ガールズちゃんねる

【スマホ】使っている人に使い心地などを聞くトピ

69コメント2020/09/23(水) 08:55

  • 1. 匿名 2020/09/11(金) 12:44:38 

    富士通のarrowsの使い心地はどうでしょうか?

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2020/09/11(金) 12:45:16 

    グシャーでブヒャーな感じかな?

    +1

    -11

  • 3. 匿名 2020/09/11(金) 12:45:31 

    sh-m08はもっさりしてます泣
    サクサクしたスマホ知りたい

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/11(金) 12:45:32 

    >>1
    すごい使いにくい

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/11(金) 12:45:33 

    だから私はXPERIA

    +43

    -8

  • 6. 匿名 2020/09/11(金) 12:46:02 

    楽天モバイルミニは?

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/11(金) 12:46:22 

    【スマホ】使っている人に使い心地などを聞くトピ

    +4

    -5

  • 8. 匿名 2020/09/11(金) 12:47:05 

    >>1
    着信があってもホーム画面にわかりやすく表示されない💦

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/11(金) 12:47:33 

    >>7
    これ笑っちゃうw

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/11(金) 12:48:13 

    顔認証って使い心地どんな感じですか?マスクいちいち取らないといけないんだよね?寝起きとかも反応しますか?

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/11(金) 12:49:33 

    >>10
    この時期かなり面倒です
    マスクなしならスッピンでも寝起きでも暗いところでも反応はします

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/11(金) 12:49:41 

    【スマホ】使っている人に使い心地などを聞くトピ

    +2

    -9

  • 13. 匿名 2020/09/11(金) 12:51:40 

    韓国は好きじゃないけど性能はGalaxyが一番好き
    張り合えるスマホがあったら教えてほしい
    中華スマホは論外、できれば日本産だったら嬉しい

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2020/09/11(金) 12:51:44 

    >>1
    arrowsしか使ったことがないけど、文字入力の箇所が下にあるから
    片手入力がしづらくて両手持ちせざるをえない
    他の機種も同じなのかな?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/11(金) 12:52:26 

    >>1
    すごく使いやすいです。iPhone10Rから乗り換えたけど機能性はarrowsの方が上だと思います

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/11(金) 12:52:52 

    >>1
    アローズです。
    利点は丈夫で防水だし良いと思う

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/11(金) 12:53:41 

    >>1
    めっちゃ丈夫。
    何度も落としたけど画面割れないし水没しても何ともなかった!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/11(金) 12:56:19 

    iPhone以外興味あるやついるの?みんなお金ないから仕方なくAndroidとか使ってるんでしょ?

    +2

    -28

  • 19. 匿名 2020/09/11(金) 12:57:16 

    スナドラ865のスマホほしい

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/11(金) 12:58:00 

    漢字変換がおバカ過ぎて。。
    前のスマホの方がお利口だった

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/11(金) 13:00:20 

    >>12
    お店並んでたよ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/11(金) 13:00:44 

    Googleピクセルが気になってます。使ってる方いますか??

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/11(金) 13:01:24 

    >>1
    私もARROWSです。とにかく丈夫で、水洗い出来るのが気に入っています。写真も綺麗に撮れますよ。
    買い変えたばかりだとどの機種も慣れなくて大変ですが。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/11(金) 13:08:43 

    >>22
    3A使ってます
    画面がきれいだしカメラ機能もスローモーションなど楽しい
    使い心地も良いです

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/11(金) 13:08:53 

    AQUOSのsenseはスマホデビューに適してますか?
    4Gで良いし、キャッシュレスでの支払いはしたくない方なので。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/11(金) 13:10:22 

    最近、Pixel 4aに機種変したけどサクサクかつ軽いのは最高に良い。
    ただ、今まで日本製しか使ったことないのでワンセグがないとかSDカードがないとか不便はあるけど以前使っていたスマホをクローン化して写真などはGoogleフォトを同期してそっちのスマホのSDカードに保存されるように設定している。
    arrowsは何年か前に使用してたけどもっさりでイラついた。
    最新機種のarrowsはどうなのかは知らないけどarrowsならXperiaが良いと思う。
    防水なくて、SDカードも無くても良いならPixel 4aが良いと思う。
    カメラは半端なく綺麗に撮れるし値段も42900円で安い

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/11(金) 13:10:22 

    >>13
    スペックで言うならないんじゃない?
    XPERIA 1 Ⅱがそこそこ頑張っている感じ。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/11(金) 13:12:31 

    >>3

    私も使ってます!

    私は全く問題ないです。
    エモパーは切っちゃってます。
    ただ、arrowsから替えた時、ワンセグないことにショックでした。笑

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/11(金) 13:14:17 

    >>22
    カメラ機能がめちゃくちゃいい!!!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/11(金) 13:15:43 

    >>25
    AQUOS seance3の電池もちは最強
    全然減らない
    ただ、デイスプレイがちょっと反応が悪い時があり、たまにイラつくレベル
    初めて使うなら全く問題ないし、最近は格安SIMだとかなり安く買えるから良いと思う。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/11(金) 13:15:49 

    >>12
    無料のうちに契約しなきゃ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/11(金) 13:17:00 

    XPERIA10Ⅱ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/11(金) 13:18:20 

    >>27
    あの大きさに躊躇してしまう

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/11(金) 13:19:56 

    >>30

    ありがとうございます。
    デビューはこの機種にしようかと思います。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/11(金) 13:26:19 

    >>28
    arrows以外は無いの?
    テレビはあると便利だよ
    私のは古いけどフルセグ←→ワンセグ切り替えできる

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/11(金) 13:28:31 

    >>7
    極端だけど妙に納得しゃう部分がある

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/11(金) 13:32:06 

    >>10
    顔認証だけのを発売したのに最新seでは指紋認証に戻ってるってことはそういう事ですね😭

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/11(金) 13:32:28 

    >>35
    最近はワンセグどんどんなくなってるね。

    災害の時にワンセグいいのに。
    あと、家事してるときや子供にゲームでテレビとられているとき笑

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/11(金) 13:34:35 

    >>18
    私は天邪鬼だから、みんながもってるから流行ってるからというのが嫌でAndroid。スマホに依存してないからそこにお金を遣いたくないし。お金は他の趣味に重心を置いてる。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/11(金) 13:39:36 

    >>13
    私も、初めてのスマホからずっとGalaxyだけど、不満な点とか特になくて快適に使ってます。
    韓国じゃなかったら言うことなしなのになぁ…、そこだけが残念。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/11(金) 13:52:32 

    >>25
    7月にガラケーからAQUOUS sense3 plusに変えて、娘はその少し前にplusのつかない機種に変えたけれどそう分かりづらくもなく使えている
    plusの方が少し画面が大きいから見やすいかも
    3Gからの乗り換えで0円で変えられることっていうのが私の条件だったので、その条件の中で一番性能の良いものってことでこれになった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/11(金) 14:13:26 

    >>14
    arrows使ってるけど文字入力UIの縦横のサイズや左右の配置を調整できるし、
    フロートで好きな場所に配置することもできるよ。
    フロートだとその裏に入った部分が見えなくなってストレス溜まるし
    結局、右下固定に落ち着いたけど。

    家族がちょっと古めのAQUOS使ってるけど文字入力に関しては富士通の方がいいかな。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/11(金) 14:28:19 

    >>38
    私は最近スマフォに換えた時、ワンセグ付いてるのが多いって聞いてたから心配だったんだけど
    必要な機能と価格帯の選択肢のものにワンセグ付いてなくて安心したよ。
    使わない機能のせいで毎月料金が発生したらかなわん。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2020/09/11(金) 14:42:06 

    GoogleのPixelとか気になるけどな。安価でプリインストールアプリも少なく使いやすいと聞いたが。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/11(金) 14:55:24 

    Xperia10に機種変更しようか迷っています。
    使っている方、どうですか?
    ちなみに今はAndroidONEです。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/11(金) 15:03:13 

    >>18
    自分は今iPhoneとandroid両方使ってるけど、androidの方が使いやすいよ
    PCでGoogleにお世話になってるから、慣れてるってのもあるけど

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/11(金) 15:19:10 

    今日機種変更したくて電気屋さん行ったら、Oppo reno勧められた。
    やたら最近CMしてるなぁ〜と思ったら中国のスマホだった!
    人気らしいけど、中国は使いたくない!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/11(金) 15:46:30 

    >>25
    母がガラケーからスマホの乗り換えで
    AQUOS sense2を使ってるけど
    初めて使う人でも問題なく使えると思います。

    ただ、sense2よりもsense3の方が
    バッテリー容量が大きいのでそっちの方がオススメです。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/11(金) 15:49:54 

    >>37
    顔認証で何かあったらしく、Googleが顔認証やめたっぽい。
    アップデートで顔認証なくなったよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/11(金) 15:53:44 

    >>24さん
    >>29さん
    ありがとうございます☺️
    噂通りカメラ機能すごく良さそうですね(o^^o)
    4aが出たので購入しようかどうしようか迷っていたのですが、カメラ重視なので買おうと決心つきました!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/11(金) 16:16:27 

    LINEがきたとき画面の左上にLINEのアイコンが出て、下のグリーンのLINEアイコンタップすると消えるはずなのに消えないときがある。なぜかわかる人いますか?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/11(金) 16:26:36 

    >>41
    全然関係ないのですが、Android10にバージョンアップしましたか?
    ずいぶん前にシステム更新が来たのですが、指紋認証が鈍くなるとか不具合が書いてあり未だにアップデートしていません。
    バージョンアップして特に変化ありませんか?
    AQUOSseance3です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/11(金) 16:46:17 

    >>42
    >>14です
    ありがとうございます
    私の機種では上下左右の拡縮はできるようですが、フロートはできないようです

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/11(金) 17:08:42 

    >>45
    エクスペリアは結局長さがどうかって問題だと思う。
    マルチ画面、動画などには向いてるよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/11(金) 17:26:51 

    映像コンテンツをほぼ利用しないから大画面なんて要らんし処理速度も要らんから
    手に収まる小型で低価格帯のがいいんだけど
    低価格帯って老人用を兼ねてることが多いから大きいのばっか。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/11(金) 19:09:10 

    指紋認証がある機種から無い機種にかえた人って居ますか?
    不便ですか?無くてもあんまり関係ないですか?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/11(金) 19:45:56 

    主です。
    arrowsけっこう評判いいのですね。
    ずっとiPhoneだったのですが、ジャパネットで紹介していたので気になっていました。
    次に機種変する時はこれにしようかと思います。
    皆さんありがとうございます。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/11(金) 19:49:47 

    >>56
    指紋認証ありのスマホの時も100%読み取ってはくれなくて結局パスコード入力すること多かったので、認証なしのスマホに変えてもあまり気にはならなかったです。
    むしろ、読み取ってもらえず何回もブーブーなって結局パスコード入力の時はイラッとしたのでそのストレスが無くなりました笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/11(金) 19:58:41 

    >>57
    よく知らないけど、ジャパネットって機能色々削った廉価版の特殊仕様とかじゃない?
    一括りにしてるけどarrowsもキャリアによってラインナップ色々で
    国内製造と海外製造の違いもあるみたいだよ。

    Apple製品は昔からユーザに不親切で使い難いからiPhoneも自分では使ったことないな。
    年配の知り合いが多くて使い方聞かれることもあるけどよくわからん。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/11(金) 22:51:02 

    >>6
    小さすぎてとても使いづらいし充電すぐなくなる。
    でもおサイフケータイとして使ったり、いろんなお店のアプリとかいれてクーポン使ったりできるし、一年無料&サブとしてならアリ!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/11(金) 22:55:38 

    >>22
    3a使ってます。
    とてもシンプルで使いやすいし高機能、Androidのアップデートが早い、カメラがめっちゃキレイ!背景もキレイにぼけるしデジカメ使わなくなりました笑

    iPhone並みに人気出たらいいのになー
    そのくらいオススメです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/12(土) 00:48:28 

    >>60
    ありがとうございます。
    やっぱり、使いにくそうですよね。
    カード代わりに電子マネーとか入れてサブで使えたらと思ったんですけどね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/12(土) 08:31:09 

    >>6
    中華

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/12(土) 12:12:56 

    >>59
    お返事ありがとうございます。
    そんなこともあるのですね!
    きちんと色々調べてから購入しようかと思います。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/14(月) 11:31:54 

    >>61
    詳しくありがとうございます!
    スペックかなりいいですよね。情報見ててもiPhone以上人気でもおかしくないと思うのですが(`・ω・´)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/14(月) 14:04:49 

    あまりに初心者な質問で、恥ずかしいですが教えてください。

    スマホを家で使うのにモデムとかルーターとかWi-Fi?は必要なのですか?

    あと、スマホからガルちゃんを見たり書き込む場合は、アプリが必ず必要ですか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/14(月) 21:07:06 

    >>66
    WiFiがなくても家でスマホは使えますが、スマホの契約内容によっては使い過ぎると通信制限がかかってしまいます。

    ガルちゃんはウェブ版でも書き込み出来ますが、アプリ版の方がトピのお気に入り登録や自分のコメを見返せるので便利かなと思います。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/18(金) 13:01:10 

    >>67

    66です。
    お礼が遅くなりすみません。

    通信制限というのがあるのですね。アプリの便利さも分かりました。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/23(水) 08:55:28 

    >>56
    指紋認証可能なAQUOSを使ってますが、たまに無い機種を使うと指紋認証の有りがたみを感じる。
    あった方が楽チン

    次も指紋認証が使える機種にすると思う。
    前面に指紋認証の方が使いやすい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード