ガールズちゃんねる

漫画「あなたがしてくれなくても」読んでる方part5

179コメント2020/09/17(木) 14:21

  • 1. 匿名 2020/09/14(月) 22:32:00 

    ※前のトピ同様ネタバレありです!


    先日始めて全巻読みました!
    初めは、みちは何て健気で性格良くて可愛らしい人なんだとひたすら可哀想でしたが、だんだん何故陽ちゃんにそんなにしがみつくのかとイライラしてきてこの先どうなるのかモヤモヤ、そしてすごく気になります(ToT)
    新名さんとくっついて欲しいけど、5巻では二人は別れる感じになってしまっていますね。。
    是非読んでる方とお話したいです!( ˆoˆ )♡
    漫画「あなたがしてくれなくても」読んでる方part5

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/14(月) 22:32:58 

    旦那自分勝手だしほんとクズだよね。

    +408

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/14(月) 22:33:24 

    ちょっとだけ知ってる。
    旦那がうんこやろーで浮気したって事は。

    +348

    -7

  • 4. 匿名 2020/09/14(月) 22:33:43 

    3巻まで無料読んだよ。続き気になる

    +76

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/14(月) 22:34:01 

    子どもいないんだし別れちゃえばいいのにと思う

    +366

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/14(月) 22:34:05 

    不倫を綺麗に描き過ぎだと思う。

    +245

    -5

  • 7. 匿名 2020/09/14(月) 22:34:06 

    陽ちゃんより新名さんの方が良い

    +372

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/14(月) 22:34:07 

    自分と重なるわ..
    不倫はしてないけどね

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/14(月) 22:35:42 

    ちょうどレスのときに読んで刺さったわ~
    ミチの悲しさわかるよ。

    +200

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/14(月) 22:36:23 

    無料のやつ読んですごい気になるけどこういう系ってだらだら引っ張る印象があるから完結したらレビュー見ながら買おうかなって感じ(笑)
    最後は離婚して、でも相手の人とも結ばれないで新しい人生をって感じを想像してる。

    +207

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/14(月) 22:36:29 

    新名さんの妻が最低~

    +154

    -3

  • 12. 匿名 2020/09/14(月) 22:36:33 

    夫婦が良い方向に行くとしても、あの会社での一件がバレないままってモヤモヤする

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/14(月) 22:37:40 

    新名さんとくっついて欲しいけど不倫だからな〜

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/14(月) 22:39:03 

    ミチの後輩が意外とまとも。

    +179

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/14(月) 22:39:11 

    レスの時に買って読んでて、旦那に見つかった
    何も参考にならなかった

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/14(月) 22:39:27 

    旦那が腹立つから読むのやめちゃった
    旦那と離婚して新名さんとくっつくならまた読むわ

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/14(月) 22:39:32 

    陽ちゃんが旦那として最低すぎて、今後の展開で夫婦関係再構築は嫌だと思ってる。みちには離婚を選んでほしいな。

    +219

    -3

  • 18. 匿名 2020/09/14(月) 22:41:05 

    もっと早く旦那見限るべきだったよね。
    なにをあんなクズ相手に執着してたんだか。
    女にはリミットあるってわかってるくせにズルズルしがみついて悲劇のヒロインぶってないでとっとと次いけばよかったんだよ。

    +239

    -3

  • 19. 匿名 2020/09/14(月) 22:41:19 

    陽ちゃんの考えが理解できないんだけど。
    子供もいないのに妻とはできなくて、同僚とはOKって…
    男性ってそうなの??

    +207

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/14(月) 22:41:37 

    >>1
    読んでみたいですp(^^)q

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/14(月) 22:42:18 

    1122と内容がゴチャゴチャになってるw

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/14(月) 22:42:19 

    離婚しないミチにも陽ちゃんにも、新名妻にもイライラする。

    +148

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/14(月) 22:42:20 

    >>1
    全然読んだことないけどタイトルからしてレス夫婦の話?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/14(月) 22:44:40 

    >>14
    わかります!
    最初はうわ〜ゴミみたいな思考の女だな〜大嫌いと思ってたけど、途中から好きになったわ。
    ブレてないしハッキリしてるし空気読めるしいい子だよね。

    +100

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/14(月) 22:45:07 

    >>23
    イエス!レスからの不倫。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/14(月) 22:46:19 

    読んだことないけど、旦那に浮気されて自分もするって話し?

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2020/09/14(月) 22:46:20 

    >>10
    私は気になりすぎてTSUTAYAで漫画レンタルして読んたよ!

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/14(月) 22:46:34 

    読んでるけど絵がちょっと気持ち悪い(^^;

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/14(月) 22:46:40 

    あの旦那が本当にイヤだ。不倫相手のあの女の先輩もイヤだ。
    最初はとにかく旦那にイライラしてたけど、今は「みち」にもイライラしてる。
    早く別れて新名さんとくっついて欲しい。
    …新名さんとやり直したがっている奥さんが可愛そうになるけど。

    +143

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/14(月) 22:47:38 

    ミチが新名とキスして風邪うつったところまでスマホでみました!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/14(月) 22:48:40 

    新名さんの奥さんが慌てて家事や料理し始めたのが何かイラッとする。
    散々酷い扱いしておいて今更遅いわっ!
    意地悪だけど、新名さんは向き合わずに離婚申し出て欲しい

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/14(月) 22:49:26 

    無料の分しか読んでないけどネットの広告で続きのネタバレしてるよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/14(月) 22:49:38 

    >>22
    終いには妻にはっきり言えない新名さんにもイライラしてくる。モンモン、モンモン考えてばっかだからダメなんだ。

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/14(月) 22:50:25 

    >>31
    妻側だから目立つけど、こういう男は多いかもね。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/14(月) 22:50:33 

    ガルちゃんのマンガ広告で気なって無料まで読んだのは、この作品とそれでも愛を誓いますか?ってやつ
    読んでみようかなー?気になる〜

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/14(月) 22:50:43 

    >>27
    私は気になってTSUTAYAいったけど、おいてなかった(T-T)

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/14(月) 22:51:29 

    >>29
    みんなイヤになってくるよね。
    新名妻も自業自得とは思うよ。

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/14(月) 22:53:32 

    陽ちゃん結局ミチに「したくないのにしなきゃいけないのはプレッシャーだし辛い」みたいな事言ったけど、はじめっからそう言えよと思った。
    ミチは何度も話し合いの機会とか設けてたよね?
    で他の女とはヤッてるし…。
    ほんと嫌い。馬鹿なの?

    +245

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/14(月) 22:53:53 

    >>31
    男と女逆にしたらめっちゃいそうだよね。でも仕事に真面目なとこは好感持てるよ。他の女とキスしたり一線超えかけた旦那も大概だし。

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/14(月) 22:54:05 

    >>29
    ほんと、登場人物みんなにイライラしてくる。
    今は後輩の女の子くらいかな、イライラしないの。

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/14(月) 22:55:25 

    >>14
    まともキャラになるの?まだ始めらへんなんだけど、嘘ついて他人に残業押し付けてなんだコイツとしか思わなかった。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/14(月) 22:56:08 

    >>36
    私が借りたTSUTAYAも最近揃えたみたいで「新入荷」みたいなラベルが貼ってありました。
    もしかしたら「お客様の声」みたいなのに要望書いてみたらそのうちレンタルしてくれるかも!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/14(月) 22:58:22 

    旦那の言動以外にも見た目もだらしなく清潔感ないとこも喋ってる間もずっとゲームしてるとことか全てが嫌

    +132

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/14(月) 22:59:25 

    ダサいキーケースを勝手にプレゼントしてきて、自分で選びたかったって言われたら拗ねて逆ギレ。
    マジ無理ーww

    +137

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/14(月) 22:59:30 

    >>28
    線がモヨモヨしてるんだよねぇ、まぁモヨモヨしたストーリーにモヨモヨした登場人物たちでとても合ってるけどw

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/14(月) 22:59:58 

    これ、内容は面白いんだけど、絵柄がダサいのが凄くもったいないと思う

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/14(月) 23:00:51 

    >>17
    望むのは、旦那の浮気がミチにバレて離婚からの新名さんとくっつくコース。
    浮気した罪悪感からミチに優しくしておいて無事元サヤとか絶対嫌だ。

    +150

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/14(月) 23:01:53 

    >>10
    無料で読めるのですか?オバちゃんに詳しく教えてくだされ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/14(月) 23:02:17 

    陽ちゃんも楓も自分の事しか考えずにパートナーを蔑ろにしてきたくせに、いざ心が離れつつあることに気がついたら慌ててご機嫌取り始めるのがかなりイライラさせられる
    最新の話だと正直楓ざまあとしか思えないくらい共感できない
    陽ちゃんは一度きりとは言え、不倫までしてるしもっと最低だわ

    +126

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/14(月) 23:03:47 

    タイトルの「あなたがしてくれなくても」ってどういう意味を込めてるんだろう。
    あなたがしてくれなくても、こうやって思いやりを持ってくれれば夫婦関係は続けていけるわ。って意味だったら嫌だなぁ。
    個人的には、あなたがしてくれなくても私には新名さんがいる(のちに離婚)って意味たと嬉しい

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2020/09/14(月) 23:05:10 

    同じことの繰り返し
    引っ張って引っ張って課金させてる

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/14(月) 23:06:20 

    レスしてる側からすると、ミチのやりたいアピールが凄くて引いちゃう
    レスられ側からの漫画だから、レスしてる方を思い切り悪者にしてるけど

    +6

    -19

  • 53. 匿名 2020/09/14(月) 23:06:40 

    トピ5回目ってことに驚いた!

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/14(月) 23:07:54 

    旅行キャンセルもみち辛いね
    せっかくだから行くだけ行けばよかったのに

    最近、陽ちゃんが焦りだしてるよね
    みちとしないことをコーヒーに例えてた陽ちゃんが、勉強してるみちにコーヒー淹れてみちが飲まなかったの気にしてる描写も上手いなって思った

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/14(月) 23:08:01 

    >>29
    旦那の浮気相手って絶対バラすよね
    横取り時期を狙ってるのバレバレ

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/14(月) 23:08:11 

    >>19
    嫁だけEDはよくいる

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/14(月) 23:10:19 

    最初の方は次が気になったけど段々なぁなぁで読まなくなってしまった

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/14(月) 23:10:21 

    >>26
    うーんちょっと違う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/14(月) 23:10:58 

    >>54
    あの場面
    ミチがコーヒーお腹いっぱいかなぁ〜って拒否して欲しかった

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/14(月) 23:11:11 

    なんならもう陽ちゃんのゲジゲジのもみあげまでムカつく
    ヒゲも汚いしどこがいいんだろうと思うよ

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/14(月) 23:12:05 

    >>48
    私がインストールしてるマンガアプリでは期間限定的な感じで1日1話3巻分まで、みたいな感じで配信してました!マンガのサイトによってはいつでも○話まで読める!的なところもあるかもしれないので色々調べてみてはいかがでしょうか?
    あなたがしてくれなくても 無料 とかで検索したら出てくると思います(^^)

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/14(月) 23:13:28 

    この漫画まだなにも進展してないの?
    さすがに引っ張りすぎじゃない?

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/14(月) 23:14:03 

    新名サイドどうなるんだろう
    奥さん、体だけの浮気じゃなくて心の浮気だったことにめっちゃショック受けてたし
    プライドも自信もズタズタだろうな

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/14(月) 23:14:35 

    >>17
    離婚するとしても
    旦那がみちに愛情戻ってからの離婚でお願いしたい

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/14(月) 23:14:54 

    >>51
    ほんとそれ5巻もいらない

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/14(月) 23:15:16 

    >>43
    無精髭?あれ気持ち悪い。
    とにかく陽ちゃん嫌い。見た目も行動も何もかもキモい。

    +75

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/14(月) 23:15:28 

    >>25
    そうなんだ!離婚しろやー

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/14(月) 23:16:00 

    >>60
    歯も毎日は磨かないんだって、もう気持ち悪い

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/14(月) 23:16:13 

    ミチって三十代なのにメッチャかわいいしスタイルもいいし、もったいない
    早く次行けばいいのにー

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/14(月) 23:17:13 

    >>1
    なんかタイトルがいくえみの「あなたのことはそれほど」と被る

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/14(月) 23:17:52 

    >>60
    読みたいんだけど無料で読めるとこまで全部よんで陽ちゃんが生理的に無理すぎて買わなかった
    だらしない男の描写上手いね

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/14(月) 23:19:39 

    みちも新名もなんであれと結婚したのか疑問
    全然タイプが真逆なんだもん
    何がどうなって惹かれたのかは殆んど掛かれてないからひたすら???が浮かぶよ

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2020/09/14(月) 23:19:43 

    >>63
    新名妻て、ちょっといいとこのレストランを新名さんが予約してたのにやっぱり仕事で行けないわ…てなかったっけ?レストランで待ちぼうけくらってなかった?新名さん。違ったかな?

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/14(月) 23:20:17 

    >>1
    旦那の清潔感の無さがかなり不快!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/14(月) 23:20:24 

    >>56
    妻だけEDとか失礼過ぎるよね
    そんなの判明したらめちゃくちゃ傷付いて即離婚だわ

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/14(月) 23:21:21 

    ドラマ化してほしい
    誰がいいと思う?
    23時代でしてほしい

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2020/09/14(月) 23:21:36 

    嫁と出来ない、する気になれないまでは理解できる
    だからって他の女とやっていいのかってね〜
    嫁には離れるつもりはないとか言って縛っといて

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/14(月) 23:21:54 

    >>29
    え、ダブル不倫なの?!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/14(月) 23:22:00 

    子供がいないなら
    こんな旦那とはさっさと離婚して
    自由になった方が良い

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/14(月) 23:22:47 

    >>75
    でもガルでは、旦那とはしたくないけど行為自体はしたい、というコメント多いから男も女もお互いさまだと思う。

    +70

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/14(月) 23:22:47 

    >>73
    花も買って待ちぼうけだった

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/14(月) 23:22:52 

    新名さんが1番可哀想なポジション

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/14(月) 23:23:15 

    >>68
    絶対臭い。それでタバコ吸って時々コーヒーも飲むんでしょ?口臭絶対やばい。公害。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/14(月) 23:23:16 

    みちがしがみつく陽ちゃんの魅力って何?
    タバコ吸うし、歯も毎日は磨かないし、義母からの孫欲しいアピールからも庇ってもくれない。
    青学の高学歴くらいしか魅力ないと思うんだけど。

    +80

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/14(月) 23:23:23 

    >>81
    あれ?家で待ってたんだっけ?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/14(月) 23:24:06 

    陽ちゃんの魅力が全くわからない。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/14(月) 23:24:09 

    >>73
    一応行けなくなった連絡は入れてたように記憶してるけど、そんなことで怒るような人じゃないから~みたいなことは言ってたよね
    は?そんなこと???って思った覚えがある

    自分の旦那が風邪引いて辛そうなのに、大丈夫?の一言もなく第一声が「やだーうつさないでよ」だったし、旦那をとことん下に見てる感じ

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/14(月) 23:24:18 

    >>76
    近いうちドラマ化するに10000000ペリカ

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/14(月) 23:25:16 

    みちも良い子ちゃん
    さっさと離婚すれば良いのに
    変なとこで真面目過ぎる

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/14(月) 23:27:41 

    >>85
    一応ホテルで部屋とって無かった?
    遅れてきて迫られて逆ギレしてた記憶

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/14(月) 23:29:08 

    後輩ちゃんの、離婚が出来ないのは昔買ったブランドバッグがなかなか捨てられないのに似ているっていう例え話は言い得て妙だと思ったなあ

    +65

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/14(月) 23:30:47 

    >>69
    幸せになるための離婚って有るよね

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/14(月) 23:31:00 

    >>10
    ドラマあなそれがそんな感じだった。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/14(月) 23:32:09 

    子ども欲しいなら離婚しかないのにね

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/14(月) 23:32:43 

    >>42
    そうなんですね!次いったら探して書いてみます!ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/14(月) 23:34:35 

    ミチが旅館で新名さんと致しそうになった時、泣いて寸止めになった所すごく萎えた。
    私だったらもう止められないな〜あんなの

    +81

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/14(月) 23:36:01 

    みち夫婦はまあまだ何とかなりそうな気がしないでもないけど新名夫婦はどうやっても修復無理そうな気しかしない

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2020/09/14(月) 23:38:06 

    >>63
    ざまあみろって思った
    いくら仕事が大変でも配偶者をないがしろにしすぎだし、なんで結婚したの?家政婦でも雇えばいいのにって感じだったから

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/14(月) 23:40:00 

    新名さんみちに本気だから気の毒なんだよね

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/15(火) 00:01:05 

    >>61
    ご親切になお嬢さん、どうもありがとう。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/15(火) 00:01:42 

    セックスレスが題材の作品だからこその展開だけど、不倫するとしても身近でするもんじゃないなと思った。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/15(火) 00:02:08 

    >>38
    本当そうだよね。ゲームばっかしてミチとコミュニケーション取らない。なのに他の女とはヤッておいてその相手にも無かった事にしてだなんて。最低だよ。

    +96

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/15(火) 00:22:45 

    完結近そうですか?
    完結してから読みたい

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/15(火) 00:26:03 

    >>52
    同感
    そんな来られると更に引いてしまうよーって思いながら見てた
    でもレスする側は自覚あるなら相手から離婚求められたら従うべきだと思う

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/15(火) 00:28:44 

    陽ちゃんも嫌いだけど新名も嫌だなあw
    社員旅行で不倫sexしようとする男なんて嫌だ
    時と場所は選んでくださいw
    そしてお互い離婚してから付き合って下さい

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/15(火) 00:34:48 

    本当にいつまでだらだらとしているのだよ。
    ハッキリ言って、皆んな嫌な人しかいない感じになっちゃた。

    陽ちゃんはホントクズだけど、新名さんもいい男ではないと思う。風邪ひいて咳してるのに平気でキスする男だし、しかもうつしてる。陽ちゃんよりマシなだけ。そもそも楓さんのあの性格が良くで結婚したみたいだし。ミチのことだって、手に入らないから本気みたいに思ってるみたいだけど、いざ自分の物になったらわからない、この手の人の方が、後から見えなかった裏の顔が出てきそう。

    この作者、ミチと新名さんはいい子、いい人に書きたいのも見え見えで、陽ちゃんや楓さんを下げて悪く書き過ぎで萎えた。ミチも新名さんも魅力ないよ。不倫も一線越えてないからいいみたいに書いて、もっと二人をズルく悪く書けば良かったのに、かえって中途半端で気持ち悪い。

    長くなりましたが、最初は好きな漫画だったから、でも、もう結末だけわかればいいかな。いい題材だけに残念な漫画になってしまった気がする。

    +58

    -4

  • 107. 匿名 2020/09/15(火) 00:38:35 

    >>105
    不倫モノはいつもその感想しか出ない
    お互いフリーになってからやれって

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/15(火) 00:42:42 

    三島と喫煙室で浮気した時点でもうダメでしよ?
    レスされてる側ならまだしも、レスで悩んでるミチが居るのにアホちゃうか旦那

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/15(火) 00:43:09 

    >>105
    本当にそう思う。新名さんも嫌だし、純愛とか新名さん可哀想とか言われてるけど、あんな男も嫌です。本気じゃないと思います。みちには結構積極的になってるけど、本気の人には出来ないと思う。新名さんって、実はモラハラな感じするんだけどどうかな?

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2020/09/15(火) 00:57:06 

    >>50
    新名さんとみちがくっついた後で
    この先、あなたがしてくれなくても私はあなたが好きでいます〜ならいいのにと想像してる

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2020/09/15(火) 00:59:54 

    >>109
    モラハラなら楓さんあそこまで仕事に没頭出来てないと思うけど…

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/15(火) 01:00:14 

    >>72
    ほんとそう思う。
    でもみちと新名さんがお互いフリーで出会っても多分一生くっつく感じはしないんだよなぁ。
    なんか、たまち同じ状況だって知って傷の舐め合いしてるだけ。心から惹かれてるっていうより身近にいた仲間同士で盛り上がっちゃったように感じて、私は登場人物みんな好きになれない。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/15(火) 01:00:17 

    みちが旦那に依存し過ぎな気がする。
    陽ちゃんには私がいないとみたいな。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/15(火) 01:04:03 

    >>52
    やりたいアピールもするわ
    子どもは?って聞いたら欲しいって言うのにやらない旦那だもん。
    男はタイムリミットの苦しみ無いから良いだろうけどさ

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/15(火) 01:08:18 

    >>113
    さっさと見限って他に行けばいいのにね
    構わなくなったら焦ってきたじゃんクズダンナ

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/15(火) 01:47:47 

    綺麗事ばかりでうんざり。早く別れればいいじゃんって思う

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/15(火) 02:14:43 

    >>109
    楓さんだから、あんな感じだけど、みちみたいな一人になるより男に依存するタイプだど、そうなりそうな気がする。みちに対しては、グイグイ来てたし、社員旅行で一線を越えようとしてたし、みちに対しては割と自己中な感じもしたので。楓さんの反動もあるのかな。みちってダメ男ホイホイで、ダメ男を更にもっとクズにする。だからみちと新名さん一緒になっても新名さんダメ男になりそう。新名さんも、何か、陰気というかちょっと気持ち悪い感じがするような気がする。
    皆んな、一人になった方がいいのかも。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2020/09/15(火) 02:23:03 

    仲睦まじくいたいが、レスられる
    レスは離婚事由になるが、主人公は望んでない
    レスを解消したい
    不倫すれば自分に非のある離婚事由になる

    これってなんか辛いことだよね……………
    拒否される辛さを我慢し続けるのってさ…
    慰めてほしくもなるよね

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/15(火) 02:51:43 

    楓さん、自業自得だし、好きじゃないけど、描かれ方は可哀想だと思う。

    みちはレスの被害者で健気で、一生懸命だから、何しても許される感があって嫌になった。陽ちゃんもなんだたかんだいってみちだし、新名さんのことだって、振り回して、ても、奥さん以上に思われてる。しかも、いい子だから、離婚なんて簡単に出来ない、不倫も一線越えてないからいい、後輩も応援してる。

    新名さんは楓さんにもはっきりと言って、みちにも振り回す女は嫌だってなったら、男を上げると思う。そして、本当に大切に思ってくれる素敵な人と幸せになって欲しい。楓さんはダメだし、みちともダメだと思う。


    みちは一回、一人になるべきだと思う。
    楓さんも反省はしてるから、いい方向にはいって欲しい。

    陽ちゃん、知らん!まず反省だよ。いろいろと。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/15(火) 03:02:06 

    ソファーに寝てゲーム三昧の夫の言うことに従って同居人みたいな暮らししていくなんて嫌

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/15(火) 03:08:12 

    みちは案外昇進試験合格後から自立の道に進んで行きそう。
    離婚して1人になるかも。
    だからって陽ちゃんと会社の不倫常習女とくっつけるのはヤメテ欲しい。

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/15(火) 03:25:32 

    三島さんが謎に悲劇のヒロイン気取りなのもむかつく。

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/15(火) 03:25:54 

    作者、レスの話を書くとか言って、レスを使って不倫の話を書きたかっただけかも。新名さんとは、不倫関係しない方が良かった。途中で、お互いの気持ちに気づいてまずは、それぞれの配偶者とケリをつける。独身になって、まだ気持ちがあれば、くっついて、今までの結婚の経験を生かして、お互いを大切にする、いずれ、レスになっても心、精神的なつながりがあるから、大丈夫、「あなたがしてくれなくても」幸せです。これなら、みちと新名さんを応援できたのに。不倫して、しかも綺麗に書かれてこれじゃ違うかな。
    キスシーンとかドキドキしなかったし、色気もない、不倫にしないほうが良かったかな。

    思い出したけど、作者からすれば、登場人物に悪い人はいないみたいな事言ってたけど、えっ!?だよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/15(火) 03:31:27 

    ところで、このトピ画の漫画の表紙の男の人は、陽ちゃんでいいんだよね。区別がつかない。私だけかもですが。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/15(火) 03:36:46 

    >>122
    不倫しておいて「私も傷ついてる」

    うぜ~

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2020/09/15(火) 04:24:38 

    >>105
    独身でも社員旅行はないよ。しかも、初めて一線を越えるのに。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/15(火) 04:27:21 

    新名さんが1番の恋愛脳
    妻と男女逆だったら良かったのにね

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/15(火) 04:35:56 

    いくえみ綾みたいなタイトルだね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/15(火) 04:48:49 

    >>121
    昇進試験、今そんな感じなんですね。もう、離婚すればいいのに、、、。

    始めの頃は良かった。丁寧に描いていて。やっぱり、みちと新名さんが不倫する前までは良かった。状況的にそうなってしまうかもしれないけど、だからこそ不倫しないで欲しかった。

    この頃から、グダグダし始めた。しかも、陽ちゃんが罪悪感からとはいえ、みちを構うようになったとたん、みちは新名さんから陽ちゃんで、新名さん振り回してるし、でも新名さんと別れて、無視されたら(新名さんも微妙だけど)無視されたって被害者面だし、新名さんも、たいして付き合ってもないのにみちのことが忘れられないって、執着だし、こんな二人見たくなかった。みちは陽ちゃんのことも新名さんのことも好きじゃないと思う。ただ、構ってくれる人がいいんだと思う。
    不倫になる前の二人は好きだったのに

    もう、離婚してもしなくても、どうでもいい。みちと新名さんくっついても、くっつかなくてもどうでも良くなってしまった。
    引き延ばしもあからさま過ぎて冷めてしまった。作者だけが悪いわけじゃないけど。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/15(火) 04:54:18 

    >>75
    私も長く付き合ってた彼と同棲してから身内感が強くなってそういう行為が辛くなった事あるよ
    失礼だとかそういう問題じゃないんだよね
    自分でもどうする事も出来ない感情なんだよね

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2020/09/15(火) 06:00:47 

    最近の話が分からないけど、みちが陽ちゃんに執着するのもわからないけど、新名さんは離婚しないの?もう奥さんから気持ち離れているし、みちのことそんなにいいなら、離婚して、気持ち伝えればいいのにね。みち次第だけど。そうしないのは、結局、自分が一番だからなんだろうね。
    奥さんもみちも傷つけたくないなんて無理だよ。新名さんはどうしたいんだろう。とにかく、早く、話をまとめて欲しい。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/15(火) 07:14:36 

    新名さんは楓に心の浮気したことバレて、離婚になるのかどうかは楓が決めるんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/15(火) 07:33:43 

    >>78
    妻(みち)には勃たない旦那が会社の喫煙所で酔った挙句に先輩と身体の関係を持つんだよ。旦那は先輩に恋愛感情はなかったけど、確か先輩の方は前から気になってたんじゃなかったかな?やった後も普通に仕事してる。
    みちと新名さんはエッチは未遂に終わり、別れたけど新名さんはまだみちを想っている状態。(多分心の奥底ではみちも)

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/15(火) 08:00:24 

    三島さん
    サバサバを気取ったネチネチ
    不倫は嫌だと言いながら既婚者に近すぎる

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/15(火) 08:17:37 

    気持ち悪い漫画だよね。

    好きだけど。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/15(火) 08:18:13 

    ダラダラ引っ張ってるけど
    「夫婦として向き合う気がないなら離婚しましょう」の一言で解決するよね
    離婚が嫌なら態度改めるしかないし、レス解消が出来ないなら離婚しかない。50話近く使う話かと??

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/15(火) 08:51:08 

    まだ終わりそうじゃないのかな。今年中に終わらないと来年あたりは忘れてそうかも。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/15(火) 09:39:08 

    >>132
    そうなんですね。心変わりした新名さんもいいとは言い切れないけど、そもそも楓さんが、酷いし悪いのに、楓さんに決める権利あるのかな。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/15(火) 09:48:04 

    結婚記念日のホテルで
    新名に迫られてそんなにやりたいなら自由にどうぞみたいにキレて身体だけ差し出してきた楓が嫌だった。
    あれは浮気されてもしかたない。

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2020/09/15(火) 11:46:13 

    >>39
    最初はよく働いてる妻を支えるって決めてたし望んでたんだよね新名さんも
    男女逆転したら本当にどこにでもいそうな夫婦問題
    みんなモトサヤエンドかなと思ってる
    なんか新名さん性格的に妻を切り捨てそうにないし

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/15(火) 11:53:23 

    >>84
    長年一緒に夫婦やって来たし、付き合ってた頃それなりにラブラブの時期もあったしって言う記憶と積み重ねじゃないかな?
    1度は愛した人だから関係性を信じたくてレスの相談もしたと思うしね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/15(火) 12:02:47 

    >>68
    キスしないで済むからじゃない?妻除け。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/15(火) 12:07:51 

    >>142
    うわぁー気持ち悪い考え方

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/15(火) 12:57:27 

    最新話読んだけど
    また三島がクソだしやらかすし、イライラするw

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/15(火) 13:28:25 

    まさかまた浮気するの?
    もうウンザリ展開は勘弁して欲しい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/15(火) 14:15:17 

    三島さん変すぎる
    自分が不倫して相手の奥さんが心が死んだって言うくらい傷ついていることを知った後で
    陽ちゃんに優しくされたからって抱きついて告白するなんておかしくない?
    結局裏切られる妻の気持ちなんて関係ないわけ?
    これに流されて2度目の浮気するなら陽ちゃんクズ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/15(火) 15:16:36 

    >>139
    普通に酷いよね。
    あんな逆ギレされたら気持ちもスッと冷めるわ。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/15(火) 15:18:21 

    >>140
    ウジウジしてるし言いたいこと言えないで切ない顔してるのがいつものパターンだもんね〜

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/15(火) 15:21:09 

    新名さんはみちにガチ恋してるって思ってたのに完全に吹っ切れちゃってちょっと残念
    仕事終わりに港の大きな水槽見に行った話が一番好きだったなー

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/15(火) 15:24:53 

    話がまとまるのかと思ったら、またややこしくなるの!?
    引き延ばしも酷い。三島さん何なの。陽ちゃん、どうするのかな。まあ、もう充分クズだけど。もう、みち離婚だよ。これで、離婚せず、新名さんと一線越えても、応援できない。みちもクズになっちゃうだけ。離婚して、新しい幸せに向かって欲しいな。終わる気配ないね。もうネタバレ見る気もしない。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/15(火) 15:26:53 

    >>73
    その後のホテルでの出来事で新名さんの心はくだけ散った

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/15(火) 15:45:01 

    最新話で三島また陽一に迫ってたけど又みちに構って貰えてないから流されて浮気するの?
    もう新名さんと再婚して幸せになるみち見たい

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/15(火) 15:46:15 


    他の人も書いていたけど、みちと新名さんは恋ではないと思う。状況似ていて、拠り所がたまたまお互いだっただけなんだと思う。新名さんの方がそれが強かった気がする。みちは、新名さんといても、陽ちゃんが必ずいて、比べてたりした。陽ちゃんが優しくなったら、陽ちゃんだし。結構、みちは新名さんに酷い事してる。振り回してる。新名さんとみちは恋人らしい話しはしてないよね。だから、新名さんは別な人、できれば楓さんじゃない人、新名さんを振り回したり、酷い事しない人と幸せになって欲しいと思う。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/15(火) 16:09:06 

    何だろうなこのグダグダな展開は、そうじゃなくて、不倫とかはもういいから、2組の夫婦の掘り下げ、なれそめとかをもっと見たい。レスに至るまで、どんな感じだったのかとかね。そういう漫画だと期待もしてたけど、結局、不倫ばっかりで、レス=不倫みたくなってしまった。話、まとまるのかな。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2020/09/15(火) 16:23:29 

    三島も陽ちゃんも頭おかしいわ
    前に三島と旦那に不倫された奥さんが、心が死んだって言うくらい傷ついて許せなくて慰謝料請求してきた話をした後に既婚者の陽ちゃんに抱きつくって…
    不倫で人を追い詰めた反省しながら又不倫しようとする人間って頭おかしいわ

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/15(火) 16:34:00 

    >>146
    やっぱ1回でも不倫した人って不倫スパイラルに陥って幸せにはなれないんだねって事しか三島さん見てて思わない 不幸に酔ってる
    自分の価値客観的に見て婚活に励む後輩のがサバサバしてていいね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/15(火) 16:42:24 

    結局自分しか大事に思えないんだろうな不倫する人

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/15(火) 16:55:50 

    三島さん、もういいよ。出なくても、、、。
    それより話を進めて。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/15(火) 17:00:30 

    >>150
    陽一が少しでもまともな人間なら
    二度も妻の心が死ぬようなことはしたくないって三島を拒絶する筈だけど、どうなんだろう基本自己愛ばかりのクズだから

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/15(火) 17:20:11 

    最新話読んだら、ミチから慰謝料請求されたらと呟く三島さんに陽ちゃんがそうなったら俺が全部支払うって言ってたけどそんな問題か〜!
    大体まだバレてない状況で慰謝料請求された時の支払いの話する奴いる?
    何かチグハグなんだよね色々と

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/15(火) 17:21:00 

    >>73
    新名さんの風邪の話で、思ったのは、楓さんの接し方は酷いのは言うまでもないけど、新名さんも風邪ひいてるのに、みちにキスするのは、どうかと思ったよ。社会人としても嫌だな。みちに思いやりがあるのかなと。みちといる時の新名さんは、自分本位だったな。

    みちと陽ちゃんは、お互い新名さん、三島さんをいいように扱っているところもあるし、夫婦って合わせ鏡って言うけど陽ちゃんのドクズさ楓さんの酷さが目立つけど、みちも新名さんもあれって思うところ、読み返してみるとあるから、なるべくしてなった夫婦なのかも。どちらの夫婦も。どう決着つくかは分からないけど。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/15(火) 18:29:33 

    浮気のこと早くミチにバレてほしい

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/15(火) 18:55:01 

    この陽ちゃんって旦那
    見た目が小汚いから何処に魅力があるのか
    読んでて悩んじゃう

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/15(火) 20:02:06 

    >>163
    分かる
    ゲームばっかやってるし、なんか小汚い

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/15(火) 20:40:03 

    みちが離れていきそうで不安になってた旦那は何だったの?
    この男マジ無理だ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/15(火) 21:00:19 

    ホリデイラブみたいな感じでドラマ化しそう
    ドラマ化には題名が悪いな…
    まあドラマ化狙いで漫画書いてるわけじゃないだろうけどさ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/15(火) 21:30:56 

    >>113
    旦那は他の女とはヤッてるのにね。
    本当にゴミクズだよ。
    みちは一生懸命、芽生えた気持ちを押さえてクズ旦那との関係を修復しようと頑張ってるのに。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/15(火) 22:32:49 

    二組の夫婦のレス問題扱うマンガじゃなくなってきた
    よくある職場不倫マンガ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/15(火) 22:39:04 

    ドラマ化したら内容が深いようで浅いから
    ずっと同じことの繰り返しばっかりで尺稼ぎするだろうなぁ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/15(火) 23:07:15 

    これ作家が男性だから陽一が自分勝手な理屈こねて
    妻をサンドバッグ状態にしても愛想尽かされない展開にしてるのかな?
    普通あそこまでクズだと仕事もしてるし子どもも居ないんだから離婚するよね
    不思議なんだけど。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/15(火) 23:53:40 

    >>170
    作者、男性なんだ。じゃあ、結末は男にとって都合がいい感じになりそう。バリキャリの楓さんの描き方が酷いのも、府に落ちた。バリキャリの人、あんな酷くないと思う。そういう女の人、嫌いなんだろうか。やっぱり、みちみたいな女の人の方が男は好きなんだろうね。みちに、男の願望詰め込んでるのかな。女の人のこと、馬鹿にしてる。結末に期待は出来ない。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/16(水) 00:33:54 

    やっぱりなぁ
    不自然なほど夫の主張ばかりが通る
    話し合うことから逃げてばかりの夫がたいして罰を与えられる事もなく、レス解消のためにお互いに努力する約束もいつの間にか無かったことになって旦那さんの一人勝ち。
    結局旦那の浮気も男の甲斐性で許されそう

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/16(水) 10:40:13 

    前からあり得ないのてんこ盛り漫画だけど 
    今回幾ら何でもだった
    過去の不倫相手の妻から三島と夫に不倫されて心が死ぬほど苦しんだと聞かされて自己嫌悪に陥ってた三島さん。
    なのに直後にみちの旦那に迫ってる、三島さん反省1秒?
    クズでも一応陽一はみちの夫、それ不倫になるけど。

    それに浮気のことみちにバレる前提で慰謝料の話してるけど誰がバラすの?二人しか知らない事なのに
    それともみち夫婦に離婚させたい三島さんからみちに話す?
    まぁ不誠実な隠し事はバレるべきだと思うから良いけど。
    描きたい場面のために無理くりな展開後付けしてるように時々感じる、たいしたエピもなく引き伸ばしに必死な印象、もう潮時かもしれない

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/16(水) 20:28:25 

    過去トピ見つけて読んだら
    進展遅いやら旦那クズ早く別れろだの今と同じコメばかり
    結局ずっと同じ事しかしてないんだね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/16(水) 23:04:03 

    >>170
    え、男性なの?Twitter見てると女性っぽいけどなぁ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/17(木) 00:27:34 

    >>175
    >>170です。めちゃコミのレビューに作家さんが男性だとコメントがあったから信じてました。間違いだったんですね。
    ごめんなさい。
    しかし作家さん同じ女性なのに陽ちゃんに散々痛めつけられるみちを中々救ってくれないのね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/17(木) 01:12:19 

    三島さんの過去の不倫相手岩井って名前なんだ
    LINEで久しぶり会わないって連絡きたとき北川ですって表示されてたけど(笑)
    この作品結構誤植ある
    絵も足元の描写が雑だったり結構手抜き

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/17(木) 10:52:07 

    >>177
    表情もワンパターンで同じ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/17(木) 14:21:12 

    だらだら引き延ばしで課金させてる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。