3

  • 6. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:43 

    行ってみたい。どんな人が会員になれるのかな?

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:48 

    富裕層向け社交サロンに行ってみたい

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:49 

    >>1
    まず貴方の世帯年収を聞こうじゃないか

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:55 

    相手にされなそうなイメージ。

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/22(火) 21:56:59 

    そ、そんなのあるのん?

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:04 

    石油浴びろ!

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:14 

    行ってみたい!

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/22(火) 21:57:18 

    どんなんだろうねー
    私も話ききたい
    憧れはあるけど行ったら気後れするだろうな

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/22(火) 21:58:43 

    >>5
    なんかマウントとかありそう…

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/22(火) 21:58:50 

    何するの?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/22(火) 21:59:46 

    六本木ヒルズクラブとかそういうの?
    入会金120万円だっけ

    +92

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/22(火) 22:00:03 

    圧倒的な経済格差を感じて劣等感こじらせそう。
    お金持ち男性だけじゃなく、本気のお嬢様とかいるから。

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/22(火) 22:01:06 

    >>5
    ルバンパーティー笑!

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/22(火) 22:01:21 

    >>14
    マウンティングの嵐ってイメージで怖いよ

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/22(火) 22:01:32 

    ロータリークラブは中小企業の社長や弁護士、公認会計士などお金持ちだらけ
    「これからニューヨークに行くんだよ(ど平日)」「北欧に旅行に行っていた娘からお土産貰ったのよ〜」なんてセレブトークが当たり前のように交わされてたよ
    皆さん紳士的で優しかった

    あ、自分は運営側の庶民っす

    +215

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/22(火) 22:02:00 

    医者の嫁くるよー

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/22(火) 22:03:11 

    私、バカにされそう。
    年収とか住まいとか身につけてるものとかで判断されて笑い者にされると思う。

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/22(火) 22:03:25 

    >>1
    日テレの女子アナが大学時代働いてたサロンとかそうだよね。若くて美人なら本人が金持ちじゃなくてもそういうとこに参加できそう。もしくは銀座とかのクラブホステスならお誘いあるんじゃない?

    +70

    -6

  • 24. 匿名 2020/09/22(火) 22:04:07 

    >>14
    むしろマウントしかないやろこんなとこ
    ポテチをビールで流し込みながら、がるちゃんでレスバしているほうが100倍楽しいわ

    +142

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/22(火) 22:06:04 

    >>22
    いや、妙に優しくされそう。
    笑うのは成金や中途半端な金持ち。
    真の富裕層は貧乏人を助けるのはステータスとアピールだから。

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/22(火) 22:06:48 

    >>16
    入ってる人にサロンに連れて行って貰った事がある
    ヒルズの最上階展望台の更に上にあって
    本当に夜景がヤバイ
    どんな展望台よりも綺麗で凄かったよ
    六本木から四方八方全部見通せるの
    お台場も新宿も全部天国みたいな所だったよ
    食べ物は〇〇が欲しいって言ったら
    何でもでてくるし凄かった

    +116

    -6

  • 27. 匿名 2020/09/22(火) 22:07:07 

    >>3
    医者の嫁いるからへーきへーき

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/22(火) 22:07:43 

    六本木ヒルズクラブなら知人が会員で何度か行ったことあるよ。
    打ち合わせとか軽食やお茶だけでも利用できるし、普通に食事してもおいしいし過ごしやすいよ。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/22(火) 22:07:46 

    >>23
    美人大学生が教授に気に入られてハイクラスの人達のパーティによく連れていかれたって話を聞いた。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2020/09/22(火) 22:08:22 

    >>5
    うわぁ、、

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/22(火) 22:08:39 

    >>26
    おまんまんちゅ!

    +1

    -21

  • 32. 匿名 2020/09/22(火) 22:08:43 

    >>1
    ロータリークラブ
    のこと?
    親族が入ってた。個人情報になるので

    誤解するコメント書き込みあるけど
    六本木ヒルズクラブは
    社交はしない。会員しか51階には
    入れないけど、一人会員だと一緒の人たちは
    入会してなくても入れるよ。
    大学の集り、よくここでしてるよ。
    ご飯は美味しいし景色はよい


    +61

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/22(火) 22:10:00 

    >>23
    それは主さんが言うような会員制サロンじゃなくてラウンジじゃない?
    ヒルズクラブとかは会費払わないと会員にはなれないよ。もちろん連れて行ってもらう事はできるけど。
    六本木とかのラウンジはモデルとか綺麗な子が普通に働いてるよ。

    +56

    -5

  • 34. 匿名 2020/09/22(火) 22:10:20 

    >>17
    ヒルズ族のデューク更家でさえ、「上には上がいる」って言ったくらいだもんね。
    そりゃ日本のヒルズ族がモナコへ行ったらそう思うかもな。
    上を見たらキリがなさそうだよねえ。

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/22(火) 22:10:46 

    わかる人にはわかる…エリザベス会館には行ってみたかった。上場企業の重役や医者弁護士が多かったらしい。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/22(火) 22:10:48 

    サロンすごそうだね。
    私はスパにも興味あるわ。入会金、保証金、年会費で数百万かかるところ、なかどうなってるのかな。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:25 

    注意!六本木ヒルズクラブは
    社交クラブではありません!

    富豪層向けの社交クラブって
    ロータリークラブとか身元が全員
    割れていて身分が解ってるクラブのことだよね。
    主が知らないのにあやふや過ぎるよ
    富豪層で学歴あれば案内くるから
    大学の同窓とかから紹介される

    +77

    -5

  • 38. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:29 

    >>19
    多分それは成金か小金持ちじゃないかな?
    あと個人の性格。

    私は親の事情で途中から貧乏になったけど、本当にお金持ってる人はみんな優しい。
    マウントっていうより、事実を話してるから話のスケールは大きくなるけど、特に何も思わない。
    母はしょっちゅう農家の泥かきのボランティアしてたし、周りも熱心に慈善活動してた。

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:34 

    子供の頃、レオだった。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:36 

    サロンかどうか分からないけど、隅田川沿いの公園とかに浮浪層の人が沢山集まってるよ。今のうちに挨拶しとこうかな

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:43 

    >>3
    逆になぜいないと思うの?

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:44 

    私はエレベーター苦手だから高層階に行けないや

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/22(火) 22:13:51 

    どんなところをイメージしてるかわからないけど、
    帝国ホテルのゴールデンライオンとか
    東京會舘のユニオンクラブとか
    六本木ヒルズ51階のヒルズクラブとか、そのへんでいいの?

    どこもメンバー制だというだけで、普通のバーやレストランだよ
    確かに内装は豪華だしお酒や料理も美味しいし接客にもそつがないけど、ただそれだけかなぁ
    期待するようなことは何もないと思うよ
    政治家や大企業の重役を見かけることもあるけど、そういう人ばかりということもない
    ヒルズクラブは某IT系経営者が綺麗な女の子連れて来てるのをよく見かけた

    会員制施設で格が違うのは霞会館
    旧華族の男性当主とその息子しか会員になれない
    そうは行く機会がないけど、伺ったときは松平様がいらしたよ

    +72

    -9

  • 44. 匿名 2020/09/22(火) 22:14:51 

    サロンみたいなところには入ってないけど
    お金持ちの住んでる割合の多い地域の習い事教室みたいなのはそれに近いところがある。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/22(火) 22:17:49 

    東京アメリカンクラブに親が出入りしてたので、子供の頃ついて行ったことある。
    美味しいものいっぱい食べられて嬉しいな〜としか覚えがない。
    大人になった今は行く機会ないな〜。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/22(火) 22:18:07 

    >>38
    たしかに、ボランティア活動は富裕層多いね

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/22(火) 22:19:19 

    主!個人情報にふれるような事を
    聞き出さないように!

    富豪層でもないのに、行ってみたい何て言わないように。
    富豪層は日本に3%しかいない。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2020/09/22(火) 22:20:56 

    >>33
    あの方が働いてたJBCは六本木や西麻布とかの輩がやってるようなラウンジとは毛色が違くない?
    その辺でスカウトもしてないし、ミスコン経験者の紹介とかじゃないと働くこともできない本当の会員制。客層もガチだと思う

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/22(火) 22:21:57 

    >>35
    女性も入れるの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/22(火) 22:22:15 

    >>29
    主が言ってるのはそれのことなの?
    私も、大学時代、教授に誘われてゼミの子とパーティーは時々行ってたけど、勉強会のあとに頑張ったご褒美として連れていってくれるって認識だった。
    ただで美味しいもの食べられるし、主催者によっては帰りのタクシー出してくれるし、大学生サイコーって思ってた。
    今考えると、美味しいもの食べて満足してるだけじゃなく、そこで人脈広げられてたら人生変わったのかなとは思う。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/22(火) 22:23:10 

    >>33
    ちなみにここね。

    日本ビジネス協会
    日本ビジネス協会www.j-bc.jp

    日本ビジネス協会プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップHOMEJBCについて理事長ご挨拶協会組織協会特徴倫理綱領事務局入会のご案内JBCの活動内容活動目標働学遊社会貢献会報誌JBCの施設銀座サロンビジネスラウンジイベント一覧過去のイベント 楽しみながら親...

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/22(火) 22:23:29 

    マウントとか書いてる人は想像で
    コメントしてるし底辺層でしょ

    あとヒルズクラブはなんでも出てきませんし
    中華、フランス料理、バー、
    別れてます。
    展望台と一緒にしないでください。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/22(火) 22:23:53 

    >>32
    ロータリークラブってそうなの??
    うちの父も「ロータリーの集まりが…」ってよく言ってたけど、普通のサラリーマンだったよ。

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2020/09/22(火) 22:24:53 

    ゾロプチとかの事?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/22(火) 22:25:10 

    女の子つきのラウンジじゃないから!
    なんで変なの張られてるの

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/22(火) 22:26:08 

    >>54
    ごめんソロプチミストの事ね
    私はあんまり合わなかった
    ボランティアとかも向いてないみたい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/22(火) 22:26:19 

    >>52
    しっかりマウントとっててわろた

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/22(火) 22:26:33 

    親の関係で何回か行ったけれど…
    富裕層なのだろうけれど、いわゆる成り上がりの人は人を値踏みする感じで疲れる
    「どおいうお知り合い?長いのかしら?」とか「珍しいから頂いたら?」とか親切かと思ったら「わたくしは遠慮するわ」みたいな意地悪もある

    本当に豊かしかしらない人は何もかもが「あたりまえ」だから話してる内容が判らないの。
    ついでに語学も出来て海外も隣の駅に行く感じで話してる
    「何処どこの何なにが替わって可愛かったから今度見てきて素敵よ」とか、悪気ないの!可愛くて柔らかいの話し方も。ただ周りも知ってるハズていで進むだけだし、判る人は会話できるけれど、ワタシはかえって答えられなくてごめんなさいな感じなる

    基本、無理はしないで行くと決めてるから、それなりの対応をしてくれるけれど…柔らかい人の時は少し楽しめるけど、後は2日ぐらい疲労困憊する

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2020/09/22(火) 22:26:37 

    >>49
    多分無理だと思う、女装クラブだから・・・

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/22(火) 22:28:43 

    彼氏が芦屋大学の出身(中高一貫)なんだけど、
    仲良くしてる友達の親はみんなロータリークラブに入ってた。何人かお会いしたことあるけど、穏やかで品のある人達ばかりだったな。
    会社経営されてる人が多かった。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2020/09/22(火) 22:28:53 

    >>20
    北欧ぐらい普通に行く。
    ニューヨークもいかない?
    ノルウェーのオスロで喧嘩して一人で
    レストラン入ったとき辛かった

    +11

    -36

  • 62. 匿名 2020/09/22(火) 22:31:45 

    祖父が地方のロータリークラブに入ってた メンバーはピンキリでパナマ文書に載ってた人もいたし医者とか会社経営者もいた 1回パーティーに連れてってもらったんだけどビンゴ大会の1等が商品券7万円だった

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/22(火) 22:32:01 

    >>60
    あのさ、芦屋大学付属は女子校しか
    ないんだけど~。男いないんだけど~。
    何処にも入れない男が大学から
    入ってくる

    +8

    -14

  • 64. 匿名 2020/09/22(火) 22:32:29 

    主です。
    サロンというのは高級エステサロンとか日テレのアナが働いてたような高級クラブとかではないです。
    ロータリークラブやライオンズクラブのような会員制の大人の社交場です。または社会貢献活動をしたり。
    身元が綺麗な人が会員です。たまに同伴者としてビジターも行けるようです。
    主は世帯年収1500万という富裕層から見ると限りない庶民なのでそう言ったところの会費は払えないので行ったことある人がいたら感想知りたいなと思いました。

    ちなみに興味無い人はマウント凄そうとか悪い想像しかしないですが、話題のレベルが違うだけでそんなマウントとかはないと思います笑。

    +15

    -18

  • 65. 匿名 2020/09/22(火) 22:34:14 

    >>5
    よく見たら全部ルバンwwww

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/22(火) 22:34:54 

    サロンじゃないけど、お茶のお教室

    カルチャースクールのお茶からはじめて先生の社中へ入りました
    入ったところで、先にいた人たちといろいろ話しましたが、お茶以外でお付き合いすることはなかったです…(他の方たちには縁組するお家まで出たりしたのに…)
    やはり、仲間かそうでないかはみられます

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/22(火) 22:35:23 

    >>4
    ごめんめっちゃわろた

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2020/09/22(火) 22:36:59 

    >>3
    今度はドバイに金持ちのお祖母様が住んでてハリーウィンストンに特注のダイヤお土産に持たせてプライべートジェットで日本に送ってくれて、20カラットのダイヤやブルーダイヤのリングを持っててアカデミー賞のレッドカーペットのためにジュエリーを女優が借りに来る、トランプと縁のある大富豪のお嬢さまが宝飾品の写真とともに出現するかもね(笑)

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/22(火) 22:38:50 

    >>63
    今は女子だけになってるの?
    現状は知らないけど、「芦屋大学附属中学校→高等学校」と彼は通ってたよ。ちなみに彼のお兄さんも。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/22(火) 22:39:31 

    とりあえず、私立のPTAから
    始めてみては?

    言葉や立ち振る舞いの端々
    色々と勉強になった。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/22(火) 22:40:20 

    >>20
    そのくらいセレブトークではないと思うw
    時間とお金あるから一年のほとんどはプライベートジェットで海外行ってバカンスしてるって人うちの地元にいるけど、セレブってそんな感じじゃない?
    ロータリークラブは昔の知り合いで小さな小さな小さな会社の社長も入ってたけど、地元の名士気取りの人、名士になりたい人もずいぶんいるんだなという印象だよ。

    +73

    -9

  • 72. 匿名 2020/09/22(火) 22:41:43 

    >>68
    副詞句なげえーーー!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/22(火) 22:43:28 

    >>35
    閉館しちゃったね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/22(火) 22:44:10 

    嫌味が多すぎる。酸っぱいぶどうばかり。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/22(火) 22:44:26 

    >>62 ロータリーはライオンズより格式も高く、メンバーになるのも難しい。商品名言ったら誰でもわかるような会社の経営者もごろごろいるよ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/22(火) 22:46:28 

    >>45
    たまに近くを通る(通るだけ)。
    中はどうなってるの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/22(火) 22:47:41 

    ロータリークラブそこまで会費高いの?昔勤めてた会社の社長が会員だったけど、全然金持ちではないよ。ふつう。ビジネスがカツカツだったから余裕なかったみたいだし。それとも会費は会社の経費で払ってたのかしら。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/22(火) 22:47:57 

    社交場かどうかは難しいけど
    ライオンズ国際協会に入ってた頃は
    割と楽しかったです。
    寄附金次第ですけど、香港で会合あったり良かったよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/22(火) 22:49:19 

    夢みてない。
    家柄意識とかエリート意識とか、もうウンザリ。
    庶民は庶民と付き合うのが楽だわ。

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2020/09/22(火) 22:49:20 

    >>67
    なぜに?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/22(火) 22:49:40 

    >>72
    自己レス。
    副詞句じゃないよ形容詞だよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/22(火) 22:51:17 

    >>70
    お門違い

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/22(火) 22:52:11 

    >>14
    >>24

    なんでマウントしかないって思うの?行ったの?縁がない人の皮肉じゃないよね?

    +1

    -10

  • 84. 匿名 2020/09/22(火) 22:56:22 

    >>68
    あれ全部嘘だったってのが、、精神の病なんだろうね。
    ホラ吹きにも程があるw

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/22(火) 22:56:56 

    某ロータリークラブにゲストとして某有名女優さんが来ててびっくりしたわ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/22(火) 22:57:43 

    ロータリークラブは親戚が何人か入っているし、私は庶民だけど時々呼ばれて行くよ。
    地元経営者の集まりで人脈作りの大切な場だけど、色々やる事が多くてPTAとか自治会にみたいで大変そう。
    アメリカンクラブとかの方が格式高いでしょ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/22(火) 22:59:04 

    >>63
    芦屋学園中学校・高等学校
    芦屋学園中学校・高等学校www.ashiya.ed.jp

    芦屋学園中学校・高等学校公式ウェブサイトです。学校案内、教育体制、入学情報、進路、学校生活などに関する情報をご覧頂けます。学習や生活の基礎基本を大切にし、学校生活を充実したいと思う生徒たちが集まり、自分の核となるものを見つけ、それぞれの能力を伸ば...


    いや普通に共学だよ。
    インスタしてる六麓荘のセレブ奥様の息子さんも通ってるし

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/22(火) 22:59:40 

    例えば、お金持ちの多い地域の習い事教室とかだと、大金持ちの開業医さんとか、大企業の三代目社長さんとか
    そういう人だらけだけど、そういうところだよね?
    そういうのを聞き出すのはガチの個人情報だし、週刊誌ネタにされても困るから、やめてほしいかな

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2020/09/22(火) 23:01:01 

    >>63
    横だけど、86年から段階的に共学になってるよ。中高完全に共学なのは2012年からだけど、国際科みたいなのは2006年に共学だから、あなたが噛み付いている方がおかしいよ by近隣住民

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/22(火) 23:02:14 

    ロータリーと聴いてフリーメイソンを想像。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2020/09/22(火) 23:06:24 

    >>58
    どこでの話?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/22(火) 23:10:10 

    >>4
    あれ女性もあるんだ
    男性ばかりのイメージだった

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/22(火) 23:11:03 

    >>1
    ない。
    そんなのあるの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/22(火) 23:12:06 

    成金の小金持ちじゃない本当のお金持ちなら行きたいけどそうじゃないなら引け目感じそうだから行きたくない
    中継とかで見れるなら見たいけど

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/22(火) 23:13:55 

    >>20
    主の言ってるのは中小企業社長もいるその手のパーティーじゃなくガチのセレブパーティーだと思うけど違うのかな

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/22(火) 23:14:47 

    >>20
    勤め先の社長が会員。一流ホテルの中に事務所?があって、週に一回通ってる。何度か社長が役員みたいなのになって、うちの会社の会議室で何人か集まって会議をやってたけど、確かに皆さん紳士的な感じだった。女性もいた。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/22(火) 23:18:54 

    >>71
    それとかライオンズって普通に自営業の社長だったりが付き合いや人脈づくりやステイタス目当てに入ってる人も多いからセレブってわけじゃない人も多いよね

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2020/09/22(火) 23:19:38 

    >>60
    芦屋大学、芦屋学園ね…
    京阪神にはいろんな私学があるけれどもね…以下自粛。

    関西地域以外の人は、名前で騙されてくれるだろうけど。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/22(火) 23:22:35 

    >>1
    さしあたり、ディズニーのクラブ33あたりで我慢しとけば…。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/22(火) 23:26:59 

    >>86
    アメリカンクラブが格式高いのか知らないけど、昔シンガポールで働いていた時、上司が現地のアメリカンクラブの会員でたまに利用させてもらってたよ。上司はアメリカからの駐在員で小さな事務所の代表程度の役職だったけど。周りも駐在員というだけで会員になってる人多かった。白人の社交クラブって感じ。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/22(火) 23:31:33 

    >>22
    わざわざ笑ったりしないと思うよ。本物のお嬢が庶民をバカにするほど心狭くないと思う。中途半端な金持ち系の方が同じ土俵に立てたと勘違いするから庶民は相手にされない

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/22(火) 23:32:33 

    >>97
    ほんとそう思う。ここではロータリークラブはすごいんだぞみたいに語ってるコメあるけど、セレブっていうより、地元の自営業社長とか、医師や弁護士、ローカルレベルでちょっとだけ社会的地位が高い、、、のか?みたいな人の集まりだと感じた。町内会の寄り合いを少しグレードアップしたような。

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/22(火) 23:34:56 

    >>69
    大学附属ていう名前でないし
    元々目茶苦茶偏差値低いのと
    2012年から無理矢理男を入れてるから
    騙されないように聞いたほうがいいよ。
    完全共学化されてから8年だから
    男なら1期生がまだ大学2年だよ?
    彼氏大学2年?そして兄いるの?
    色々おかしいから騙されないように

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/22(火) 23:36:09 

    >>64
    ロータリークラブは入る地域に同じ職業の人がいるとダメなんだよね?

    知り合いは美食の会に入って持ち回りの紹介で色々なお店に行ってるよ。

    1回その会に連れてってもらったけどすごい人ばかりだったよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/22(火) 23:36:09 

    歴史ある洋館好きなので、某社交クラブの見学会に行ったことがある
    そこは平均年齢も高くて先細り感のあるクラブだったけど、上品なおじいちゃん達がビリヤードしたり将棋指したり洋食食べたりしていて、高級で上品なラウンドワンみたいだったよ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/22(火) 23:36:16 

    >>102
    都心のロータリーと田舎県の
    ロータリーはそりゃ違うでしょ。

    東大といなか駅弁大学位違うよ

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/22(火) 23:40:46 

    悪女についてっていう小説に出てくるソサエティクラブみたいのがそうだよね?現実にはあるのかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/22(火) 23:42:07 

    >>71
    それ田舎じゃない?
    東京、大阪だと有名ホテルで集まってるし

    地元の~ってコメント
    地元では公立が~っていう田舎のがる民の
    共通語みたい

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/22(火) 23:48:35 

    >>14
    白い巨塔のくれない会みたいな感じを想像した

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/22(火) 23:50:19 

    >>79
    わかるー、ああいう世界のお付き合いはとても神経使いそう

    庶民だから奮発してあのお店でご飯食べたよ!美味しかった、幸せ~って
    言うぐらいがいいや

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2020/09/22(火) 23:51:51 

    >>84
    一番怖いのは、
    そんなのに+付けまくって
    盲目的に囃し立ててた人たちねw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/22(火) 23:53:02 

    >>26
    100%想像だけで書ける内容だなw

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/22(火) 23:57:56 

    >>64
    茶道とか、高級そうな習い事がそんな感じだと思う

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/22(火) 23:59:33 

    >>5
    左から、宮本笑里、木村佳乃、沢口靖子…


    右、誰ー!?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/23(水) 00:01:53 

    たまたまだけど、香港の高級住宅地にある会員制クラブに連れて行ってもらったことがある。
    建物は英国風で中の調度品もクラシックで素敵だった。お茶を飲んで寛いでいる人が多かった印象。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/23(水) 00:10:44 

    >>20
    自分のイメージでは上品でお金持ちのイメージだったけどパーティーで知人からピアノ演奏頼まれて行ったけど、ショパンのノクターンでおじさんが踊り出したり演奏中に絡まれたり
    こんな下品な集まりは初めてでした。ギャラも安いけどもらったから最後までやり遂げたけどね

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/23(水) 00:12:55 

    >>27
    残念ながら、
    医者の嫁=富裕層とは言い難い

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/23(水) 00:12:56 

    昔は、エスカイヤクラブのCM良くやってたのにね。

    行った事ある人(年収1000万?)に聞いたけど
    今も存在する、バニーガールのアルバイトが出来るのは
    やっぱり高学歴の女子大生だけって。

    ドレスコードは今でも厳し目

    富裕層向け社交サロンに行ってみたい

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/23(水) 00:16:35 

    >>110
    トピの内容にそぐわない自分語り乙w

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2020/09/23(水) 00:20:37 

    >>20
    二言目にはJCJCってうるさい友達がいたから
    経団連に入れる様に頑張ってって言ったら経団連知らなかった笑

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2020/09/23(水) 00:22:03 

    >>118
    それ富豪層の社交クラブではない。
    主は後からちゃんと説明してる


    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/23(水) 00:23:27 

    >>5
    リッツパーティーじゃないの?

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2020/09/23(水) 00:23:59 

    >>118
    トピズレやめろ!
    ただの時給1800円のバニーだよ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/23(水) 00:33:57 

    >>118
    ただの専門学生だったけどバイトしてましたw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/23(水) 00:45:08 

    >>54
    ソロプチミストは年配の女性が多いから社交クラブではあるけど、主さんのイメージとは違うかな?
    50~60年くらい前から参加してるお家は間違いなくセレブかと思われる。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/23(水) 00:49:30 

    >>111
    ジュエリートピに降臨した10カラットの人。笑嘘だろ...?!?!って思ったけどガチっぽ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ジュエリートピに降臨した10カラットの人。笑嘘だろ...?!?!って思ったけどガチっぽ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/23(水) 00:53:14 

    >>71
    小さな会社の社長が入ってるのはおかしいの?
    詳しくないから教えて
    バイト先の社長がロータリークラブがどうのって話してた記憶

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/23(水) 01:20:19 

    >>119
    は?コメ主だけど楽しいレスポンスの邪魔しないでよ。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2020/09/23(水) 01:22:40 

    >>26
    それ何階にあるの?

    51階がヒルズクラブのレストランにサロンで52階と53階はアートギャラリーとミュージアムでしょ?

    51階のレストランは何回か連れてってもらったけどそんな感激する程においしくもないよね。もちろん景色はいいけど2回目からは感動しないよね。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/23(水) 01:49:34 

    >>71みたいなのはど田舎の話でしょ。ロータリーの都内の支部は大企業のオーナーもいるよ。

    あと主はレセプションパーティとかハイブラのショー行きたいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/23(水) 02:11:06 

    社交サロンじゃないけど六本木、日比谷、紀尾井町のホテルのスイートでお料理研究家みたいな人がピンチョスみたいなひと口で食べることのできる料理披露してちゃんとしたシャンパン(ただのスパークリングではない)出る会に何回か行ったことがある
    知らない誰かのお誕生日パーティーとか
    クラブで顔見知りになって仲良くなったお嬢様っぽい人に誘ってもらったんだけど、自分で言うのもなんだけどちよっと見た目が良いので声がかかったのかと
    お金の使い方とか世間話がついていけな過ぎて疎遠になった
    若者から40くらいまでのよくわからん社長(企業家)がいたけどわたしは飲まないとコミュ障なのでイマイチ関わりがなかった
    大きい会社じゃないけど今CMやってる会社の人もいた

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/23(水) 02:23:56 

    >>127
    横だけど、>>71はホラだね。
    ロータリーは小さな企業の経営者もいるけど、おかしいことではない。人脈作りのために入るものだから50前後の経営者が必死になってるのは良く見る。

    日本でプライベートジェット持ってる人って本当限られていて、オーナー同士把握してるレベルね。法人外せば10人程度だとPBジェットオーナーが言ってた。

    だからそんなにヒント転がしたら>>71が秒で特定できちゃう。まあ、ホラ吹きだけどね。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/23(水) 02:31:51 

    >>20
    ロータリーは結構誰でも入れる。
    だから飲み屋のママとかも入ってるよ。

    若い人は30代とか。弁護士やら医者やらいるけど、収入はピンキリだからね。。
    紹介されて、お金払えば入れる。

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2020/09/23(水) 02:53:41 

    主です。
    ロータリークラブも地域によっては下品な集まりもであるんですね…知らなかったです。商工会議所みたいなものですか?
    イメージでは紳士淑女が集まって如何わしい関係なしに交流し合うものだと思ってました。
    エスカイヤとかjbcも定義によっては社交サロンだろうけど女性を売り物にしてる要素はちょっとちがくて…。表現が難しいですごめんなさい。
    また>>131さんみたいに「見た目が良いから誘われる」みたいな概念もなく、もう少し高い次元の教養、品位やステータス、身分で参加資格の有無が決まるようなところをイメージしていました。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2020/09/23(水) 03:52:47 

    >>84
    あれ嘘だったんだ!?!
    信じてたわけじゃないけどなんで嘘って気付いたの?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/23(水) 04:10:17 

    >>4
    冗談じゃなく最後に全員で「ガオー!」って吠えて締めるんだよw

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/23(水) 04:27:55 

    桜をみる会みたいに、縁故で詐欺師が潜り込めるようなとこはここでは対象外ということでよろしいの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/23(水) 04:38:07 

    >>18
    ルヴァンやで
    下唇を噛んで「ヴァン」

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/23(水) 04:43:08 

    >>128
    堂々と主になりすましますねwww

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2020/09/23(水) 06:29:27 

    銀座にある、福澤諭吉たちが作った日本最初の社交クラブに行ったよ。知ってる人いるかな?
    まだこんな建物があるんだ!っていう重厚な建物で凄いし、こんな世界があるって庶民のわたしはビックリでした
    入会金だったか年会費は80万とかって言っててさらに驚いた

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/23(水) 06:54:26 

    >>3
    ブルジョア自体は居るでしょう
    ユーザー多いんだから
    無職貧乏からセレブ妻まで幅広く

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/23(水) 07:17:05 

    >>21
    開業医の娘だけど医者は小金持ち程度だよ。
    勤務医でめちゃくちゃ手術こなして休みもろくに取れない人でもマックス年収2千万行かないぐらいだし、開業医は規模にもよるけど3千万行けば成功なぐらい。
    特に開業医はみんな借金が莫大だよ。
    設備投資に億単位で借入してる。
    医者は訴訟抱えたりもあってリスク高いのに時給にしたらめちゃくちゃ安いってずっと親に聞かされて育ちました。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/23(水) 07:35:43 

    >>40
    マウントされそうww

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/23(水) 07:46:23 

    身内が政治家だったけどよくリッツパーティーしてた。昔の話だけど。今もおじいちゃまがいたらルバンパーティーしてたかな?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/23(水) 07:49:42 

    >>32
    10年以上前仕事でよく使っていたけど、無機質な感じでインテリア、雰囲気イマイチじゃない?アークヒルズの方が古いけど落ち着いていて好き。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/23(水) 07:52:01 

    >>142
    ふーん。うち都心住まい勤務医で2500万越えてるよ。日曜日は普通に休みだし、当直も月一回。
    人それぞれよ。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2020/09/23(水) 07:52:38 

    >>21
    開業医の中でも介護福祉事業もやっているような医療法人レベルじゃないと絵に描いたようならブルジョアな生活は送れないよ。しかもそういうところの奥さんほど事務長や施設長してて多忙。意外と優雅に専業できるのは勤務医の奥様よ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/23(水) 07:54:37 

    楽しくはなさそうだな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/23(水) 07:56:01 

    >>45
    娘が中学卒業の時、謝恩会をアメリカンクラブでやりました。
    青○です。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/23(水) 07:56:39 

    >>3
    コロナトピでテドロスと写真撮ってたガル民いたよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/23(水) 07:58:22 

    意外と気さくな人ばかりで楽しそう。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2020/09/23(水) 07:59:59 

    マウントで潰されそう
    鼻で笑われそうだわ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/23(水) 08:24:07 

    >>135
    指輪は中国サイトの100円のおもちゃだったしHERMESもクレカも偽物
    富裕層向け社交サロンに行ってみたい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/23(水) 08:30:12 

    池田理代子のマンガに出てきたソロリティを思い出した

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/23(水) 08:52:39 

    主です。
    情報くれる方は有難いのですが、想像だけでマウント凄そうとか皮肉ったりホステスのいるラウンジと混同したりは辞めて欲しいです。
    ルヴァンパーティとかポテチにビールの方が良いとかからかって話の腰を折られるのも正直迷惑です。興味ある人、縁のある人だけで話したいです。

    +4

    -10

  • 156. 匿名 2020/09/23(水) 08:55:58 

    >>132
    71は色々とコンプレックスが強そうだもんね、、

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/23(水) 08:56:12 

    >>147
    人によるんだからそんな開業医を落とさなくて大丈夫だよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/23(水) 08:59:28 

    ほんと、貧乏人は金持ちを皮肉るよね。何にもされてないのに夏の蚊みたいに呼ばれてないのに顔出してはわざと変なこと言ったりして盛り下げようとする。
    マウントじゃないこともマウントだと騒ぐし、金持ち文化をネタに落とし込んだりして溜飲を下げてる。
    ハッキリ言って迷惑だよ。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2020/09/23(水) 09:06:46 

    リッツパーティーの意味わかってないんだね1は
    富裕層にはほど遠い毛品なというかいわゆる成金?社会的地位がないってこと丸わかり

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/23(水) 09:09:41 

    >>159
    自分のこと庶民って書いてるよ
    何噛み付いてるの?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/23(水) 09:16:49 

    毛品ってなんだ?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/23(水) 09:29:34 

    知人がマレーシアのキャメロン会に所属してるけど、これはどうなの?

    毎年何か月も海外のハイランドでゴルフ三昧の生活なんて、富裕層の社交サロンだよなーって思ったんだけど

    松本清張の「熱い絹」に書かれているキャメロン会のことですが

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/23(水) 09:35:58 

    >>5
    リッツは出てこないと思うわ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/23(水) 09:51:52 

    行ったことあるけど普通に会話に○○様とかが出てくるから庶民の私は居心地悪くて参ったわ
    トイレがすごいお洒落だったのと、車のキーを落としたら従業員さんが拾って、袖で拭ってから渡してくれたのは印象的だった

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/23(水) 10:00:24 

    >>20
    ロータリークラブは大した事ないよ
    うちの親が入ってたくらいだしw
    見栄と仕事に繋げるために嫌々参加してたよ

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/23(水) 10:16:43 

    >>1
    女性限定だったらソロプチとか?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/23(水) 11:00:04 

    >>45
    年会費知ってびっくりしたし、
    会員になるには審査厳しいことも知った。
    屋内もあるけど、ビルが立ち上る夜景が見える屋外プールとかリッチだなぁって。
    結構芸能人も会員だよね。
    親御さんすごいな。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2020/09/23(水) 11:21:58 

    >>5
    前の4人とドレスの色被ったらあかんやつ?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/23(水) 12:33:46 

    ほぼロータリークラブとヒルズクラブの話で笑う。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/23(水) 12:43:07 

    >>108
    てかロータリーレベルじゃなく世界レベルの富豪とか本物の有名セレブのパーティーの話だと思ってる人とロータリーレベルで語ってる人とで話がズレてそう
    まぁ有名セレブのパーティーの情報をガルで仕入れようとしたらそれこそスタッフ側がいないと難しいとは思う

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/23(水) 12:55:35 

    >>5
    こんな風景見たことあるなぁと思ったら、某宗教の新聞記事だった
    女性達がみーんなカラフルなスーツやワンピース着てめっちゃ笑顔はじけてるシーンがデカデカと載っていたから、インパクトあって覚えてるわ
    何かの集会だったのかなぁ、勧誘された時の新聞だったけど。
    富裕層かどうかは分からないけどさ

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2020/09/23(水) 13:15:41 

    >>147
    いやいや、派手に着飾るのは勤務医妻よ
    開業医妻は、自分も医師とか事務長だから暇はない
    子供の送迎もままならない人がほとんど。
    今の時代、のうのうとお茶したりできないのよ
    眼科と透析やってるところ、あとは、泌尿器と美容以外はね
    ↑これらはすごーくリッチ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/23(水) 13:22:37 

    富裕層の人って
    一着のスーツセットアップで120万とか安いの?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/23(水) 13:53:21 

    >>4
    ライオンズクラブは特別な富裕層ではなくても所属できると思う。地域の個人事業者わりと入ってるよね。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/23(水) 14:57:19 

    >>60
    私の親戚も芦屋大学。
    だいぶ頭悪いよね。
    しかも入試の合格点数に満たなくて点数1点100万円で30点3000万円払って入学してたわ。

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2020/09/23(水) 14:58:42 

    >>16
    家族が入ってるけど、会員制レストランが使える位な気がする。カウントダウンパティー的なのもあったかもしれないけど行ってない。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/23(水) 15:12:39 

    >>26
    暇だね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/23(水) 16:19:21 

    オーナー企業の2代目3代目だけが入れる会員制クラブならば知っている。
    メンバーは、有名人だと神田●のさんの旦那様など。
    ちょっとしたお祝い事で全員に、プチギフトを用意しなければならない。
    (もちろん値段はプチでは無いし、センスが問われる)
    庶民から見ると多額の出費と気疲れが、日常の世界で、小さい頃からそれが当たり前で無いと辛いと思う。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2020/09/23(水) 16:24:31 

    >>136
    嘘つくなよ。ウォーウォーウォーやで!私事務局で働いてるんで(笑)

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/23(水) 16:30:28 

    >>22
    お金持ちはバカにしませんよ
    心が広いし余裕あるからね

    自然にふるまえばOK

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/23(水) 17:07:33 

    >>172
    それって小さな開業医の話でしょ?クリニックとかせいぜい老健あるとか。
    ある程度の規模の病院になれば奥さん働いてないことも多いよ。家族経営じゃ済まない規模になると。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/23(水) 17:07:41 

    >>114
    川口春奈さん

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2020/09/23(水) 20:02:12 

    >>26
    そうかな?私も行ったこと何度かあるけど天国とは思わなかったけど。
    レジデンスからの眺めと同じだよ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/23(水) 20:42:18 

    >>114
    吉本実憂かな?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/23(水) 20:49:19 

    >>3
    いてますよー。
    目立たないように生きていますが、確定申告見たらびっくりされるんじゃないでしょうか。
    でも、がルちゃん大好きで、日課のようにチェックしてます。面白いんだもん。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/23(水) 21:59:13 

    >>26
    そうかな?私も行ったこと何度かあるけど天国とは思わなかったけど。
    レジデンスからの眺めと同じだよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/23(水) 22:14:15 

    >>26 ですが
    もうコメントつけないで
    何も話したくありません 以上

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。