ガールズちゃんねる

食事中のマスク「どこに置けば」社員のつぶやきが商品に

161コメント2020/09/28(月) 01:15

  • 1. 匿名 2020/09/13(日) 22:27:02 


    食事中のマスク「どこに置けば」社員のつぶやきが商品に(1/2ページ) - 産経ニュース
    食事中のマスク「どこに置けば」社員のつぶやきが商品に(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    「食事をするとき、マスクはどこに置いたらいいの?」。こんな社員の素朴な疑問から、アイデア商品が生まれた。大洋印刷(広島県東広島市)が発売した「ココ置きマスクホルダー」。


    マスクホルダーは縦23・4センチ、横18センチ。マスクを内側に置いて、包むように折り曲げ、最後にマスクのヒモを切れ込み部分に引っかけて完成だ。再びマスクを使う際には、ヒモを外して、横から簡単に引き抜くだけ。紙製なので使用後はそのまま捨てられるので衛生的で、環境にも優しい。

    同社では昨年末から、社員18人にiPadなどを配布して、SNSを通じて社員同士の意思疎通を図ってきた。あるとき、50代の女性社員が「家族で食事に行ってマスクを外したときに、その置き場所に困ったんよね」とつぶやいた。

    すると、それを知った同社のCADシステム担当者が翌日、“勝手に”マスクホルダーの原型のサンプルを作成。それから具体的に商品化に着手し、販売価格1枚10円を切ることを目標に改良を重ね、販売方法なども検討し、7月下旬、自社企画の第1弾として発売した。

    +9

    -40

  • 2. 匿名 2020/09/13(日) 22:27:55 

    マスクケースじゃダメなの?

    +297

    -11

  • 3. 匿名 2020/09/13(日) 22:27:58 

    腕につけてる 二の腕くらいにはめてる。

    +36

    -50

  • 4. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:03 

    立体マスク手作り派なんですけど入りますかね…

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:20 

    来年にはマスクなし生活が戻ってくることを願います。

    +435

    -5

  • 6. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:23 

    早くマスクいらない世の中になれ…

    +233

    -7

  • 7. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:23 

    1回使ったマスクを食事後にまたつけるの嫌じゃないのかな

    +24

    -51

  • 8. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:27 

    コメント伸びないトピいらない、、、

    +6

    -20

  • 9. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:28 

    カバンにパサって入れてる

    +213

    -17

  • 10. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:44 

    バッグにそのまま入れてたわ…

    +170

    -15

  • 11. 匿名 2020/09/13(日) 22:28:48 

    股の上に置く

    +7

    -17

  • 12. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:06 

    普通に2つに畳んで机置いてる

    +16

    -32

  • 13. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:17 

    新品、使用途中、とかで分けで入れられるように3つぐらいポケットがあるマスクケース持ち歩いてる

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:17 

    マスクケースでいいやん何処に仕舞うもなにも

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:20 

    マスクケースやたらともらうし、男性なら二つに畳んでポケットでいいんじゃないの?

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:53 

    私も外食時のマスクの置き場に困ってた

    机の上に直置きしてる人をたまに見るけど、不衛生だし飲食店側からしても迷惑だよね

    +139

    -9

  • 17. 匿名 2020/09/13(日) 22:29:56 

    100均でブラスチックの売ってるけど。
    繰り返し使えるから経済的。

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2020/09/13(日) 22:30:21 

    何度も使えるようなのが欲しいな。
    一回で捨てるのもったいない。

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/13(日) 22:30:26 

    マスクケースに入れてバックに入れてるわ

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/13(日) 22:30:40 

    >>12
    机の上に置くのはマナー違反
    注意されるお店もあるよ

    +88

    -10

  • 21. 匿名 2020/09/13(日) 22:31:01 

    ポケットか鞄に突っ込んでた

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/13(日) 22:31:45 

    もう面倒だから顎下で固定する

    +34

    -15

  • 23. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:09 

    すごくしょーもない問題だね。

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:37 

    使い捨てのマスクホルダーなら衛生的だからいいね

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:41 

    マスクホルダー持ち歩くの?
    全然アイデア商品じゃなくない?

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:54 

    ダイソーとかで売ってるこういうボトル使ってる。
    中にアルコールを染み込ませたコットン入れておけば、気分的に除菌も出来そうだし。
    300mlだと外したマスクがくるんと入る。

    食事中のマスク「どこに置けば」社員のつぶやきが商品に

    +9

    -60

  • 27. 匿名 2020/09/13(日) 22:33:50 

    カバンに入れたらしまいやろ

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2020/09/13(日) 22:34:13 

    今って飲食店でも結構マスクを一時保管する紙のケースみたいなの置いてくれてるところあるよね。
    シティホテルなら必ず置いてある。

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/13(日) 22:34:54 

    私は折りたたんで耳ゴムでとめてビニール袋に入れてる。
    食後は新しいマスクつけるから

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/13(日) 22:35:11 

    膝の上だ、わたし

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/13(日) 22:35:43 

    もうマスクしたくないんだけど.
    でも今から冬だからなぁ。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/13(日) 22:35:46 

    捨てる

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/13(日) 22:35:46 

    私クリップで鞄にくっつけてた〜

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/13(日) 22:35:57 

    >>2
    1日に二回とか使うと不衛生だよね。
    一回使用済みマスク入れたら洗わなければいけないから。
    使い捨てなら衛生的。

    +101

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/13(日) 22:36:04 

    生きづらい世の中になったなぁ.
    変なところにお金かかりすぎる

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/13(日) 22:36:13 

    >>3
    清潔とは言えない。

    +18

    -14

  • 37. 匿名 2020/09/13(日) 22:36:39 

    >>28
    それって一人ひとつなの?
    使い回してたら意味ないよね。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2020/09/13(日) 22:36:42 

    >>26
    えー…傍から見たら汚いわ
    本来なら飲み物入れるボトルにマスクって😑
    ガルちゃんっていろんな人がいるんだなー

    +10

    -23

  • 39. 匿名 2020/09/13(日) 22:38:30 

    ティッシュかハンカチにに包んで鞄に入れてた。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/13(日) 22:38:47 

    >>3
    使用面を内側に半分にして輪ゴムみたいに腕に通すんだよね?
    これが一番手間いらずだよね

    +49

    -7

  • 41. 匿名 2020/09/13(日) 22:38:53 

    え?顎じゃダメ?

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2020/09/13(日) 22:39:52 

    うちの社食は外したマスクを入れるポリ袋を無料で入り口に置いてあるよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/13(日) 22:40:01 

    彼氏がクリアファイルをこんな感じにしてカットしたやつたくさん作ってた
    そのおこぼれ貰ってる
    便利だよ

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2020/09/13(日) 22:40:28 

    食事後に新しいのに付け替えるから、知ってるメーカーの個包装のマスクが、箱とかで出回ってくれたら助かるんだけど。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/13(日) 22:40:35 

    ジップロック

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/13(日) 22:40:36 

    マスクケース買ってみたけどうまく入らない
    なんならクリアファイルかなんかにパサっと挟む方がやりやすい
    一番いいのは片耳掛けらしいけど、邪魔だよねえ

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/13(日) 22:41:30 

    紙ナプキン置いてる店だったら1枚取って敷いてテーブルの上に。無かったらiPhoneの上に置いてます
    iPhoneはマスクつけた後に除菌シートで拭く

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/13(日) 22:41:41 

    >>7
    コロナ禍の前は替えてたけど今は簡単に変えれないよ。
    流通したとは言え高いし。

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2020/09/13(日) 22:42:12 

    マスクしてんのはコロヒス対策なだけだからどうマスク保管してても放っておいて欲しいわ

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2020/09/13(日) 22:42:17 

    >>2
    100均の一番小さいサイズのビニール袋に入れた後捨ててる、もう洗ったり拭いたりするのすら面倒くさくって

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/13(日) 22:42:21 

    潔癖症のガル民様
    答えを教えてください〜
    あれもこれも難癖つけやがって(笑)

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2020/09/13(日) 22:43:04 

    >>12
    机の上ならまだ股の上の方がいい。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/13(日) 22:43:14 

    ハンカチに挟んでバッグにしまう

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/13(日) 22:43:37 

    >>37
    当たり前よw

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/13(日) 22:43:45 

    >>7
    昔は外したら捨ててたけど、またマスク不足になったら嫌だから1日1枚で捨ててる。
    食事の時はティッシュペーパーで包んで半分に折って耳の部分にもティッシュ被せて置いて、食後にまたマスクしてティッシュは捨ててる。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/13(日) 22:44:55 

    >>7
    連続8時間着用も、4時間昼食4時間も対して変わらないと思うけど

    +24

    -8

  • 57. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:03 

    膝の上(((^_^;)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:12 

    >>38
    勿論マスク用として新しいのを用意してるよ。
    くるっと丸めると、マスクが容器に接触することもないし、マスクの形も崩れない。
    勿論マスク入れたらカバンに戻すので、人目につくことないですし、私は便利だと思って使ってますよ。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:46 

    >>3
    折り曲げて両方のゴムを腕にいれるんだよね。
    これ看護師がしてるのみてなるほどと思ったよ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:48 

    >>51
    こちらご参考に
    どんなマスクケースをお使いですか
    どんなマスクケースをお使いですかgirlschannel.net

    どんなマスクケースをお使いですか私は現在ジップロックを使っていますが、もう少しデザインがあって使いやすいものを探そうと思っています。みなさんはどんなものを使っていますか。ファスナータイプが使いやすいでしょうか。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:53 

    >>37
    当たり前でしょ?
    紙だよ?
    お客様が帰ったら捨てるんだよ。
    使い捨て。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/13(日) 22:47:05 

    >>26
    単純に持ち歩くにはかさばる

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/13(日) 22:47:08 

    ただでさえ消毒液とか荷物増えてんのにこれ以上持ち物増やしたくない

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/13(日) 22:47:10 

    マスクストラップって使用してる方いますか?
    外すとネックレスみたいにぶら下げられる。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2020/09/13(日) 22:47:30 

    >>37
    使い回すわけないでしょ。
    もちろん一人一つ。
    テーブルにセッティングしてある。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/13(日) 22:47:36 

    食事中、テーブルの上に置くのって汚いよね~

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2020/09/13(日) 22:49:12 

    食事はササッと顎マスクで済ませて、すぐマスクしてる。

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2020/09/13(日) 22:50:24 

    折ってカバンの中入れるじゃだめなの笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/13(日) 22:51:38 

    >>40
    医療者もよくやる

    +12

    -8

  • 70. 匿名 2020/09/13(日) 22:52:03 

    服の中(胸元)に入れてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/13(日) 22:52:12 

    紙ナプキン広げてその上に置いてた
    お店側は迷惑なのかな…?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/13(日) 22:52:37 

    >>3
    腕に菌ついてたら意味ないじゃん

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2020/09/13(日) 22:52:59 

    >>5
    まずあなたから外してしまいましょう。
    私はもうマスクしてません。

    +3

    -39

  • 74. 匿名 2020/09/13(日) 22:53:25 

    >>5
    でも、この太り上がった顔を晒すのは少し勇気がいる。
    マスクのおかげで誰にも気づかれないけど+5kg
    痩せなきゃ

    +46

    -5

  • 75. 匿名 2020/09/13(日) 22:53:52 

    まだそんな事やってんのか?!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/13(日) 22:54:42 

    >>40
    そうそう!それです!
    他の方から清潔とは言えないと言わらてびっくりしました、何かに入れる方が抵抗あります><

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/13(日) 22:55:15 

    >>72
    >>40さんの書いてくださったやり方です💦

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/13(日) 22:55:38 

    >>7
    あなたは出先でどうしても食事をしなければならない場面ならどうしますか?

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/13(日) 22:56:01 

    >>71
    見た感じ汚ならしいから迷惑じゃない?隣の席の人にも。

    +4

    -6

  • 80. 匿名 2020/09/13(日) 22:57:32 

    >>41
    私顎にずらして、会話する時は口に戻してるよ

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2020/09/13(日) 22:57:45 

    >>1
    畳んでポケットに入れてた!
    ダメなの?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/13(日) 23:00:26 

    封筒に入れてたけど最近はバッグに突っ込んでます。ズボラなんです

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/13(日) 23:02:19 

    布マスクを使っているので半分に折って小さな巾着袋に入れてる
    使用前と使用中で巾着を分けて使用中のマスクを入れた巾着は毎日洗濯している

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/13(日) 23:05:01 

    >>2
    コロナをいち早く収束させた台湾では、封筒を使ってたよ。毎回使い捨てにするから、衛生的だし

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/13(日) 23:06:15 

    >>72
    じゃあどこならウィルスついてないの?
    自分の体でどこにウィルスついてるとかいちいち神経質に考えてたら何にも出来ないよ
    そんなんじゃ家に帰って着替えも出来ない

    +11

    -7

  • 86. 匿名 2020/09/13(日) 23:06:56 

    >>16
    飲食店勤務だけど、机は毎回アルコールでしっかり除菌してふいてるから、机の上に置かれても別に迷惑ではないよ。
    ただ、エアコンの空調の都合で、不織布マスクが飛んでく時があって、あれはちょっと困る。床に落ちたマスクは拾って持ってかえってほしい。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/13(日) 23:07:35 

    >>1
    カバンやポケットにしまうのイヤなら フツーに100均に売ってんじゃん。今更どこに?なんて言ってんの?

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2020/09/13(日) 23:09:57 

    テーブルにバックハンガー置いてそこにかけてる

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2020/09/13(日) 23:10:13 

    ハンカチに包んでる。手を拭く用のハンカチと間違えないように気を付けてるよ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/13(日) 23:14:14 

    資源の無駄遣いだわ。環境問題が山積してら中で…。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2020/09/13(日) 23:14:37 

    >>5
    そっかあ…
    結構マスク生活嬉しい。身だしなみも手抜けるし人とのコミニュケーションも顔隠れてた方が緊張しなくて済む。あと少し悩んでる口臭も…助かる。
    夏しんどかったけど冬は暖かそうだし喉保湿できそうで、以外に気に入ってるマスク生活

    +90

    -9

  • 92. 匿名 2020/09/13(日) 23:18:40 

    最近は少し良さげなお店に行くと、席に案内されてすぐにマスクを入れておく髪のマスク入れをきちんと渡してくれる。ない場合も常にマスクケースは持ち歩いてるのでしまいます。やっぱりみんなで使うところにマスク置くのは自分も嫌だし次に座る人も嫌だよね。少し考えよう。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/13(日) 23:21:57 

    マスクを置く用のハンカチを持って行っている。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/13(日) 23:24:20 

    あごにずらしてる
    そのせいか生地が伸びてしまった

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2020/09/13(日) 23:24:57 

    >>36
    看護師ですけど
    うちの病院、全員これしてますよ。

    口が当たる部分にはなにも触れないし
    不衛生ではないです

    +7

    -9

  • 96. 匿名 2020/09/13(日) 23:27:14 

    >>1
    ジップロックの小さいの、
    百均で売ってるから
    それに入れてる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/13(日) 23:28:55 

    >>26
    かさばるけど毎日洗えるから衛生的だと思うよ

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2020/09/13(日) 23:28:58 

    >>78

    横だけど、替えのマスク2〜3枚と使い終わった後のマスク入れる用の袋を持ち歩いてる。

    持ち歩いてない人不安じゃないのかな?くしゃみして鼻水ついたりでもしたら使えないし。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/13(日) 23:30:08 

    >>5
    夏はしんどいけど、マスク生活ありがたい。
    メイク適当でいい、パン屋とか飛沫防止になっていい、おっさんの臭い息防止にもなる。

    +52

    -3

  • 100. 匿名 2020/09/13(日) 23:30:44 

    >>12
    机はダメだな~

    置くのも嫌じゃない?

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2020/09/13(日) 23:31:28 

    >>71
    そのナプキンは持ち帰るの?
    持ち帰らないならウイルスがついてるかもしれない物を処分するお店は迷惑かも

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2020/09/13(日) 23:31:33 

    >>3
    よく見かける

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/13(日) 23:31:35 

    >>22
    これする人自体が不衛生、不潔に見える

    +14

    -9

  • 104. 匿名 2020/09/13(日) 23:32:20 

    >>26
    気分的に除菌とは…

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/13(日) 23:33:07 

    外したマスクは人の目に触れない方がいいからナイロン袋に入れてバッグに入れてる。
    たまに外したマスクを机の上に置いてるの見かけるけど、不衛生だし不快だよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/13(日) 23:35:49 

    >>74
    こないだ歯医者行ったら担当の歯科衛生士さんが内田理央にそっくりだったんだけど、最後マスク外したらすんごいタラコ唇で出っ歯でだんごっ鼻でほっぺぷくぷくに太ってて、ビックリしたよ。本当にマスク美人だったから衝撃だったわ。

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2020/09/13(日) 23:53:04 

    >>16
    そういうお客さんが多かったのか、この前食事した店の何件かでマスクはテーブルに置かないで下さいと前置きがあったよ。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/14(月) 00:03:19 

    アルコールを表にかけてから、半分に折ってカバンにポイしてる。布マスクです。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2020/09/14(月) 00:18:30 

    >>1
    同社のCADシステム担当者が翌日、“勝手に”マスクホルダーの原型のサンプルを作成。

    わざわざCAD使って原型作るほどの物でもない

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/14(月) 00:23:19 

    >>2
    私はハンカチに挟めば良いと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/14(月) 00:27:20 

    デコのところに持ってきて食事してる

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2020/09/14(月) 00:32:38 

    >>111
    ネタだろうけどちょっとおもしろかったw

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2020/09/14(月) 00:37:04 

    >>98
    予備は持ち歩くよ、というか車の中に数枚入れてる
    ただそれでも食事のたびに捨てはしないな

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2020/09/14(月) 01:20:32 

    あちこちでマスクホルダー作ってドヤ顔でSNSで宣伝してるの見ると笑えるわ~

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2020/09/14(月) 01:33:24 

    >>12
    どっちを表にして畳んでるの?
    外側は空気中のウイルスや飛沫が付着しているし、内側は自分の飛沫が付着しているよ。

    私は内側を表にして2つ折りにして、ハンドタオル(マスク専用)に挟んでる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/14(月) 01:58:02 

    >>6
    コロナは嫌だけどむしろこのままマスク文化は世界中で定着して欲しい
    飛沫もだけど喉の乾燥防げるし全体的に病気減るんじゃないの?

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/14(月) 02:06:30 

    >>20
    机の上に直置きは衛生的に良くなくて駄目なのは分かるけど、確立されたマナーなの?
    葬式の黒マスクみたいだな。

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2020/09/14(月) 02:34:41 

    >>7

    汗っかきだから常に持ち歩いてるよ。
    予備を。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/14(月) 02:50:28 

    >>103
    1日同じマスク付けてるのも充分不潔ですよ

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2020/09/14(月) 03:02:16 

    >>116
    お陰でコロナ禍は風邪をひいてない。人混みの中にいても、ケホケホしてる人あまりいないから全体的に風邪にかかったことある人大分減ってると思う。

    コロナ収束しても電車や繁華街ではマスクは習慣にしてほしい。みんな。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2020/09/14(月) 03:09:16 

    >>2
    小さい偽ジップロックでいいわ。、

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/14(月) 04:37:03 

    ずらして顎の下につけてる私はおっさん臭いのか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/14(月) 04:54:47 

    >>16
    紙ナプキンある店なら挟んでカバンにしまう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/14(月) 05:44:35 

    外側はウイルスや汚れが付着してるので、ビニール袋に入れて捨てて、食事後新しいものを着けてる。

    マスク足りなかったときは再利用も仕方ないけど、今は普通に買えるし。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/14(月) 05:50:11 

    >>90
    他で資源ゴミ減らす努力はしてるけど、今はマスクは許してほしい。
    喘息持ちだし本当に命に関わるので…。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2020/09/14(月) 06:57:15 

    うちの幼稚園はビニール袋持ってて、それに入れてて園で捨ててる
    非エコだなとは思う

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2020/09/14(月) 07:09:09 

    マスクをビニールに入れてそれをカバンに入れて御飯食べる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/14(月) 07:40:25 

    >>5
    同意

    マスク生活で肌荒れが酷くて超汚肌
    日常的に使用してるマスク理由だから皮膚科に行っても改善しないし
    肌に負担の少ない色んなマスク使ってみたけどやっぱりダメ
    もうマスク生活嫌だー!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/14(月) 07:41:46 

    >>103
    じゃああなたはどうしてるのよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/14(月) 08:22:03 

    >>125
    使い捨てじゃなくてよくない?個人でケースを持ってれば。私も持ってるよ。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2020/09/14(月) 08:33:27 

    テイッシュにくるんでるw
    テイッシュなら食べ終わってまたつけるときに捨てるだけでいいし!
    ケースとかあるけど…いちいち洗ったり、拭いたりするのも面倒かなって思ってさ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/14(月) 08:38:46 

    カバンに引っ掛ける
    S字フックもカバンに入ってる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/14(月) 09:09:28 

    扱いに決まりがあるわけでなし、いろんな意見あるのにわざわざマイナスつける人ってマナー警察なの?w

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2020/09/14(月) 09:10:19 

    >>20
    汚いもんねー!
    自分が座る前にオッサンがマスク置いてたかもと思ったらゾゾゾゾゾってなる。消毒してるだろうけどそれでもイヤ。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2020/09/14(月) 09:32:29 

    >>59
    でもよく考えたらそれ不衛生だよね。
    どこにウイルスや菌が付着しているかわからないし。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/09/14(月) 10:09:27 

    >>1
    こういう商品が出るのはいい事だけどなんでもかんでもお店側に配慮を求めるのは嫌だなと思う。
    こういうマスクケースを一客毎に用意すべき!みたいな。
    マスクケースぐらい高い物じゃないから自分で用意したらいいしコロナで打撃受けてるお店が用意するのはコストの問題もあり難しい部分はあるよ。
    それに自分専用の方が安心じゃない?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/14(月) 10:20:40 

    >>101
    食べた皿触るんだから変わらないよ~

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/14(月) 10:30:19 

    >>40
    わたり119がやってるやつだ
    レスキュー

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/14(月) 11:25:35 

    本来は一回マスク外したら新しいマスク着けないと意味ないんだけどね…
    それすると消費量が多くなりすぎてなかなか

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/14(月) 11:41:33 

    マスクケースを使うかカバンの上に内側を下にして立体の形のまま置いてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/14(月) 11:42:30 

    >>20
    そんなマナーだれが決めたんだ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2020/09/14(月) 11:44:03 

    食品用ポリ袋で解決

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/14(月) 11:45:22 

    >>136
    それは全く気にしない人がいるからでしょ。
    先週、回転寿しのカウンターに座ったら
    割り箸ケースの上に外したマスクを置いている人いたよ。
    私はポケットかバッグに入れる人だから本当に「まさか」の出来事だったけど、尋常じゃない非常識な人も多いから。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2020/09/14(月) 12:34:20 

    >>91
    じゃああなたここれからもマスク生活続けたらいい

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/14(月) 12:37:10 

    >>101
    そんな事言ったら
    食べた後口を拭ったナプキンも持ち帰らないとね
    お手拭きも
    コップや箸は?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/14(月) 12:52:12 

    雑貨屋とかに売ってるチケットケースがマスク入れにぴったりだから使ってる。
    片方は使用済みでもう片方に新品入れてって使い分けできて便利

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/14(月) 13:13:47 

    >>7
    私もイヤです。コロナ前から仕事中マスク必須ですが午前と午後でマスク替えてました。どんなにマスク不足でも同じのをつけるのは絶対イヤでした。ストックがあったので出来ましたが…

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2020/09/14(月) 13:21:30 

    折ってポケットに入れてます
    マスクケースあるけど使ってない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/14(月) 13:44:45 

    つけてた方を内側にしてバッグにガッと突っ込んじゃう

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/14(月) 13:46:47 

    >>145
    まあ、実際に飲食店に感染者が多い原因がここにあると思う。
    屋形船の従業員も感染したけれどあの頃はまだお皿や箸も素手で片付けていただろうから、唾液がついた色々なものを触ってそこからの感染なのかもしれない。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/14(月) 14:58:29 

    >>16
    テレビで口をつける方をテーブルに置いてる女性を見てビックリしたよ。
    テーブルに置くこと自体も私はありえない。
    自宅のテーブルだってなんだか嫌だ。

    コロナの菌以前にホコリとか気にしない人なんだろうな。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/14(月) 15:45:50 

    >>130
    横だけど、使い捨てじゃないって布マスクとか?
    使い捨て不織布のマスクが1番ウイルスを予防できると専門家が言ってたよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/14(月) 17:22:45 

    >>152
    ケースの話だよ。使用後はそのまま捨てれるって書いてあるから。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/14(月) 18:47:18 

    ぐるナイのゴチに出てたお高いお店に行った時は
    マスク入れる用の和紙?のケースが置かれてて
    そういうとこ!!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )て感動してしまった(笑)

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2020/09/14(月) 19:05:07 

    >>116

    免疫が下がりますよ

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2020/09/16(水) 13:40:37 

    >>53
    そのハンカチで手を拭いたらもしマスクにコロナ菌ついてたら罹患しますね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/16(水) 13:42:45 

    >>72
    腕に菌ついてるならマスクの外側にも既についてるわ!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/16(水) 13:49:00 

    私いらないノートいくつか出てきたから何枚かやぶって持ち歩いてマスク外す時はその紙を二つ折りにしてその間に挟んでる。そして1回ずつ使い捨て。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/16(水) 18:46:14 

    >>1
    工業プロダクトも暇そうね
    発想がどんどん貧困になってる

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/16(水) 19:32:11 

    >>104
    アルコールの殺菌効果は対象物がしっかりと濡れるくらい吹き付けてから乾燥させて、ウイルスや細菌から水分を強制的に奪うからこそ発揮されるんだよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/28(月) 01:15:15 

    >>59
    看護師でしたが、それは本当はやってはいけないとされている方法です。
    感染の認定看護師さんはそれをしている人を見かけるとやめるよう注意していました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。