ガールズちゃんねる

ペットのおもしろエピソード

143コメント2020/09/17(木) 02:49

  • 1. 匿名 2020/09/06(日) 14:26:45 

    我が家の愛犬は文句や不満があると、吠えずにウニャウニャモニャモニャ言ってきます。わたしがデカイおならをするとびっくりして、信じられないアンタ!とでも言うかのように目を見開きます。皆様の飼っているペット達のおもしろ話聞きたいです。

    +264

    -4

  • 2. 匿名 2020/09/06(日) 14:27:41 

    うちの子が寝てたのに、隣で私が大きなオナラをしたら、ビックリして飛び起きた。ごめんね…

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/06(日) 14:27:52 

    ペットのおもしろエピソード

    +186

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/06(日) 14:28:54 

    うちの犬は4つ足のものがテレビに映ると「なんだお前!」と吠え出します
    犬猫だけでなく、馬とかカバでも反応する

    +92

    -7

  • 5. 匿名 2020/09/06(日) 14:29:08 

    うちのハムスターは私が夜寝てると平気で顔面を何度も通過していく

    +144

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/06(日) 14:29:23 

    >>1
    信じられないアンタに笑った
    そのときのお顔が見てみたいわー!
    音は大きいし匂いも相当だったんじゃないの?w
    オナラの匂いを興味深そうに嗅いでくれるワンちゃんもいるよね

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/06(日) 14:29:26 

    あるあるだけど、垂れ耳の犬(うちはダックス)が水を飲むと耳もお皿に入って濡れる

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/06(日) 14:29:33 

    飼ってた金魚が素麺食べてた
    祖母が食べさせてた

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/06(日) 14:29:58 

    ペットのおもしろエピソード

    +99

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/06(日) 14:30:18 

    寝る直前まで自分で遊んでたおもちゃがそばにあって起きた時横にあったそれにびっくりして怒ってた

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/06(日) 14:30:24 

    うさぎ!爆睡モードに入るとおじさんのようなイビキをかく笑二匹同時だと大合唱笑

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/06(日) 14:30:30 

    うちのチワワ、TVで自然界の動物のシーン中、動物の群れがTV画面の端の方へ行って消えたら、TVの裏側に回って探してた w

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/06(日) 14:31:23 

    うちの犬、ウレションすると怒られると思うのか先に逆ギレしてくる。
    おやつあげる時も芸を求めると早くよこせと言わんばかりに怒ってくるけど大好物のバナナの時は怒ることも忘れて目をキラキラさせて芸をしてくる。

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/06(日) 14:32:10 

    テーブルの上にあった大きなアジの開きが丸々無くなってた。その時間帯家に居たのは超小型のヨークシャテリアとおじいちゃんだけ。

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/06(日) 14:32:13 

    ペットのおもしろエピソード

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/06(日) 14:32:40 

    高いところに上がれても、降りることができないうちの犬。
    いつも留守番して、帰ってくると真っ先に走って玄関に迎えにくるんだけど、その日は珍しく来なくて、どうしたんだろうと心配になって、名前呼びながら各部屋を回ったら、弟の部屋のベッドの上から降りられなくて仁王立ちしてたww

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/06(日) 14:32:42 

    そういえば実家の犬も、父のおならにいつもビックリしてた。えっ信じらんない!みたいな顔で見てくるって。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/06(日) 14:33:04 

    最近仔犬を飼い始めたんだけど、旦那の股間を爪でガジガジ掘り始めたのは涙が出るくらい笑った
    すごい逃げても追いかけてまた掘り出すとこも笑ってしまった

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/06(日) 14:33:20 

    >>1
    ウチの子もかまって欲しい時わざと突っかかってきて「ううぅぅぅ、うぉぅん、うぉうんん」って訴えかけてくる。旦那の仕事着を奪い去りブンブン振り回して馬のように駆け回ってる時バカなんだろうなって思う。笑

    +69

    -5

  • 20. 匿名 2020/09/06(日) 14:33:37 

    うちのセキセイインコはとてもお喋りさん
    だから私が電話していると自分も参戦してきます
    結構はっきりと「もしもし、ハイ、大丈夫です」とか言ってるので、誰かそばにいるの?って訊かれること多い

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/06(日) 14:34:22 

    愛猫がンーとか鳴いて変だな?と思ったら、開いた口からカエルがピョコンと飛び出した
    生きてて良かったけどあの時の私のビビリっぷりのほうが面白エピソード
    ペットエピソードとしてはあるあるかな

    +98

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/06(日) 14:34:24 

    >>1>>2
    おまえら屁の話ばっかりじゃねぇか

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/06(日) 14:36:24 

    愛犬が音の鳴るおもちゃを得意気にカミカミして鳴らしドヤ顔
    「上手いねー」って褒めると更にハッスルして高速で噛みまくるもんだからピーポコピーポコやかましい

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/06(日) 14:36:30 

    ペットのおもしろエピソード

    +136

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/06(日) 14:36:43 

    >>5
    ハムスターと暮らしたことないんだけど、ハムスターって放し飼いなの!?

    +102

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/06(日) 14:36:56 

    愛犬1にあげたおやつを、余所見してるうちに愛犬2がサッと横取りし1のそばに立ってただけの愛犬3に犬パンチした時の3の呆然とした顔

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/06(日) 14:36:59 

    昨日だったかな?
    雑談トピにコメントしたんだけど

    今朝散歩で友達犬がうちの犬に気付いて嬉しそうに駆け寄って来た
    気がついてなかったうちの犬は突然横からきた友達犬に大喜びしてテンションMAXでもうどうしていいか分からずに一人で大騒ぎ(どちらも一切吠えてはない)
    嬉しい感情をどうしていいか分からないうちの犬は友達犬に飛びつき気味で挨拶して両足でポコポコ友達犬の頭を叩いてた
    嬉しそうに来てくれた友達犬は、来てはみたもののうちの犬のあまりのテンションの高さに途中から「なんやこいつ!」みたいな感じでちょっとイラついてた

    +112

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/06(日) 14:37:21 

    >>5
    家の中に放し飼いなの?危なくない?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:04 

    うちのワンちゃんはテレビで動物が出ると吠えまくりテレビの裏側を探します。もちろん何もいないのでテレビの後ろの部屋まで行き探してます。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:15 

    >>18
    うちの子猫は、何故か股間で寝る。私のも旦那のも。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:26 

    ウチのは柴犬なのでツンデレだからツンのときに抱っこするとすごく不満げ。気に入らないことがあるとなんかプープー音を出します。鼻をならしてんのかな。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:28 

    >>8
    うちも
    結構長生きしました

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:55 

    >>25
    うちはケージ飼いしてた。フンが気にならないのかな?ハムちゃんも行方不明にならない対策をしてるのかな?

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/06(日) 14:39:08 

    >>25
    我が家は8畳ほどの閉め切った寝室で夜から朝まで放し飼いしてます。自分で散歩したり水飲みと排泄しにゲージに戻るので。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/06(日) 14:39:09 

    以前飼っていた三毛猫、父が張り替えたばかりの真新しい壁紙で気持ち良さそうに爪を研ぎ始めました。
    みんなが思わず「あ~~~~!!」と叫ぶと、猫はビックリしたのか、こちらを見たまま焦った様子で一層激しくバリバリやり始め、その時点でみんなで大笑いしてしまいました。
    みんなに何かを言われ(怒られていると思った?)焦って、気を紛らわす為に更にバリバリしちゃったんだろうなぁと思うと、可笑しいやら可哀そうやら。
    目を真ん丸にしてこちらを見たままバリバリ頑張っている姿が本当に可愛くて面白かった!
    今でも語り草です。
    今の猫はちゃんと爪とぎを使うのですが、猫ってかなり個体差があるのですね。

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2020/09/06(日) 14:41:15 

    ワンコ飼いです。台風で思い出す。
    台風ではないけど、風が強い日に散歩に行って、広い田んぼの間の道を歩いててだだっ広いから吹きっ晒しで、急にビューーー!!!っていう突風が来た時に、「?!!」って見上げてくるw
    何今の?!なんか来た!!ちょっと恐い!!みたいな感じで、
    すごかったねー今のーwって笑いながらわしゃわしゃしちゃうw

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/06(日) 14:42:26 

    舌が飛び出たままなことが多々あります。
    ペットのおもしろエピソード

    +162

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/06(日) 14:43:45 

    リスを飼っていて、ある日ケージから逃げてしまった。
    家のなかだからいずれ見つかるだろうと思って気長に探していた。
    三日後見つかったときはお米の箱を漁っていて目付きが鋭かった。
    鼠と習性が同じだからな、、と思いながら捕獲した。

    +55

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/06(日) 14:44:15 

    飼い猫が水入れの水じゃなくて金魚鉢の水しか飲まない。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/06(日) 14:44:50 

    うちのゴールデン、大きい公園でフリスビーしてたら、沢山人がいる中美人な女の子のところにわざわざフリスビー持ってって「投げて✨」ってやってた。
    飼い主ながらわろたわ。

    +141

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/06(日) 14:46:07 

    我が家の16歳のチワワ、ずーっと人間のご飯を今日こそはもらえる!と思ってる。
    毎回晩ごはんを食べようとするとちょうだい?って来る。もうおじいちゃんだから、目も見えないし耳も聞こえないし、走って来れない。でも鼻は効くから。もらえないと分かると膝の上で爆睡する。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/06(日) 14:47:13 

    >>5
    本当にハム?ネズミかもよ

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2020/09/06(日) 14:47:18 

    ペットのおもしろエピソード

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/06(日) 14:48:02 

    生き物にあまり興味がなくて頼まないと餌をやらない主人と、生き物大好きで餌をやる私を金魚は見分けてる。
    人の気配がすると水槽の藻のなかから三匹そろってスイスイ泳いで出てくるけど、主人だとわかると藻のなかにサーっと戻っていく。

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/06(日) 14:48:27 

    うちの柴犬、何か臭いなあと思ったら寝ながら💩してた
    ポロッと●落ちててビックリ
    固めでよかった

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/06(日) 14:48:30 

    さっき雑談トピにも書いたんですが
    猛暑で1週間くらいエアコンのあるリビングに布団敷いて寝てたんですが暑さも和らいで寝室に戻りました
    ベッドに横になった途端添い寝役の猫がくわーって鳴いて飛んできてべったり
    リビングで寝てるとき猫は知らん顔でベッドでずっと寝ていました
    飼い主はベッドの付属品と認識しているようです

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/06(日) 14:48:44 

    >>43
    こういう時絶対奴らキョトン顔なんだよなー

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/06(日) 14:48:53 

    就寝時、スマホを枕元に置くんだけど
    うちの犬
    一番お気に入りのおもちゃを
    スマホの横に置いてから寝るようになった。
    大事な物置き場として認識している模様w

    +140

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/06(日) 14:50:23 

    >>34
    排泄しにケージに戻るハムスターなんて居るんだ!
    うち何匹も飼ったけど、皆んな至る所でフンしてたよ。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/06(日) 14:50:46 

    濡れるのが大嫌いなのに、大雨でも散歩に行きたがる犬。
    いくら言ってもわからないから玄関開けて、こんな大雨なのにお散歩行けないでしょ‼︎って言ったら、肩を落として部屋に戻っていく。
    自分のベッドにどすっと座って、フシュー‼︎ってため息ついてふて寝。

    +106

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/06(日) 14:51:42 

    >>1
    ウサギ(男の子で一歳)を飼っています。父にはなついていなくて警戒しているみたいで少しケージを開けて手を入れただけでタックルをしてきますwケージの中に設置してある小屋に逃げ入ったと思ったらまた小屋から出てきてまたタックルをかましたりするなど、かれこれ数回はやられているみたいです。とても勇敢な子だなと思います。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/06(日) 14:53:41 

    >>7
    うちのパグは水飲むと顔全体が濡れる。本人は気にしてない模様。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/06(日) 14:54:01 

    旦那の股間であご乗せて寝てるよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/06(日) 14:55:19 

    うちの猫は私が寝ているときに布団に入りたいと顔を踏んで起こしてくる。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/06(日) 14:55:51 

    >>44
    かわいい💖ちゃんと認識してるんだね!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/06(日) 14:58:10 

    >>36
    想像して微笑んでしまった、凄い可愛い。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/06(日) 15:01:00 

    >>8
    昭和の餌の定番 素麺

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/06(日) 15:01:59 

    >>45
    柴犬可愛い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/06(日) 15:01:59 

    >>45
    猫が飼い主の顔にお尻くっつけてくるんですが
    時々キレが悪くくっつけたままだったりお腹ゆるくてお尻汚れた状態で来られてうとうとしてたのに臭いでギャーッて叩き起こされること数回
    お腹ゆるかった時は臭いが取れず寝具買い替える羽目に

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/06(日) 15:02:20 

    >>9
    ねーねー、この後この子どうなった?
    猫でもぷるぷるするの?
    (*≧з≦)

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2020/09/06(日) 15:02:30 

    >>49
    オシッコは100%トイレ、フンも9割トイレ
    たまーに自分で決めてるであろう室内角に2箇所に固めてしてます。
    あちこち至る所にしまくるハムスターでないので珍しいかもですね。

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/06(日) 15:03:13 

    うちの柴犬なぜか私の顔を上目遣いでずっと見つめながらウンチします

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/06(日) 15:07:39 

    濡れるの大嫌いなくせに、雨の日にお散歩に行きたいと騒いだので、仕方なく連れ出したら水たまりで怖がり雨を嫌がりほとんど歩かず
    濡れただけで帰宅し、濡れて機嫌が悪くなり私に怒るから、お前さんが行くっていうから行ったんじゃん!お母さん雨だよ濡れちゃうよって最初に言ったよね!って揉めてる

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/06(日) 15:08:43 

    >>30
    うちではそれをキ◯タ枕と言います

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/06(日) 15:09:03 

    うちの犬は私がスマホをいじっていると、スマホにパンチして来ます。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/06(日) 15:09:24 

    たまに犬のおやつを何個かフードの中に入れてあげるんだけど、おやつを先にほじって食べてからフードを食べる。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/06(日) 15:12:14 

    >>5
    そのうち潰しちゃったりするんじゃない?

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/06(日) 15:13:15 

    二階のベランダの隣にマンションがあるんだけど、そのマンションに猫くらい通れそうな足場があって、そこに飛び乗った我が家の猫。
    距離は1mもないくらいの距離だし戻ってこれるだろうと思ったけど、助けてくれと泣き叫ぶ。
    仕方なく助けようとしたら、苦手な父が帰宅し、父が助けにくると思ったのか、軽々と飛び越えて我が家に戻ってきた。そんなに俺が嫌か?と父は怒り気味、家族は笑ってた。

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/06(日) 15:13:25 

    >>44
    分かります‼︎
    うちにも10年飼ってる和金が居ますが、わたしが近づくと、口をパクパクさせて顔を近づけてわっしょいわっしょいみたいにはしゃいで泳ぎます。
    他の家族が覗いでもノーリアクション。
    水槽をいつも綺麗に手入れしているのは主人なのにまったく相手にされてません…笑

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/06(日) 15:13:58 

    フクロモモンガを飼っていた時、部屋で遊ばせた後に糞がよく発見されていた。
    一番不可解だったのが、英和辞典を箱から出したら本の天(頭)に乗っていたこと。
    どうやってそこに?
    正露丸の瓶蓋上に乗ってた時もコイツ…って思いました。
    13歳と7ヶ月で永眠しました。
    可愛いけど飼う人は色々覚悟を決めてからにしてね。
    どうしても飼うならマーキングしない雌をオススメします。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/06(日) 15:15:08 

    幼少期、シーズーを飼ってたんだけど、晩ご飯中に妹と喧嘩になって取っ組み合いの喧嘩してたら、
    うちの犬が口元カレー色に染めてハァハァ言いながら、私達に突っ込んできた。
    どうやら、晩ご飯のカレーを食べてしまったそうで、一瞬何が起こったのか分からず、汚れるのが嫌だったので喧嘩はやめて逃げた。
    私達の喧嘩を止めたかったのかな。
    (その後一応犬は病院に連れて行き特に問題なく返されましたが、犬にカレーは×です。)

    +4

    -12

  • 72. 匿名 2020/09/06(日) 15:15:09 

    散歩から帰ったら脚を拭かれるから、家に上がるには脚をかないとダメって学習した家の犬は、来客があると脚拭き用のタオルを咥えて「これ使いな」って顔でお出迎えします。

    +143

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/06(日) 15:16:09 

    >>5
    ちゃんと自分家に戻るの??

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/06(日) 15:16:44 

    何故か飼う犬歴代みんなウンコ処理担当は父だと思ってる
    ウンコしたあとに「おい早く片付けろ」という顔で遠くから父に睨みをきかせてきちんと片付けたか見守っている

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/06(日) 15:18:00 

    私が家族と話してて、すべると、フンっ!って鼻息鳴らしてくる。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/06(日) 15:19:04 

    >>13

    私が一緒に住んでいたのは
    お手は素直にするけど
    おかわりは
    「あーめんどくさー、はよえさくれや!」
    の態度が露骨すぎww

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/06(日) 15:20:32 

    ジャーキーを親指と人差し指でつまんであげて、私がよそ見して食べたあとの指を犬の前に出しっぱなしにしてたんだけど、指をジーッと見つめてクンクンして、そーっと私の中指を口にいれて「やっぱりちがうか」って顔して口を離したw
    ガブッといかなかったから指かジャーキーか迷ってたんだな。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/06(日) 15:23:59 

    猫が部屋から出たい時に開けてあげたら、毎回扉の前でニャーって鳴くようになった。
    自分でも開けれるのに。
    私が離れたとこで寝転がってても気付くまでニャーって鳴く。
    可愛い。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/06(日) 15:25:08 

    >>73
    気がすむまで縄張り確認、散歩など終わると必ずゲージに戻って、朝方にはゲージ内で寝てます。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/06(日) 15:26:59 

    >>67
    朝起きたらぺちゃんこになってたって話あるよね

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2020/09/06(日) 15:28:26 

    実家のトイプー♀
    おもちゃを寝床に持って寝るのが好きみたいで、母が玄関に置いてあった土付きのジャガイモを
    一緒に寝てる父の枕元に並べてた(笑)
    父起きたらジャガイモ畑かと思ったらしい(笑)

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/06(日) 15:31:59 

    >>14おじいちゃんだな

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/06(日) 15:32:10 

    >>81
    母が玄関に置いてたジャガイモを、トイプーが持っていった。の間違いです
    母が並べた事になっちゃう(笑)

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/06(日) 15:38:02 

    激し目の夫婦ゲンカの末、「出ていけ!」と怒鳴る旦那にキレた私は、バッグと車の鍵とワンコを抱いて玄関に行った。
    その後玄関でさすがにヤバいと思った旦那と私の押し相撲状態となり、私が引き倒され、怒りもマックスになったその時!ぷーーんとかぎ慣れた臭いが…
    玄関にコロンとわんこの💩が転がってました。2人とも思わず笑ってしまい、ケンカも何となく終了。
    💩漏らすなんてよほど怖かったんだろうな、と反省し、その後はそんなケンカもすることはなくなりました。

    このワンコも一昨年17歳で虹の橋を渡りました。会いたいな。

    +95

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/06(日) 15:43:33 

    うちの猫すごくあまえんぼうで頭突きと頬擦り攻撃繰り返しベッタリ離れない
    かわいいからこっちからおおよしよしって頭撫でようとしたり抱っこしようとするとフーッて怒る
    膝に乗ってるときもトイレ行くとか出かけないといけないとか人間都合で下ろそうとすると激怒する
    つまりワガママ

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/06(日) 15:44:40 

    >>1
    うちの犬はめったにオナラしないんだけど、何年か前にプゥーってした時、自分でもビックリしたみたいで私から少し離れた所にいたのに飛んで来て「今の何?なんか変だったよ!ねぇ!ねぇ!?」って言わんばかりの形相ですがりついてきた(笑)
    いや、オナラって言うのよ。あなたから出たの。お腹調子悪いのかな?ってヨシヨシしといたわ(笑)

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/06(日) 15:45:08 

    >>79
    ゲージじゃなくてケージCAGEね
    ゲージは測るもの

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/06(日) 15:48:21 

    全く懐かない猫
    仕事行く時間に出て五分ほどで帰ってきたら
    居なくなってヒャッホーて遊んでたらしくいきなり帰ってきた私を見て 目まん丸くして玄関でフリーズしてた なんでもう帰ってきたん!?朝まで仕事のはずだろ!!!??て顔してた。

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/06(日) 15:51:52 

    うちの愛猫も不満ややめて欲しい事があると『ウニャウニャウニャウニャウニャウニャ…』言ってたなー…それが可愛くて肉球モミモミしたり、耳にフーってしたり…ホントごめん…会いたいなぁ…

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/06(日) 15:53:26 

    先月看取った猫、
    呼ぶと「む?!」っと振り返ったり、好みのごはんを出すと「ふむ…(←満足してる)」と言ったり、人間ぽいところがあった。ブラッシングするとき、触れたくないところ(足とか)触ると優しく拒否ったり。穏やかでとっても可愛いおばあちゃんだった。

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/06(日) 15:53:54 

    すかしッペが得意だった愛犬、あっちの世界でもすぐ友達作って自由犬やってるんだろうな。早く会いたいなぁ。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/06(日) 16:03:00 

    うちの柴は散歩行く時以外絶対に玄関の下に降りない。
    だからおもちゃとかを下に落としてしまったら前脚と首をピーンと伸ばしてずっと見てる。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/06(日) 16:05:49 

    >>48
    かわいいいい!!!
    ご主人がいつも大事に持ってる板をあそこに置いてる!じゃあ僕/私も置く!!って真似してるんだろうねー。

    +60

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/06(日) 16:09:05 

    >>80
    でかい友達は子猫潰して死んじゃってた・・・

    +2

    -14

  • 95. 匿名 2020/09/06(日) 16:09:05 

    うちの猫は、たまに捕まえた鳥を咥えて嬉しそうに自慢してくる
    私は鳥が嫌いだから、いつも悲鳴を上げてしまう
    昨日も何かを咥えてたから「また〜?」って思ってたらなんと食パンだった

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2020/09/06(日) 16:14:25 

    >>93
    大事に持ってる板www

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/06(日) 16:15:25 

    >>1
    うちに居た愛犬は自分がオナラしたときに笑うと怒ってました
    「やぁー〇〇が今オナラしたぁー」てからかったら「わん!」て言いながら突進して威嚇してきたなー
    思い出したら泣きそう…虹の橋渡って11年だけど昨日のことのように思い出せるよ

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/06(日) 16:17:59 

    オカメインコの女子。
    人間で高1くらいの年齢の時、一人で留守番させたら激怒しちゃって、ギィエェーー!って怒鳴りまくった時の動画を撮ってあるんですが、それを今(人間で28くらい)見せるとものすごく慌てて気まずそうに、再生してる携帯をオズオズとかじってきます。
    若気の至りの黒歴史らしいです(笑)

    +67

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/06(日) 16:19:20 

    >>72
    めちゃ、賢いしかわいー!

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/06(日) 16:20:17 

    うちのワンコ、フローリング歩くのが苦手なんだけど、インターフォンが鳴るとそれを忘れてすごい勢いで玄関に行く。
    でも戻る時は我に返って恐る恐る後ろ歩きして帰ってくる。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/06(日) 16:28:00 

    2匹ワンコがいるんだけど、どっちかがイタズラして誰やったの?!と言うとどちら1匹がソロリソロリ歩きだして隠れだすから犯人すぐバレる笑

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/06(日) 16:31:02 

    オス猫2匹飼ってます。
    どちらも保護猫で先輩後輩の関係。
    仲は悪くはないけど、ベタベタくっつくほど仲良しでもない。
    はずなんだけど、人間が見てないところで
    べったりくっついていちゃつきまくってる様子。
    たまに目撃すると2匹共しばらく固まってから、
    気まずそうに離れてく。まるで浮気現場を目撃されたように。
    きっと見られるの恥ずかしいんだろうな可愛いな。

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/06(日) 16:32:57 

    我が家の猫は抱っこが嫌いな元ノラ猫。
    無理やり抱っこするとおろした後にわざわざパンチしに来る。
    二発くらいパンチして向こうに行きかけたのに、思い出したかのようにまたパンチしに来るから笑ってしまう。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/06(日) 16:35:13 

    週4日パートをしています
    人手不足や繁忙期等で週5日出勤すると、猫(オス)が私の布団でシッコします
    終電過ぎるような飲み会の時もします
    私のこと好きすぎるのね~♥️

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/06(日) 16:35:13 

    テレビ見てて「わ~すごい」「あれかわいい~」とか呟くと
    アオン!アオーン!と悲痛な鳴き声を上げて画面にかぶさってくる犬
    しまいにはリモコンにまで嫉妬する

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/06(日) 16:36:31 

    レトルトパウチを持つと自分のご飯だと思って凄く喜ぶウチの猫、二匹。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/06(日) 16:44:13 

    >>5
    顔面通過されたいわぁ😍

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2020/09/06(日) 16:52:32 

    うちの犬カリカリフードが嫌いで、ご飯とキャベツを煮た汁に缶詰のドッグフード入れたのが大好きなんだけど、ある日出かけるから作る時間なくてカリカリをあげた。
    どうがんばっても食べてくれないから、「今日はこれしか出せないの!食べなさい!」って怒ったら、横目でケッ!!と吐き捨てて渋々食べ始めた。
    ホントに「ケッ!」って言った。
    それはそれはマズそうに食べていた。笑

    +66

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/06(日) 17:05:02 

    >>13
    ウレションは生理現象だし怒れないなあ…
    困るけどね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/06(日) 17:08:33 

    赤ちゃんのお世話中に背中をトントンしてくる猫。今かまってあげられないでしょって時にしかやらない。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/06(日) 17:10:22 

    >>48
    か、可愛い!
    人間はスマホが1番大事と思われてるし。

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/06(日) 17:29:11 

    歳の離れたトイプーを2匹飼ってるけどたまに若い方が長老トイプーにしつこくすると長老トイプーは怒って若い方にキレッキレのヘッドロックします

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/06(日) 17:43:38 

    犬、納得行かない時に
    ため息みたいに鼻を鳴らす

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/06(日) 17:43:54 

    うちの犬は、こたつを出すと宝探しの隠し役になる
    なぜか中には入れず、こたつ布団の表面に…
    骨のおもちゃとかを埋めて(つもり)、コネコネコネコネして隠す(つもり)
    その間は知らんぷりしてあげなきゃいけない

    そろそろか?と目をやるとキランキランの瞳で、「さあ見つけろ」と言わんばかりの笑顔でハアハアしてるw
    一応すごく苦戦したふりして見つけてあげるとシッポぶんぶんして跳ぶ

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/06(日) 17:51:45 

    うちの猫は寂しんぼうだから私がトイレに行くと外で鳴く。
    あまりにもうるさいから1度中に入れてやったら、臭かったのか顔だけドアの外に出してトイレで寝そべった。
    傷ついた。

    +53

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/06(日) 18:29:03 

    今私と彼氏が夜ご飯食べてて、親が愛犬のお散歩連れて行ったんだけどご飯の匂いを名残惜しそうにでてった!…んだけど少し歩いたら私達のご飯の事思い出したらしく即帰ってきた笑笑

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/06(日) 18:33:56 

    うちのこは好きなおじさんがいるんだけど、そのおじさんにプチトマトを貰ったの。トマト食べさせたことなかったけど、食いしん坊だからすぐ食べちゃうかなって思ったら
    ニコニコしながら口に加えて潰さないように歩きだしたからあれ?って不思議に思った。そしたらおじさんから見えなくなったら道に落とした。
    本当はいらなかったけど、おじさんに気を遣ったのかなって思った。

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/06(日) 18:41:12 

    >>34
    ハムちゃんて
    賢いんですね!!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/06(日) 18:51:00 

    >>20
    おしゃべりインコ良いですね。

    聞いた話では、オスの方がおしゃべり上手だそうですが、どうでしょう?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/06(日) 18:52:59 

    >>24
    築40年くらいは経ってるお宅だろうか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/06(日) 19:14:17 

    >>79
    えーめっちゃ可愛いね

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2020/09/06(日) 19:32:26 

    スヤスヤ寝てるのに起こしちゃう
    ペットのおもしろエピソード

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/06(日) 19:55:45 

    寝っ転がるとわざわざ私の顔にお尻を向けて愛犬も一緒に寝るんだけど、寝っペが臭い。
    可愛いけど臭い。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/06(日) 19:59:19 

    >>94
    マイナス付いてるけど、こういうの本当にあるんだよね。
    うちの婆ちゃんは、70年くらい昔の子供時代、巣から落ちてたのを拾って世話したらめちゃくちゃ懐いた雀が、寝て起きたら自分の下敷きで死んでたって何度も言ってた。ぼろ切れで巣は作ってあげてたけど、寂しくて隣にくっついて寝返りに巻き込まれたんだろうと。
    それ以来、トラウマで小鳥が苦手になったらしい。

    ハムスターを放し飼いしてる人も、一度こういう危険について考えてあげて欲しいな…。
    寝てる間なんて、寝返りや身動きのコントロールできないし。顔の上通ろうと近づいてきた時に、持ち上げてた腕がばたんと落ちただけでも、ハムちゃん大怪我しちゃうよ。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/06(日) 21:19:57 

    >>115
    傷ついたw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/06(日) 21:28:50 

    うちのダックス 歯みがきが大嫌い。
    私が歯みがきセットを用意しだすと、まず部屋の隅に避難して壁に向かって丸まり、背中で抗議の意思表示。

    でもいくら嫌がっても結局つかまって磨かれるのは経験上わかっているので、歯みがきするよ~おいで~と声をかけると、渋々丸出しでゆーっくり立ち上がり
    肩をいからせ「ウラッ!ウラッ!」「ゴルァッ!ゴルァッ!」と謎の気合いと共にイキりながらやって来る。

    齢11才、毎日毎日この儀式。頼むから一日くらい普通に磨かれてくれ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/06(日) 21:34:37 

    >>5
    最悪やん
    中学の時の友達がペッタンこのインコを学校に持ってきてた時あった
    寝る前にケージに戻すの忘れて起きたら下敷きになってたって泣いてたけど
    わかっててそれを日々続けてるって危機意識なさすぎて怖い
    私なら絶対やらない

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/06(日) 21:47:42 

    出張の準備をするためにスーツケース開いておいたら、猫が入って丸くなっていた。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/06(日) 21:54:00 

    うちのチワワは骨型の大きめのおやつをあげると
    くぅんくぅんと鳴きながら部屋中うろうろし、
    カーテンの裾やクッションの裏におやつを隠して
    「さぁどーこだ!」とキラキラした目で見つめてきます。
    ひと通り探すフリをしてあげると嬉しそうで、
    見つかりそうになるとあからさまにそわそわしだして可愛いです。笑

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/06(日) 23:36:16 

    >>34
    小学生から中学生までずっとハムスター飼ってたけど、大の場所を固定してる子なんていなかった…そんな賢い子も居るんですね!!!すごい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/07(月) 01:35:42 

    15年前に飼ってたネコが普段の朝は全く私の部屋に寄り付かないのに、高校受験当日の朝だけわざわざ騒がしく起こしに来てくれた。
    前日の夜に家族でいよいよ明日だね、と話をしてたのちゃんと聞いてたのかもしれない。
    ペットって長く飼ってると空気読むし言葉も理解するよね。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/07(月) 05:03:00 

    今日なんか狭いな…って思って起きたら布団のど真ん中で枕使って愛犬が寝てた。
    足元で寝てることが多いんだけど今日は陣取られてた。笑
    起こすの可哀想だったからそのまま寝かせておきました。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/07(月) 08:26:35 

    骨皮筋右衛門状態だった為保護したオス猫が甘えん坊

    私が手のひらでオス猫の顔を撫でるのをやめられないように、
    両手の爪全部出して手の甲を抱え込んで掌の部分を、すごい力で
    自分の顔面に押し付けて、ふうっと一息ついてる

    痛いけど可愛いので、気の済むように付き合ってる

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/07(月) 09:41:54 

    >>103
    可愛い〜

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/08(火) 00:36:01 

    >>63
    かわいい笑

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/08(火) 08:21:03 

    愛に溢れたトピだなあ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/08(火) 18:03:39 

    >>63
    読んでてほっこりしましたw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/09(水) 07:36:30 

    >>61
    すごすぎる…めっちゃくちゃ賢い子なんですね。

    なんて種類ですか?
    教育の賜物?それとも元から?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/09(水) 08:37:50 

    >>138
    ゴールデンハムスターのオスです(^^)
    飼育…特にしてないからたまたまな性格で
    初めからかな。
    購入した時、室内に放すなら毎日のルーティンとしてしてあげて、自宅の作り的に無理や不在がちでたまにしか出来ないなら広い世界がある事を教えないで下さい、ストレスにしかならないって言われて。
    それだけは守ってる。室内のお気に入りの場所にしかしないですね。こんなに小さいのに賢さに驚きます。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/09(水) 18:49:46 

    >>139
    リアルとっとこハム太郎ですね!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/12(土) 01:56:38 

    ウチで飼ってるパグはお客さんが来るとうれしくてクルクル回って大騒ぎします。
    寝てる時は寝っ屁&イビキでおっさんみたいです笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/13(日) 02:16:57 

    うちの猫はマザコンで私のことが大好き。
    地震アラートが鳴った時、母として命にかえても毛布の中に入れて守ろうと思ったら、蹴り飛ばされて、猫は自分ひとりで丈夫な机の下に避難した。結局は全然大きい地震ではなかったんだけど、1時間後「怖かったね〜ママ」と言わんばかりに甘えてきたが…
    有事には人間性(猫性?)が出るものですね。
    ペットのおもしろエピソード

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/17(木) 02:49:54 

    >>1
    うちのは抱っこするとオナラしてくるわ。勢いで何度か脱糞されたこともある。たぶん爪切りが嫌いだから私が慄くのをわかっててオナラしてくる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。