ガールズちゃんねる

今までの人生振り返ってどうですか?

245コメント2015/02/16(月) 13:22

  • 1. 匿名 2015/02/14(土) 20:10:26 

    自分の人生は楽しい人生だと思いますか?
    今が一番幸せですか?

    私は今27歳ですがどこを切り取っても平凡で普通です。でも平凡なのが一番良いのかな?なんて思ったりもします(^◇^;)

    +156

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/14(土) 20:11:12 

    わりと残念

    +231

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/14(土) 20:11:33 

    こんなはずじゃなかったって常に思ってる

    +450

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/14(土) 20:11:36 

    あんな姑がついてくるなら結婚しなければよかった(>_<)

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/14(土) 20:11:48 

    これからだっ!!

    +189

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:00 

    まだ高校生だけどつらい。

    +72

    -12

  • 7. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:07 

    かなり残ねん。お父さん、お母さんゴメン

    +214

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:15 

    19歳
    後悔ばかりの人生

    +88

    -9

  • 9. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:30 

    +43

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:35 

    後悔ばかり、もっと勉強しておけば。

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/14(土) 20:12:44 

    結婚してから狂った

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:00 

    常に最悪と思って生きていたけど
    子供が産まれて変わった。
    子供が何をしたら笑うかそれを考えるのが楽しみになった。

    +113

    -12

  • 13. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:14 

    普通。ほんと普通。

    +35

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:21 


    今までの人生振り返ってどうですか?

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:25 

    6、8さん、これからこれから!若くてうらやましい限り。

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:32 

    大きな病気もしてないしとりあえず健康でよかった!よかった!
    今までの人生振り返ってどうですか?

    +300

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:34 

    主さんと同じ27歳ですが、独身彼氏なしで焦ってるから残念な感じです。

    +79

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:35 

    満足している人はここには来ない
    断言

    +152

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/14(土) 20:13:49 

    現在34
    姉が亡くなって今はまだ元気だけど、父母を1人で看取らなければいけない
    不安と恐怖でいっぱいです…
    予想外過ぎる人生です

    +144

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:26 

    何もかもが悪い方向に働いてる

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:35 

    ほんとに悪いことばっかり
    生まれ変わりたいくらい
    でもこれからは良い事がいっぱいあると思って頑張って生きていきます

    +196

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:40 

    彼氏いたことないってヤバイよね。
    もう24歳だし辛い。

    +39

    -23

  • 23. 匿名 2015/02/14(土) 20:14:51 

    ずっと虐待などで地獄だったから
    今から沢山幸せがくると信じてます!

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:06 

    時間の無駄遣いだったなぁ
    これからも変わることなく無駄に時は過ぎていくんだなぁ

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:08 

    昔も今も……………

    +160

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:10 

    主さん幸せ者ですね。

    私は毒親に育てられたので今は夫と息子で幸せです。

    +55

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:12 

    我が人生悔いなし
    過去は振り返らない
    今までの人生振り返ってどうですか?

    +102

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:12 

    波瀾万丈だったけど、今は子供もできてそこそこ幸せ。
    こんな人生も悪くないな…と、思える余裕が出てきた40代前半。

    +30

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:27 

    かなり残念(ノД`)

    勉強ちゃんとやっていれば良かった

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:29 

    今んとこ最悪。
    でも未来は自分次第だよね!

    +73

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:45 

    アラサーで結婚どころか彼氏もいたことがなくて、親に申し訳ない。孫を抱かせてあげることが出来ないなんて親不孝な人生だと思う。

    +101

    -12

  • 32. 匿名 2015/02/14(土) 20:15:50 

    今が元気ならそれでよし。

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/14(土) 20:16:11 

    子供のころに帰りたい

    +57

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/14(土) 20:16:28 

    まだまだこれからだと思ってる!by 19歳

    +37

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/14(土) 20:16:42 

    幸せでした
    人生は平等だと思うのでこれから酷いことになりそうで怖い

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/14(土) 20:16:45 

    平凡なのが一番いいと思う

    私は23才だけど、物心ついた頃から家はおかしい
    まず平凡に生活できるような親のもとに生まれたことがうらやましすぎる
    親のことが恥ずかしいって本当に地獄。

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:20 

    30過ぎて結婚して、出産できて可愛い子供がいる生活は幸せです。
    母が生きているうちに孫に会わせてあげられなかったのが悔やまれます。

    +28

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:32 

    可もなく不可もなし
    平凡な人生に感謝してます。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:41 

    今23です。
    最近どこで人生狂ったんだろうと後悔してます。

    +47

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:45 

    大学一年生です(´ー`)
    小さい頃から勉強ばっかりだったけど、そのおかげで現役で夢だった学部に行けました!2年生からはどんどん専門性が高くなって大変そうだけど頑張ります!生まれてからずっと友達にも恵まれて今のところ割と平凡で幸せな人生です!♡
    でもまだ彼氏もできたことないし、専門科目を極めたいし人生これからなので楽しんで頑張りたいです!

    +83

    -23

  • 42. 匿名 2015/02/14(土) 20:17:53 

    生まれてこなければ本当は良かったの?

    +49

    -11

  • 43. 匿名 2015/02/14(土) 20:18:06 

    就職も恋愛も進学も私が望む方からどんどん遠ざかって望まない方に流れて行ってるよ。

    好きでもない男に言い寄られるわ、後一歩でモノに出来そうだった男をあんまりにもなオンナにかっさらわれるわ、

    もう生まれてこなけりゃよかった。

    +42

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/14(土) 20:18:30 

    幸せかと言われたら普通ですが普通が一番幸せなのかな〜

    でも周りの人には本当に恵まれてると思う

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:15 

    努力もしてないし毎日ダラダラだから
    しょうがないかな♪
    もういい~……

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:19 

    現在35歳
    どんどん悪くなってる気がする

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:26 

    波乱万丈です。
    最近は、親に感謝する事が多いですね。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/14(土) 20:19:34 

    2歳くらいのとき、実家の稼業が何十億円もの負債を抱えて倒産。貧乏の中、劣等感満載で育った。中学で特定の男子からイジメを受け、今でも深く恨んでいる。高校に入学して、中学で仲の良かった友人に悪口を言われて、社会人になってからネズミ講のカモにされそうになった。こいつも許さない。

    +50

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/14(土) 20:20:26 

    日曜日の夜にうんざりするのを繰り返してる。

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/14(土) 20:20:47 

    よく人から苦労してるとか言われる人生。でも、哀れまれる人生も嫌だから、幸せになりたくてもがいてる。まだ頑張りたい。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/14(土) 20:21:13 

    おならがでやすいから最悪。でもイケメンエリート
    の旦那と結婚できて子供も大きくなって専業主婦
    してるから幸せなのかな。高校時代に共学いって
    恋したかったなあ。勉強も必死に取り組みたかったなあ。

    +18

    -17

  • 52. 匿名 2015/02/14(土) 20:21:19 

    ここ多分中二病っぽくなりそう。。
    最高の人生だった悔いなし!って人の方が稀だよね

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/14(土) 20:21:27 

    聞かないで(>_<)思い出すと余計悲しくなるよ(涙)
    とかいって、皆のコメントにプラス押す私。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/14(土) 20:21:52 

    過去の失恋から時が止まってしまった
    何に対しても執着がなくなり、リアルに感じられない。
    幽体離脱したみたいに自分を冷めてみてる

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:24 

    歴史上の人物すごいよねー…


    はあ…orz

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:26 

    色々あった。でも何とかなるし、何とかするしかない。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/14(土) 20:22:46 

    健常者に生まれたかったな。
    みんなの人生は自分で切り開ける!
    全ては自分次第!

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/14(土) 20:23:00 

    人生の半分はブルーで出来ているって本当なのかな。
    案外辛い事の方が記憶に残っているものだし、私が忘れてるだけであって、幸せな事もあったのかもしれない。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/14(土) 20:23:07 

    一番信用していた梶原・大山に騙されて波乱万丈に・・・
    いつか仇を!

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/14(土) 20:23:21 

    51さん、おならが出やすいからって…ごめんなさい吹いてしまった

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/14(土) 20:23:41 

    中の上
    まずまず!

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:10 

    環境にはすごく恵まれていたし今も恵まれてる。
    でも自分が努力出来なくて無駄に時間ばかり過ぎてる。
    努力出来る人になりたい。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:11 

    1
    何でもないような事が幸せだったと思う。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:30 

    生きてたら良いことも悪いこともあるよね〜
    私は普通に生きてて良かったと思う
    今は幸せとは言えないけど

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:37 

    もっと若い時に自分を出せる勇気が欲しかった
    もうすぐ40になる自分への自信のなさ
    若い時はまわり気にせず行けばよかったと今後悔
    若さは大切です

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/14(土) 20:24:50 

    あーなんか楽しいことないかなwww

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/14(土) 20:26:08 

    中学の時にいじめられて本当に死にたいと思ってたけど、両親や妹が支えてくれて今こうやって大学に通うことができてるので生きてて良かったと思う!!両親と妹に感謝です!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/14(土) 20:27:36 

    三股もかけていた彼氏 意地で結婚したけど 結局大したヤツじゃなかった 性分は変わらないよね

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:06 

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:11 

    心身ともに健康で平凡なのが一番幸せ。
    他人からどう思われようと、人様に迷惑かけていないのであればOKです。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:14 

    大学入るまでは順調だったんだけどなー。。
    燃え尽き症候群になったのがダメだった(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:35 

    絶対成功してやる。諦めないぞ。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/14(土) 20:28:35 

    学校いけなくなったり5年引きこもったりして普通レベルに追いつくのが大変だった
    でも学校、職場で出会う人達に恵まれてたので幸せな方だと思う

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:16 

    今年で27歳。
    13歳くらいからやりなおしたい。
    今思うと、めっちゃ性格悪かった。いつも、自分を除いて物事を考えてた。あの人は可愛いけど性格悪いとか友達に話してた。根拠のない自信を持っていて、自分が誰よりも性格悪い嫌な女だった。。後悔してばかりの人生です。いまのところ。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/14(土) 20:29:49 

    病気で家族に迷惑掛け続けてて辛い。
    健康になって親不孝したい。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/14(土) 20:31:18 

    虐待→いじめ
    の人生

    「親のせいにするな人のせいにするな」
    と言う人いるけど綺麗事。

    虐待やいじめはそんな生易しいものじゃない
    他人に人生狂わされて人のせいにするなとかね…。

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/14(土) 20:31:28 

    我が人生悔いがありまくりです

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/14(土) 20:33:10 

    申し訳ないけど、子供の頃から生まれてこなければ良かったってずーっと思ってる 。
    でも言葉に出すと悲しむ人達がいるから絶対に人がいるところでは言わないようにしてる。

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/14(土) 20:34:23 

    結婚してから割と穏やかな気持ちが続いてる。
    でも辛いことが無いわけじゃない。
    お金もそんなに無いけど、旦那に感謝してます。
    親と恋愛に振り回された人生だったけど、今が良ければもう過去はいい。
    これからもっと良くなると信じてる。

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/14(土) 20:35:43 

    みなさん、かわいそう…

    +0

    -18

  • 81. 匿名 2015/02/14(土) 20:35:58 

    勉強頑張れば良かった。
    一生食うに困らない資格を取ればよかった。
    ダイエット頑張れば良かった。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/14(土) 20:36:35 

    親に高校行かせてもらえなかった
    友達には裏切られ
    職場ではハブられ
    男には金を取られ

    それでも、なんとか結婚したけど
    夫が無職になり、浮気してる。

    産まれた子供は障害児。
    5歳にもなるのにいまだにママと呼ばれたことがない。

    全て嫌だ。

    もう自分のためだけに生きたい
    すべて、捨てたい

    +94

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/14(土) 20:38:42 

    いつからか仕事行って、家に戻るだけの生活になっちゃった。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 20:38:44 

    幼稚園~高校まで私立のいわゆるお嬢様学校で良い子ちゃん装ってたので、大学で一人暮らし始めて一気に今まで溜まってたものが爆発して遊びまくり結局中退。
    お父さんお母さんごめんね。
    やっと落ち着いて家庭を持ち孫二人抱かせる事ができて少し親孝行できたかな。

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2015/02/14(土) 20:41:35 

    82 一緒に頑張ろう!

    私も5歳の子供がいて、今膝痛くて歩けなくて、ほとんど何もできない。
    リウマチの可能性が強く、検査中で死にたいくらい辛いけど、がんばるから。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/14(土) 20:43:18 

    82さんをハグしてあげたいよ
    今までの分、これから良いことが起こるといいね

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/14(土) 20:44:25 

    もっと勉強すれば良かった。人付き合いも、友達と呼べる人はなかなかできず、もっと違う人生を歩みたかったな~と思います。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:16 

    医療ミスで腎臓がひとつしかないです。疲れやすいし、運動もできないですが、なんとか生きてる。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/14(土) 20:45:32 

    ごく普通の家庭に育ち、愛情をかけて育ててくれた両親、健康な身体にも恵まれ、楽しい学生時代を過ごし、就職し、結婚、出産…こう書くと順風満帆だけど、人それぞれに色々な人生、葛藤、喜びも悲しみもあるし。
    でも、今は平凡な日常を過ごしているので、幸福な人生だとつくづく思う40代専業主婦です。

    +12

    -9

  • 90. 匿名 2015/02/14(土) 20:47:24 

    学生時代は友達と遊びまくって彼氏もいて、結構モテてたし♡
    今は大好きな旦那と可愛い子供たちが傍にいてくれて幸せ♡♡
    これからもずっと幸せだと思う♡♡♡
    私は凄く恵まれてて幸せな人生って自信があります*\(^o^)/*

    +15

    -22

  • 91. 匿名 2015/02/14(土) 20:47:36 

    瞬間的に「あ、いま幸せだな」と思うことはあったけど、人生全体としたら試練ばかりでツラいです…

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/14(土) 20:47:48 

    幸せな家庭に生まれて、学生時代も楽しかったし、若いうちから付き合ってた真面目な人と結婚。子宝に恵まれ、義理の両親、兄弟ともうまくいってる。
    健康だしお金に困っていないし、周りの人にも恵まれて本当に幸せものだと思う。

    +24

    -12

  • 93. 匿名 2015/02/14(土) 20:48:21 

    振り返るにはまだまだ早いよ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/14(土) 20:50:04 

    普通が良かった。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/14(土) 20:51:26 

    美人で国立大を卒業して公務員
    イケメンで高学歴高収入で優しい旦那様と結婚してマイホーム購入
    人生こんな楽勝でいいの?って思ってしまう

    +11

    -25

  • 96. 匿名 2015/02/14(土) 20:51:47 

    25才。
    今まで生きてきてあの時は楽しかったな、と思える時期なんてない。
    生きてるのが辛いよ

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/14(土) 20:52:50 

    20代に人生って言われてもね~

    +5

    -10

  • 98. 匿名 2015/02/14(土) 20:53:23 

    根拠のない自信って大事ですよ!
    負の感情は負を呼ぶように、幸せ♡って思ってたら幸せになれると思います。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/14(土) 20:55:07 

    このトピをきっかけにふと人生振り返ってみたけど、大きく括ると人間関係に悩まされたり、それきっかけで人の目とか怖くなったりで、こんなはずじゃなかったと嫌になることも多々あるけど、たまに楽しいこともあるので何とかやってます。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/14(土) 20:56:55 

    パワハラ、モラハラ、セクハラ、遭いにくいタイプの性格になりたかた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/14(土) 20:57:31 

    まぁまぁうまくいってる時もありましたが、今現在ボロクソです。
    32年生きてきて今が1番の正念場というやつでしょうか…

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/14(土) 20:58:59 

    勉強も部活も恋(片思い)も頑張りました。
    頑張り続けたので、あの時頑張っておけば…という後悔はしてませんが…
    一番報われたかった恋が結局叶わず、燃え尽きました!
    12日に28歳になったばかりですが、もういい。
    今まで諦めずに頑張ってきたんだから、もうしんどい!!
    家族や友達以外に、自分を想ってくれる人に出逢ってみたかったよ〜。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/14(土) 20:59:58 

    ちょちょwww
    いい人生だったっていうのにマイナスつけないで下さいよ〜
    そういうとこよ。ねたまずに人の幸せを受け入れれるか。
    結婚式で、ケッ(ー ー;)って思ってる人はいまだ独身。おめでとう(^O^)って心から言える人は幸せな結婚してますよ♡

    +21

    -13

  • 104. 匿名 2015/02/14(土) 21:01:18 

    かなり
    最悪な
    人生かと
    おもいます

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/14(土) 21:01:37 

    10代、20代はホント辛かった。
    人間関係、仕事も忙しくて休みの日は洗濯と寝るためだけ、遅くまでやってたから同世代の友達とあまり遊べず、彼とも上手くいかず…
    でも、だんだんと生きやすくなってきた。
    これからだよ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/14(土) 21:02:00 

    学生の頃は楽しかったな~
    好きな人がいるから今も楽しい!

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2015/02/14(土) 21:02:02 

    103
    言い方少しキツイけど、わかります。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/14(土) 21:04:02 

    若い時は最低最悪の嫌な人間で惨めな生活だったけど、ちょっとだけ我慢してみる、損だと思ってもちょっとだけ気遣いをしたり、少しだけまわりに優しくってしていたら急にいい方にまわる瞬間がきた、また悪い時もあるだろうけど、嫌な自分にならないでいたいな。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/14(土) 21:06:24 

    見事な転落人生

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/14(土) 21:07:55 

    みんな、どれだけ人生損してるの!!
    今からでも遅くない!後悔しないように、幸せになれるように、気持ちを改めるだの行動するだのしたらどうですか!!?

    +24

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/14(土) 21:09:14 

    行き当たりばったりで、そん時にしたい!やりたい!って思ったことばっかしてきた。現在27歳…過去を振り返ると何も残ってない。4月から公務員に転職予定だけど、続くかな…

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/14(土) 21:11:24 

    恥の多い生涯を送ってきました
    でも今は自分なりに頑張ってます
    どうか私を応援して下さい

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/14(土) 21:13:05 

    マイナス思考はやっぱり負を引き寄せるんじゃない?
    幸せ幸せ〜♡って思ってたら気持ちも明るくなるし楽しくなるよ♪
    物は考えようで違うから人生かわるよ♡

    +17

    -15

  • 114. 匿名 2015/02/14(土) 21:16:50 

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/14(土) 21:17:03 

    失敗だらけの人生だけど、後悔はしてないです。
    今までの人生振り返ってどうですか?

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/14(土) 21:18:01 

    私、結婚式とか大好きだし、カップル成立とかのろけ話聞くとテンション上がったり嬉しくなります♡
    自分が幸せだから人の幸せを喜べるのか、人の幸せを喜べるから自分も幸せになれるのか…♡
    って103さんみて思いました

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/14(土) 21:23:02 

    産まれた時点で恥ずかしい人生。

    これまで歩んできた人生がいかに卑しいものだったから全身に漂わせてるから
    周りに舐められどうでもいい扱いをされ
    いつも自信がない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/14(土) 21:24:47 

    私も27歳!
    まぁそこそこ楽しい!でも二十代前半にワーホリ行っておきたかったな(._.)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/14(土) 21:25:59 

    恥ずかしい。

    若くてまだわからなかったけど、今思い返すと痛い女だったな…

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/14(土) 21:26:49 

    普通に幸せ。
    ご飯は人並みに食べられたし、ときめく恋愛もしたし、ときめかないけどおだやかな旦那さんできたし、可愛い子どもたちもいる。

    親元はなれた次男次女だから、両親の介護もしなくていい。

    これ以上望んだら、バチが当たると思ってる。

    +12

    -10

  • 121. 匿名 2015/02/14(土) 21:29:26 

    不細工で友達も彼氏もいないし、高卒で非正規だけど日本に生まれて今のところ大きな病気も障害もないので幸せだと思ってる。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/14(土) 21:30:32 

    36
    同い年だぁ(´;д;`)
    私のカキコミかと思うくらい同感

    普通て最高に幸せ
    親がまともって羨ましい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/14(土) 21:32:18 

    幸せな人を羨ましいって思うことはあるけど弱音ははかないようにしてる。
    今までの人生振り返ってどうですか?

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/14(土) 21:36:30 

    普通じゃなく生まれ育ったので、普通の幸せを求めて生きてきました。手にした幸せは無慈悲にも奪われました。散々です、こりごりです。
    身体が丈夫なことだけは感謝しています。

    みなさん、普通が一番ですよ、大事にしてください。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/14(土) 21:36:52 

    113
    あなたみたいな幸せな人にはわからないだろうけど、中にはとことん報われない人もいるのよ
    誰だって最初からマイナス思考なわけじゃない
    あまりに不運すぎてマイナス思考になっちゃうんだよ
    報われると信じて努力した→ダメだった→今度こそ!→またダメだった(何度もその繰り返し)
    →またダメだろう になっちゃうの
    だったらもっと努力すればいい?
    努力してるうちに時間切れになっちゃ意味ないんだよ
    片や努力なんて全然していない人が自分のほしいもの・したいこと全て手に入れちゃってたり
    「影で努力してるんだよ」って言われそうだけど、イージーモードトピ見てたらわかるように
    本当に何でって思うくらいほしいものが次々手に入る人生の人っている

    +52

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/14(土) 21:37:19 

    罪悪感でいっぱい。学生時代に留学もさせてもらって、大学も行かせてもらったのに正社員になれず、フリーター生活3年の後、結婚。投資してくれた両親に申し訳ないです。
    もう一度頑張りたい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/14(土) 21:39:15 

    結婚しなきゃ良かった…(ノ_<;)↯↯

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/14(土) 21:41:36 

    113
    来世はブスで発達障害で毒親で貧乏非正規の仕事しか就けない底辺に生まれて修行しろよ
    一度泥を舐める人生送ってみろ
    同じこと言えないから

    +34

    -5

  • 129. 匿名 2015/02/14(土) 21:44:21 

    年を取るごとに良くなってきてる。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/14(土) 21:45:53 

    23歳だけど、ワキガ、スソワキガで人生詰んでる。おまけに貧乳ガリガリ色気ゼロ身体の肌は遺伝性のブツブツあるし…。
    同い年の女の子が肌出して可愛いファッションで彼氏とイチャイチャしてるの見たら羨ましくて発狂したくなる。私には絶対無理

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/14(土) 21:46:15 

    結婚出来ないと思ってたけど、意外と早く結婚して、離婚するわけないと思ってたけど離婚した。結婚生活10年。どん底だと思ってたけど今は心穏やかに独り暮らし。人生はわからないな。後は心配と迷惑をかけた両親の老後をみるつもり。色々あるけど、人には恵まれてると思う。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/14(土) 21:49:23 

    今24歳。このとしになって学校に行きたいと思い始めました。今までほぼ勉強したことない中卒。後悔だらけ。今年25だし結婚も出産も30までに経験したいけど学校に行くとなるとそのタイミング逃しちゃいそう。まず学校に行けるかもわからないしなんでもっと若いときに気づかなかったんだろう

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/14(土) 21:51:19 

    21歳
    人生低空飛行

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/14(土) 21:51:22 

    損…。これに尽きる。

    これからに期待!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/14(土) 21:53:05 

    振り返って思うこと、
    人生ってすごく早いなと思う。
    20歳から40歳まで早かった。

    今までの人生で、辛かった経験ほど、
    その後の人生に役立ってる。

    それと、自分はネガティブだなと確信した。
    今までの人生は楽しかったはずなのに、
    振り返ると良い思い出ばかりなのに、
    その当時は辛さを感じてる事が多かったから。
    深刻に考えることなかったのに、
    と思うことが多い。

    だから、これからの人生、
    物事悪いように考えずたいしたことない、
    ハッピーハッピー、って良い方に考えないと損だと思った。人生は短いから。
    そんなこと思った40歳の冬。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/14(土) 21:53:39 

    生まれて挫折も知らないリア充って薄っぺらいし話に面白みがないよね。
    できれば失敗や挫折も経験してて、底辺の人の痛みの分かるような男性と結婚したいなー

    +18

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/14(土) 21:56:15 

    132さん、
    是非是非!実行してください。
    132さんは遅いと感じてるみたいですが、
    私から見たら全然遅くないです。
    18歳も20歳も24歳も、私から見たら大差ないです!

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/14(土) 21:59:51 

    良い思い出も合ったけど、リタイアしたい(泣)

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/14(土) 22:00:51 

    周りに喜び事がない。私なんか不幸ばっかりでつらい,助けてー。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/14(土) 22:01:42 

    我慢の連続で感情なくなりました。
    逃げれないし、この先も見込みはなし。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/14(土) 22:04:21 

    就職完全にミスった
    せっかくの新卒無駄にした…やり直したい…

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/14(土) 22:07:51 

    人から馬鹿にされたりして悔しかった事や取り返しのつかない失敗が沢山あった。
    だけどあの時はあれが私の精一杯だったんだから後悔はしない。
    私なりに最善の選択をしてきた。
    これからも少しずつ学びながらそう生きていく。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/14(土) 22:14:08 

    中学は顔で虐められ、見返してやると思って希望の大学入った。そこまでは良かった。
    そこから転落人生…大学入学時に戻りたい。学費払ってくれた親に申し訳ない。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/14(土) 22:14:54 

    親からの束縛が多少あった10代
    仕事しつつやりたいことをやりきった20代
    (旅行とか友人たちとお酒のみあかしたりとか)
    今30代 結婚出産し 子育て&仕事で大変だけど充実してる

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2015/02/14(土) 22:18:33 

    もしかしたら癌かもしれない
    いま結果待ち

    健康な体があればそれだけで幸せ

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:04 

    人生後悔ばかりだけど
    今33才だけどなんとかなった。
    結婚して不妊治療してやっと
    子供に恵まれて今年の6月に
    産まれる予定。
    それだけでもう今は感謝と幸せ。

    人生曇りのち晴れだと
    思うようにしてます。

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/14(土) 22:20:45 

    若い時は幸せだったけど今は…今後が不安…。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/14(土) 22:29:54 

    逃げてばかりで中途半端に生きてきた。
    受験や就活もっと正面からぶつかれば良かった…。
    唯一頑張ったことは出産かな。
    子どもとは逃げずに正面からぶつかっていきたい。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/14(土) 22:32:05 

    今までは、環境に恵まれてたのに、ずっと周りの目、評価を気にしてて
    自分で自分を縛ってワガママに生きてなかった!!
    30歳前にして周りの目を気にせずに生きようと思う
    嫌われる勇気大事

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/14(土) 22:33:00 

    128
    そこまで言うのはヒドイよ

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/14(土) 22:40:27 

    128さん 113さんは恵まれてる人なんだと思うけど来世で底辺になれっていうのは違うと思います。同じ事言われたら悲しいでしょ?

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2015/02/14(土) 22:40:36 

    恵まれてるリア充って少々のつらいことでも「死にたい」とか言うよね
    それでもまだ周りが助けてくれるから恵まれてるのに
    つらい目に遭っても誰も助けてくれず一人で悩んでる人もいるのに
    そして周りに支えられ、乗り越えたら今度は
    「前向きに努力してれば神様はちゃんと見てくれてますよ(^ニ^)」とか言うんだよ
    リア充はつらい思い乗り越えたら神様はちゃんと素晴らしい人生を用意してくれてる
    運がない人間は乗り越えても次々に試練が用意されてる
    そのことを知らない

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/14(土) 22:43:28 

    151
    じゃあ底辺だって努力してるのに
    「努力してたら必ず報われるから」とか励まされた時の気持ちは?
    それ以上何を努力したらいいの?って思います
    どこに行ってもそればっかりでもう疲れた

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/14(土) 22:46:48 

    153さん 具体的に何を努力してるのか、良かったら教えて下さい。

    +2

    -12

  • 155. 匿名 2015/02/14(土) 22:54:37 

    自分と同じようにプラス思考でいれば、努力すればみんな報われると思ってる人はウザいよね
    体育の時間逆上がりできない子に「気合いだ!根性があればできる!」って言ってたいじめっこと同じだよ

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/14(土) 22:57:35 

    何でプラス思考励まし好きの人って顔文字や記号が好きなんだろう
    かえってバカにされてる気がする

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/14(土) 23:01:50 

    いいことばかりじゃないが、悪いことばかりでもない。

    40代になり、自分の人生、まあこんなもんじゃないかなあと思ってます。

    地味に働いて、質素に暮らして、好きなことやって生きてます。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/14(土) 23:02:36 

    156
    確かに!性格でるね( ^ω^ )

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/14(土) 23:09:57 

    幸せでした。苦労も沢山ありましたけど。沢山色々な事を経験できました。また自分に生まれたいかと聞かれたらNOですね。もう少し美人でスタイル良く生まれたい。そして私は本当の限界まで自分の力を使い切っていません。面倒臭いとダラダラしてしまうクセがあります。今から変われるかな?

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2015/02/14(土) 23:12:02 

    感情が見えない欠陥人間と結婚してしまった事が一番悔やまれる!

    面倒で見極められなかった自分……バカと言いたい…

    そして旦那よ、頼むから長生きは結構だよ。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/14(土) 23:13:35 

    思った通りに生きてる。完璧じゃないけど、悪くない!

    あれ?どっかで聞いたことある(・∀・)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/14(土) 23:13:54 

    チビデブ、頭悪い運動神経ないし貧乏、怒る両親いじめる姉ネグレクト、学校でも仲間外れ苛め、でも、高校から性格良い人友達に知り合いました。旦那にも子供にも恵まれました。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/02/14(土) 23:15:20 

    振り返りたくもない。生まれ変わりたいとも思わない。この先もどうせいいことはない。ただ貧乏クジ引き続けるだけ。生きていても死んでも地獄でしょう。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/14(土) 23:16:55 

    162
    あなたが人生変われたのはブスじゃないからだね
    頭悪くて運動音痴で毒親貧乏ブスの私は生涯報われない人生だったよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/14(土) 23:19:24 

    恥の多い人生。。
    自分のしたことに責任を持たず、いい加減に生きてきた代償は大きい。
    全て自分に返ってくるんだと本当に思う。
    せめて、子ども達だけは幸せにしたいから踏ん張る!!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/14(土) 23:23:14 

    生まれ育った環境の方が苦労多かった。
    大人になって家を出てから独身までは恋愛や仕事では苦労したけど、
    環境に恵まれて平和に過ごせた。
    結婚も出来たし子供にも恵まれて、とりあえず過去より今が幸せだなと思える。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/14(土) 23:34:14 

    客観的にみたら面白い。
    自分からしたら辛い。

    人の不幸は蜜の味って言うし

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/14(土) 23:40:31 

    141 卒業数年間は新卒扱いに該当するから諦めないで!ただ間違ってもスーパーや工場など敷居の低い職場の空気に染まらないで。

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2015/02/14(土) 23:49:10 

    両親の家業が倒産してから人生ハードモード。

    もう、ほんとに辛いです。
    37才独身アルバイト実家暮らし

    父は5年前に脳内出血で治らない高次脳障害←
    父の会社の色んな手続きや役所関係、
    病院探し、病院代と全て私が負担で
    精神を病んで
    迷惑かけれないと
    婚約者に別れを告げました。

    母親は自分の事しか考えないパチンカスで
    年金も払わなかったので
    65才になっても年金無し。

    住まいは借家。

    弟、知らない。弟もかなり苦労したから仕方ないな(泣)

    お母さんの身体壊れたら
    私が養い介護も待ってる。

    父の介護もしてる。

    収入も低いし、今会社で私だけ理不尽な目にあっててほんとに辛い。

    ハード過ぎて
    もう死にたいとずっとずっと考えてます。

    +36

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/14(土) 23:49:28 

    ほとんど辛い人生

    生まれてすぐ両親離婚 本当の父親知らず 小学校から中学迄、虐め、中学の時に二番目の父親と離婚

    母親 毎晩、愛人と遊びまくり毎日、夕飯コンビニ

    高校 とうとう栄養失調、高校卒業後 20才離れた

    旦那と結婚 子供生まれる 子供、小学校二年生で旦那病気で 天国へ… 今、彼氏いるけど 病気で入院中

    しかも去年と同じ病気(>_<)

    半分が不幸です。長くなり失礼しました

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/15(日) 00:30:34 

    いい年して独身で両親ごめんなさい。
    でもそれ以外は真面目に生きてきて、仕事も順調、お金の心配もあまりない。恋愛は成功とは言えないけど出来る限りのことはした。
    流れる川のようにこれからも流れるけど、このまま独身でも、致し方なしと覚悟を決めていきたい。

    母とは仲良しで、母に会えて良かったと心底思ってる。でもいつか母もいなくなるし、それまでにたくさん親孝行したい。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/15(日) 00:32:04 

    人に出し抜かれ、馬鹿にされ…って人生。
    不器用だから上手く立ち回れず負け組・負け犬と何度も罵られてきた(..)

    でも、ナゼか時間が経つと…出し抜き馬鹿にした人間を潰す人生(..)
    すみません。予想外な生き方で…と思う(´-ω-`)
    案外、粘り強いですよね…私。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/15(日) 00:33:58 

    もうすぐ五十という年になって、なんでもっと自分の人生を真剣に生きて来なかったのかと後悔してます。
    よく人に、まだまだこれからと言われます、その通りだとは思いますが、若い時にしか出来ないことがあるのです。今ごろ気が付きました。あの頃の自分に教えたいです。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/15(日) 00:39:37 

    努力が嫌いで、外見コンプレックスが強くて、地頭悪くて、人の何倍も努力しないと普通に勉強できない。
    保育園行きはじめたころから人より劣ってた。

    むだに自分を着飾ることが大好き。デパート大好き。
    自尊心低いくせに認められたい欲だけ人一倍強い。
    人間嫌いなのに、外見コンプからのイケメン好き。
    矛盾してるが好みに出会うと、イジイジもじもじ。

    着飾ってるからイケメンやり目にはよく出くわす。
    付き合えないから、仕方がなくセフレか数回やって捨てられる。
    性格からして、被害者意識が強い。
    最近それ気が付くが時はすでに遅し。

    ブサ男が私にとって鏡なんだろうけど、イケメンとか好みとやったりしてた私は、
    彼らが気持ち悪くて仕方ない。

    失恋後すぐ、喪とお見合い結婚した同僚をどこかで見下してるし。
    悪いけど、キスとかセックス嫌じゃないのかな?
    その壁どうやって乗り越えたのか聞きたくても聞けない。

    そんな歪んだ考えしかできない私は男見る目がなく不幸な人生だと思う。
    元をただせば、やっぱり地頭悪いのが諸悪の根源。

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/15(日) 00:42:55 

    けっこう自分頑張ってると思う。高校時代の部活、大学受験、就活、仕事、転職活動、、色々あったけどなんとか乗り越えてきてるのでこれからも大丈夫だと信じる。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/15(日) 01:03:02 

    恥の多い生涯を送ってきました。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/15(日) 01:06:34 

    兄が作った借金を家族全員で必死こいて返したけど、兄は感謝もなんもせずにさっさといい人見つけて結婚して子供作った。
    1年に1度も実家に来ない。
    一方、私含む実家は借金返すのにせいいっぱいで、金もなく大した職もなく貧乏暮らし。全員心身ともに病気持ち。

    女は結婚があるから楽とか言われるけど、根暗なブスはそういう対象にすらならないんだよなあ。
    もう疲れちゃってねえ…私の人生は兄の肥やしでしかなかったんだねえ…
    お前みたいなブスは整形して仲間ゆきえみたいにしてもらって来い!って兄に言われたのが忘れられないわ…
    本当に整形考える。それですべてがうまくいくとは思えないけどねー

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/15(日) 01:09:27 

    体弱い
    体調が万全って日少ない
    父親がいつ怒鳴りだすかわからないからびくびくしながら育った
    大人になった今でも、相手の機嫌を損ねないように気を遣っちゃう
    自分を変えていかなきゃなーって思う

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/15(日) 01:11:00 

    現在28歳。
    いつもふた通り選ぶ場面に遭ったけど全部間違ったほうを選んできたと思います。
    高校にしても就職にしても。
    それなりに楽しんでたけどあの時あっちにしてたら・・・と考えることが一杯です。
    今は結婚したけどめっちゃ幸せ!!とは思ってません。
    やっぱり他人の意見は聞いたほうがいいなって思います。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/15(日) 01:15:24 

    161さん

    ついさっき録画してある最終回見てたとこなのですぐわかりました(笑)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/15(日) 01:19:26 

    こんな筈ではなかった!

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/15(日) 01:52:14 

    思春期から20代前半までは、これでもかってぐらい辛い時期を過ごしたけど、社会人になってから毎日めっちゃ楽しくなった!!

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/15(日) 02:30:53 

    20歳
    ものすごく良いことも悪いこともない人生
    けど小さなことでは悪いことの方が断然多い
    人付き合い苦手すぎて辛い
    今のところどうしようもなく価値のない人生だと思う

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/15(日) 02:43:52 

    中学→能天気
    高校→後悔
    専門→能天気
    社会人→後悔

    プラマイゼロですかね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/15(日) 03:03:13 

    つまんない人生。
    運が悪い

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/15(日) 03:42:26 

    人間関係運がない。育ちも辛い家庭だったし、なんで人間に生まれてきたのか、前世に何をしたのかと思う。辛い悔しいばかりの人生。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/15(日) 04:09:19 


    もっと自由に生きたいです…(´・_・`)
    いちいち親や友達のことを考えるのではなく、自分のことを第一に考えて行動したいです。

    いつか解放されるときはくるのかな〜…

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/15(日) 04:11:19 

    最悪
    毎日不安でたまらない

    精神的に弱くて情けない
    辛い

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/15(日) 07:48:09 

    せっかく良い人達とも巡り会えたのによくわからないメンヘラっぽい人達に邪魔される
    人の幸福を呪わないと生きていけないんだろうかあの人たちは 
    邪魔されたとしても良くしてくれる人もいるから最悪の結果にはならないのだけど なんだかなーーー

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/15(日) 07:57:02 

    不倫、デキ婚、離婚、のトリプルコンボ。

    我ながら振り返ると痛すぎる人生だなぁ…。
    でも今は、安定した仕事とめちゃくちゃ可愛い子供がいるんだから恵まれてる!
    親孝行しなきゃな…。
    とりあえず男見る目はないようだから絶対に再婚はしない。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2015/02/15(日) 08:50:19 

    大学までは人生楽しかった。

    大学で資格を取り福祉の仕事を選んだのが間違いだった。
    もっと男性の多い仕事を選ぶべきだった。
    仕事選びで大失敗。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/15(日) 09:27:59 

    短大出てそれなりに社会にも出て、結婚して子供もいますが…自分自身の人生を振り返ると…

    何にも苦労もせずに何だか薄っぺらいなぁと思います。
    未だに自分の好きな事が見出せずです。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/15(日) 09:53:45 

    30代後半
    持ち家ローンなし 専業主婦
    男の子二人
    このデータだけだったら幸せそうに見えるかも
    でも かなりハードモードな人生です

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/15(日) 10:00:24 

    満足したって言える人生ってどんなだろう?すげー金持ちとかかな?金さえあれば、良いのになー

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/15(日) 10:25:37 

    今のところ、災害や事故や事故にあったことない、大きな病気や大ケガもないからありがたいけど、そのかわり幸せもうれしいことや楽しいこともいいこともあまりない。
    生きてて幸せ、良かったと思ったことも一度もない、

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/15(日) 10:34:50 

    波乱万丈

    フツーに仕事して普通に生活したい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/15(日) 10:47:04 

    結婚するまで地獄でした。
    親からの虐待、障害を持つ妹の面倒、親の不倫からの別居、弟の自殺、私自身も自殺未遂も何度もしました。
    高校の時友達から「○ちゃんは今まで苦労してきてるから、今まで訪れるはずだった良いことが貯まってる。後からその良いことが纏めてやってくるよ」と言われて未来に希望が持てるようになりかなり救われました。

    今は結婚して毒な親元からも離れ子どもにも義実家にも恵まれ幸せです。この幸せがずっと続くと良いな。
    どん底を経験した私にはこの先の不幸は夫と子どもが死ぬこと意外ありません。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/15(日) 11:01:34 

    とにかく波乱万丈でした。家族のこと、自分の難病の事、辛く苦しい事ばかりでした。
    30代になった今も、辛い事は継続中…
    その代わり良かったと思える事は、今の旦那に出会えた事。見える景色がキラキラと輝く位、世界が変わりました。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/15(日) 11:08:16 

    28歳。
    運だけで生きてきた人生だったなぁと思う。
    早く結婚したい!!と思いなんとかできましたが、正直結婚する前の方が楽しかった。
    失敗した…?と感じてます。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/15(日) 11:09:25 

    普通だと思う。
    けど例えば、今大きな病気にかかっている人達からしたら、ふざけんなって感じですよね
    健康な体がある。のでそれだけで幸せな人生だと思わないと駄目だよなと思う、、

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2015/02/15(日) 11:15:56 

    生まれたことが失敗。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/15(日) 11:16:14 

    強制参加の罰ゲーム(クソゲー

    しかもバグが起きてて、仲間と出会うイベントが消失。
    もはやクリア不可能。
    リセット希望。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/15(日) 11:49:57 

    創価学会さえいなければもっといい人生になってた!!しつこいんですけど!!
    創価学会いない方がしあわせなんですが。
    むしろ地獄におちてもいいから創価学会とは関わりたくない。
    犯罪者!人殺し!お願いだから一生かかわろーとしないで!犯罪者

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2015/02/15(日) 12:22:19 

    あまり良いことないかな。
    自分の性格が原因です

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/15(日) 12:45:46 

    一昨日までは最低でした。
    昨日からわりとラッキーです(///ω///)♪

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2015/02/15(日) 13:00:31 

    家庭環境悪く両親は喧嘩ばかり、離婚して私は恋愛依存。
    結婚が決まったがいろいろあってダメになり、今も独身。
    弟は結婚して子供もいたから、家庭環境は関係ないんだ、私も幸せになれる。ってそう思ってたのに離婚して、数ヶ月後に自殺した。
    たった一つの選択ミスが人生を狂わせることもある。
    ずっと後悔して、死にたいって思って抜け殻のように生きてる。
    家庭環境良く生まれ育ち、なんの努力も苦労もしないでタイミング良く結婚や出産をしてる人を見ているから人生みんな平等だとは思わない。
    運もあるし、世渡り上手とか下手とか。
    婚活7年、仕事も真面目に頑張ってきたけどこのまま人生終わるのかな。お先真っ暗。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/15(日) 14:33:15 

    子供の頃は、本当に愛してる人と結婚するんだと思ってた。

    大人になった私は愛してないけど高収入エリートと結婚した、
    しかしながら現在までそれなりに満たされてしまっている。

    人生の分岐点に迷いを持ったら不正解になるんだと思いました。

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2015/02/15(日) 14:41:39 

    『あんなやつ、大したことないし!!』とつっかかって来られる人生。

    しかし、私は『あんなやつ、大したことないし!!』とわざわざ人につっかかった事も…つっかかる必要もない人生。

    ハッキリ言って、中の中です\(^-^)/
    大した人間じゃない?
    その大したことない人間に負けてること認めよーよ(笑)
    つっかかって来る方が負けなんだよ?

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/15(日) 14:49:52 

    恋愛のことでは後悔
    あとは普通かな。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2015/02/15(日) 15:03:49 

    産まれてすぐに両親離婚
    母親の彼氏遊びに
    人形みたいな感じで付き合わされ
    小学校まともに通えず
    母親の気が変わり明日から学校行きなさいよ
    言われても学校行っても席どこ?
    居場所どこ?って感じで不登校になりました
    その後も母親のだらしない男性遍歴は続き
    小5の時に再婚、返済計画も立てず頭金なし
    で家建てていろんなローン組み
    クレジットカード使いまくり
    再婚相手が母親の経済管理の出来なさに発狂
    酒乱になり家庭内暴力、離婚。
    その間私は再婚相手が酒に酔って母親が
    パート中とかにいちゃもんつけられ
    なにしたら許してもらえるか
    わかる年頃だろ?と言われ
    近親相姦を誘われてたけど
    知らんぷりして頑張って逃げ切った。
    その後私は中学上がって睡眠薬に堕ちて
    自殺未遂なんか出来ないのに大量摂取して
    意識無くす事しばしば
    なんとか更生して
    今は家庭気づいて幸せに暮らしてるけど
    今も母親は離婚した元再婚相手の家に
    ちょくちょく通って貢いでる。
    そのくせに私に
    あのおっさんまた訳のわからない事言ってる
    と愚痴なのか自慢なのかわからないけど
    言ってくる。
    もう母親にはうんざりなのでほぼ絶縁状態。
    母親のだめんず好きにはもうこりた。
    母親の元に産まれて本当に不幸だった
    毎日苦しかった。
    次は母親が苦しむ番だよ。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2015/02/15(日) 15:29:34 

    いろんな人生があるなー!
    私は誰だっていいこと、悪いこと最終的には半々になると信じてる。
    イージーモード人生だっていつ狂うか分からない。逆も然り。いつかはみんな平等に死ぬんだし、最後まで共に足掻こう。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/15(日) 15:43:02 

    15歳でうつ病になって何もかも諦めていたときに13歳年上の旦那に出会いました。
    俺が一生支えたいと言ってくれて出会って3ヶ月、20歳で結婚しました。
    今は旦那の笑顔を毎日見れてとても幸せです。

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/15(日) 15:45:56 

    両親が離婚してから人生狂った。母親が男に走り、母親の彼氏が17歳だった私に性的ないたずら。それから男性恐怖症になって、現在26歳ですが彼氏できた事ありません。あんな事されていなかったら普通に彼氏出来たりしてたのかなぁって思ったり。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2015/02/15(日) 16:00:58 

    私は34歳独身。周りは私より年下が結婚&出産ラッシュ。また追い抜かれただの負けただの言われ、毎日のようにへこんでる。
    恋愛は音信不通にされ終わってしまった。
    独身でそれなりの年齢だから責任ある仕事が全てのしかかる。妊婦さんのフォローもして体も正直きつい。幸せそうな姿を見るのが辛い時があります。
    一時期仕事のストレスで鬱みたいになり家族とは疎遠になりました。
    愚痴になってすみません。自分の選んだ道なのかもしれないけどもう人生捨てたくなる時があります。
    親不孝でごめんなさい。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/15(日) 16:11:15 

    平凡だって人はきっと幸せですよ(*´ㅈ`*)

    リーマンショックあたりで親が首吊ったり借金まみれの頃は地獄でした。
    今は普通。アラサーで独身だけど、何の不自由もなく本当に普通。
    平凡って幸せですよ。

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2015/02/15(日) 16:29:10 

    ブスだから若い時は本当にモテなかった
    アラフィフの今の方が口説かれることが多い
    年増になるのも捨てたもんでないかも
    因みに独身です

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/15(日) 16:39:50 

    この20年近く泣いて悔やんで助けをこう日々を過ごしてました。
    何度も何度も繰り返し壁にぶつかり、小心者の自分は不安や恐怖に耐えながらなんとか立ち上がり、いつかは良くなると自分に呪文のように言いながら、頑張ったつもりでした。
    去年の暮れまた壁にぶつかり、とうとう心が折れてしまいました。頭では分かっていても、心が付いて来ません。みんなは頑張れと言います。分かっているのです、自分が一番。私も誰よりも強い心が欲しいのです。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/15(日) 16:45:12 

    母親はヒステリーで、養ってやってる的なかんじで理不尽なこと多々あり、子供ながらストレスに耐えてた。
    ほんと早く家出たくて、でも取り柄ないから勉強は頑張った。経済的に親に絶対頼りたくないから、ちゃんと稼げるように大学行きたかった。大学で上京、就職結婚と計画どおり、親との距離ができて今のところようやく平穏です。自立できたから、親から何言われて も平気、おかしいことは言い返せるようになった。振り返ってみれば、皮肉ですが、自立を促してくれた親に感謝。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/15(日) 16:50:00 

    母親はヒステリーで、養ってやってる的なかんじで理不尽なこと多々あり、子供ながらストレスに耐えてた。
    ほんと早く家出たくて、でも取り柄ないから勉強は頑張った。経済的に親に絶対頼りたくないから、ちゃんと稼げるように大学行きたかった。大学で上京、就職結婚と計画どおり、親との距離ができて今のところようやく平穏です。自立できたから、親から何言われて も平気、おかしいことは言い返せるようになった。振り返ってみれば、皮肉ですが、自立を促してくれた親に感謝。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/15(日) 16:52:51 

    若い頃は実家が金持ちで無職が一番だと思っていましたが
    欲しいものがあってそれを目標に頑張っているってのが
    実は一番充実している気がしますね。
    自力で何かを達成したっていう充実感は凄いものがあります。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/15(日) 17:09:51 

    結婚で玉の輿にのってから劇的に代わった。いい家、いい車、旅行、外食、エステ…やっぱりお金に不自由無いのはいいよ。
    まわりの人には口が避けても言わないけど、本音言ってみた。

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/15(日) 17:43:17 

    20代前半の人達は大丈夫だよ、挽回できる
    今年30だけど、物凄く薄い30年間を過ごしてしまった…と今更ながら後悔

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/15(日) 17:49:29 

    主さんと同じ27歳です!
    同棲中の2つ年下の彼氏
    去年の11月退職、現在無職
    今年、国家試験受験予定
    夢に向かって1つずつクリアしてます!

    子供が欲しいせいなのか
    結婚願望が強すぎなのが悩み…

    結婚願望よ沈まれーーーー!!!笑

    基本、ポジティブに生きてます♪
    人生最高!山あり谷ありでおもろいわぁ~♡

    まわりの支えてくれている方に感謝です。

    鬱病経験者より

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/15(日) 17:50:30 

    最悪なこともあったし、残念なこともたくさんあったけど、結局今はそこそこ幸せ

    でも昔の事があったから今があるとおもうので、後悔してることもあるけど全部受け入れることができました

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/15(日) 17:52:51 

    結婚してるってだけで本当に尊敬しちゃう
    29年間誰とも付き合ったことさえないし、一応働いてはいるものの、未だ実家に寄生してスネカジリ…
    料理どころか家事さえまともに出来ない
    まだ大丈夫まだ大丈夫と思い続けて、現状に甘えてこの悲惨な状況…
    ダメだ…本当にいい加減自分の尻を叩いて頑張らないと…

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/15(日) 17:58:25  ID:DUoMh7ez6s 

    22歳結婚、一歳の子供います。
    まだまだ私の可能性はたくさんある!
    やりたいこともたくさんある!
    出産して看護師になりたいと思いもうすぐ入学します!
    自分の人生は自分で切り開く!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/15(日) 17:59:32 

    ベタな言葉で申し訳ないですが
    「幸せって築くものではなく気付くものだ」と
    有名な方が言っていて印象深く好きな言葉です。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2015/02/15(日) 18:11:25 

    心臓弱くめまいが常にします。また、年に半分は風邪や蕁麻疹など病気がちです。学生時代は運動音痴で体育におびえることはもちろん、友達と旅行はもちろんご飯にも行けません。また、いじめやパワハラ経験しました。確かに辛い人生なのですが、もっと辛い人の事を思うと辛いって言っていいのかなと疑問に最近なります。

    +0

    -0

  • 229. 。 2015/02/15(日) 18:11:57 

    後悔だらけ。
    ただただ葛藤の毎日。
    まだ若いけどこれからの人生に期待してない。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/15(日) 18:26:32 

    ちゃんと金を貯めとけばよかった
    いい年をして貯金100万以下のワイが言う!
    おまいら月に一万でええから貯金しろ!
    ほな20年で240万や まあ少ないけどな
    あとネットワークビジネスは絶対すな!
    金が飛ぶ‥

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/15(日) 18:37:58 

    一度きりの人生だから、玉の輿のりたいよ。笑

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/15(日) 19:01:32 

    現在29歳。
    これまでの前半はいじめだったり今でも思い出して辛くなるようなことばかりでした。
    後半は受験を頑張り大学いって、就職して今年結婚の予定で幸せです。
    でもこれからの人生の方が長いですもんね。頑張ります。、

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/15(日) 19:12:18 

    可もなく不可もなし。

    本当は後悔ばかりだけど、家族みんな健康だし、今が一番幸せと思うことにしてる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/15(日) 19:50:22 

    これまでの人生を後悔する人は多い。
    でも昨日までと同じ事していて劇的に変わる事はない。
    原因と結果の法則です。
    同じ事をしていて違う結果を
    求めようとしている人が多過ぎると思う。
    昨日までと同じ休日の過ごし方だと
    絶対に人生は変わらないようになっている。
    それを強く意識でき行動できた人だけが人生を変えていると思う。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/15(日) 19:54:44 

    25歳女性

    中退したので親不孝な娘ですが
    身の丈に合った
    別の分野で自分が出来る仕事に
    就いています。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/15(日) 19:56:41 

    損な役回りばかりの人生

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/15(日) 20:07:08 

    毒親で頑張ったから、きっと未来にはご褒美が待ってる!と思ったけど、昨日うちのめされた。
    学生の頃 学費もみんな、自分と奨学金で賄ってたのに、親からバイト代まで巻き上げようとされ、それがないと困るから無理と言うと、
    あんたも将来 自分の子に刃向われるから!ざまーみろ!って言われたんだけど。

    我が子には苦労させたくなくてがむしゃらに頑張って来たのですが 無駄だったことが判明し、毒親のそのセリフがずっと頭の中でリフレインしています。ざまーみろ!というところがかなり。
    頑張ったら報われるなんてないよね。20年近く踏ん張ったけど疲れた。
    もうそろそろ終了したい。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/15(日) 20:17:29 

    辛いこと苦しいこと嫌なこともちろんたくさんあるけど、
    だから
    ちょっとした嬉しいことたのしいことが
    めーっちゃ楽しく、嬉しく感じれるんやと思う!!

    わたしは楽しいですよ♪
    うまれてきてよかったです☆

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/15(日) 20:27:20 

    174

    スゴいね

    そこまで、自分を
    客観視

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/15(日) 20:37:46 

    不幸か幸せかって本人の匙加減でどうにでも変わる。

    いつまでも他人のせいにしたりしてる人って
    いつまでも負のスパイラルから抜け出せてない

    まわりの幸せそうな人って自分だけじゃなくて
    ちゃんとまわりへの配慮があり、とても繊細な印象

    何事もまずは自分から変わらなければ
    何もかわらない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/16(月) 00:10:46 

    今の時点ではどん底。でもまだ子供の成長した姿が見られたら最終的に救われた人生になると思う。そう思いたい。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/16(月) 00:18:34 

    44歳
    愛猫と一緒にいられた時間だけが本当に幸せでした
    独身だし病気持ちだしこれからは絶望しかありません…

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/16(月) 04:04:55 

    これまでの人生、今現在 ゴミ同然です

    せめて普通レベルになりたい


    仕事して自立できるようになりたい

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/16(月) 08:03:04 

    創価学会さえいなければ、もっといい人生になってたのに、、、、、、しつこ過ぎる。勧誘とストーカー行為。


    お願いだから一生かかわろーとしないで!

    くそ迷惑。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/16(月) 13:22:18 

    つぎも 人として
    うまれてくること
    できるんでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード