ガールズちゃんねる

使い古したぬいぐるみを紹介しよう

94コメント2020/09/13(日) 01:04

  • 1. 匿名 2020/09/02(水) 16:10:02 

    皆さんの家には使い古したぬいぐるみはありませんか?
    うめ吉です。元は真っ白でした
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +274

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/02(水) 16:11:25 

    >>1
    うめ吉の由来はなんですか?鼻が梅干しっぽいからとか?

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2020/09/02(水) 16:11:27 

    梅吉??

    +0

    -13

  • 4. 匿名 2020/09/02(水) 16:11:32 

    『お気に入りのぬいぐるみ』ならあります、、、

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/02(水) 16:11:57 

    かわいい💞
    大切にされてたわんちゃんU^ェ^U

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/02(水) 16:12:04 

    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +64

    -6

  • 7. 匿名 2020/09/02(水) 16:12:14 

    >>1
    うめ吉さんかわいいんだけど!☺️

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/02(水) 16:15:09 

    うめ吉を知らない人が多いね
    さては昭和を生きておらぬな…!!

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/02(水) 16:15:19 

    ぬいぐるみ病院のHPたまに見てる
    長く愛されたぬいぐるみ達にほっこり

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/02(水) 16:15:55 

    梅の要素ないけど名前うめ吉なんだ
    かわいい

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/02(水) 16:16:23 

    >>1
    鼻がハゲすぎてちゅるんちゅるんなのがかわゆい

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/02(水) 16:18:33 

    ダイソーで買ったなまけもの
    腰痛持ちなので腰を支えてもらってる
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2020/09/02(水) 16:18:34 

    15年間くらい一緒のわんわんです〜
    どっかの庭園に行った時、日向ぼっこ🌞
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/02(水) 16:19:40 

    >>1
    うめ吉懐かしい...今でもファンいるよね!
    やっぱり可愛いなぁ。

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/02(水) 16:19:54 

    >>1
    トピ主です
    元はこれです
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +175

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/02(水) 16:20:00 

    >>1
    手のひらサイズのうめ吉いたなぁ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/02(水) 16:20:24 

    マイナス押すのなしにしよ!

    平和なトピなんだからさ!
    思い出つまったぬいぐるみにマイナス見かけたら悲しくなる

    +98

    -7

  • 18. 匿名 2020/09/02(水) 16:20:33 

    30年前に買ってもらったパンダです。洗われすぎて毛のフワフワ感がなくなりました☺️
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +196

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/02(水) 16:21:09 

    「使い古した」ってちょっと道具みたいな表現だなぁ

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/02(水) 16:24:23 

    みんな、可愛いわあ。
    皆さんと、うれしい時も悲しい時も
    一緒に歩んできた感があって
    優し気なぬいぐるみさん達です。

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/02(水) 16:24:53 

    写真ははばかられるけど、うちにも色褪せたボロなプーさんがいます。可愛くて可愛くて。
    未だにどこにでも連れていきます。

    主さんのうめ吉可愛い!

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/02(水) 16:25:32 

    ましゅ丸です。
    毎晩一緒に寝てます。
    今も膝の上にいます。
    私が死んだ時は棺桶に入れるように家族に伝えています。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/02(水) 16:26:10 

    >>13
    かわいい😭お出かけにも連れてってもらえて幸せだね

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/02(水) 16:27:11 

    >>1
    うめ吉~!実家にある!
    子どもの絵が有名な画家、中島潔さんの作中に出てくる犬のぬいぐるみです。

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/02(水) 16:27:52 

    トピ主さんの梅吉、多分27年くらい前に流行った!
    当時おもちゃ屋で販売していました。たしかに元々は白いですよね

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/02(水) 16:34:39 

    20年前にディズニーストアで買ったプーさんです。
    今も大事にされてます。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +104

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/02(水) 16:34:46 

    >>8
    なに?意味不明

    +5

    -16

  • 28. 匿名 2020/09/02(水) 16:34:54 

    田中勤(たなかつとむ)くんです。
    名前の由来は覚えていませんが、かれこれ20年一緒です。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/02(水) 16:36:11 

    >>28
    フルネーム笑ってしまった
    可愛い!!

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/02(水) 16:38:52 

    >>1
    私も うめ吉 大好きでした!
    かわいいですよね
    実家にあるので写真が載せられなくて残念

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/02(水) 16:41:58 

    >>1
    うめ吉、私も4歳の誕生日に買ってもらっていつも遊んでたよ。
    何年か前にデパートで中島潔展があって、懐かしくて新しいの買っちゃった。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/02(水) 16:44:21 

    >>1
    私もうめ吉、物心ついたときに家にいた!
    私が2、3才の時に欲しいって言って買ってもらったらしい。
    もう捨ててしまったけど、うめ吉ほしいな~...
    小さいマスコットなら買ったんだけど大きいのが欲しい。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/02(水) 16:44:28 

    >>1
    懐かしい❗うめきち好きだよ😃

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/02(水) 16:45:33 

    ジェラトーニです(^・ω・^)!
    本当に可愛すぎて一目惚れしたぬいぐるみです。
    大事なぬいぐるみです(´▽`*)
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/02(水) 16:52:25 

    >>1
    うちのうめ吉ももう30歳だから茶色というか真っ白だったのがグレーになってる

    実家にいるからなかなか会えないけど、買ってもらったときは嬉しかったなー^_^

    大きいし厚みあるから家で洗えないよね

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/02(水) 16:55:05 

    >>18
    私はこの愛されてました感ある毛並みのほうが好きだよ!!

    わたし一度ぬいぐるみの病院に入院させたら最後にストレート矯正されてクニクニしてた毛並み全部まっすぐサラサラにされてちょっと悲しかった(笑)

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/02(水) 16:57:01 

    >>1
    トピ主です。
    うめ吉好きな人、持っている人がいて嬉しいです。
    我が家のベッドの端はこんな感じです。
    見苦しくてすみません笑
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +119

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/02(水) 16:59:04 

    >>1
    萌え〜❤️

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/02(水) 16:59:06 

    >>1
    うちのうめ吉はこのカラーだったよ
    汚くなって捨てられたので拾い画です
    主さん今も大事にとってあって羨ましい!
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/02(水) 17:02:59 

    「使い古した」んじゃないよね。「愛され過ぎた」んだよね。

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/02(水) 17:03:08 

    >>15
    もとより可愛くなってんじゃん!

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/02(水) 17:03:27 

    うちのパンダ🌸
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/02(水) 17:03:28 

    使い古したって表現が嫌だな

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2020/09/02(水) 17:04:42 

    うちの子たち
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/02(水) 17:08:47 

    >>15
    うめ吉のビフォーアフター見て、ずっと一緒にいて家族のように大切にしてるのが伝わりました!😭うめ吉幸せですね☺️

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/02(水) 17:24:50 

    >>13
    ウサギさんじゃないの??
    かわいいね♡

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/02(水) 17:26:55 

    >>36
    ありがとう☺️

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/02(水) 17:30:48 

    我が家の30年選手、ごまちゃん。
    黒ずみが取れなくて、親がタワシでこすりまくったとのこと(笑)
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +88

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/02(水) 17:33:40 

    しろたんです。
    期間限定のレインボー柄でしたが、今はみる影もありません。
    洗濯しまくりもうヘタヘタのクタクタですが、そこがまたよくて...。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/02(水) 17:40:07 

    >>1
    懐かしい。持ってたわ。確か彼女?的な子もいたような。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/02(水) 17:45:46 

    私が産まれた時に祖母が買ってくれました。
    44年物です。
    今は人形ケースに入れています。

    私が死んだら一緒に棺桶に入れてもらう予定です。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/02(水) 17:51:45 

    >>41
    愛され過ぎた結果だね

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/02(水) 17:53:26 

    すみません…。質問させてください。
    長く愛しているぬいぐるみがいるのですが背中がいよいよ破れそうで、もし修理に出すならどこがいいか探してます。京都在住なのですがもしご存知なら教えてください!!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/02(水) 17:57:54 

    うちのくまちゃんたち。

    36歳と28歳。
    もう直ぐ、ぬいぐるみ病院に入院予定。

    早く連絡来ないかな・・・
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/02(水) 18:00:37 

    >>51
    すっごく分かる!!!

    置いていけないよね。
    私も同じようにしてもらうつもりだけど、
    息子(20歳大学生)が可愛がってるから、
    棺に入れてくれないかも。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2020/09/02(水) 18:04:55 

    子供が赤ちゃんの頃の🐶です。
    洗濯してキレイになりました✨今は私が大事に一緒に寝てます(*´꒳`*)
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/02(水) 18:06:50 

    >>55
    そうなんです。
    置いていけません。
    私は子供が居ないので引き継いで可愛がってくれる人がいないし、
    なにしろ、この子の劣化が酷くて
    触るとすぐに破れてしまうんです。

    だから今は大切にケースに入れて
    時々、名前を呼んで声かけてあげています。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/02(水) 18:08:03 

    >>53
    ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 フモフモランドぬいぐるみ病院
    ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 フモフモランドぬいぐるみ病院nuigurumi-hospital.jp

    いつもそばにいるぬいぐるみは、大切な家族。長年愛されたぬいぐるみほど綿が痩せたり、愛され色になったり…。当院では、大切なぬいぐるみをお預かりし、綿の入れ替えやお怪我の治療をするぬいぐるみの病院です。


    うちのこもここでお世話になりました。
    かなり待つけど、仕事はきちんとやってくれます。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/02(水) 18:20:35 

    >>58
    ありがとうございます!ネットで見てみます。
     ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/02(水) 18:24:37 

    >>48
    かわいい…笑
    ヒゲの感じがたまらん。笑
    謎のよだれかけも。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/02(水) 18:29:46 

    ちょうどこの本を買おうか迷ってたところ
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/02(水) 18:43:33 

    くたくた
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/02(水) 19:13:58 

    >>62
    いいおかお〜♫

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/02(水) 19:32:10 

    >>49
    うしろの子、気になる❤️

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/02(水) 19:40:18 

    >>48
    鼻のつぶれ方や、毛のコテコテ感…かわいい。かわいすぎる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/02(水) 19:45:06 

    >>60
    よだれかけは、最初から(^^)ハァト
    かわいいだなんて嬉しい!

    >>65
    かわいいでしょ、ふわふわ感ゼロだけど(^^)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/02(水) 19:52:14 

    >>1
    6000円くらいじゃなかった?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/02(水) 19:58:10 

    >>66
    そうなんだ笑
    かわいいよだれかけ^ ^
    これからも大事になすってください。←鑑定団風

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/02(水) 20:03:48 

    まだ6歳だけど…旦那が買ってきてくれたw猫大好きだけど飼ってあげれないからって。寝る時も一緒❤️
    名前は白いからオモチ。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/02(水) 20:06:43 

    みんな大切にされているね。
    なんだか泣けてきた。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/02(水) 20:21:16 

    >>1
    主さん!うちにもうめ吉います!!
    ちょっと型が違いますね。
    メジャーなぬいぐるみだったとは知らず、たくさん持っている方がいてビックリ(O_O)
    私が生まれた時にもう亡くなった祖父母が買ってくれたみたいで、40年連れ添っています。
    私が死んだら棺桶に入れて欲しいって言ってます。
    同じような方が何人かいて、胸があつくなりました。
    このトピ読んでたら涙でてきた〜泣
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/02(水) 20:22:40 

    >>64

    注目して下さりありがとうございます(照///)
    UFOキャッチャーで捕獲したアリクイちゃんです。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/02(水) 20:27:14 

    うめ吉!うめ吉!今でも大好き。

    好きな人が他にもいてくれて嬉しい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/02(水) 20:41:51 

    >>72
    手頃な大きさそうでかわいいね
    ちょっとバッグに忍ばせたい🤗

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/02(水) 20:59:49 

    ぬいぐるみ病院で綺麗にしてもらえたらって思うけど1日でも離れたくないし離れてる間に何かあったらって考えちゃうんだよね

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/02(水) 22:10:33 

    >>72きゃー可愛い‼️

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/02(水) 22:29:16 

    >>1
    主さんのうめ吉、優しい顔してるから、あやか?のほうかと思った。女の子もいましたよね。
    私もうめ吉好きです!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/02(水) 22:56:43 

    >>1
    うめ吉かわいい!
    わたしは手乗りサイズのぬいぐるみを可愛がってるよ
    祖母の形見のうめ吉で、小さいからドライブに連れて行ったり、娘のポシェットに入れてお出かけしてる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/02(水) 23:05:35 

    10年くらい息子が可愛がっているぐんまちゃんです。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/02(水) 23:11:49 

    >>13
    わんわん気持ち良さそう。一緒におでかけできて幸せだね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/02(水) 23:15:18 

    >>28
    かわいいね。
    どんな子かな?きっちりした性格の子かな?なんて考えてしまった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/02(水) 23:44:45 

    >>49
    この子かな?
    全国のしろたんが、わりとみんな潰れてきてるよね。
    それだけ飼い主?さんが愛したってことだよね。
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/03(木) 01:01:08 

    >>62
    たくさん可愛がってもらったんだね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/03(木) 01:06:43 

    >>82
    ああああ!
    それですっ!
    その子です、原型は!!

    レインボー、こんなにふっくらしていたのね...笑

    画像ありがとうございます!😊

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/03(木) 10:13:16 

    うちの子男の子なんだけど実はぬいぐるみ大好きで
    もちろんトミカとかプラレールとかライダーも好きだったけど
    それとはまた別みたいで、中1になった今も一緒に寝てるわ。
    トミカとかプラレール等は知り合いの子に譲ったんだけど、ぬいぐるみは
    もう中学生だからいらないかと思って捨ててもいいかな?って聞いたらダメ!だったので
    全員お洗濯しました。
    同級生にもまだ同じような子いるみたいです。
    もし本格的にいらないって言う時期がきたらそのときは全員私がひきとるわw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/03(木) 11:02:39 

    某アニメに出てくる犬のぬいぐるみティッシュカバー
    抱き心地が良すぎて完全にぬいぐるみとして愛でてる
    寝るのも旅行に行くのも一緒、脳内で会話もしてる
    もう三十路だけど一生ぬいぐるみ離れできない気がするよ…
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/03(木) 15:04:32 

    >>18
    お顔がとっても可愛いです!
    癒されます(^-^)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/03(木) 21:19:07 

    >>86
    可愛い!
    持ち主さんを見つめてるね♪

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/04(金) 16:27:06 

    40年前くらいの猫
    長いしっぽが あります
    棺桶に入れてと 伝えてます
    使い古したぬいぐるみを紹介しよう

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/04(金) 19:38:59 

    >>89
    かわいすぎる😭

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/04(金) 21:35:03 

    >>90

    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/05(土) 01:18:12 

    本当にどのぬいぐるみも可愛い(^^)
    ちょっと毛羽立ってるところも可愛がられてるんだなぁって思える。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/12(土) 20:26:09 

    >>28
    この熊見たことある…もしかして自分も持ってたかも

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/13(日) 01:04:29 

    ぬいぐるみ好きすぎて死ぬ…
    妊娠してからぬいぐるみが気になり出し、クローゼットからずっと使ってなかったお土産で貰ったぬいぐるみを我が子のように可愛がってたぱんだのぬいぐるみ。
    妊娠7カ月で予期せぬ早産&看取り…
    毎日病院通いする間もお見舞いに付いて来てくれていたからか愛着沸きすぎて、
    毎日のように一緒に寝てしまう
    自分が死んだ後のこと考えたらつらい
    好きすぎて同タイプのぬいぐるみ増やしてしまって、20匹くらいに増えてしまったよ…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード