ガールズちゃんねる

占いが当たっていなかった人

227コメント2020/09/26(土) 15:32

  • 1. 匿名 2020/09/02(水) 08:50:54 

    占いが当たっていた人トピがあったので立てました。当たっていない占いのほうが圧倒的に多かったので💦

    占いに行ってありがち失敗パターン
    鑑定時間で料金が発生する仕組み、質問した事さえ答えれば良いのに説教をしてくる占い師

    自分の話しが長い占い師
    長すぎて2万円払った時もありました
    2万円で当たっていたり悩みが解決するのなら安いと思えるのかも知れないですが…😁
    皆さんの経験談も教えて下さい



    +51

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/02(水) 08:51:41 

    そもそも占いを信じたことがないです

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/02(水) 08:52:02 

    そもそも当たらないもんかと思ってた
    話半分的な

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2020/09/02(水) 08:52:14 

    占いが当たっていなかった人

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/02(水) 08:52:15 

    占いが当たっていなかった人

    +0

    -22

  • 6. 匿名 2020/09/02(水) 08:52:18 

    >>2
    いい時だけ信じる。
    ルンルン♬ってなるように。

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/02(水) 08:52:31 

    当たった事がない…

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/02(水) 08:53:32 

    占が当たる=後付け

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/02(水) 08:54:50 

    四柱推命とホロスコープはそこそこ当たったけど、タロット占いは全く当たらんかった
    当時好きだった人と上手くいくかっていうのでやってもらったけど、彼は彼女なし、あなたはモテる、彼もあなたが好き!
    みたいな鑑定結果だったけど、普通に彼女いたらしくて告白する隙もなかった

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2020/09/02(水) 08:55:01 

    四柱推命で言う天中殺って他の占いでも同じ時期に悪いになってる事がほとんど。
    古くは細木数子のんとかもそうだけど。
    でもあれも、自分がよくても家族がダメならダメとかっていうのもあるし、そんなんだったら大家族の人はずっと悪い時期ばっかじゃんって思うわ。

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/02(水) 08:55:25 

    手相占い、37才で大きな病気か事故で死ぬと言われた。いま46才独身です、人生の中身的には死んでいますが笑

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/02(水) 08:55:45 

    透視みたいなのに言ったけど、何一つ当たってないどころかカスリもしてなかった。
    見えてないじゃん。

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/02(水) 08:56:26 

    占いは好きで、いろんな占星術をチェックするし、自分のことをタロットで占うこともする。
    だけど細木数子のは全然当たってなかった。
    すごく当たるって言う人もいるから、相性悪かったんだろうなって思う。

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/02(水) 08:57:05 

    16歳までに彼氏出来ると言われたのに17歳過ぎてもいない
    このままBBA

    +1

    -27

  • 15. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:00 

    価値観の問題なんだろうけど占いに2万も使ってしまうんだって単純に驚きました。

    +73

    -5

  • 16. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:03 

    イメージ的には気にする人に限って悪い事言われた事が当たっている。
    気にしない人は悪い時期でも何もなく過ごしている感じ。
    そもそも気にする人は悪い時期に引っ越しなど大きな事しないのに、なぜか不運がやってきてる。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:05 

    世の中で、占い屋に金返せって文句言うクレーマーほど面白いものはないと思うw

    その程度のお金も痛手となる経済状況でなんで占いに金使った?🤣

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:25 

    お子さんに恵まれるって言われたけど、20代で病気にかかって出産不可能になりました

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:41 

    朝の情報番組の占いで、恋愛絶好調!ってなってた日に彼氏にフラれたよ〜〜!!

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/02(水) 08:58:45 

    良い運勢と言われた日に同じ星座でいい事ある人もいれば、不慮の事故で亡くなる人もいるし
    信じてません

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/02(水) 08:59:24 

    >>11
    私は占い出来ますが、
    死ぬとかは言うのタブーだし当たってなくて良かったです!
    その方、基本がなってないです…。

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/02(水) 09:00:16 

    スマホとかで暇つぶしに目は通すけど、すぐに他の記事見るから当たってるのか当たってないのかも判らないw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/02(水) 09:01:07 

    バーナム効果です

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/02(水) 09:02:15 

    占いってそもそも、良い事がない時に行ったりする人が大半じゃない?
    それか悪い時期でもないけど、な~んにもなくこの先どうしよう?みたいな時期とか。
    絶好調な時に、わざわざお金使ってみてもらいに行かないような・・・・
    そういう意味では、あんまり運の強いような人は行かない気もする

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/02(水) 09:02:57 

    メンタル崩壊していた時に占いに行ったんだけどその時は「私が原因だったんだ…」って納得してたけど今思うと「私、関係なくね?」って思うようになった。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/02(水) 09:03:05 

    姓名判断が全然当たってなかった
    画数的には姓も名も総画数も吉数なのに不運ばかり続く

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/02(水) 09:03:17 

    未来を予測されるのはありかもしれないけど、過去を当てられてどうしたいの?って思う。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/02(水) 09:03:58 

    お金を払ってする占いではなく、簡易的な占いだったけど
    早い内に結婚相手と出会うけど、学業の間は我慢しなさい。
    と言われた。
    私、性的マイノリティーですが。
    それに卒業から何年も経っていますが、男性どころか女性の友人も居ません。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/02(水) 09:04:08 

    結婚できると言われましたが
    まだなのかな

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/02(水) 09:06:02 

    >>1
    ちょっとトピズレで申し訳ないんだけど心療内科医でそういう人いた。笑
    なんかめっちゃ自分の話してて、私が『そうなんですね〜!へぇ〜!すごーい意外ですね!』とか言って話聞いてて…カウンセリング時間で料金取られる仕組みだからめちゃ高くなった。

    なんだかなーと思ってため息ついてたらため息と共に憂さが消えた。

    萎えたら私の心もなぜか晴れたから、ある意味いいカウンセリングだったわ。

    占いも思い詰めた人が結構行くと思うけど、『インチキ言いやがってw』くらいになって、ある意味運気上がると思う。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/02(水) 09:06:31 

    テレビとかにも出てる有名な透視の先生のところ行った時、悪い気があるから後ろから俺に抱きつけばなおるって言われた。透視ができるらしいけど、俺もそう思った、とか後出しばっかりだった。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/02(水) 09:08:19 

    >>21
    11さんではありませんが、そうなんですね!
    因みにタブーでも、死が近い人の相などはあるんでしょうか?

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2020/09/02(水) 09:08:44 

    >>11
    占いで死ぬとか言うんだね

    都市伝説的な話なんだけど、凄い当たる占い師に友だち2人で行って、片方の女の子に占い師が「あなたは今が最高に良いときです!」みたいなこと言って
    次の日だか数日後だかにその女の子が死んじゃった話思い出した
    占い師はその子が死ぬことが見えていたからそう言ったんだろうって

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2020/09/02(水) 09:10:05 

    若い頃の高橋英樹みたいな人と結婚すると言われ、ネットで画像検索したりして妄想を膨らましていましたが結婚した相手は全く似てません

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/02(水) 09:10:51 

    情報番組の占い、局によって違う。

    某番組では、今日は1番運勢が良いみたいな感じだったのに、違う番組では最下位みたいな。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/02(水) 09:11:04 

    >>31
    後ろから俺に抱きつけ?笑笑
    お前、セクハラ野郎か?ってなる
    冷静な私
    弱って行ったら聞いちゃうのかな?

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/02(水) 09:12:56 

    渋谷区の万象学 当たらない
    人助けより金儲け

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/02(水) 09:13:04 

    とあるサイトの占い、誕生日入力したら基本的な性格とか出てくるけど、半分以上当たってなかった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/02(水) 09:13:27 

    お金に困らない人生って言われたけど結婚してからめっちゃ困ってるよ今(^ν^)

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/02(水) 09:13:36 

    占い好きですが
    あくまで無料のテレビで見るやつ
    本当に金払うのは3000円とか5000円払って30分気分良く褒めてもらうために行く笑

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/02(水) 09:15:24 

    元夫とは、四柱推命で天地徳合の関係だったけど離婚した。
    好きすぎてもダメなのかな。程よくが一番いいのかもね。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/02(水) 09:17:07 

    私の旦那が島田秀平に占って貰った事があるんだけど、占いを断られたらしい(笑)
    理由は、占いは統計学だが、貴方の生年月日と名前と一致する人のサンプルが全く無いから、だそうです。
    結局、同じ生年月日の過去の人がどんな人生を送ったか、と言うことに照らし合わせているだけですよ。

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2020/09/02(水) 09:18:21 

    20代の頃に一度だけ占い師に見てもらった
    78歳で人生で最大の恋をする!と言われました
    どんな相手に恋をするのか、78歳で恋をする元気があるのか、少し楽しみにしている40代です

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/02(水) 09:20:12 

    私、都合の良いところだけ信じて不都合なところは右から左へ流してるよ。笑
    でも基本自分が行った占いはめちゃくちゃ当たってるけど😳💓

    占いってそういうスピリチュアル系を信じてる人のためにあるし、「占いなんてアホらしい」みたいに思ってる人は行かないほうがいいと思うw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/02(水) 09:22:03 

    占いってパラレルワールドの一つを教えてもらうだけなのかもしれないって最近思うようになった
    占い師が言ったような未来もあるけど、自分が分岐点で色んな選択をしていくうちに違う未来へいっちゃって結果外れる、みたいな
    自分でも何言ってるのかわからん

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/02(水) 09:22:48 

    終始すっとんきょうな事を言っていて、1時間だけどこっちが可哀想になってしまった・・

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/02(水) 09:23:17 

    まだ同じトピがあるのに…
    ガル民て叩くのが好きだな…

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2020/09/02(水) 09:24:18 

    当たっていなかったというか、
    「彼氏ができない?仕事と家の往復だからでしょ?」みたいな事言われた時は占いじゃねーって思った。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2020/09/02(水) 09:25:27 

    トピズレだけの占い好きな人ってこっちの事を決めつけてくるから嫌い。「あなたは○○だから〜ね」みたいな。
    本当に失礼だからやめてほしい。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/02(水) 09:25:40 

    引き寄せのトピでも思ったけど、ガル民て根本的に根暗でネガティブな人が多そうだから嫌なことを引き寄せがちなんだと思う。
    占いが当たってないのではなく自分の思考がネガティブすぎて悪いほうにシフトさせまくってるだけ。

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2020/09/02(水) 09:26:52 

    >>49
    日本語がおかしいけど?
    ちょっと何言ってるかわからない

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2020/09/02(水) 09:28:32 

    >>48
    ある意味まともな回答じゃない?笑
    会社で全く出会い無くて、出会いの場に行かないなら彼氏できる確率限りなく低いし。
    じゃあどうしたらいいのかを教えてくれたら占いの意味あるけど、それで終わりなら腹立つ!笑

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/02(水) 09:30:54 

    当たらなかった〜。
    今年の春振られて、復縁みてもらったら、7月に元カレから連絡くる。
    って言われたけど来なかったね。
    本気で信じてたわけじゃないけど、ちょっと悲しかった。
    けどようやく吹っ切れた。
    当たらなくても占いは好きだよ。前向きな気持ちになったり、行動のキッカケになる。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/02(水) 09:31:21 

    >>45
    いい夢見させて貰ったよ!みたいな感じだよね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/02(水) 09:31:24 

    ラッキーアイテムが紫っていうから紫全身につけたのにラッキー無かったよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/02(水) 09:32:46 

    >>51
    多分「トピずれだけど」って書き直したら意味わかると思うよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/02(水) 09:34:06 

    相思相愛になれる人が◯月頃、現れると言われてそれを励みに頑張ってたのになーんにもなかった
    そもそもその頃、病気でダウンしててずっと寝たきりで出会いも糞もなかったから、もしやこれは外れるな?と予想してたけど……
    後日、相思相愛になれる人との出会いなんてありませんでしたと言いに行くと、チャンスを逃したチャンスは自分で取りに行かなきゃと言われたけど納得いかなかった
    動けないほどの体調不良の中、どうチャンスを掴めと
    這いつくばってでも街コンとか行けば良かったのかな笑

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/02(水) 09:34:21 

    死ぬと言われたけど、まだ生きてる。
    いずれは死ぬし。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/02(水) 09:37:56 

    >>31
    突然占っていいですか?にでてる男の占い師も観ていて後付け多いなぁと思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/02(水) 09:39:09 

    >>32
    横ですがあるみたいですよ。
    知り合いから聞いた話ですが、一緒に言った子が占い師から「ごめんなさい、あなたの事は見れません」と言われたとかでその時は怒ってたらしいけど、数日後に亡くなったそうです。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/02(水) 09:39:34 

    転職に行き詰まり何の仕事が向いてるか聞きに当たると有名な占いに行ったけど、冷静に聞いてたら大体の人が当てはまる事を、◯◯じゃない?って聞いたりしてくるだけだし、違いますって否定すると、覚えてないだけでなんかあったはずとか言ってくるし。占いは少し心が疲れてる人を騙す詐欺だなって思った。
    ちなみに占いが出来ると言い出したタクシーの運転手さんが◯才の夏にこういうシチュエーションで出会う人と結婚するよと言われたけど、本当に当たったのはビックリした!

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2020/09/02(水) 09:39:35 

    >>1あなたみたいな人達が占いに期待なんてするから嫌な目に遭うのよ。
    愚かな一般大衆は嘘と迷信に振り回されて、一喜一憂してればいいよ
    ハズレな運命御苦労様…

    +0

    -12

  • 63. 匿名 2020/09/02(水) 09:40:20 

    当たった人の話でごめん
    信じてなかったけど
    あなたの未来がどうしても占えないって言われてた知り合いがいて
    もういいです!って あれ詐欺だわあんな占い師嘘だわ!って言ってた
    けど数ヶ月後に事故で亡くなった…ある意味当たったのかな?って

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/02(水) 09:40:36 

    去年の暮れからどの雑誌を見ても、山羊座の2020年は最強の星回り!!と星占いで出ていたが…。
    まだ結果は出ていない。
    今年も残すところ4か月だけど、多分何もないんだろうなぁと思っちゃう気持ちと、まだまだ一発逆転があるかもと期待してる気持ちと半々。
    他の山羊座の方は如何?

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/02(水) 09:41:10 

    >>13
    本当ですか!
    今年から3年間、大殺界とやらなんです。
    今のところ、世界は暗雲たちこめてるけど
    個人的には平和・・・
    このまま外れて欲しいなー

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/02(水) 09:42:40 

    >>57
    体調不良は今まで無理してきたりとかストレスとか、そういうのが表に出てきた時期だから仕方ないよー。しんどかったよね。
    すごく楽しみにしてただろうに、残念だったね。
    次の恋愛運最高な機会を見させてください。
    って占い師言えばいいのにね〜〜って思った。
    なんかさ、占いでもなんでもそうだけど人と話す商売ならせめてお客さんの気持ちが和むようなトークしろよって常々思う。内容的に厳しくても言い方あるよね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/02(水) 09:43:22 

    >>53
    でもどうしたら連絡来るなんてわかるのかね?
    連絡してる元カレの姿が頭に浮かぶのか…
    元カレじゃないかもしれないじゃんね?
    特定するって凄いよね
    でもハズレてたんだよね?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/02(水) 09:44:15 

    >>59
    ちなみにどの占い師ですか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/02(水) 09:46:14 

    話す前から(結婚指輪をしていたからか)第一声「あなたはすぐ子どもができる!」「子どもをたくさん産む!」と何度も自信満々に言われたが、私病気で子宮とってるから子ども産めない。もうその時点で信じられなくて話聞いてない。母と行ってたから気まずかった。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/02(水) 09:46:33 

    相性ってあるんだろうなぁ…ってタロットにホロスコープにしても思う。だからって全てを否定するつもりもなく、受け入れるところは受け入れてる。直すべき所や、なりたい未来になる為のアドバイスなど。私も年上の男性との結婚と言われてたけど年下だし……(笑)結局のところ、自分次第で良くも悪くもなるんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/02(水) 09:47:43 

    良いことしか言わない占い師が言うには
    占いに来る人は自分にとって都合のいい耳障りのいいことを言ってもらうのが目的
    だから厳しいことを言うと「何とかしたいから占ってもらったのに」ってキレるそう
    YouTubeのタロットなんかいい例
    もう既に連絡先シャットアウトされてる恋でも
    「お相手はあなたのことがまだ好きたけど今は仕事に専念したいそうです」なんて言ってる
    あれに「ずばりドンピシャすぎて涙が出ました」なんて言ってる人はいい養分

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/02(水) 09:48:05 

    >>53
    あなたの潜在意識が元彼と関係を再構築することを望まなかったからだよ。
    連絡が来ることに執着してたとしても、あなたも気づいてないあなたの深層心理ではその彼に嫌悪感が拭えなかったりするんだと思う。
    すべて自分が潜在意識で望んだ通りの未来が構築されてるよ。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2020/09/02(水) 09:48:39 

    イオンの中の手相占いで35歳で結婚すると言われたけれど、残り4ヶ月…何も起こらなさそう

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/02(水) 09:49:18 

    >>50
    ガル民はと言うか、占いや引き寄せトピにはそういう人が集まりがちってのはあると思う。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/02(水) 09:49:50 

    >>62
    私も占い信じる方じゃないけどここ説教トピでもないんで
    占い信じないワタクシアピールは他でやって

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/02(水) 09:51:18 

    >>74
    逆。
    占いや引き寄せトピ自体は肯定的な人はむしろポジティブな人が多いのに、ネガティブで根暗なアンチが荒らしに来てるんだよ

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2020/09/02(水) 09:53:46 

    >>67
    なんでなんだろうね?
    あなたの事は大事に思ってたけど、彼は仕事で大きな裏切りにあって人間不信になってる。しばらくは誰とも交流できない状況だから…とか言われた。
    たしかにね、別れる前に元カレ仕事でトラブルあったことは分かってるんだよね。
    だから信憑性あるような気がしてた。
    結果的にハズレだったけど、すごく優しい語りの占い師さんだったから責める気にもならないな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/02(水) 09:55:06 

    >>60
    何かで見たことある
    占い師がその人を見て真っ青な顔になって
    「あんたこれを今日使い切って遊んで来なさい」ってお金を渡したらしい
    その数日後にその人亡くなったって
    だから最後に楽しみなさいって意味で渡したみたい

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/02(水) 09:57:04 

    >>72
    いきなりなんなの?笑
    まあ確かに多少なりとも嫌悪感もあったよ。そういうことかもしれないね。
    今は吹っ切れたからいいんだよ。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2020/09/02(水) 09:57:09 

    引き寄せトピなんて胡散臭いから行こうと思わない
    ネガティブなトピで「それはあなたが引き寄せてるんたよ」って引き寄せ論唱えに来るうぜえのはいるけど

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/02(水) 10:01:49 

    占いが当たる当たらないというより、
    いいこと言われたときに根がポジティブな人は「超幸せ!!やっぱりね!未来のためにがんばろ〜!」みたいにさらに前向きになれる(それがさらにいいことを引き寄せる)し、逆にネガティブな人だと「自分にそんないいこと起こるわけがない」って奥底で思ってる=結局何も変わらないってだけだと思う。
    占いが生活を左右するんじゃなくて、占いは自分の描いてる未来を確認するくらいの軽いものだよ。
    いいこと言われたからいいことが起こる&いいこと言われたのに当たらなかったとかじゃないんだよ。

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2020/09/02(水) 10:02:44 

    占いって話し上手な人が行くところだよね
    無言で占い師の前に座ったってうらなってくれないでしょ?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/02(水) 10:04:00 

    >>79
    嫌悪感あったなら答え出てるね。
    そんな嫌な感じする人はお断りだとあなたの心が願ったんだよ。むしろよかったね

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2020/09/02(水) 10:04:57 

    >>82
    ウン十年引きこもりやってるニートのお方かなにかなの??笑

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2020/09/02(水) 10:05:50 

    たかが占いで必死に否定して怒ってる人何なの?(笑)

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:15 

    >>17
    そんなクレーマーいるんだね
    でも自分が占い師じゃないと見れないね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/02(水) 10:06:18 

    大器晩成ね!といわれて数十年。
    成功する頃には婆ちゃんになってると思うわ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/02(水) 10:08:53 

    ガルちゃんてネガティブな人だらけだから、こういうトピで前向きな話しようとしても全然盛り上がらないしつまんないw

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2020/09/02(水) 10:09:01 

    >>24
    おっしゃる通り
    コロナで職を失うかもしれないという不安から手を出そうとしてます
    でも一概に占いをする人が不幸な人と括ることはできない
    そこそこ幸せ、でも一抹の不安がつきまとうのが人生というもの

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/02(水) 10:09:14 

    勝手に占われたんたけど、44、45くらいで大病になるって言われてビクビクしてた
    今年49になるけど何もない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/02(水) 10:10:10 

    >>11
    その占い師さんちょっと変だね
    占いしてたらそういう事を言ってはいけないの知ってるはず。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/02(水) 10:13:38 

    >>66さん>>57ですがとてもお優しいお言葉ありがとうございます(; ;)
    優しさに癒されました……

    そうなんですその占いを信じきっていたのでこんな私にもやっと幸せがくる!ととても楽しみにしてただけに、何事もなく◯月が終わったこと、結果報告に行ったときの、チャンスを自分で掴みに行かないからだとかその人との縁はもう見込めないとの突き放すような言い方に二度傷ついて帰ってきましたw
    やっぱり私を心から好きになってくれる人なんていないんだなーと絶望したのを覚えてます

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/02(水) 10:24:40 

    結婚する時に当時の彼(現夫)と新居の場所や間取りが悪くないか見て欲しくて行ったら、『そんな事よりあんたみたいな良い男がこんな女と結婚するべきじゃない!あなたはとても働き者で思いやりがあって男らしくて最高の人間だけど、この女は最低!あなたの事を働き蜂くらいにしか思ってないし結婚したら不幸になるよ!』って言われたww

    あれから10年、夫の事を働き蜂なんて思った事は一度もないし、心から愛していて今でも仲良しです。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/02(水) 10:30:11 

    対面占い二回して両方当たらなかったけど
    ネットの無料占いのやつで結婚相手も時期もドンピシャで当たったサイトがあった 
    結婚してから思い出して探してみたけどやっぱり適当に遊びでやってたから見つけられなかった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/02(水) 10:32:03 

    友達に双子がいるんだけど、一人は独身でバリキャリ、もう一人は子沢山。(40代後半)
    性格もだいぶ違う。間近で見ているせいか生年月日を使ったものは当たるのだろうか?と。
    それならタロットの方が当たるのかな?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/02(水) 10:34:24 

    勘が良くて話が上手なおばちゃんに、自分の話を聞いてもらっておだててもらうサービスだと思ってるけど
    年に一回くらいはお金払いますよ。
    しかし、依存する人もいるからリスクある商売だとは思うよ。だから観光地とか、仮設店舗なのでは。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/02(水) 10:36:17 

    >>45
    めっちゃわかる!
    結局分岐点で自分が何を選ぶかなんだよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/02(水) 10:37:17 

    雑誌の占いページ見てすごく当たってると思ったけどよくよく見たら自分の星座じゃなかったりとかよくある。
    一回全部の占い結果読んでも当てはまるようなこと書いてあったから信用しない。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/02(水) 10:38:02 

    信じてはいるのだけど
    ことごとく当たらず逆に怖いわ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/02(水) 10:40:05 

    >>85
    私も占いをそんなに真剣にとらないし、エンターテイメントだと考えてるけど
    あなたの言い方も嫌らしいよ。
    それなりに真面目な意見があってもよくない?
    バカにするのは簡単だけどね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/02(水) 10:40:53 

    占いが本当に存在する&占い師が未来を予言できるなら、行方不明者なんてこの世に存在しないし、急な災害で人が死ぬことも無い。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/02(水) 10:41:10 

    当たらない。当てに行かなきゃ当たらないって感じ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/02(水) 10:41:32 

    無理矢理当てさせる占い師さんはいた
    占「去年、彼は〇〇だったんじゃないかしら」
    私「んー、それはないのではないかと…」
    占「(イライラしながら)そんなはずない〇〇の話を聞いてない?〇〇よ(断言!)」
    私「んんん、〇〇ではないですが、強いて言えば〇△?」
    占「そう、それよ〇△!モヤがかかっていて〇〇に見えたのね」
    私「……(〇〇と〇△は似て非なり、なのだが)…」
    その後は「私が最初に言ったとおり彼は〇△なので~」を繰り返し言い続けてた
    肝心の彼との今後については
    占「彼が返事したくなるような連絡をして」
    ですって
    そんなん、占いでなくても普通のアドバイスですわな
    今後どうなるかの具体的な事は言わないし、これで諭吉はないよなーと思った

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/02(水) 10:41:37 

    >>93
    そんなこと言ってお金とるんかい笑
    酷いな。
    当たらなくてもせめてhappyにさせてよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/02(水) 10:41:49 

    >>84
    意味わからんのだけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/02(水) 10:43:36 

    手相は当たらなかった。今好きな人がいて思ってるだけでもいいんだけど、でも告白しようかとも迷ってて…と言うと
    告白は成功するよ大丈夫!と言われ背中を押してもらえたので告白したら見事に振られた。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/02(水) 10:44:36 

    横浜中華街の占いが15分で500円ぐらいだったから、暇つぶしに見てもらった。
    その時、夫婦関係があまり良くなくて、今後大丈夫ですかねーって相談したら、手相見てあなた母性本能あるから大丈夫!これ以上見るなら旦那さんとの相性占いしないとだから追加料金1000円ね!って感じだった。
    遊びで見てもらってるだけだから、追加料金払ってまでは…と断ったら残りの10分ぐらい、どうでもいい雑談で終わった。
    500円で肉まんでも食べればよかったよ。

    あ、ちなみにその後離婚しました。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/02(水) 10:54:18 

    手相占いにて
    私の手を見ながら、軽いジャブみたいな感じで
    占い師「あ〜、あなたは長女ですね?」
    私「次女です。」
    というのはありました。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/02(水) 11:00:59 

    >>13
    私は今年から3年間良いはずなのに、
    災難続きです
    天王星人プラスです
    (確か三浦春馬さんも)

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/02(水) 11:03:41 

    生年月日や姓名で占う類のものは大概あたらないな〜。
    手相だけは過去も未来も当たったことあるから半分信じてる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/02(水) 11:03:50 

    >>76
    引き寄せトピ見たけど、引き寄せについて語るトピで否定派お断りとも書いてないんだから懐疑派がいても良くない?なのにそれをアンチは来るなって書いてる人が結構いて怖かった。宗教みたいで。占いにハマってる人もたまたま当たったことを占いは当たるものと思ってそう。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/02(水) 11:10:42 

    まったく信じてないけど、興味本位で姓名判断見てみたら「家族に恵まれた人生」と書いてあった。

    がっつり毒親から虐待されてました…

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/02(水) 11:10:57 

    >>109
    私も天王星人プラスだけど災難続き!
    タロットでは、今の彼と結婚します→別れた
    3月に運命の相手と出会う→コロナで引きこもり
    金運最高で臨時収入あり→コロナで収入激減どころか収支マイナス
    それまで占い好きだったけどすっかり目が覚めた
    統計なんて誰がとったの?あるならそのデータ見せて欲しい 何人サンプルがいるかとかサンプル採取方法とか
    当たる占いは偶然か、霊視だと思う
    霊能者とか会ったこともないし、そんな能力ある人いるのか知らないけど

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/02(水) 11:13:41 

    私も占いにはまって色んな所でみてもらったけど、親元離れたら自分の人生を良くするのも悪くするのも自分次第だなと思う。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/02(水) 11:27:37 

    >>111
    〇〇が好きな人ー!とかのトピもそうだけど、「アンチお断り」とかわざわざ書かなくても普通はそれに肯定的な人が書き込むよ。
    日常生活に不満だらけの変な人が憂さ晴らししに来てるだけ。あなたもそうなんだろうね。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/02(水) 11:27:49 

    占いに行ったら入口にそれぞれタッチパネルで占い師の写真の下に何時から予約可能とか待機中とか書いててネットで調べたら目当ての占い師は3時間先まで埋まってた。遠方からだったし時間ないので20分待てば見てもらえるこの人占い師でもいいか…と別の占い師を予約して待機。予約の機械の真裏にその目当ての先生がいて予約してるときにうっすら聞こえたのが、あなたは◯歳からはお金に困らない〜などと細かく教えてくれてた。すごい!ここの占い師はこんな感じで教えてくれるんだ!!めっちゃリアル!!と思ってた。自分の番になりブースに入り家族の事を相談。占い方は人それぞれだけど、私がみてもらった占い師はほぼカウンセリングでした。どうして仲が悪いの?原因は思い当たる節はある??私はね三人姉妹でね…なんて、カウンセリング25分自分の話10分タロット五分だった。私の相談が悪かったのかな??それともあの人が元々そんな人??と疑問に思い後日友人に話すと自分が確認してきてやるwとノリノリ。案の定ほぼカウンセリングとタロットめくってちょちょっと当たり障りないことだけ言われたみたい。看板掲げて数人もの人がいて姉妹店もあるとこだけどあんな占い師置いてたら評判落ちるだろうにと何であんな人雇ってるか不思議でたまらなくなった。元々喋り好きなんだろうな。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/02(水) 11:29:51 

    >>116
    長くて読む気にならない

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2020/09/02(水) 11:33:13 

    >>1
    自分の話しばかりする占い師って
    占い師の仕事向いてないね。
    一番やってはいけないこと。
    そういうのに限って上から目線
    だったりする。
    一般人もみんなそうだよね。
    能力なかったり薄っぺらい人に
    限って威張ったりしていて
    のさばるんだわ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/02(水) 11:41:37 

    私さ弁護士になれる言われたんだけどシッカリしたアルバイトだよ。実家暮らしで。情けないなー

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/02(水) 11:45:53 

    月刊ムーのバックナンバーを見たんだけど、年始めの「今年を占う2020年の大予言」で占い師全員、ただのひとりもコロナを当ててなかったww

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/02(水) 11:47:11 

    >>43
    前向きなあなたが素敵

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/02(水) 11:48:38 

    >>119
    逆にそんなこと言う占い師いる??
    あなたが元々弁護士目指して勉強してたならともかく。もしくは、「ちゃんと真面目に勉強すればハイスペックな職業にだって就けますよ」とでも言われたのかな?
    弁護士なんていきなり何もせずなれるわけないんだから、それは占い師悪くないでしょう
    あなたの嘘では?w

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/02(水) 11:52:38 

    当たり外れではないのですが、霊視に詳しい方いらしたら教えてください
    霊視がうりの占いで好きな人との事を見てもらった時のこと
    生年月日を確認した後、水晶に手をかざしムニヤムニャしだした占い師
    なんて本格的!とワクワクしながら結果を待っていたら「あなたと彼の運気のバイオリズムは~」と言い始めた
    どこかで聞いた周期だと思ったら、少し前に見てもった統計学占術と全く同じ内容だった
    これは結果がたまたま同じだっということ?
    霊視と見せかけて生年月日から割り出す統計学占術なんじゃないかしらと疑う私は心が汚れているのでしょうか
    そもそも霊視で運気の周期を見るとかあるの?
    ちなみに、そのバイオリズムでいけば私は運気上昇の真っ只中で好きな人はどん底らしいのですが、私の現実は下降の一途を辿っており全く当たっていませーん

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/02(水) 11:53:41 

    >>122

    本当ですよ。あなたは隅の隅まで追い込まれたら弁護士や警察官になれるはずと言われたんです。
    冗談にも程があると私も思います
    意味わかりませんよね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2020/09/02(水) 11:57:30 

    >>124
    言われたのは本当だとして、
    でもあなたがそうなりたいと思って必死に勉強したりしなければ実現するわけなくない??
    家でボーッと暮らしてアルバイト生活してるだけの何も変わらない日々ならそりゃそのままでしょ。
    努力すればなれるってことなんだから、何もせず棚からぼた餅みたいに資格が手に入るわけないじゃん。アホすぎて笑えるんだけど

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2020/09/02(水) 12:05:28 

    >>91
    >>21
    >>11
    私も、運勢鑑定士ですが…

    凄く危ないとか濁すならわかるけど、言わないね。
    タブーだし、万が一末期癌の患者が来ても、辛いけど必ず治るから頑張ろう!!って、希望の光を見せるよ。
    そこで、外れたからインチキと言われても全然かまわない。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/02(水) 12:09:14 

    >>123
    まず、霊視なら生年月日聞かないです。

    あと、水晶玉はかざして見える物ではなく、霊の浄化作用で、(魔除け)で置いてるだけなのですが。

    霊視出来るって占い師じゃ無くて霊媒師だし。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/02(水) 12:09:35 

    ぜんっぜん当たらない

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/02(水) 12:13:14 

    >>120
    ムー読む方がダメでしょう。

    あれは、世界が終わる日特集号の最後に来月号の予告書いてある雑誌だよ。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/02(水) 12:15:12 

    >>13
    大殺界とか全く当たってない

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/09/02(水) 12:15:46 

    >>119
    弁護士の意味知らないんだよ…
    その占い師。
    良いこと言えば、またリピートする客にみえたんじゃない?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/02(水) 12:17:08 

    >>124
    介護士の聞き間違いでしょ。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/02(水) 12:17:58 

    >>1
    台湾で占ってもらいました。当たっていれば遅くても去年には結婚していたはずが今でも独身です。婚活しなさいって言われても全然動かなかったからかなあ。

    横浜中華街の占いで、契約社員をしているといったら「更新あるよ」って言われましたが、産休・育休の代替だったのでそれは絶対にないって占い師に言いましたが、「そんなことないけどなあ」って。もし産休・育休の人がまた妊娠したらあり得ない話ではありませんが、その方は産休・育休期間を終えて復帰しました。私は予定通り退職しました。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/02(水) 12:20:25 

    >>130
    >>13
    細木〇子は、ヤクザだからね。
    別に占い師じゃないし。


    算命学をパクって大殺界だのなんだの意味合いが変化しちゃって、全く当たらないけど、弟子がかいていたんでしょ?あの大量な占い本。笑

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/02(水) 12:30:03 

    前に渋谷で見てもらった易者さんに現状、周りの人間関係その他諸々ズバリ言い当ててたね。
    ちょっとしたアドバイスもらって気持ちが軽くなった。
    まだいるかな?もう一回見てもらいたいわ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/02(水) 12:33:32 

    >>60
    教えていただきありがとうございます…
    そうなのですね…
    恐ろしいですね。。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/02(水) 12:37:22 

    最近した無料タロット占いでこの先ずっと1人と出た。確かに出会い求めに行かないし無料の割に当たってると思ったけど信じたくない(笑)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/02(水) 12:38:52 

    >>31
    なにその抱きつかせ痴漢

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/02(水) 12:39:55 

    >>74
    わかる。ざっと見た感じ高齢独身で稼ぎも大してなさそうな人が書いてそうな稚拙な願望系のコメントばっかりで失笑だった。
    普段ほんといい事ないんだろうなぁ、みたいな。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/09/02(水) 12:41:09 

    >>114
    本当にそれに尽きますね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/02(水) 13:00:03 

    人生の最高のパートナーが現れるでしょうと言われて早十年。男は現れなかったけど可愛いワンコはお家にきたよ!最高のパートナーだよ!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/02(水) 13:03:04 

    付き合いはじめた彼氏との相性をみてもらったら、あなたのこと本気じゃないからうまく行かない、あなたが疲れてしまうだけ、もう会わない方がよいと言われたけど、2年付き合って結婚した。交際期間中も結婚後の今も尽くしてくれて幸せに暮らせてる。占いより自分の心のコンパスを信じた方がいい。シンドバットもそう言ってた。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/02(水) 13:10:25 

    当たるのは、助言されて自然と自分がその方向に向かってるからだと思っちゃうんだよなー

    周りに言っていないことだったり、事細かい自分のことを言い当てられたら凄いなとは思うけど、占いの大半は少しづつ話を引っ張り出してそれっぽいことを雰囲気に合わせて言って当たってるように思わせてるだけに思ってしまう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/02(水) 13:13:54 

    >>139
    いいことないのはあなたみたいな人のほうじゃない?

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/02(水) 13:15:13 

    私の前に占ってもらった人のことをベラベラ私に喋ってきて、私のことも次の人に筒抜けになるんだなぁって嫌悪感だった。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/02(水) 13:25:11 

    よくオラクルリーディングカードとかで人気の人のを色々見てたけど当たったことなくて、コメントとかで当たってましたー!とか書いてる人がうさんくさく感じてた。
    ある日マイナーな人気の無いおばさんがやってるタロットの動画が関連に出てきたから見た時に終始言ってることがドンピシャで当たってた。
    そのおばさんの動画を色々見てやってみても全部当たってて、占い師の相性?ってあるのかもしれない。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/02(水) 13:30:28 

    姓名判断だと私は太ってて幸せそうな顔立ち、結婚早いそうです。
    現実はガリガリつり目の45歳独身です。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/02(水) 13:38:38 

    新宿の母にみてもらったけど…
    ◎将来の子供の数は2人で、結婚したらすぐ出来るって言われた。
    結果→全然出来なくて、不妊治療10年で子供1人。
    ◎将来親の面倒を見ることになる。
    結果→面倒見る事なく他界。
    後色々いわれたけど、ことごとく違ってた。今は占いなんて信じていない。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/09/02(水) 14:05:34 

    電話占いで霊能者に言われた「あなたすこし霊感あるみたいね?あそこから霊能力が出てくるわよ」

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/09/02(水) 14:19:58 

    お金かけたくないから自分でタロット占いしてる。
    二択とかで悩んでてどうしよう…ってときはちょっとした後押しになる。
    全部が全部当たるわけではないけど、良い方に考えることもできるし、案外楽しい。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/09/02(水) 14:21:23 

    >>115
    好きな人ー!なら好きな人だけだろうけど、語ろうトピはどんな話題でも否定派とか好きじゃない人くるよ。私は引き寄せトピに憂さ晴らしで否定的なことなんて書き込んでないけど、すごい決めつけですね。そもそも憂さ晴らしで書き込む発想がなかった。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/02(水) 14:33:11 

    >>143
    それはある
    いいこと書いてあるとじゃあがんばろうかなと思ったりね

    今はどの雑誌の占いもコロナに配慮した診断結果になってるね
    家でゆっくり過ごしましょうとか人生に迷うときだからゆっくり考えてとか。
    いやもうそれ占いじゃないよね?って思う笑
    人生訓としては面白いので占いではなくコラムだと思って楽しんでる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/02(水) 14:49:47 

    今年の牡牛座は海外に縁があるって見たけどコロナでどこも行けない
    嘘ばっか 
    コロナを当てられない占いは信じない

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/02(水) 15:24:45 

    友達が占いで
    「守ってくれる存在がいる…おばあちゃん?」
    と言われてどちらも存命だと返すとすぐに
    「母方の人だわ」
    と修正してたのが大変面白かった

    友達は母方の叔父さんが可愛がってくれてたからその人かなーって…
    嬉しそうだったからそれはそれでいいと思う

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/02(水) 15:28:57 

    コロナ当てた占いないね
    霊能者ならいたみたいだけど
    コロナレベルの出来事だったら占星術とかはっきりと出てもいいはずだよね

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/02(水) 15:35:04 

    YouTubeの無料のやつだけど、タロットは全く当たらなかった
    2択は全部外してて逆にすごいくらい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/02(水) 15:36:11 

    某雑誌のホロスコープコラムで、コロナ収束は7月って書いてあったけど、逆にそのころからまたひどくなってきて第二波始まったよね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/02(水) 15:42:08 

    ユーチューブのタロットってさ、しゃべり方からして胡散臭くて広告大量につけてる人に限ってコメントとか登録者数多いんだよね。

    概要欄には有料サイトの占いへのリンク貼ってあるし、パワーストーンやら幸運の待ち受け画面の販売してますとか金の亡者ばっかりに見える。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/02(水) 15:51:36 

    占いに行ったのにただのカウンセリングだった。
    話にならないので手相で今後の運勢見てくれと頼んだが、「大丈夫よ、努力次第」ばかり。
    占いって、いつ何が起こるかとか、相手の気持ちとか、現状や未来を当てるものだと思ってたから、何一つ具体的なことを言わず一般的な薄っぺらい言葉しか言わない占い師に腹立ったわ。外れても良いから質問に答えて欲しかった。これでは占い師名乗る資格ないと思った。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/02(水) 16:06:08 

    当たらないって言いたいし占い信じてないんだけど、当たりました。
    駅ビルの隅っこに常駐してる一回3千円くらいの占い師。
    無名だし予約しないでも見てもらえる占い師だったけど、全部当たった。
    恐ろしくて震えている。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/02(水) 16:07:14 

    占いっていくらでも逃げ道があるよね
    外れたら、その時の状況から見たことを言ったけど状況が変わったので別の未来になった、とか行動で未来は変わるから占いは絶対じゃないとか
    ただのカウンセリングなら最初から占いじゃなくてカウンセリングですって言ってと思う
    占い師と名乗ってお金取るからには、具体的に未来を予言してある程度当たる保証があればいいのに
    当たらなかったら返金システム取り入れたら占い師やる人いなくなると思う

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/02(水) 16:29:31 

    もう何十年も前の占いがブームになっていた頃。
    職場の人が上○の父に見てもらった。どこのこの場所に看板を掲げている人が2名いて、上○の父と自ら書いてる人は違くて、□□と名前(苗字)を書いてる人が本物の上○の父だと言う。
    職場の人はその人に「頑固、頑固…」と言われた。 私ってそんなに頑固かなって笑っていた。
    さっそく職場の人3人で見てもらいに行きました。 じゃんけんをして順番に並びました。
    一番手は、なにを見ても手相や指や棒みたいなのを振っても「短気、短気、短気…ほら短気、やっぱり短気…」「結婚は2〜3年後」
    2番手に見てもらった人「頑固、頑固、頑固…」「結婚は2〜3年後」
    3番手に見てもらった人「短気、短気、短気…」「結婚は1〜2年後」

    お分かりでしょうか?
    二人に一人同じ言葉を言っていることがw
    結果は…私は全く当たっておりませんでした。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/02(水) 16:39:17 

    デパートの前で占いをしている△△の母。占い師の先駆け、占いブームを作った人といってもいい人。
    若い頃見ていただきました。仕事のことを見ていただきたかったんですが、 若い女性だと恋愛のことを知りたいと思うのか、早くて23か24に結婚。遅くても25までには結婚。
    そして手相の感情線を見て「あなたは強がってるけど、本当は気が弱い」 この言葉若い時に言われた時はすごく嫌な気がしたんですよ。 そうかなぁ〜別に強がってないけどな〜と。
    それから何年か経ち△△の母が、 テレビ番組にレギュラーで出ていたことがありました。毎回3人ぐらいの芸能人を占うのですが、2人に1人ぐらいの割合で「あなたは強がってるけど、本当は気が弱い」とおっしゃっていた。
    おばさん芸能人は、そうなんですよ私本当は気が弱いんですと答え。若い人はちょっと嫌そうに苦笑い。
    冷静に考えたらこの言葉って、気が強いと思う人が聞いても気が弱いと思う人が聞いても、当てはまっちゃう言葉ですね。
    私に関して言うなら早婚どころか…。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/02(水) 16:43:01 

    そういえば△△の母に、10代後半で見ていただいたんですが
    今までお付き合いした人は運命の相手じゃない、二十歳で出会った人があなたの本物の運命のお相手と言われました。
    楽しみにしていたんですがナンパすらありませんでしたw 一応19や21の時にはありましたナンパですが。
    そもそも女子校出身で、占いをする前にお付き合いした人もいなかったんですよ。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/02(水) 16:48:51 

    占い師じゃありませんが某有名な開運のハンコつくる人。
    今まで使っていた印鑑を持っていくと過去も見てもらえるとか。未来のアドバイスも頂けるとか。
    しかしいろんな方の体験談を読んでると、お子さんが産める年齢のすべての人に「子供を産みなさい」「あともう一人を産みなさい」と言ってる。「亡くなった先祖が生まれ変わりたいと言っているから」等と。
    その発言も結構有名みたいでしたが、 中には知らない方もいたようで。

    ある時そのはんこ屋さんでハンコを作ってもらった人がブログで他の方に、作って頂いた後何かいいことありましたか?と質問されて
    うちの末娘がいるのはそこのおじいさんのおかげです!おじいさんがもう一人産めると言ってくれたからと書いてる方がいらっしゃいました。素直な方だったんだなぁと。
    しかし占いでもそうですけど、自分の体験談だけを見つめず、いろんな人の体験談と照らし合わせた方が良いと私は思います。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/02(水) 16:55:33 

    昔ガチガセってクイズ番組があり、そこでレギュラーとして出演していた占い師の方が、 AKB総選挙のナンバーワンを当てたことがあると1年間ぐらいすごく有名になっていた。
    その時、その占い師に見てもらった人達の体験談を読んだのですが、知恵袋かなにかに、
    仮にAさんが職場の女性5人で同じ日に予約を取って、知り合いだとは告げず、一人一人違う時間に見てもらい、最後に喫茶店で落ち合って何を言われたか話し合ったそう。
    そしたら全員全て同じことを言われていたと。 結婚は何年後、ホルモンバランスが乱れているからそこの通りの先にある婦人科で診てもらうといい。その他もろもろ何行にもわたって書かれていましたは全部同じこと言われたそうで。

    他の知恵袋に書いていた人が、何であの占い師はあんなに当たるんですかと書いてて、Aさんが、なんて言われましたか?私はこうこうこう言われましたと書いたら、その当たってるという女性も全く同じこと言われていたそうです。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/02(水) 17:02:23 

    前世を見てくれる喫茶店というのがあったようで、私は見てもらったことがないんですが、当時いろんな人のブログで 体験談を読ませてもらいました。
    するとほとんどの人が同じことを言われていて、前世は男の人は神父さんさん、女性はシスター。

    ある女性が3人で行ったら、あなたたちは前世で同じ教会で働いていたから現世でも仲が良く、男禁だったので男の人が苦手で今でも独身なんですよ。と言われたと。
    私結婚してるんだけど…ってブログ主、つっこみ入れてましたw

    本物の占い師や霊能者はどこかにいるかもしれませんが、 いろんな人の体験記を読んでから行った方が絶対にいいと思います。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/02(水) 17:04:56 

    >>160
    何言われたんですか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/02(水) 17:05:27  ID:uoYxZmwUb8 

    >>42
    その占い芸人からインチキの香り。
    同じ生年月日でも生まれた時間や場所が違えば、
    持って生まれたものも変わってくるよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/02(水) 17:09:54 

    >>158
    YouTube で何億も稼げたりするの?
    最近霊能力があるとか霊感があるで売り出してる芸人さんも YouTube で宣伝してるけど最後は ニコニコ動画に誘導みたいな。

    他にもユーチューブでコロナ備蓄を促す、バシャールと対談したことがある人が、 この先の大事なことは有料サイトを見てくださいみたいな。
    なんだかな。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/02(水) 17:14:44 

    占ってる間自分語りをしてる人いるよね 。なになに芸能人は絶対に居なくならない名前がいいからとか。ずっと他人を占った話や当てた話をして、こちらのことはちょろっとしか見ないで通常料金。
    なんとか相談でもそういう人いるけどね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/02(水) 17:21:26 

    >>33
    それ新宿の母が自分の本に書いてた。
    占ったら交通事故で亡くなる運命が見えたから、 今日はすごく運のいい日だから早くお家に帰ってお母さんと仲良くしなさいって。 それで週間後には亡くなったと(日にちとか亡くなる理由とか間違ってるかもしれません)

    死ぬのがわかっていたから早くお母さんと時間を過ごさせてあげたくてそういったと
    でも交通事故だったら逃れられますよね。 ちょっと引っかかったんですよね それ読んでて(でもかなり昔に読んだ新宿の母の本だから交通事故じゃなかったらすみません)

    +9

    -4

  • 173. 匿名 2020/09/02(水) 17:32:49 

    >>30
    私がカウンセラーを受けた時も。
    まず音楽聞く?と言われてはぁと答え 、私が音楽を聴いてる間イカをカウンセラーは食っている。そこでだいぶ時間も経ち
    残りのカウンセリングで職場でいかに理不尽な目にあって仕事押し付けられて身体を壊した話をすると「あなたは人のせいにばかりしている」と何の解決にもならないことしか言われず。

    その後はそのカウンセラーが今後海外留学してキャリアアップとしようとしてる話や、医者の同僚の男がいかに嫉妬深いかなどペラペラ話してくる。
    本当にお金の無駄だったよ。そもそもカウンセラーなんか受ける気はなく、新聞で産婦人科医がレディースクリニックを開校したと言うから行ったら、一般の人はカウンセリングをしてからじゃないと 受けられない…と誘導されてです。
    私のカウンセリング代はその人の留学費用代ですね。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/02(水) 17:36:07 

    >>43
    神様に?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/02(水) 17:42:14 

    彼氏いない歴=年齢だった29歳の時に見てもらったら、

    結婚は34歳、もしくは40代前半
    相手は年上の自営業をしている人
    私が何か文句を言っても言い負かしてくるような口が立つ人

    って言われたけど、結局
    結婚30歳
    相手は3歳年下公務員
    私が文句言っても笑って流すような人

    だった。
    占いなんてそんなもんだよなーと思った。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/02(水) 18:03:38 

    >>117
    占いでなくほぼカウンセリングと自分の話でタロットは五分で終わった

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/02(水) 18:15:32 

    >>170
    YouTubeは再生回数とスポンサーついて商品やサービスを動画内で紹介してる動画はスポンサー料も入るよ

    適当なこと言ってる占い師って罪悪感とかないのかな?自分でも適当とか誰にでも当てはまるってわかってて言ってお金とってるわけでしょ
    私だったら地獄に行ったり因果応報で将来仕事やお金に困ることがありそうでそんな詐欺みたいなことできない
    占いで前世とか言ってるわりに実は前世も来世も何も信じてないからできるんじゃないかと

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/02(水) 18:18:38 

    >>167
    占いに来るような女性は独身で結婚のこと知りたがってるって思い込みだろうね。自分で前世療法やった方がまだいいね。自分の想像だったとしても無料だし

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/02(水) 18:33:09 

    >>178
    そうですね。
    お金の無駄ですよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/02(水) 18:45:41 

    25歳位まで占い行きまくってほぼどの占い師さんにも27歳で結婚するって言われたけど今37歳

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/02(水) 18:50:15 

    >>177
    YouTube のこと教えてくださってありがとう。

    >占いで前世とか言ってるわりに実は前世も来世も何も信じてないからできるんじゃないかと

    そんな感じがしますね。運命とかも信じてなさそう。
    それでも占いなどが好きな人はちゃんとリサーチしてから占わないと、お金をドブに捨てることになりますよね。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/09/02(水) 19:07:32 

    やっぱり占いはテレビで見てるぐらいが一番楽しいかな。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/02(水) 19:35:12 

    四柱推命とか算命学は性格であれば、まぁ当たってる部分もあるけどせいぜいそこまでかな

    タロットも当たることあるけど過去のこと、現状ぐらい。未来当ててきた人はいない
    千里眼で世話になったことあったけど(仕事関連のこと)やっぱり今やってる仕事は適正無いなと思ったし(しかも5人ぐらいに見てもらった、、)

    コロナでまた苦しい状況になってる
    (しかも仕事探ししてる話したら今仕事探す時期じゃない、コロナだしみたいなこと言われて、そんなん誰でも言えるわと思った)

    千里眼は恋愛系だったらなかなか強いのかな?と思った

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/02(水) 20:17:44 

    プラス押しても反応しないトピあるね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/02(水) 20:24:36 

    失恋して初めて対面の占いに行きました😂

    どうにかして〜!というよりは
    とにかく聞いてくださ〜い!って感じで。
    自分と彼の性格は当たってたかな。

    私が本気で努力しないと上手く行かないと言われて諦めがついたかも。
    好きになるタイプと上手く行くタイプが違う、というのは新鮮だった。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/02(水) 21:11:43 

    手相占いして
    あなたは声が特徴的だから声を活かした仕事をするって言われて
    結局声は関係ない医療関係になった。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/02(水) 21:42:23 

    知り合いの占い師は電話占いでタロットを中心にやっています。
    顔がパンパンなのに紹介写真は加工しまくりです。
    自分で良く当たる言われますみたいな事インスタなどのSNSで書き込んでいます。
    タロット占いしてもらっても全然当たりません。
    それ以来、占い師は何でもありな世界だと思って信じません。
    むしろ占い好きな人も私は苦手です。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/02(水) 22:04:56 

    不細工で漫画家になりたくて引きこもり気味になってた10代の頃に両親に引きずられて大阪の未来が見える先生のところに連れてかれたときに
    「漫画家にはなれないアシスタント止まり。自分のこと不細工だと思ってるが結婚はできる。子どもにも恵まれる。ただしタバコは止めなさい。」
    と言われました。

    タバコ吸ってなかったし、34で子宮癌になって子どもは産めなくなったし、アラフォーになっても彼氏すらできなくて婚カツ行っても惨敗だし
    「子どもも産めない上にその顔で婚カツ?」と警察官の男性に言われて人生絶望中です。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/02(水) 22:12:04 

    >>64
    え!もう残り4ヶ月··焦るわ、なんか。
    山羊座。仕事運最悪。大好きな仕事を辞めさせられたから。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/02(水) 22:38:52 

    自分で企業するのがむいてるとかあなたは働かないとと言われたけど物覚えよくないし理解力が乏しいポンコツ主婦。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/09/02(水) 23:14:49 

    >>183
    ちなみに千里眼でスマホとかパソコン開いてカチカチ調べられると既存のサイト使って調べてんのかな、、と思って萎えてしまう。それなら自分でも調べられるし。しかも無料

    占いにきといて何だけど、、

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/09/02(水) 23:39:15 

    山羊座の大幸運期だって?
    12年に一度の大幸運期が、コロナで台無しだよ…!
    試練の多いと言われる山羊座、わざわざこんな年に被せてくるかなぁ?

    個人的には鬱が悪化して、何もやる気が起きず全く幸運だなんて感じられません。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/02(水) 23:43:31 

    >>11
    当たるトピにも書きましたが、昔友達と占いに行ってその友達に あの子(私)は早死するよ、言ったらダメよ って言ってたらしい。すっかり忘れてたけど最近検査引っかかって手術決まったからめっちゃびびってる…酷い占い師だ…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/02(水) 23:43:36 

    >>188
    なんだそのクソ警察官!

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/02(水) 23:45:59 

    >>192
    私は魚座の大幸運期と言われていた年が、人生初辛い年でした。
    荒れた中学、いじめ〜、
    その辺りから人生がガラッと暗い方向に変わった。

    その後も自分の星座の大幸運期と聞くとドキッとするそして良い年だったためしがない。
    ちなみに自分の干支と干支の前後の年が 毎回最悪です。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/03(木) 01:06:39 

    結婚5年
    なかなか妊娠できず悩んでいました。

    他にも悩んでいることがいくつかあり
    友達に教えてもらったタロット占いの先生にお願いしたら

    8月か9月には授かれるよ、男の子で逆子かもね。

    と言われました。

    8月末に検査薬で陽性反応が出て妊娠発覚。

    安定期入ったら先生に報告しようと思います。
    逆子だけは外れてほしいなぁ。

    あと、YouTubeで毎年観てる
    とある方の星座別年間リーディング

    今年観忘れていて、8月以降が気になり今日観たら
    8月の所妊娠のワードが出てた。

    どちらも、当たりが1番実感できた結果でした。


    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/03(木) 01:36:34 

    アフリカの人とかが、病気を治して貰う為に祈祷師の所へ行くとか、やっぱり後進国だなぁ…って思ってたけど、全然馬鹿に出来ないと思った。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/03(木) 01:47:44 

    >>158
    わかる
    最初そういうことしてなかったのに途中からそういう商売、販売始めましたってなると途端にあーこの人もかってなる
    みみ◯こさんと遊◯のあさんとかね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/03(木) 02:51:47 

    >>197
    日本にもユタが
    しかし最近ではユタのところより、医者に行く人の方が沖縄でも増えたらしい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/03(木) 03:00:38 

    >>193
    私の母、私が産まれる前に占いで33歳で亡くなる、と言われたらしい(30歳になるかならないか頃かな)
    けどまったく外れて、80代になるけど大きな病気もせず元気だよ!
    人の寿命をそんな直接なりお友達なりに伝える占い師なんてろくでもないよ。
    手術は大変だろうけどしっかり治して、へんな占いのことは忘れてくださいね。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/03(木) 03:17:08 

    >>161
    そんなこと言う人は占いに頼らず人生設計綿密に練って、その通りに歩めるように頑張ればいいと思う。
    予言しろ、とか必ず当てろ、とかよりも、何かが起こった時に軌道修正できる力をつければいいんじゃない?あなたの言う逃げ道ありきの占いに頼らずに。

    ただ悪徳高額も多いのも事実だから、返金保証あるのはいいかもね〜

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/03(木) 21:28:33 

    >>62
    愚かな一般大衆って…アハハwヤバw

    あなたは一般体臭ってところねww

    笑かしてもらったわ〜ウケたわww

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/03(木) 22:08:13 

    >>160
    宣伝してない人ばっかだった的中したのは、偉そうなのは当たらなかった。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/04(金) 11:02:01 

    私は保険レディになると言われました。
    でも、保険レディにならず、妊娠して当時勤めてた会社も退職。その後無職。
    しばらくしてその占いのお店は潰れてました。
    ストーンブレスレットまで買ったのに!!
    ちなみに、その石は妊娠発覚後に意味を知ったのですが、赤ちゃんが宿るという意味の石でした。


    +1

    -1

  • 205. 匿名 2020/09/04(金) 11:03:35 

    >>160
    その場所気になる。
    私も行きたい。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/04(金) 16:33:02 

    占星術が好きでYouTubeとかたまに見る。
    ある女の人が2人でやってるチャンネルで、景気悪化とか水の災害とか安倍さんの辞任とか(いつ撮ったかは分からないけどアップしたのは一昨日)を予想しててコメ欄が「当たってますー!」って盛り上がってるの見て、こんなニュースとか見てれば誰でも言えるようなことで当たってるっていうんなら誰でもできるよな…と思った。
    それでもつい見ちゃうんだけど(笑)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/04(金) 21:02:42 

    誕生日から導き出す系占いで「波乱万丈」と言われる事が多いけど、浮きが少ない。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/04(金) 21:04:15 

    >>160
    私も見てもらいたい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/05(土) 02:46:53 

    たまたまおすすめに出てきたYouTubeの占い師とスピリチュアル全般の人、人気だけど目がこわい!目をかっと見開いてて普通じゃない。子供の時からいろいろ見えてるらしいけど、本当なら脳か精神の病気なんじゃないかと思う。たぶん嘘ついてるんだろうけど。
    YouTubeはタダだからまだいいけど、悪霊どうのと脅すようなこと言って高いお金とる詐欺占い師は見た目や雰囲気からしておかしい人が多いのにまんまと騙される人は人を見る目がないのかな。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/05(土) 10:13:01 

    当たる人に前世教えてほしい

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/05(土) 17:29:06 

    人の悪口ばかり言う占い師、当たってないのに当たったって話し盛る。
    セカンドオピニオンの可能性が必要。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/06(日) 00:05:32 

    確かめようのない前世の話を頼んでもいないのにオマケで見てあげると言われ、訳の分からない前世の因縁を吹き込まれ、30万円の祈祷代を提案された
    特技は霊視、前世を見たわと言うけれども、今世の父が他界した事も分からないのに、なぜ前世の事が分かるのかと小一時間問い詰めたかった

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/06(日) 00:12:26 

    文句があるなら返金しますけど!って逆キレ笑

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/09(水) 15:35:57 

    メルカリの占い二回失敗した!興味本位で馬鹿なことしたー!
    他のトピで当たってたって言ってた人いたけど絶対やめておいた方がいいと思う。
    住所も名前も知られてるから怖いし…

    占い楽しいから正直大好きだけど、西洋占星術と手相以外はもうしない。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/09(水) 19:44:41 

    ココナラの、きら●んって方、写真だけでその人の未来が見えるんだけど、現状凄い当たってて、それでいて「あなたは結婚することはできない」ってはっきり言われて本当にしんどい。生きてる意味…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/09(水) 23:29:18 

    >>204
    じゃあ知らずのうちに自分で答え選んでたんだね
    良かったじゃないですか

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/09/10(木) 10:56:44 

    >>215
    酷いね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/10(木) 12:39:34 

    >>216
    その後離婚しましたけどね笑

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/10(木) 12:41:18 

    >>215
    現状は当たっていても、未来のこと当たらないことあったよー。
    だから、結婚したかったら真剣に婚活したら大丈夫。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/09/11(金) 04:09:16 

    >>219
    そうそう、コロナなんて誰一人当ててないからね。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/13(日) 11:12:50 

    いい結果ならどうすればそうなれるのか
    悪い結果ならどうすればそれを避けられるのか
    そこまで言えるのがプロの占い師
    これをちゃんと言わないのはアマチュアちゃん

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/13(日) 14:37:47 

    風水は科学だの化学だのっていう人いるけど、ではコロナ予防、コロナ治療してくれっていいたい。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/14(月) 09:10:21 

    >>31
    テレビに出たからと言ってよい占い師とはほんと限らないんだよね。
    私も見てもらったことがあるが、自慢話ばかりで挙句のはて
    あなたの悩みは悩みのうちに入らないとか、私のくるお客さんは
    もっと過酷な人ばかり、これは家相だから別料金とか
    難癖付けられ、銭失いだった。テレビなんて信じちゃダメ。
    よい経験になりました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/14(月) 10:22:56 

    男性でこういう仕事してるやつにロクなやつ見たことない。 あとやたらオバハンにモテる自分がジャニーズと思ってたりして

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/16(水) 16:45:23 

    >>50
    >>74
    >>139
    全部自分らにはね返ってて草
    まんまアンタらのことやん笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/24(木) 09:21:05 

    ココナラの霊視…全く見えてなかった。
    別れた彼にはには新しい女性はいないと言われ…
    (彼の他好きで別れたのに…)
    ココナラの霊視じゃアテにならず、自分の目で見に行ったら、別れて直ぐに一緒に暮してた…。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/26(土) 15:32:13 

    >>134
    今は娘の名前で本出してるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード