ガールズちゃんねる

長谷川博己『麒麟がくる』“食事抜き”の突貫撮影に「弁当100人前」兵糧戦術

66コメント2020/09/06(日) 13:07

  • 1. 匿名 2020/09/01(火) 00:10:37 


    長谷川博己『麒麟がくる』“食事抜き”の突貫撮影に「弁当100人前」兵糧戦術 | 週刊女性PRIME
    長谷川博己『麒麟がくる』“食事抜き”の突貫撮影に「弁当100人前」兵糧戦術 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    新型コロナウイルス感染拡大の影響により撮影が中断され、スケジュールが大幅にずれ込んでいるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』。


    「連日、朝から深夜までぶっ通しで撮影しっぱなし。ドラマの撮影はNHKも民放も長丁場になることは決して珍しくありませんが、そういう場合は食事休憩を、朝昼晩と1~2時間ずつ組み込むのが通例。でも、今回の大河ではそんな余裕すらない。“食事抜き”で撮影続行という日もある。疲れやイライラで現場の空気は張り詰めていますよ。長谷川さんは文句も言わず、黙々と撮影をこなしていますが……」(制作会社関係者)

    「その日も朝から食事抜きだったのですが、突然“みなさんで!”と長谷川さんがお弁当を差し入れてくださったんです。出演者、スタッフ、関係者の分まで全部で100個はありました。もちろん長谷川さんの自腹です。疲れていたはずなのに、いつの間にかみんなの分をスッと手配してくださるなんて“男気”を感じますよね。長谷川さんの心遣いで、スタッフや出演者の結束は強くなっていますよ」(同・制作会社関係者)

    +257

    -8

  • 2. 匿名 2020/09/01(火) 00:11:22 

    どこまでもイケメンだな

    +395

    -5

  • 3. 匿名 2020/09/01(火) 00:11:29 

    マジかっこいい。。。

    +297

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/01(火) 00:11:32 

    おお、さすが殿!

    +260

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/01(火) 00:12:08 

    殿ですなぁ

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/01(火) 00:13:09 

    差し入れしないとダメな業界なんだね。
    後からアノヒト主演なのに差し入れのひとつもしないのよ😵
    みたいな感じで陰口言われるんだろうね。

    +326

    -5

  • 7. 匿名 2020/09/01(火) 00:13:22 

    駒パート多すぎだよー主役の光秀よりも駒のがたくさんでてる

    +231

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/01(火) 00:14:47 

    ハセヒロ大好き!麒麟がんばって駆け抜けてほしい!

    +152

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/01(火) 00:14:49 

    麒麟(お弁当)がきた~って思いながら
    皆さん美味しく頂いたんだと想像して、ほっこりしてます。

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2020/09/01(火) 00:15:09 

    チョーかっこいい! ハセヒロ、頑張ってるなあ。

    +84

    -5

  • 11. 匿名 2020/09/01(火) 00:16:40 

    このご時世こんな体力酷使する無茶な強行撮影やってる事はあまり大っぴらにしない方がいい気が

    +147

    -4

  • 12. 匿名 2020/09/01(火) 00:17:59 

    彩度上げ過ぎなのどうにかして。

    +9

    -14

  • 13. 匿名 2020/09/01(火) 00:18:05 

    ハセヒロ、ホントに好き

    +81

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/01(火) 00:18:43 

    坂東玉三郎が出る出ると宣伝してたからこないだ観たのに出なかった。いつから出るのかはっきりしてほしい。

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/01(火) 00:30:53 

    >>7
    ヒロインの1人だし、架空の人物だから歴史を目撃した一人として描かれていくんでしょうね。
    私は市井の人達が、歴史の渦に巻き込まれてどう生き抜いたのかを見たいです。
    歴史って、ただの年号と権力者だけのものじゃないし、気にはなりませんね。

    +24

    -29

  • 16. 匿名 2020/09/01(火) 00:31:56 

    >>14
    次の次ぐらいかな

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/01(火) 00:40:02 

    キャンダルにコロナと大変な大河なのだから、局から食事くらい出せ。

    主役に気を使わせるな。

    +169

    -3

  • 18. 匿名 2020/09/01(火) 00:42:01 

    >>6

    そして脇役が主役を差し置いて、ドンと差し入れするのもタブーだと思われる。

    +157

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/01(火) 00:43:21 

    最近本当に好き。
    来世では出会える世界線でお願いしたい。

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2020/09/01(火) 00:44:09 

    みんな麒麟見てあげればいいのに
    半沢とポツンにもってかれすぎ

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/01(火) 00:44:28 

    >>6
    物凄いありがたいと思う裏方もいるんじゃないの?ご飯買いに行く暇もない程忙しい裏方もいるんじゃないの。

    +136

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/01(火) 00:47:09 

    時間が押してて食べる時間がないって話じゃないの?
    差し入れしてくれたら食べていいのかぁ

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/01(火) 00:47:13 

    十兵衛の衣装の色どれが好き?
    私は水色だけど、一番直近で着てた青も好き。

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2020/09/01(火) 00:49:09 

    麒麟再開喜んでます!
    なんとか御無事に最後まで走り抜けてくだされ殿!

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/01(火) 00:55:19 

    長谷川さんからお弁当もらったら嬉しすぎて大事すぎてもったいなくて食べられん!!

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/01(火) 00:59:29 

    >>23
    あのトルコブルーみたいな水色!初回は鮮やかすぎてびっくりしたけど!

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/01(火) 01:05:24 

    >>7
    昨日のネット記事でスタッフさんが「駒は自身の成長と共に、この物語を見届ける役です。」みたいな事を言ってたから、悪寒しかしない。

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/01(火) 01:10:17 

    「忙しいのに、スッと手配…」に違和感。

    実際に電話して注文したりしてるのは、マネージャーじゃないの?
    支払いは本人だろうけど。

    +53

    -7

  • 29. 匿名 2020/09/01(火) 01:22:06 

    とても言いづらいがちょっと待って。
    これ局か現場責任者大丈夫?
    長時間撮影がやむを得ないとしても食事も用意してないなんてブラックすぎやしないか?
    用意してるけど食べる雰囲気じゃなくて皆モヤモヤしてるところにハセヒロからの差し入れ、食べないわけにもいかないから内心願ったりかなったりで堂々と食べられたって話であってほしい。

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/01(火) 02:16:19 

    飽きてきた

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2020/09/01(火) 02:26:36 

    かっこいいよね。薄顔で、スタイルよくてめちゃくちゃタイプだー。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/01(火) 02:30:39 

    ドラマは見てないけど大好きです
    無事に撮了しますように
    成功を祈ってます!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/01(火) 03:40:29 

    >>1
    統括しているNHKの社員が用意しようよ💢

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/01(火) 03:50:16 

    >>28
    確かに。
    支払いも事務所経費なんじゃない〜って思った私は心が汚れているので寝ます。
    ハセヒロ大好きです!おやすみ🥺

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/01(火) 04:03:04 

    俳優さんに差し入れしてもらわないと弁当買う予算もないのかNHK
    食事抜きは酷すぎる

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/01(火) 05:42:54 

    私弁当好きだから、画像みたいなあ🍱

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/01(火) 05:46:19 

    >>1
    時間が無いのに(`□´)って更にイライラさせなかったのかな?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/01(火) 06:20:19 

    >>7
    のが…

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2020/09/01(火) 06:42:28 

    いや、局から出せよ食事。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/01(火) 06:48:02 

    ものづくりのプロの集まりだから、食事するのも忘れて制作してるんだろうなと思う。
    主演俳優からの粋な計らいに少し場が和んだんだろうなと思う。
    情熱じゃお腹は満たされないし倒れたら意味ないしね。長谷川さんナイス!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/01(火) 07:05:39 

    >>6
    経費で落とすんだろうけど主演も大変だよね

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/01(火) 07:07:13 

    色んな大河のオフショットで差し入れの写真がよく上がってるよね。どれも美味しそう。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/01(火) 07:11:26 

    芸能界は表も裏もブラックだよね。
    私は待つよ。
    食事我慢して作ったんで見て下さい!!
    って言われたら、いや、楽しみに待つので食べて撮影して下さいって思う。
    まぁ、スケジュールがあるんだろうけどさ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/01(火) 07:21:35 

    >>3
    顔もかっこいい
    ずっと見てられるなあ
    と思いながら今回は見てた。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/01(火) 07:45:36 

    コロナだから食事が出ないのかと思ったんだけど違うの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/01(火) 07:46:42 

    >>7
    いまだに受けいられない駒ちゃんがヒロインなこと。
    ストーリーの繋ぎや補足のためのストーリーテラーをマチャアキとワチャワチャするだけの役だと思ってたのに。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/01(火) 07:58:20 

    >>46
    諦めるしかないよ…
    きっと最後まで出続けるんだよ…
    嫌だけどね

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/01(火) 08:00:05 

    >>29

    そんな感じだと思う、食事を用意してあるかはわからないけど、食べる時間が無くて空いた人から交代で…って感じだったんだけど(従って手が空かない人は食べそびれる)殿の一声でみんなが手を止めて一度に食べたって話しだと思う。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/01(火) 08:14:31 

    >>37
    なくは無いと思う…
    だって時間余裕あるなら普通に食事時間とってると思うし

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/01(火) 08:14:32 

    麒麟が来るの仲間たちの結束が他のドラマよりも強くなるといいね。コロナがあって運が悪かったからこそ、いいこともあったと思いたい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/01(火) 08:17:51 

    主役の自分が言わないとみんな食べられないんだろうな…これじゃあ流石にまずいだろう、とか思ったんだろうか。そうだとしたら、気遣いがすごいよ、長谷川博己!!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/01(火) 08:18:18 

    ハセヒロ滑舌いいしスタイルいいしイメージ最高です。
    沢尻のせいで撮り直しやコロナで放送延期や資料が少ない明智光秀の役で駒や何とか太夫とか架空の人物の方が出演時間が多くて気の毒です。
    ハセヒロは実力があるからもっのたくさんテレビで見たいです。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/01(火) 08:19:27 

    >>46
    駒ちゃんはなんのための役なのだい?初回から見てるけど、もう自分を助けてくれたお侍さんはわかったわけじゃん?まだ出続けるの?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/01(火) 08:22:29 

    弁当とか腐りにくいものをスタッフ側が用意しなさいよ…
    長丁場になるし夏場だから飲食調達管理する専用のスタッフがいてもいいはず。
    誰も気づかなかったらどうすんのさー

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/01(火) 08:23:29 

    >>51
    主役がというより皆んな同じ場所にいて食事抜きで空腹でつらかったとは思わない。
    控室が主役含めて大部屋ではあるまいし。
    忙しい中の撮影に主役の長谷川さんが差し入れをしてくれたというネタということ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/01(火) 08:27:11 

    >>33
    受信料取りまくって社員は超高額所得者なのにw
    ケチなんだ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/01(火) 08:28:32 

    さすが座長!タイミングも男前

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/01(火) 08:40:36 

    >>27
    悪寒!笑 わかります。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/01(火) 09:04:32 

    かっこいい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/01(火) 09:10:42 

    ハセヒロが差し入れしたのは良いことだけど今どきこの働かせ方は美談では済まないよ…
    いい話として出してくる記者の人は感覚が古いんだろうね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/01(火) 10:27:01 

    食事の用意は、制作側の仕事ではないの?
    食事も無しで、強行スケジュールなんて、気の毒過ぎる…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/01(火) 11:47:00 

    >>18
    それやらかす芸能人いそうだな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/01(火) 12:38:20 

    差し入れってタレントが大雑把に頼んで、マネージャーが適当な品と数を手配するのかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/01(火) 12:51:08 

    大河や朝ドラは撮影がハードなのは有名だけどコロナの影響で撮影が中止になり更にハードになったわけだよね。
    コロナ対策の一環としても食事でスタミナつけることも必要では?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/02(水) 19:15:05 

    来週は「麒麟がくる」というより「台風がくる」だよ。
    麒麟がくるより台風の報道を見る人多そう。
    台風よ、日本からそれてくれー!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/06(日) 13:07:01 

    本日、麒麟がくるは台風報道の為、お休みになったね。残念だけど仕方ないね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。