ガールズちゃんねる

だいたひかる 乳がんで一度は諦めた不妊治療再開へ「可能性低くてもリスクがあっても」

544コメント2020/09/12(土) 23:07

  • 501. 匿名 2020/09/02(水) 11:02:10 

    >>411
    幸せになってるんだ良かったね。

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2020/09/02(水) 11:02:10 

    >>366
    366さんが幸せそうなのは、ご両親が素晴らしい育て方をされた証拠だね!

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2020/09/02(水) 11:06:32 

    >>435
    やはりこうやって有名人の高齢出産は
    いい前例として取り上げられてしまうんだよなたった2人の実例をもとに
    可能性にかけるとか信じられない
    出産年齢の全体数からしたら極端に少なく奇跡的だというのに

    +2

    -3

  • 504. 匿名 2020/09/02(水) 11:08:19 

    >>429
    だって下手したら、いや下手しなくても隣にいる他のママ達の
    親の年齢超えてるもんね

    +2

    -3

  • 505. 匿名 2020/09/02(水) 11:08:24 

    >>146
    高齢で一人っ子で育ったけど、かなり甘やかされなかったおかげで「誰よりも一人っ子っぽくないね!」と周りからは言われて育ったよ。実際、好きなものは誕生日しか買ってもらえなかったし。決め付けられたくないなぁ。

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2020/09/02(水) 11:12:27 

    >>483
    虐待と一緒にするのがまず失礼

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2020/09/02(水) 11:12:42 

    >>488
    卵子を取り出して凍結する時点で人工的だし自然の流れじゃないじゃん。

    +1

    -7

  • 508. 匿名 2020/09/02(水) 11:13:40 

    >>418
    それどう考えても応援してる風の罠でしょw

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2020/09/02(水) 11:17:37 

    >>495
    高齢出産じゃなくても子供の親は自分の子が何歳の時自分が何歳か
    健康を保っていられるか考え続けているからだよ
    この子が20歳の時自分は50歳か~孫の顔は見たいなぁとか

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2020/09/02(水) 11:21:30 

    >>498
    不況のせいだと思うよ
    ただでさえ景気が悪いのにここにきてコロナで追い打ち
    子育てするには不安が多すぎる世の中だもん
    これが好景気で情勢が安定して豊かだったら話は変わってくるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2020/09/02(水) 11:22:05 

    >>291
    25歳から治療開始して成果出すのに29歳までかかったよ。
    「若いから大丈夫!」を友達にも医者にも言われて、「じゃあなんでうまくいかないんだよ」って毎回思ってた。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2020/09/02(水) 11:37:21 

    >>486
    一行目でやめときゃいいのに
    幼いのか頭が固いのかよくわからん人だ

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2020/09/02(水) 12:11:01 

    >>486
    こういう人はあらゆる医療を否定して病気になっても病院に行かなきゃいいと思う。
    病気にかかっても自然治癒以外は不自然なことなんだから、病院にも行かず薬も飲まず自然の成り行きに任せてください

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2020/09/02(水) 12:11:10 

    乳ガンの人の不妊治療は厳しいと思う。
    私は卵巣がん治療して五年たったけど…

    不妊治療ってホルモン剤使うでしょう。卵巣にかなりな負担かかるし、不妊治療後に卵巣がんになったって人を何人も何人も存じてます。乳ガンの人は卵巣がんにもなるリスク高いのに、不妊治療はまじリスクしかない。

    お子さん欲しい気持ちはお察ししますが、命より大事なものはないよ、だいださん。

    +8

    -5

  • 515. 匿名 2020/09/02(水) 12:11:41 

    >>486
    時代とかじゃなくて、昔から不妊治療はあるじゃん。あなたが知らないだけでしょ。

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2020/09/02(水) 12:12:11 

    >>486
    いや〜お前に関係ないだろっていう。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2020/09/02(水) 12:13:30 

    >>507
    若い人でも基本的な治療の内容は同じだよ

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/09/02(水) 12:14:10 

    >>486
    どんな顔してこんなひどいこと書いてんだろう

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2020/09/02(水) 12:17:37 

    >>146
    ひとりっ子で甘やかして何が悪いの?きちんと教育して善悪を教えて他人に迷惑かけなきゃいいと思いますよ。
    多数育児で蔑ろにして育てるより自己肯定感の高い幸せな子になるのでは。

    私も義理妹からひとりっ子はワガママに育つって言われたけど、義理妹家庭みたいに放任育児じゃないしよけいなお世話ですよ~。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2020/09/02(水) 12:46:53 

    >>20
    わたしは28の時に大腸がんステージ4で29になった今年で奇跡的に寛解
    5年後の妊娠を目指して再発防止に努めるけど…若年性だし再発リスクは高いって言われてるから悩んでる
    いつ死ぬかも分からないのに子どもにも旦那にも、早すぎる嫁や母の死ぬ様を見せたくないって言うのもあるし、置いていくのが嫌だ。悔しいと思う。
    こんな考えもエゴでしかないんだろうけど…。
    莫大な医療費もあったし。
    だいたひかるの決断は彼女自身の決断だからそれを批判も出来ないけど、すごいと思う。
    がんばってほしい。私は子供に関しては諦めてしまっている気持ちが大きい。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/09/02(水) 13:41:25 

    >>520
    大腸癌は肝臓や肺転移あっても転移巣も切除出来てその後再発しないケースもあり、他の臓器の癌と比べ予後はいい方なんですよね。
    今はがん治療の成績が良くなり、治療後妊娠出産する人も僅かながらいます。アラフォーぐらいまでの女性だったらそう思うだろうなと医療者側も思ってます。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/09/02(水) 14:16:21 

    >>514
    もう採卵はしないそうだから使っても黄体ホルモンだけじゃない?卵巣刺激はもうないでしょう

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2020/09/02(水) 16:26:30 

    >>519
    一人っ子コンプレックス?別にあんたのことはどうでもいいんですけどw

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2020/09/02(水) 17:02:21 

    >>347
    保育園に入れば大丈夫でしょ。ただでさえ、祖父母が面倒見る時代なんだから。

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2020/09/02(水) 17:51:45 

    >>524
    保育園が休みの日はどうするの?
    子どもは大好きなお母さんと公園の遊具で思いっきり遊んだりしたいと思うのが普通だよ
    子どもほしい人はオムツかえたりミルクあげたり赤ちゃんのイメージしかないんだろうけど、そんなの一歳までで、そこからはひたすら体力勝負だよ

    +2

    -2

  • 526. 匿名 2020/09/02(水) 17:55:03 

    >>525
    あと、祖父母がアテになるのも若いうちだけね
    お母さんが高齢ならその親だって高齢でしょう
    だいたひかるの親ならもう70前後だろうから、孫にしてやれることも限られてくるよ

    +2

    -3

  • 527. 匿名 2020/09/02(水) 17:57:27 

    >>509
    孫が見たいとか究極のエゴってかんじ。
    子供がどう生きようと、子供の自由でしょ。

    +1

    -2

  • 528. 匿名 2020/09/02(水) 17:58:54 

    >>525
    病弱な若い人とか、仕事が忙しいお母さんとか色々いるんだし、必ずしも高齢のお母さんは子供の面倒見れないってわけじゃないでしょ。人それぞれじゃん。

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2020/09/02(水) 18:00:24 

    >>525
    若い人だっていつ病気になるか分からないよ。
    子供が小さいのに重い病気になる人だっている。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/09/02(水) 18:01:09 

    >>525
    45歳で出産に耐えられるくらいなら。そこそこ元気な人なんじゃない?

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2020/09/02(水) 18:02:31 

    >>525
    どうするの?って知らないけど、どうにかしてんでしょ。世の中には高齢出産の人なんてたくさんいるし、みんな自分で頑張るなり、サポートを頼むなりなんとかしてやってんじゃんないの?

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2020/09/02(水) 18:03:33 

    >>525
    別にあなたが心配することではないのでは?
    高齢出産の子供が育てられなくて施設送り…なんてニュースある?
    どっちかと言うと若すぎて産んで施設送りのケースの方が多いと思うけど。

    +2

    -1

  • 533. 匿名 2020/09/02(水) 18:06:08 

    >>482
    卵子は他人のものだけど、戸籍に入れてるんだから野田さんの子供であってるよ。遺伝子より戸籍重視でしょ。養子縁組とかだって、自分の子供扱いなんだから。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/09/02(水) 18:07:00 

    >>457
    凍結した卵子のことを言ってるのでは?

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2020/09/02(水) 18:12:59 

    >>527
    当たり前のこと偉そうに言ってんじゃねーよゴミ

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2020/09/02(水) 18:18:43 

    >>501
    浮気されて気の毒でした

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2020/09/02(水) 20:30:07 

    >>535
    子供や孫を催促する人ってこういう人間性なんだね…

    +2

    -1

  • 538. 匿名 2020/09/03(木) 13:26:10 

    >>525
    初産が45歳でそこから3人とか産んだらキツいけど、1人ならむしろ大事に上手に育てている人の方が多いよ。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/09/04(金) 18:39:51 

    >>486

    人生100年時代やしな

    40歳超えて出産は、少数派かもしれないけど、たまにチラホラきく。それが自然妊娠であろうが、不妊治療であろうが違和感ないけどね。
    不妊治療やめたら妊娠というのもよくきく話
    だから、不妊治療してもしなくても授かる人は授かるんだと思う。

    人工的に手をつけるというなら、人生100年時代になったのも人工的にだとなってくる
    こんなに医療発達してなかったら江戸時代なんか平均寿命50歳だよ

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2020/09/04(金) 20:15:35 

    >>525

    私の母は20代で出産してる
    私が高齢出産になったとしても、まだ60代半ば
    しかも、まだ働いてる。
    父は70代だけど同じく働いてる。むしろ、私より体力ある…。どちらも。


    私は、趣味ウォーキング、ランニング
    特に大きい病気はしたことない。

    でも、同級生は20歳くらいで出産したけど、昨年逝去してしまった。。
    人生、何が起きるかわからないし、若くて出産しても病気したり事故したりすることもあるし、、、

    私の身内は100歳超えて、長寿だった。
    私が未就学児だったころ、、
    だから、今ほど医療も発達してなかったと思う。



    +1

    -1

  • 541. 匿名 2020/09/06(日) 00:06:53 

    >>1
    私は子供を授かれない人生だったなぁ。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2020/09/06(日) 00:09:48 

    >>15
    社会に出るまで見守る、それは当然なのだろうけど、若い親が必ずそうできるとも約束されていないから、世の親達はみんな子のために長生きしてほしいわ。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2020/09/08(火) 19:42:04 

    >>486
    時代ではなく、
    あなたの考えが変わってるだけなのでは?

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2020/09/12(土) 23:07:50 

    >>35
    マウントはいらない

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。