ガールズちゃんねる

「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

180コメント2015/02/15(日) 15:48

  • 1. 匿名 2015/02/11(水) 07:57:46 

    あまちゃん観てた方語りませんか?

    今更ですが、DVDを借りて観ています。
    お薦めのエピソードなんかあったら教えて下さい!

    因みに私はあんべちゃんが好きです\(^o^)/

    +93

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/11(水) 07:59:50 

    そりゃもう、のうねんちゃんのキラキラ感☆!

    +234

    -12

  • 4. 匿名 2015/02/11(水) 08:00:07 

    有村可愛いかったー

    +76

    -28

  • 5. 匿名 2015/02/11(水) 08:01:28 

    のうねんちゃん大好き

    +235

    -16

  • 6. 匿名 2015/02/11(水) 08:01:43 

    あまちゃん2、セカンドシーズンを制作すべき!

    +144

    -25

  • 7. 匿名 2015/02/11(水) 08:01:53 

    能年ちゃん可愛くて癒されたよ

    +157

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/11(水) 08:02:27 

    小泉今日子もいい味だしてたな

    +192

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/11(水) 08:03:28 

    再放送しますね!!!
    「あまちゃん」(全156回) …BSプレミアム
     2015年4月6日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から
                 毎週土曜日 午後6時から 1週間分まとめて

    +151

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/11(水) 08:03:31 

    +103

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/11(水) 08:03:33 

    何より始まりの曲が好き。

    +192

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/11(水) 08:04:28 

    最近の朝ドラので唯一見たやつ!

    +127

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/11(水) 08:06:05 

    ずぶん先輩が大好き!

    +113

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/11(水) 08:06:11 

    3人とも可愛かった

    +268

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/11(水) 08:06:31 

    能年ちゃんの目が毎回、キラッキラ!☆

    +180

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/11(水) 08:07:06 

    蟹江敬三さん、…!!(´ω`)

    +154

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/11(水) 08:07:13 

    みんなブレイクしたなー

    +69

    -9

  • 18. 匿名 2015/02/11(水) 08:08:08 

    強烈キャラ!前髪クネ男!!

    +206

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/11(水) 08:08:30 

    吉田の
    んだんだんだ、んだんだんだって
    1の2面でコイン集めてんのかよ!
    ってやつ、爆笑した!

    +127

    -6

  • 20. 匿名 2015/02/11(水) 08:08:47 

    あまちゃん大好きでした!!
    前髪クネオが一回しか出てないのにあのインパクトがすごかった(笑)

    +206

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/11(水) 08:10:41 

    母がレンタルしてきて、初めてみて
    正に今はまってます!
    面白い^ ^

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/11(水) 08:11:30 

    +15

    -89

  • 23. 匿名 2015/02/11(水) 08:12:41 

    続編の予定あるって、渡辺えりがバラしてなかったかな!?楽しみにしてます♪

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/11(水) 08:13:00 

    +181

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/11(水) 08:13:33 

    めがね会計ババア、とかあだ名が最高すぎて毎回笑わせてもらってました!

    んだんだんだ♬(マリオの音楽に合わせて)

    +151

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/11(水) 08:13:44 

    アキと種市先輩お似合いだった

    +188

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/11(水) 08:14:47 

    あんべちゃんと入れ替わりで入った事務のおばちゃん
    だんだんいい味出して言って笑う^^
    初めは嫌そうな人が来たなーって感じだったけど
    24のフレディとか笑うよね!

    +156

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/11(水) 08:15:11 

    海のシーンが大好き。震災でなくなってしまったので…

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/11(水) 08:15:58 

    アキが北三陸に戻ってから
    最初の北三陸のシーンと同じシーンが細かいところでたくさんあって、アキが戻った事で逆回転していくところがすごいと思った。
    第一話と最終話の北鉄のシーンは、感激!!

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/11(水) 08:19:04 

    震災のシーンでジオラマ使ったアイデアはすごいと思った。

    +188

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/11(水) 08:19:36 

    べんさんが、可愛くて好きでした

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/11(水) 08:19:48 

    ばっぱ、かっけぇー!
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +148

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/11(水) 08:22:57 

    マネージャー水口にハマった!
    アイドルアパートの初めての夜にアキが水口の部屋で寝ることになって
    アキが妄想するシーン好きだった
    ベンさん数えるとことか、笑った
    あと 寝れなくて枕持って水口の部屋たずねるとことか、、
    アキ迎えに行くシーンも、ハグするシーンもキュンとしました
    この役で初めて松田龍平 いいなって思った
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +215

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/11(水) 08:24:48 

    福士くん何故かかっこよく見えた今見るとそうでもないんだよね

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/11(水) 08:25:04 

    ミズタク何気に好きでした(笑)
    そしてみんないいキャラで大好き、、

    +158

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/11(水) 08:25:07 

    あまちゃん好きすぎて久慈まで行ってきました‼︎
    もう全てに感動!!!!
    興奮したーっ!


    夏ばっぱのモデルになったおばーちゃん夫婦とたまたまご飯一緒に食べられてお酒飲めて幸せでした!

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/11(水) 08:26:21 

    初めて朝ドラにハマった能年ちゃん可愛いくって

    +80

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/11(水) 08:27:50 

    あんべちゃんが東京で
    「うどんですか?そばですか?まめぶですか?って地道に言ってれば、まめぶって何?って思う客もいる」
    みたいな事を言っていたんだけど、
    地味にすごいと思った。

    +185

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/11(水) 08:30:27 

    薬師丸ひろ子見ると、鈴鹿ひろ美だーって思っちゃう

    +120

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/11(水) 08:32:13 

    本編も良かったけど紅白も凄い良かった、続編観たいな無いのかな。

    +132

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/11(水) 08:34:25 

    アキの表情豊かなとこすき!!

    ばっぱと春子の思いが通じあうかいはよかったね!!
    潮騒のメモリーズです!

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/11(水) 08:36:29 

    最後まで飽きずに欠かさずみた朝ドラ
    毎日15分じゃ足りなくて翌日が待ち遠しかった
    リアルタイムで観る、仕事から帰った夫と一緒に観る、1週間まとめてまた観るって3回も観てた

    +128

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/11(水) 08:37:01 

    最後の鈴鹿さんが
    三代前からマーメイドって歌うとき泣けた

    アキと種市先輩が東京きてから付き合うとこもすき
    おすす屋さんの前で

    +173

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/11(水) 08:37:21 

    前髪クネオはたった1話しか出てないのに忘れられない

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/11(水) 08:39:13 

    あまのぉ~


    せんぱーーーーーい

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/11(水) 08:40:22 

    主です!

    採用されて嬉しいです。
    最初は暇潰しに面白いって有名だし観とくかーと思ってDVD借りたんですが、予想以上に面白いし、キャストは豪華だしびっくりしました。

    笑って泣いてキュンとして一人でジタバタしてます。

    前髪クネ男の強烈キャラからの先輩とのファーストキス、水口さんが感極まってアキちゃんをハグするシーン!凄く好きです!

    +84

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/11(水) 08:40:51 

    眼鏡会計ババァに笑ってた。ストーブさんも。

    +73

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/11(水) 08:42:00 

    アキちゃんのサル手袋かわいかった~

    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +94

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/11(水) 08:42:03 

    クドカンと同世代の夫は、わたしがわからない所で爆笑、、
    クドカン脚本あるあるかな、細かすぎるネタ多くてマニアックで面白い

    +77

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/11(水) 08:45:36 

    鈴鹿ひろ美が潮騒のメモリー歌うのなん話だっけ、つい泣いてしまったあまちゃんで泣くとは思わなかったな。

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/11(水) 08:46:34 

    ブティック、こんの、ダサダサ
    メガネかけてねーから、メガネじゃねーし!
    メガネ会計ばばあとポロッと言ってしまったユイちゃん→気づいた本人を無視するみんな
    アキ、レコーディング中「私の~

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/11(水) 08:47:12 

    いっそん大好きー!
    あんな先生居たら学校楽しいだろうな〜

    +74

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/11(水) 08:47:51 

    終わったあと、あまちゃんロスになった
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +130

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/11(水) 08:48:00 

    ずんだずんだ~♪
    の小野寺ちゃん、今マッサンの娘役で出てるね!

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/11(水) 08:49:26 

    暦の上ではディッセンバー♪
    でもハートはサバイバー♪

    って踊ったなぁ。

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/11(水) 08:49:59 

    んだ、んだ、んだ〜(マリオ風)♬


    ケパブー、マメブ〜♬のあんべちゃん

    暦の上にはディセーンバー、でもハートはサバイバー♬♬

    洋服屋の名前忘れたけど、みんなでナハナハしながらダサダサ♬言ってたのも笑ったわー

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/11(水) 08:50:44 

    潮騒のメモリーがいい曲!

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/11(水) 08:51:22 

    51続きです(^^;
    「私の~

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/11(水) 08:51:47 

    話題作だったんで
    再放送撮りだめして
    見たんだけど
    それほど面白く無くて
    真ん中でリタイヤ

    そんなに面白い???

    +4

    -68

  • 60. 匿名 2015/02/11(水) 08:51:57 

    こんなに登場人物全員に愛着湧いたの初めて

    +107

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/11(水) 08:53:30 

    古田新太がでてきた瞬間、ふいたww

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/11(水) 08:54:19 

    51続きです(^^;ごめんなさい
    「私の~」→「それじゃあ私の~お墓の前で~になっちゃうでしょう
    などなど笑い所満載!!

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/11(水) 08:54:37 

    生まれたての鹿のアドリブで腹筋崩壊
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +153

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/11(水) 08:54:52 

    太巻(古田新太)が、アキに演技指導するシーンで、「産まれたての子鹿のように…」って足ガクガクさせるのを見て、能年ちゃんも薬師丸ひろ子さんも笑っちゃってるところ!
    爆笑して何回も巻き戻して見ちゃった!

    +97

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/11(水) 08:56:29 

    59さん

    いっきに見ると疲れるよ。毎日15分ぐらいが丁度いい!
    毎日の楽しみだったなぁ。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/11(水) 08:57:20 

    小ネタも良かったけど小道具も中々良かった東京のアキちゃんの家にある太巻関連のやつとか地味に面白かった

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/11(水) 08:57:20 

    52
    舞台が東京になって いっそんロスになった
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/11(水) 08:58:01 

    59さん
    再放送は笑えるところがほとんどカットされているので、別物だと思っています。
    是非、ノーカットで観て下さい!

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/11(水) 09:00:12 

    潮騒のメモリーが好きだった

    キョンキョンが昔アイドルになりたかったって設定も面白かった
    さすがクドカンだわ

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/11(水) 09:01:22 

    島田さん 先週しっこしましたよ

    +107

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/11(水) 09:01:51 

    残念な役の小池徹平が新鮮で良かった。ストーブさん!

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/11(水) 09:06:05 


    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +75

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/11(水) 09:08:21 

    まめぶ食べたい
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/11(水) 09:09:00 

    GMT 埼玉県出身の入間さん役 松岡茉優さん
    いまは「問題のあるレストラン」にも出ていますね

    朝ドラのちょい役のコの活躍は嬉しいです
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +74

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/11(水) 09:11:56 

    東京編のポスター♡

    +73

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/11(水) 09:12:20 

    春子の部屋が好き

    春子より少し下の世代ですが、親戚のお姉ちゃんの部屋がこんな感じだったので
    その世代には懐かしいものばかりだろうなと思いながら見ていました
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 09:21:02 

    春子さんが上京するとき見送りにも来なかった夏さん。

    でも、本当は線路沿いの海岸に1人で立って
    大漁旗を振って見送ってたんだ!っていうシーン。
    ガンバれぇ~!ってセリフに泣きました。

    +118

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/11(水) 09:26:01 

    みんなキャラが良かったですよね。

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 09:26:54 

    鈴鹿さんのコンサートの話、最後のほうだからってのもあるけど、すごく好き。歌詞を変えるところとか。
    みたあと、潮さいのメモリーズずっと口ずさんでたけど、2番の歌詞覚えられなかったのに、あのコンサートで夏ばっぱがじいちゃん探し回るシーンに合わせて流れたら覚えた(笑)もちろん、三代前からのほうで。そっちの歌詞の方が好きだー。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 09:28:45 

    アキちゃんが種市先輩付き合う事になったとき地味に驚いた誰とも結ばれない珍しいヒロインなのかと勝手に思ってたから

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 09:30:46 


    あきちゃんの白目!
    「乗りごぉえてぇ~」

    朝ドラじゃないみたいな小ネタ満載で毎回楽しかった

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 09:32:01 

    おめでた弁護士w
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +107

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 09:35:51 

    観てるうちに自分もアキちゃんみたいに訛ったしゃべり方になっちゃう時があって、更に頭の中でアキちゃんみたいに自分に突っ込み入れちゃったりしてて相当あまちゃんに頭が侵食されてた;

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/11(水) 09:37:43 

    紅白でユイちゃんが歌った時
    やっと東京に来られて大舞台で歌えて良かったね〜って泣けた

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/11(水) 09:40:46 

    リサイタルでの鈴鹿さんの潮騒のメモリー、鳥肌立ちました!

    紅白でアキ・ユイ→春子→鈴鹿さんの順番に潮騒のメモリーを歌うトコは未だに見て泣いてます。
    それを見守る夏バッパ優しい瞳にも泣ける~!

    +74

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/11(水) 09:42:17 

    このトピ嬉しい!!!一番ハマった朝ドラでした!
    ツイッターではあまちゃん放映後の感想がガンガン流れるし、漫画家さん達が感想をイラストに書く「あま絵」がすごかったし!話も面白かったけど、ホロっと泣けるところもいいんですよねー!NHKに行って展示会観て、グッズ買い漁ったなー!
    一番好きな場面は、あんべちゃんが東京に行くとき!春子ママに、あなたのこと嫌いでした、って打ち明けるとこ。ジーンときた!

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/11(水) 09:44:44 

    GMTはさいたま・沖縄押し

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/11(水) 09:50:51 

    暦の上ではディセンバー

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/11(水) 09:52:59 

    橋本愛ちゃん、可愛くて演技上手くて好きになりました!
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/11(水) 09:55:40 

    素潜り、ダンス、歌、訛り、能年ちゃん頑張ったよねー
    普通の朝ドラより大変そう

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/11(水) 09:56:27 


    ずんだずんだーの小野寺ちゃん、マッサンのエマ役に出ていてまたあまちゃんが見たくなった

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/11(水) 09:58:16 

    春子さんがミズタクのメガネ踏み潰すとこで一番笑った!
    少数派かな?w

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/11(水) 10:05:00 

    種市先輩この時が一番かっこよかった。
    アキが東京行く時に、夏ばっぱが海で大漁旗ふってたとこ、そこで流れるオープニングの音楽、泣けた。
    鈴鹿ひろ美の潮騒のメモリー、ものすごく心に響いてこれも泣けた。
    どうしても東京に行けないゆいちゃん、ミズタク、ピエール、あーもうなにもかも、大好きだったー(*^^*)
    最終回のトンネルとか、終わった時はぽっかり穴が空いたような感じになったなー

    +65

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/11(水) 10:06:37 

    紅白での最終回よかった、ユイちゃんが東京出てきた!と思って泣いてしまった
    アキちゃん普段はキョドってるのに堂々としててすごかった

    +64

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/11(水) 10:09:04 

    マンションの女www
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +114

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/11(水) 10:10:03 

    BSで朝から始まり、一日4回見てました。こんな見方している人もいるんだから視聴率は実質、歴代ぶっちぎり1位だと思います。みんな魅力的でしたね。

    +53

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/11(水) 10:12:00 


    毎回、あまちゃんが終わったあとNHKアナウンサーが笑いをこらえてるように見えた
    心の中で『明日こそ笑わせるんだ!クドカン!』と思っていた

    『1時になりましたwwwwww』を期待して。
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +106

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/11(水) 10:12:26 

    私も1話から全部録画して、毎日何回も見てた。そして未だに消してない

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/11(水) 10:17:40 

    あまロスで、ごちそうさん見たくなかった…。見なかった。

    +70

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/11(水) 10:28:12 

    うれしいな。
    もうあまちゃん話題にあがらないと思ってた。
    わが古里久慈。先週撮った駅前デパート載っけときます。
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +120

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/11(水) 10:32:35 

    新人俳優さん達の初々しさと脇を固めるベテラン俳優さん達の絡みが絶妙だったドラマ。毎日何かしらで笑わせて貰ってた。
    インパクト絶大だった前髪クネ男、松田龍平ファンになってしまったミズタク、あんべちゃん、みんな大好きだった!
    ドラマ内で歌われた歌達もついつい口ずさんでたし。
    カッコいいとは思っていたけど…種市先輩の福士蒼汰クンも 今ほど大好きではなかったから、笑顔が可愛い
    のも背が高いのもあんまり分からなかったし(ToT)
    再放送ではじっくり見直そうと思う(^^)v
    4月~が楽しみ♪♪

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/11(水) 10:37:11 

    岩手出身なんで、これ見ると訛りが戻ってしばらく抜けなくなって困る。

    ちなみに出演者の訛り、脳年ちゃん、福士蒼汰は上手。若いのに。
    夏ばっぱの訛りは微妙だと思った。

    +43

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/11(水) 10:56:46 

    本日の別トピで
    あなたを幸せにするのはなんですか?とありますが、
    放送中のあまちゃんがまさしくソレでした!

    説教くささが微塵もなく、泣かせてくれ、笑わせてくれ、大好きなドラマです。

    震災のあった故郷に、
    自分にごはんを食べさせてくれてる海が、一回や二回機嫌損ねたからって、違う場所に行くなんて到底できない、
    という夏ばっぱのセリフには、ハッとしました…T_T

    +63

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/11(水) 11:04:17 

    大漁旗のシーンは(悲しくないのに)涙腺崩壊~!

    夏ばっぱが浜辺からアキに大漁旗を振って見送るシーン。
    「バンザーイ!」

    「バンザーイ!」

    「バンザーイ!」

    夏バッパの頭の中ではたぶん↓こんなイメージだったのでしょう。

    子供の頃、戦争をテーマにした映画やドラマで日の丸の旗を振って戦地へ見送るシーンがありました。たしか万歳三唱のシーンもあった記憶があります。子供の頃は理解できませんでしたが、あまちゃんのこのシーンで何十年ぶりに理解したかもしれません。成功だけを信じて、そして無事に帰ってくることを信じて。

    +70

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/11(水) 11:05:12 

    水口さんの種市先輩に絡んだ時の『いぱ〜んだ〜んせ〜ぃ』(ルパン風)が好きすぎて今でも、松田龍平見て笑っちゃいます!!

    +81

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/11(水) 11:12:16 

    やよいさんの、南さ向いてる冷蔵庫開げーが一番笑った。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/11(水) 11:14:07 

    GLAYのHISASHI、すごいあまちゃん好きだったよね…
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/11(水) 11:25:24 

    あまちゃん楽しくて、ムック本も購入しましたが、
    NHKから出てる特集本にある、
    三陸鉄道で列車を走らせての最終ロケに地元の方々が横断幕掲げ、それこそ大漁旗を振って、撮影スタッフをサプライズで出迎えた写真を見て涙が…
    ドラマの中でも北三陸鉄道が一駅でもいいからと走らせ、線路沿いで手を振る地元の方々の姿。
    BGM

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/11(水) 11:26:27 

    登場人物全部好きだった。
    つい最近BSで「恋の門」を観てカフェのシーンで松尾スズキ店主と松田龍平がいて、あまちゃん思い出していたところ。
    久慈にはなかなか行けないけどアメ横とアキちゃんが住んだ東京の寮に行ってきました。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/11(水) 11:27:44 

    あ、途中でしたT_T

    BGMが銀河鉄道999
    泣かないわけがないT_T

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/11(水) 11:40:22 

    久々に無名のヒロインが有名になる瞬間を見れたなんか放送中凄い楽しかった

    +68

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/11(水) 11:46:46 

    個人的にヒロシが好きだったでもずっと存在薄かったなぁ

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/11(水) 11:50:38 

    食わず嫌いで古田新太が あまちゃん プロデューサー役のポーズのことトレインスポッティングですって言っててわらった
    ダンスはオリジナルだったらしいし
    そういう裏話をもっと知りたい。
    「あまちゃん」観てた方語りましょう( ‘jjj’ )/

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/11(水) 11:53:30 

    岩手こっちゃこいテレビが海女クラブを取材するシーン。
    ディレクターが普段の皆さんを…と言ってるのに、テレビに映るので案の定気合いの入ったメイクに、弥生さんのターバン。

    …普段通りだべ? なぁ。

    の間にやられ、こんな案の定な展開なのに、
    声を出して笑ってしまいました

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/11(水) 12:21:37 

    ゆき はしお?
    はし ゆきお?

    もうどっちがどっちだか分からなくなった(笑)

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/11(水) 12:22:28 

    種市先輩よりストーブさん派でした

    +28

    -3

  • 117. 匿名 2015/02/11(水) 12:25:36 

    あまちゃんの大人気をうけて、
    次の朝ドラはプレッシャーだろうな~って勝手に思ってたけど、次々ヒットしてるから凄い!笑

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2015/02/11(水) 12:27:25 

    福士くんがこれで有名になったのを忘れてた(笑)
    今日会社休みます。の印象強すぎて(笑)

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/11(水) 12:42:04 

    好きすぎて頻繁にHPを確認してたなー!
    裏話もいっぱい乗ってて更新頻度も高くて楽しかった!

    今さがしたらやっぱりサイト消えてたー
    面白かったのにな~

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/11(水) 12:55:56 

    アイドルになりたーーーーーい!!!!!

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/11(水) 12:56:13 

    能年ちゃんいいかげん連ドラ出たら?って思う
    事務所の戦略で映画女優にしたいんだろうが、その勿体ぶり具合がむかつく
    能年ちゃんは悪くないんだけどね
    今が旬なんだからいっぱい出なきゃ勿体ないよ

    +39

    -7

  • 122. 匿名 2015/02/11(水) 13:01:22 

    まめぶー

    けばぶー

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/11(水) 13:02:51 

    水口さんの留守電シーン

    ファイナル勉さん

    パパがどんだけ〜って言うシーン

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/11(水) 13:08:57 

    ウーロンハイ!焼酎抜き!

    +51

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/11(水) 13:10:15 

    クドカンの作品は 不思議に出てくる人物に愛着が持てる、そして悪役がいないのに、ドラマが成り立っている。

    +50

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/11(水) 13:14:12 

    アキちゃんが自転車乗ったまま入店w

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/11(水) 13:46:11 

    おい、水口!水口!と春子さんが水口にパンチ入れるとこ。
    潮騒のメモリーでバックで踊っていた弥生さんがセンターで踊ろうとするとこ。

    まだまだ好きなシーンたくさんある‼

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/11(水) 13:59:08 

    ゴーストバスターズ♪♪♪♪

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/11(水) 14:07:45 

    お構いねぐ

    +42

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/11(水) 14:21:55 

    可愛い方?

    いや、なまってる方

    +70

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/11(水) 14:29:14 

    三又又三にも笑った!

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/11(水) 14:50:33 

    「おじいちゃん入れ歯くさ〜い」の顔だよ!wwww

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2015/02/11(水) 15:02:15 

    春子の部屋で昔のレコードジャケットとか見ながら
    春子と鈴鹿さんがガールズトークしてる場面が好き

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/11(水) 15:10:00 

    震災の影響でウニが採れず、
    ヒマになった海女クラブの面々。
    アキちゃんのアイデアで地引網を材料にミサンガ作りで小遣い稼ぎ。
    そこへ手伝いに来たいっそん、スネ毛も編み込みんでしまい…

    くだらないけど面白くてニヤニヤ^ ^

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/11(水) 16:32:22 

    自分の妊娠~出産の時期で毎日かかさず見てました(^-^) 破水して入院する日も録画予約して家を出て、陣痛中も「あまちゃん始まる~テレビつけてー!」って言ってました。
    私の名前がアキなので、子供にはハル○と名付けました☆第2子が出来たらナツがつく名前をと考えてます。

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/11(水) 16:42:08 

    あまちゃん大好きだったなぁ!
    毎朝毎朝楽しみで仕方なくて
    日曜日が嫌いだった!
    ゆいちゃんが愚れて
    アキと喧嘩するシーンが好き。
    2人ともお互いのこと大事に想い合ってたんだろなぁ。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/11(水) 16:52:50 

    ストップって言って下さいね


    ↑分かる方~!?
    めっちゃウケた!

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/11(水) 17:04:28 

    ここまで「じぇじぇじぇ」っていう書き込みが全くないのが意外

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/11(水) 17:08:16 

    海は~ないけど愛は~ある!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/11(水) 17:44:31 

    コメント読んでたら、
    あまちゃん、また観たくなってきたー!!!!

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/11(水) 17:52:10 



    アキ「私、1年前と変わった?」



    春子「変わってないわよアキは。昔のままで地味で暗くて向上心も協調性も存在感も花も個性もパッとしない娘だったけど、だけどみんなに好かれた。こっちに来てみんなに好かれた。あんたじゃなくてみんなが変わったんだよ。自信持ちなさい。これはすごいことなんだからね」


    これで泣いちゃった(´⌒`。)グスン

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/11(水) 18:03:22 

    韓国ゴリ押しドラマ

    +0

    -30

  • 143. 匿名 2015/02/11(水) 18:05:23 

    被災地を取り上げた作品で、
    視聴者への配慮する場面が多かったはずなのに
    そんなこと一切、感じさせず、笑顔耐えない楽しい朝ドラでした
    クドカン脚本ってのも良かったとおもう。

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/11(水) 18:11:30 

    まめぶ 自分で作って見ました。作り方下手みたいでちょっとびみょうだったのであんべちゃんのまめぶ 食べてみたいな~!

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2015/02/11(水) 18:32:34 

    こんなにトピにプラス押したことない。どれもこれもわかるーーー。あまちゃん大好き。どのシーンって選べないくらいあまちゃん好き。

    +46

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/11(水) 18:48:47 

    コメント読んでいるだけで、ドラマの場面を思い出し、泣いたり、笑ったり。

    説教臭さゼロで、壮大な人間讃歌を描くクドカンの脚本は本当にすごいです。良妻賢母じゃない母親は斬新でしたが、登場人物全員好き!そして全編に溢れる東北への愛がたまりません!唯一無二の朝ドラです。大好きです。

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/11(水) 18:50:03 

    「南部ダイバー」歌うシーンが何回か出てくるけど、最初は笑いのネタ、次は恋の発展のきっかけになる胸キュンソング、そして郷愁をそそる感動のメロディと、場面によって変貌していくのが秀逸だった

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/11(水) 18:52:20 

    能年ちゃんて本当にコメディで魅力が光ると思う。
    お腹いっぱいでゲップしてるとことか、ミズタクの部屋で妄想してるとことか、春子に頭なでられるとことか、鈴鹿スペシャル飲んで叫ぶとことか、表情豊かで可愛くてたまらない。
    二次元みたい。

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/11(水) 19:00:36 

    こんなに 前向きになれるドラマがあるだろうか、いや、ない!!!

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/11(水) 19:13:17 

    「潮騒のメモリー」
    そう言えば、鈴鹿ひろ美って音痴うつろいやすい音程という設定でしたが本当はどうなんだろ?

    春子と太巻。
    「わざとだったりして」
    「今日じゃなくて、今までのよ」
    「言ってましたよね、確か、歌手志望じゃなかったって」
    「しかたなく、わざと、最初から?」
    「なわけないよね やだやだ知りたくない 考えたくない」
    そして、
    「~封印していた歌を歌いたい~」と鈴鹿のスピーチ。
    「プロだわ!、、、」と春子。
    「~真相は本人にしかわかりません。」という秋のナレーションで区切り。

    もし鈴鹿ひろ美が演技で音痴を演じてたら…クドカンやるね~!

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/11(水) 19:15:53 

    大吉のゴーストバスターズ (sm21738051) をアカウントなしで見よう!  |  NicoGame
    大吉のゴーストバスターズ (sm21738051) をアカウントなしで見よう! | NicoGamenicogame.info

    大吉のゴーストバスターズ (sm21738051) 大吉の定番曲です。暑苦しいけど、アキの次に好きなキャラです。復興がんばれ。北三陸は大吉が救う!!自作あまちゃんMAD集まとめました。 <a href="/mylist/38983657">mylist/38983657</a> - NicoGam...

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/11(水) 20:00:44 

    ストーブさん

    +11

    -0

  • 153. みなつん 2015/02/11(水) 20:14:05 

    能年ちゃん

    テレビの連続ドラマに出てほしいよね

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/11(水) 20:15:55 

    アキちゃんが東京を離れ、震災のあった北三陸に帰った回。
    音楽がなくて、春子さんのナレーションだけで進行。
    線路脇でキツネを観客に暦の上では〜を振り付きで歌うアキちゃん。
    それを眺めトランシーバーで何やら連絡する吉田くん。
    北三陸が近くなる頃、待ってましたのOP曲。
    ホームには大漁旗を振る大吉さん、海女クラブ、観光協会、勉さんが!
    よがった、また会えでよがった、アキいなぐてつまんねがった〜

    号泣でした。こんな風に出迎えてくれる人達がいるアキちゃんがうらましくて、また号泣。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/11(水) 20:31:05 

    ベテラン揃いなのに若手が負けて無くて凄いなぁと思った

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/11(水) 21:17:07 

    「あっ、わたしだ~。」
    に涙。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/11(水) 21:21:21 

    最終週は毎日なにかしらのシーンで涙していました(>_<)本当に良い物語だったー!

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/11(水) 21:35:38 

    アキちゃんと前髪クネオをの映画観てみたいなぁなんて思った

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/11(水) 21:48:38 

    ウニ丼がめちゃめちゃ美味しそうだったなー

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/11(水) 22:00:49 

    アキちゃんが種市先輩に夢中すぎて夢を見るシーンがめちゃくちゃ笑った
    オチがアキちゃんがやよいさんになったり種市先輩がいっそんになったり
    もう朝ドラでこんなに笑うことはないのかな〜

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/11(水) 22:16:44 

    ユイちゃんがアキに春子と鈴鹿さん、辛かったのは鈴鹿さんだと思うって言ったシーンがよかったな。
    東京でアイドルになったアキ。
    地元に残るしかなかった自分。
    いろんな経験をして、少し大人になったユイちゃんが自分よりも辛かったのはアキだったんだって思いやっている気がした。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/11(水) 22:20:05 

    表層的な視聴率の数字だけ見て、
    他のドラマよりも負けてる、
    あまロスなんて言葉が先行して、一部で盛り上がっただけじゃないか、
    なんて意地悪な意見を言う人もいたみたいだけど、
    観た人が何年経っても語りたくなる朝ドラはそうそうないんじゃないかと思います。
    しかも語っても語っても尽きない位のネタと笑いと感動の宝庫。ほんとに面白かったなー

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/11(水) 22:36:37 

    コメント読んでたら、
    なんか泣けてきた。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/11(水) 22:49:23 

    ひとりひとりの個性の強いキャスティングなのに
    チームワークの良さというか仲良く楽しいそうな空気も伝わってくる
    同じくクドカン作品のドラマ「ごめんね青春」の現場にも同じ空気を感じました

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/11(水) 22:55:27 

    栗原さんのTMネットワークのダンス‼︎

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/11(水) 23:22:18 

    渡辺えりがツボでした。
    テレビに出てめっちゃすました顔したり、歌の指導とか。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/11(水) 23:28:59 

    能年玲奈ちゃんではなく
    アキにもう一度会いたい

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/11(水) 23:29:44 

    三又又三が本名で出てきた時は吹いた。そのチョイスに感心しました。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/11(水) 23:50:02 

    もう演じてるのか素なのか、なりきっててわからない(笑)

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/12(木) 00:23:35 

    うちのだんなは久慈出身です♪

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/12(木) 00:29:50 

    アキちゃんがユイちゃんに「ダサい位なんだよ我慢しろよ!」ってセリフのインパクトが凄かった。全てが最高でした!

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/12(木) 00:56:22 

    162
    DVDが過去最高の売上なんだよね。
    朝ドラはなんとなく習慣で見てる人が多いけど、あまちゃんは見てる人の熱が高かったんだろうな。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/12(木) 01:06:17 

    小泉さんが能年ちゃんに「このドラマの事は忘れなさい」って言ったと何かで読んだか聞いたかですが、改めて録画を見ていると解りました!喫茶リアス、海女クラブのシーン等本気で楽しそう、笑顔が芝居に見えない。
    こんなに楽しそうで、視聴率も良いドラマそうそうは出られるもんじゃないと思います。
    役者人生の始めにこんな経験してしまうとヤバいんじゃないかと思います。
    それくらいのドラマでした。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/12(木) 01:30:43 

    花巻さん大好きでした。
    分かる奴だけ分かればいい。
    下の娘は花粉症なんです!上の娘は夜尿症なんです‼
    ってのを思い出して未だにクスッとしてしまう。

    +12

    -0

  • 175. 亜衣 2015/02/12(木) 01:35:12  ID:7W3TZcSbYR 

    鉢巻きしたその男の衣装チンドン屋みたいで気持ち悪い。北の「海士」だよ。その男が大嫌い。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/12(木) 02:00:12  ID:wm6SOeLwFL 

    鈴鹿さんがアキに言った『向いてない事を続けることも才能よ』という言葉が忘れられない。当時仕事で病んでたからその言葉に救われた。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/12(木) 02:02:00 

    岩手に観光客ふえた

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/12(木) 04:04:29 

    出演者全員が、こんなに愛しいドラマは他にはないって位みんなが大好きだったなー。

    ここのコメント読んでるだけで、みんなのあまちゃん愛が、ひしひし伝わってきて涙が出てくる。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/12(木) 11:35:28 

    人生において、特に働くことにおいて、何かしらの指標にすらなりそうなすごいセリフがサラ〜ッとさりげなく、しかも何度もあったのがスゴイと思う。

    皆さんが挙げた、

    ⚫︎向いてないことを続けるのも才能よ
    ⚫︎まめぶですか?と言い続けてるとその内まめぶ?と聞いてくる人もいる
    ⚫︎ださいのがなんだ?ださくても楽しいからやってんだ
    ⚫︎まずは飛び込んでみろ、その後はなんとかなる。みんな死にたくないから。
    ⚫︎人生に大事じゃない時なんてない
    ⚫︎海女もサービス業だ

    その他、挙げるとキリがない位ありますよね!

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/15(日) 15:48:33 

    再放送でまた盛り上がりましょう!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード